レブル1100 のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.36
(カテゴリ平均:4.42
集計対象22件 / 総投稿数22
  1. 2 0%
  2. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 車体のデザイン及び機能性 4.62 4.45 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 4.47 4.19 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 4.33 4.25 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 3.98 3.97 -位
取り回し 取り回しやすさ 4.65 4.16 -位
燃費 燃費の満足度 3.52 4.14 -位
価格 総合的な価格の妥当性 4.57 4.02 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

レブル1100のレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

ノースケさん

  • レビュー投稿数:9件
  • 累計支持数:52人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
3件
21件
スマートフォン
1件
11件
液晶テレビ・有機ELテレビ
0件
4件
もっと見る
満足度3
デザイン4
エンジン性能3
走行性能5
乗り心地4
取り回し4
燃費1
価格5
   

   

2024年モデルの1100Tマニュアルを新車購入し一年で7000km走行した所感です。
デザインは良いが、シャフトドライブ若しくはベルトドライブだと尚良し、チェーンのメンテナンスがしにくい為です。ハンドル位置は165センチの身長で遠すぎ、スペーサーをつけ解消しました。エンジンは2000回転以下だと加速事にギクシャクします。ガソリンタンクはデザイン優先で容量不足、携行缶を積んでいますが
200キロ超えるとスタンド探し、地方にいくと
ドキドキしますね。加速と足つきはいう事ありません。クラッチは多少の渋滞では手の握力負担は感じません。燃費はリッター18から22キロです。

使用目的
ツーリング
頻度
週1〜2回

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

TM7979さん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:60人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

液晶テレビ・有機ELテレビ
1件
0件
洗濯機
1件
0件
自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン5
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
取り回し5
燃費4
価格5

【デザイン】
1100Tを購入しましたので、ビキニカウルとパニアケースがついていることもあり、他のレブルとの見た目の差もありかっこいいです。

【エンジン性能】
GSX-S1000Fからの乗り換えですので、パワーは足りない感じがします。トコトコとツーリングに行くにはもってこいですかね。もう少しパワーがあればな。ちょっと私には面白みが欠けるバイクのように感じました。
レブル250や500からのグレードアップであれば全く問題なく満足できると思います。

【走行性能】
意識しなくても倒れます。タイヤの慣らしも無意識のうちに終わっていました。スポーティーっていう方もいますが、ある程度倒しやすいツアラーですねって感じだと。
MTを買いましたが、速度によりギアを合わせないとノッキングしやすい傾向にあるようです。前のバイクが良すぎたのか、この辺は面倒な感じもします。
DCTも迷いましたが、MTを買っちゃいました。DCTは試乗して非常に良い出来だったのですが・・・。
あと、スロットルが少し重いですね。クラッチはそうでもないですがスロットルが重いので一般道や高速関わらず右手が疲れます。クルコンがあるので高速では助かりますが、もう少し軽くても良いのかなと。

【乗り心地】
ハンドルが遠い感じはしますが、163cmの身長でもさほど気にならず。腰も痛くならないです。でも走行距離が150kmを超えたぐらいからお尻が痛くなりますね。S1000Fのように運転中に腰を持ち上げることも出来ないので辛いですね。振動は一般道でも高速でもさほど気になりません。
前のバイクでニーグリップが身についていたからか、無意識にニーグリップしています。股を開いて乗ることに慣れていない感じ。
足を置く位置が微妙な感じで、股関節が痛くなることがあります。あとは足をつりそうになることが・・・。
足つきは良いのですが、シートの幅が少しありシートの角が硬いので身長163cmだと、足はベタベタですが股の部分が窮屈な感じはします。それでも膝が少し曲がっているので、まだ少し余裕がある感じ。
ビキニカウルが付いていることで、高速でも風は胸から上にしか当たらないです。メーカー純正の40mm高くなるスクリーンを買いましたが、まだつけていません。夏場は風がある程度体に当たらないとしんどくなるので。

【取り回し】
Tにしたことで重量は増えましたが重さは感じません。跨ったままのバックは楽です。跨ったままの前進は少しだけ力む程度。ちょっとした坂でも大丈夫です。降りた状態での押し引きはボディに腰を預けあれないのでやりにくい感じはしますが、降りた状態で取り回しをする必要はほとんどありません。

