ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 57〜688 万円 (7,293物件) ハリアーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にレビューを絞り込めます。モデル指定のない過去の投稿は絞り込まずにご覧ください。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | 満足度 | 満足度ランキング | レビュー件数 | |
|---|---|---|---|---|
| ハリアー 2020年モデル |
|
|
228人 |
|
| ハリアー 2013年モデル |
|
|
456人 |
|
| ハリアー 2003年モデル |
|
|
24人 |
|
| ハリアー 1997年モデル |
|
|
2人 |
|
| モデル指定なし(過去の投稿) | - | - | 61人 | - |
ハリアー 2020年モデルの評価
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| エクステリア |
4.36 | 4.32 | 17位 |
| インテリア |
3.77 | 3.92 | 25位 |
| エンジン性能 |
3.90 | 4.11 | 18位 |
| 走行性能 |
4.05 | 4.19 | 22位 |
| 乗り心地 |
4.13 | 4.02 | 21位 |
| 燃費 |
4.16 | 3.87 | 11位 |
| 価格 |
3.67 | 3.85 | 29位 |
- ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
自動車(本体)のレビューは、モデル別の投稿となりました。上記絞込みからモデルを選択して投稿してください。
モデル指定のない過去の投稿は閲覧のみ可能です。
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 8件
- 45件
2025年11月15日 21:18 [1382219-4]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
2025年9月に限定仕様のハイブリッドZレザーパッケージ ナイトシェード 4WD プラチナホワイトパールに乗り換えましたのでレビューします。
2021年モデルのハイブリッドZレザーパッケージ 4WD プレシャスブラックパールからの乗り換えです。
【エクステリア】
改良でウインカーなどの変更があると期待してましたが、特になし。
ナイトシェードでピアノブラックのバンパーやブラックのグリル、ブラックアウトされたヘッドライトになっており、ホイールもブラック。サンルーフも付けたので天井もブラック。
意外にカッコいいです。
ボディ色もホワイトにしたので、結構ブラック部分が映えて良い感じになりました。
【インテリア】
相変わらずでリアのエアコン吹き出し口などの質感は不満ですが、慣れたのかあまり気にならなくなりました。
ステアリングのデザインとかは変更して欲しかったですね。
前期型から乗り換えると、メーターがフル液晶になってたりナビが変わってて、意外に満足です。
【エンジン性能】
特に変わってないと思ってましたが、ノーマルモードの出力が上がった気がする?
前期では常にスポーツモードでしたが、今回の車はノーマルモードでも不足はない感じです。
【走行性能】
これも変わってないと思ってましたが、前よりもステアリングのセンターが締まってる気がする...
何かしらの改良がされてるのでしょうか?
【乗り心地】
気がついたら、フロントガラスと運転席・助手席のガラスがアコースティックガラスに改良されてました。
音が静かになると、乗り心地も良くなるんですね。
前よりも突き上げもマイルドに感じます。
【燃費】
エンジン出力が上がった(気がする)せいか、前よりも燃費は悪い気が...でも元々このサイズのSUVでは燃費は満足していましたので、これで十分です。
【価格】
昨今どの車も高いので、逆にハリアーがコスパ良いです。
リセールも良いし、満足度も高いです。
【総評】
お金さえあればレクサス乗りたいですが、価格と性能のバランスを考えるとハリアーでかなり満足です。
しかし、シエンタやアクアでも付いたオートブレーキホールドのメモリー機能や、ワンタッチウインカーはせめて付いてて欲しかった。
他にもフォレスターとかも検討しましたが、価格が上がりすぎて結局またハリアーにしました。
でも自分的には改良型のナイトシェードで正解でした。
ホワイトのボディ色も満足です。
いつ次期モデルが出るか全く分からないので、迷っている方は今買われても満足度は高いと思います。
参考になった62人(再レビュー後:9人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年10月15日 21:40 [1990940-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
【エクステリア】
いいんじゃない?
【インテリア】
いいんじゃない?
【エンジン性能】
いいんじゃない?
【走行性能】
いいんじゃない?
【乗り心地】
いいんじゃない?
【燃費】
いいんじゃない?
【価格】
いいんじゃない?
【総評】
いいんじゃない?
