エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 26〜539 万円 (4,101物件) エクストレイルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にレビューを絞り込めます。モデル指定のない過去の投稿は絞り込まずにご覧ください。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | 満足度 | 満足度ランキング | レビュー件数 | |
|---|---|---|---|---|
| エクストレイル 2022年モデル |
|
|
85人 |
|
| エクストレイル 2013年モデル |
|
|
295人 |
|
| エクストレイル 2007年モデル |
|
|
49人 |
|
| エクストレイル 2000年モデル |
|
|
8人 |
|
| モデル指定なし(過去の投稿) | - | - | 97人 | - |
エクストレイル 2022年モデルの評価
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| エクステリア |
4.05 | 4.32 | 48位 |
| インテリア |
4.34 | 3.92 | 7位 |
| エンジン性能 |
4.65 | 4.11 | 14位 |
| 走行性能 |
4.60 | 4.19 | 23位 |
| 乗り心地 |
4.27 | 4.02 | 37位 |
| 燃費 |
3.73 | 3.87 | 42位 |
| 価格 |
3.37 | 3.85 | 57位 |
- ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
自動車(本体)のレビューは、モデル別の投稿となりました。上記絞込みからモデルを選択して投稿してください。
モデル指定のない過去の投稿は閲覧のみ可能です。
よく投稿するカテゴリ
2026年1月16日 16:16 [2004839-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 無評価 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 3 |
【エクステリア】
気に入っています。
【インテリア】
高級感があり好みです。
【エンジン性能】
【走行性能】
e-powerのパワフルさとe-4orceのコーナー走行時の安定感で非常に快適です。
【乗り心地】
非常に静かです。足回りの反応も快適で、長距離運転も疲れが残りません。
【燃費】
近所の買い物程度だと冬に暖房を入れて15〜16km/Lくらい、春〜秋は18km/L前後、長距離は高速を含めても冬は18km/L前後、春〜秋は20km/L以上走ります。
巷で言われているほど悪くないですね。
【価格】
こんなものじゃないでしょうか。
【総評】
非常にいい車だと思います。満足してます。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年1月9日 10:53 [2003842-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 3 |
![]() |
||
|---|---|---|
【エクステリア】
マイナー前の方が好きかも。
【インテリア】
文句あるとすれば、Googleナビかな?
普通のナビの方が懇切丁寧な道案内かと思う。
TV一応走行中映るようにはなりましたが、テレビキャンセラーで不具合ありです。
【エンジン性能】
とても良いと思います。
【走行性能】
良いです。
【乗り心地】
普通かな。
【燃費】
こんなもんでしょう。
【価格】
G e-4orce でサンルーフ無 570位でした。
値引きは34万位
【総評】
初めてのエクストレイルですが、e-4orce気に入りました。
- レビュー対象車
- 新車
- 購入時期
- 2025年10月
- 購入地域
- 愛知県
- 新車価格
- 494万円
- 本体値引き額
- 35万円
- オプション値引き額
- 0円
※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年7月5日 09:57 [1647562-3]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
3年目の夏を迎え、好調に走るT33エクストレイルです。
この車はエンジンで発電し、100%モーターで駆動する仕組みなので、純粋な電気自動車にはまだ踏み切れない環境の方にもおすすめです。
新型リーフが発売されたら買い替えも検討していましたが、走行距離や価格設定を考慮し、引き続きエクストレイルに乗ることにしました。
雪道やアイスバーンでも安定した走行性能のおかげで疲労も軽減され、さすがe-4ORCEだと感心しています。
