月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2022年12月16日発売
- 6.7インチ
- 広角:2億画素|超広角:800万画素|マクロ:200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- nano-SIM/eSIM
キャリアサイト







- 1 0%
- ※「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目は、黄色に塗られております
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
2023年6月9日 14:50 [1723926-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
携帯性 | 3 |
レスポンス | 5 |
画面表示 | 5 |
バッテリー | 5 |
カメラ | 4 |
【デザイン】無難でいい
【携帯性】大画面なので小ささを求めるものではないですが画面の大きさに対し適度な大きさ。
【レスポンス】11TPROを使っていたが比べて早くなった感じはないがスクロールが若干スムーズになったかな?と
【画面表示】パキパキと操作に追従してくれる
【バッテリー】寝る際に充電を開始、〇日過ごして・・という使い方で全く支障はない
【カメラ】きれいですがIPHONEやギャラクシーと比べると・・・値段なのか
【総評】11Tがすぐに壊れてしまったので(自損です)、長持ちしてもらいたい。(大切に使います)
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2023年6月1日 22:34 [1721600-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
携帯性 | 4 |
レスポンス | 5 |
画面表示 | 5 |
バッテリー | 5 |
カメラ | 5 |
OCNモバイルONEで購入、3ヶ月めのレビューです
【デザイン】
カメラ回りのデザインは前作11T proのほうが好きですね・・・ちょっと安っぽく見えてしまう
最近、というか2年前くらいからツルツルテカテカの背面からマット調のスマホが増えて来ていますね
個人的には指紋がつきにくく、高級感があるマット調な背面が好きです。
【携帯性】
幅76mm、高さ163mmはやや大きく、重さもあるので慣れるしかないです。
最近老眼気味なので大きい画面は大歓迎。
【レスポンス】
これは文句なしにサクサク。ここで文句出る人はいないんじゃないかな?
【バッテリー】
120W充電は凄いの一言!本当にあっという間なので出勤前の朝だけで充電できます。
就寝中は120Wだし事故が起こる可能性も考えてしないようにしています。
【カメラ】
きれいですよ!
【総評】
満足感高いスマホです。大きさ重さを気にしない人ならオススメします
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2023年5月27日 11:56 [1718506-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
携帯性 | 無評価 |
レスポンス | 5 |
画面表示 | 3 |
バッテリー | 5 |
カメラ | 3 |
発売直後に購入し半年近く使ってます。
【充電スピード】
120W充電は本機一番の長所です。前機11Tの67W充電でも充分だと思ってましたが、120W充電は凄まじい速さ。
これだけ速いとバッテリーへの負担を心配する声もありそうですが、個人的には逆だと思ってます。今まで使ってきた急速充電は80%辺りから速度を下げて発熱を防ぎますが、本機は100%までほぼフルスピードで充電します。
このため端末温度が上がり切る前に充電が完了します。実際、端末温度が40度を超えるような事はまずありません。私の場合、残り50%を切った頃から早めに充電してこともあり概ね38度以下で納まってます(ただし端末温度が高い状態から充電すれば当然上がりやすくなります)。
【デザイン】
シンプルで特に気になる点はありません。付属のTPUカバーは軽くて良いのですが、カメラ周りも保護してくれるタイプだったら尚良かったと思います。市販カバーはカメラ穴が広角レンズに被ってしまったり、凸部分の形状が合わず脹らんでしまうものが少なからずあり選ぶのが難しいです。
【携帯性】
この大きさなので無評価。
【レスポンス】
文句なし。発熱も少ないです。
【画面表示】
直射日光下ではやや暗く感じます。この価格ですからもう少し最大輝度を上げて欲しかった。
