ヴォクシーの新車
新車価格: 324〜421 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 26〜668 万円 (8,351物件) ヴォクシーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にレビューを絞り込めます。モデル指定のない過去の投稿は絞り込まずにご覧ください。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | 満足度 | 満足度ランキング | レビュー件数 | |
|---|---|---|---|---|
| ヴォクシー 2022年モデル |
|
|
31人 |
|
| ヴォクシー 2014年モデル |
|
|
191人 |
|
| ヴォクシー 2007年モデル |
|
|
23人 |
|
| ヴォクシー 2001年モデル |
|
|
11人 |
|
| モデル指定なし(過去の投稿) | - | - | 125人 | - |
ヴォクシー 2022年モデルの評価
- 2 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| エクステリア |
4.31 | 4.32 | 33位 |
| インテリア |
3.93 | 3.92 | 34位 |
| エンジン性能 |
3.83 | 4.11 | 63位 |
| 走行性能 |
4.11 | 4.19 | 32位 |
| 乗り心地 |
4.09 | 4.02 | 32位 |
| 燃費 |
3.83 | 3.87 | 44位 |
| 価格 |
3.10 | 3.85 | 71位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
自動車(本体)のレビューは、モデル別の投稿となりました。上記絞込みからモデルを選択して投稿してください。
モデル指定のない過去の投稿は閲覧のみ可能です。
よく投稿するカテゴリ
2026年4月18日 12:32 [2017983-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 3 |
ヴォクシーS-Z・HV・2WD
2025年9月改良版
【エクステリア】
・完全に主観ですが、かなり気に入っています。
・黒系は、アティチュードブラックマイカが圧倒的に多いですが、
差別化の意味も込めてグリッターブラックガラスフレークを選択。
・2026年5月改良の場合、黒系では銀色メッキフロントグリルがなくなり、
ニュートラルブラック以外の選択肢がなくなるため、
その前の納車で良かったです。
【インテリア】
・フル液晶メーター搭載前なのが惜しいですが、
青系のステッチを含めて、かなり気に入っています。
・シートも触り心地が良く、後席オットマンも良いです。
・エアコンもリア・左右独立設定可能で、進化してます。
・3列目は、ほぼ畳っぱなしですが、
その空間の使い方(特に縦方向)を持て余します。
【エンジン性能】
・ちょっと苦しい音が鳴るときが気になりますが、
EV駆動時は非常に静かです。
【走行性能】
・安全装備モリモリで、乗ってて安心感があり、
長距離運転時に重宝します。
・オートブレーキホールドは、この車で初めてでしたが便利ですね。
【乗り心地】
・初ミニバンということで、座面がかなり高めで独特でした。
・概ね満足ですが、2026年5月改良版では、
ショックアブソーバーの減衰力最適化があるとのことで、
もっと良くなるんですかね。
・少しカタカタ音がします(恐らく、2列目のテーブルから?)。
【燃費】
・ミドルミニバンながら、20km/L弱を出してきて驚きでした。
・燃料タンク容量もそれなりにあるので、
残距離表示がこれまでに見たことがない数字でした。
【価格】
・これは仕方ない。
高いは高いですが、一応納得できます。
でも、これからはもっとお高くなるんでしょうね。
【総評】
・高水準にパッケージングされたミドルサイズミニバンとの感想です。
・2026年5月改良前に滑り込んで良かったと思っています。
黒系の選択肢の幅、黒選択時のフロントグリルのコントラストは、
2025年9月版まで限定の特長かと。
・値引きは大きくなかったですが、下取をかなり頑張っていただきました。
