VFR800F のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.57
(カテゴリ平均:4.42
集計対象7件 / 総投稿数7
  1. 3 0%
  2. 2 0%
  3. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 車体のデザイン及び機能性 5.00 4.45 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 4.71 4.19 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 4.57 4.25 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 4.14 3.97 -位
取り回し 取り回しやすさ 3.14 4.16 -位
燃費 燃費の満足度 4.71 4.14 -位
価格 総合的な価格の妥当性 4.00 4.02 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

VFR800Fのレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
画像付き
動画付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

自称リーダーさん

  • レビュー投稿数:11件
  • 累計支持数:112人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

腕時計
8件
2件
バイク(本体)
3件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
取り回し3
燃費5
価格4
   

   

【デザイン】
潔い真っ白なボディが個人的にお気に入り
歳を重ねると、落ち着いたフルカウルが欲しくなる

【エンジン性能】
初めてのV4エンジンに最初は戸惑ったが、慣れるとこのドロドロとしたエンジンも今じゃお気に入り

【走行性能】
ど素人の私には何の不満もありません

【乗り心地】
200km超えた辺りからおしりが痛くなるので、常時ゲルザブを敷いてます

【取り回し】
重いので、取り回しにはやはり気を遣います

【燃費】
北海道なのであまり参考ならないかと
下道ツーリングで24-28km

【総評】
バーハンに慣れていたのでセパハンの前傾姿勢が辛く、バーハンに交換後は不満が無くなりました。
この前はCB1300に乗っていて、最初は発進が慣れずにエンストを何回もしましたが、今はエンストする気は全くしません、慣れます。
ワンタッチでサイドケースも付けれるし、大満足です。
目指せ10万km!

使用目的
ツーリング
頻度
週1〜2回

参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

しまむーおじさんさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:35人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
1件
97件
自動車(本体)
1件
37件
スマートフォン
1件
18件
もっと見る
満足度4
デザイン5
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地5
取り回し3
燃費5
価格4
   

青山高原初ツーリング

   

【デザイン】ネイキッドが流行っているみたいですが、自身はやはりフルカウルのバイクが好きで、LEDのヘッドライトもかっこよくしかも両目がいつも点灯しているのがうれしいです。(その前はヤマハYZF−R25モビスターエディションに乗ってましたが、片目点灯が嫌でたまりませんでした。ダブルディスク、マフラー、ゴールドのホイール、ゴールドのヘッドカバー、ゴールドのセパハン、どれも自分好みです。おまけにボディー同色のシングルシートカウルまでついているので気分を変えるときに使えてとても気に入っています。

【エンジン性能】クラッチミートをいい加減にするとエンストすることもありますが、慣れれば大丈夫です。4000回転以上では気持ちの良い加速をしてくれます。この気持ちよさは病みつきになります。7000回転以上で走る事はあまりありませんが、Vテックが作動していることが音の変化で分かります。とてもいい感じの音になります。もう少し低速トルクがあればもっと扱いやすくなると思います。(2000回転でアクセルをラフにひねるとノッキングみたいな感じになります)

【走行性能】一般道、高速道路、ワインディングとどこを走っても気持ちよく走れます。シートは低い方にしてハンドルアジャストプレートと泥除け、クイックシフターを取り付けています。身長が低いのでそれでもかかとが少し浮きます。

【乗り心地】ドライブレコーダーやナビを取り付けていますが、振動がほとんどなく快適に使えています。前傾姿勢による手首の疲れは出ますが、この振動のなさのためにほとんど疲れることがありません。ロングツーリングもへっちゃらです。シートの造りもよく気持ちよくツーリングできます。サスはけっこう固めに感じます。アジャスターを前後共に最弱にしていても跨ってもほとんど沈み込みません。
【取り回し】フルカウルモデルでタンクの量も大きいためか重心が高く車重もあるので取り回しには苦労してます。筋トレをして少しでも楽に取り廻せるように頑張っています。Uターンにも気を使います。

【燃費】一般道である程度のすいている道では20km/l、高速を100km/hで流すと25km/lになります。渋滞ではやはり15km/l程度になってしまいます。タンクが21Lなのでツーリングで高速を使うと400kmを超えたら給油を考えるという感じになります。燃費がよくタンクが大きいのは魅力の一つです。

【価格】グリップヒーター、トラクションコントロール、ETCがついてこの値段なら納得だと思います。ただETCが2.0でないのがすごく残念です。

【総評】国内で販売されている唯一のV4ということ、フルカウルにとてもひかれて購入しました。エンジンをかけた時の図太いエンジン音はとても気に入っています。さらにメーター周りはとても豪華でトンネル内や夜間はブルーの液晶になるところがとてもすてきだと思います。ただタコメーターの照明が夜間は少し暗い感じでもう少し液晶に合わせた明るさにしてくれたらもっと良かったと思うし、液晶で表示できる情報が少ない(例えば平均燃費と水温を同時に表示できない)ところなどを改善してくれたらと思います。末永く乗り続けられるいいバイクだと思います。

使用目的
ツーリング
頻度
週1〜2回

参考になった17

このレビューは参考になりましたか?参考になった

こうKF18さん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:153人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
4件
0件
ノートパソコン
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
エンジン性能5
走行性能4
乗り心地4
取り回し3
燃費4
価格3

