E900M レビュー・評価

2016年11月下旬 発売

E900M

  • 「デュアル・バランスド・アーマチュア・ドライバー」などの搭載により、明快で深みのある低域と優れた高域を再生する、密閉型のハイレゾ対応イヤホン。
  • 正確な低音やピュアな音楽再生を実現する「高品質OFCケーブル」を採用。耳掛け式ケーブルなので、タッチノイズも低減される。
  • ワンタッチ通話切り替えが行えるコントロールマイク、3サイズのシリコンチップ、3サイズのComply製チップが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ E900Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E900Mの価格比較
  • E900Mのスペック・仕様
  • E900Mのレビュー
  • E900Mのクチコミ
  • E900Mの画像・動画
  • E900Mのピックアップリスト
  • E900Mのオークション

E900MONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • E900Mの価格比較
  • E900Mのスペック・仕様
  • E900Mのレビュー
  • E900Mのクチコミ
  • E900Mの画像・動画
  • E900Mのピックアップリスト
  • E900Mのオークション

満足度:4.75
(カテゴリ平均:4.24
集計対象27件 / 総投稿数27
  1. 3 0%
  2. 2 0%
  3. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.41 4.19 -位
高音の音質 高音部の音質の良さ 4.86 4.15 -位
低音の音質 低音部の音質の良さ 4.46 4.11 -位
フィット感 装着したときのフィット感など 4.04 4.08 -位
外音遮断性 外の音を遮断するか 4.00 3.79 -位
音漏れ防止 音漏れを防止するか 3.54 3.79 -位
携帯性 コンパクトさ 4.65 3.86 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

E900Mのレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

Higashiyama7さん

  • レビュー投稿数:7件
  • 累計支持数:11人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
4件
0件
イヤホン・ヘッドホン
3件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
高音の音質5
低音の音質4
フィット感5
外音遮断性5
音漏れ防止2
携帯性無評価

【デザイン】
黒がメインで高級感があります。
ケーブルのプラグも金色でいい感じ。
【高音の音質】
刺さりません。きれいです。伸びが甘いことも無く良いチューニングです。
【低音の音質】
IE600と比較するとDDが低域を中心に担当する分、押し出し感が強くドンシャリ傾向を強めています。
【全体音質】
1DD2BAだと中華では地雷そのものですが、さすがのオンキヨーはきちんとチューニングして位相を整えています。違和感は無くつながりはとてもフラットです。
【音漏れ防止】
ベントが大きめなので音漏れするかも?
【ケーブル】
評価項目にありませんがリケーブル推奨、ダメダメです。
まずマイク付きなのが価格帯、ターゲットを考えると意味不明なのですが、耳掛け時に取り回しがしづらい上にタッチノイズが非常に大きいです。
【総評】
最初で最後のフラッグシップ、日本メーカーの技術と意地を感じるマルチドライバー。
中古でしか手に入りませんが、マスターピースとして一聴する価値は大いにあります。
特に僕のように中華イヤホンで痛い目を見てマルチドライバーに嫌悪感を抱いている人はおすすめです。

主な用途
音楽
接続対象
ポータブルプレーヤー

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

アキバ虫さん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:11人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
0件
35件
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
2件
29件
イヤホン・ヘッドホン
1件
29件
もっと見る
満足度5
デザイン5
高音の音質5
低音の音質5
フィット感3
外音遮断性4
音漏れ防止無評価
携帯性5

(2025.04.24)

約7年使っていたE900Mを不注意から紛失してしまいました。
ONKYOも無くなり今更ですが愛機に向けてレビューさせていただきます。

最初はiPod touchにポタアン(ADL-X1)を繋いで使っていた<SONY MDR-XB90EX>からの乗り換えでした。iPod touch直では上手く鳴ってくれなかったと記憶しています。
最終システムは<ONKYO DP-S1>にオヤイデの<オーグライン+αPt撚り線>(も少し長い名前だったような)にリケーブルしてコンプライのイヤーパッドで聞いていました。

【デザイン】
黒いボディに金のラインと金のロゴが渋くてかなり気に入ってました。
ただオリジナルケーブルは虎テープを連想してしまい”俺は工事現場か”と突っ込みたくなってしまいます。
まあ100歩譲ってミツバチデザインですがなんとも締まらないと思えてました。

