新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.54 | 4.45 | 13位 |
| エンジン性能 |
4.48 | 4.19 | 9位 |
| 走行性能 |
4.51 | 4.25 | 9位 |
| 乗り心地 |
4.00 | 3.97 | 11位 |
| 取り回し |
4.28 | 4.16 | 15位 |
| 燃費 |
4.79 | 4.14 | 19位 |
| 価格 |
4.15 | 4.02 | 16位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
レビュアー情報「頻度:週1〜2回」で絞込んだ結果 (絞込み解除)
よく投稿するカテゴリ
- バイク(本体)
- 1件
- 0件
2025年7月22日 20:21 [1976401-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 取り回し | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
![]() |
||
|---|---|---|
【デザイン】
スマートでかっこいいです。
【エンジン性能】
公道ならこれで十分です。
【走行性能】
走る、曲がる、止まるがしっかり高いレベルでまとまってます。
【乗り心地】
みなさん硬いとおっしゃるが不満は無かったです。
【取り回し】
非常に良いです。
【燃費】
13年間所有しましたが年間リッター43kmは最後まで変わりませんでした。
【価格】
当時は30万円でお釣りがきたので、安いと思います。
【総評】
13年間、145000km走りました。
メンテナンスは3000kmおきのオイル交換で100000km超えたころから2000kmおきにしました。後はマニュアル通りの消耗品の交換だけで、フルノーマルで乗ってました。
ここに来て、ハンドルステムベアリング不調、サス抜け、セルモーター不調で買い換えを決断しました。
エンジンはまだまだいけそうでした。さすがホンダです。
PCXにどっぷりはまって、次も注文しました。原付二種のスクーターは軟派かもしれませんが、乗ればこれで十分だと感じてしまいます。
参考になった40人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- バイク(本体)
- 1件
- 0件
2025年6月21日 23:34 [1955229-2]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 2 |
| 取り回し | 3 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 2 |
慣らしを終えての感想です。
個人的な意見となります。
カタログにあるロングシールドをつけていますが、メーター裏の樹脂部分がズレてしまい。きちんと合わさっていない状態になってしまったため、交換してもらいましたが、まったく解決せず。ノーマルスクリーンの時は、ズレていなかったので、ガッカリしました。品質が低下しているを実感しました。相変わらず、背中が痛くなるため、正直失敗した感あります。買い取りも安く、乗り換えも出来ず。これから購入を検討している方は、よくよく現車確認をして、納得してからの購入を、おすすめします。ハンドルカバーは、良い感じがしましたが、異音みたいな音は変わらず、時計も遅れるばかり、質感は落ちたように思います。ただただ残念な買い物でした。
参考になった27人(再レビュー後:18人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- バイク(本体)
- 1件
- 0件
2025年5月13日 17:43 [1960919-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 5 |
| 取り回し | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 3 |
![]() |
||
|---|---|---|
鹿と事故ったハンターカブCT125から買い替え。
高地移住で勾配のある坂道が多くCT125で感じた唯一にして致命的な不満【トルク不足による登坂での減速】を踏まえ以下条件を踏まえてPCX125に決定。
@パワー:多少の改善を期待…??(※レビュー参照)
A積載性:2~3泊テントツーリング(テント&寝袋)
B燃費:45~50km以上/g
C快適性:日常使いも兼ねてスクーター
スクーター歴はフォルツァ→シグナスSR(?)150→バーグマン200
【デザイン】
流線型の滑らかなデザインでホイールベースも想像以上には長い。
旧型と比べて眉毛(失礼)が繋がったり、バーハンドルから余計な(失礼PT.2)カバーが付いたり、賛否両論あったものの、見慣れると新型も良いなぁ、と。
とは言え今や(当方だけ?)スマホやドリンク(やメットも)のホルダやUSB給電ポートはやはり必須な訳で、ミラー~ミラー間のバーマウントだとメータにモロ被って見えないので、ミラー個々に短いマウント&ハンドル手前にSP武川のマウントを増設して何とか対応。
対応完了してしまうと、バーハンドルよりはカバー付きのゴージャスな方が年相応で、そこも今じゃ満足点ではある。
