TE510 のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:5.00
(カテゴリ平均:4.42
集計対象1件 / 総投稿数1
  1. 4 0%
  2. 3 0%
  3. 2 0%
  4. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 車体のデザイン及び機能性 5.00 4.45 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 5.00 4.19 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 5.00 4.25 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 2.00 3.97 -位
取り回し 取り回しやすさ 4.00 4.16 -位
燃費 燃費の満足度 3.00 4.14 -位
価格 総合的な価格の妥当性 4.00 4.02 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

TE510のレビューを書く

レビュー表示
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

切腹ドンキーさん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:17人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
38件
カーナビ
1件
9件
バイク(本体)
1件
7件
もっと見る
満足度5
デザイン5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地2
取り回し4
燃費3
価格4

2000年モデルのTe570Rです。SM570Rが当時は1年待ちでした(実際は2年でした)ので東京モーターショー展示品を押さえて頂きました。ホイールはRKエキセルワンオフで前19のスポーツスターカップ専用レーシングバイアスBT39SSで後17のGPRライディーン140幅です。

デザインは総体的に見ても最高です。マフラーガードからラジエーターカバーから何から何まで。そして無駄な部分が全く無いとゆう機能性も特筆モノです、乾燥重量が120kgを優に下回りますし。
キック始動方式は慣れが必要です…不用意にアクセルを触って始動するとアキレス腱を切る程のキックバックが返ってきますが、アクセル触らずしかっりチョークを引いて数回キックして生ガスを送り込んでから上死点を捉えてキックするとものの数分掛かりません。ラジエーターファンが無いので暖気をしすぎると噴きますのでご注意を。

メーターはデジタルでGショック以下のサイズと機能です、最高速とラップタイム機能等は一通り揃ってますがタコはありません。
メーター照明はムギ球で、振動や過電流でよく切れますが、そもそも視認性最悪ですし前照灯も裸電球程度なので夜は走らない方が身の為です。ちなみにメーターはボタン電池式なので、これが切れて交換すると走行距離がリセットされます。

エンジン性能は極悪に強力です、極低速は期待してはダメですがそこから上は全域トルクフルです。加速は3速120キロまでは全開のVTR1000を煽れます。
最高速は性能的には6速で時速200キロ超は確実でしょう、4速160キロで吹け上がりきってないですし。しかしハンドリングはモトクロッサーまんまなので150キロ超えるとロデオマシンですね。高速道主体ならSM570を購入されるのが賢明(?)です。

ハンドリングは常識的な範囲ではニュートラルです、ただ寝かしただけでは。オフロードタイヤで高速を走った時は大ドリフト大会になりましたが、ハンドル加重なぐらいに前加重してるとスリップダウンの可能性が微塵も無くドリフトアングルが安定します。が、ターンインで追い込むと不安定とまではいいませんが切れ味が鋭いです。
スズキのRMX250の方が超ニュートラルでバンク角も深いですがスリップダウンしやすいですね、安定感に甘えてしまうので。

乗り心地は、サスの動きはアタリがつくと素晴らしい路面追従性を見せますが…シートが硬くて細い三角木馬状態なのでツーリングは諦めて下さい。シート高が93cmですので街乗りも諦めて下さい。
ガソリンは10L弱入りますが、アフターファイアを頻繁に繰り返すとデロルトのキャブレターはオーバーフローを起こしてガソリンがブローバイホースから漏れます。FCRキャブ車では未確認ですが…

オイル交換推奨は500キロ前後。要求量は多くないので2サイクル車に乗ったつもりで頻繁に交換してください。ちなみにオイルフィルターが無い(ドレンボルトがマグネットで鉄粉を寄せるがアルミが多様されたエンジンなので)ので過走行に注意を。

580ccのバイクとは思えない異次元で蚊トンボのような軽さ、シングルとは信じられない吹け上がりとトルク、最初はソリッドでリスキーなハンドリングと思いきやアタリが出るとニュートラルかつ追い込めば奥の深いハンドリングです。原動機メーカーとして100年、レース活動もそれに伍するほど活動し続けてるメーカーの『ライトとウィンカーつけただけの本物のレーサー』が100万以下で購入できるのは安いのでは?私はそう思います。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

TE510のレビューを書く

この製品の価格帯を見る

TE510
ハスクバーナ

TE510

新車価格帯:

TE510をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(バイク(本体))

ご注意