【高音の音質】
よる年波でかなり高音には自信がなくなってきました。そんな私の感想ですが‥
リケーブル後最終的には、かなり透明感があり解像感の高い音という印象でした。

【低音の音質】
もともと低音は余り強くない印象でしたがそれでも素直で解像感を感じる低音の響きを持っていると思っていましたが、
最終リケーブル後は力強さや定位感(低音で定位というのも変ですが)空間の広がりというのまで感じさせてくれました。
その強さは頬骨に響くほどでしたがそれでも歪みを感じたことはありませんでした。

【フィット感】
多分他のユーザーも同じだと思いますがこの機種の最大の欠点だと思います。発声部が少し大きめで楕円の形状をしていてセットする度ベストポジションを探すのに苦労しました。またベストポジションに持って行かないと当然ですがいい音は望めませんでした。

【外音遮断性】
完全遮音とまではいきませんが私にとっては十分な遮音性でした。
いつも通勤電車やバスで聞いていましたが半径1メートルの異世界リスニングルームといった印象でした。

【音漏れ防止】
まあ確認したことがありませんので無評価ということで‥(公共の場で聴いていたのに何と無責任な!)

【携帯性】
付属のケースは携帯性に優れていて常に持ち歩いていました。
ただ製品の保護はほぼ考慮されておらず使ってるうちに最後は金のリングの装飾は外れ金のロゴは消え黒い丸い物体に金の小さなパイプが刺さっているといった形状になっていました。

【総評】
E900Mとの出会いはiPod touchとADL-X1でハイレゾ再生をしようと試行錯誤している時でした。
当時使っていたONKYOの再生アプリを操作しているとき、プリセット設定の中にE900Mを見つけました。
数日後には当時最安値の2万円台前半で購入していました。

最初の印象は渋い、かっこいい、でもケーブルは虎テープ?
音質は高音も低音も素直で綺麗な音が出ていると言う感じでしたがiPod touch直では上手く鳴ってくれず気難しい機種という印象でした。

E900M購入後、試行錯誤の甲斐なく上のセットでのハイレゾ再生を諦めコストパフォーマンスの高いPD-S1に乗り換えました。
同じONKYOのセットという事もあり安心感はありましたし、ハイレゾ再生も驚くべきとまでは行きませんでしたがそれなりに解像感の変化を感じられました。
でもこんな物かと思いながらもっと良い音を追求したい一心でバランス接続を試みるべく秋葉原オヤイデ電機に赴き当時ワゴンセールで売っていたオーグPtストレートタイプを(オーグラインとしては最も廉価な仕様)購入して換装して見ました。
すると今までの音は何だったんだというほどの変化を感じました。
音の繊細さ、定位感、空気感は今までに感じたことのない別次元のものでした。
PD-S1はバランス接続では回路も左右独立になる事もあり私はこれをバランス接続によるものと信じて疑いませんでした。

その状態で数ヶ月使っていたのですが自分の使い方の荒さもありケーブルの使用も廉価な事も相まって修理不能の接続不良を起こし始めてしまいました。
仕方なくオリジナルケーブルに戻し聞いていましたが一度味わった音質に我慢ができずfiioの5000円ほどのバランスケーブルを購入して換装してみました。
ところが期待とはまるで違う少しくぐもってやや霞のかかったようなオリジナルケーブルともまた違う何とも期待外れな音質でした。
翌日には思わずまたオヤイデ電機に向かっていました。
今度はオーグα+Pt撚り線(もう少し長い名前で本体より高価でした)を購入していました。

今度は高い解像感としっかりした定位感、繊細さではストレートの方が上だった様な印象ですが、今までになかった力強さまで感じ事実プレーヤーのボリュウムは少し下げ気味になるほどでした。

最終的なセットでのE900Mの印象はあくまでも素直に忠実に原音を再生してくれ伸びのある繊細な高音から力強く空気感まで感じさせてくれる低音まで聴かせてくれました。
また、ポータブルオーディオの楽しみや奥深さを教えてくれた素晴らしい相棒でした。

無くしてしまって残念ではありますがこれからまた新しい相棒を探そうと思います。

長文失礼しました。

PS:今はTechnics EAH-TZ700に乗り換えそろそろ1年になります。
イヤレシーバーに加え色々あってDAPもN3Ultraに乗り換えTZ700のレヴューをと思う中これを機にE-900Mのレヴューのあげ直してみました。