【バッテリー】
電池持ちは普通ですが、超高速充電のおかげでまったく不便を感じません。Amazonで買った120W対応マグネット充電アダプターを使ってるので、ワイヤレス充電が無くても快適です。
【カメラ】
相変わらず。もうシャオミのカメラは諦めようと思います。11Tに比べれば良くなりましたが、白飛びしやすいです。
なお、ウルトラHDはカスタマイズメニューに加えることができます。2億画素で撮りたい時はメニューからウルトラHDを選び、上部の200MPアイコンをタップするだけです。
【総評】
端末のみ購入でPayPay30000ポイントが付き、実質4万ほどで2年間のレンタルです。年2万の出費で上位機種が使えると考えたら割安と思いますが、トクするサポートは初体験なので端末を壊しやしないか気が気ではありません。
なお、本機の端末保険は料金の高い「あんしん保証パックプラス」しか加入できないので辞めました。
総じて満足度の高いスマホですが、カメラが今ひとつなこともあり、次は他メーカーも考えたい。他メーカーも神充電に対応して欲しいところです。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2023年5月16日 07:12 [1715086-1]
満足度 | 2 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
携帯性 | 4 |
レスポンス | 5 |
画面表示 | 5 |
バッテリー | 5 |
カメラ | 3 |
高速でサクサク動く。
持ち上げたらスリープ解除など、ユーザーがストレスなく使えるように考えられている。
その一方、Simフリースマホのくせに初期アプリがストレージ容量の20%入っている。「お前はド〇モか!」と突っ込みたくなる。
この初期アプリ、意味が分からないものが多く、例えばAmazonなど普通のアプリを立ち上げるだけで「Gameターボなんちゃら」が一緒に起動する。
どんな効果があるのか調べれば分かるんだろうけど、継続してXiaomiを使う気も無いので調べる気になれない。独自色を出したいのは分かるけど、ライトユーザーとしては「うざい」以外の何物でもない。
そんな独自機能が災いしてか、おサイフケータイを使っているときに通知がくると、表示がバグることがある。
機体は良いのだけど、独自UIが足を引っ張ってる。せっかくの良機を台無しにしている。ここでも「お前はド〇モか!」と突っ込みたくなる。
また、急速充電をアピールポイントにしているけど、そんなに急ぐ充電が必要な場面は少ない。
むしろ熱によるバッテリーの劣化のほうが心配。興味のある方は「Xiaomi 爆発」で検索してほしい。
なんだかんだで使用期間は2か月ほどでしたが、まだ高く売却できるうちに売ってしまいました。
参考になった10人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2023年4月4日 14:31 [1700274-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
携帯性 | 3 |
レスポンス | 5 |
画面表示 | 4 |
バッテリー | 4 |
カメラ | 3 |
【デザイン】
綺麗な青なのでとても良い色です。
シンプルなデザインで良い。
【携帯性】
やはり大きいサイズなので持ち運びは微妙に感じることもありますね。
重さは気のせいか気にならいかな
【レスポンス】
とてもヌルヌルサクサクでストレス感じません。
【画面表示】
とても綺麗ですね。
他のメーカーと違い青っぽい色合いなので良いと思う。
【バッテリー】
結構持つかと思います。
iPhoneに比べると劣りますがわりと持ちます。
【カメラ】
そこまでカメラの機能は微妙かと思います。
カメラにこだわるなら違うの買ったほうが良いとおもいますね。
【総評】
思わず気になって購入しましたが買ってよかったです。
前モデルの11t proも使ったことありますが
そんなに大袈裟にはパワーアップしてしないようか気がするで
前モデルは安く購入できるのでそちらもオススメできるかもです。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2023年3月13日 10:57 [1692049-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 3 |
---|---|
携帯性 | 3 |
レスポンス | 3 |
画面表示 | 3 |
バッテリー | 3 |
カメラ | 3 |