・DOPはほぼ付けず。
[MOPと評価]
○グリッターブラックガラスフレーク
→良い色です。更に活かすためEXキーパーを奮発しました。
○アドバンストパーク+パノラミックビューモニター+
パーキングサポートブレーキ+エレクトロシフトマチック
→シフトは、前々車から同じタイプで個人的に違和感ないです。
アドバンストパークもよく使っています。
パノラミックビューモニターはマスト。
○アドバンストドライブ+緊急時操舵支援+FCTA+レーンチェンジアシスト+HUD
→HUDがデジタルインナーミラーと分離してくれたが良かったです。
前から使ってみたかったんですが、視線移動が少なくなって近未来感…
○プロジェクター式LEDヘッドランプ
→自己満足ながら、アダプティブハイビームも付いてくるので追加。
○快適利便パッケージ(High)
→後席の子どもたちがアームレスト・オットマン喜んでます。
△ITS Connect
→まだ活躍の機会が少ないですが、T字路の出会い頭で機能しています。
△寒冷地仕様
→これまで付けてたので付けましたが、
PTCヒーターくらいのメリットでしょうかね。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 0件
2025年12月21日 20:36 [2000830-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
![]() |
||
|---|---|---|
納車時に撮影 |
年次改良型が3日前に納車されました。
グレードはsz 二駆です。
前の車はRAV4のオフロードパッケージです。
まず買い替えの理由ですが
前車購入後2年程して子供が産まれました。
最初の頃は子供も小さかったのであまり問題は無かったのですが、だんだん子供が育ってきて妻が子供をチャイルドシートに乗せるのも大変になったこと。
自宅の駐車場の隣の車が車体の大きい高級車で扉を開ける度に妻はかなり気をつけることがストレスになっていたことが主な理由です。
要するに自分の好きな車から子供の成長と共にファミリーに乗り換えをしたということです。
【エクステリア】
非常に気に入ってます。
新色のホワイト系の色にしました。
実車を見ると発色が良く一目見て妻もこの色にして良かったねと言ってました。
プレデターみたいでかっこいいと思います。
RAV4より横幅が小さい車ですが、
外から見ると大きく見えて息子もブーブーかっこいいと言ってます。(全部の車にかっこいいと言ってますけどね)
【インテリア】
ディスプレイオーディオプラスは画面も綺麗で使いやすいですね。ドリンクホルダーもたくさん付いていてさすがファミリーカーだなと
あとシフトノブがプリウスみたいな小さいやつなので
助手席との間にあるドリンクホルダーに飲み物入れても邪魔にならないのがいいです。
後席のサンシェードが非常に妻から高評価です。
【エンジン性能】
加速が良いです。
前車は車重に対して排気量が少なめなガソリン車だったので余計に差を感じます。
確かに踏んで速度を上げるって感覚も良いですが、
モーターの力で一次関数的にスーと上がってく感じも気持ち良いです。とても運転が楽です。
【走行性能】
加速は前述の通り良好です
納車後ディズニーランド往復で100kmぐらい走りましたが、問題を感じる事なしです。
あと、ハンドルが軽くてとても楽です。
【乗り心地】
フロントの視界が広くて景色が楽しめます。
後席の子供も窓から外が見えるようになったので楽しそうです。
快適パッケージを付けたので
妻は控えめに言って最高と言っています。
【燃費】
これまでの走行距離に占める高速道路の割合が大きいので、プラス側に寄ってると思いますが前車では見たこと無い平均燃費がモニターに出ていて
ハイブリッドすげぇなと感じました。
満タンで1000kmも走ると表示されています
【価格】
前車の売却価格が想定よりも高く売れたので
手出しも抑えられて良かったです。
値引きは付き合いのあるディラーで25万円でした。
安くは無い車ですが、ステップワゴンよりは少し安く収まりますし、下取りもいいので買えるときに買いましょう。インフレ円安で今後どんどん物価は上がって行くはずです。
【総評】
買い替えて良かったと思ってます。
家族がとても満足しています!