主な用途
音楽
接続対象
ポータブルプレーヤー

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

xuqnkhebさん

  • レビュー投稿数:371件
  • 累計支持数:5501人
  • ファン数:27人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
329件
83件
イヤホン・ヘッドホン用リケーブル
14件
0件
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
11件
2件
もっと見る
満足度5
デザイン5
高音の音質5
低音の音質5
フィット感4
外音遮断性4
音漏れ防止3
携帯性4
   

リケーブルHIFI4837、DAP shanling M6 ver.21

   

今更ですが...
フィリップスの新製品であるFidelio S3/00を見て思い出したので...
2019年11月にヨドバシで19,800円で逆輸入品を購入した記録がありポイントも1,980付いたみたいです。実質18,000円を切っていますからリーズナブルでした。
当時から中華ケーブルの定番HIFI4837 7N-OFC 2.5mmバランスケーブルにリケーブルしています。音源はshanling M6 ver.21です。
冒頭に書きましたが今回あえて投稿するのは、形状や中のドライバー構成や全体構造が極めて類似した新製品Fidelio S3/00がフィリップスから2021年5月28日に発売されたからです。それを見て E900を思い出しました。一瞬買おうかと検討したら、なんか見たことある分解図だったので... 販売価格は39,600円とお高目のフラッグシップ機です。OEMを疑うレベルで類似しています。

【デザイン】
金色がアクセントに入ったONKYOのロゴが主張するデザインです。付属ケーブルの場合は接続部分が金色なので余計に目立ちますが、リケーブルするとさほどではありません。

【音質】
濁りや篭り、停滞がなく澄み渡る美しい音粒が軽やかに展開します。高音域は煌びやかで伸びやかですが刺さりません。ボーカルは前には出過ぎませんが明瞭でシャープです。低音域は量感は控え目ですが締まった切れ味の良い鳴り方をします。総じて、バランスの取れた変な偏りがなく心地良く、かつ小気味良く聴けるイヤホンです。

【フィット感】
シュア掛けに慣れれば安定します。ただし、イヤーピースの接続部分はかなり明確な楕円形なので付属品以外のイヤーピースを選ぶ場合は微妙です。

【外音遮断性、音漏れ防止】
遮音はかなり密閉しますので良い方でしょう。音漏れについては大音量は危うそうです。

【携帯性】
小型円形のケースが付属します。

【総評】
すでに入手が困難になっているONKYOのフラッグシップ機です。良い音を鳴らす逸品なので新品や未開封とか見かけて2万円未満ならすぐに買いましょう。

主な用途
音楽
接続対象
ポータブルプレーヤー

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

sakano80さん

  • レビュー投稿数:9件
  • 累計支持数:70人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
9件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
高音の音質5
低音の音質4
フィット感4
外音遮断性4
音漏れ防止4
携帯性5

金管楽器+ピアノを彷彿とさせるフォルムが渋いです。
ハイブリッドですがコンパクトなので、ピタリと耳にはまれば装着感は良い(でも慣れが必要かも)。
高音は艶が良く輝いてます。
低音は若干弱めな気がするが、ジャズに合う密度が良好な音です。
もちろんボーカルものも良く(特に女性)、伸びや肉付き良く聞かせてくれます。
黄と黒に色分けされたmmcxケーブルは見た目はイヤホン本体と合っていて良いのですが、
スマホ用のリモコンが付いているため、多少なりとも音に影響が有ることが残念です。
バランスケーブルに変えればいいことなんですが、イヤホン本体のmmcx近くの部分が金色なので、合わせるのが難しいです。純正のアップグレードケーブルが無いのが残念ですね。
しかし、それを差し置いても音はこのクラス(4、5万台)では最高だと思います(ジャズは)。
他の方も言われてますが、中古でも良いので手にいれることをオススメします。

主な用途
音楽
接続対象
ポータブルプレーヤー

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

pexhangさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:165人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
2件
0件
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
1件
0件
イヤホン・ヘッドホン用リケーブル
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
高音の音質5
低音の音質5
フィット感5
外音遮断性4
音漏れ防止3
携帯性無評価

【デザイン】写真では少し派手なきらいがありますが完全ワイヤレスなどと違って大きさがないので、実際手に取ると程よい高級感です。

【高音の音質】シャリつく感じもなく歯切れの良いハイハット。余韻も豊富で中音域との繋がりもバッチリです。

【低音の音質】量感は多い方ではありませんが、伸びやかに十分聴かせてくれます。

【フィット感】こればっかりは個人差があるでしょうが、付属のコンプライイヤピースでピッタリです。

【外音遮断性】それほど良いわけでもありませんが、イヤピース次第で十分確保できていると思います。

【音漏れ防止】あまり音漏れに有利な機構ではないので...