【エクステリア】
発売から5年が経ち、新鮮味は薄れてきました。
それでも販売台数が少ないため、街中ですれ違う回数は今でも少ないですね。
【インテリア】
デザインは一世代前ですが、運転席の視認性は良好です。
カーナビも圧迫感がなく、快適です。
【エンジン性能】
VQターボエンジンの音は3気筒とは思えない爽快さがあります。
モーターのパワーはV6エンジンと比べても3.7L並み。
スタートから最大トルクを発揮するので、運転はとても楽に感じます。
【走行性能】
非常に安定しています。
ハンドルを通じて路面状況が的確に伝わり、安心感があります。
【乗り心地】
高速道路でも安定した走りを見せ、追い越し時にも余裕を感じられます。
【燃費】
短距離走行を除けば、カタログ値に近い燃費を安定して出せます。
V6 3.7Lエンジン並みの走りだと考えれば、燃費は非常に良好です。
【価格】
評価が分かれるポイントですが、下取り価格が高いため、実質的にはお買い得感があります。
走行距離が少ない方なら、さらにお得に感じられるでしょう。
【総評】
次世代のe-POWERの性能も非常に気になりますが、このエクストレイルは国内では最初で最後のVQターボエンジン搭載モデルです。
車好きにとって、このエンジンを楽しめる貴重なチャンスだと思います。
走行中はほとんど無音といえるほどの静粛性も、優れた遮音性能とノイズキャンセリング機能のおかげでしょう。
購入して後悔のない一台だと思います。
参考になった71人(再レビュー後:28人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年4月5日 23:27 [1951424-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 4 |
【エクステリア】
デザイン的に言われることも多いですが全然カッコイイと思います。
【インテリア】
高級感満載。サイドポケットが無駄に大きいからドリンクホルダーとして使えない状態となり、センターコンソールの2箇所と後部座席の肘置き件ドリンクホルダーの2箇所しかないのが残念。
【エンジン性能】
エンジン音がとても静かで非常に良い、
【走行性能】
電気自動車の様な滑らかな走りを満喫出来る。加速もスムーズでストレスゼロ。
【乗り心地】
車重もありどっしりしてるのに、軽やかに走る事から上質な乗り心地。子供からのクレームで静か過ぎて眠くなるとの事。運転手としてはe-pedalを楽しみながら運転してるので眠くなる事は無いですが(•ᴗ•; )
【燃費】
燃費はまだ納車して1ヶ月経過してないのと、チョイノリが多いため14〜15程度。
【価格】
昔は車両本体価格で300万も出せばかなり良い車買えた記憶ある中で総額400~500万の価格帯はビビります。ですが所有して思うのがこれなら価格以上よ満足感を得られます。
【総評】
ノートNISMOを乗っており8年以上超えた事に伴い、次の車検前に買い替えを検討。
日産との付き合いも長く、車好きで優秀な元担当営業が店長になった事もあり日産で先ずは検討を始めました。オーラNISMOで試乗見積もりしてみると、乗り心地は最高ながら400万オーバーの見積もりに少し焦りました。
嫁は車に詳しくなく燃費の良い車でや予算を低くと……_| ̄|○ il||li
日産以外で考慮も必要となり、HONDAでヴェゼル、TOYOTAでヤリクロ希望でディーラー周りするも営業のヤル気や熱意も少なくテンション下がりました。
たまたま買い物に行った時にエクストレイルが駐車場に止まっており、中を覗いた時のカーナビの大きさて車内の質感の良さに思わず感動し、日産で見積もり依頼。
流石に金額的に高過ぎたため、しぼりにしぼってXグレード&2WD&ディスプレイオーディオに基本無駄なものを削ぎ落として見積もりしオーラNISMOに近づけ、嫁に交渉。
試乗に連れて行き好感触だった為、自分の小遣いを数十万円追加しE-4ORCEとナビゲーションシステムとアドベンチャーズバッケージへグレードアップ。
GグレードやエクストリーマXも悩みましたが、値引き率(DOPの方が割引増える)、18インチタイヤ希望、ファブリックシート希望、ダークメタルグレー希望、これらの観点からXに決めました。
灯火類に関しては豆球が多いのは残念ですが標準装備にされて更に値段が上がるなら、社外品を買えばディーラー取り付けもして貰えるのでコスト的に不満は無いです。
今回は下取り値引きで420万弱。社外品ドラレコ、社外品マット、社外品灯火類、コーティングは業者依頼でなるべくコストを抑えながら購入出来た事が良かったです。
参考になった30人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年4月4日 07:28 [1936807-3]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 3 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 2 |
