NX 2014年モデル
520
NXの新車
新車価格: 428〜632 万円 2014年7月29日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 139〜504 万円 (1,297物件) NX 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込みグレード別にレビューを絞り込めます。モデルの絞り込みを解除すると全てのレビューが表示されます。
選択中のモデル:NX 2014年モデル 絞り込みを解除する
| グレード | 発売日 | 発売区分 | レビュー件数 | |
|---|---|---|---|---|
| NX200t | 2014年7月29日 | ニューモデル | 7人 | |
| NX200t F SPORT | 2014年7月29日 | ニューモデル | 14人 | |
| NX200t F SPORT 4WD | 2014年7月29日 | ニューモデル | 8人 | |
| NX200t I package | 2014年7月29日 | ニューモデル | 9人 | |
| NX200t I package 4WD | 2014年7月29日 | ニューモデル | 1人 | |
| NX200t version L | 2014年7月29日 | ニューモデル | 4人 | |
| NX200t version L 4WD | 2014年7月29日 | ニューモデル | 3人 | |
| NX300 | 2020年7月16日 | マイナーチェンジ | 1人 | |
| NX300 | 2017年9月14日 | マイナーチェンジ | 1人 | |
| NX300 F SPORT | 2019年5月6日 | マイナーチェンジ | 1人 | |
| NX300 F SPORT | 2018年8月23日 | マイナーチェンジ | 1人 | |
| NX300 F SPORT | 2017年9月14日 | マイナーチェンジ | 5人 | |
| NX300 F SPORT 4WD | 2019年5月6日 | マイナーチェンジ | 1人 | |
| NX300 F SPORT 4WD | 2017年9月14日 | マイナーチェンジ | 2人 | |
| NX300 I Package | 2019年5月6日 | マイナーチェンジ | 2人 | |
| NX300 I Package | 2018年8月23日 | マイナーチェンジ | 1人 | |
| NX300 I Package | 2017年9月14日 | マイナーチェンジ | 2人 | |
| NX300 I Package 4WD | 2019年5月6日 | マイナーチェンジ | 1人 | |
| NX300 I Package 4WD | 2017年9月14日 | マイナーチェンジ | 1人 | |
| NX300 Version L | 2018年8月23日 | マイナーチェンジ | 1人 | |
| NX300 Version L | 2017年9月14日 | マイナーチェンジ | 2人 | |
| NX300 Version L 4WD | 2017年9月14日 | マイナーチェンジ | 2人 | |
| NX300h | 2014年7月29日 | ニューモデル | 1人 | |
| NX300h 4WD | 2014年7月29日 | ニューモデル | 1人 | |
| NX300h F SPORT | 2019年5月6日 | マイナーチェンジ | 1人 | |
| NX300h F SPORT | 2017年9月14日 | マイナーチェンジ | 1人 | |
| NX300h F SPORT | 2014年7月29日 | ニューモデル | 3人 | |
| NX300h F SPORT 4WD | 2018年8月23日 | マイナーチェンジ | 1人 | |
| NX300h F SPORT 4WD | 2014年7月29日 | ニューモデル | 5人 | |
| NX300h I package | 2017年9月14日 | マイナーチェンジ | 1人 | |
| NX300h I package | 2014年7月29日 | ニューモデル | 4人 | |
| NX300h I package 4WD | 2017年9月14日 | マイナーチェンジ | 1人 | |
| NX300h I package 4WD | 2014年7月29日 | ニューモデル | 2人 | |
| NX300h version L | 2014年7月29日 | ニューモデル | 4人 | |
| NX300h version L 4WD | 2017年9月14日 | マイナーチェンジ | 2人 | |
| NX300h version L 4WD | 2014年7月29日 | ニューモデル | 3人 |
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| エクステリア |
4.39 | 4.32 | -位 |
| インテリア |
4.15 | 3.92 | -位 |
| エンジン性能 |
3.81 | 4.11 | -位 |
| 走行性能 |
3.87 | 4.19 | -位 |
| 乗り心地 |
3.81 | 4.02 | -位 |
| 燃費 |
3.52 | 3.87 | -位 |
| 価格 |
3.32 | 3.85 | -位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
2024年4月23日 03:10 [1031552-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| エクステリア | 3 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 3 |
