新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ トリシティ155のコンテンツ
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.25 | 4.45 | 9位 |
| エンジン性能 |
3.80 | 4.19 | 24位 |
| 走行性能 |
4.26 | 4.25 | 31位 |
| 乗り心地 |
3.50 | 3.97 | 32位 |
| 取り回し |
3.06 | 4.16 | 35位 |
| 燃費 |
3.98 | 4.14 | 33位 |
| 価格 |
3.86 | 4.02 | 29位 |
- ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2025年12月28日 21:05 [2001903-2]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| エンジン性能 | 3 |
| 走行性能 | 3 |
| 乗り心地 | 3 |
| 取り回し | 1 |
| 燃費 | 2 |
| 価格 | 2 |
2025年モデルを、2025年に新車で購入。
ホワイト。
ロングフロントシールド、ナックルバイザー、グリップヒーター、大型バックキャリア、ETC2.0を購入時に付けた。
エキパイはカスタム無し、純正。純正のままの方がスタイリッシュでカッコいいと思う。
バイクは、高校時代に原付スクーター(ヤマハ・JOG、ブルー、前後のバランスが悪く、すぐウイリーしてしまい、交差点で恥ずかしい思いを何度もした。。。)を乗り始めた。Lead 90、Cygnus 125など乗り継いだ。現在50代後半、何台乗り継いだか忘れた。。。
【デザイン】
2026年モデルでデザインチェンジした(2026年モデル、カッコ悪い。。。ボディが小さく見えるようになったが)が、2025年モデルの方がカッコいいと思う。
ホワイトなので、遠めに見ると白バイと見間違われるかも。。。(それはないか)
【エンジン性能】
初めてのBlue-Coreエンジン。エンジンに詳しくはないが、Blue-Coreエンジンに乗ってみたかった。「Blue-Core」という名称がカッコいい。
エンジンに詳しくはないが、滑らかで静かだと思う。
高速道路で高速度を出してみたが、高速度でも静か。だが、110km/hからの延びは全く無し。120km/hくらいは軽く出るかと思ったが。。。リミッターでも効いているのだろうか?
【走行性能、乗り心地】
今まで16歳から42年間、二輪車に乗ってきました。(自動車はペーパードライバー。自動車の運転の仕方はすっかり忘れました。)
今回、初めて3輪バイク、ヤマハの「フロント2輪のLMWテクノロジー」です!!!
最初は気付きませんでしたが、乗っているうちに、どんどん従来の2輪との感覚の違いにとまどいました!!!
1. 交差点などで低速時、峠のくねくね山道で、曲がろうとすると、思うように曲がらない!
2.交差点で止まった瞬間に、バランスを崩してコケそうになる&立ちゴケした!
(立ちゴケは5回ですが、そのうち1回は交差点での信号待ちで立ちゴケしました。周囲のクルマの運転者はビックリ!救急車と警察を呼ばれ、恥ずかしい思いをしました。)
3.立ちゴケすると、175kgの車重に押し潰される!
4.ボディが大柄、車重が重い、「フロント2輪のLMWテクノロジー」のせいで重心が高い、これらの原因によって、取り回しが非常に悪い。まるで重たいトライクのような感覚。常に立ちゴケの危機を抱えている。
5.取り回しの時、両手のみで175kgの車重を支えなければならないので、手首に非常に負担がかかる。立ちゴケ5回もしているので、左側の手首は医者にいかなければならないくらい、腱鞘炎になって、トリシティに乗る場合は、両手首をテーピングテープでぐるぐる巻きにして、腱鞘炎予防が必要になった!
1は、フロント2輪のLMWテクノロジーによるものです。従来の2輪とは曲がり方が違うようです。2輪は身体や体重移動で曲がるのに対して、LMWはハンドルを強く押して、ハンドルを倒すようにして曲がると、うまい具合に曲がれるようになりました。LMWは、緩いカーブは少し強くハンドルを押して、きついカーブはより強くハンドルを押してハンドルを横に倒すようにするとよいように思いました。
【取り回し】
車体が大きく、重量があり、重心が高いため、非常に取り回しは悪い!!!
常に気を付けていないと、転倒の恐れあり!(購入後半年で、立ちゴケ5回!(笑)
【使い心地】
・メーター周りの表示灯類は、表示灯のサイズや、液晶画面サイズを大きくして、より多くの情報を表示して欲しかった。スマホやタブレットをハンドルに付けて、アプリ経由でより多くの情報をリアルタイムに表示する方法もよいと思う。
・Y-Connectアプリの出来はまあまあ。もっとバイクの情報がリアルタイムに欲しい。Y-Connectアプリの今後の機能向上、使い勝手向上を期待する。
・ウインカー表示は、右左別々に、もっと大きな表示灯で光って欲しかった。わかりづらい。よくウインカーを消し忘れる。
【燃費】
群馬県内を普通に走りまくって、リッター36kmぐらい。
高速道路で高速度で走ると、約半分くらいになります。注意!
高速道路では、80km/h走行を心掛けましょう。調子にのって走っていると、いつの間にかガス欠します。
【価格】
ロングフロントシールド、ナックルバイザー、グリップヒーター、大型バックキャリア、ETC2.0を購入時に付けて、コミコミ価格約¥760,000。
これは高いでしょうか、妥当でしょうか?私にはわかりません。
【総評】
「フロント2輪のLMWテクノロジー」期待して購入しましたが、実際に乗ってややガッカリでした。。。
現在は、仕事では前に乗っていたホンダ・クロスカブ110 (JA45) を使用しています。(深緑のガンダムのザクカラー。はっきり言って、トリシティよりも デザインとカラーがカッコかわいいです!!!
トリシティ購入当初は、仕事で使用していましたが、仕事中にも何度も立ちゴケしたので、イヤになって、クロスカブ110を仕事で使うようになりました。
現在のトリシティは、高速道路使用するなど、遠出するとき、ツーリングなど、休日の足として使用しています!