文章がおかしかったので加筆修正しました。
【エクステリア】
賛否両論ありますが、私から見て普通です。。
このグレードだけウインカーが違うので、それ目当てでこのグレードを選ぶのもありかなと。
そこそこ装備をつけると、XとGで価格差もなくなってくるので私はGにしました。
なお、残念な点は、リヤの灯火類(ウインカー、バックランプ、ナンバー灯)が電球です。
ですので、バックランプとウインカーは社外LEDに、ナンバーは純正OPに交換しました。
車の価格と年式を考えたら最初からLEDにしてほしいです。
ホーンもチープな「ピー」ですので、OPのユーロホーンに変えました。
【インテリア】
仕事用の車なので標準シート&普通の屋根です。
ファーストカーで乗る前提でGグレードを選ぶなら革&サンルーフを選択した方が
手放すときにも良いと思います。
個人的にですが、試乗車の革シートを見てもピラー、ドアリムなどが微妙で高級感は
あまり感じませんでした。
比較対象のRAV4よりは全然良かったです。
またルームランプも電球ですので純正OPでLEDにしました。
この辺が日産はセコいです。
シフト周りなどは使いやすくて、先代のヴェゼルのような感じです。
メーターも悪くないし、スイッチ類もメッキ加飾されててRAV4と
比較すると1ランク上の車に思えます。
しかし、見えない部分(シートに座って見えない部分など)はプラスチック感丸出しです。
これは他社も似たような感じですね。
車格や値段を考えたらこんなものかなと思いますが、もうひと頑張り欲しいですね。
追記ですが、荷室は広くて国際線手荷物最大サイズの
スーツケースも楽に入り良かったです。
T32よりも広かったです。
【エンジン性能】
発電のためなのでなんともいえませんが、発電機にターボというのが
意味不明です。
でもまあ、マニアックでいいんじゃないかなと思います。
ネット情報で樹脂製のオイルパンらしく、ヒットしたら怖いなと思いました。
【走行性能】
基本EVなので静かだし、モーターのスムーズで俊敏な走り、回生ブレーキが良い感じで、
ライバルと比較しても圧勝と思います。
なお、速いと言ってもあくまでも「同クラスの中では速いね」って感じの速さで大排気量の車や
スポーツカーなどとは比較になりませんが、先代のT32HVと比較すると別物です。
また、T32HVの出だしのワンテンポ遅れる感じと後進時のノロノロ感がなくなっただけで
かなり快適に感じます。
ほぼ別の車です。
【乗り心地】
T32前期、後期と乗りましたが、基本的に硬めな感じですね。
高速走行時はそれがアドバンテージかなと。
私は全然不満に思えません。
ただ、T32と比較するとかなり柔らかい印象です。
【燃費】
メータ画面で表示されるのを見ると12km/Lですね。
排気量は小さいのにT32HVよりも燃費が悪いです(笑)
ただ、キビキビ動くスムーズさが気に入っているので
我慢ですね。
e-POWERって意味あるのか?(笑)
【価格】
値引きなしの状態でオプション込みで500万円ちょいでした。
昨今の物価高を考えても高いと思います。
が、値引き+下取り価格でまあ、妥協できる数字になりました。
ちなみにT32後期HV(走行9万キロ、無事故車)で120万円でした。
【総評】
仕事で使用しているT32がボロくなってきたため買い替えを検討し、
当初はRAV4ガソリン車を考えており、付き合いのあるディーラーで商談、
モデル末期なのに値引き10万円、下取り激安でしたので一気に冷めてしまい
それならばとT32を購入した付き合いのある日産のディーラーへ行ったところ
初回からそれなりの値引きで、2回目の商談で決めました。
内装もRAV4とは比較にならないくらい良かったのと、走行性能、値引き、
納期など当方の希望と合致したのも決め手です。
- レビュー対象車
- 新車
- 購入時期
- 2025年2月
- 購入地域
- 千葉県
- 新車価格
- 475万円
- 本体値引き額
- 40万円
- オプション値引き額
- 20万円
※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。
参考になった19人(再レビュー後:15人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 7件
2025年3月31日 13:08 [1949159-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 4 |
セレナe-POWERハイウェイスターVからの乗り換えです。9月、セレナe-4ORCEを購入予定でディラーを訪問しましたが、手に入るのが年末、新年になるとのこと。この冬も、四駆なしで運転するのが不安でした。(除雪していない道を走行中、車体の下に雪が詰まり前輪が空転する経験をしました。JAFのお世話に!)