| 燃費 | 無評価 |
| 価格 | 4 |
2024.4追記
こちらは旧モデルとなりますが、旧モデルの質感や良さが正常進化できず、全体的な質感で最新のLBXの後塵を拝す始末の現行NXと比べると、旧型は徐々に改善されてそれなりに良いクルマになっていましたね。プラットフォームなどが古くて基本部分はイマイチだったのですが、少なくとも最終型では、ボディ剛性を強化するなど改善がなされました。
【エクステリア】
見た目は好みがありますが、カッコ良いのでは。
個人的にはスポーツ専用の金網みたいなグリルはあまり好みではありません。
【インテリア】
約510万円の試乗車はメモリー機能付きパワーシート仕様の本革シートや、ナビ、ETCなどおよそ必要なものはフル装備となっており、安全装備など20万円分が何故かオプションではありますが、この仕様で510万円なら海外のライバルとも互角以上に戦えるプライスです。
ひとつ残念な点は、ハイブリッド仕様を考慮した設計となっているため、CH−Rなどと同じく高さが30cmくらいしかない広くて浅いトランクルーム。しかもトノカバー上も低いため、大型荷物の積載性は良くありません。この点では海外のライバルに大きく差をつけられていますが、幅はあるのでゴルフバッグの収納には良いのかもしれません。
【エンジン性能】
2Lのターボは低回転からトルクがあり、1.7トンを超えるボディを軽々と加速させます。
高回転時のエンジンノイズは快音ではない感じですが、アウディQ3あたりと異なり、騒音は充分抑えられているので不快ではありません。
【走行性能】
スポーツモードでは、しっかりとする足回りは、多少のハードな走行では安定していて、試乗程度ではとても快適でした。
この足回りはなかなか良い感じです。スポーツバージョンでも通常仕様が225となるところをワンサイズ大きい235サイズと常識的なサイズ変更で、ボディ重量からすれば適切な範囲のタイヤサイズ変更です。
スポーツバージョンだからと、VWティグワンのように基本仕様が215なのに255と無意味に太いタイヤを選ぶことがないのは、当たり前ですがレクサスの良心と品性を感じて好ましいです。
【乗り心地】
スポーツといえどもSUVなので、足回りは硬すぎることもなく、サスの出来も悪くないようで、無駄な動きもなく、快適な乗り心地です。
但し、比べてしまうと欧州のライバルたちと比べて優位性は感じません。
【燃費】
2リットルのターボなので、燃費を期待して乗る車ではないですね。
【価格】
欧州のライバルと比較しても価格の優位性があります。
【総評】
このクルマと直接競合するBMW X1やベンツGLAあたりと比較すると、同じ価格なら、装備面とサービス面で優位性があります。
走行性能も動力性能も、内外装も80点主義かもしれないですが、これはダメと言う点がトランク以外は、ほとんど無いのは流石です。このNXは手頃なサイズで、見栄えと内容を両立させた、なかなか良い感じのクルマだと感じました。
大人がハリアーを選ぼうとするなら、少しのプラスでレクサスの世界が味わえる、上品で高級なこのNXの方がオススメですね。
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった24人(再レビュー後:5人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
2024年1月20日 23:15 [1804421-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| エクステリア | 3 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 無評価 |
| 価格 | 無評価 |
カレコカーシェアで乗れるのでのりました。NX300です。ちなみに、1時間3,120円とのこと。私が1時間働いても3,000円ももらえませんので、私にとっては身の丈にあってない車です。
【エクステリア】
・最新のレクサスはいい感じだが、この世代はまだグリル周りが馴染んでない気がする
・サイズはちょっと車幅が広いが、ちょうど良い感じ。
・ドアは重みがある。上質な『ベトン』という開閉感。高級車ならもう少し『ガチャッ』って感じに閉まってほしい。
【インテリア】
・至る所が革張りで高級感あり。
・全体的にガチャガチャしたデザイン。色々機能がついてると思われる。どうせ使いこなせないからいらない。
・レクサス共通のマウスパッドみたいなやつは使いにくい。英国Car WowのMat氏も酷評。
・おもてなしなのかわからないけど、Pに入れたら勝手にテレビがナビに映った。また、オーディオOFFにしたのに、エンジン切って再始動したらまたONになった。
【エンジン性能】
・ターボモデル。丁寧な町乗りなら問題ない加速。
・エンジン音も、過給機の音なのか、トヨタあるあるの『ガイーン』とは異なる音だった。悪くない。
【走行性能】
・ブレーキフィールは良い感じ。しっかり止まれる。車を止めてる感が得られる。
・アクセルペダルが吊り下げ式。この車のベースとなってる先代ハリアーも吊り下げ式。ちなみに現行のハリアーはオルガン式。
・ハンドルアシストが結構介入してくる。運転しやすいのだが、その分ステアリングフィールは機械的で微妙になってしまう。現行ハリアーの方が上質。NXは、運転する楽しさが薄い。
【乗り心地】
・硬い。段差の衝撃は直で入力される感じ。しかし乗り心地は総じて良く感じる。
・静粛性高い。外のガヤガヤ音がシャットアウトされる。ロードノイズはほどほどに入ってくる。静粛性の高さがトヨタ車との差別化ポイント。
【燃費】
不明
【価格】
・リセールが良いので、額面高くても実際に車両コストはそんなに高くないのでは?
