> > > > 200 デューク

200 デューク のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.90
(カテゴリ平均:4.42
集計対象10件 / 総投稿数10
  1. 3 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 車体のデザイン及び機能性 4.70 4.45 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 3.71 4.19 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 4.31 4.25 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 3.89 3.97 -位
取り回し 取り回しやすさ 5.00 4.16 -位
燃費 燃費の満足度 4.75 4.14 -位
価格 総合的な価格の妥当性 4.19 4.02 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

200 デュークのレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

しんいち1961さん

  • レビュー投稿数:35件
  • 累計支持数:57人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
13件
1件
バイク用エンジンオイル
3件
0件
インスタントコーヒー
2件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地3
取り回し5
燃費5
価格3

中古で購入20万円。

シート高はそれなりに高い。
オフモデルほどではないけど、、

エンジンはパワーがある。250クラスと言ってよい。
燃費は意外に良い、30は走る。

メーターの視認性がよく、乗ってて楽しいバイク。

エンジン故障が多いみたいだけど、自分は経験しなかった。
多分おとなしく走っているせいかもしれない。

とにかく軽いので125ccに乗っている車格。
取り回しが良いけれど唯一の欠点は車載性かな、、

これに乗ったら390に乗りたくなった
いつか手に入れたい。。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

小林範彦さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:53人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
3件
0件
自動車(本体)
0件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地4
取り回し5
燃費5
価格5

2012年の初代に乗っています。今年で5年経ちましたが、トラブルは、一度電装系がすべて不能になりました。エンジンはかかり走行できましたが、デジタルメーター、ヘッドライト、ウィンカー、テールランプがつかなくなりました。購入先のレッドバロンで無料修理をしてもらいましたが、以後はトラブルなく快調です。

二輪免許は22歳で中型をとりGB250に乗っていて、23歳で大型を取り、以後はずっと大型ばかりを乗り継いできましたが、200DUKEの発売を機に中型に替えました。中型といっても、小型と大差ない重量なので取り回しはいたって楽です。

遠出はやはり大型が楽ですが、いまでは近距離ばかりになり大型での移動が苦になってきましたが、200DUKEにしてからは、気兼ねなく乗れるようになりました。性能も十分で不満はありません。

2017年モデルも好きですが、乗り換えるほどの魅力はないので、まだまだ乗り続けます。

また、初代だけはブレーキホースがステンメッシュなのが気に入っています。ABSはありませんが、特に不便を感じません。

実は5年も同じバイクに乗るのは初めてですが、飽きません。

参考になった23

このレビューは参考になりましたか?参考になった

aeroxさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:27人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
18件
スマートフォン
0件
4件
カーナビ
0件
3件
もっと見る
満足度2
デザイン5
エンジン性能2
走行性能4
乗り心地4
取り回し5
燃費5
価格5
   

バルブが折れてピストンに刺さっています

   

2012年式の中古を2013年に購入し先日まで乗っていました。今年の1月くらいからタペット音?が大きくなっている認識はありました。
3月に常磐高速を走行中異音と共にエンジン停止。
症状及び故障原因はアロンソ・キハーナさんとほぼ一緒です。走行時、100km程度 7?8000回転 総走行距離12000km 修理代腰上のみで30万超 腰下も要修理ですが、ディーラーのご厚意で分解を中止してもらいました。
気に入っていた事、アフターパーツの事を考慮し一抹の不安はありましたが同型新車を購入し本日納車となりましたが、受け取り後走行3?4kmで国道でエンジンチェックランプ点灯 エンジン停止となりました。
バッテリーの1セル不良との事。
レアケースだとは思いますが、購入をお考えの方は
それなりの覚悟と定期的にディーラー訪問をした方がよろしいかと思います。

使用目的
通勤
ツーリング
頻度
毎日

参考になった19

このレビューは参考になりましたか?参考になった

自由道さん

  • レビュー投稿数:18件
  • 累計支持数:408人
  • ファン数:5人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
16件
582件
ツーリング
0件
49件
車検・整備(バイク)
0件
8件
もっと見る
満足度5
デザイン4
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
取り回し5
燃費無評価
価格5
   