【エンジン性能】
兎に角、上質で滑らか、そして音も静か♪
シグナスや50ccスクーターみたいにビー!!と頑張ってる感も無ければ、バーグマンみたいな高回転でモリモリ元気良く回すタイプでもなく、全開でも全開感が無い。
それでいて(音がしない割に)一般道の交通をリードする程度には60~70km/hまではスムーズに加速してくれる。またフォルツァは勿論、バーグマンみたいな加速感はあまりないのも、静かなのと相まってついつい速度超過しがち…??(個人の習性です)
【走行性能】
平場で全開ならメーター100km/hチョイまで出せるので一般道で流れに乗るには十分かと。一方で前述(当方住所)の登坂(6~8%orそれ以上)だと、やはり60km/hまで減速してしまい(法的には兎も角)信号の少ない田舎の通勤帰宅の流れには多少心許ない。
※都市部の100~200m程度の短い坂なら問題無く誤魔化せるが1kmとかそれ以上の長い坂を登る場合のハナシ。
CT125でも4速だと同じか更にドンドン減速するものの、早めに3速にシフトダウンすれば振動(痺れ)とオフセットで70km/h前後はキープできることを考えると、局面によってはCT125より遅いという…
まぁコレは当方の環境や性格(単独だと基本全開走行)に因るので、法律を守った安全運転を心掛ければ無問題かと。
【乗り心地】
エンジン性能と同様に上質で滑らか。サスペンションも硬すぎず適度に衝撃を吸収してくれるし、カーブでも取り回し同様に軽くて小回り効くだけでなく安定したまま旋回やブレーキ回避が可能。
一方、テント泊ツーリングおじさんとして気になったのは、ショートスクリーンで風防効果が無いので、若者や日常使いオンリー良いけど、長距離運転では風圧直撃に因る疲労が来るので、最低でも(ダサいと後ろ指指されようと)バーグマン並の長さのスクリーンを付ける予定(新型対応が少ない)。
【取り回し】
購入前はシグナスとバーグマンの中間的イメージ(速さ除く)だったが、跨ってみると寧ろバーグマンに近いボリュームを感じつつも、軽いし小回りも効く点ではシグナスに近い取り回しし易さは、気軽な日常使いにも高評価。
【燃費】
高地住まいで“誰もいないと基本全開おじさん”でも平均すると45~50km/gくらいに落ち着く感じ(大人しく60km/hキープしてれば、都市部の渋滞でもなければ50km/g超えも十分可能かと)で期待通り。
【価格】
某RBで込み込み37万円台は旧型比でも上がってるし、125ccも高くなったなぁとは思うが、安さだけなら新車込み込みで30万前半もあるし、諸々の性能(実用性)の対価としてはコスパ良好と評価できる。
【積載性】
デフォルトの項目ではないし、メットインにフルフェイスが入るか否かは関心無く、問題はテント&寝袋その他(着替えやランタンやクッカーや焚き火台など)をリアボックス込みで積めるかと言う、買い替えのCT125との比較が最大の個人的関心事たった訳で。
最終的には、ジェットヘルは前述ハンドルに付けたバーマウントにメットホルダを増設する事で対応し、メットインに長さ60cm弱×Φ16cm前後のワンタッチテント(とモバイルバッテリや入浴セットなど)を収納、Amazonの45gの中華リアボックスに着替えや調理器具を、寝袋はリアボックスから張ったネットで固定する事で対応。
予め店頭で採寸し確認させてもらっていたけど、メットインにテント収納できる恩恵は大きく、CT125(65gのリアボックス)と遜色ない積載性◎且つ購入の決め手。
【その他】
旧型から変わらず左インパネ(?)にUSB-ポートCを標準装備してるが、兎に角使い勝手が悪い!一般的にタイプCに接続するにも電源側はポートAでしょ?しかもそこドリンクホルダ(?)と共用て…密閉したら何れも使い難いし狭いし…グローブボックスにも小さいし…こんなトコに飲み物入れてたら真夏はホットドリンクになってしまう。
中途半端にするくらいならポートCだけでなく、ヒューズボックスとかを格納して(ハンドルカバーにも防水しつつ貫通する形など)電源取りやすくした方がナンボかマシ。
【総評】
各項目の評価も然ることながら、冒頭の期待した条件が個人的には重要でその意味では@80点A94点B90点C92点で評価としては85~90点かな。
決して悪くはない、どころか完成度高く、遠目より上質さも感じる出来栄えで万人向けではあるし積載性も高評価ながら、快適さだけでなくもう少しの元気さ(とトルク)と操る楽しさが欲しいと言うのが、どうしても印象に残って自分(偏った変人)としては★4~4.5に着地(★5で手放し礼賛はできないだけでオススメ)。
参考になった22人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- バイク(本体)
- 1件
- 0件
2025年4月18日 14:58 [1953988-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 5 |
| 取り回し | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
新型PCX125
【デザイン】
JF81からJK05後期に乗り換えですがマスクが似てるし私はハンドルカバーも格好良くて好きです