運転が楽で、燃費も向上しました。
見た目も気に入ってます。
参考になった26人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年11月11日 20:35 [1994928-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 3 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 3 |
![]() |
![]() |
|
|---|---|---|
エアロタイプで勇ましいですが、色は女性っぽい印象を受けます。 |
ノアノーマル黒と比較するとかなりワイドな印象を受けます。 |
2022年式ノアハイブリッドXグレードから2022年式ヴォクシーハイブリッドSZ2025年9月一部改良型への乗り換えです。
グレードの違いかノアハイブリッドXと比較すると静粛性が高く乗り心地も良い気がします。
Xグレードではフロア下の騒音やサイドの窓からの音が大きかったですが、SZグレードではどちらも侵入音が小さいです。
乗り心地としては段差でのショックがXと比較すると大きく抑えられていると思います。タイヤの違いもあるのでしょうか。不快感がありません。
あとはハンドリングに関して、Xグレードではタイヤの向きが路面の変化で変わるとそれがハンドルに伝わりやすかったのですが、SZではタイヤが大きい影響なのかそこをあまり感じません。かといってカーブなどでのハンドリングが悪かったり重いといった印象はありません。
室内のプラスチック部品の運転中の振動音(ビビリ音?)は同様なのでそこが残念です。
燃費は同様に良好で、ハイブリッドの加速感がたまりません。
ホワイトパールクリスタルシャインとプラチナホワイトパールマイカを肉眼で比較したことはないのですが、プラチナホワイトパールマイカを間近でみると女性っぽい印象を受けます。
また、ノアが黒でノーマルタイプのボディだったこともあり、ヴォクシーSZの白はかなりワイドな印象を受けます。実寸では違いはないようですが。
まとめますと、運転が楽しく、ノアハイブリッドXよりも乗り心地が良く、燃費は同様に良く、最高のファミリーカーだと思います。
ヴォクシーでも家族との思い出をたくさん作りたいと思います。
- レビュー対象車
- 新車
- 購入時期
- 2025年8月
- 購入地域
- 鹿児島県
- 新車価格
- 399万円
- 本体値引き額
- 10万円
- オプション値引き額
- 10万円
※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。
参考になった11人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年4月25日 21:21 [1603166-5]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 5 |
![]() |
||
|---|---|---|
90系 VOXY ガソリン車S-G 4WD を購入後2年半運転し、使用感を再レビューをさせていただきます。お役に立てれば幸いです。
それまでは80系のVOXY 4WDに乗っていましたが、シニアとなり安全装備が気になり、こちらに乗り換えました。
これからはゆっくり趣味の車内泊ドライブもいいかなと、シートがフラットになる8人乗りにしました。
【車幅が5ナンバーサイズに近いミニバンを選ぶ】
家の駐車場が狭いので、最近の車幅拡大傾向のミニバンの中では、幅が5ナンバーサイズに一番近いこのVOXYに決めました。
【室内の広さと、エンジン音や加速感が楽しい車】
頭上が広い室内空間でゆったり運転でき、フラットにすれば横にもなれるしとても快適です。キャンプ用の荷物も、自転車も入り、買い物にもオールラウンドで使えて安全でとても便利な車です。
私の好みは、若い時からガソリン車でアクセルを踏み込んだ時の吹き上がるエンジン音や加速感が好きで、このS-Gのガソリン車は、タコメーター、スピードメーターも丸型でクラシック風なのも気に入りました。今の静かなEVでは楽しめない世代です。
【エンジン性能の強化】
この90系のガソリン車は、80系の152HPから170HPとパワフルになり、その18HPの強化は期待した通りでした。
【ミニバンでもエンジン音や加速感が感じられとても運転が楽しい】
高速での加速感やパワー感は、80系VOXYより増して、追い越し車線を走ってもまだ余裕があります。フレーム剛性も高くなったため、車体がよれずにふらつきも無く車線変更も安定感があります。
なお、YouTubeで各社のミニバン車種を並べてゼロヨンを測定した番組がありましたが、2Lクラスでは、この90系VOXYのガソリンタイプが最速でした。
ハイブリッド車は、スタート時の加速は速いのですが、家族と一緒に3-4人乗ると、高速道路の追い越し車線や、登りの山道が続く場合は、1800ccのエンジンだけで走るのでパワー不足を感じます。
若い頃はスカイラインGT系や、GTR、ロードスターなどのスポーツタイプ車も何台か運転して走っていた頃もありましたが、その後旅行するため4WDのミニバンタイプに乗り変えてからは、スポーツカーの運転席の狭さはもう無理な体型と歳になってしまいました??