【携帯性】有線式なので無評価といたします。

【総評】運良く新品が買えたので家ではmmcxを活かしてONSOケーブルでバランス接続、外出時はMUC-M2BT1にてLDAC接続で楽しんでいます。
自分的にはどこにも文句の付けようがない素晴らしいイヤホンですね。

主な用途
音楽
接続対象
ポータブルプレーヤー

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

D700パパさん

  • レビュー投稿数:49件
  • 累計支持数:591人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

レンズ
10件
0件
デジタル一眼カメラ
6件
0件
腕時計
6件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
高音の音質5
低音の音質5
フィット感3
外音遮断性4
音漏れ防止4
携帯性4
   

   

純正虎縄ケーブルはほぼ使用していないから、デフォルトの状態は評価不能。いろんな中華ケーブルを試して今は7N単結晶銅16芯のHiF4837で2.5バランス接続。再生機はグランビート。

【デザイン】金黒デザインが好きだからイイ。リケーブルもピンクゴールドっぽい色だから思い切りド派手な状態。

【音質】評判通り高音が美しい。音が刺さって耳が痛くなるようなことはない。音場はそれほど広く感じないが、情報量は多いし、音像定位もばっちり。低音は物足りなくないし、イコライザーカーブで十分補える。音量はハイゲイン設定にする必要あり。

【フィット感】唯一の欠点。自分はシリコン製イヤーピース派だが、ノズルを塞がないように耳穴にはめ込むのが少し面倒。ノズルの向きが変わると音量や音質が左右で違って聞こえるのでいい塩梅に持って行くのにほんの少し手間がかかる。

【外音遮断性】外の音は気にならない。

【音漏れ防止】ほんの少し音は漏れてる。

【携帯性】本体は小さく軽いが、極太のリケーブルが付いた状態ではロッ▽チョ◇パ〇型の付属ケースにぎりぎり収納可。耳に入れた状態でお出かけとなればリケーブルのせいでチョイ重い程度。

【総評】持っているイヤホンの中では一番のお気に入り。衝撃で細かい部材が取れやすいが、修理代もお高いので自分で接着している。ONKYOは、カスタムインナイヤー型へ移行してしまい、ダイナミック・BAハイブリッド型を買おうとすると結構なお値段になるので、新品在庫を見つけて予備を買った。

主な用途
音楽
接続対象
スマートフォン・携帯電話

参考になった3人(再レビュー後:1人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

jpmonogatariさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:4人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
高音の音質5
低音の音質5
フィット感5
外音遮断性4
音漏れ防止4
携帯性4

e700mから追加購入です。

e700mの臨場感かつ低音が好きで
試しに購入してみました。

1万前後のイヤホンはソニーの古い484、888とか好きだったのですが、
2万以上のイヤホンは経験少なかったわけで

最初はこのイヤホン大丈夫?と思いましたが、

購入後、重低音中心にならしてみたら
中高音は皆さんがおっしゃっている伸びやかで綺麗かつ耳にささる…

低音も好みの音になってくれて
買って良かったと思った次第です。 ^_^

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

PC−9801BX2さん

  • レビュー投稿数:158件
  • 累計支持数:749人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
57件
9件
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
16件
13件
スマートフォン
12件
9件
もっと見る
満足度5
デザイン4
高音の音質5
低音の音質4
フィット感4
外音遮断性5
音漏れ防止5
携帯性5

19800円で購入しGRANBEATでaniutaを聞くのに使っています。
【デザイン】
金色が入っているので派手です。
リケーブルするときはデザインを考えると大変です。

【高音の音質】
いいです。
このイヤホンは高音が綺麗なのが特徴だと思います。
バランス接続したら感動ものですよ!