以前より気持ち若干シュっと細くなったでその分足つきも良くなったようなきがしますしJF81よりは足元も広くなりました
【エンジン性能】
以前のほうがトルクがキビキビしていた感じがしてモッサリ感かありますがとても滑らかです
【走行性能】
タイヤも太くなり前後ディスクでとても安定感がありますね
ウィンカーとホーンの位置が他社からの乗り換えだと慣れるまで戸惑うと思います
【乗り心地】
皆様言われるようにサスは固めですが安定感はありますので長距離運転でも疲れにくいと思います
【取り回し】
やはりスクーターにしては少し重いとは思いますがそこまで気にすることもないと思います
【燃費】
燃費は使い方にもよりますが満足しています
【価格】
乗り出し価格で40万切るぐらいなのでまだそこまで高くはないと思います
【総評】
他社のスクーターに乗ったことがなく比べたことがないのですが良いスクーターだと思います
靴に置きかえるとリード等に言われる下駄ではなく、エアジョーダン的な感じですかね?
近所から遠方まで色々使いこなせるし面白味は少ないけど毎日でも乗れるバイクです
参考になった16人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月31日 18:03 [1931550-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 4 |
| 取り回し | 5 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 4 |
フラットフロアとリアキャリア装備のバーグマンストリート125EX、
スマホ連携機能のあるNMAXと悩みましたが店舗で跨ってみた印象と
キーレスが決定打となりPCXを購入
【デザイン】
横から見ると丸っこい印象をうけるのがちょっと気になるところですが
フロント、リアから見た感じが非常に良いです。
テールランプがX形状というところもいいですね。
タンデムステップも一体感のあるデザインでいいですし、広めなことも
あって後ろに乗った人も置きやすいと言ってましたから実用面でもいいです。
キーレスはめちゃくちゃ便利。キーも2つあるので安心感が半端ない。
不満点としては
ヘルメット下の収納容量はかなりあるのですが、傾斜があるので
その分工夫が必要となります
USB-Cのソケットが装備されてますが、走行時にスマホを充電しながら
ナビを使うなんてことが出来ないので外付け必須です。
【エンジン性能】
多めにアクセルを開けても出だしは勢いはあるが、その後スムーズに加速する感じ。
ドンっ っていうような感じの加速ではありませんが60kmまでストレスありません。
急こう配の上り坂も頑張っている感は否めないものの難なく上ってくれます
【走行性能】
風に煽られても安定感があります。
【乗り心地】
乗り心地は非常にいいです。
ただ、段差を超える際リアが跳ね上がる感じがするところだけちょっと不満。
【取り回し】
狭いところでは少し苦労することもありますが
歩道を歩いて押すような場面で苦になるようなことはありません
【燃費】
街乗りでの頻繁なストップアンドゴーではさすがに落ちますが
それでも40km/Lを下回ることはありません
中長距離だとカタログ値以上なので良い方ではないでしょうか
【価格】
他と比較すると高めです。
キーレスなどもあるので相応なのかもしれませんが。
【総評】
細かなところで不満はありますが 安定した走りが出来るので
通勤、ツーリング共にこなせる非常に良いバイク
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年8月24日 02:44 [1876580-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 1 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 3 |
| 取り回し | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 3 |
下の「だるく001」さんと同じく、フューエルポンプ不具合が発生しました。当方は2019式、5年、5千kmです。
症状も全く同様で、路上でアイドリングストップ後に再始動できなくなる現象。加えて走行中にもエンジン停止の症状もありました。
ホンダに相談し販売店でメンテナンスしてもらったところ、フューエルポンプ内のインペラ不具合による燃料供給不足が原因とのこと。
当方も、新車2年以上の保証規定では有償修理になると言われました。
こんな低走行車で壊れるエンジン部品っていかがなものかと思いました。
また発売直後の部分変更があるなら、当方もポンプやインペラの設計ミスを疑いました。
そして国土交通省のリコール審査部に連絡しました。
調査員の方から「貴重な情報ありがとうございます。直ぐに調査いたします。」と言われました。
同様のエンスト症状のトラブルをネットで何件か確認してます。
バッテリーやプラグを交換しても直らなかった方は国土交通省へ連絡する事を推奨します。
またホンダは同様の報告が販売店から上がっているのだから、2019yのPCXはリコールをすべきだと思います。
バイクは生身の身体がむき出しです。エンジン部品が初期不良を起こされては堪ったもんではありません。