その時、方向を変えてエクストレイルを考えてみたらと担当者が話され、試乗をしました。
【価格】
在庫車、決算、セレナを手放す期間が縮まり下取り価格も上がり、
納得金額となり購入を決めました。
【総評】
・雪道走行も、不安なく安定した走りに充分満足(買ってよかったの一番です。)
・燃費も冬場 平均14.0キロで、セレナ16.0キロと比べても満足
・キャンプ好きな自分です。荷室容量575Lと充分に用品が収納できます。
クオリティが高い、いい車です。
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
2025年3月30日 22:04 [1948934-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
遊び仲間所有の車であるが、海に山にキャンプにスキー、ゴルフ助手席と運転席合わせて約2万キロ乗ったレビューです。
【エクステリア】
存在感(アピール感)も高く、乗れば乗るほどかっこ良いと思う。
他と被るキャラを嫌うオーナーにとっては、街にあふれる車では無いと思う。
【インテリア】
整った機能美を持ち、ゴージャスなインテリア。シートやステアリングの質感もとても良い。
【動力性能】
トルクフルな前後PMモーター・発電機と、可変圧縮比エンジンの性能が、優れた加速。余裕あるトルクフルな性能を担う。
【走行性能】
2t以上の総重量を、全く重さを感じる事無く、滑らかかつ静かに乗り続ける事が出きる。モーター駆動への割り切りと、これを支えるエンジン・制御技術は日本の走行シーンには合致していると思う。
前輪だけでなく後輪にも十分なトルクをもったモーターと、4輪の絶妙な制御により、オンロードのコーナーリング性能は、SUVとは思えない軽々とした回頭性能を発揮し、運転が上手くなった気分になれる。
オフロードでもこの4輪制御は優秀で、ロードクリアランスが許すレベルの悪路走破性能はあると思える。
減速にブレーキを殆ど使う必要が無いワンへダル走行が出来る事も、非常に楽な運転。Eパワーの特徴ですね。
【乗り心地】
しっとりした乗り心地。あらゆる路面に対応した乗り心地なんて無理な話で、SUVとしてオールマイティ性能の乗り心地と思う。
【燃費】
自分乗りで14〜16、燃費に注意すれば18は超えると思う。燃費より乗る楽しさを優先するが、この車体と走行性能を考えれば優秀と思う。
【価格】
原価高騰もあるし、車の性質・性能から考えれば妥当な価格かな。
【総評】
色んな所で楽しみたい人、楽しく走りたい人、楽に長距離を余裕をもって走りたい人には最適な車であると思う。
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 2件
- 0件
2025年2月23日 06:23 [1616991-4]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 3 |
乗りながら何回かに分けてレポートしたいと思います。
【2025年2月追記】
今年の冬は大雪すぎて雪国は大変です。
しかしそんな中でも、雪国対応の装備の数々に助けられ、エクストレイルを買って良かったと思える程の大活躍です。滑ったという感覚がある所でも安定していて、未だに横滑り防止装置マークが点灯した所をほとんど見たことがありません。
もちろん冬道に無理は禁物ですが、今までのエクストレイルと違い安定感抜群です。除雪が酷くガタガタな道の、更に雪が解けてザクザクの道などでも本当に助けられています。
Xグレードのエクストリーマーの四駆の
7人乗りを検討していましたが、
装備のイマイチ感、オプションで付けられないものがある、付けると割高でGグレードの方がお得感があるという感じで、誘導されるように
Gグレードのe-4orceの購入となりました。
7人乗りが欲しかったのでそこは妥協せざるを得ませんでしたので残念。
【エクステリア】
新鮮さは無いですが、色んな人にカッコイイ車だと言ってもらえます。色は今となっては希少色のステルスグレーのツートン。普段は戦艦みたいな色で、天気が良いと水色に見えるのがカッコイイです。マイチェンでローグの新デザインのデジタルVモーショングリルにはしないでほしいです。マイチェン後ノートのアレよりはマシですが。。。原点回帰かつ先代のデザインを踏襲してる部分もありました。後ろから見た時にデカさを感じないのが良かったです。全長が短くなったのは高評価です。後ろは豆球が多く一般的には不評のようですが、元々の素性を考えると、雪国なので雪が解けないフルLED化されているよりはよほどいいです。
【インテリア】
試乗した時はナッパレザーのタンカラーが黄色っぽくて落ち着きが無く、主観ですが下品に思えましたので、シートは黒のテーラーフィットにしました。キックスの茶色やベージュやオレンジの方が良いと思えます。HUDが付いていましたが、とても良いです。これもGにしか付かないのが残念。当然ミニバンにはかないませんが、室内は広くて 開放感があって良いです。
【エンジン性能】
【走行性能】
出足は電動車らしくスッと出てくれます。
変な急加速も無く素晴らしいです。
雪不足で雪道走行もまだ数回でe-4ORCEの実力はまだ未知数ですが、パワーもトルクもモリモリです。ロールは少な目で思ったように曲がってくれます。室内はとても静かですが、たまにエンジンがかかると3気筒の安っぽい音と振動が車内に響き渡り少し興醒めします。普段が静かすぎるので仕方ないかとは思います。
ECOモードはアクセルが重くなりますが、