この90系VOXYに乗り変えてから、重いミニバンなのに170馬力あるので、エンジン音や加速感もそれなりに感じられ、最近は運転している時は、スピードこそ出しませんが、気持ちは若い頃のように運転が楽しい一時になっています。
【安全装備がシニアの運転をしっかりサポートしてくれるので安心】
何と言っても、この90系車は、安全装備が充実しているところが売りですね。家族利用や、シニア層には、安全システムが事故を起こさないように常に運転をサポートしてくれている安心感があります。
・前後への衝突回避自動ブレーキは、障害物まであと40センチくらいで警告音声が流れ、ガツンと効き止まります。
・左右後ろからの追い越し車が来る時、バッグミラー注意喚起ランプ点灯。
・駐車時は、車体の多数のカメラで車を上から見下ろした様なパノラミックビュー合成映像が出て、車体と周囲や壁との距離感を写すので、視覚的に分かり易いです。
・狭い駐車場に入れる時には、前後左右への接近の注意警告モードあり、
柱や壁などに近づくと、うるさい位に音声で警告と、接近すると自動急ブレーキがかかり、ぶつかったかと思うほど、ガンと止まります。慌てて降りて見るとまだ20センチほど余裕がありました。シニアには安心です。
そこからモニター画面を見ながら音声を聴きながらジリジリと修正の切り返しの操作をしていけば、狭い車庫でも擦らずに、下手な私でも安全に車庫入れができる感じです。自動で車庫入れのモードもあります。
・また、10キロ以下で、ナビ画面に、車の前、左右を写すモードもあり、道路の左右からの車の接近、人や自転車の飛び出しなどが事前モニターで分かります。
・衝突軽減自動ブレーキをはじめ、走行時、前車の位置や動きを見て、エンジンブレーキが自動で効いたりします。その他至れり尽くせりの運転安全機能の進化があります。
【運転視界がとても広い】
運転席左右の三角窓枠が工夫され、視界が80系よりさらに広くなり、ミニバンの高い運転視野と合わせて、安全運転がとてもしやすい車です。
【総評】
私には乗り換えて大正解でした!
特に安全装備がここまで充実しているので運転安心感があり、エンジンもパワフルで車体の安定感もあり、運転することで疲れた気持ちもリフレッシュ出来てとても楽しい時間がとなりました。
総合評価は車の大きな進化を感じ ★5としました。
参考になった93人(再レビュー後:28人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年6月11日 13:09 [1851973-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 3 |
納車から3ヶ月が経ちました。
【エクステリア】
イカツ格好いいです。
カスタムするともっと良くなります。
【インテリア】
スタイリッシュです。後席にもUSBポートが有るのがGOOD。
【エンジン性能】
不満はありません。
他社のミニバンも試乗しましたが1番パワーがありました。
【走行性能】
意外と小回りが効きます。
前者はフリードでしたがフリードより少し大きいだけで狭い道も問題無いです。
高速道路では自動運転が楽です。
【乗り心地】
ノーストレスです。
【燃費】
ガソリン車で10〜13km
フルタンクで約500Km走ります。
【価格】
オプション色々付けて450万円でした。
【総評】
見た目、運転しやすさで決めました。
残念な所を上げるとすればカーナビ。
操作性は問題ないけど、わざわざ遠回りをさせるルートを案内してきます。
なのでナビはGoogleナビを使っています(たまに生活道路を案内されますが…)
参考になった28人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年8月18日 07:38 [1739952-4]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 4 |
【エクステリア】
洗練されたデザインで良いと思う。とくに、薄暮灯などのヘッドライトがついているときがカッコいい。
よく言われるように、全長・車幅がほど良く、デパートなどの狭い駐車場にも駐めやすい。大きなミニバンなのにサイズが絶妙で駐車に気をつかわないところが、アルヴェルやライバル車と比べて利点の一つになっている。
【インテリア】
機能性が素晴らしい。3列目を跳ねあげて2列目を下げたときの、広いスペースがとても快適。トランク収納も広く使え、車内スペースの活用テクニックはライバル車より優れていると思う。アルヴェルは大きいけど、大きな電動パワーシートでない分Voxyは広いと感じる。
質感も、ファミリーカーとして使う上でほど良い。子供に車を汚さないよう注意したり、飲食するとき気をつかうような、無駄な高級感がないところが逆に気に入っている。
【エンジン性能】
パワーやトルクについて、よくライバル車のステップワゴンと比較されるが、Voxyのe-fourの発進加速は良い。アクセルを踏み込んだときの加速もよく、ストレスなく運転を楽しめる車だと思う。
4WDが不要な人でも、力強さを求めるならe-fourを一つのオプションとして考えるのはありだと思う。ずっと4WDではなく、発進してから20km/hになるまでと、カーブや加速時だけ、モーターが後輪もアシストしてくれる。
【走行性能】
良いと思う。ライバル車やアルヴェルと比べ車両重量が軽く、スピードに乗りやすい。