こちらは同じ車体に125cc 125 DUKE

   

KTM オレンジ・キャラバン2015 で試乗した際の印象です。
当日最初に1290スーパーデュークRとか1190アドベンチャーとか大排気量の
トルク慣れした直後の試乗だったので、トルク感はまったく感じませんでした。
しかし、以前に試乗した 同じこのクラスのシングルである ホンダCBR250Rよりは
加速も良く、振動も皆無と言っていいぐらい少なかったのと ブン回して乗れば
船橋オートレース場でもかなりのペースで走れ、大排気量車にさえ置いてかれる
こともなかったです。

直線で大体130kmぐらいは出ていたかと思いますが、オートレース場で この程度
のペースで走れるなら公道の峠道ぐらいならさほど速さに不満は感じないかも
しれないし、回して乗れる分大排気量車よりも操っている充実感で面白いと思う
部分もあるかもしれない。

車高が高く、車重も重い ホンダCBR250R(164kg)より30kg以上軽い(約129.5s)
のは こちらのが断然乗っていて楽しいです。
金額も545,000円と565,920円のCBR250Rより お安いとなれば タイ生産のhonda
CBR250Rを買うより絶対こちらなんじゃないかな・? と思う訳なんですけど。

ネガな部分を言うと身長が175cm以上あるような場合だと少々窮屈なポジション
で このあたりは小柄な人にはピッタリかもしれない。
カワサキKSRやホンダグロムとかのようなミニバイクが好きなユーザーなら逆に
面白いと受け入れられること間違いなし!

それと同じ車体に375ccのエンジンが載っている 390 DUKEは同じく小さな車体に
充分なパワーを備っているので上級者でも楽しく、低速トルクも不足ないので
初心者にもCBR250Rや この 200 DUKEよりも乗り易いと思う。

車体価格も殆ど変わらないので、個人的にはこちらがお奨めです。

使用目的
その他

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

アロンソ・キハーナさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:135人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン4
エンジン性能1
走行性能4
乗り心地4
取り回し5
燃費3
価格4

エンジンをおろした200DUKE(2013)

排気側バルブが折損したエンジンヘッド

穴が空いたピストン。折損したバルブが貫通したと思われます

2013年式KTM200DUKEのエンジンが故障し、手放すことにしました。事故につながりかねない大きな故障だったためメーカーに情宣をお願いしましたが、当分その予定はないとのこと。本掲示板にて情報を発信することにします。


2013年式ABS付き新車を購入したのが同年8月。翌2014年9月までにおよそ4,000km走行しました。9月某日一般道を走行中、突然異音と共にエンジン停止。後輪はロックしなかったためそのまま路肩に停車させることが出来ました。エンジン再起動を試みるも失敗、ディーラーに修理依頼しました。

エンジンを開けてみると排気側バルブが折損しピストンに穴が空いていました。ディーラー経由でエンジンをメーカーに送ってもらい、原因究明を依頼しましたが現在に至るまで「不明」という回答です。原因についての説明は以下の通りです。


(以下引用)
●200DUKEは、発売が2012年からで、似たような例は、2012年に数件あった。今までのところ日本国内での販売台数1700台のうち数件(3〜4台)。200DUKEは、中東・アジア圏での発売モデルであり、欧米からの同じ例がないためデータを集めて分析するには至っていない。

故障の要因として考えられること
●バルブクリアランスが、初期段階ではきつめになっているため、場合によっては調整も必要。
●シリンダーヘッドの組み付け時の問題
組み付け時に僅かに角度がずれていたりすると、走行していくうちクリアランスが少なくなり、バルブの動きが悪くなる。

●過度のアイドリング状態によってエンジンオイルの周りが不十分になる。アイドリング状態では、エンジンの回転数が低いためオイルポンプが回りきらない状態となり、エンジンオイルが回りにくくなるため、排気バルブが熱により損傷しやすい。

