GB350 のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.09
(カテゴリ平均:4.42
集計対象20件 / 総投稿数20
  1. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 車体のデザイン及び機能性 4.60 4.45 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 3.14 4.19 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 3.75 4.25 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 4.26 3.97 -位
取り回し 取り回しやすさ 3.79 4.16 -位
燃費 燃費の満足度 4.90 4.14 -位
価格 総合的な価格の妥当性 4.51 4.02 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

GB350のレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

自転車さんさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:139人
  • ファン数:0人
満足度2
デザイン3
エンジン性能1
走行性能2
乗り心地3
取り回し2
燃費5
価格4

 ホンダGOバイクレンタルで借りて、草津志賀道路の渋峠まで行って来ました。コロナの為どこにも寄れず350キロひたすら走りました。
 GB350のいいところ。
 安いバイクですが、さすがのホンダ品質で見た目の質感はいい。写真映えします。 
 アナログメーターがいい。高齢者なので一体型のデジタルメーターはアガらない。アナログは見やすい。
 燃費はすごくいい。高速も山岳もありで、リッター約45キロ。大満足です。
 クラッチがとても軽い。最初は軽すぎて安っぽいかと思ったが、体が疲れてくると、この軽さがとてもありがたい。
 シフトダウン時のバックトルクが巧みに押さえられていて、単気筒にありがちな、シフトダウン時の「ガックン感」が少なく運転しやすい。
 単気筒だが振動が少なく疲労も少な目。反面、単気筒らしさは薄い?
 真夏日の空冷エンジンはどうかと思ったが、全然まったく問題なかった。シフトの節度感が変わったりもなく、さすがホンダ。
 
 ここからが問題です。
 GBのいまいちなところ
 パワーが厳しい。高速道路では我慢と忍耐が必要でストレスが溜まる。頑張れば制限速度を超えますが、殿様ポジションの空気抵抗の多さも加わり、80〜90で走り続けることになります。
 シッティングポジションが変えられない。
このバイクは、カブみたいなシーソータイプのギヤレバーがついていて、ステップ上で足を引こうとすると靴のかかとに当たるので、足が引けない。いかなる時もステップは同じ位置しか使えません。購入するなら絶対交換するか、切断するね。
 車体重量がけっこうあるので、運転フィールはどっしり型。ここは、好みが別れるので、いい悪いでは無いが、少なくとも、単気筒らしい軽快感は無い。どっしりとゆっくり走るのが正解なのです。
 後、排気音がけっこうデカイ。早朝出発だとご近所に迷惑になるレベルです。マフラーをうるさいヤツに変える手間は省けてます。正直パワー無いんだから、もう少し静かにして欲しいです。
 結論です。
 おじさんが乗るには、グッドなスタイルだが、車検が必要な車体としては、高速性能が物足りない。高速ロングツーリングは向きません。もしかしたらCRFあたりに負けてる可能性が?
 また、町乗り特性もあまり無いので、町乗り主体ならコストも含め軽二の方がいい。
安くて見た目とカスタム要素はいいが、真面目にバイク乗りしようとすると、やや中途半端な印象は否めない。
購入する前にレンタルするべきです。
 追記です。
 すでに読んでいただいた方にはすいませんが、追記します。ネガな書き方で終わりましたが、ではGBは購入対象にならないダメバイクなのかと言うとそうではありません。
 全然速く無いし、高速性能は厳しいですが2000m級の山岳ルートをトコトコと普通に上がれ、起きたポジションで景色を楽しみながら進むのは、楽ちんで楽しかったですし、燃費も良好で、軽二より所有するいい物感もあります。
 要するにGBは、ホンダが造った「現代のSR」なんです。LED灯火類やトルコン、ABS、瞬間燃費計など現代の装備を、低価格で載っけたセミクラシックです。
 SRは、速くなかったしスペックは絶望でしたが、超長寿車として愛されました。それは、ヤマハが長く造り続けてパーツの枯渇する事の無いクラシックとして、良さが理解されたからです。
 GBは、速く走りたい人や、せっかちな人には向きませんが、350成りのトルク感で、ゆったりと走れます。軽二程ギヤチェンジしなくてもいいし、そういう走りが似合うバイクなんです。
 そういう意味でも、ぜひレンタル試乗してみてください。では、失礼します。

 

参考になった108人(再レビュー後:106人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

GB350のレビューを書く

この製品の価格帯を見る

GB350
ホンダ

GB350

新車価格帯:561000668800

GB350をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(バイク(本体))

ご注意