出だしやカーブはe-fourの恩恵を受けていてスムーズさを感じる。くねった首都高や山道、街中の曲がり角など、様々な場面で威力を発揮する。
運転支援機能も使いこなせばかなり便利で、長距離ドライブがとても楽になった。
また、安全装備のおかげで狭い車庫入れや、バックで発進するときなども安心。
【乗り心地】
街中では揺れが少なく快適。高速でも安定している。乗り心地についていろんな見解があるようだが、16インチを履いているので乗り心地は良く、ライバル車と比較しても良いと感じた。
運転席からの視界が広くて運転しやすい。
街中ではブレーキホールド機能が非常に役立ち、自動運転ではアームレストが非常に役立つ。
あと、シートを倒したときの寝心地も良かった。
【燃費】
夏の季節だと街中で15-16km/Lくらい。あまりよくない。
フロントグリルの中に虫が入るのがいやで、高速をゆっくり走行してたら20km/Lくらいだった。
【価格】
値段がわかりづらいところが問題かなと思う。オプションもわかりづらい。
【総評】
一言で言うと『便利で快適』。ミニバンとして総じてバランスがよく、新機能が充実し、走行性能も高くて、優れた車だと思う。他のレビューにあるように、ディスプレイの見やすさなど改善すればさらに良いと思う。
参考になった24人(再レビュー後:18人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 0件
2023年1月8日 22:18 [1667877-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 4 |
【エクステリア】
最初デビューしたての頃は気に入ってた80と比べてどうなん?って思ってましたが見慣れたらなかなかいいです。
【インテリア】
前の80と比べたらだいぶ良くなってます。
【エンジン性能】
ガソリン→ガソリンの乗り換えですが確かに性能はアップしてる感じです。
【走行性能】
TNGAのプラットフォームに変わったせいか80よりかなり安定してます。
何年も同じプラットフォーム使ってるメーカーとは違いますね。
【乗り心地】
飛ばす訳でもないので前の80でも不満はありませんでしたがいいと思います。
【燃費】
納車1ヶ月で一度長距離走行しましたが若干良くなった感じです。
【価格】
80より100万円以上上がりました。
ただシートやステアリングヒーター、オットマンに安全装備など内容考えればまぁ仕方ないかと。
【総評】
普段対して乗る訳でもない(80は8年で24,000`)であまり買い替えには消極的(80の外観気に入ってたし)でしたが納車されたらあまりの進化に大満足です。
機械式のユニバーサルステップもリーズナブルで年寄りや小さい子供に優しいです。
最新のセーフティセンスは高速ならほぼ自動、街乗りでもかなり機能するので車をドライブしてる感覚ないくらい凄いです。
ちょっと気軽に買い替えれる価格では無くなりましたが満足してます。
参考になった34人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 2件
- 0件
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年10月18日 21:23 [1574566-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 無評価 |
| 価格 | 1 |
HEVS-Z、フルオプション。12月8日契約、4月23日納車でした。なんとかGW前に納車されてよかったです。
【エクステリア】
一目でヴォクシーとわかるデザインで気に入っています。
【インテリア】
80系後期HVに乗っていましたが、合皮を使用するなどして、かなり質感が上がりました。スイッチのイルミネーションは、ブルーで統一されており、特にエアコン操作パネルのイルミネーションは、とてもきれいです。
【エンジン性能】
80系後期HVと比較して、スムーズになりました。スルスルと加速していきます。
【走行性能】
車格が一つ上がったようです。
【乗り心地】
かなり静かになりました。
【燃費】
近くしかまだ走行していないので未評価です。
【価格】
フルオプションなんで、ビックリするような価格になりました。
【総評】
かゆいところに手が届く装備が満載でかなり満足です
参考になった53人(再レビュー後:27人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
2022年5月27日 11:58 [1585600-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 4 |
【エクステリア】
大きなグリルが特徴的ですが、実車を見るとサイドに回り込むような造形になっていて、とても迫力がありカッコいいです!
フロントのライトはグリルの上の方についていて、上部はデイライトとウィンカーになっています。
初めは、グリルのイメージがどうなんだろうと思っていましたが、実車を見れば見る程かっこよく見えてくるようになりました。トヨタ車のデザインって5年10年経っても古く見えない絶妙なデザインがいいと思います。
【インテリア】
フロントのダッシュ―ボートも使いやすく、全面の視界がいいのでとても運転し易いです!