2017年式を800km位乗ったので感想などを置いときます。
きっかけはいまどきのV4を知りたかったのと
ツアラーでいいのを探していたからです。
因みに評価項目は航続距離と長時間走行適正あたりですかね?
レンタル車はオドメーター1000kmくらいで銀。
GIVIモノロック汎用キャリア付きで自前のE370付けて出かけました。

車体まわり・取り回し)
デザインは写真よりも実物の方が良いですね。
(ホンダさんはもっと写真写りにセンスある人使った方がいいですね)
私は身長170cmですがシートがハイポジションでちょうどよかったです。
変更に工具が必要なのでいじりませんでしたが、
ローポジションだと足が窮屈かもしれないと感じました。
(ステップにバンクセンサーついてるけどそういうバイクなの?)
車体は思ったよりコンパクトで、取り回しも乗ってたGPZ1100Eより楽に感じました。
ただ重心が高いのか引き回しの時腰を密着させてないと少し怖かったですね。
CB1300の方が引き回しは安心できますね。
ポジションは前傾気味ですが800km乗っても問題なかったので楽な方かと思います。
シートも見た目ほど固くなく快適でした。
乗り心地が良かったせいもあるかもしれませんね。

エンジン)
V4はNC21とかRC24くらいしか印象を知らないのですが、
1速でドコドコと発進できるので楽でした。
妙な表現ですがRC24がドリューーーンと軽めに回る印象だったのが
このRC79はドロドロドローーーンと力強く回る感じです。
Vツインが2個同時に回っているような音ですね。
おかげで4000rpm回していればどのギアでも進みます(当たり前ですが(笑))
100km/hで6速3800rpmくらいでしたがそのままでVTECゾーンまでいきます。
ぐずりもしないので高速ではオートマ感覚でした。
渋滞も走りましたが1速直結スロットルオフでドコドコ進めて楽でした。
クラッチはGPZ系よりは軽かったですが、1日走り続けるには重いです。
でもタッチはしっかりしていて半クラッチは楽でしたね。

装備等)
LEDライトは街灯のない高速でもLOWで走れました。
自車のPCXと較べるのもアレですが天国です。
ただ山道だともう少し手前を照らしてほしい気がします。
シガーソケットが左カウル内タンク脇上向きにあり便利です。
グリップヒーターは左グリップ直近にボタンがあります。
ボタンに緑ランプとメーター内に強度表示があります。
道路標識表示がー6℃で走りましたが、
強度5(最強)でウインターグローブ越しに熱が伝わってきました。
今回は付けていませんがハンドルカバーなくてもナックルガードだけで真冬もいけそうです。
氷点下の高速走行で掌に汗をかいたのは初めてでした。
あと私はロングシールド派ですが、ノーマルシールドでも風圧は弱めでしたね。
目から上に風圧を感じる程度です。
ミラーが意外と腕への風を避けてるみたいです。

全体的に)
RC79が出た時はカタチがドカ1098のパクリみたいで嫌でしたが、
実物はまた違った印象でいいデザインですね。
ただライトのXデザインは嫌いです。
私見ですがホンダは初期のファイヤーブレードみたいなライトが似合うと思います。
また、好みでしょうがメッキマフラーよりこのショート管の方がいいですね。
前のマフラーは見栄えはいいですが取り回し時に擦りそうで気になってました。
でもフレームとFフォークの色は2016までの方が渋くて良かったかもしれません。

RC46もデザインが好きでしたが
白バイの人がUターン時にコケさせてるのを何度か見ていたので
なんでかなぁと思っていたのですがこれに乗ってみて理由がわかりました。
原因は異なりますが、往年のF16インチレプリカ乗るときみたいに
コーナー進入手前で体勢決めていかないと車体を振られちゃうんでしょうね。
ハンドルを修正していく乗りグセがある人は気を付けた方がいいかもしれません。
まあハンドルは重めなので攻めない限りは心配いらないと思います。
こういう特性に関してはCB1300は低重心で万人向けなんだなぁと感心します。

燃費は高速メインで24km/lでした。
航続距離は400kmちょいまで警告ランプ点きませんでした。
因みに警告点灯でも燃料残3Lちょいあるみたいです。
外見と違って優秀ですね。

真冬なのに暖機も不要で快適でした。
カワサキ乗ってたので暖房にならないエンジンは不満?な程です。(笑)

これなら1日1000kmくらいこなせそうに思いました。
ツアラーとしては合格ですね(当たり前ですが(笑))

でも私にはもう8000rpmから上の性能は要らない感じです。
160km/hまでしか要らない私には140万円はチョット過剰な性能かも?

このドコドコ回る感じのエンジンがとても気持ちいいので
ホンダさんには是非とも”VT750”みたいな仕様のマシンを
NC750クラスの値段で出して欲しいと思いました。
あしからず(^^)/

使用目的
ツーリング
頻度
月数回以下

参考になった23

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

VFR800Fのレビューを書く

この製品の価格帯を見る

VFR800F
ホンダ

VFR800F

新車価格帯:14454001522400

VFR800Fをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(バイク(本体))

ご注意