『これがバイク。YAMAHAさんありがとう!』 TouchTouchTouchさん のレビュー・評価

rss

あなたのレビューを投稿しませんか?

XSR700のレビューを書く

TouchTouchTouchさん

  • レビュー投稿数:72件
  • 累計支持数:347人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
7件
17件
Nintendo Switch ソフト
17件
0件
自動車(本体)
5件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
取り回し5
燃費5
価格5
これがバイク。YAMAHAさんありがとう!

【デザイン】
このデザインが好きで買う方がほとんどだと思います。YAMAHAのデザインは美しくて色気を感じる立ち姿です。ここら辺はバイクに対する好みの違いが大きく出るところかなと思います。
メカメカしい無骨さと美しい曲線の調和が素晴らしいといつも見とれてしまいます。
【エンジン性能】
低速からトルク感があり、バイクに乗ってる楽しさを感じることができます。楽しい速度域が低めに設定されているので、下道を普通に走ってるだけで楽しくてついつい長距離を走ってしまいます。
よく初心者向けのエンジンとのレビューを見ますが、そういう目的でできているエンジンではありません。低速からトルクはモリモリ出ますし、回せば怒涛の加速をしてくれます。
初心者には初心者の楽しみ方を、上級者には上級者の楽しみ方ができるエンジンだと思います。まあ、それはどんなバイクでも言えることだと思います。CP2エンジンは、楽しめる層の幅が広いということだと思います。
排気量が大きく100馬力を大きく超えるようなエンジンはそれを楽しめる層は限られていますので、電子制御でその幅を広げています。
【走行性能・乗り心地】
新車時はサスの動きが硬いですが、距離を乗っているとスムーズになってきます。サスがチープで高速コーナーで、、、のようなレビューを見ることがありますが、常識の範囲内の速度で不安を感じることはありません。このバイクに何を求めてるかによるのかもしれませんが、高回転、高速度域での楽しみを求めている方は素直に違うバイクを買った方がいいです。
シートは厚みがあり、私はお尻が痛くなったことはありません。乗車姿勢も楽で、景色とエンジンを楽しみながら、思った通りに楽しく走ることができます。
【取り回し】
ハンドルの切角は十分にあります。車庫から出すことを億劫に感じたことはありません。これは、本当に大きなメリットです。軽くて取り回しがいい。これほど乗る頻度を増やしてくれる要素はありません。
まだUターンでヒヤッとしたことはありません。
【燃費】
燃費を気にしたことがありませんが、おそらく25を下回ってることはないのではと思います。
300キロくらいは走れると思います。
【価格】
車やバイク自体が高くなってしまい、何が適正価格かわからない時代になってしまいました。
100万を高くみるかどうかは人によるのかもしれません。車やバイク業界全体で10年前からすると1.4倍くらいになっている感覚です
【総評】
とてもいいバイクです。私はとてもとても気に入っています。XSR900と悩まれている方もいると思いますが、楽しむ回転域、速度域が違う車種です。自分が求めてる楽しみ方をしっかりと思い浮かべてから選んだ方がいいです。自分の楽しみ方と違うバイクを買って不満を言うことこそ無駄な時間はありません。さっさと買い替えましょう。

使用目的
ツーリング
頻度
週1〜2回

参考になった24

このレビューは参考になりましたか?参考になった

  • Twitterにツイートする
 
 
 
 
 
 

「XSR700」の新着レビュー

レビュータイトル 満足度 投稿日時
これがバイク。YAMAHAさんありがとう!  5 2023年11月26日 13:12
丁度良い  5 2023年1月24日 14:33
カッコ良さ、燃費のよさ、最近のバイクの安定性  5 2021年2月5日 21:05
1000km乗った感想  4 2018年9月23日 22:34
かっこいいです。  5 2018年1月7日 19:17

XSR700のレビューを見る(レビュアー数:5人)

あなたのレビューを投稿しませんか?

XSR700のレビューを書く

この製品の価格帯を見る

XSR700
ヤマハ

XSR700

新車価格帯:10010001001000

XSR700をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(バイク(本体))

ご注意