シートもお洒落な時計のベルトのようなデザインになっていました。そして座り心地もとてもいいです。
何といっても2列目シートにオットマンが付いていてレバー一つで出すことができます。
さらに2列目には折り畳みのテーブルもついていて、ドリンクホルダー、テーブルの横にUSBまで2つついています。
収納もたっぷりあって、3列目を跳ね上げている状態でも、荷室への張り出しが少なくで荷室を広く使えます。
【エンジン性能】
自分はガソリン車に乗ったので、発信加速はハイブリッドに比べると少しだけ物足りない気もしましたが、ハイブリッドとガソリン車の見積もりでの価格差は20万円前後ということなので、ハイブリッドにした方が、燃費、走行性能を考えたらいいとおもいました。
【走行性能】
これは、すばらしく安定感がありました。カーブでも安定していますし、走る、曲がる、止まるのどれも安心して走行できました。
【乗り心地】
乗り心地もとても良くて、TNGAの新しいタイプのおかげなのか、しっかり感があって付き上げやコツコツを感じないのに、ふわふわでもなく、とても乗り心地が良い車だと思います。
【燃費】
自分が乗ったのがガソリン車なので、燃費はこの大きさの車なのでそれほどでもありませんが、先代のヴォクシーガソリンモデルと比べるとリッターで2〜3kmも良くなっているのは嬉しい限りです!
ちなみに、ハイブリッド車で22.0km/L〜23.4km/Lだそうです。
【価格】
ガソリン車でも、Zでオプションをつけると結構な金額になります。
ヴェルファイアが無くなる予定のようなので、大きさは違いますがヴォクシーがそのあとを担うのかなと思ったります。見た目の迫力もぱっと見ヴェルファイアかと思わせられます。
先進装備やいろいろ考えると価格はこれくらいしてしまうのも仕方ありませんね。
【総評】
まずは、実車を見に行ってみてください。
実車を見ると印象がすごくいいです!!
ヴォクシーの動画がありますので、よければ参考がてら見てみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=pVquN2qs2i0
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった23人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年4月17日 13:57 [1551094-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 4 |
![]() |
![]() |
|
|---|---|---|
一回り大きく見える。特にボンネットの高さが違う。 |
デザイン、質感に8年の進化を感じる。 |
S-Zガソリン2WD 12/11契約、3/26納車。37J付きなので、昨今の状況からみると
3.5ヶ月での納車はラッキーな方だろう。
TNGAの段違いの乗り心地、操作性の良さは記事でよく知られているので、
納車後実際乗って感じた点を。
*電動パーキングブレーキ&ホールド:ホールド機能は癖になるほど楽。
その間はTVも映る。他のクルマに乗るときは気を付けよう。
電動パーキングは慣れるまで左足が動いてしまう。
*アドバンスドパーキング:とても使える。嫁さんが喜んでいる。
HEVだとシフトが手動じゃないのでさらに楽だろう。
*エンジン滑らか:3ZRからM20Aに進化し、回転フィールが滑らか、高級感あり。
*ボンネット裏に遮音材:80までは付いていなかった。
これも静粛性に大いに貢献か。
RAV4やハリアーのM20Aには付いてるヘッドカバーも欲しかったが、勘弁しよう。
*Dオプションの前後ドラレコ電子ミラーTZ-D203MW:画質があまり良くなく、
昼間は反射で見辛い。
¥82,500出すなら、Mオプションのヘッドアップディスプレイと
セットのものの方が良かったか。(後方録画がないが)
*燃費は町中チョイ乗りで8〜9km/L, 高速往復80kmで約12km/L
*****以下試乗車レビュー*****************
60系NOAH L 2WD (2002-2014)
80系VOXY V ガソリン2WD (2014-2022)
今回90系VOXY S-Z ガソリン2WDを12/11に契約、納車3月末〜4月初めと言われています。ようやく試乗出来ました。80と比べた簡単な感想です。
*顔が何かと話題だが、実車は気に入った。80でVを選んだのは、ZSはやりすぎと感じたからだが、慣れとは怖いもの。ただ試乗・展示車は黒系ばかりなので、注文したパールホワイト見てみたい。
*内装の質感は80比3ランク程アップの感じ。ソフトパッド、内張がブラックなのが効いている。
*シャシーの剛性と静粛性が段違い。60→80の時よりも遥かに違いを感じた。体幹を鍛えたアスリートみたいな感じか。
*ハンドルがすごく軽い。高速ではもう少し安定するんだろうなあ。
*アクセル離すとエンジンブレーキが効く。これはギア付きCVTだからか?