【低音の音質】
最初からついていたイヤーピースとスパイラルドット、トリプルコンフォートを試しましたが、最初からついていたイヤーピースで一番低音を感じました。
量は多くないですが良質な低音が出てる印象です。

【フィット感】
デフォルトのイヤーピースでダメな人は大変そうです。

【外音遮断性】【音漏れ防止】
普通にいいです。

【携帯性】
イヤホンそのものです。

【総評】
綺麗な高音に特徴のあるイヤホンだと思います。
低音が好きな人には物足りないかもしれません。
買って満足です。

主な用途
音楽
接続対象
オーディオ

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

☆YMT☆さん

  • レビュー投稿数:12件
  • 累計支持数:41人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
9件
14件
ヘッドホンアンプ・DAC
0件
7件
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
高音の音質5
低音の音質4
フィット感5
外音遮断性5
音漏れ防止4
携帯性5

【デザイン】
本体の色が黒と金で、外で使うと多少目立ちますが、とても高級感があると思います。
【高音の音質】
とてもいいですね。サラサラとした自然な高音で、その自然さを保ちつつ華やかさがあり、煌びやかな艶があります。
【低音の音質】
ボーカルが自然と前に出て、女性ボーカルでは特に爽やかさがあり、綺麗な声を鳴らしてくれます。低音域は、量感は少なめですが、ボワつきのない、自然で厚みのある低音です。
【フィット感】
人間工学に基づいた楕円カナル形状のおかげで、とても耳にフィットし、自然なつけ心地です。
【外音遮断性】
特別うるさい環境でない限り、周りの音を遮断して、音楽に没頭することができます。
【音漏れ防止】
大きな音で聴かない限り、音漏れはしないので、電車内で音楽を聴いていても問題ないと思います。
【携帯性】
専用ポーチが付属されており、コンパクトに収納することができるので、持ち運びが楽です。
【総評】
このイヤホンは、高音域の煌びやかさと、中音域の自然なボーカルが特徴ですので、ボーカル曲やジャズ、クラシック、ポップスなどが好きな方にオススメできるイヤホンです。ですが基本的に、全てのジャンルをまかなえるイヤホンですので、初めてこの価格帯のイヤホン(30000円程度)を買う方には、特にオススメできる商品だと思います。

主な用途
音楽

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

rumi506さん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:17人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

腕時計
2件
0件
液晶テレビ・有機ELテレビ
1件
0件
イヤホン・ヘッドホン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
高音の音質5
低音の音質5
フィット感4
外音遮断性4
音漏れ防止無評価
携帯性5

リケーブルして、FiioのX5 3rd genとSonyのNW-ZX300でバランスで聴いています。

B&Oの様に洗練されたデザインならば、この音質ならばもっと評価されているように思われます。
(但し、ドンシャリや低音が好みの方は物足りないかもしれません)


(デザイン) 
オリジナルのケーブルの時には、ゴールドの部分がやや落ち着かない感じがありました。ですが、黒色のリケーブルと組み合わせると、本体のゴール部分が適度に良いアクセントになり、Goodな印象になりました。

(高音の音質)
大変素晴らしい、の一言。

(低音の音質)
低音がぼやけず、やや抑制的になっている方が好みなので自分には合っています。

(フィット感)
シュア掛けですが、オリジナルケーブルの時には柔らかすぎて安定性が今ひとつでしたが、リケーブル後は落ち着いています。

(外音遮断性)
NCではないので、十分なレベルです。違和感はありません。

(音漏れ防止)
-

(携帯性)
問題ありません。

主な用途
音楽
接続対象
オーディオ

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

きぃさんぽさん

  • レビュー投稿数:8件
  • 累計支持数:78人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
933件
スマートフォン
3件
855件
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
0件
48件
もっと見る
満足度5
デザイン4
高音の音質5
低音の音質4
フィット感3
外音遮断性4
音漏れ防止3
携帯性5

前提として、主にONKYOのスマホ「GRANBEAT」およびSONYの古いエントリーDAP「NW-A17」にて使用していることを記します。
また、私は爺や世代故、特に12KHz以上の音の聞き取りには多少難がありますので、ご了承ください。

【デザイン】
 Shure掛け前提かのようなデザインは賛否が分かれるかもしれませんが、タッチノイズの軽減にはかなり効果的ですね。私は気に入っています。

【高音の音質】
 ONKYOのイヤフォンの一般的傾向ではありますが、当該製品は特に高音域の抜け・音の拡がりに秀でている印象です。
私が好んで聞くフュージョン系はもとより、J-POPなどでのボーカルもしっかり音が立っています。