ちゃんと書いたのにエラーで全部消えたので、シンプルにしました。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
2025年8月21日 09:46 [1981396-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 4 |
ハリヤーPHEVを2回試乗→契約にいたりましたのでレビューします。
フォレスターHVを勧められた事から検討に入り、ハリヤーPHEVにしました。
【エクステリア】
初代(スーツ姿にライオンヘッドのキャラクターが出てくるCM)から周りに所有してる方が多いハリヤーですのでずっと見てきてます。最初の頃はあまり好きなデザインではありませんでしたが、ここ最近は洗練されたデザインだなって思うようになってきました。
PHEVは電気式四駆ですが、悪路走破って感じではなく、あくまで走行安定性を求めた四駆って感じました。都会派SUVって事ですね。
【インテリア】
80年代〜90年代の車ってこんなにいる?ってぐらい皮の内装を使っていて、コストの問題から樹脂部品が増え、また皮の内装に変化しつつある感じがします。
ハリヤーのインテリアも皮をふんだんにつかっており、上質!レザー仕様を選べば、シートヒーターもベンチレーションもついてくるので、夏の熱せられたシートや冬の冷たいシートもだいぶ緩和されると思いますし、夏のシートが持つ熱も放散されるので快適に過ごすことができると思います。
メーターもフル液晶になり、見やすい、またフロントガラス越しの視界も開けてて見やすく感じ巻いた。
リアガラスはどうしても形状の問題で視界が悪い(狭い)ですが、デジタルミラーが標準装備なのでそこの問題も解決されてます。
他と比べてハンドルはちょっと見劣りしますかね。
ハンドルセンターのトヨタマークをハリヤーマークにするとか、メッキ加飾するとかで全然顧客満足度はかわるとおもいますけど、やはりコストの問題かな。
【エンジン性能】
今回試乗してみて一番ビックリしたのは、エンジンのかかりにくさ!高速も一区間だけですが一度もエンジンかかる事はなかったです。
もちろん充電状態次第でしょうけど、毎日充電して通勤や買い物で市内をはしるのであれば、まったくガソリン使わないかもと思いました。
エンジンは色々な車種に使われてる2.5Lのエンジンでだいぶ熟成も進んでるので信頼感もあります。
【走行性能】
PHEVなので重量がある為、ブレーキは最初ちょっと怖かったです。しかし、モーターが強力で重いはずの車体が軽く感じます。
また、加速性能も申し分なく、一般道における法定速度までの加速、高速に入って制限速度までの加速は音もしない為かスーッって感じで一瞬です。
車重がある分、ワインディングはちょっと弱いかもしれませんが、パワーにゆとりがあるので無茶な運転しなければ気持ちよく走れると思います。
【乗り心地】
これは文句ない!ちょっと硬めの足かなっておもいましたが、なんて表現すればいいのかな、、「いなす」と「受け止める」がいいバランスに感じました。
ハンドリングも癖がないので、同乗者含めリラックスして過ごせます。
【燃費】
カタログ値で20キロ/L程でしたか。しかし、毎日充電したら1リッターあたりの走行距離じゃ測れない燃費になると思います。理屈で言えば一日2、30キロ往復の通勤に使用したとて、ガソリン使わないって事なので。
実車が来て、自分の車で試すのが楽しみです。
【価格】
正直安い金額ではないと思いますが、補助金含めると通常のHVと比較して30万程の差額
内装に拘りなければ、自分の中ではPHEV一択だと思いました。5年後のリセールも加味した上でです。
【総評】
冒頭、フォレスターHVとの乗り換えが検討のはじまりと書きましたが、
自分の住んでる地域にはスバルディーラーがないため、片道2時間程走っていく必要がある事
価格が600万程になると説明をうけ、それならハリヤーの方がいいかもと思った事
フォレスターの納期が今の注文で来年4月頃に対して、ハリヤーは年内に納車できるって事
補助金が出る事
以上のような事からハリヤーPHEVにしました。
モーター、バッテリーとまだまだ発展途上のものですが、電動化は今後ますます進んでいくとおもいますし、最先端の技術がてんこ盛りの車なので魅力は満載です。
それに単純にかっこいいなって思いますし。
クーペスタイルSUVというのかな
すごく楽しみです!