*「ヘイ、トヨタ!」は反応鈍かった。納車されたら研究しよう。
*自動駐車やってみたらビックリ。十分実用的な精度とスピード。
帰りに80に乗ると、ものすごくロードノイズとガタピシを感じたのは言うまでもない。
納車されたらまたレビューします。
参考になった66人(再レビュー後:27人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
2022年1月14日 13:58 [1539372-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 無評価 |
| 走行性能 | 無評価 |
| 乗り心地 | 無評価 |
| 燃費 | 無評価 |
| 価格 | 4 |
近くのカローラ店に寄ったら新型の展示車があったので見てきました。
ちなみに試乗車はまだありませんでした。
グレード : ハイブリッド S-G(2WD)
【エクステリア】
とにかくイカつい!
大きなグリルに薄くつり上がったLEDランプ類がイカつさに拍車をかけていた。
ただヘッドライトは1番上のグレードでもリフレクター式で、ネットでよく見るプロジェクター式にするには62700円のメーカーオプションにしなければならないらしい。
グリル下部にあるダイヤ型のランプはカタログにフォグランプの記載がないので薄暮灯かもしれない。
リアのテールも最近のトヨタによくある横1文字のLEDタイプだが2本あった。
スライドドアを開けると自動でステップが出てきた。標準装備らしい。
【インテリア】
質感はかなり高い。
収納もかなり多くカップホルダーだけで10個あった。
メーターもハイブリッドは大きなブルーの3眼メーターでかなり見やすい。
ただシフトノブはオプションのエレクトロシフトマチックを選ばないとJPNタクシーみたいなタイプになってしまう。
2列目シートが75cmもスライドするということで4人乗車の時はかなり広い空間になる。
【ディスプレイオーディオ】
標準だと6スピーカーで8インチだが、プラス19万で12スピーカー、10.5インチのディスプレイになる。
こちらはナビありとなってるので最初からナビが内蔵されてるのかもしれない。
【エンジン性能】
展示車のためコメントなし
【走行性能】
展示車のためコメントなし
【乗り心地】
展示車のためコメントなし
【燃費】
カタログのWTC燃費で23.0km/L
【価格】
車体価格は374万だか、付けたいと思うオプションがたくさんあったので500万を超えるかもしれない。
【総評】
3ナンバーサイズになったことと迫力のあるフロントマスクが相まってかなりイカついが、こういうのを好む人も多いので売れると思う。
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった68人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2021年8月2日 12:55 [1478683-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
【エクステリア】
カッコいい!ヴォクシーらしさが増してると思いました
【インテリア】
今まで通り使いやすくわかりやすい!
【エンジン性能】
【走行性能】
【乗り心地】
70と大して変わらないですけど、7人乗りのシートポジションが最高ですね!
【燃費】
まだわかりません。。
【価格】
もしかすると日本最安値レベルで買えたかもしれない笑
【総評】
とにかく安く買えたので満足でした。
ディーラーではなく街の車屋さんで購入しました。
オプションはネットで購入して、車屋さんに付けてもらうという形にしたため、ディーラー価格から70万円ほど安く購入できました。
面倒だけどいい買い物ができたと思います。
参考になった14人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2021年4月28日 08:26 [1447405-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 5 |
【エクステリア】
マイルドヤンキーが好みそうなフロント、
対照的に何の抑揚もないサイド、そして
何故か上半分が殺してあるリア。
手の付け甲斐がある車。
【インテリア】
煌3の内装+モデリスタインテリアパネル
でそこそこの見た目に。ただ、ドリンク
ホルダーが社外品っぽくて致命的。
【エンジン性能】
可もなく不可もなく、うるさくもない。
【走行性能】
車体が重いこともあり、出だしが遅い。
ただ、高速走行性能は上々。
【乗り心地】
低床なので、突き上げ感は軽自動車と
変わらない。その欠点をシートで吸収
している感じ。
【燃費】
一昔前ではこんなもの。今時の車にしては
燃費が悪いように感じられる。
ただし、街乗りならハイブリッドにする
意味はない。(ディーラー談)
【価格】
この大きさでこの値段。しかも、煌3には
欲しい機能が全部付いていて格安。
ノーマルを選ぶ意味が全くない。
【総評】
兎にも角にもマイルドヤンキー向け。
自分はノアを勧めたが、嫁の鶴の一声で
ヴォクシーに。
販売価格を抑えるためか、色々と省いて
あるので、弄り甲斐のある車。
参考になった11人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 5件
- 55件
2020年10月30日 04:29 [1286506-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 3 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 3 |
購入後1年近く経ち走行距離1万キロ突破しましたので、再評価したいと思います。
【エクステリア】
私はネッツエンブレムの煌2オーナーですが令和2年10月にマイナーチェンジにより煌3が出ました。
エクステリアに関してはぶっちゃけ、エンブレムの違いだけでほとんど違いが無いのでは??