10ヶ月ほど使って来たGalaxy S22 UltraのサブスマホとしてXiaomi 12T Proを購入したので、音楽再生能力について比較して簡単に評価します。
結論から言うとスピーカーの音声出力はXiaomi 12T Proの勝ち、USB音声出力はGalaxy S22 Ultraの勝ちでした。
Xiaomiのスピーカーは上下(あるいは左右)に同じサイズのスピーカー開口部がありますが、Galaxyの方は上部スピーカーはスリットのみです。どちらのスピーカーもスマホのくせにかなり良い音が鳴りますがGalaxyの方はステレオサウンドを鳴らすにはやはり上部がスリットのみという限界があります。
XiaomiのスピーカーはMiビデオで鳴らすと高音がやや耳障りなキンキンした音がしますが、XPlayerのイコライザーで3,600hzをやや下げてやると素晴らしい音質に化けました。
XiaomiのUSB音声出力はデフォルトではドルビーアトモスがオンになっていてそのままだと高音がくぐもった感じで聴こえたのでオフにしました。ドルビーアトモスをオフにすると十二分にクリアーな音になりましたが、スマホの音声出力としては普通の音質かなと思います。GalaxyのUSB音声出力はクリアーでなおかつ艷やかな響きがあります。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2023年3月10日 15:10 [1691017-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
携帯性 | 4 |
レスポンス | 5 |
画面表示 | 5 |
バッテリー | 5 |
カメラ | 5 |
そんなに重いゲームをする訳でもなく、ミドルスペックでも十分な事は重々承知ですが、大は小を兼ねる・・・じゃないですけど、低スペックよりは高スペックで・・・という単純な理由で11T Pro、12T Proと使い続けた私の個人的な感想です。
【デザイン】
背面ガラスなので11T Proより高級感はあります。でもカバーしちゃうと見ませんw。裸族の方であれば違いが感じられると思います。でもガラスなのでちょっと滑るかな・・・。
【携帯性】
お世辞にもいいとは言えませんが、画面6.7インチレベルを購入する人は、そこは承知済みだと思うので、悪いという評価にはなりません。
【レスポンス】
流石8+gen1。カクつきなど不満を感じる事は一切ありません。・・・が、最初にも書いた通り、そこまで重いもので使う事がないので、正直、11T Proから劇的に早くなった体感はあまりなく・・・。でも数字的にも早くなっているのは確実です。
【画面表示】
私には十分すぎるほど綺麗です。全く問題ありません。強いて言えば、最高輝度が少々低いので、炎天下ではちょっと見辛いです。
【バッテリー】
とても良いです。11T Proからシャオミを使いだしましたが、12T Proも今までで最高の持ちだと思います。11T Proの前のPixel6Proは朝100%で寝る前まで持ちませんでした。今は、ほとんど同じ使い方をしていても、朝100%であれば、翌日お昼近くまで持ちます。
充電も神なだけあって早い!11T Proよりは少し遅くなってしまいましたが。20分前後で100%であれば、出かける前の準備中に100%充電できるので、夜の睡眠中の充電をしなくなりました。ただ、純正の充電器でないと神ではなくなるので、そこが改善されたら嬉しいですね!
【カメラ】
11T Proから買換えた理由に、カメラの2億画素に釣られたからw。トリミングとかするのにはいいんだけど、そのまま使うにはとんでもない容量になるので普段使いには向きません。実際、私はほとんど使っていません。11T Proの1億画素で十分です。
光学式手ぶれ補正については最高です!子供とスキーに行った時、子供の滑りを私が動画撮影したのですが、帰宅してテレビで見ても、ほとんどブレずに撮影されている事にびっくりです。
不満点としては、動画撮影時にアップしたり引いたりして撮影した際、1倍の所で使用レンズが切り替わるようなのですが、色味が違うのでちょっと不自然な切り替わりになってしまいます。
【総評】
ハードな使用をしない私でも、全体的には11T Proからスペックアップしているなと感じる所は多々あります。しかし、値段も定価で数万、現時点だと11T Proは半額程度で買えてしまいます。その値段差を許容できるかどうかでしょうか。
12T Proも満足度は高いのですが、今買うなら・・・と考えると、スペックと値段を天秤にかけたら、11T Proを買うかも・・・とか正直思っちゃいますね。
でも新しい物好きの私なので、最終的に12T Pro買うだろうな(どっちやねんw)。
参考になった28人
このレビューは参考になりましたか?