【低音の音質】
 (私の場合だけかもしれませんが)初めのうちは耳へのフィット感がイマイチ弱いようで、低音はかなり控えめと感じていましたが、市販品のイヤーピースをいろいろと試ししっくりくるものに付け替えてからはバランスの取れた低音を十分に感じ取れるようになっています。
 ただし、やはり控えめではあるためドンシャリ系の好きな方は確実に物足りなさを感じると思います。

【フィット感】
 私の場合、同梱されているイヤーピースではフィット感に優れるものはなかったため、市販品に付け替えて使用しており、それを加味して言えば十分満足しています。

【外音遮断性】
 私は屋外で使用することはほぼ皆無に近いです。
 そのため他人に気を遣う必要がなく、比較的音量を上げて聞くことが多いため、外音の遮断性に関しては皆さまのお役に立てる状況にはありません。

【音漏れ防止】
 上記でも触れておりますが、音量が高めであるため音漏れはそれなりにあるようです。ツレによく注意されてますので。
 この辺は、一応密閉型ではあるものの、ハイブリッド構造であることが多少影響しているのかもしれません。

【携帯性】
 もちろんケースが付いていることもあり、携帯性はすこぶる良好です。(あまり持ち歩きませんが・・・)

【総評】
 この価格帯でこれだけの音を聞かせてくれるので、非常にコストパフォーマンスに優れた逸品だと思います。
 とにかく聴いていて疲れません。
 平均的に万人にお勧めできるよう良い製品だと思います。

主な用途
音楽
接続対象
スマートフォン・携帯電話

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

gnecomanさん

  • レビュー投稿数:10件
  • 累計支持数:73人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
5件
30件
イヤホン・ヘッドホン
2件
0件
PCモニター・液晶ディスプレイ
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
高音の音質5
低音の音質4
フィット感無評価
外音遮断性無評価
音漏れ防止3
携帯性4

【デザイン】
黒と金がいい感じに引き締まって見えて高級感があります。
人によってはやりすぎに思うかも?悪く言えば成金っぽい
ONKYOの特徴でもある、ケーブルの直線状にあるベントが美しい


【高音の音質】
良く伸び、かつ刺さらない素晴らしいサウンド
女性ボーカルの曲だといい感じに艶が出て素晴らしい

【低音の音質】
E700Mで感じたタイトで量感のある低音はほぼそのまま
ハイブリッド型のせいか、E700Mよりかは若干マイルド

【フィット感】
ここが一番争点になるかと思います
無評価なのは、人によってフィット感が全く変わってくるからです
楕円形の極太ステムのせいで、シリコンイヤーピースだとバシッと決まる時となかなか位置が決まらない時があります
これは店頭での試着必須でしょう

【外音遮断性】
これもイヤーピースによって変わるので無評価
コンプライだと十分なほど遮断性はあります

【音漏れ防止】
割と大き目なベントのせいか、音漏れはあります
音量は少し気を使います

【携帯性】
上質なキャリングケースが付属していますので、携帯性は良いでしょう

【総評】
定位感、解像度、音場どれもが高次元で纏まっているいいイヤホンです
どこまでも伸びる高音や攻撃的な低音はありませんが、原音に忠実でTHE ONKYOサウンドといった感じでしょうか
現在はSONYのMUC-M2BT1でBluetooth化していますが、是非バランスで聴いて頂きたいイヤホンです
能率は若干低めですので、スマホ直差しなどは向いてないかもしれません

主な用途
音楽
接続対象
オーディオ

参考になった4人(再レビュー後:2人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Ryu08さん

  • レビュー投稿数:106件
  • 累計支持数:916人
  • ファン数:11人

よく投稿するカテゴリ

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
9件
355件
イヤホン・ヘッドホン
36件
267件
デジタルカメラ
11件
187件
もっと見る
満足度4
デザイン4
高音の音質5
低音の音質4
フィット感4
外音遮断性4
音漏れ防止4
携帯性5

