新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.54 | 4.44 | 8位 |
| エンジン性能 |
4.48 | 4.19 | 4位 |
| 走行性能 |
4.51 | 4.25 | 10位 |
| 乗り心地 |
4.00 | 3.97 | 7位 |
| 取り回し |
4.28 | 4.16 | 14位 |
| 燃費 |
4.80 | 4.14 | 17位 |
| 価格 |
4.15 | 4.02 | 22位 |
- ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2024年8月24日 02:44 [1876580-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 1 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 3 |
| 取り回し | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 3 |
下の「だるく001」さんと同じく、フューエルポンプ不具合が発生しました。当方は2019式、5年、5千kmです。
症状も全く同様で、路上でアイドリングストップ後に再始動できなくなる現象。加えて走行中にもエンジン停止の症状もありました。
ホンダに相談し販売店でメンテナンスしてもらったところ、フューエルポンプ内のインペラ不具合による燃料供給不足が原因とのこと。
当方も、新車2年以上の保証規定では有償修理になると言われました。
こんな低走行車で壊れるエンジン部品っていかがなものかと思いました。
また発売直後の部分変更があるなら、当方もポンプやインペラの設計ミスを疑いました。
そして国土交通省のリコール審査部に連絡しました。
調査員の方から「貴重な情報ありがとうございます。直ぐに調査いたします。」と言われました。
同様のエンスト症状のトラブルをネットで何件か確認してます。
バッテリーやプラグを交換しても直らなかった方は国土交通省へ連絡する事を推奨します。
またホンダは同様の報告が販売店から上がっているのだから、2019yのPCXはリコールをすべきだと思います。
バイクは生身の身体がむき出しです。エンジン部品が初期不良を起こされては堪ったもんではありません。
最近はトヨタも検査艤装する世の中です。全く技術の日本は何処へ行ったのか。。
参考になった26人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年6月13日 22:07 [1852437-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 無評価 |
|---|---|
| エンジン性能 | 無評価 |
| 走行性能 | 無評価 |
| 乗り心地 | 無評価 |
| 取り回し | 無評価 |
| 燃費 | 無評価 |
| 価格 | 無評価 |
タイトルよりフューエルポンプ不具合の修理対応報告です。
はじめに製品力は申し分なく、長く使用するため近場のホンダでオイル交換やエアフィルター、プラグ、ブレーキパッド等持ち込み必要そうなら交換を依頼しておりました。
しかし、4年、1万キロ前後でしばらく走行した後、路上でアイドリングストップ後に再始動できなくなる現象に見舞われるように。
アイドリングストップを切って使用していましたが、その年夏場には走行後の目的地でエンジンオフ後も再始動できなくなり、しばらくして車体が冷えると始動できる状態に。
ホンダに相談し、販売店でメンテナンスしてもらったところ。熱膨張によるフューエルポンプ内のインペラ不具合による燃料供給ができいないと報告を受け、ホンダに個人のメンテナンス領域を超えている旨を通知。
問題はここからで、毎年定期メンテを受けていないと、一年点検の項目にフューエルポンプは無いにもかかわらず、新車2年以上の保証規定では有償修理になること。
近場のホンダでオイル管理やパーツメンテを走行距離ごとに行っていても、フューエルポンプには関係はなく、定期点検を受けていても予防は難しいとのこと。
交換したポンプの型番も変わっているらしく、ポンプやインペラの設計ミスを疑いたくなります。
中古で購入した他メーカーの車種では、燃料メーターの不具合が出たときは無償対応してもらったこともあり、今回の新車購入かつ走行時再始動できなくなる致命的トラブルの対応として評価しておきたく記載させていただきます。
参考になった20人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- バイク(本体)
- 1件
- 1件
2021年12月4日 01:00 [1525465-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 1 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 4 |
| 取り回し | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 3 |
【デザイン】
文句なく素晴らしいです。マットグレーメタリックとホワイト迷いましたか、納期の速さでホワイトに。
【エンジン性能】