プロフィール家電評論家。スマート家電グランプリ審査員。
主催する『生活家電.com』を通じ、家電の新製品情報、使いこなし情報他を発信中。
過去、某メーカーでAVメディアの商品企画を担当、オーディオ、光ディスクにも精通。
また米・食味鑑定士の…続きを読む
2023年2月28日 04:06 [1686992-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
携帯性 | 4 |
レスポンス | 4 |
画面表示 | 5 |
バッテリー | 5 |
カメラ | 4 |
※プロフェッショナルレビューは「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」の集計には含まれません。
12T PROカメラ部。広角、超広角、マクロのカメラが並ぶ。 |
約15メートル先の発表者をスマホで撮影。 |
約15メートル先の発表者をミラーレス一眼で撮影。前ボケしている。 |
ケーブルをスマホで接写。はっきりとではないが、全ての端子形状がわかる。 |
ミラーレス一眼で接写。一部端子の毛状が分かりにくい。 |
スマホで撮影。東京の川とは思えない、鮮やかな青。加工はしていない。 |
ここ一年で、スマートホン(以下スマホ)のカメラは大いに進化した。カメラ以外改良する部分がなくなったからかも知れないしかし、そのため、スマホは今までにない価格高騰になった。要するに、今までのスマートホンの価格に、コンデジの価格を上乗せしたと言っても良い。
元々写真は、光の芸術。レンズ口径が大きい方が有利。スマホの写真は、ちゃんとしたデジカメに叶わないはずだったが、補正技術が発達するに従い、そうは思えなくなった。
ここ数年、コンパクトデジカメ(以降コンデジ)の数量はオチに落ちている。
代わりに、ミラーレス一眼の初心者キットの値を下げて、数量を補填している。
デジカメ用のカメラモジュールは、基本カメラメーカーから供給されているが、全部をスマホで置き換えても良いのか? ミラーレス一眼は同じ憂き目に会うことはないのか?
今までになく、シャッターが切られ続ける時代、本当にスマホだけで良いのだろうか?
と言いながらも、「軽い」という魅力に勝てず、私の写真の90%を占める、取材、ブツ撮りの撮影をスマホだけで済ませることはできないかと、考え続けている。
このため、シャオミの12T PROをメーカーから借り出し、一月使用、ミラーレス一眼と写真を比較してみた。
取材で必要なのは、発表会時後ろの席でも写真が撮れる「望遠」機能、近くでもキレイに撮れる「接写」機能、そして製品の機能と魅力をユーザーに示すこと。「露出」「色彩」などが関わってくる。
色々試してみて、最も差が出たのは、「被写体深度」。被写体深度とは、ピントがあっているように見える範囲のこと。通常のカメラでは、目に近く設定されている。目のピント合わせのスムーズさと追従性はすごいので、余り気にする人はいないが、実は、結構狭い。特に、集中したっときは、なぜ見えなかったのだろうかと思うほど狭い。今、集中するから狭いような書き方をしているが、これは狭いから集中できているとも言える。
例えば、200ミリ望遠、スマホで言う10倍で比較してみた。ある発表会上の一幕だ。ミラーレス一眼は、その人を浮き立たせるように、前後がボケる。一方、スマホの方は、聴衆の頭がよくわかる。どちらが人間に近いかと言われると、ミラーレス一丸だが、発表会に関して言えば、どの位のホールに、どの位の人数を集めて発表されるかは重要ではない。どんな人が、どんな表情で、話をしているかが分かればいい。場合によってはトリミングして使うので、決定的な差にはならない。
これは接写でも同じ。スマホの方は、被写体深度が深いので、離れた端子でも大体の形状がわかる。一方被写体深度が浅いミラーレスは、ボケる。私の仕事だと、少ない写真で、よりわかりやすいのが良いので、スマホ写真の方が使いやすい。
スマホが背景のボケの少ない漫画の一コマのような感じなら、ミラーレス一眼ば遠近法の整った絵画というと分かりやすいだろうか?