※「このようにすれば、上手く乗れるよ」という情報があれば、ぜひ教えてください!!!よろしくお願いいたします!!!
参考になった2人(再レビュー後:2人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年11月7日 15:50 [1947209-4]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 3 |
| 取り回し | 1 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 4 |
トリシティ125(2019年製)を購入後3年間で6万キロに達し、当初から加速に不満があったため2021年製の155へ乗り換えました。
125との違いは、ほぼありませんが前二輪のリンク機構の部品の形状が一部変更されていました。前輪が同時に段差を超えた際に発生していたガシャンという音と衝撃が減ったように感じました。
燃費に関しては125から僅かに下がり、35→33km程度となりました。
乗り心地はかなり悪いと感じます。
特に相対的に軽いであろう後ろが暴れます。腰を痛めかけたため模索し、ゲルザブ程度の薄さでは歯が立たず、ハニカム形状の中国製品で痛みを感じなくなりました。
追記1:走行距離7万キロを過ぎた辺りからタペット音らしきものが耳につくようになりました。またエンジンオイルの消費が激しくなり、1000キロごとに300mlほど追加しています。
燃費や加速力の変化は感じていませんが、以前よりも優しいアクセルワークを心掛けるようになっています。
追記2:3年間で走行距離10万キロに達しています。トラブルは全くありませんが、稀にエンストします(状況により危険なため意外とストレス)。
追記3:走行距離12万キロを目前にし、廃車決意しました。
理由は走行時のノイズが大きくなったこと、アイドリングの不安定、フルスロットルにすると回転数が落ち込み減速する状態になったためです。周りの車両に気を遣わなければならなくなり、性能不足を感じました。
125ccクラスでは10万キロが寿命の目安というのは間違いではないなという感想です。エンジン以外については、フィーリングは変化しましたが不具合はありませんでした。
追記4:カーボンクリーナーを連続して6回、エンジンパワーシールドを投入し乗り続けた所、フルスロットルでの減速の症状(カリカリ音を伴う)が治りました。回転数を抑えて走っていたためカーボン噛みの症状が出ていたのかもしれません。このまま乗り続けても問題ないと感じます。
次の車両では18万キロを目標にしたいと思います。
参考になった16人(再レビュー後:4人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月15日 06:25 [1253299-3]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 3 |
| 乗り心地 | 3 |
| 取り回し | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 4 |
10000キロ超えました。
固かったリアサスは、なじんできたのか若干動きが良くなり、足つきも若干改善されましたが、そもそも良くはないです。。
そんなに倒し混むバイクでもないのですが、すぐセンタースタンドやサイドスタンドを擦るので当たる所を削ってもらいました。
LEDヘッドライトはデザイン優先のためか照射範囲が狭く暗く、特に雨の夜間走行は怖い思いをさせられます。
せっかく前輪の間が空いているので、そこにフォグランプ必須です。
発電力には十分余裕があり、グリップヒーター・シートヒーターを追加しウインカー・フォグを作動させても14V以上あります。
部品を発注しても、タイからの輸入になるので時間がかかりました。あまり売れていないせいもあるかもしれません。
低回転でのアクセルのつきは良く遊びが少ない一方、スクーターにしてはエンジンブレーキも効く方なので、一定速度で走ろうとするとギクシャク感があります。(スロットルアシストで解決か)
下道では発進加速もトルクがあってパワー不足は感じません。
フロントを中心に回るような感じなので、タイトコーナーでは思ったより大回りになり車線のはみ出しに注意が必要です。
最新モデルで変わったフロントサス周りだけ部品交換すると取り回しも軽く感じ、コーナーリングも素直な挙動になりましたが直進安定性は悪くなります。このへんは好みもありますがバイクらしさでいうとこっちかなと。
ミラーは見づらく視線移動が多いので社外品に交換を考えます。
当たりがついていないせいもありますがサスペンションは固く跳ねます(特にリア)。なんと減衰力調整はありません!
多くの方が指摘するように、足つきは良くありません。それを改善するためにヤマハは2019年モデルはシートの形状を変えて改良したようですが、いわゆる「アンコ抜き」状態でクッションが薄く、加えてリアサスが固いことと相乗して、すぐお尻が痛くなります。
全体的にプラスチック感ありありで、コストダウンの影響が随所に見られますが価格を考えれば当然かも。
好みでない点もいくつかありますが、自分好みにカスタムしていくのもバイクの楽しみ方の一つだと思っているので全体的には満足です。
参考になった21人(再レビュー後:9人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月14日 20:23 [1137241-3]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 取り回し | 3 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 4 |
購入から6年半。2025年の夏で7年目になります。
20000キロを越えて、Vベルトが擦り減って来たので交換。
バイクのヘルメットのインカムのリチウム電池がダメになったので、別のインカムを購入。
日本製が高いので、TNICERのT2という中国製にしましたが、安くてもけっこう使えますね。
ハンドルカバーは、ユニカ―のBS-001というハンドルカバーが風の抵抗を最も受けないので、破れても裁縫で直してもらって大事に使ってます。
タンクキャップが回しづらいので、ロック付きフューエルタンクキャップというのに変えたら、大分使いやすくなりました。
とくに大きな不満もトラブルというものもなく順調です。
とは言え、タイヤや、ブレーキパッドは3個ずつ交換になる点や、
重さが172sあるという点は気になる所です。
シート高が76pのトリシティ155も出て、歯がゆい思いをしたり。
ちなみトリシティ300は試乗でコケてお店に弁償しました。