厳密にはエンジン性能では無いのですが、他に書く項目が無いのでここに。この車種は電子キーを持って、通常ならバイクのキーをさすところにツマミがあって、電子キーがあればそれを回すことができ、エンジンを始動させます。しかし、このレビューやクチコミでも何度か触れられていますが、駐輪するときにハンドルロックし、ツマミをロックの絵が描いてある位置にして、停止させないと、例えば、ツマミをロックの絵とoffと描いてある間の位置にして停止してしまうと、電流が流れ続け、数時間後にはバッテリーがあがってしまうのです。私は2021/11/27に納車されて12/1に朝通勤で使ったのですが、特別、ツマミを中途半端な位置に止めたつもりはなかったのですが、夜帰ってきたら、バッテリーがあがって、ツマミが回せなくなり、エンジンもかけられなければ、メットインも開けられなくなりました。もちろんバッテリーがあがっているとは知らないので、その日は大雨の中でハンドルロックの角度の問題なのかとか、電波干渉しているのかとか、色々試しましたが、結局どうにもならず、JAFを呼んだところ、バッテリーがあがっていることが判明し、充電したら、ツマミも回り、エンジンもかかりました。マニュアルにはツマミを中途半端な位置にいたまま停止しないよう書いてありますが、その理由がバッテリーがあがってしまうからとは一言も書いてありません。翌日、客相に連絡しましたが、マニュアルに書かれているように操作をお願いします。中途半端な位置にツマミを止めて停車させていると電流が流れ続け、バッテリーがあがるという現象はもう2年以上前からホンダは認識しているが、リコールやサービスメンテナンス的なことはしないとの事でした。非常にユーザーを無視して、会社の保身をするというような残念な対応でした。もう嫌になったので、販売店に返品出来ないか相談しましたが、出来ないの一点張りでした。2年経っても何も状況が変わっていない・・・もう少しユーザーに対して誠意をもって真摯な態度で接していただきたいです。
【走行性能】
もちろんいいです。
【乗り心地】
あまり乗ってないので未知な部分がありますが。前のPCXに比べるとやや乗り心地に違和感を感じる。慣れのせいかもしれないが。
【取り回し】
ちょっと重くなった気がします。
【燃費】
ありがたいです。
【価格】
高いです。ホンダドリームで購入したので値引きもなく、つらいです。
【総評】
バッテリー問題があるため、評価は低いです。
参考になった24人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- バイク(本体)
- 1件
- 19件
2021年6月17日 10:29 [1463710-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 1 |
| 取り回し | 3 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 1 |
【デザイン】かっこいいと思います。前のより好きです。
【エンジン性能】充分だと思います。ただアイドリングストップ使っている場合停止する時にエンストみたいに停止するのが気になります。
【走行性能】文句ないです。
【乗り心地】最初から20分は静かですが、不具合で停車時に異常に振動します。
【取り回し】大きいので場所は取りますが楽に動かせます。
【燃費】自分の体重が60キロですが、リッター50キロです。
【価格】これ以上高いと買わないと思います。不具合あるので総合的に評価低くします。
【総評】不具合なければ非常に満足できるバイクです。
この振動の不具合は短距離しか使わない人と、アイドリングストップ使っている人は発見できないと思いますので気をつけて下さい。
また同じような症状出てる人いましたら情報提供よろしくお願いします。
不具合の対応が非常に面倒くさいのと時間の無駄で精神おかしくなりますので評価は低くします。
参考になった25人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- バイク(本体)
- 1件
- 0件
2019年11月7日 21:46 [1273641-2]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 3 |
| 取り回し | 3 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 2 |
先週の事、いきなりメーターパネル?表示が点灯しない。まっくら!エンジンはかかる、ウィンカーもつく。おかしい、、、
主人がヒューズを確認してくれたのですが、全て正常。翌日バイク屋さんに引き取りに来てもらい点検してもらったが、原因わからず。ホンダに問い合わせた所、無償修理してもらうことに。しかし!メーターがリセットされてるので、走行距離は0、、、
メーカーの対応に不満です。。。
※補足ですが、現在乗ってるpcxは新型の去年モデルで、購入してからまだ1年ほどです。本日メーカーからの返事で、軽いお詫びと保証期間内で無償修理、ステッカー、メンテナンスノートへの記述のみ、ときっぱり言われました、私はこのpcx以外にCB650にも乗っていて毎年オーナーズデイに夫婦で行くほどホンダ愛があったのですが、もう二度とホンダ車は買わないと誓いました。
参考になった76人(再レビュー後:74人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- バイク(本体)
- 1件
- 0件
2018年9月27日 18:57 [1161532-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| エンジン性能 | 3 |