【燃費】
ちゃんと計測はしていませんが一般道・高速・田舎道を含めて20km/Lは走ってくれます。ただタンクが小さいのでこまめな燃料補給は必要ですね。燃料ゲージの最初のひとメモリが減るまで100kmぐらい必要です。最後のひとメモリが残っている状態でもタンク内には5Lぐらい残っているようですので、ひとメモリになっても焦る必要は無いかもしれない。

【価格】
安いですよね。安いのかな。
グリップヒーター、ETC、クルコンが付いてこの価格は安いと思います。
ガソリンもレギュラーだし。

【総評】
前のバイクが先にも言いましたがGSX-S1000Fで足つき性も悪かったこともあり、街乗りはしませんでしたし、ゴーストップの多い道は使わないような乗り方で、主にロンツー(往復700〜1000km)がメインでした。1100を購入してからは、街乗りでも全然平気になりました。半クラでのレブル歩きが出来るのも便利。でもこのバイクはロンツーはきついかもしれない。お尻が痛いのとタンクが小さいので。
このバイクにして少し寂しいなと思ったのはヤエーをしてくださる機会が減ったことかな。

使用目的
ツーリング
頻度
月数回以下

参考になった19

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ゼロクラ300さん

  • レビュー投稿数:28件
  • 累計支持数:266人
  • ファン数:4人

よく投稿するカテゴリ

動画編集ソフト・動画再生ソフト
0件
57件
デジタル一眼カメラ
0件
42件
バイク(本体)
2件
33件
もっと見る
満足度3
デザイン5
エンジン性能3
走行性能2
乗り心地2
取り回し5
燃費3
価格3

【デザイン】
夜のSAで撮影していた時、通りかかった熟女さんが『カッコイイですね〜♪』と・・・
バイク音痴さんから見ても、格好良く見えるようです。
質感を含め、そのとおりに良いと思いますが、マフラーのデザインがイマイチ。
なので早々にモリワキへ換装しましたが音質はノーマルの方が好みです。
【追記:モリワキの音質が良くないので、ノーマルのマフラーに戻しました。】

【エンジン性能】
低中回転時のパンチ力を期待していたが、そこそこでした。
以前乗っていたCRF1000Lのエンジンは全域でキレの良さがありました。
レブルは、ゆっくりと回転上昇させるような乗り方が合っているようです。
メカノイズが騒々しく上質感は無いです。

【走行性能】
重厚感は薄いですが、軽快さは有ります。
DCTのスタートダッシュは爽快そのものです。
サスペンションのストロークが少ないため路面の段差とか、うねりで飛ばされそうになることがありますので、ハイスピード走行時には要注意です。
※走行動画の全編は、こちらにアップロードしてありますので、よろしかったらご視聴ください。
https://youtu.be/xEDCMfRBzZ8

【乗り心地】
のんびりペースなら悪くは無いです。
※【追記】リアを2クリック緩めて、フロントを2回転緩めてテスト走行してみたところ、
     少し乗り心地が向上しますが、峠のタイトコーナーで、『え!?』 と思うほど
     ステップが接地しやすくなりますので、どちらを取るか悩ましいところです。
     参考動画:https://youtu.be/OwhD8yqkp0s

【取り回し】
知らない狭い路地にも躊躇なく入っていける気軽さがあります。( CRF1000L 比 )

【燃費】
リッター 18km 前後。

【価格】
相応に思います。

【総評】
独特なライディングポジションを良く確かめて、しっくりくるなら楽しめるバイクです。
しかしながら上質な乗り味を期待してはいけません。
メーカーは、カテゴリー別にツーリングバイクとしていますが、スポーツバイクとしても、そこそこ楽しめます。
【追記:あくまでも、そこそこです。 サスペンションが、それなり なのでスポーツモデル等と張り合ってはいけません。】

『ハンドルが遠い・・・』と指摘する方が多くいるようですが、やや前傾になるハンドル位置が功を奏する場面は多いので、自分(60代 172cm 普通体型)としては良好に思えます。