Autoモード等は加速が良すぎるので妻はビビって(笑)ECOモードを多用しています。
身長153cmで現行ステップワゴンに乗り込むのに超苦労していた妻が普通に乗り込めましたし、フリードまでの大きさの車にしか乗ったことが無い彼女が楽に運転していました。見切りの良さと全長の短さ、最小回転半径の小ささが功を奏しているのだと思います。20インチでも5.4mらしいです。現在では平均的ですが全幅が1840mmと広いのが少し気になるので、1800以下だともっと良かったのになとは思います。
【乗り心地】
シートの乗り心地は良い方ですが、
まだ距離数が少ないためか突き上げは
少し気になります。様子を見てみます。
YouTubeで、e-4ORCEのシステムを
再現してラーメンがこぼれない、という
のを見ていたので、停止した時に体が揺れないかと思いましたがそんなことはなかったです。
もっと期待していたので残念でした。
しかし他の車に比べたら揺れは極少ないです。
【燃費】
冬なのでそこまで期待していませんでしたが、
e-pedalやECOモードをうまく使えば平均15キロぐらいは出ます。一年経ったらまた報告したいと思います。
【価格】
値引きはたったの7万円。そして
ディーラーオプションからの値引き無しには
ビックリしました。まあまあ付けたのに。
Xグレード以上は高すぎます。
だからと言ってSグレードを選ぶと
オプションですら付けられないものが多すぎます。自分は値上げ前に契約したので
性能を考えると割安で購入出来たと思います。
それでもX、Gグレードは高いと思いますが。
【総評】
12年振りにフリードから乗り換えましたが、
全てにおいて素晴らしい性能の車です。
勿論粗を探せば欠点はありますが、
日産党でない方も試乗してほしいです。
この価格の価値はあります。(あくまでも値上げ前)
新型セレナにガッカリさせられて
エクストレイルを購入したので、
何故こういうのをセレナでやらないかなと
もどかしいです。
ですが、Sグレードだと付けられないオプションが多すぎる。
7人乗りを選ぶにはXグレードしかないが、
7人乗りにするとラゲッジの1500wコンセントが無くなる(なぜ?アウトランダーは7人乗りでもあるのに)、後席のエアコン独立温度設定
機能や、
ロールサンシェードはGグレードにしか付かない、オプションでも付けられない、
というような、Gグレードへ誘導するかのような、痒いところに手が届かないようなグレードやオプション設定にイラッとします。
そしてやはり先進機能満載とはいえ
価格が高すぎます。あと100万とは言いませんが50万安かったらなぁ。。。と思います。
参考になった71人(再レビュー後:11人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年2月7日 08:31 [1934067-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
【エクステリア】2段に分かれたヘッドライトはカッコいいと思う。
【インテリア】レクサスに比肩する。
【エンジン性能】最大のサプライズ。2t近い巨体をホットハッチのように走らせる。
【走行性能】オンロードでよく曲がる。
【燃費】意外と良くて驚いた。埼玉県朝霞市から神奈川県鎌倉市まで混雑する下道で17.6kmを叩き出した。AUTOモードでepedal使用が良いかも。
【価格】高いと思っていたが、ベンチマークをレクサス以上とすればリーズナブルに思える。
【総評】前車ZR-Vが最高の車だと考えていたが、それを遥かに凌駕するクルマで驚愕した。日産の底力を感じる。
- レビュー対象車
- 新車
- 購入時期
- 2025年2月
- 購入地域
- 埼玉県
- 新車価格
- 414万円
- 本体値引き額
- 0円
- オプション値引き額
- 0円
※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。
参考になった39人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年12月21日 00:00 [1915110-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 3 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 4 |
【エクステリア】
フロントが鬼滅の刃のキャラクターに似てます。正直このデザインは好きではないです。
【インテリア】
ナッパーレザーを選びました。
暖色でまるでリビングにくつろいでいるような感覚です。
収納は問題ないです。
後席のシート座り心地が気になります。
後席の改善とシートクーラーが付けば文句ないです。
【エンジン性能】
めっちゃ速い!これに尽きます。
乗っている時は気にならない静かさなので、アイドリングの発電が気になるくらいです。
低速時のフォーーンっていう音好きです。
【走行性能】
素晴らしいです。プロパイも一瞬道路の交差点の制御を除けば優秀です。
エコモードのペダル操作で最後までブレーキを踏まずに運転出来て快適です。
【乗り心地】
思うのはとにかく静か、それのお陰でとても乗り心地が良く感じます。
道路のデコボコがあるとガタンと来ますがそれ以外が静かなので、気になりません。
【燃費】
大体15位です
【価格】
他とは違うものがいいっていう人向けです。
性能を考えるなら大変おすすめ出来ます。
【総評】
速い!静か!快適!