【デザイン】
ちょっと変わったデザイン。好き嫌いは分かれると思いますので
ぜひ実機を手に取ってみてください。

【高音の音質】
艶やかで透明感があり、伸び、広がりもすごく良いです。
音一つ一つの輪郭もはっきりしていて突き抜けるような感じが
素晴らしいいです。ボーカルもシャキッと締まって聴こえます。

【低音の音質】
音圧や迫力はそれほどでもなく
控え目ですが、しっかりと鳴ってくれています。
こちらも音の輪郭は良いです。

【フィット感】
イヤーピースがちょうど良いものがあれば
装着感は良い方だと思います。
自分はComply製チップのMがぴったりとハマりました。

【外音遮断性】
かなり良い感じで遮断てくれます。
SHUREに近い感じでしょうか。

【音漏れ防止】
音量はある程度気を使ったほうが良いかもしれません。
音漏れは若干あります。

【携帯性】
イヤホンですからコンパクトで携帯性は抜群です。

【総評】
主にJ-POPを聴いています。
SHURE、、SONY、JVC、Westone、SENNHEISER、AKG等に比べて
特に高音の音域や音質が素晴らしいです。
かといって全体がバラバラなわけではなく、しっかりまとまっています。
臨場感、定位感も良く、聴き心地の良い音を鳴らしてくれます。
あまり話題になりませんが、このクラスの中でも個性的で、かつ高音質の
イヤホンだと思います。試聴する機会があればぜひ聴いてみてください。
新しい発見があると思います。

主な用途
音楽
接続対象
オーディオ

参考になった2人(再レビュー後:0人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Uehara課長さん

  • レビュー投稿数:429件
  • 累計支持数:2550人
  • ファン数:16人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
155件
1233件
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
35件
270件
腕時計
171件
38件
もっと見る
満足度4
デザイン5
高音の音質4
低音の音質4
フィット感5
外音遮断性4
音漏れ防止4
携帯性5

今年の4月にeイヤホンで購入、3カ月程ノーマルケーブルで聴き込んだ後、銀線バランス接続にリケーブルしました。

タイトルにも書いた通り、このイヤホンはバランス接続させてハイゲインで聴くと、ノーマルケーブル時とは全然印象の違う音になります。
ノーマル時は何となく低音域が単に暴れているだけで質の高い音には程遠かったのですが、リケーブル後は非常に締った感じの良くも悪くも硬い感じの音質に変化。
高音域も何となくシャリついた感じだったのが、ギリギリの処で綺麗に伸びていく様なBAがキッチリと仕事をしている様な印象になりました。

購入直後の第一印象はそれ程良くなかったのですが、バランス接続時の音の分離感も手伝ってリケーブル後は一気に好印象になりました。

現在はこの仕様でKANN、AK70、XDP-300、XDP-30、X5Thirdgeneration等に直刺しで聴いています。


尚、項目毎の印象は主にノーマルケーブル時のものです。

【デザイン】
ゴールドとブラックのコンビネーションカラーはかなり好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、自分は大好きです。
特にケーブルと筐体のデザインをキッチリ合わせて来たのは英断だと思います。

家族からは悪趣味だとか、工事現場のトラサクだとか、タイガースカラーみたいでヤダとか散々に言われてますが。



【高音の音質】
最初はシャリ付き感が目立ちましたが、50時間程鳴らし込んで殆ど感じなくなりました。
但し何となく2つのBAがバラバラになっている印象は、鳴らし込み後でも殆ど変らないと思いました。



【低音の音質】
購入直後一番不満だったのはここです。
ただ単にブンブンドンドン鳴ってるだけで、音質が云々とは程遠いレベルの様に思いました。
リケーブル後の変化が著しかったのもこの低音域です。


【フィット感】
フィット感が著しく悪いと、音質以前の問題だと思っていますから、個人的ここを一番重要視しています。

この機材で人によって印象が大きく異なるのが此の装着感。自分は初めて装着した時からピッタリ耳にハマってかなり感動した事を今でもはっきりと覚えています。
楕円形のステム、MMCX接続部の角度も自分の耳にはドンピシャでフィットしました。この印象は今でも変わりません。
現在イヤーピースはコンプライのアジアンフィットタイプを逆にセットしています。
コアSizeは500番、チップSizeはLになります。

【外音遮断性】
SHURE程高くは有りませんが、それでも独特の筐体形状にしては良く頑張っている方だと思います。
イヤーピースの選択で全然変わってきますから、先ずは自分に合った物を見付ける事が肝心かと。