また、シャオミの12T PROは、色彩も強い。特に室内での写真は、日光下より圧倒的に光量が足らない。それに対しても強く色を載せる。風景だと色がキツすぎるくらいだ。小名木川にかかるドラマ撮影などに使われるクローバー橋を撮影してみた。小名木川は、江戸時代からある運河で、水門がいくつもあり、流れはほぼない。当然綺麗ではない。快晴。空の色を映し、青が強かったとしても強すぎる。
にしても、仕事用としては好都合なことが多く、十分使えることがわかった。
一方旅行には、空間表現力の高い、ミラーレス一眼の方が後悔しないだろう。スナップショットはともなく、風景を切り取るなど、空間表現力の差はまだまだある。写真で、自分の心象を表現したい人は、スマホではなく、きちんとしたカメラを手に入れた方がベターだ。
シャオミの12T PROを購入、メインカメラとしても使いたいかというと、ちょっと待った状態だ。というのは、薄すぎて、ホールドしにくいのだ。付属している透明ケースを付けてもそんな感じだった。ホールドしにくいということは、構図も甘くなるし、手ブレもしやすくなる。あとで補正できるにせよ、元の写真が悪すぎると補正の施しようのないこともあるし、何より時間がかかる。撮ったものがそのまま使えるのも重要なことだ。ただしこれは、仕事で、何枚も撮影する時の話。日に数枚のスナップショットなら、何ら問題はない。
参考になった16人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2023年2月1日 13:12 [1665722-2]
満足度 | 3 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
携帯性 | 4 |
レスポンス | 5 |
画面表示 | 5 |
バッテリー | 3 |
カメラ | 4 |
1ヶ月使用後の再レビューです。
まず初めに、神充電と歌われる120W充電は、残念ながら11T Proには、及びません。
11T Proはデュアルセルによる充電によって120W充電は充電を可能にしています。
電圧もUSB-PD対応であれば9Vで充電されてます。
今回の12T Proは、残念ながらシングルセルの、デフォルトは4V前後です。
もちろん専用充電器を使用すれば20Vの6A充電で120Wですが、そうでないものを使用すると、
相当な制限がかかります。
発熱は、11T Proの頃に比べれば、だいぶ抑えられていますが、その分充電速度の制御も
シビアになってます。
安全面を考慮するとこの仕様のほうがいいのかもしれませんが。
11T Proの9V前後の充電であれば、Aが少々落ちても、高速に充電されますが、
12T Proの4Vでは、Aが落ちると速度も一気に落ちます。
結果12T Proは、11T Proに比べ充電速度が遅くなります。
又、市販充電器の互換性は、ほぼ皆無です。
せめて120W充電器がプラグ折りたたみ式であれば、持ち運び考慮できたのに、
できないため、なんだかなって感じです。
どうしても高速充電を野外で行いたい場合は、アリエクで65Wのプラグ折りたたみ式
充電器が販売されてるのでそれを輸入するのも1つの方法です。
正直充電速度は、5分程度しか変わりません。
続いて容量ですが、カメラ200MPを中心に撮影、若しくは4Kのショート動画撮影する場合は、
128GBでは、全くと言っていいほど、足りません。
メイン機として使う場合、1つでも重たいゲームをインストールさせておくと、容量が圧迫します。
自分は、ガルパンを入れてますが、50GBまで容量を食っています。
写真などたくさん撮りたい方は、残念ながら128GBのシムフリーはおすすめできません。
クラウドフォトを契約して、写真を移しながら使う場合は、問題ないと思います。
ただ、契約してるクラウドフォト次第では、200MPの写真表示に非対応な
場合があります。
私は、アマプラ加入してるので、無料でアマゾンフォトで無料で容量無制限の写真保管が
できますが、200MPの写真表示に対応していません。
108MPの表示は、対応しています。
続いてカメラモードですが、以前撮影した撮影モードが保存されますが、
何故かウルトラHD、200MPモードは、選択しても一度閉じるとリセットされます。
サイド選択しないと、200MPで撮影できません。
200MPモードも撮影情報で、記録できるようにしてほしいですね。
あと、私だけかもしれませんが、ユーチューブのショート閲覧中、
勝手にスクロールされたり、映像が乱れたり、グリーンアウトすることがあります。
サイドスクロールすれば治りますが、たまに発生いたします。
出たばかりの端末なので、バグが有るのはしょうがないですが、
治って欲しいですね。
最後ゲーム性能ですが、昔はアンドロイドで音ゲーは、プレイ不可と言ってもいいレベルで
音ズレであったり、動作が重たかったりしましたが、
そんなのは、過去のものとなりました。
ただ、正確なことを言うなら、まだiPhoneのが歩がありますが、
十分いい性能を発揮しています。
ただ、サブ機として購入には、あまりにも値段が高くそう言って意味では、
やはり、11T Proが最強端末ですね。
価格も、5万円切る事があり、108MPカメラもある。
メイン機として、買われる場合は、そこそこ覚悟してください。
- 比較製品
- Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー [セレスティアルブルー]
参考になった43人(再レビュー後:34人)
このレビューは参考になりましたか?