●エンジン部品に使用されている材質の問題は考えにくい。(材質の問題と考えるには発生件数がごく少ないため)

●今後200DUKEが販売されている地域特性を考慮し、エンジンマネージメント設定の再検証も検討する。
(引用終わり)


ディーラーはよくやってくれたと思います。メーカーとかけあい無償でエンジンを交換し、誠意を持って原因究明に動いてくれました。しかし残念ながらこのメーカーの説明では今後安心してこのオートバイに乗ることは出来ないと判断し、手放すことにしました。一般道で後輪がロックしなかったため事故なく停車することが出来ましたが、高速道路でこのような故障が発生したり、故障のため転倒したりする可能性は十分考慮できます。デザインがよく取り回しのしやすいオートバイではありますが、購入を検討している方々にこのような故障が発生している事実があることはお知らせすべきと思い、書き込みを決意しました。参考にしていただければ幸いです。

使用目的
ツーリング
頻度
月数回以下

参考になった135

このレビューは参考になりましたか?参考になった

DuoDuoDuoさん

  • レビュー投稿数:14件
  • 累計支持数:301人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
12件
3件
デジタル一眼カメラ
0件
11件
スマートフォン
0件
6件
もっと見る
満足度4
デザイン5
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
取り回し5
燃費5
価格3
   

デューク200初乗り

   

RBにて、新車乗り出し60万ちょいで、2013年式オレンジを購入。
基本マニュアル(日本語・英語、他)、ウエア、パーツカタログをKTMバッグ付きでいただきました。概観は、細かな傷は少々多く、ラジエーターコアの傷など、気になるところは修復依頼し対応いただきました。

シートは、176cmの身長で、両足はべったりなんですが、内ももとシート角の絞込みが少ない為、干渉し、少し違和感有ります。両サイドのステップと、シフトペダル、ブレーキペダルの位置関係なんですが、初期型よりは改善されていると聞いていたのですが、まだ、ボディ側にいりこんでいるのか、ペダルの幅が小さいのか、少々慣れが必要です。バックステップなので、少々膝元がきついですね。ただ、ニーグリップはしやすいですよ。

上限、6000RPM(80km/h弱)で、350km走行でのインプレッションです。
初回、郊外中心走行での燃費は、38.7km/L、少しびっくりです。使用燃料はハイオクですが。今の所、クーラント漏れ、オイル漏れなどトラブルはありません。
乗り心地は、シャーシが頑丈なのか、サスペンションセッティングが硬いのか、また、チューブレスの前後ラジアルタイヤの特性かわかりませんが、全体的に硬い印象。ふわふわ感はないですね。
ブレーキは、ABS付、前後とも絶妙なタッチでよく効きます。特にリヤ側は、ABSの効力かロックしません。
6速60km/hでの微妙なマフラーからの共鳴排気音、なんでしょうかね。
エンジンの振動は、まあ、単気筒として気にはなりますが、両手ビリビリにしびれることはないと思います。ただ、ノーマルグリップは薄く貧弱なんで要交換ですね。
単気筒にしては、下から、粘りがあり、5速30km/hから、ノッキングなく加速します。
意外と乗りやすい場面です。
ハンドリングは、ショートホイールベースと、軽い車体でクイックそのもの、峠道に気合が入ってしまいます。比較検討した、GSR250と最終の決め手は、車体の軽さでした。

テクニカルなメーターは、シフトインジケーター他、多機能そのもの。始動からの時間などが表示されるのは、休憩のタイミングに重宝します。
両サイドのスイッチ類、トンネルで白く光ってます。国産同クラスにはありえない配慮です。スイッチ類でないのは、ハザードくらいかな。余り使ったことないので気にしてませんが。
タンクは、プラスチック。マグネット式タンクバックはだめですよ。
ミラーは、特殊な形で少々みにくいです。また、前後可動しないので少々位置あわせがめんどうです。