の三拍子が揃った傑作でしょう。
これにハマってしまったら次の車が悩みどころです。
- 乗車人数
- 1人
- レビュー対象車
- 中古車
参考になった36人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 0件
2024年12月6日 16:07 [1911695-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 4 |
前車はオデッセイRC4のガソリン車アブソルードで、主にその車との比較になります。
【エクステリア】
全体的にぼてっとした感じではありますが、19インチのタイヤと相まってバランス感は良いです。フロント部分に厚みがあり、近くでみると迫力があります。購入にあたって一つ気になったのが、自宅マンションの立体駐車場にうまく入るかどうかということでした。全幅1850mmまでの駐車場規格に対して、この車の全幅は1840mmなので数字上は問題ないのですが、タイヤが乗るパレットサイズが際どかったので実際にパレット内壁と車のタイヤ外幅を測って確認しました。結果、パレットに乗せたときにタイヤ左右外側にそれぞれ10mmの余りができることが分かりましたが、ほとんど余白がないので駐車する際は毎回緊張します。
【インテリア】
ブラックのナッパレザーをオプションでつけました。前席後席ともに張りがあり、若干固い印象ありますが使っているうちにもう少し馴染んでくると思います。タンカラーの内装ではないので高級な雰囲気という意味では少し劣るかもしれませんが、内装全体が黒基調で締まっていて気に入っています。アンビエントライトはセンターコンソール部分とドアに一部ついていて、控えめな感じですが夜は程よいアクセントになっています。
【エンジン性能】
バッテリーのメーターが半分を切ると発電のためにエンジンがかかる印象です。普段私は音楽かけながら走るので走行中はエンジン音は気になりませんが、かすかな振動で「今エンジンかかったな」と感じることがあります。停止中にエンジンかかるとかなり音が入ってくるのですが、そこは仕方ないかと。高速道路でもエンジン回りますが、しっかり発電してくれます。
【走行性能】
これは素晴らしいものがあります。停車している状態からアクセス踏み込むと加えた力に応じてリニアに加速していきます。直進安定性もかなり高く車体がぶれることがありません。あと、上り坂などやワインディングはe-4ORCEの恩恵を受けているのがよく分かり、特に上りでは後輪が押してくれる感覚がありグイグイ上ります。一方で、ブレーキに関してはオデッセイとはかなり違いがある印象です。オデッセイのブレーキは非常に効きがよく制動距離も比較的短かかったですが、エクストレイルは効き始めがやや遅く、最後完全に車を止める際は割と踏み込む感じです。慣れれば問題ないと思いますが、乗り換えて最初一番戸惑ったところです。
【乗り心地】
まだ、足回りが馴染んでないのもあると思いますが、基本的にはサスペンションがよく動いてオーソドックスなアスファルト道路ではスムーズに乗れます。ただ、細かい凸凹は割とコツコツと拾う感じで、こういう時に少し硬さを感じます。ここはタイヤの空気圧も関係あるかもしれません。
【燃費】
一般道路では16〜18km/L程度で、前車の倍くらい改善したので個人的には満足です。高速道路も走りましたが、平坦な区間では20km/L程度でした。私はもともとあまり速度出すほうではなく、高速道路では80~90km/hのスピードで走っています。100km/hでは燃費が下がりそうです。
【価格】
G e-4ORCEブリリアントホワイトパール(2列)でオプションでナッパレザーシート・BOSEサウンドシステム・5YEARS COAT Premium・デュアルカーペットなどを付け、その他諸経費込みで570万円でした。安くはありませんが、いろいろなメーカーの車と比較し自分で選んだので納得しています。
【総評】
今までガソリン車しか乗ったことがないので、e-Powerの走行は本当に静かで気持ちがよいと感じます。ちょっとした街乗りでも高速道路でも走るのが楽しいと思わせてくれる車です。大事に乗っていこうと思います。
- レビュー対象車
- 新車
- 購入時期
- 2024年11月
- 購入地域
- 神奈川県
- 新車価格
- 475万円
- 本体値引き額
- 30万円
- オプション値引き額
- 10万円
※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。
参考になった23人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年11月11日 13:00 [1902709-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 3 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 3 |
【エクステリア】
好みは分かれると思いますが、個人的には気に入っています。
【インテリア】
ナッパレザーの高級感と、水平垂直基調のコンソール類が気持ちいいです。
ボタン類は指紋が付きやすいが、とても操作しやすいです。
【エンジン性能】
大満足です。そんなに踏む事はありませんが、踏めばすぐに応答してくれる余裕は安心感があります。オートマにありがちな、交差点を曲がってすぐの立ち上がりでギアが落ちるのを待つ必要もなくとても快適です。