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年6月20日 12:11 [1969840-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
【エクステリア】
一眼見ただけでハリアーと分かりますし、グラマラスでシュッとしてて、いつ見てもカッコいいと思います。毎日眺めてはニヤニヤしてしまいますね。
リアウインカーは、乗ってる側からすると気にならないかしら。
【インテリア】
レザーパッケージにしたので、高級感があって良いと思います。ピアノプラックの部分は傷つきやすいそうなので、シフトパネルカバーは納車した日に取り付けました。
変なきしみ音やビビり音もなく、どこまでもスムーズな感じで、乗っていて楽しくなりますね。
【エンジン性能】
前車が2400のガソリンエンジンでしたので、2500プラスモーターの加速は、十分過ぎるパワーです。
登り坂もスルスルと加速していきますし、平坦な道が続くとEV比率が70%超えることも。静かでパワーがあるって、今更ながらトヨタのハイブリッドってすごいと思いました。
【走行性能】
ハンドリングは、まぁ普通です(笑)
今まではRCオデッセイでしたので、エンジンの振動も、ハンドルから伝わるタイヤのグリップ感も、とにかく身体に伝わってくる、伝える車造りでしたが、ハリアーは真逆。とにかく伝えない方向の車。運転している感とか、ドライビングプレジャーとか、全く関係ない感じですが、運転していて楽です。
唯一の難点は、Zグレードのみ最小回転半径に制限があり、5.7メートルなところ。タイヤの幅がGグレードと変わらないのに、何故?と意味不明ですが、5.4メートルのオデッセイに比べて、確実にUターンがし難くなりました。
レーントレーシングアシストなどの先進装備は、流石に凄く進化していて、全車速追従ACCのブレーキの上手さには、驚きました。早く秋田まで600キロの帰省をしてみたくて、ウズウズしています。
【乗り心地】
これは、19インチタイヤの弊害ですね。路面のゴツゴツをそれなりに拾います。19インチがオプションだったら、私なら選ばないと思います。17インチに変えたいですけど、リセールが下がってしまいそうで諦めています。
【燃費】
燃費は最高!!
先日、割と混んでいる国道16号を20キロくらい普通に走行して、リッター25キロ出ました!
RCオデッセイが生涯燃費7.2キロでしたので、呆れてしまうくらい燃費が良いです。
レギュラーガソリンなのも、ありがたいですね。
【価格】
Zのレザーパッケージなので、オプション込みで500万円くらいでしたが、何でも付いてるので、価格相応の満足感は十分にあると思います。
【総評】
ずっと前から乗りたかったハリアー、しかもハイブリッドのハイグレードなので、満足しかありません!一部改良の直前納車でしたけど、個人的に欲しい改良の内容では無かったので、安く買えた分、良かったと思ってます。
とにかく、最高です!
参考になった27人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 2件
- 1件
2025年4月24日 00:25 [1955089-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 4 |
【エクステリア】
誰が見てもわかるシュッとした優れたデザイン。
実はでっぱりも非常に少なく洗車もしやすい。他人の車を観た時には軽快な見た目かな、と思っていたが、意外と19インチのタイヤががっしり支える重厚感があってカッコいい。さりげなく「Plug in Hydrid」のロゴも優越感が感じられて良い。
【インテリア】
ボディーカラーを赤にしたこともあるが、赤自体がやや黒目を帯びた赤ということもあり、内装のステッチの赤と完全にマッチして統一感があってよい。一点だけ弱点が運転席のカップホルダー。ひじ掛けはまるでソファーに座っているように心地よい場所にあるだけに、カップホルダーに飲み物を入れると完全にシフトレバーにあたるポジションになるのが残念。
【エンジン性能】
電気だけでもメチャ速い。300馬力越えというのは正直自分でよくわかっていなかったが、例えば高速で90km/hで走行したとき、追い越し車線で軽く1-2秒踏むと、瞬時に130km/hを超えてしまう。一方、運転での安心感は半端なく、スピードが出ても、カーブでも、全く怖さを感じないのが怖い。登り坂でもトルク力が圧倒的。普通に自家用車として売って良いレベルではないかも。ただ、狙って常時EV走行はできず、必ずエンジンの保全のために最初はどこかでエンジンがかかる仕組みのような気がする。完全EV生活でガソリン使用をゼロにしたい人はBEVをお勧めしたい。
内燃機関を使用しているときの音も意外と車内まで入ってこず、窓を開けないとエンジンになっているか気づかないときもあるほど。また、内燃機関の2.5Lエンジンは余裕もあるので、音も意外と心地よく、うるさいディーゼルなどとは全然違ってトヨタ車のエンジンの優れた性能も感じられる。
【走行性能】