・リセールが高い=中古車は高い。これは型落ちモデルなので、中古じゃないと買えない。中古で買うなら外車の方がお得感ある。もっと言えば今となっては現行ハリアーが存在するが、それも比較対象に入れてしまうと、現行ハリアーと同じくらいの金額を払わないといけない、もはや型落ちとなったこのNXを選ぶ理由はないかな、という印象。
【総評】
レクサスは良いという人と、レクサスはダメだと言う人の両方の気持ちがわかった。
・良いところは、一つ一つが丁寧な感じがある。サポートの違和感はあるけど、曲がった時のハンドルの感触や戻り具合、ブレーキ踏んだ時の挙動、アクセル踏んだ時に入ってくるエンジン音、各種ダイヤルの感触など、一つ一つの要素が作り込まれています。あとは静粛性がトヨタ車より高い。乗り心地も良い感じ。
・他方、レクサスをダメとする理由としては、やっぱりハリアーで良くね?ってなる。そもそものトヨタ車のレベルが高いので、別に高い金出してレクサスにしなくても、という気持ちになる。静粛性、乗り心地は若干異なるが、基本的な性能については価格差を作り出すだけの付加価値創出には至らない。まあ高級車ってそんなもん。割高です。車の性能で価格を評価する人はハリアーがおすすめ。
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
2023年9月26日 22:28 [1762524-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 3 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 無評価 |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
フロント |
リヤ |
インテリア |
![]() |
![]() |
![]() |
運転席まわり |
後部座席 |
トランク |
はじめまして、レクサス。今回は初めて「L」のバッジが着いたクルマに乗りました。今や旧型となった10系NXですが、今回はこれに乗ってレクサスというブランドに触れてみたいと思います。
dカーシェアでカレコカーシェアの個体をお借りしました。走行距離68,000kmのガソリン車でした。
【エクステリア】
フロントマスクは鋭さを感じさせるが、トヨタ車にあるような下品なものでないところは、そう感じさせない高級車のプライドというものだろうか。
テールのデザインはマイナーチェンジの前後でやや異なるが、個人的には今回乗った後期のデザインの方が質感が高く見える。
全体的にはデザインもまとまりがあるし、RXやLXほど大き過ぎないボディサイズもいいと思う。
【インテリア】
まず、ドアを開けてパッと見た時に色合いがいい。内張りの布地がクリーム系の優しい色で、シートには赤基調ながらほんのり色気が感じられるものだった。
そのシートだが、素材はファブリックで柔らか過ぎず硬過ぎずで良い。座り心地も良く、トヨタ車のシートでは弱点になりがちな背中から腰、お尻にかけてもカチッとしていてこれも良かった。ただ、サイドサポートがかなり弱い。これは女性なども乗ることを考えると改善して欲しかったところだ。
後席の居住性も問題ない。シートも倒れるしエアコンの送風口も付いてるので、暑い時期も寒い時期も長時間でも快適だろう。
運転席まわりは多少使いにくいところがあったりするが、全体的には使いやすいようによく考えられていると思う。その中でも特にいいなと思ったのが、エンジンスタート、ハザード、パーキングの3つのスイッチの配置だ。場所も適切で、サッと手を伸ばして使える位置にあるのがいい。特にハザード。サンキューハザードを出した時にその距離の絶妙さを実感した。
レクサスといえば、インパネのセンターに鎮座するブランド名の刻まれたアナログ時計だが、コレはやっぱりカッコイイね。
【エンジン性能】
エンジンは2L直噴ターボの8AR。約240馬力のパワーと36kgf・m近いトルクで1.7トンあるクルマをグイグイ引っ張ってくれる。同じクラスで100kg軽い旧型ハリアーでは150馬力のNAエンジンのかったるいのにもどかしさを感じたものだが、これならほぼ不自由しない。
また、パワー・トルクだけでなく、エンジンの静粛性がとてもいい。エンジンをかけた時からその音や振動の少なさに驚いた。また、多少回転数を上げても車内が至って静かだったので、これは同じエンジンでもトヨタ車より精度の高い作り込みがされているのだろうと思った。また、遮音材などの配置もいいのだろう。
【走行性能】
まず、走行性能において僕が最も重視するボディだが、剛性がしっかり出ていてカチッとしている。ベースは旧型ハリアーと同じなのだが、あとで調べてみるとどうやら構成部品などがほぼ専用設計らしい。確かに納得だ。旧型ハリアーも剛性はあったが、それよりしっかりした剛性が感じられた。