最近はトヨタも検査艤装する世の中です。全く技術の日本は何処へ行ったのか。。
- 使用目的
- 買い物
- 頻度
- 週1〜2回
参考になった26人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年6月15日 14:40 [1853225-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 取り回し | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 3 |
![]() |
||
|---|---|---|
本体です。 |
過去に逆輸入車ヤマハB'WS100cc
2スト以来のスクーター購入です。
B'WSでは最後の一踏ん張りパワーが足りないなー
と思っていましたが、年齢も重ねたせいか
PCXの初速から有り余るパワーに驚きです。
怖いくらいです。
まず驚いたのがキーレスなことです。
車と同様で驚きました。
同じバイクでも
20キロ30キロの速度でも速く感じ
こんなにも違うのかと
慣れるまでは怖いくらいです。
パワーがあるのでかなり余裕があります。
タンデムも余裕があります。
LEDヘッドライトはグロム以来ですが、
ハイビームでも
遠くまで届くようになりました。
(車ほど遠くは届きません
飽く迄もバイクなので、ハイにしてもめちゃくちゃ
遠くを照らすわけではありません。
バイクのLEDもここまで進化したことに驚です。)
取り付けオプション
キタコのヘルメットホルダー、
武川のシートカバー(バイク屋さん曰く
馴染むまでは少しシートがガバッとなるそうです。)
純正ナックルガード
純正グリップヒーター
tecMATEバッテリー充電器
ポッシュ アルミライセンスプレート山形 ゴールド
です。
速い、足つきが良く、シートが固くないし
よく走る。
これに尽きます。
値引きは本体から一万と工賃の若干のおまけでした。
色んなミッションにも乗りましたが
なんだかんだで
スクーターが楽と落ち着きました。
シート下の収納ボックスはエンジンの熱で熱く
なるので買い物で痛みやすいものを収納するのは
注意が必要です。
色はブロンズです。
参考になった11人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年6月13日 22:07 [1852437-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 無評価 |
|---|---|
| エンジン性能 | 無評価 |
| 走行性能 | 無評価 |
| 乗り心地 | 無評価 |
| 取り回し | 無評価 |
| 燃費 | 無評価 |
| 価格 | 無評価 |
タイトルよりフューエルポンプ不具合の修理対応報告です。
はじめに製品力は申し分なく、長く使用するため近場のホンダでオイル交換やエアフィルター、プラグ、ブレーキパッド等持ち込み必要そうなら交換を依頼しておりました。
しかし、4年、1万キロ前後でしばらく走行した後、路上でアイドリングストップ後に再始動できなくなる現象に見舞われるように。
アイドリングストップを切って使用していましたが、その年夏場には走行後の目的地でエンジンオフ後も再始動できなくなり、しばらくして車体が冷えると始動できる状態に。
ホンダに相談し、販売店でメンテナンスしてもらったところ。熱膨張によるフューエルポンプ内のインペラ不具合による燃料供給ができいないと報告を受け、ホンダに個人のメンテナンス領域を超えている旨を通知。
問題はここからで、毎年定期メンテを受けていないと、一年点検の項目にフューエルポンプは無いにもかかわらず、新車2年以上の保証規定では有償修理になること。
近場のホンダでオイル管理やパーツメンテを走行距離ごとに行っていても、フューエルポンプには関係はなく、定期点検を受けていても予防は難しいとのこと。
交換したポンプの型番も変わっているらしく、ポンプやインペラの設計ミスを疑いたくなります。
中古で購入した他メーカーの車種では、燃料メーターの不具合が出たときは無償対応してもらったこともあり、今回の新車購入かつ走行時再始動できなくなる致命的トラブルの対応として評価しておきたく記載させていただきます。
参考になった21人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年5月14日 22:04 [1843997-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 取り回し | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 4 |
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年12月14日 17:22 [1464476-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 2 |
| 取り回し | 2 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 4 |
【デザイン】ホンダが125スクーターで2010から今日までベストセラーを更新しているハイカラバイク