あんなデカいの小柄な自分には無理でした。
自立するという話を勘違いしてました。
また、ついついホンダのPCX160の完成度や軽さがうらやましく感じてしまいます。
高速走行では、トリシティの重い方が安定して良いとは思いますが。
(バイクのタイヤはやっぱ2つで良いのでは・・・・は!)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
GIVIのスクリーンの画像を追加です。
3000qほど走りました。
トライクが好きで、フォコより小さい目で高速乗れるトリシティ155にしました。
高速乗れる点が外せなかったので、125t以下のバイクより重かったり、
取り回しがにぶいのは仕方ありません。
それでも安定感もあるし、最高速115キロくらい出ます(120キロ欲しかったけど)。
加速も良いと思います。
ロングスクリーンは正規品はカッコ悪いのでGIVIのトリシティ用大型スクリーンが良いです。
横幅もあるし、取り付けも簡単でした。
ホンダのPCXより良い点は、足元がフラットボードでフックもあり、荷物がたくさん載ります。
シート下とリアBOXも合わせればかなりの量載ります。
ショッピングモールやアウトレットでの買い物に最適です。
弱点は、道路左の縁石沿いを走ると、トライクなのでタイヤをこすってしまいがちです。
普通のバイクより前輪に幅があるから当然ですが、慣れないと危ないです。
そのためすり抜けも普通にできますが、左の縁石沿いは注意が必要です。
また残念ながら、停車時に自立しません。155用のローダウンシートがなぜかありません。
など残念な点もありますが、概ね150t以上の街乗りバイクとしては満足しています。
参考になった47人(再レビュー後:4人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年7月1日 20:11 [1859771-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 3 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 4 |
| 取り回し | 3 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 4 |
【デザイン】
インパクトのあるデザインで好みです。
【エンジン性能】
高速道路を走らなければ充分。
高速道路は1番左の車線を走る分には良い。
90km/h巡航ならリラックスして乗れます。
100km/h超えると燃費が落ちます。
【走行性能】
素晴らしい直進安定性と旋回性。
ウインドスクリーンを長いやつに変えれば疲れづらい。
【乗り心地】
ちょっとシートが硬いか?でも半日程度ではお尻は痛くならない。
【取り回し】
同じ150ccクラスよりは重いけど、許容範囲かな。中型AT免許の時のシルバーウイング400に比べれば全然軽い。
【燃費】
一般道のバイパス中心でリッター40超える。
高速道路で90km/h巡行だとリッター30と40の間くらい。
【価格】
ちょっと高いけど、唯一無二の存在であることを踏まえると妥当かな。
【総評】
2024年版の新色の緑を選びましたが、とても良い色でした。なおタイヤの異常磨耗は発生していません。
参考になった12人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年5月26日 21:59 [1846603-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 3 |
| 取り回し | 3 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 3 |
H17年式フォルツァZからの乗り換えです
【デザイン】
いいと思います
【エンジン性能】
(155ccにしては)いいと思います
【走行性能】
(155ccにしては)いいと思います
【乗り心地】
他の方のレビューで覚悟はしてましたが、あまり良くはないです
固いサスとシートはお尻にきます
ゲル座布団で少しマシになりましたがそれでも長距離は辛いですね
【取り回し】
良くはないです
でも許容範囲かと
【燃費】
まだいうほど走ってないのでデータが少ないんですが、30〜50km/lくらいです
いいと思います
【価格】
正直高いと思います
ですが高いなりの理由は納得できるので、ある意味リーズナブルかと
【いいところ】
LMW機構がもたらす唯一無二の安定感
【残念なところ】
ヘッドライトが暗いのとハザードスイッチが付いていないのは後付けでなんとかできるけど、スマートキーシステムが10年以上前のフォルツァよりイケてないところです
具体的には、電源のON/OFFがフォルツァはLEDの色(緑/赤)で判別するのに対しトリシティは点灯時間(長短・回数)で判別します
正直わかりにくいですし、そんなところでコスト削減しても効果はたぶん微々たるものなのにチープ感はハンパないです
しかも標準でキーが1個しかないし(フォルツァは標準で予備にもう1個ついてきた)
【総評】
とはいえ他車では得がたいLMW機構の安定感が欠点を上回るので、乗り潰すつもりで乗り続けます
あとは屋根を付けたら片道100km圏内の移動で無敵のパフォーマンスを発揮するでしょう
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- バイク(本体)
- 1件
- 1件
2024年1月17日 18:26 [1803590-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 取り回し | 4 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 4 |
デザインに一目惚れしたのと、職場の移転に伴って通勤用に最適だと思って購入しました。
【良いところ】
・とにかく走行中の操作性がバツグンで、前2輪がこれほど運転しやすいとは思わなかった。
・マンホールの上や走行車線から路肩をまたぐ時などの安定性がスゴイ。
・ほかの155ccスクーターと比較してデカいので存在感が半端ない。
・サイドブレーキが超便利で扱いもラクチン。
・カッコイイし、とにかくカッコイイ。
【良くないところ】
・車体が重いので押して歩くのに適していない。
・2023年型は排ガス規制クリアのために2022年型までのマフラーが不適合。SP忠男を付けたい。
・タンデムすると後部側面のパーツがすぐ汚れたり傷ついたりする。
・シートの開閉がスマートキーのOPEN位置でないとボタンを押せないのが不便。
・てかむしろスマートキーをガチャガチャ押したり回したりがウザいし普通のカギでよくないか?