そのサスペンションだが、ロールがとても少ない。恐らくスタビライザーも効いてるのだろう。前後方向のピッチングも少ない。
これは残念なところだが、ブレーキが甘い。旧型ハリアーほどレスポンスも良くないし、コントロール性も良くない。そもそもブレーキがあまり効いてないので、車重に対してのキャパが不足していると思う。
また、前後の重量バランスが前寄りになっているせいか、ブレーキをかけた時に後輪の接地感が薄まる感じがあった。もう少し重量バランスを後ろに振って後輪の接地荷重を増やすとブレーキをかけた時にリヤの安定感が出たと思う。
トランスミッションの6速ATだが、1つ下のギアに変速時の変速ショックが思ったより出る。CVTではないので多少のショックがあることは予想していたが、これならマツダのATの方が精度は上だと言える。
【乗り心地】
サスペンションがカタめな中にもしっとりとした味付けになっているので、不快な突き上げ感などはほとんど感じない。街乗りには本当にいいアシだと思う。
ただ、今回は225/65R17という偏平の高いタイヤだったこともあるので、もしこれがFスポーツなどの18インチになった時に乗り味が変わらないかは気になるところだ。
【燃費】
カタログ値12.6km/Lに対してメーター上大きくかけ離れていることはなかったので良かったと思う。ただ、燃費自体はお世辞にも良くはないし、ハイオクなのでガソリン代が大変そう…。
【価格】
中古車サイトではかなり価格の幅が広いので、買うなら条件とおサイフに合った1台を選んで欲しい。ただ、間違っても最近お騒がせの某モーター店のようなお店でハメられないよう、中古車選びは慎重に。
【総評】
初めてレクサス車に乗ったが、デザインもまとまりがあって質感も高いし、乗りやすくて国産SUVの中では高級車と言っていいと思う。
ただ、レクサスはよく外車と比較して上か下かと言われる。これを聞かれた時、僕は下だと答える。というのも、今回NXで見た装備のほとんどはベンツならコンパクトカーのAクラスで付いているのだ。
そして、比較して最も違うのはやはり走行性能。想定されている道が違うのはあるが、このNXでも走行性能ではAクラスにすら及ばない。これは以前Aクラスに乗って体験しているので断言できる。
だから僕は今回のレビューのタイトルで「国産SUVの中では」という面倒な前置きをした。もし、このことを踏まえて僕がこのクルマに100点満点で評価(=お買い上げ度)を出すとするなら、甘ければ85点、辛ければ60点という評価になる。
この甘いと辛いの意味はお察しいただければと思うが、僕はレクサスという高級車を選ぶなら外車と是非比較してみて欲しい。ただ、このNXというクルマ単体でみれば、本当にいいクルマだと思う。
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった16人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 8件
- 2件
2021年11月24日 01:31 [1520713-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 4 |
【きっかけ】
VWティグアンからの乗換えで『人生で一度はレクサスの車を所有したかった』事と
最近の『トヨタ製2000tターボエンジン車に乗ってみたかった』ので、
新車購入しました。
【エクステリア】
購入当時の2015年は『ガンダム』チックで『まだ新鮮』でした。
後述しますが、サンルーフのチルトアップ時はカッコイイと思います。
【インテリア】
シートベンチレーションも、リアシートの電動リクライニングも有り満足です。
家内は、ディーラーで内装見た途端に『買っても良いですよ』と急変しました。
【エンジン性能】
トルクが(35.7kgf・m)/240馬力付近の、この2,000tターボエンジンは
このNXに、トヨタグループ車の中で一番先に搭載してきたので、
かなり興味持ってましたが『普通にそこそこ良いですね』が感想です。
チューニングで変わるとは思いますが、
まぁスバルの2,000tターボ車みたいな『物凄く速い感じ』は全くしません。
【走行性能】
悪くないと思いますが、あくまでSUVで、ある程度は車重もある為、
急制動には『シーソー現象』と言うか、つんのめった感じが付き物です。
2,000tターボとは言え、スポーツセダンと競うような車ではありません。
四駆は、普段はFFの普通の4WD車ですが、
雨や雪で滑ったり困った事はありませんでした。
雨の高速道路でも通常速度域では安定してました。
【乗り心地】
乗り心地は良いと思います。
スポーツモードでも足回りは変わらないので、かっ飛ばさない限りは
家内もニコニコしてます。
【燃費】
高速道路3割・都市部の一般道7割の使用状況で10付近だったと思います。
乗り方で変わる部分ですが『気にする方はプリウスでも購入したら』って思います。
【価格】
オプション複数付けて600オーバーでした。