【エンジン性能】原2種によくある、40〜60K/hのトルクの谷をうまく消している。10K〜90Kまでハンドルに特定の速度で振動が出ない、数少ないバイクなのはすごいことだと思います。
【走行性能】バイパスで車が指定速度おかまいなしに走っていても、このバイクは付いていける馬力があります。これがスーパーカブ110では不可能です。
【乗り心地】突き上げ感のある使えないリヤサスです、私は定評のあるシグナスX4型に交換しました。このサスは3段階調整出来て体にやさしい柔らかめのサスです。社外品のほとんどはシートを下げる為の、純正品よりサストラベルが短い、乗り心地が悪くなる物が多いです。PCXの純正サスは体重70K以下の方のことは考慮されてない、調節機能もないのはPCXの大きな欠点です。私はサス交換まではシート下収納に 約10Kの重し、を入れて、やっとサスが仕事をするように(サスが動く)なりました、
【取り回し】スーパーカブ110からの乗り換えなので、バックでの駐車の重さは常に感じます。
【燃費】40〜45K(メーター表示燃費は50kと出てもm実際は40K台の燃費です。)
【価格】
【総評】過去には1200CCのバイク、BMW RT,ブラックバード、バラレロ1000
も所有しましたが、ここ最近10年スーパーカブ110でしたが前から気になっていたPCX
のリヤブレーキもディスクになった2021のモデルチェンジでついに新車で買いました。
PCXの癌のリヤサスを交換して、もうやることがなくなった?
参考になった20人(再レビュー後:10人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年11月14日 21:34 [1780808-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 3 |
| 取り回し | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 4 |
【デザイン】良し
【エンジン性能】良しもう少しトルクが太かったら良しでした。
【走行性能】安定感は良いですね
【乗り心地】硬めなのかな?もっと良いサスを付けて欲しかったADVみたいな
【取り回し】良し
【燃費】言う事無し
【価格】いいんじゃないですかこの質感と装備です。
もっと高くしても良いので、良いパーツを付けて欲しかったけど、売れなくなるかな??
【総評】リアにABSを付けて欲しかった
気温計とタコメーターも…
- 使用目的
- その他
- 頻度
- 週1〜2回
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年4月13日 21:36 [1702922-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 取り回し | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 4 |
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年10月5日 10:52 [1527969-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 3 |
| 取り回し | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 3 |
ZRX1200、CBR1000RR乗りです。原付2種はアドレス125Vからの乗り換えでJK05購入後3ヶ月経ったので評価します。
⇒1年経ったところは追記再レビューあり。
【デザイン】
今までのPCXはおまるみたいなリアデザインでどうも好きになれず、また先代はテールランプがたれぎみでしたが、このモデルはCB400SFを彷彿させるテールアップのデザインで歴代一かっこいいと思います。
アンダーカウルもCBR1000RRみたくレーシーでフロントカウルもかっこよくまとまってて眺めてて気持ちがいいです。
【エンジン】
アイドリング時の異音や異常な回転などはなく、始動してしばらくゆっくりと暖機して走りしばらくすると40から60Km/hくらいの巡行でとてもスムーズで静かに回ってくれます。アクセルひねって加速するとゴワーっと賑やかなエンジン音がする感じですが4バルブの影響でしょうか。もう少し走ってオイル交換2回目にオイル添加剤(ZOIL)入れてみたいと思います。
⇒2回オイル交換して4000km超えたあたりからエンジン音が静かになりごわーという感じはなくなりました。ZOILは入れてませんがこれで十分静かです。
【不満点】
・ハンドル切った状態でシートを開くとハザードランプのスイッチと干渉し、ハザードランプがついてしまう時があります。
・ホワイトですが、塗装が薄い?すぐ傷がつきます。取り回しで必ず手を添えるタンデムグリップやメットイン周辺など荷物がこすれる場所は小傷が目立ちます。生産段階でクリア塗装もう一回して欲しい。
・LEDだからかライトの範囲が狭く夜見えずらい。補助灯つけたいです。
⇒友人のアドレス(電球のライト)乗ったらPCXの明るさを再認識。明るいです。
・ガソリン給油のプラスチックカバーがボタン押しても開かない時あり。少しプラカバーを上にずらす感じで動かすとロックが解除され開きます。個体差かな?