急なカーブの時にやや重たい感じを感じるが、トヨタらしいサスペンションの適度な高級感のある柔らかさと、横揺れや捻じれといった嫌な感じの柔らかい感じは全くないバランスが絶妙。E-fourの細かい調整で必要な時に4駆を発揮するが本当に細かい調整が随時されているので、どこからFRでどこが4駆なのかが殆ど感じられないほどスムーズ。普段は高地にも在住しているが、山道こそその安定性と推進力が発揮されて快適。雪山や凍結路でもヒヤッとしたことは無い。一方、Subaru車のように狙って4駆やトラクションを積極的に変更する機能はないため、オフロード機能を期待する人は楽しめないかも。
【乗り心地】
ごつごつ感はなく、快適。運転支援はSubaruにはやや劣っている。高速でのカーブの追随はしっかりするが、2h乗っていると、レーン内からぐらっと動いて2-3回はヒヤッとすることもあるので、過信は禁物。もちろん、自分で運転する分には全く不安はない。「高級車」という乗り心地の良さは素晴らしく、後部座席も広く、家族にも非常に好評。
【燃費】
自宅で太陽光発電環境があるため、正直、測定は不能。長距離さえ使わなければ、運転後しばらくしてかかる「試しエンジンがけ」を除けば全くガソリンは要らない。普段からよく山道を走るため、電費はもしかしたら悪いかもしれないが、よくわからない。燃費としては、1000km/h乗って、50km/Lは余裕で超えている。もちろん、車内計測では燃費で、電費でという分けた表示はなされるが、PHEVってどのように燃費・電費を評価したらよいのかわからない。
【価格】
東京都50万円、国で55万円の助成金がつくので、ネットで乗出し600万円は切るレベル。
そのせいもあって、トヨタディーラーでは値引きは全くない。
【総評】
家庭の事情によりSubaru車(フォレスター:2018年モデル)と同時に保有しているため、保有しているからこその違いや満足感を感じられる。フォレスターもハリアーも両社を代表とする車種なので、どちらも本当に不満がない。故障も全くないし、車の強さも素晴らしい。現行のハリアーPHEVは高速充電機能がないが、困ったことは無い。自宅で高価なV2Hスタンドを設置する必要も無いので、意外と初期投資まで考えたコスパも良い。自宅充電環境がある人/設置したい人にとっては最高の選択肢だろう。街乗りや近距離ではほぼEVでいけるが、長距離はガソリンで途中充電を心配する不安もない。一方、時々PHEVでガソリン走行ゼロを目指す人もいるが、そういう人はガソリン機能がもったいなさすぎるので、BEVをお勧めしたい。やはりガソリンエンジンでもあるからそこもちゃんと使うことまで想像できている人にこそこの車が最適解ということがよくわかる。
あと20年は乗り続けたい、非常に完成度が高いPHEVといえる。
参考になった19人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年3月14日 14:54 [1913341-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 3 |
【エクステリア】
いろんな角度から見ても単純にカッコイイ ここまでデザインが良いクルマはなかなか無いと思う デザイナーが良い仕事をしている
【インテリア】
ブラックしか選べないのは残念だけどまあまあ高級感のある内装
後席にシートヒーターがあるのは冬場はありがたい
純正のルームランプやアンビエントライトは暗い もっと明るくしてほしい
【エンジン性能】
HVモードで静かに走っている分にはあまりエンジンの存在感を感じないので良いのだがパワーを出すような走り方だと気持ちの良いエンジンサウンドではなくノイジーで煩い
【走行性能】
EVでも60キロ程度までは速く静か
HVのスポーツモードの加速は圧倒的
ハンドリングは重たいクルマなのでそれなり
ブレーキは効きが物足りない
【乗り心地】
全体的には良好だが少し硬め
【燃費】
EVだけで走れる距離は今のところ70キロぐらい
暖房をがっつり使う冬だとそこまで走れない
HVモードではリッター17-20キロぐらいだがリッター20キロ出す走り方はストレスが溜まる
【価格】
高いけどPHEVなので仕方ない 圧倒的動力性能と燃費の良さ 補助金が使えればZレザー4wdハイブリッドとの価格先は少なくなるので少しは割安感もあるといえそう
【総評】
5千キロ走りました 良いクルマです PHEVによる圧倒的加速感がとにかく魅力 EVのようにも走れるしJBLの音質も良いし 異音もなく 永く付き合えそうです システム出力306馬力で燃費も良くレギュラーガソリンでOKなので速い割に経済的なクルマです
参考になった23人(再レビュー後:11人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
2025年1月30日 20:59 [1930988-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
【エクステリア】
良いと思います 細かな部分で気になるところはありますが(リアウインカー位置など)総合的に見てもスタイリッシュで良いかと エクステリアが悪い車は購入意欲がなくなります
【インテリア】
悪くないですね どこをとっても平均点以上だと思います 運転席、助手席 後席どこに座ってもチープな感じはしないです
【エンジン性能】
今回乗っているのはガソリン車ですが、問題ないです この車にどこまでエンジン性能を求めるかという話ですが、アクセルを踏み込めば走りますし、燃費もまあまあ(決して良いわけではないです)ですが、若干エンジン音が室内から聞こえるのでもう少し遮音性があればなお良いかと
