> > > > Vストローム650XT
ユーザーレビュー > バイク > バイク(本体) > スズキ > Vストローム650XT

Vストローム650XT のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.81
(カテゴリ平均:4.42
集計対象16件 / 総投稿数16
  1. 3 0%
  2. 2 0%
  3. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 車体のデザイン及び機能性 4.43 4.44 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 4.62 4.19 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 4.69 4.25 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 4.81 3.97 -位
取り回し 取り回しやすさ 3.80 4.16 -位
燃費 燃費の満足度 4.55 4.14 -位
価格 総合的な価格の妥当性 4.69 4.02 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

Vストローム650XTのレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

レロレロレさん

  • レビュー投稿数:28件
  • 累計支持数:192人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
25件
1件
ドローン・マルチコプター
1件
1件
掃除機
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン3
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
取り回し3
燃費4
価格4

【デザイン】
ちょっと前のスズキデザイン。
好みがわかれるヌルっとしたデザインですね。

【エンジン性能】
スムーズさ、パワー感、信頼性、熟成されて全てが仕上がっています。
まるでホンダのようなエンジンです。

【走行性能】
まったりでもキビキビでも難なく対応できるエンジンに、アドベンチャーにしては大柄すぎない車体、しっかりした足回り・フレーム、全てがバランスしてどこまでも走れます。
ベスト旅バイクの筆頭でしょう。

【乗り心地】
純正にしてはグレードの高いサスペンションと、悪い評判を聞いた事がないシートのおかげで乗り心地は最高です。
とにかく疲れません。

【取り回し】
それなりにデカくて重いので、慣れないと気を使うかも知れません。

【燃費】
平均リッター27km
航続距離500kmを割った事がありません。

【価格】
ジワジワ値上げしてますが、単純にスズキ価格が安いのと、完成度と価格とのバランスを考えてもやはり安いと思います。

【総評】
デザインが微妙だと感じる人は少なくないと思いますが、このデザインが受け入れ可能で、ロンツー用途のバイクが欲しいのなら間違いないモデルです。
正直乗り味的な事を言えばホンダ400Xと大差ない、良く言えば落ち着いた、悪く言えば退屈なモデルですが、刺激なんていらないから距離を走りたいという方には最高の相棒になるでしょう。排気量の分だけ400Xより楽ですし。

恐らく性能的な事だけ言えばVストローム800の方が新しく高性能でしょうが、絶滅危惧種のVツインですし、何より熟成による信頼感に金を払う価値はあると思います。いつ生産終了してもおかしくないモデルなので、気になる方は今のうちに是非。

使用目的
ツーリング
頻度
月数回以下

参考になった13

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Ken-RRさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:12人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
2件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン3
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地5
取り回し3
燃費5
価格5
   

   

モデル年 2015年 6年半 24,000キロほど乗ったレビューです。
主に日帰り200キロから300キロ週末ツーリング使用

【デザイン】
キツツキみたいな顔してますが、自分的には好きな顔なのでよしとします。どう思うかは人それぞれなので。
無印の650の見た目では全く欲しいとは思ってなかったけど、XTを見たら欲しいと思ってしまいました。

【エンジン性能】
適度なパワーでちょうどいいです、回せばそれなりに速いですし、はりあわなければパワー不足を感じる事は無いです。
V型二気筒ですが音はショボイです。マフラー変えようかとも思ったけど高いし、変えたところでなのでやめました。

【乗り心地】
シートは秀逸です。全く痛くならないわけではないけど、こまめに休憩すれば一日乗っててもまぁ平気。
このバイク選んだのも前に乗ってたバイクがケツが痛すぎて、口コミ等であまり痛くないと言う書き込みを結構見かけたので気になりはじめわざわざ大型二輪免許とって買いました。
微振動はまぁあります。私は一時間くらいで手痺れてきます。
ウインドシールドは優秀です。真ん中の位置しか使用してませんが高速100んじゅっキロ出しても快適です。振動ですぎて手の方が先にやられます。