【総評】
なんだか乗りにくいとか操作性が悪いとか良くない評価も多いのですが、このバイクはめちゃめちゃいいと思う。
15年ほど前に初期型のマジェスティ250に乗っていましたが、感覚的にはそれより十分なパワーがあり、安定性は横風が吹こうが悪路だろうが鉄板踏もうが段差だろうがコケる気が全くしない。
あと、155ccに高速道路でブイブイ言わすことを求めてはいけないと思う。125ccでは乗入れ不可な自動車専用道路なんかを気にせず済むのが一番の利点だと思う。
ましてやスクーターなんてのは主に街乗り用だと思うし、片側3車線の国道では全く不自由しないどころか、ちょっと油断すると60kmぐらい軽くスパっと出ちゃうからむしろスピード違反が怖い。
シートはケツが痛いとかいう評をよく見かけるが、実際には全くそんなことはなく、サスが硬いわけでもない。というのも、そもそもトリシティ155は欧州仕様だし大柄な人が乗るのを前提に設計されているような気がする。私は身長183cm体重95kgだが、足は地面にベタ付きだし、サスも路面に沿って上手く機能していて何も不自由しない。
むしろ問題はシートの材質や形状で、結構スベるので乗ってて前に前にケツがずれるため度々後ろに位置を戻さないといけない。これに関しては少しだけ前傾姿勢で運転すると若干マシだが、欲を言えば専用のシートカバーを取り付ければ全くスベらなくなるのでストレスを感じなくて済む。
取り回しは正直良くないと思うが、これも「押して歩く」という前提での話で、バイクは基本またがって動力で前に動かすものであって押して歩くなんてのは考えなくていい。後ろに動かしたいならまたがったまま足で地面を押せばいいし、ここは体格差で意見が分かれるところだと思う。
燃費に関しては割と荒い運転でも35km/ℓぐらいなのでまあまあなのだが、なにせ燃料が満タンでも7ℓなので1回の給油で200kmを目安に給油しなくてはならないのが面倒っちゃ面倒かも。
あと、給油口がシートの下にあるのと、ハンドルをまっすぐにしないとシートが干渉してすぐ閉じようとするのでウザい。給油口もイマイチ給油しにくいし、これに関してはもうちょっと改善して欲しいと思う。
さて、お値段についてだが、屋根以外のフル装備にAIO-5liteという高価なスマートモニターを取り付けたので登録料コミコミで総額100万近くかかった。本体価格56万ってのがそもそもお高いけど、なんだで一番悪いのはグローバル対応の排ガス規制でコストが増えたってことだし、バイクなんて環境を破壊してナンボの男のロマンが詰まった乗り物だというのに上品すぎるのが原因だ。
そもそも乗りたいバイクに乗るんだから費用とか考えちゃダメだと思うし、そういう意味ではトリシティは大人の趣味の乗り物ぐらいに思えばいいんじゃないかな。
とにかくイイぞ!このトリシティってのはバイクであってバイク以上の乗り物だぜ!!
参考になった45人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年8月21日 12:26 [1749515-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 2 |
| 取り回し | 2 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 3 |
2021年製
CB400sfからの乗換え
もう、還暦すぎたので、ビュンビュン系は終わりにしようと 笑。
通勤片道30キロ、CB400より疲労は少ないです。なにしろ前輪に気をつ使わないので、安心して乗ってられます。
まあ、我慢できないくらい遅くもないし、通常走行問題なしです。
欠点は、田舎の舗装の荒れた道では、突き上げが来ます。大分サスがこなれてきましたが、しっとりした乗り心地とはいかないですねー。
まー、このタイプのスクーターの宿命でしょうか。ベスパは良いみたいですが、故障を考えると・・
それと、シートに段差があるので、自由が効きませんから、長距離は不向きかもしれません。今はゲルザブでごまかしてます。
前2輪ですから驚く程ブレーキが効きますから、安心、安全を考えたら良い選択だと思います。
参考になった16人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年5月5日 13:48 [1711405-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 3 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 取り回し | 4 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 4 |
![]() |
||
|---|---|---|
通勤用として初期型マジェスティSからの乗り換えです。
トリシティ155の前期型は乗った事がないので比べてられませんがコメント欄にあるようなリアサスの硬さはなく最後まで硬さがあったマジェスティSから比べても最初からかなり乗り心地が良くて快適です。
前後サスともに良く路面を捉えてショックも吸収してくれます。
マジェスティSの足回りがスポーツカーような硬さならトリシティ155は高級セダンのようなしなやかさです。
それで危惧したのが高速走行時には柔らか過ぎてフワフワ感が出るようなら長距離はしんどいかなと思ったのですが連休中にいつもは車で行く場所(片道150km程)へツーリングを兼ねて行ってきました。
実際、高速でも一般道と変わらずとても快適に走れました。
特に帰りは一気に走りましたが快適な乗り心地は変わりません。
どちらかと言うとマジェスティSに比べて薄いシート、内側もメットインスペース確保の為にえぐれていて150km走破するとお尻に少しきます。
後はやはりパワーが少し足りない(マジェスティSの時はそれ程感じなかったのは軽さのせいもありますが)感じで時速100km/h巡行では車体の快適さに比べてエンジンが少し辛そうです。
180ccなら良い感じだと思います。
今回のマイナーチェンジで値段もかなり上がりましたが
足回りやシャーシの完成度は155ccクラスとは思えない程良く出来ていると思います。
今回3輪は初めてですが確かに荒れた路面や横風に対する強さなどトリシティならではの長所はすぐに感じ取れました。
以前のマジェSと同じく8年くらいは乗りたいと思います。
参考になった38人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年4月30日 17:34 [1261428-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 2 |
| 取り回し | 2 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 4 |
4年34,000kmを走っての感想。
良い点:走行安定性は変わらず、悪天候、悪路面の走破性、ブレーキの効きは満足。オイル、ブレーキフルード、冷却水、プラグ交換の他、必要な整備はなるべくこまめに自分で行っているため、今のところトラブル無し。タイヤは標準のIRCから前輪ピレリ、後輪ダンロップに変えてコーナリングの挙動、雨天の安心感が増した。3月ダンロップからトリ用の前輪が出たため期待したい。ピレリの後輪タイヤに付け替えるつもりだったが、欠品で買えなかった。燃費は都内の通勤で32-35km/L、郊外で40km/Lと変わらず。
一番の問題は乗り心地の悪さで、ゲルザブを敷いて凌いでいる。最近ジクサー250SFを試乗し、改めて軽量MT2輪車の操縦性の良さと面白さ、乗り心地がトリより良いことから買うことにした。スクーターは使い勝手の良さから残すつもり。
2019/3、RV125iから乗換。1月に2018年下旬モデルを発注したが、3月マイナーチェンジがあるとのことで2月下旬2019モデルを発注。当初すぐ入るとの話が一転数か月かかるとのことでキャンセルしたが、2018年モデルがすぐ入るとのことで(こちらも1月時点では在庫なしと言われた)、2018年モデルに切り替え発注、3月下旬に納車となった。ディーラーの対応に最も不満が残った。ともあれ3月下旬から9月まで5,000kmを超え、これまでの感想を述べる。
デザイン:自分としては好き(嫌いなら買わない)。良くも悪くも前2輪は特徴あり。
エンジン:低中速トルクは結構太く、中速域までの加速は良い。高速は、車重、空気抵抗が大きいためと思うが伸びない。高速道路は100km/h以下の巡航が無難。おかげで違反しにくいのはメリットか?