回生ブレーキの効き方もかなり自然なので、車間距離も取りやすいです。
【走行性能】
カーブを高速で曲がるような車とは思っていませんが、結構速めでカーブ進入しても自然な回生ブレーキとあいまって、車体はとても安定しています。
【乗り心地】
段差の突き上げ感は多少気になるので、なるべく荒い路面を避けたり速度を落としたりして対応しています。
【燃費】
距離は20km以上乗る事が多いですが、普通にリッター20kmを超えます。
ちょい乗りしたり、加速を楽しむと17km前後になりますが、このパワーでリッター20kmはすごすぎます!
【価格】
高いと思いますが、この素晴らしい技術に対する対価、あとは日産を応援する気持ちで…
【総評】
数年したら売ろうと思ってましたが、乗ってみると手放せなくなりますね…これを越える車があるのだろうか…
参考になった34人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 0件
2024年11月11日 09:27 [1902668-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 5 |
エクストリーマーXについて
【エクステリア】
サイズ マンション駐車パレットにも収まる
デザイン エクストリーマーXはもう少しアウトドアギア感出して欲しかった。
【インテリア】
フロント 物理ボタンが押しやすい
リア 後席もシートヒーター付きでGood
シートが防水なので子供は土足で歩いても、すぐに拭き取れてGood
荷室 スノーボードや釣竿など長尺物をフラットに置ける後席アームレストがやっぱり便利
エクストリーマーXにはバックドアにランタンとか物を吊るせるフックが欲しい
【エンジン性能】
文句無し 走り出しすごい滑らか
Power文句無し Powerありすぎてべた踏みしたことない。
【走行性能】
文句無し 走る 曲がる 停まるが高次融合していて、ワインディングが楽しい。
【乗り心地】
滑らかで道路を舐めるような感覚
とにかく静か
【燃費】
15~16キロ/L 期待より少し低いが許容範囲
【価格】
コスパは最高だと思う。
他社なら+100万円は掛かる品質。
【総評】
完成度と、日産の気合いが感じられる車。
とにかく良い買い物をしたと満足。
参考になった15人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年11月6日 21:17 [1901648-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 3 |
【エクステリア】
四角戻りましたね。
先々代を乗ってましたのでこちらの方が
カッコいいです。あまりまだ走ってないので新鮮です。
【インテリア】
オプションタンに変更しました。
高級感あり。室内が明るくなり、最高に良いです。
【エンジン性能】
これが特筆。エンジンが最高の黒子役。表に出ず、
高トルクを発揮。セレナも試乗しましたが、坂で歴然の差が。
音がセレナは唸る。
【走行性能】
7年ぶりに日産に戻りましたが、剛性、加速、静かさ。
どれをとっても一級品。凄い車だと思います。
加速は、リニアな加速で至極早い。
剛性も感じ取れ、たいへん静か。
【乗り心地】
ちょっとやわらかいと感じるときがあるが、
それがロールにつながるという事ではない。
大変良い。
【燃費】
まだ、これからだが14キロは表示されている。
この加速ならこの程度でじゅぶん満足は出来る。
【価格】
高くなったと感じる。これは世界的な事なので
仕方ないのだろう。早めに買わないとドンドン値上がりする。
2年前より30%高くなってる。これはおどろいた。
タンカラーの皮シート8万が15万に。
その他も値上げ。
【総評】
総合的にとってもいい車。
マツダcx8に乗ってたため横幅も同じで、運転は楽になった。
エンジンを回して加速。ではなく、リニアに加速で
アクセルを踏み込む必要がない。それでいて早い。
すぐに制限速度オーバーになるので注意がいる。
参考になった17人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 0件
2024年10月7日 23:12 [1891907-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 4 |
2022年式 G e-4ORCE オレンジ 試乗車落ち(走行距離4000km)を今年5月に乗り出し価格420万で購入。
オプションはナッパレザー(タンカラー)・ドライブレコーダー(フロント)・ドアバイザーが付いてました。
車に詳しい訳ではないので拙い文章でスミマセンが、実際に4ヶ月乗った感想になります。
【エクステリア】
どの角度から見ても大満足です。まだあまり走っている台数が少ないので所有欲を満たしてくれます。知り合いからもカッコいいねと言われることが多いです。
【インテリア】
高級感にあふれています。こちらも所有欲を満たしてくれます。
シートは身体をしっかりとホールドする形状で長時間運転でも疲れが少ないです。他で、後席のシートが狭いというレビューを見ましたが、後席に座ることの多い妻は全く気にならないと言っています。足もとの空間は広いです。
また、インテリアの豆球がチープというレビューも多いですが、自分はこんなものかなと思っています。そんなに気になるなら後で変えればよいのでは?