【走行性能】
普通に走りますし止まります 問題ないです
【乗り心地】
サスペンションはやややわらかめでしょうか ただ柔らかすぎることも無いです
【燃費】
まあまあです 概ね9〜10km/L前後でしょうか 走り方にもよると思います
【価格】
こんなものかと 車の性能 グレード 装備等を検討して高いと思えば購入しなければよいだけです
【総評】
全体的に良くできた車だと思います 乗っていても充分満足感は得られますし、同乗者も不快に思うことはまずないでしょう セダンに比べ天井高もあるので室内の圧迫感も当然無いですが、5名以上の乗車や荷物を大量に載せたりすることが多い方はアルファードなどのワンボックスタイプになるでしょうね 2〜3名乗車で快適に移動できる車だと思います
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった21人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 3件
- 24件
2025年1月20日 00:30 [1926747-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 5 |
前車に10年10万キロ乗って、そろそろ乗り換えかな?と思い購入しました。
前車はオデアブRC1初期型で足の硬さに苦労したのでもう少し乗り心地がいい車にしたかったのと,子供も高校に上がって一緒に遠出も無くなってきたのでSUVで探しました。エクストレイル、ZR-Vと悩みましたが、一番ラグジュアリー感を感じたハリアーZLPの2駆としました。
久々の車購入は新鮮でしたし、10年の車の進化を思い知らされました。浦島太郎状態ですね!そして買いたい車が買えない環境にあることも知り、ハリアーも改良なりマイチェンなりの噂はありましたが、欲しい時が買い時ということで購入した次第です。
【エクステリア】
この車の一番の売りなのでしょう。スタイリッシュで鋭さと高級感も感じられて総じて満足です。エアロは私の年齢からすると少し下品に感じるのでノーマルでよかったです。プレシャスブラックパールを選んだのですが、白系ならつけたくなるかもしれませんね。リアウィンカーは自車は見えませんがたくさん走ってる同朋を見るも、ある意味「ハリアーだ」とわかるアイデンティティだなと感じます。(としておきましょう…)
【インテリア】
少し簡素な感もありますが、そこそこ満足してます。ギラギラメッキ加飾しなくてもいいですし、HUDも見やすくていいし、なによりヒートシーター、ステアリングヒーターが満足です!これがつけたくてLPにしましたが、間違いなかった!ついでに後席にもヒートシーターつけてくれれば家族も満足だったんですがね。
唯一残念なのは収納が少ないことです。センターコンソールのドリンクホルダーは使えんだろ!というのともう少し収納があればよかったなーと。
【エンジン性能】
普段そんなに飛ばさないのでわからないですが、それなりなのかな?と感じました。重量がある車なのでスポーツカーのような加速にはなりませんが,踏めば応えてくれるし必要十分だと思います。このストレスレスなところがハイブリッドを選んだ理由です。また結構な速度域までEV走行してくれるので静かでいいなーといつも感じてます。総じて満足です。
【走行性能】
前車に比べると少し腰高なのでどうかなと思いましたが思ったより安定していて足回りもしっかりしている印象です。ハンドリングはキビキビということはないですがそれなりに応えてくれてます。ブレーキがもう少ししっかり効いてくれると私の好みに合うのですがそこが少し残念なところです。
あとクルコン、これはハリアーだからということじゃないかもしれませんが楽ですね、運転が。最新世代じゃないらしいですが私には十分。乗り心地とも合間って長距離運転が疲れないです。
【乗り心地】
トヨタ車だからもっと柔らかいのを想像してましたが、しっとりした足回りでそんなに柔くなく良い乗り心地です。段差のいなしが前車とはやっぱ違いますね。オデアブはあれはあれでよかったですが,今はゆったり乗れて良いです。ただ今は冬タイヤで17インチなので若干柔らかさを感じる場面もあり、夏タイヤの19インチになるとまた少し印象変わるだろうな,と思ってます。
【燃費】
冬場だしエアコンつけた後に出るし、通勤の近距離中心なので15キロ過ぎるくらいです。カタログ値に及ばないですが、前に比べれば良いですし、もう少し長期的に見てから判断したいと思います。
【価格】
高いには高いですが、ワンボックスも今高いですし、値段相応かな?と思います。物価上がって給料もあがって、という段階に入ってますのでおそらくマイチェンで設定価格はそれなりに上がるでしょうし、値引きの大きい時期に買った方が成熟度と価格のバランスがいいかな、と自己暗示をかけてます(笑)
【総評】
初のトヨタ車なので、世界のトヨタはどういうものかしばらく体感しようと思います。
参考になった15人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月3日 12:34 [1921690-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
![]() |
![]() |
|