プロフィールEYE-COM、TECH Win、TECH GIAN、PDA Magazine、DIGITAL CHOICE、ログイン、週刊アスキー、週アスPLUSと主にPC系メディアで編集兼ライターとして勤務。2015年1月よりフリーの編集兼ライターと…続きを読む
2023年1月18日 10:04 [1670992-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
携帯性 | 4 |
レスポンス | 5 |
画面表示 | 5 |
バッテリー | 無評価 |
カメラ | 5 |
※プロフェッショナルレビューは「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」の集計には含まれません。
今回借用したのはブルー。角度を変えると色が変わって見える表面処理が施されています |
リアには2億画素広角カメラ、800万画素超広角カメラ、200万画素マクロカメラを搭載 |
2億画素広角カメラでは圧倒的な精細感を実現(※これは50MPウルトラHDで撮影) |
AnTuTu Benchmarkの総合スコアは1054650 |
メーカーより借用した端末でレビューいたします
【デザイン】
今回借用したのはブルー。このブルーは深みのある色で、角度を変えると異なる色味に変化します。カメラ部はかなり飛び出してはいますが、造形自体はシンプルで機能美が感じられます。愛着もって長期間利用できるデザインだと思います。
【携帯性】
サイズは約76×163×8.8mm、重量は約205g。6.7インチ有機ELディスプレイを搭載しているだけにボディーも大きめですが、側面の後ろ側が丸められているので握りやすいです。
【レスポンス】
AnTuTu Benchmarkの総合スコアは1054650。2022年のゲーミングスマホと同等のパフォーマンスを備えています。実際に触っていても操作感は快適そのものです。
【画面表示】
6.7インチ有機ELディスプレイはリフレッシュレート120Hzで、HDRコンテンツの再生にも対応。NetflixのHDRコンテンツも問題なく再生できました。
【バッテリー】
メイン端末として利用していないので無評価とします。
【カメラ】
リアには2億画素広角カメラ、800万画素超広角カメラ、200万画素マクロカメラが搭載されています。2億画素広角カメラでは標準(4096×3072ドット)、50MPウルトラHD(8192×6144ドット)、200MPウルトラHD(16384×12288ドット)で撮影可能ですが、200MPウルトラHDでは圧倒的な解像感を得られます。そのぶんファイルサイズは価格.comで画像投稿できないぐらい大きいですが、トリミングし放題なのでその価値はありますね。
【総評】
処理性能はゲーミングスマホと同等、リアカメラには2億画素広角カメラを搭載。そして、NetflixのHDRコンテンツを高画質で楽しめる有機ELディスプレイを搭載し、FeliCaにもしっかり対応とスペックは非常に充実しています。個人的にはマクロカメラよりも望遠カメラを搭載してほしかったところですが、200MPウルトラHDで撮影してトリミングすれば実用上問題なし。スマホ全体と比べれば価格帯は高めですが、それだけの満足感を得られる端末と言えるでしょう。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?
2023年1月9日 09:02 [1663552-2]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
携帯性 | 4 |
レスポンス | 5 |
画面表示 | 5 |
バッテリー | 5 |
カメラ | 5 |
※モニタレビューは、メーカーから商品の提供を受けてモニターが使用した感想を述べたものです。
※モニタレビューは評価用製品による試用レビューです。販売されている製品仕様と一部異なる場合があります。
※モニタレビューは「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」の集計には含まれません。
イベントのプレゼントとしてXiaomi Japanさんから128GB版ブラックをいただきました。
プレゼント品なので敢えて星4にしてます。
【デザイン】
Xiaomi 11TProよりもプラ感が少なく、指紋がつきにくく良さげです
【携帯性】
約6.7インチなのでそれなりに大きいです。と言っても205gと特別重たくなく満足度が高いです
【レスポンス】
Snapdragon8+gen1なのでヌルヌルに動きます。Twitterもカクつかず、原神も高いグラフィックで平均60FPS出る印象です。Xiaomi純正のゲームターボのグラフィックの設定と原神アプリの設定を最大にすると最大45℃まで行きます。バッテリー自体は30℃を下回りますが、20分くらい立っても本体がほんのりしてます。