【取り回し】
まぁまぁ重いですし重心高いので気を抜くと倒しそうになります。

【燃費】
上記ツーリング使用で下道でも28k/L以上は走ります。前走車について走る時が多かった時は30k/Lもまれに出ます。


【価格】
中古探してみたけどあまりなくて、バロンで特選展示車が車体のみで80万ほどで買えたのでラッキーでした、当時の中古価格帯と大差なく新車が買えた。買って次の年に新型発表されたので少し萎えたけど顔はこちらの方が好みなのでまぁいいかと。

【総評】
楽なポジションで適度なパワー、燃費もいいしすごい乗りやすいです。よく口コミで上がりバイクと言われるのも納得です。が突出したところが無いので、飽きるとまでは言わないけど長年乗ってきて他に気になるバイクが出てきたし、3回目の車検でまぁまぁ金額かかりそうだったので乗り換えることにしました。二気筒以外も乗ってみたかったし。
他に乗りたいバイクがなく、あまりとばさないならずっとこれでいい感はあります。

使用目的
ツーリング
頻度
月数回以下

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

超ーーじ17さん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:60人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
9件
バイク(本体)
2件
7件
ブルーレイ・DVDレコーダー
0件
4件
もっと見る
満足度4
デザイン4
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
取り回し3
燃費5
価格4

【デザイン】
モデルチェンジ前の猫顔は好きでなく、購入リストに入っていなかったが、17年型に変わり一気に欲しくなり購入していました。
性能も大事ですが、デザインの大切さを改めて実感しました。
イエローだけがリムもゴールドなので、気に入っています。一番売れているようですね。

【エンジン性能】
トライアンフのタイガー800XCに発売開始から5年以上乗り、小さなトラブルも出てきたし、数年で定年を迎えるので維持費の安い250(カワサキ ヴェルシス250Xツアラー)に乗り換えましたが、車重が軽く足付きも良くなったものの、馬力が三分の一となったせいか、加速や高速巡航にもストレスを感じるようになり、1年経たずに乗り換えを決意しました。
650XTは、ようやく1000kmとなり慣らしも終わったところですが、回転を上げなくても加速感がイメージと合致し、高速巡航(100kmまで)でも全くストレスを感じることなく、長距離ツーリングがとても楽に感じます。
250では7000回転以上だったのが、650XTでは4500回転程度に収まるので、心にゆとりを持てます。

【走行性能】
まだ、慣らしが終わったばかりで、4500回転以上はあげていませんが、長距離ツーリングに使うのには十分ではないでしょうか。
もう少し高い回転を使うようになれば、その感想を改めて投稿するつもりです。

【乗り心地】
リアのショック調整が簡単にできるのがいいですね!
若干柔らかめにして乗っていますが、二人乗りはしたことがないし、ダートも少ししか走っていなのですが、今のところ不満はないです。

【取り回し】
250よりは当たり前ですが重たく感じますが、車重がほぼ同じのタイガー800XCよりは若干軽く感じます。
普段使うような状況において全く問題はなく、車格相当であると言っておきます。

【燃費】
慣らし中の回転をあげない状況で、エンジンはあたりが出ていない中ですが、25〜30kmは走りました。
650という排気量の割には燃費がいいと言えます。250バイクとほぼ同じです。レギュラーなので、財布にも優しいですね。
タイガー800XCは平均22km程度で、ハイオク仕様でした。

【価格】
ヴェルシス250や他メーカーの同系車と比較すると安いと思います。
これ以上高いと、乗り換えは不可能でした。
ただし、純正オプションの価格が高すぎると思います。全て社外品で揃えていくつもりです!(キッパリ)

【総評】
デザイン、車体価格、走行性能、取り回しに高評価を与えることができます。
今までスズキのバイクには全く関心が無かったのですが、Vストローム650は購入しても後悔することはないと言えます。

使用目的
ツーリング
頻度
月数回以下

参考になった15

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

Vストローム650XTのレビューを書く

この製品の価格帯を見る

Vストローム650XT
スズキ

Vストローム650XT

新車価格帯:10010001001000

Vストローム650XTをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(バイク(本体))

ご注意