リヤシート内は、余り入りませんが、小生は、シート裏に純正車載工具装着のまま、別体式ETCはなんとか収納できました。ETCは、あると、やはり便利です。
荷物を掛けるフック、ヘルメットホルダーなどは一切ありません。アフターパーツの検討が必要です。
このバイク、アフターパーツも多く、色々と追加装備にお金を掛けてしまいそうです。

今、旬な国産車も、いわば、海外生産の逆輸入、いわば外車。ホンダVTRの様な、歴史ある純ハイクオリティ国産ミドルクラスの発売が活発化して欲しいものです。

使用目的
ツーリング
頻度
月数回以下

参考になった16

このレビューは参考になりましたか?参考になった

くりがにくんさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:4人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
エンジン性能3
走行性能3
乗り心地4
取り回し5
燃費5
価格5

【デザイン】:ネイキッドではあるがモタオフっぽいハンドル

【エンジン性能】:充分な馬力ではあるが最高速は約137qで頭打ち。
         もうあと10qほしかった

【走行性能】:高速100q巡航ははっきり言って疲れます。下道メインですね。

【乗り心地】:ツーリングメインだが半径200q内で楽しむには充分。
       それ以上だと尻がやはり痛くなります。

【取り回し】:軽いのでとても楽

【燃費】:35〜40qぐらいかな

【価格】:車体のみの初期購入費用としては満足いくけど購入後に
     あれこれパーツ付けたくなっちゃって掛かります。

【総評】:購入条件として車検不要が第一条件で通勤で使える
     250tクラスを探していました。
     ネットで125を見たとき一目ぼれ、さらに調べていくと
     1年後には200tが出るらしいという噂を知り
     1年待った末購入しました。
     結構車体によっては、不具合の出ているのもあるみたい
     ですが自分のは今のところ皆無。
     強いて言えばタイヤは変えたいと思っております。
     15年ぶりのリターンライダーですが、とても満足いく1台です。
     特に女性にお勧めの1台かと

使用目的
ツーリング
頻度
月数回以下

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

kensan☆さん

  • レビュー投稿数:23件
  • 累計支持数:185人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
5件
0件
デジタル一眼カメラ
1件
1件
デジタルカメラ
2件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地4
取り回し5
燃費5
価格3

【デザイン】
大きく好みが分かれるでしょうが、私はこの躍動感あふれるデザインが好きです。

【エンジン性能】
意外に下からトルクがあって乗りやすいです。
エンジンブレーキが強すぎてアクセルワークによってギクシャクしますが、気合が入ってる時は面白いかも。
6速のままアクセルオフしても強く減速するから、やり過ぎではないかと。
ブローバイホースにワンウェイバルブを入れてクランクケースの内圧を下げたら、エンジンブレーキが緩和され滑らかなフィーリングになりました。
高速道路では、トルクが乗り始める7,000回転付近、速度にして95キロ付近が快適です。

【走行性能】
車でいえば、軽量コンパクトでそこそこパワーのあるスーパーセヴンに通じるものがあります。
セヴンは手放しましたが、似たようなフィーリングを感じて懐かしく思いました。
ブレーキングで大きくノーズダイブしますが、コーナーに入る時のグリップ感と安心感が大きいです。
腕に余計な力が入ると直進性が損なわれるから、高速は少し疲れるかな。

【乗り心地】
サスペンションのストロークが大きくダンピングも効いており、良い乗り心地だと思います。

【取り回し】
全く不自由しません。

【燃費】
田舎なので、40km/Lを下ることは稀です。
最高で47km/Lです。

【価格】
高いのか安いのか分かりませんが、満足してるから問題はないでしょう。

【総評】
荷物は乗らず耐久性も未知数なお遊びバイクですが、常識的な速度でライディングを楽しめると思います。
あくまでも私自身の好みです。

使用目的
ツーリング
頻度
週3〜4回

参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

はらへったにょーさん

  • レビュー投稿数:32件
  • 累計支持数:374人
  • ファン数:6人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
24件
663件
自動車(本体)
6件
139件
デジタルカメラ
0件
8件
もっと見る
満足度4
デザイン5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地4
取り回し5
燃費無評価
価格4