|---|---|---|
【エクステリア】洗練されたデザインだと思いますがリアのウインカーの位置はやはり良くないような気がします
【インテリア】内装はブラウンを選びましたがそれなりに高級感があり良いです
【エンジン性能】2500CCなので踏み込めばしっかり走ることが出来る。以前10系アルファードの2AZに乗ってましたが100CCしか変わらないのにハリアーの方が加速時に耳障りにならない程良い唸り音がしてます
【走行性能】直進安定性もあり安全装備も充実しており安心して走れます
【乗り心地】とても良いです。そして車内もかなり静かで快適です
【燃費】ハイブリッドなので申し分なし。通勤メインですが18.4q/L走ります(田舎なんで渋滞なっし)
【価格】もう少し安ければ嬉しいけどレクサスNXと比べると妥当かもしれません
【総評】スタイリングも良く走りも良く燃費も良いとても良い車だと思います。内装もデザイン重視なのかもしれませんが収納スペースが少ないのが残念。最後にエンジンスタートボタンの位置が悪すぎます。Type-CにコードやUSBを挿す時に運転席側からは挿しにくくて困っています。その他は概ね良いと思います
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年12月1日 23:27 [1883749-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 4 |
ハリアー ハイブリッドGクラス。レクサスUXからの乗換えです。契約から納車までの約3ヶ月間は代車の軽自動車(日産ルークス)でした。
ハリアーの車体はやはり大きい!
駐車スペースいっぱいいっぱい、という感じで若干気合い入れて駐車します。
UXで近所の狭い道路や踏切りも気にせず行ってましたが、ハリアーでは通勤にも遠回りして広くて安全な道を選んで通ってます。
え?って思ったのは後部のウィンカーランプが小さすぎ!とハリアーの後ろで信号待ちする知人に言われました。
でもそれは運転者にはあまり問題ではない。
モデルチェンジを目前にしての購入の理由は、UXの下取りの関係ですね。
UXと比べてハリアーはトランクが広くて荷物たくさん積めます。(積載量については代車のルークスがダントツかもですが^^;)
運転席周りの収納は女性向けのコンパクトカーよりは少ないですが、乗り心地の良さと走りに関する満足度は言う事なしです。あとドアミラー下の地面にチューヒのロゴが映るの、めちゃめちゃ気に入ってます!
電子ミラーは、老眼には少し見えにくいのですが、普通のミラー設定にはせず、がんばって?使ってます。
納車から約3ヶ月経ち、今では車幅の感覚にも慣れリラックスして運転できてます。毎日の通勤と、月1で片道130キロの距離を高速で走ってます。快適だし燃費もいいです。ガソスタに通う回数が減りました。私にとっては最高の車。置くだけ充電は、奥の方にありすぎてiPhoneが視界に入らなくなるため、置き忘れたままになることが多々ありますが💧充電速度は早い方だと思いました。
あと、クルーズコントロールも使いやすいです。
参考になった40人(再レビュー後:11人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年11月27日 23:49 [1907220-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 3 |
【エクステリア】かっこいいと思います。側面の後ろの流れていく感じが好きでした
【インテリア】わかりやすい高級車。詳しいともよかったです。剛性もあって静かです。
【エンジン性能】私のは3000 CCでした。馬力かなりありました。
【走行性能】加速もいいし、走行性能は良かったです。
【乗り心地】後席の真ん中も出っ張っていなくて、乗り心地が良いです。後席にシートヒーターがないのはちょっと残念ですけど、乗り心地はよかったです。
【燃費】残念ながらこれは悪いです。ハイオク使用で、ちょこちょこ乗りだと6から8位だと思います。
【価格】高いですね。でもわかりやすい高級車なので、これを買う人にはそんなに気にならないと思います。
【総評】10年位乗っていました。回転半径が大きい、5.5から5.7位だったと思います。そのことと、燃費がちょっと悪いこと以外は全く問題なかったです。
いろいろあって乗り換えたんですが、とても良い車だったと思います。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 0件
2024年11月2日 05:59 [1900274-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
【エクステリア】
フロントフェイスが特に素晴らしい。他にないヘッドライトの曲線で、夜に遠くからでも見た瞬間にハリアーと分かります。
リア側は真後ろから見るとボテっとした印象ですが、斜め後ろからならグッと引き締まって見える不思議なデザイン。
サイドの流線形、立体感も気に入ってます。
他車種から一線を画した個性があるのですが、数が多すぎてそれどころではありません。
近所の交差点を歩いていたら、全四方向からハリアーが同時に来たことがあり、恐怖を感じました。
車は何も悪くないですが、被りたくない人にはオススメしません。
【インテリア】