そして相変わらず精巧な顔立ちでカッコいいと思います。
【インテリア】
ブラック基調に適度なメッキ加飾、煌という名前のコンセプトに合ってると思います。
しかし、ハードプラを惜しみ無く使用している為に高級感はありません。(笑)
ただ、我が家は子供がまだ小さいので汚れだとかを気にせず、逆に汚れたり多少雑に扱われても神経質にならずに済みます。
独身の頃、身の丈に合わない高級車を乗り回していましたが僅かな汚れや本革シートのメンテナンスなどに常に気を遣ってたので、高級感が無いのはマイナスではなく子供が小さな家庭だと逆にプラス要素ではないでしょうか。
煌3になって、LEDルームランプが復活したりレザーシートやドアトリムの質感向上、ナノイー仕様など高級感がUPしたようですが、マイナーチェンジ後の追加要素がこの程度の内容なので、煌2オーナーとしては煌3と比較して損した気分にならずに済んで良かったです。
【エンジン性能】
2014年登場のエンジンですから令和2年現在だとさすがに古さは否めませんが、2リッター級ミニバンのライバル他車種と比較してもそこまで悪くはないと思います。
ゼロスタートからの鈍さはありますけど、別に速さを競うわけではありませんし、動き出してからの静粛性だとか力強さは充分及第点です。
2リッター級ミニバンに多くを求めてはいけません。
【走行性能】
エンジン性能の欄に書いた内容と一部被りますが、本当にゼロスタートは鈍いし重たいです。軽自動車のアルトやNボックス辺りに簡単に出遅れます。(笑)
ただ、郊外を走行中の安定感は良いです。
ミドルサイズミニバンとして求めたい水準は充分クリアしてると思います。
【乗り心地】
広さや上質さを求めるならアルファードに乗れば良いだけ。
ミドルサイズミニバン内のレベルでの乗り心地としては悪くはありません。
4人家族には最適ではないでしょうか。
シートの好みは人それぞれですが、硬めのシートは私は好きです。
3列目の足元も、2列目に乗った人がベストポジションを取っても窮屈にならない程度の余裕はあります。
【燃費】
生活環境で全く違いますよね。
参考までに私の生活環境は
@北海道札幌市の中心部。
A冬は積雪地域の為、ガソリン四駆。
WLTC風に燃費を実体験で出してみましたが、夏場エアコン使用の街乗りは7〜8で一般道長距離だと12くらいでした。
冬はアイドリングするので暖房使用だと表示が6くらいまで下がります。
満タン給油で夏場平均400〜450、冬場は300〜350くらいでしょうか。
FFやハイブリッドに乗れる地域の方だともっと良いと思いますが。
【価格】
これにナビやテレビ、その他装備を付けたら400万円オーバーになりました。
上記の通り、積雪地域在住なので寒冷地仕様、冬用ワイパー、スタッドレスタイヤなども揃えなくてはいけません。
そこら辺は雪が降らない地域の方々よりお金がかかるので、同じ購入予算でも買えるグレードや車種は下げて考えなくてはならないハンデがあります。
単純に総額だけで見たらアルファード買えるだけに、最後まで悩みました。
【総評】
購入直後にレビューで書いた内容と、1年近く経った経験談も交えた内容とでは全然違いますね。(笑)
カタログや展示車を見ていた頃のワクワク感はもうありませんけど、逆に1年間事故も故障も無く乗れた相棒に愛着が沸いて来ました。
1年間一緒に過ごした仲ならではの欠点も見えてきたけど、それでも買って後悔したことはありません。
上を見ればキリが無い。
今の私の生活レベルでは最適の、最高の相棒だと思います。
参考になった38人(再レビュー後:17人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,351物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜1920万円
-
39〜1517万円
-
25〜435万円
-
29〜1749万円
-
19〜2113万円
-
25〜460万円
-
65〜498万円
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
(自動車(本体))
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス






