走行性能:他のレビューにもたくさんあるが、雨、轍、強風など条件の悪いときにLMWの真価あり。ABSも相まって絶大の安心感あり。意外だったのは、RV125に比べてハンドル幅狭く、前2輪でもすり抜けは得意な方か。ホイールベースが短いため、意外と小回りが利いたのも予想外だった。1,000、4,000kmのオイル交換でエンジンの当たりと、駆動系もなじんできて中速の妙な振動が収まった。2018モデルだが、身長165cmでも足つきの悪さは感じ無い。10台以上バイクを乗り継ぎ、大型3台、オフロード4台乗った経験から、この程度は問題にならない。
乗り心地:こんなものか。フロント4本のサスがもう少しスムーズ動いて欲しいのと、リヤの減衰力をもう少し上げて欲しい感じ。欲張りか?
取り回し:高年齢には若干つらい。ハンドルを曲げると重さを感じる。ほかのレビューにある、右側に持っていかれる感じは未経験。
燃費:都市内33-35km/l、郊外38-40km/l。高速は、100km/h超えると急速に悪化する感じ。RV125iが、前者30km/l、後者40km/lだったことから、燃費の変化が少ない。155ccに排気量は増えたが、街乗りで1割改善したのはうれしい誤算。
欠点:Uターンとハイバンクは苦手。特に右旋回は、バンクを付けて荷重をかけるとすぐにセンタースタンドが接地する。もう少し何とかならなかったのか、ヤマハに考えて欲しい。1時間を超えると尻が痛くなるのがもう1つの欠点。ゲルザブ考慮中。
価格:この内容でオプション(ハイシールド、キャリーケース)、諸経費込約50万円は妥当と思う。
総合的には非常に気に入ったスクーターだ。フラットフロアでビールのケース買いができるのもいい。できるだけ長く乗りたいものである。
参考になった31人(再レビュー後:17人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年4月15日 15:05 [1703495-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 4 |
| 取り回し | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
![]() |
||
|---|---|---|
エンジン
排気量からすると低回転域からトルクのあるエンジンだと思います。アクセルを少しだけ開けたところからでも車の流れにのれるだけの充分な加速をしますねぇ〜もっと125ccのようにエンジン回転先行で遅れて車速がのるような想像をしていたので驚きましたよ〜
このトルクに合わせておそらくクラッチスプリングも柔らかい物が使われているようで、かなり低回転でクラッチがミートするのでジャダー感無くスムーズに車速が伸びます。またこの事により自動変速にしては低速までエンブレがかかるので、コーナー進入や信号での停止などのシチュエーション等でとっても乗りやすいですね。
アクセリングによってメーター内にECOランプが点灯するようになっていますが、非常に現実的で効果的な機能だと思います。交通の流れにのって走っていても、少し気遣いすれば常時点灯していますし、登り区間であっても丁寧にアクセリングすれば点灯させる事が可能です。
交通の流れにしっかり乗りながらもECOランプを意識して走るとリッター43キロ走れましたので、とっても実用的な機能だと思います。
そして高速道路走行できるのか?なんですが、
大丈夫です。普通に行けますね。
ただ、普通に行けますであってガンガン行けますではありません。
トリシティ155の平地での最高速は105キロだったので追い越し車線は厳しいです。
最高速の105キロのまま登り区間に入ると少しずつスピードが落ち、95キロ〜100キロで安定します。また80キロから登り区間でアクセル全開にすると95キロ辺りまで加速できますので走行車線を走っていくには充分ですね。
車体
前二輪は抜群の安定感をもたらせてくれますが、すり抜け時にはネガ方向に働く部分が多いかもしれません。
普通のスクーターだとハンドル幅と車体左側のスタンドやステップボードが縁石に擦らないように気を付けていれば大丈夫だという感覚だと思うのですが、その感覚で走ると自分の感覚よりも早くに縁石に左タイヤが当たってヒヤッとする瞬間がありました。
また左側が縁石でなく側溝になっている場合は更に気を付けなければ重大な事故になる可能性があるので普通のスクーターなら通れるけどトリシティでは無理だというシチュエーションもあるかもしれませんね
足付き性は特別悪くはないと思うのですが、身長が低めな方や女性にもオススメできる足付きでは無いと思います。シートクッションを薄くしたりシート前方を削り込んだりと足付き性への配慮はあるのですが、
前二輪機構なのでフロント側にガソリンタンクを積めない、水冷エンジンなので冷却との兼ね合いもありエンジン前方足元下にガソリンタンクを置けない、メットインスペースも確保したいので後輪上部にしかタンクを設置できなかった等の理由から足付き性には苦慮されたのだと思います。
仕方ないのですが、それらの要因でシートの座り心地や足元スペースの狭さ等にもしわ寄せがきてる部分はあるかもしれませんね
サスペンション
ネットでトリシティオーナーさんのご意見を拝見するとサスペンションが硬い事でお困りの方々が多いように思います。
トリシティの乗り心地の悪さはフロントサスペンションが柔らかく、リヤサスペンションが硬いアンバランスさも原因の一つとしてあると思います。
感じとしてはダンパーが効いていないリヤサスペンションが跳ねて、そのお釣りがフロントにきている、いわばロデオ状態ですなー
そこにきて前二輪機構で金属が組み合わさっているので結果としてフロントの剛性感が高くなっており衝撃がダイレクトにハンドルに伝わり、乗ってる側からすると乗り心地の悪さを感じてしまうのでしょうねぇ〜
ブレーキ
ブレーキによる制動力の高さでこの前二輪シリーズに勝てるバイクは無いのではないかと思います。