125dukeと大分感想が被るんですが

【デザイン】
斬新でかっこいい、日本車と違ってデザイン力を感じる、CBR等と比べても質感が高いです何時までも眺めてられるのはこちら

【エンジン性能】
低回転から高回転までトルクとパワーたっぷりです、26psですがCBRの27psとほぼ互角です、低中速のトルクも互角です、吹けも軽くシャープでアクセル開けるのがほんと楽しい、特にツインのNINJAやGSRと比べると低中速のトルクは圧勝、しかも巡航時ツイン勢より回転が低く静か、たぶん燃費も良い、スポーツシングルの良さを存分に感じます(でもDトラは低中速が弱かった)あと排気音も歯切れ良くしかも結構低音でいい音です

【走行性能】
車体とサスががっしり、なのにCBRより30kgも軽量、細くて重心が高いのか色々軽快です、シャープです、かっ飛ばして楽しいスポーツバイクです

【乗り心地】
普通

【取り回し】
悪いわけが無い

【価格】
デジタルメーターがかなり多機能でしかも見やすい、ハンドルスイッチのアイコンが光る、倒立サス、前後ラジアルタイヤ、ラジアルマウントの4potブレーキ、ABS付き、クロモリのトラスフレーム、など内容を考えると52万円は頑張ってるかと

【総評】
ハイオクですし、部品も高いだろうから維持費はやっぱり日本車より高いと思いますが、性能と外観は文句無し、所有欲も日本車より満たしてくれると思います、ただ200を買うならあと4万円出してもうすぐ発売の390の方がどう考えてもいいだろうな〜とは思います、あと何故かオフ車と混同する人が居ますがかっちりした完全なオンロードバイクですよ、オフ車とはサスストロークから車体のジオメトリーから何もかも違いまくりですよ、曲がり難いしサスもふわふわのトリッカーとも全然違います(トリッカーは遅いし乗り難かった)

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

うどん脳さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:33人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
3件
8件
もっと見る
満足度5
デザイン5
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
取り回し5
燃費5
価格5

下道ツーリングメインで購入し、馴らしも終え1500キロでのレビューです。
燃料満タンでも装備重量が137sの軽重量。低速トルクは貧弱な感がありますが、26馬力あるので街乗りには十分です。
狭路転回も容易ですので、乗用車や大型二輪で忌避していた路地の先が見れたり
田舎の農道などで行動範囲が広がります。
反面、高速道路では、車体の軽さゆえ、100km/h巡航時は、フレームの剛性は十分なのですが
ふわふわ感が出てきて精神的にはつらいです。90km/h程度で巡航が気持ち的にはよろしいかと。
スタイリングには満足しています。ストファイ風で、KTMらしい軽量化の割り切った感が機能美に出ていると思います。
しかし、少し二輪に詳しい人に「インドのバイクか・・・」とか、「バジャジーか・・・」などと言われると悲しくなります。
インドの工業力を過小評価しているわけではありません。私が欧米コンプレッスクスを持っているからでしょうか…
言わずもがなバイクに詳しい皆様でしょうが、仮に当該車を街中で見かけ、オーナーに声を掛ける機会がある時は
「カッコいいバイクですね、ktm? 知らないなぁ・・・、えっ、オーストリア?ヨーロッパのメーカーですかぁ!カッコいいわけですねww」
などと心無い追従を打つことをお勧めします。私を含めオーナー各位はホットな気持ちになること請け合いです。
情けは人のためならず、とも言いますし…。

使用目的
通勤
ツーリング
頻度
週1〜2回

参考になった13

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

200 デュークのレビューを書く

この製品の価格帯を見る

200 デューク
KTM

200 デューク

新車価格帯:

200 デュークをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(バイク(本体))

ご注意