| 走行性能 | 1 |
| 乗り心地 | 1 |
| 取り回し | 3 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 1 |
2018モデルをレッドバロンで買ってメーカーに問い合わせてもらったら剛性を上げたためバタツクのは車体特性でしょうがないらしく買い取って貰うように言ったら12万だそうです。1000キロしか走ってないのに
参考になった22人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年3月30日 23:28 [1116409-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 4 |
| 取り回し | 3 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 4 |
シグナスX台湾3型との比較です。
走行性能に関してはPCXが勝っていると思います。
静粛性、加速はよいと思います。
後に人を乗せ、感想を聞くとシグナスXより快適とのことでした。
荷物の積載性は圧倒的にシグナスが良いです。
シグナスXはカッパはインナーに上下はいるし、メットインも広いです。
コンビニフックも標準で、足元にも荷物が積めます。
PCXはカッパもメットインに入れないといけないし、シグナスXよりもメットインが狭いです。
給油はシグナスXに慣れていたせいか、PCXは低い位置に給油口があるので入れにくいです。
ただシグナスXより多くはいるし航続距離は長いです。
燃費は少しPCXが良いですが、期待ほどシグナスXと変わりません。
JF56のシャッターキーですが、非常に使い辛いです。
勝手にロックされてもいいですが、解除が非常に硬く特に夜は解除に手間取ります。
この硬さはリコールでもいいのではと思うほどです。
*中古でもなんでもJF56を購入する予定の方は絶対に試してください。
私はこれを試さずに購入しましたが、非常に後悔しています。
しかも納車日に新型発表がありました。
まあせっかく買ったので大事に乗るつもりですが。
PCXは人気NO.1との事らしいですが、私的にはシグナスXの方が静粛性以外は使いやすいバイクだったんだなと改めて思いました。
4型シグナスXは分かりませんが…
参考になった18人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- バイク(本体)
- 1件
- 0件
2018年3月17日 16:20 [1112937-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| エンジン性能 | 1 |
| 走行性能 | 2 |
| 乗り心地 | 2 |
| 取り回し | 1 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 1 |
【デザイン】
アドレスよりカッコいいけど・・ビクスクを縮小しただけのデザインにも見える
【エンジン性能】雑誌で言われているような、パワーは感じないしK7アドレスから比べたら、鈍くて睡魔に襲われるような重い走り・・
【走行性能】
安定性はいい、ただそれだけ
【乗り心地】
アドレスより長距離は走れるからいい
【取り回し】
一番ダメなところ・・
重すぎて原二のメリットがない
足元に荷物積めない・・
【燃費】
アドレスよりいいから凄い
【価格】
値段は知っていたけど・・原二で30万越え・・
やっぱり高い・・
【総評】
CBR1000RRとアドレスの二台もちだが、アドレスが寿命に近いので、ネットや雑誌で評判のいいPCXを1日レンタルして乗り回した・・
期待してたより遅くて重くて、退屈で・・
買う気にならない・・nmaxも似たり寄ったりか?
新型アドレスもつまらんスクーターになってしまったので「新型モンキー」に期待。
- 使用目的
- 通勤
参考になった27人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- バイク(本体)
- 1件
- 1件
2017年9月5日 22:52 [1059296-3]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| エンジン性能 | 1 |
| 走行性能 | 2 |
| 乗り心地 | 2 |
| 取り回し | 4 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 2 |
【アイドルストップ】
このスクーターの一番の見所だと思っている…
街中仕様のPCXに相応しい機能で、すばらしい出来だ
【ポジション】
悪くないが…シートの余計な段差は要らない
自由なポジショニングをスポイルする
【コンビブレーキ】
初心者や、リアだけでブレーキをかけるクセのある人むけの安全ブレーキシステム
しかし中級以上のバイク乗りには要らない
【リアドラムブレーキ】
街中ゆったり燃費仕様で開発されたPCXだから問題ないだろう…
【低グリップタイヤ】
このスクーターの燃費重視の性格が表れている
しかし、雨のグリップはもう少し欲しい…
【最後に】
わざわざサブフレームを無くしてフレーム剛性落とすなら、ビッグスクータースタイルにこだわらず、アドレスやシグナスのように足元フラットにして、良いデザインを一からやり直しても良かったのではないだろうか?