コンビブレーキですが後ろブレーキだけをかけた時にフロントブレーキに対する介入度は高めだと思います。ですのでABSが装着されている事もあり急制動が必要な状況であっても最悪リヤブレーキだけを思いっきり握るだけで、
ビックリする位に急制動できます。
このブレーキに慣れてしまったら他のバイクに戻った時に危ないなと思いますね〜
ただ、ブレーキフィールはヤマハらしくコントロール感がダイレクトなもののブレーキレバー形状からテコによる入力アシストが少ないのか握力が求められるタイプなので、どれだけブレーキ性能が高くても女性ではフルブレーキングできるかな?って疑問ですねぇ〜場合によってはパッド等を換える事を考えてもよいかもしれません。
それと前二輪はコーナーリング中にフロントブレーキを握ってもバイクがあまり起き上がらないので、あまりオススメはできませんがコーナーリング中のフロントブレーキ操作に対する許容範囲が広いと思われます。
雨天走行
ここについての期待度はかなり高かったですが、かなり豪雨の中を走ってみての率直な感想としては想像していた程では無かったですねぇ
メインで乗っているVストローム650には雨天走行を考慮したタイヤ選びをしている事もあり、Vストロームほどの安心感は感じれませんでした。改めて大型車両のポテンシャルの高さを感じる結果となりました。
雨天走行時でも確実に前2輪のメリットはあるのですが、やはり小径ホイールである事と純正で採用されているタイヤの問題でしょうね〜
コーナーでそこそこ攻めてみると前輪は細かく滑りながらも持ち直してといった感じで踏ん張ってくれるのですが、リヤタイヤは普通のスクーターですので限界はそれなりですね。
ハードブレーキングするとドライ路面時とうって変わって直ぐにABSが作動したので純正タイヤの問題が大きいと思われます。
もし通勤で使うのであればフロントは2輪なのでまだ良いのでしょうが、リヤタイヤはミシュランのシティグリップなどのウェットグリップを考慮したタイヤに換えても良いかもしれませんね。
参考になった23人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- バイク(本体)
- 1件
- 0件
2022年12月30日 14:23 [1663418-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 3 |
| 取り回し | 3 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
2022/10/31 (白)納車から2ヶ月(2000km走行)唯一無二のLMW(リーニング マルチ ホイール)、スタイリッシュなボディと90km/hくらいまでスムーズに加速するエンジン。車体価格44万円とコスパが高く高速道路も走れる。実物を見たバイク仲間が立派!と叫んだ堂々たる車格など大変気に入っている。気になる点もあるが。
バイク歴40年、168cm、65kg、短足。トムクルーズよりも前にGPz750Rに乗ってた。信号待ちをする時は、シートが細くなる前方に身体をずらして片足を出す。もう少しシートが低ければ。純正のシートカバーを付けたので身体が前後にズレることはない。
足元は広くなく、パンパンの45Lのゴミ袋を載せるのは苦労するけど、自分の体型にはピッタリ。軽快なコミューターというよりゆったりしたクルーザー的で久しぶりにツーリングに行きたくなった。
26年乗ったYAMAHAジール250から乗り換えた理由は、山間部ほぼ直線の片道15kmの職場に転勤になり、秋の朝6時台に巡航速度60から70キロをネイキッドで走り寒さで凍えてしまったから。
冬に向けて、いつ発売かわからない新型を待てずにヤマハバイクレンタルで125ccを試乗して即決。在庫があり1週間後の10月末に納車。早っ!還暦を前に安定、安心のトリシティにサイズダウン。車格は逆に大きくなったけど。
防寒対策として、純正のハイスクリーン、ナックルカバー、グリップヒーターを装着。グリップヒーターは、弱でも素手で握れないくらいの熱さ。寒くないのと暖まるのは大違い。ホンダToday50で使っていたKOMINEのハンドルカバーもつけて効果は絶大。
内側がボアのショートブーツを履き、爪先にはKOMINEのトゥヒーター。USB充電で小物入れのシガーソケットからとれるので便利。他の人がインプレで蓋が閉まらないと言ってたけど、ケーブルを下側から出すと挟んだままカチッと閉まるので、それで十分。
巻き込み風で脚とお尻が寒いので、ベンチコートを着て、大阪繊維資材の魚屋みたいな前掛けサーモキーパーでカバー。これらの装備で気温0度で25分通勤しても余裕。メーターに外気温が出るのが嬉しい。エコランプが眩しいという意見があるけど気にならなかった。
朝夕の大渋滞は、ドライバーをビックリさせない程度のスピードですり抜けをする。前2輪と言っても結局ミラーやハンドルの幅があれば通れるし、歩道横の縦の継ぎ目にもふらつかないので二輪車よりも怖くない。
LMWの感覚は、二輪車の弱点を全て消しているように思える。雨や風に強いのはもちろん、教習所でのイヤな試験を思い出すと、一本橋→フラつかない。急制動→フルブレーキでも怖くない。ABSも付いてて笑えるくらいギュッと短い距離で止まる。
カーブを曲がりながらブレーキをかけても車体が起きない。スピードにのったままカーブを曲がる感覚が何かに似てるなと思ったら、ジェットコースターでレールの上を走ってる感じ。ロードサイド店への段差にも心配なく斜めに進入できる。これで運転感覚が二輪車とほとんど変わらないすごいテクノロジー。フルロックターンをしてみたら割と簡単にできた。たまに50ccスクーターに乗るとハンドルがふらふらしてしまって、二輪車に戻れないという人の気持ちがわかる。
こんな安定・安心のLMWなら女性や高齢者にも良さそうだけど、なんせ250ccよりデカい。車重は同じくらいか。取り回しの感じは400cc以上。足つき性も含めて小柄な女性や非力な高齢者には無理かなぁ。原付か90ccくらいの小型LMWがあれば最高だけど対象がそれほど多くなければ難しいか。