日帰り500km前後のツーリングをするには、現在所有しているADV150の方が身体への負担も少なく航続距離も長いので、はるかに楽です。

【追記:いくつか不満点もありますが、自分の "上がり大型バイク" として選んだ レブル1100DCT なので末長く可愛がってあげようと思っております。】

使用目的
ツーリング
頻度
週1〜2回

参考になった27人(再レビュー後:17人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

タムランさん

  • レビュー投稿数:79件
  • 累計支持数:1132人
  • ファン数:3人
満足度3
デザイン3
エンジン性能4
走行性能3
乗り心地2
取り回し4
燃費3
価格3

【デザイン】
特徴的な4連ヘッドライト、タンクやフレームの塗装はきれいであり、フロントフォークのインナーチューブにわざわざコーティングまでしているので高級感がある。オプションのスクリーンカウルやバッグのデザイン性もかなりまとまっていて好印象です。その一方でハンドル周りのスイッチ類がどことなく安っぽい感じ。触った感触のみならず、レンタル個体でどのような管理をされていたか不明ですが、セッティングボタンやパーキングレバーを押し込んだら戻ってきませんでした。スプリングやゴムの耐久性が低いのかなと勘ぐってしまいました。またリアシートはボルト止めで簡単に外せない。故にシートバッグの装着がとても不便です。USB電源はシート下にあって接続のたびにつけ外ししなきゃいけないし、この場所は埃だらけになるので使いたい気分になりません。

【エンジン性能】
派生モデルの多いエンジンですが、このバイクではかなりの低回転トルク仕様でレッドゾーンも低く設定されている。しかし突然トルクが立ち上がることはなく、電子制御スロットルのおかげでギクシャク感はほとんどないです。また、走行モードによるキャラクターの変化が大きく、Standardモードでも少々控えめなパワーであり、Rainモードになると本当に大型バイクか疑いたくなるほど出力カットされます。Sportモードで排気量なりの力が出て本領発揮な印象。並列2気筒ですが鼓動感は十分あり、純正マフラーでも十分なドンドコサウンドを聞けます。発熱量は排気量相応。夏は熱くてキツいかも。

【走行性能】
X-ADVに乗っていたときも感じたけどホンダのDCTは変速がとてもスムーズで優秀です。クルーズコントロールは地味に便利でありがたい。追従機能がないから微妙と思われがちだけど、Canncel&Resumeをワンタッチでできるからそこまで煩わしさは感じないし、高速道路走行時の手の疲労感はだいぶ減ります。

【乗り心地】
シートは柔らかめではないが、サスペンションがよくできています。特にリアはリザーバータンク付きのツインショックを採用しているだけあり、突き上げ感は意外と少なかった。クルーザーはシートとタイヤが近く、乗り心地の点で不利な構造なのに頑張っていると思う。ただポジションがかなり独特で、まずフットレストが4気筒車を凌駕するレベルのワイドさで、凄まじい股開き状態になります。気をつけないと股の筋肉をつってしまうほどです。ハンドルのほうは、幅はちょうどいいですが、グリップがかなり前にあり個人的に遠すぎて背中が突っ張りました。この日常生活でまず取らないような姿勢がけっこうしんどく、お世辞にも楽とは言い難いです。

【取り回し】
233kgある上に意外とロング&ワイドな車体なので、取り回しは良好とは言い難いです。ただし、重心とシートがともに低いので1100ccのバイクとして考えると、悪くはないと思います。跨ったままの押し引きも可能。

【燃費】
ツーリングペースで走ってリッター20キロくらい。排気量を考えるとまあまあですが、燃料タンクがデザイン性を重視した影響で低容量になっており、がんばっても250km走れません。

【価格】
DCTモデルで120万と安価ではないですが、1100ccの排気量、走行モード・クルーズコントロールなどの上級装備が一通りついて、オプションも充実していることを考えるとけっこう良心的な値段だと思います。

【総評】
電子制御スロットルとDCTの出来の良さに感心しましたが、乗車姿勢があまりにも個性的過ぎて自分には合わないバイクでした。ネット上のインプレ記事の受けがいいことや、外人さんが颯爽と走るPVを見て思わず購入してしまいそうですが、実物を見て試乗してから決めることをお薦めします。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

レブル1100のレビューを書く

この製品の価格帯を見る

レブル1100
ホンダ

レブル1100

新車価格帯:12045001490500

レブル1100をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(バイク(本体))

ご注意