そのほうが買ったユーザーも使い勝手がいいだろう
参考になった22人(再レビュー後:21人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2017年5月21日 16:21 [1030407-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| エンジン性能 | 1 |
| 走行性能 | 2 |
| 乗り心地 | 2 |
| 取り回し | 3 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 1 |
スクーターなど乗りたいとも思わないが、代車なので仕方なく暫く乗った。
最高速はこんなもんでイイだろうが、兎に角加速がトロい。危ない程トロい。トルコンだってもう少し何とかなりそうなモノだが。ヘッドライトは、昔なら明るい部類に入っただろうが、今の標準からしたら提灯並み。中途半端な位置とケツが痛くなるシートもいただけない。
以下は評価出来る点。
ブレーキは前後共良く効く。大き目のホィール径は走安性に寄与している。ハンドルの切れ角は深くて良い。収納スペースは標準的だが充分。燃費の良さは唯一特筆出来る美点。
トータルすると幹線道路を通らない近距離の通勤通学買い物には向いているかも。
参考になった15人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2017年4月12日 18:46 [958174-3]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 1 |
| 乗り心地 | 3 |
| 取り回し | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 4 |
2017/04/12 追加です。もう降ります。
怪我したくなければ避けるべきバイクです。。。
有名なフロントの滑りやすさは並じゃなかった。
今朝フロントから滑って肩から落車、鎖骨骨折しました。
雨天のなか車の流れに乗っていて、前方に渋滞が見えたのでじわっとブレーキをかけたら突然スリップ・・・。
以前からフロントのグリップの無さを気にしていたので、慎重に運転していたんですが。。。
パニックブレーキでもなんでもなく、前がどんづまりしてるなー。減速しよう・・・あれっ?ガシャン!って流れです。
路面はアスファルトで、鉄板でもなんでもない。
超スロースピード(30km/h-40km/h ぐらい)でこけたので、前車に当たることも無し。
ちなみに私はバイク歴18年でジムカーナでもならしてます。
大型も乗り継いでます。直線を、冷静に走っていていきなりフロントから落ちたのは本当に初めてです・・・。
スピード出し過ぎでぱにくって握りゴケなら自分の非と認められるんですが、腑に落ちないです。
youtubeにも類似案件がアップされてますね。
https://www.youtube.com/watch?v=nJ2u0w14rnY
https://www.youtube.com/watch?v=-4K0W7nD7vU
私のは海外での落車ですが、国交省に情報提供します。危険すぎる。
以下以前のレビュー↓
2011年式、4000q走行車を個人売買にて日本円約52万円で購入。価格の半分以上が前払いの道路使用権です。
しばらく借りていたマジェスティSとの比較をしながらレビューしていきます。
通勤で高速道路を毎日走っています。125ccしかないのでさぞパワー不足かと思いきや、思いのほかよく走ります。
PCXでもパワーは十分ですが、同じ条件ではマジェスティの方が力強さを感じます。
80q/hまでは至って快適。90km/hまでは流れに乗れます。ここを超えると厳しくなってきます。
常用できる速度の限界は、90km/hと考えていいと思います。
この点もややマジェの方が優勢です。90km/h出ていてもまだ余裕がある。
125ccにしては安定感もそこそこです。この車格でこの安定感なら十分かと思います。
これでも十分ですが、マジェはさらに上を行っています。
PCXは、ジェットスキーで海の上を走っている感じ。マジェはまんまスポーツバイクに乗っている感じ。
PCXはタイトなコーナリングなどではフロントが軽く接地感が乏しいので、やや不安です。
マジェに関してはコーナリングでもしっかりとした接地感があるため、安心して曲がることができました。
乗車姿勢については、PCXとマジェの車格が同格のはずなのにPCXの方がすべてにおいて遠いです。
私の身長が165cmだからかもしれません。シートのコブが遠い。足を伸ばしてもステップの端まで足が届かない。ハンドルも遠いので、やや前傾姿勢を取らなければいけない。対策としてシートのコブを2cmほど前に移動してだいぶマシになりました。
マジェは逆にコンパクトで、シートもよくできており人車一体感がしっかり感じられます。
航続距離に関しては,PCXが圧倒的に優勢です。フューエルレベルが1になるまで230qほど走れます。燃費は48km/L!!!