ヘルメットはシート下の両側にある便利なフックに掛けて、シート下に荷物を入れてる。リアボックスはスタイルのイメージが変わるので付けない。荷物が多い時にロープで縛りたいので、フックを付ける所がないか探したら、タンデムグラブバーの下にネジ穴4つを発見。これにちょうどいいネジを黒く塗って手でねじ込んだらいい感じのフックができて1本ロープが使えるようになった。
高速走行では90キロ巡航は余裕。最高速は110キロちょっと。追い越しは後続車を確認して余裕を持つことが必要。ハイスクリーンの風切音がすごいけどやむを得ないか。
燃費は慣らしの時には40km/Lを超えることもあった。往復30キロの下道通勤が主で、エコランプをあまり気にせずに走って38km/Lくらい。燃料タンク7.2Lは少ない。200キロ前で燃料計が点滅し始める。(残り1.6L)250キロ手前で給油。通勤距離が長いので、たびたびガソリンを入れてる感じがする。
一番気になるのが硬さ!新型では改善されるのかな?レンタルバイクに乗った時にも薄々感じてたけど、納車から3日間背中と腰が張って痛くなった。1週間で身体は慣れたけど、ハンドルの振動が特に激しい。ゼブラゾーンや舗装が良くない道はカツカツカツと不快な振動が手に響く。
ミラーマウントのスマホホルダーを装着してiPhoneを付けて走ったらイッパツでカメラが壊れた。ジール250に付けて往復4時間走っても50ccスクーターにちょくちょく付けて走っても何ともなかったのに。
4本のフロントフォークと硬めのサスペンションのせい?何万キロか走れば少しは良くなるだろうけどそんなに待てない。車が少ない道でステップに立ってガシガシ上下させたりしてるけど効果は不明。サスを替えるという手もあるけどそこまではなぁ。
それでポッシュのウルトラヘビーバーエンドウエイトを装着したらハンドルのピッチの短いカツカツが、ドゥドゥンという重めの感じの振動に変わり不快感がやや軽減。カラーバリエーションが豊富で、キレイなブルーを付けたら良い差し色になった。
でもスマホホルダーを再装着するかどうかは思案中。スマホの充電をしたい時は、小物入れの充電ケーブルにスマホを繋いでポケットに入れて充電している。カウリングはそんなに揺れない気がするからそっちに装着できないか。
購入に当たってこのサイトがとても参考になったので詳しく書きました。
以上です。
参考になった38人(再レビュー後:38人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年11月5日 02:41 [1405432-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 取り回し | 3 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 5 |
ルーフ付きの評価です。
グランドアクシス→アドレスv125sからの乗り替えです。
今まで20年、125スクーターをプーリーなど替え、ぶっぱなしで運転してきました。
現在もトリシティー155(ノーマル)を街乗りでアクセル全開(ほぼ)で乗っています。
以前乗っていた125バイクと比較して、トリシティー155は圧倒的に速いです(155なので当たり前といえば当たり前なのですがw)。
シグナルスタートでは125には絶対に負けません。交差点抜ける時点で5〜60km/hに到達し
一吹きで80km/hに行きます。さすがに一般道でそれ以上は出しがたいのですが、
90km/hは余裕で出ます。そこからは伸びが悪いですが、100ちょいまでは何とか出ます。
125スクーターで80km超えると、こけないよう結構かまえて運転してましたが、トリシティーは全然リラックスして運転できます。そのおかげで周囲をじっくりみれて安全確認がより確実にできます。
道路のギャップにも余裕で対応できます。マンホールもへっちゃらです。高速道路も90km/h走行でスムーズに巡行できます。
屋根付きは横風の影響が強いですが、強い横風を受けてもハンドルの直進性は安定していて、
車体が傾いてるな〜 と思い横風に気づくくらいです。2輪の時は高速で長い橋を渡る時は(後続車で減速できず)横風に ど緊張していたのが懐かしく思います。
【デザイン】
すごく洗練されているとおもいます。塗装も質感良く高級感があります。
周りの人に カッコいいと大好評です。特に女性受けが良いようです。
もしかしたら 大人の対応をされているだけかもですがw
【エンジン性能】
トルクも強く、80km/hまではスムーズに吹き上がります。ブルーコアエンジン いいですね〜
他の方のレビューで、パワー不足が盛んに言われてますが、一般道で乗る分には私は
全く感じません。125の2輪スクーターをアクセル全開高速で走ってると、前輪の安定が悪く路面はどうかとか結構緊張状態で走っていて、もっとパワーをなんてあまり思わないのかもしれないけど、
トリシティーは安定しているのでもっとパワーをとか思う余裕ができるので、
余計パワー不足を感じてしまうのかもしれないと思います。
【走行性能】
直進走行も、カーブも安定しています。交差点右折走行中につい靴下を直したりしてしまいます(よくないことですが)。
ブレーキはディスクが3つでしかもABS。ブレーキも力強く、しかも前2輪でしっかり安定。
走るだけではなく 止まるも安定しています。
【乗り心地】
シートが固いなどの評判が散見されますが、私は全く感じません。非常に乗り心地良好です。
自立できないですが、私は長い信号待ちの時なんかサイドスタンド出して自立していますw。
交差点でのパーキングブレーキは便利です。後輪のドラムブレーキがかかります。
【取り回し】
悪いです。坂道での切り替えしなど非常に苦労するので、なるべくそういう状況になるのを避けています。立ちごけのりすくがあるので、切り返しはまたいでやります。
【燃費】
私は街中を常にアクセル全開+急ブレーキなので 26km/Lくらいです。
2stのアクシスより悪いです(泣)
他の人のレビューではもっとよさそうですが。
【価格】
屋根付きなので、私は乗り出しで70万でした。
PCX155の2〜3割高いですが、ピザ屋などのキャノピーも同じくらいの値段なので