元々はエクステリア重視で人と被らない車種を好んでたのでハリアーはあまり買う気が無かったのですが、レザパケに試乗した時に、そのインテリアの高級感や周りを包み込んでくれるような安心感にハッとしました。
何も考えずに何十年も生きてきましたが、外見より中身が重要なんだってことに初めて気づきました。まぁ外見もいいのですが。
選んだのはZのグレー内装で大正解。上品な爽やかさがあり飽きません。犬の毛も目立ちません。
調子に乗ってステアリングもシフトノブもホワイトウッドに替え、エンジンスタートボタンをシルバーにしたり、その他もろもろ明るめの加飾をして楽しんでます。夜にUSB雰囲気ライトでブルーに照らすと最高です。
【エンジン性能】
どうせなら、とハイブリッドe4にしまして、これも満足です。今まで1500-1600ccのガソリン車しか乗ったことがなく、それはまるで、ロバからサラブレッドに乗り換えたような違いを感じました。
特にスポーツモードで燃費とお巡りさんを気にせずにアクセルを踏むときの快感は半端ないです。一方で、いかに燃費を稼ぐかを考えながら運転してみるのも楽しくて、それはそれで大人の対応というものを学びました。
【走行性能】
ハリアーだからという訳では無いですが、古い年式の車からの乗り換えだったので、いかに自分が時代から取り残されていたのかを知りました。今どきの装備は凄く快適ですね。特にACCの楽さには感動してまして、自身は何もしてないのに毎回勝ち誇ってます。高速ではトラックやバスなどのプロの方に引っ張ってもらうのと安心感があります。
そしてe4なので、坂道でも高速でも、大雨の日もこれ以上ない安定感があります。この車で不安定になるという人がいたら、やってはいけない運転をしているか、道ではないどこかを走っているか、だと思います。
【乗り心地】
五本の指に入るお気に入りポイントですが、JBLのスピーカーの音が良いです。車の静粛性も高くてクリアに一つ一つの音が聞き分けられるかのような錯覚に陥ります。好きな曲をかけてひとりで運転する時間は、ホームシアターに匹敵する没入感です。
運転席はシートが柔軟に調整出来るので、個人個人で最適なポジションを探せられればよいと思います。運転手が変わる時には、逆に自分にとって良いポジションとは何か、永遠に模索することになるリスクもあります。これだけはレザパケにしかないシートメモリ機能が欲しかったです。
【燃費】
MyToyotaがいうには19km/lちょっとです。
前がハイオクで10km/lちょっとだったので、およそ2倍の改善となりました。
とても良いと感じてます。
ただ、これは比較対象の問題ですし、ハイブリッドにしたのは燃費ではなく走行性能目的なので、あまり気にしてません。
【価格】
購入時の比較対象が某ドイツ車だったので、リセールも考えるとコスパは圧倒的な軍配が上がりましたが、国産車との比較になるとまた違ってくるとは思います。
個人的には乗る度に満足しているので費用対効果は十分です。
【総評】
よく見かけること以外に不満点はありません。
そして外見もいいですが、より中身が大事、ということを教えもらいました。
参考になった21人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年10月20日 19:31 [1895034-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 3 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 4 |
![]() |
||
|---|---|---|
60系GRSからの乗り継ぎです。2022年改良型で主に前車との比較になります。
エクステリア
新プラットフォームによるホイールベースの拡大や最近のトヨタによるプレス技術向上によるデザイン力の高いシルエットで明らかに伸びやかにそして美しくなりました。これは60系と比較すると美しさが重要なこの車種では最大のメリットのひとつです。
これだけでも買い替えはあります。
よくいわれるリアウインカーやフロントバンパー等の樹脂、マフラーエンドですが私は好きではなかったのでPHEV流用や社外製に替えました。
インテリア
デザイン的にも乏しく大きな画面以外はほぼ全て退化と考えてます。リアテールもそうですが幸い純正流用や純正風サードパーティ製が充実しており、いい値段ですがそれを補う事は可能です。またJBLサウンドは微妙でしたのでOP設定を希望します。
エンジン
前車がレクサスにも搭載されるターボエンジンと6ATだったので単純な比較にはなりませんが馬力は必要にして十分です。しかし高回転型エンジンの特徴でしょうか明らかに音質が悪く五月蝿いです。これはデッドニング等対策を施して随分とまともになりました。またAT風擬似変則的な特性のCVTは開発の努力を感じます。
走行性能
新プラットプラットフォームによるホイールベースの拡大等もあってここは非常にレベルアップしました。タイヤひと転がりですぐに理解できます。またクルコンやLDA関連の進化が著しく高速道路走行時の負担軽減は劇的に改善しました。これも80系を選択する理由になりえます。
乗り心地
低速時から高速まで快適です。特に低速から中速位までが非常に良いです。セッティングも文句なし。
燃費
悪くないです。車格からすると優秀まであります。レギュラーなのも経済的で良し。