【音漏れ防止】
女房曰く自分が聴く程度の音量では殆ど漏れていないとの事です。
耳打ちするレベルまで顔を近づけるとほんの僅かに聞こえるそうですが、電車やバスの中なら騒音に消されて殆ど問題にはならないかと思います。

【携帯性】
リケーブル前は左耳下に有るリモコン部が収納時少し嵩張る様に感じましたが、リケーブル後は綺麗に8の字形状で巻ける様になって、嵩張り感も無くなりました。
付属品にしては中々質の高いセミハードケースが付属してますから、其れに入れておけば不要なトラブルは極力回避出来るでしょう。
自分はVisionYearsの大き目なケースに入れて携帯しています。


【総評】
ノーマル時でもソコソコ満足度は高いと思いますが、リケーブル前後で印象が大きく変わります。
ケーブルの選択肢は多いですから、色々試してみるのも面白いかと思います。

個人的にノーマルケーブルに付いているリモコン部は微妙に思います。
どうせ付けるなら音量調整に対応して欲しかったですし、今のワンボタンで再生停止、曲送りしか出来ないなら、必要とするユーザーは少ない様に思います。
若しくはAKG・N40の様にリモコン無しのケーブルを同梱、同じデザインのバランスケーブルをオプション扱いにしてくれると嬉しいです。
結構気に入っているのですよ、このゴールドと黒のコンビネーションデザイン。


後は是非ともケーブルクリップを同梱させて欲しいです。現在はゼロオーディオのマグネット式を使用しています。
私感ですが、殆ど使わないケースより、此方を付属させてくれた方が全然有難いです。

リケーブル後は主にX5やXDP-30に接続して一番使用率の高いイヤホンになっています。

ポータブルオーディオの世界は現在韓国や中国の製品が徐々に幅を利かせていますが、何とか国内メーカーも頑張って頂きたいと思います。

主な用途
音楽
接続対象
オーディオ

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Lagernさん

  • レビュー投稿数:33件
  • 累計支持数:142人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
5件
2件
イヤホン・ヘッドホン
3件
4件
グラフィックボード・ビデオカード
3件
3件
もっと見る
満足度4
デザイン3
高音の音質4
低音の音質5
フィット感5
外音遮断性5
音漏れ防止5
携帯性3

10pro本体がぱっくり割れて接着剤で直して使ってましたが、塗装の剥げなどもひどかったため予備で本機を買い足しました。
DAPはオンキヨーのグランビートを使用しています。

★デザイン
独特な形状と色で個性があります。
ただ、金色の部分に指紋がつきやすく汚れも目立つため、こまめに手入れをしないと手垢やサビがつきそうです。

★音質
※音については10proとの比較になります。
10proとの大きな違いは解像度と音の分離です。
10proはボーカルや楽器の音がミックスして自然に聴こえてくるのに対し、本機はボーカルや楽器が別々に聴こえてきます。
また低音と高音のメリハリもあり、別々の音としてはっきり聴こえてくるので、静かな場所でじっくり音楽を楽しむのにうってつけだと思います。
ただ、いろいろな音がはっきり聴こえすぎてしまい、長時間リスニングしてると聴き疲れしてしまいます(・_・;
一方10proは高音と低音の分離感が本機に比べてないので、長時間聴いていても疲れにくいと言えます。

★装着感
コンプライ500シリーズのMを使ってますが、当方shure 掛けとの相性が悪く、左右逆に装着しています。
左右逆に装着しても違和感は全くありません。
耳にしっかりフィットするので、遮音性や音漏れも10pro同様皆無です。

★携帯性
付属ケーブルがツイストケーブルになっていますが、接続部の補強などされていないため、断線しそうです。
持ち歩く場合はポーチにしっかり束ねるなどの手間が必要かと思われます。
ただリケーブルができるので、強度の高いバランスケーブルに近々交換したいと思います。

主な用途
音楽
接続対象
オーディオ

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

前のページへ次のページへ

あなたのレビューを投稿しませんか?

E900Mのレビューを書く

この製品の最安価格を見る

E900M
ONKYO

E900M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

E900Mをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

選び方ガイド
ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

プロフェッショナルレビュー
ユーザ満足度ランキング

(イヤホン・ヘッドホン)

ご注意