ニンジャ ZX-4RR のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.48
(カテゴリ平均:4.42
集計対象2件 / 総投稿数2
  1. 3 0%
  2. 2 0%
  3. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 車体のデザイン及び機能性 3.95 4.45 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 4.48 4.19 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 5.00 4.25 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 5.00 3.97 -位
取り回し 取り回しやすさ 5.00 4.16 -位
燃費 燃費の満足度 3.52 4.14 -位
価格 総合的な価格の妥当性 3.52 4.02 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

ニンジャ ZX-4RRのレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

しもしもしさん

  • レビュー投稿数:37件
  • 累計支持数:295人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
17件
43件
バイク(本体)
4件
4件
ブルーレイ・DVDレコーダー
0件
7件
もっと見る
満足度4
デザイン3
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地5
取り回し5
燃費4
価格4

メインはTracer9GTだが120PSは高速でボッチになった時位しか堪能できず、普段は持て余します。もうちょっと「手の内の納まった」感を持ちながら、ワイドオープンを楽しめるサブが欲しいと思っていたところに、近くのバイク屋に40周年カラーの枠があったので購入しました。同時期に出たCBR600RRは非常に気なったものの、そもそも120PSを持て余すという理由でサプを考えたという原点に戻った次第。

【デザイン】そのカラーに釣られて買ったものの、やっぱりちょっと気恥ずかしい。でも、2024年限定ということで、それは良し。

【エンジン性能】8000rpm以下だけで十分に普通に走るには事足ります。4気筒ということと、SSにしては1速が低めな感じもあり、発進も気を使うことがありません。最初はホンマに15000rpmも回るエンジンかいなというのが第一印象。
10000rpm超すと、4気筒らしいスーッとワープ感のある加速をします。3気筒のTracer9GTがバォォォォと野獣が吠えるような音であるのに対して、コーーーンという粒の揃った音。夢の中の話ですが、100→160はワープ感のある加速なものの、その先はちょっと鈍ってくる感はあり、600SSとは違うところかなと思います。
でも、ここまでやったなら、ハイオク仕様にしてもう一皮剥いておいて欲しかったなぁという気はします、値段も値段だし。

【走行性能】フレームもサスもしっかりしていて、クラスを超えた乗り味。出来れば、タイヤはもうちょっと「凄いだろ」感のあるにしておてもらえると嬉しい。

【乗り心地】いいです。ポジションも初めてのSSでもなんとかなるレベル、400ということでビギナーが乗ることも考慮されていると思います。でも。1日200km以上のツーリングには使わないかな。
タンクに伏せたら防風性はいいですが、首が付かれるし、ミラーも見にくいで続けては無理。普通に乗ってるとネイキッドよりはマシ程度です。

【取り回し】400クラスとして、取り回しが楽な部類だと思います。1速アイドリングで安定して低速走行が出来るので、Uターンもしやすいです。

【燃費】24km/Lちょっと超す位で安定しています。

【価格】性能考えたらそんなもんの気がしますが、折角ならハイオク仕様にして性能突き詰めて欲しかった。

【総評】400というクラスを完全に超越したバイクなのは間違いないと思います。絶対的な速さも、700ccクラスの2気筒と同レベルと思われ、10000rpm以上を使って実際に走れるというのは400という排気量だから実現出来たと思います。
でも、大型からのダウンサイジングで、リッタークラスからメイン扱いでの乗り換えにも良いか?となるとちょっと違う気がします。高速の120km/h区間で、走行車線で70位で詰まってしまったけど追い越し車線は120で流れているというような状況下、大型ならギア気にせずアクセル捻るだけで追い越し車線は入れますが、これはギア落としてパワーバンドに入れる手順が必要。

なので、大型も経験豊富なベテランには、サブなら「面白いですよ!」と太鼓判を押せますが、メインには普段使いの部分で不満が出るかもと思います。
ビジナーには、下から十分に使いやすいエンジンで十分に乗れると思いますが、400の2気筒の方が、値段も含めて、扱い易くていいのではないか?という気がします。

これでしか味わえない魅力のある面白いバイクですが、スポッとハマるユーザーは意外と限られてるようには思います。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

400ccOJSNさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:42人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
3件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
取り回し5
燃費3
価格3
   

日本の道路に一番合っているは400ccだと思う

   

【デザイン】40thカラーのレビューはこちらのようなので再レビュー。ZXRカラー、俗に言うファミリーマートカラー。実物はカッコ良いと思う。じゃなきゃ買ってない。

【エンジン性能】扱い易さのカチ回せる400cc。パワー的にはスーパーフォアVTECRevoと同等。低速もZX-25Rと違ってトルクはしっかりある。別に25Rが乗りにくいってこともないが。

【走行性能】4気筒なのに190キロを切ってくるため軽い軽い。軽くて感動する。正にカワサキの技術の結晶。他メーカーは発売しきれないじゃないかと思う。
思ってたよりずっと扱い易くてパワーもあって何より乗っていて本当に楽しい。
リッターバイクも所有しているがパワーと引き換えに重さがあるので気軽に乗れるこちらの方が自分には合っている。
高速道路はスクリーンが小さい分、カウルなしネイキッドで走っているのとあまり変わらない。

【乗り心地】40歳なるのでそろそろガチガチのSSはキツイかなとか思っていたが、これはセパハンだが楽な前傾姿勢。ツーリングも楽々こなせる。峠を走る時もアップハンドルよりセパハンのが楽しい。
唯一の欠点は小柄な女性でも乗れるようにステップ位置の高さか?足元が窮屈な姿勢を強いられるが我慢できる範囲。

【取り回し】普段236キロのNinja1000SXに乗っているため比べるとあまりに押し引き軽くて感動する。トリックスターフルエキに換えてるから実際の重さは183キロまで低減しているので53キロも軽い。4気筒でこの軽さは反則。

【燃費】アクセルぶん回してリッター16くらいか。回さないで大人しく乗るなんてこのバイクは勿体ない。回して楽しむバイクだと思う。

【価格】カワサキプラザで購入。トリックスターフルエキ、メンテパック、5年延長保証、ZX-25R用ETC、社外グリップヒーター、ガラスコーティング付けて総額180万円。
色々便利装備搭載しているNinja1000SXよりお高くなってしまった。

【総評】ZX-4RRの販売価格見たとき大型免許を所有していない金持ちおじさんターゲットか?と思っていたが、この高い金を払う価値のあるバイクだと思う。
実際ターゲットはZXR世代の金持ちおじさんなんだろうけど、カワサキのマーケティング戦略は本当に上手い。他メーカーも見習って欲しい。ホンダやヤマハの400ccの4気筒登場を待ち望んでいる。
過去15台様々なバイクを所有してきたが、このバイクが自分にとって本当に楽しい。気合い入れず気軽に乗れて楽しめる末永いパートナーとなりそうだ。

使用目的
ツーリング
頻度
月数回以下

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

ニンジャ ZX-4RRのレビューを書く

この製品の価格帯を見る

ニンジャ ZX-4RR
カワサキ

ニンジャ ZX-4RR

新車価格帯:11770001177000

ニンジャ ZX-4RRをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(バイク(本体))

ご注意