価格
少し強気(高め)な気はします。が現在では更に値上げが凄まじいので普通とします。よくいわれるリセールも考慮すれば安いと思います。
総合
素性の良い弄りがいのある車です。
リアウインカー等の要所を替えていきエンジン音対策を施して理想的な一台となりました。
エクステリアと乗り心地、クルコンLDA関連に魅力を感じたら買替える余地はあります。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年8月27日 06:32 [1353982-4]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 3 |
| 走行性能 | 3 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 5 |
プリウスαからの乗り換えです。ハリアーはつい先月新型が出たばかりですが、ディーラーにて両方乗り比べた結果、旧型の方が好みだったのでこちらにしました。
【エクステリア】素晴らしい。唯一、テールライトのデザインは前期のクリアなタイプの方が好み。発売から10年以上経過しているのに、デザインの古臭さを感じさせず、今見ても普通にカッコいい。
【インテリア】素晴らしい。唯一、サングラス収納が無いのが残念だが、これは別売りのクリップタイプのサングラスホルダーで補完できるので問題なし。
【エンジン性能】必要十分。登り坂はやや苦しそうだが、パワーモードにすれば問題なし。
【走行性能】特に不満なし。
【乗り心地】特に不満なし。運転席は電動無段階調節可能で快適。腰のサポートも調節でき、腰痛持ちにはありがたい。後席も数段階リクライニング可能。
【燃費】一般道で12〜13km/lくらい。高速長距離で15〜17km/lくらい。まあ妥当でしょう。
【総評】大きな不満も無く所有感も満たしてくれて、総じて買って良かったです。長く乗り続けたい車です。
参考になった71人(再レビュー後:26人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,293物件)
-
- 支払総額
- 221.6万円
- 車両価格
- 214.5万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 375.2万円
- 車両価格
- 365.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
ハリアー プレミアム アドバンスドパッケージ 純正ナビテレビ アラウンドビューモニター ETC 電動シート 革シート LEDライト アルミ プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 179.5万円
- 車両価格
- 171.1万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.1万km
-
ハリアーハイブリッド Z レザーパッケージ 衝突被害軽減システム 4WD ナビ&TV バックカメラ ETC アルミホイール ハイブリッド オートクルーズコントロール LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 336.5万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 321.9万円
- 車両価格
- 306.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
26〜1349万円
-
33〜604万円
-
38〜461万円
-
99〜396万円
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
(自動車(本体))
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス
-
- 支払総額
- 221.6万円
- 車両価格
- 214.5万円
- 諸費用
- 7.1万円
-
- 支払総額
- 375.2万円
- 車両価格
- 365.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
-
ハリアー プレミアム アドバンスドパッケージ 純正ナビテレビ アラウンドビューモニター ETC 電動シート 革シート LEDライト アルミ プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 179.5万円
- 車両価格
- 171.1万円
- 諸費用
- 8.4万円
-
ハリアーハイブリッド Z レザーパッケージ 衝突被害軽減システム 4WD ナビ&TV バックカメラ ETC アルミホイール ハイブリッド オートクルーズコントロール LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 336.5万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
- 支払総額
- 321.9万円
- 車両価格
- 306.3万円
- 諸費用
- 15.6万円






