性能と機構を考えると、むしろ安いのではないかと思います。
【総評】
非常に満足度の高いバイクです。安全度が格段に向上すると思います。
季節がよくなったらツーリングに行こうかと思いますが
ツーリング後は感想も変わってくるかもしれないと思っています。
(2年、8000Km乗った時点での再レビューです)
以前のレビューで、125には負けないと豪語していたのですが、以後、何回か負けました(´;ω;`)。
全力のベンツにも置いてかれます。
取り回しの時に、立ちごけもしました。
燃費は、交差点ごとにサイドスタンドを使って自立しているので、アイドリングストップの状況となり、30Km/Lに改善しました。
3輪による安定性に対する絶大なる信頼は引き続き持っています。
高速道路でも何ら問題ありませんでした。
数年後、次に何乗るか?と問われたら、3輪というと思います。
参考になった41人(再レビュー後:19人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年8月6日 22:34 [1607904-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 3 |
| 取り回し | 2 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 4 |
【デザイン】
ご存じ,大変奇抜で珍しい見た目です。
写真は奇妙なのですが,実車を見ると意外に未来的でカッコいいです。
バイクのイメージとは非なるものという印象です。
AKIRAに出てきそうな乗り物です。
【エンジン・走行性能】
十分というか,むしろ車体とのバランスを考えたら,車体よりエンジンの方が高性能な気がします。
というのも,トリシティの売りは走行の快適性・安定性ですが,これが十分に発揮されるのは90km/hぐらいが境界線です。
90km/hを超えてくると,トリシティ特有の安定感が落ちてくる印象です。90km/h超の巡航は厳しく感じます。
エンジンは100km/h超まで回りますので,エンジンより車体の方が厳しくなっているかもしれません。また,トップケースで重心が上がっているのも原因かと思います。
ところで,250ccのバイクでも高速は厳しいという話を耳にしたことがありますが,3輪のトリシティでこの感じですから,250ccが厳しいというのも頷けます。
400ccクラスの車体を基本に設計された250ccバイクなら,車体に余裕がありますので,高速走行時でも問題ないのかもしれません。
現状,トリシティでの回答は,トリシティ300でしょう。エンジンは155ccで妥当だと思います。
東名や名神のような一級の高速道路では,避けた方がいいかと思います。
都市高速はなんだかんだ80km/hぐらい(常識的な範囲)ですので,首都高速などは余裕で使えると思います。
地方のバイパスは都市高速よりも速いことがありますので,左車線でまったり行きましょう。
これぐらいで使うのが,トリシティにとってベストな運用だと思います。
【乗り心地】
やはり,窮屈かなぁと思います。お出かけ(近郊圏)で30-40km走ったら,休憩したいかなと思います。
買い物(通勤圏)なら,全然問題ないです。シティーコミューターですから,妥当かなと。
前に足をおけるFASの設置が第一選択かと思いますが,足がボディの外に出るのは少し怖いかな。
なので,近郊圏で使うユーザーのために,シートの方をもっと後ろに座れるような改造,もしくはメーカーオプションを用意する必要があると思います。
新型でホイールベースが伸びていますが,この窮屈さは劇的に改良されてないように思います。もし,劇的に改善されていたらごめんなさい。
話が変わりますが,ステップボードがフラットですが,ここは剛性や重心のためにトリシティ300やPCXのような形状がいいかなと思います。
燃料タンクや機械の位置が上手に最適化できれば,狭いシート下収納も広くなるでしょうか。
高重心になるトップケースもいらなくなるほどになると嬉しいです。
理想としては,シート下に,XLサイズのSHOEIフルフェイスと胸部・脊椎プロテクタ付きのジャケットが一緒にしまえるスペースがほしいです。ヘルメット&ジャケットと15インチノートが入るクラスのリュックサックを走行時と駐車場で交互にしまえれば,40L超のトップケースが必要ではなくなります。
【取り回し】
一般のバイクのように,降りた状態でハンドル掴んで押すことは,一度もやっていません。バランスが怖いです。
乗車した状態で,足で後退させるとすんなり動きます。前進は動かないことはないですが,出だしが結構重いです。基本,後退で動かします。
この運用法でまだ倒してません。
【燃費】
近郊圏と通勤圏利用,130〜150kmぐらいでメーター半分消費です。約40km/lでしょうか。
十分高性能です。同クラスのバイクより,車輪一個多いのに,この成績は優秀かと。
【価格】
125ccと155ccで2.2万円しか変わりません。やはり155ccの方がベストだと思います。
初めてのバイクの方は,時間や資金が許せば,中型免許を。
保険の費用の問題であれば,125ccでも。。。あとから155ccがよかったなぁとなる気がします。
【総評】
いい乗り物です。
3輪の走行安定性は圧倒的なアドバンテージで,高架のバイパス道路の横風でびくともしません。
止まる時,制動もかなり効きます。このクラスで3chのABSと3枚のディスクブレーキは,どう考えても突き抜けてます。
車体と性能を考えれば,よくこのサイズでまとめたなと。
車体の改善はまだ頑張ってほしいです。
特に,上にお願いした,収納の改善とシートのオプションがあれば,日本はもちろん,ヨーロッパでもウケると思いますよ!!
よろしくお願いします!!!
参考になった19人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
(バイク(本体))
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス


