125ccのエンジンを高速道路でぶん回してこの結果ですから驚きです。
マジェスティは35q/L前後でした。
全体の造りはPCXとマジェで比較するとマジェの方が高級感があります。PCXはプラスチック感丸出しで、もう少し何とかならないのかという感じ。
正直に言ってもしも私が日本にいたのなら、間違いなくマジェスティSを選んでいると思います。
燃費と航続距離を除くすべてにおいてマジェスティの方がいい。
でもこの国でマジェスティは少数派なので、いい状態の中古車が見つからず、PCXに落ち着きました。
(新車で買うと100万円超)
購入後早速トラブルもありました。低速でリヤから金属を擦る音がする・・・(おそらくリヤサス)
ホイールを空転させると大きな音がする。
このふたつは持病のようです。。。
批判的なレビューになってしまいましたが、なんだかんだいってPCX、気に入っています。
少しずつ不満な点を改良しながら、長く付き合っていきたいと思っています。
まずはキタコかエンデュランスのリヤサスを入れちゃおうかな。
2016-01-01 更新です。
キタコのリヤサス入れたらリヤショックの「ガサガサ」音が消えました。純正のようなフワフワした感覚も消えました。ただ、単にバネが固くなって収束が短くなっただけの気が・・・乗り心地がゴツゴツしてお尻が痛いです。
早くも4000q乗ってますが、不自然な姿勢はいまだにストレスです。アメリカンバイクのような足を投げ出した姿勢で、且つハンドルが遠いから前屈している感じです。30分ぐらいで背中と腰が痛くなってくる・・・ 前に乗ってたスーパーカブ90の方がよっぽど疲れなかった。
フロントの軽さは不安感だけに収まらず、少しでも無理をするとフロントがズルッと流れます。二人乗りをしているときはまるで自転車の二人乗りをしているよう。
嫁の感想も同様、前が軽すぎて真っすぐ走れず驚いたと言っていました。
またも不満だらけになりましたが、満足している点を挙げていきます。
燃費の更新からです。50KM/Lを記録しました。
125cc版ですが、高速道路(シンガポール)の左車線を80q/h前後で流す乗り方をするとさらに燃費が良くなります。
フロントの軽さは変わらずですが、そうはいってもホイールベースが長い。安定感はそれなりにある。
シンガポールでもたくさん普及しているバイクなので、メンテナンスはどこの店でも受け付けてくれるから安心。エンジンオイル交換は軒先で10分!中華系のおじちゃんがパパッと済ませてくれます。
チョークも引かず、冷間一発始動!走り出しから帰宅までとても安定しており安心です。エンジンが終始静かなのも大満足。
参考になった34人(再レビュー後:29人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年2月1日 21:18 [794202-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| エンジン性能 | 3 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 3 |
| 取り回し | 4 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 3 |
新型に半年くらい乗りました。250スクーターに乗り換えました。
スタイルがよく、燃費がよく、小回りがきいて、運転して楽しい原付でした。
しかし、やはり原付です。
前のレビューにもありましたように、バイク自体はデザインが良いのに、乗ってる姿を自分で見ると、ダサイ感じが。なぜだろう?
男性には小さ過ぎるのかな??
女性が乗ってるとオシャレかも。
参考になった13人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2012年7月6日 01:48 [517543-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| エンジン性能 | 1 |
| 走行性能 | 1 |
| 乗り心地 | 1 |
| 取り回し | 3 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 1 |
MF08フォルツァから乗り換えました。
排気量が違うので適正な評価ではないかもしれませんが、かなり辛口です。
PCX乗りの皆さん、ごめんなさい。
【デザイン】
デザインよりHONDA車ということで選びました。決して悪くはないのですが、猫目のかわいい表情のフォルツァには残念ながら及びません。
【エンジン性能】
トルク感がフォルツァと比較にならないです(どうしても比べてしまいます)。
余裕がないというかヤワqあたりでもうエンジンが苦しそうでアクセルを開くのにに躊躇します。
また、なぜだか走行中にエンジンが止まったこともありました。キーを入れなおして復旧しましたが、交通量の少ない夜間の時間帯で助かりましたが、とても怖かったです。
そんなこともあってアイドリングストップもバッテリーのことを考えると使えない機能です。
【走行性能】
スムーズな感じが得られなかったのは、PCXのせいではなく、250ccと比べたためだけなのでしょうか、それとも一般的な125ccの特性なのでしょうか。
減速→加速の時に思うように反応せず、ストレスを感じます。
【乗り心地】
シートは堅いです。
10キロ未満の走行が多く、今のところ負担は感じませんが、もっと長距離を走ると辛そうです。
【取り回し】
さすがにフォルツァに比べるとらくらくです。
が、かえって取り回しづらいかも・・・って感じです。なぜでしょうか。
【燃費】
良いです。1週間100キロ強乗って3リッター未満の給油、これは評価できます。
【価格】
装備を考えれば妥当なのかもしれませんが、ISストップは使えません。
なので個人的には高いと思います。
【総評】
新型が出てしまい、余計に不満が募ります。
でも新型がどの程度なのか全くわかりません。
HONDA車には憧れを感じますが、PCXはちょっと選択外です。
(むしろ125ccに不満を感じています)
やはり元のフォルツァに戻るしかないのでしょうか、現在検討中です。
参考になった10人
このレビューは参考になりましたか?![]()
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
(バイク(本体))
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス

