後席のロールサンシェードは地味ですが良い装備だと思います。
【エンジン・走行性能】
e-POWER&VCターボの恩恵で1500ccとは思えない加速。AUTOモードではアクセルを踏んだ時のレスポンスがかなり早いです。青信号スタート時に、アクセルをそんなに踏み込まなくても隣の車を置き去りにすることもしばしば。高速の合流・車線変更も超ラク。
普段はECOモードで走行。eペダルは使用していませんが、赤信号時はアクセルを離すだけでスムーズに減速してくれます。
車体の大きさの割には取り回ししやすく、駐車も全く苦になりません。
【乗り心地】
静か!の一言。エンジンが始動してもほぼ気づかないレベルです。
シートベンチレーションが無い、という意見が散見されますが、冷房の効きがかなり良いのであまり気になりません。
【燃費】
通常で平均18km、夏場冷房使用時で13kmくらい。
冬場は未計測です。
前車がムラーノだったので劇的に改善しました(笑)
【価格】
軽自動車でも200万オーバーの時代なので、この価格も仕方ないのでは!?
【少し気になる点】
◯プロパイロットは少々左寄りな気が…
◯ステアリングスイッチ左手側の▲▼ボタンの位置がもう少し押しやすいと良かったです。
◯ソナーの反応が良すぎて?駐車時に警告されることがたまにあります(設定は「近」ですが)
◯Aピラーが少し死角になります。
◯カップホルダーは缶コーヒーのサイズを入れるとかなり不安定です。
【総評】
外観に惚れたなら買って間違い無し!
総じて大満足です!
少しくらいのデメリットも吹き飛びます。
買いたい時が買い替え時!(笑)
参考になった30人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,101物件)
-
エクストレイル 20Xt 4WD ハイパールーフレール カロッツェリアインダッシュHDDナビ バックカメラ ドラレコ キセノンライト 全席シートヒーター ETC
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 85.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.9万km
-
エクストレイル 20Xtt ETC メモリーナビ DVD TV 後席シートヒーター クルーズコントロール HIDヘッドライト
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 71.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.9万km
-
エクストレイル 20X パートタイム4WD・ニッサン純正ナビフルセグTV・Bluetooth音楽・バックカメラ・全席シートヒーター・カブロンシート・社外17AW・AAC・ETC・車内清掃済
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 53.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.2万km
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 69.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜519万円
-
33〜624万円
-
33〜604万円
-
34〜269万円
-
38〜1028万円
-
38〜461万円
-
64〜467万円
-
152〜396万円
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
(自動車(本体))
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス
-
エクストレイル 20Xt 4WD ハイパールーフレール カロッツェリアインダッシュHDDナビ バックカメラ ドラレコ キセノンライト 全席シートヒーター ETC
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 85.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
-
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
エクストレイル 20X パートタイム4WD・ニッサン純正ナビフルセグTV・Bluetooth音楽・バックカメラ・全席シートヒーター・カブロンシート・社外17AW・AAC・ETC・車内清掃済
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 53.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 69.4万円
- 諸費用
- 10.5万円






