【画面表示】
中国向けのハイエンドスマホやGalaxyS22Ultraと比較すると見劣りしますが、AMLEDに1.5Kディスプレイで20Hzリフレッシュレートとかなりキレイなディスプレイです。日本国内で販売されるAndroidスマホの中でトップ3に入るくらい綺麗です
なお最大輝度は900nitです
【バッテリー】
5000mahと大容量ながら最大120Wの超高速充電(HyperMiChargeTurbo)、通称"神ジューデン"で最大19分で充電出来ます。これはブーストモードオンしたり2%〜100%到達までの時間なので実際は25分から30分で満充電と見たほうが良いです。これでも十分高速なのでちょっとした5分~20分充電するだけで一日使う分の充電ができます。
また公式サイトに記載がないので憶測ですがPD充電器では15W前後確認できました。PPS対応充電器だと25Wくらいは確認できたので最悪PPS対応充電器でも一般的充電速度は期待できます。
【カメラ】
メインカメラが2億画素とスマホ史上最も高画素ですが、センサーサイズも1.22インチとかなり大型です。
よく、画素数は無意味とヤフコメに書かれますが16in1のピクセルビニングによってよりきれいに写真や夜景がとれます。また2億画素もクロップ前提で記録用に使えるので重宝してます。
また最近のXiaomi端末は白飛びをかなり抑制してくれてソフトウェアの向上が見られて良きですね。
これらもRedmi端末に恩恵が得られると良きですね。
【総評】
これが税込み10万800円だと思うと値段が高いように見えますが公式通販はクーポンで安かったり、他の通販サイトもポイントで増やしたりしてるので実質10万円以下で買えてるかなと言う印象です。
とはいえ不具合も少なく満足感が高いのでおすすめはできる端末です。
------------
【気になる点】
汎用充電規格周りはもう少し対応してくれるとありがたいです。
付属の充電器以外にも神ジューデン対応充電器があると助かります。
正直これくらいですね、通知も来るし設定すれば常駐アプリもちゃんと起動します。
ただメイン利用すると見えないところも見えてくるので年明けたらメインで利用してみます
参考になった11人(再レビュー後:11人)
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 3件
- 1件
2023年1月8日 13:11 [1667608-2]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
携帯性 | 3 |
レスポンス | 5 |
画面表示 | 5 |
バッテリー | 4 |
カメラ | 4 |
過去3年にXiaomiのスマホはnote10lite、11Tpro、12(グロ版)、BlackShark4を使用。
その他iPhonese,2,3世代、opporenoA、A73、Findx2pro、motog8+、Pixel4a,7a、GalaxyS10を使用。
仕事上触ったことない日本で発売されてるスマホはないと思います。
【デザイン】☆4
見た目はXiaomi12系統で地味すぎず派手すぎず好きです。
背面ガラス素材で11Tproよりも質感がいいです。
若干滑りやすいかも。
【携帯性】☆3
大きいですが背面ラウンドエッジで握りやすくはあります。
【レスポンス】☆5
レスポンスは流石の8+gen1、いままで使ってきたどんなスマホよりも快適にゲームができます。
発熱に関しては大型のベイパーチャンバーのお陰で気になりません、というより8+gen1が発熱しないのかも。
灼熱8gen1やそこそこ温かいTensor、ブラウジングやゲーム時心配になる熱さのiPhoneSE3チップよりも発熱しません。
【画面表示】☆5
2Kは結構鮮明です。
色もGalaxyほど濃すぎず見やすい。
輝度は炎天下の日の下じゃなければ不満はないと思われ。
ネットフリックスはL1の規格に対応してるので綺麗なHD画質で観れます。
【バッテリー】☆4
TSMC製SOCの恩恵か明らかに改善してます。
待機時の消費が特に優秀。
自分の使い方では
仕事の日はSNSやYou Tubeやゲームを使用し2日持ちます。
休日永遠と触ってても1日持つ感じです。
あ、11Tproから神ジューデンから逃れられなくなりました。
【カメラ】☆4
11Tproから確実に進化してます、メインの広角は。
光学式手ぶれ補正になり動画の手ぶれ補正が優秀、加えてセンサーサイズがより大型になり暗所で明るく鮮明にノイズが少なくなりました。1/1.52→1/1.22。
超広角レンズはミドルクラス、マクロレンズは前作の方が良い。望遠レンズは無しと駄目なとこもあるので考えて買いましょう。
2億画素は大きな画面で見ると恩恵受けられると思います、しらんけど。
【総評】☆5
全体的に11Tproからスペックアップしていると思います、価格も含めてアップしてます。