⇒プラスチック蓋のひっかかりをヤスリで削ってなんとか解消しました。
・シートが薄いくて硬い。近場を短時間走る分には問題ないが長距離ツーリングや一日中走る人は社外のクッション性の良いシートに替えるといいかも。
参考になった24人(再レビュー後:15人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年9月5日 10:12 [1618727-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 3 |
| 取り回し | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 3 |
【デザイン】
フロントからタンク位までのデザインが、ちょっとボリュームが有りすぎる。もうちょっと、シャープなデザインにしたらもっといい。ライト、ウィンカー、バックランプ類はとても良いデザインだと思う。
【エンジン性能】
さすがホンダです。加速も60q近くまで一気に加速します。
70q前後まで走行でも安定していて、パワーも下道だけだったら全くストレスなく問題ないです。
エンジン音も静かですし、心地いいサウンドです。
【走行性能】
長い直線登りトンネル、峠等、一通り試してみましたが、不安なく使えます。ただ、燃費も考慮すると、50-60qで巡行するのが、一番心地よく使えるバイクだと思います。
【乗り心地】
うわさ通りサスペンションは、固いです。このバイクの一番ダメなところかもしれません。段差などが直撃しますので、路面をよく見て、コースを選び、スピードを落として対応するしかないです。
シート自体は、後部との段差がちょっと小さすぎるので、もうちょっと段差を付けてほしかったです。社外品で交換するしかないです。
【取り回し】
車体自体は重くないので、楽だと思います。
【燃費】
地方在住の為、メータ読みで約54q前後です。山道(峠)などの割合が多いと、40q台後半位になりますが、ホンダ車なので多分、コンスタントに約50q前後は行くと思います。
一人で出かける際は、車より2.5倍もいいので、買ってよかったです。
【価格】
ちょっと高いかもしれませんが、この装備でしたら納得です。維持費が安いですし、比較検討したクロスカブ110を購入するよりは、安くて装備も断然いいです。
【総評】
クロスカブ110と最後まで悩みました。クロスカブ110のがカッコいいのは間違いないですが、下道でストレスなく走行出来て、装備も良く、積載能力、燃料タンク容量など、どれをとってもPCXのが良く見えてきました。
たまたま近所のバイク屋で、最新式で白と黒の在庫が有ったので、白を購入しました。
評判通りの走行性能、燃費、積載能力で買ってよかったです。
今年の初めまで、ADV150を乗っていたので、走行性能はちょっとだけ劣りますが、高速は乗らないと割り切れば、まったくストレスなく維持費も安くていいバイクです。
一つだけ困るのが、ADV150も同じですが、給油口が下すぎて口が小さいため、どこまで給油されたのか?暗くてほとんど見えないのが、いつも困ります。なんとか、いいアイデアで「改善」してほしいです。
高速道路、自動車専用道路を使わないと割り切れる人は、ベストバイクかもしれません。
参考になった12人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年8月2日 00:43 [1606390-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 取り回し | 2 |
| 燃費 | 2 |
| 価格 | 2 |
7/5にホンダドリームさんへ在庫確認すると、通常3か月かかるところ、急遽1台キャンセルがでたで2週間で納車できるといわれ、艶ありブラックが欲しかったが、新色の艶内ブラックと言われたが、納期が早いことにめがくらみ、即日、契約。7/23に納車されました。下取りに半年しか乗ってないジョルノを手放し、悲しかったですが、2台は家族の理解が得られなかったので、なくなく1台に。でも今は納車されてから、乗って大満足。子供ともタンデム走行でマリノスサッカー観戦行けたり、やはり125CCは50CCに比べて利点が多いので大満足です。
【デザイン】
かっこいいの一言
【エンジン性能】
原付ジョルノに乗っていたので、当然ながら満足いく性能
【走行性能】
同じく原付ジョルノに乗っていたので、当然ながら満足いく性能
【乗り心地】
安定性はいい
【取り回し】
やはり買い替え前がジョルノだったので、買い物など駐輪する時、スペースを取って扱いずらい
【燃費】
同じくジョルノと比べると下がるが、他125CCに比べると優れているのか???
【価格】
125CCスクーターでは少し高め?
【総評】
結局は総合的に大満足。週末早く乗りたくてわくわくしています。
参考になった12人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
(バイク(本体))
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス


