評価項目に無かったスピーカーはクリアで鮮明、初期状態だと中高音寄りですが、設定からイコライザーをいじれるのがデカい…
深みのある低音も出せます。
最後に8+gen1搭載機としてはかなり優秀です、ZenFone9の方がちょっと安いのでコスパの面でみると微妙かもしれませんがocnのセールで7万円台で買えたのでヨシ。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2023年1月4日 19:01 [1666483-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
携帯性 | 5 |
レスポンス | 4 |
画面表示 | 5 |
バッテリー | 4 |
カメラ | 4 |
3年使い続けたHuawei Mate 20pro(アメリカ大統領の独断でgoogleを失ったHuawei最後のハイエンド)から買い替えました。
個人的な正直な感想
●電池の持ちが以前使用のHuawei mate20 proより悪いです。
●画面はとても見やすく快適です。
●ブラウジング時、普段使用時タッチの反応は3年前のHuaweiの勝ちかと。
●ページの読み込み、キャッシュの反応は早くて快適。ネット回線が速くなった気分。
●カメラは3年前のHuaweiの勝ち。色が不自然。階調が悪い。変に鮮やか。シャドー部分の表現力がない。Huaweiの方はマニュアルで何秒も露出をかけ、天の川を撮影できたりしていた。
●音質はよい。空気感がある。張り付いて鳴っていない。
●ゲームやベンチマークはスマホで一切やらないので、不明。
●wifiの接続が安定している。
●フラットデスプレイ、ややエッジのあるデザインはよい。
3年間の時代の進化はこんな物かと言う感じでしたし、当時のHuaweiハイエンド端末のコスパと性能の良さを知った次第。トランプの顔を思い出します。
参考になった46人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2022年12月24日 20:42 [1661332-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
携帯性 | 5 |
レスポンス | 5 |
画面表示 | 5 |
バッテリー | 5 |
カメラ | 5 |
iPhone12からこの度機種変更をしました。端的にまず話すとiPhone14ProMaxと比較しても負けている部分はシェア率が高いことから生じる利点以外ないと思います。システムUIもiPhoneユーザーだった人が使いやすいようにしているのかとても不自由なく使えています。画面は思っていた以上に綺麗で、画面占有率も高いことからもはや見ているだけで惚れ惚れしてきます。さすが何百億色も表現出来る有機ELディスプレイなだけあります。これだけの性能を秘めていてiPhoneの型落ちである13の256GBモデルより安いのはもはやApple時代の終わりが近づいていることの現れでしょう。正直とりあえずiPhoneにしておけば安牌だったり、Androidはオンボロイドなど偏見にまみれて購入しない7か月前の自分みたいな人はもったいないです!とりあえずiPhoneに無い機能でいい部分でめちゃめちゃ便利な部分をあげていくと、まずは画面内指紋認証、次に超高速充電、次に通話中の通話音とゲームや動画音の音量調整が別々なこと、BluetoothコーデックがLDACに対応していること。あとはパンチホールカメラで画面をスッキリさせながら正面上にほっそりとしっかりスピーカーを潜ませていることです。まぁとりあえず無敵だしiPhoneより安いので買いましょう!
参考になった38人
このレビューは参考になりましたか?
前のページへ|次のページへ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】12世代intel PC
-
【欲しいものリスト】MicroATXケース
-
【質問・アドバイス】つよつよぱそこんつくるんじゃい
-
【おすすめリスト】ばからU70万
-
【欲しいものリスト】やす
Galaxy S23 UltraとZ Fold4のどちらを買うかは悩ましい
(スマートフォン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo [クリーム])4
ジャイアン鈴木 さん
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス
- 若年層や2台目需要を狙う小さくてカラフルなAmazon Echoシリーズ入門機「Echo Pop」
Bluetoothスピーカー
- アイリスの“回る”調理鍋は想像の斜め上をいく「おいしさ」とほったらかしOKな「手軽さ」が魅力
電気調理鍋・スロークッカー
- 4代目「ハリアー」を中古車で買うなら、狙い目はハイブリッド車の “初期モデル”!
自動車(本体)