値引きは全くありませんが、前車を高く下取りして頂きました。
それと、
もう数年前になりますが3年間乗っての『リセールは物凄く良かった』です。
オプション含まない車両価格の約70%付近で買取って頂きました。
【総評】
一言で言うと『よくできたトヨタ車』でした。
悪くないと思いますし、嫌いでもないです。『質感もそこそこ高い』です。
但し、『ネガな部分が少ない』代わりに『飛びぬけて良い部分も少ない』です。
サンルーフは、ボタンでチルトにしないで、スライドが戻る手前で止めると、
通常のチルト状態よりも、開口部が大きく(より大きな角度で)チルトします。
これができるSR設定車が少ないので、SRのチルトアップ状態が好きな方には
嬉しい装備だと思います。
【国産車なだけに】
通行止め解除直後の高速道路で、一番先頭を全開で走行してたら
バックミラーに一台のゴルフが・・・
1,400tの片側マフラーのノーマルゴルフにあっという間に追い越されました。
ゴルフの運転手さん、ハザード出してくれましたが・・・(笑)
その経験以来、外車に戻りましたが、
次期NXの2,400tターボは速度250`リミッターで発売して欲しいです!
スピードは出さないけど、そう思われてる方々は大勢いると思います。
以上、ご参考いただければと思います。
参考になった19人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 12件
2020年5月20日 11:28 [1329752-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 4 |
NX300 AWD I-package ソニックチタニウム納車され2000km走行しました。
【エクステリア】
フロントは精悍な顔つき、サイドもプレスラインが綺麗で満足しています。リアは特徴がありません。リアシーケンシャルの幅が短くて☆1つマイナスです。
Fスポのメッシュグリルは妻に不評で却下、それ以外のグリルが上品に感じたのでIパケ+18インチホイールでよかったです。ルーフレールも装着して良かったと自己満足しています。
【インテリア】
内装の質感は悪くないと思います。子供が汚しても掃除しやすいかなと思いL-texのIパケにしました。暑くなってきたのでシートベンチレーションが羨ましいです。Iパケにもオプション設定して欲しいですね。オーカーは適度に車内が明るくて上品な感じがします。物理スイッチは直感的に操作できますが、360°ビューモニターの位置はハンドル右下を覗き込まなくてはいけないので少し使いにくいです。メーターはフルデジタルの欧州車と比べると残念・・・FMCでの変更に期待。
パノラマサンルーフにするか、ルーフレール+ムーンルーフにするかを凄く悩みました。結局SUVとしての使い勝手を優先して後者にしましたが、パノラマサンルーフの開放感が羨ましいです。他メーカーSUVやSWなら両方選べることが多いのでFMCで改善して欲しいです。
でも、総じて快適で満足しています。
【エンジン性能】
エコモードだと出足が重たく感じますが、ノーマルモードの中間加速は滑らかで、高速では合流・追い越しなどでガソリンターボにして良かったなと感じます。充電環境が整えばEV車・PHV車を買いたい派ですが、次期型ではPHVが出るようなのでそれまでガソリン車を楽しみたいです。
【走行性能】
雪でも台風でも出勤する職業柄、AWDにしました。アウトドアなど遠出ができないのでここはまだなんとも言えませんが、カーブでのライントレース性は良好です。
【乗り心地】
高速は快適ですが、凹凸の多い路面だとけっこう揺すられてビックリします。
運転支援系がアップデートされ、高速は非常に楽です。
【燃費】
都内一般道メインだと9-9.5km/L、高速の割合が高くなると10-11km/L。もう少し良ければ嬉しいですね。
【価格】
総額570万くらいでした、純正フロアマットがサービス。同セグメントの国産車と比べると割高ですが、外車も候補に入れるとそんなに高くないような気がしてきました。
【総評】
NXはそこそこ優等生、割高感を許容できれば満足度は高い。FMCでのTNGA採用、PHVが楽しみ。
参考になった22人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 0件
2020年5月17日 23:37 [1255656-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 3 |
| 走行性能 | 3 |
| 乗り心地 | 3 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 3 |
2年半で5万キロ乗った感想です。
見た目が好きなので、私は良い車だと思います。エッジの効いたデザインは、洗車する度に眺めてしまいます。
しかし使い勝手や、内装の質感は良くありません。
セカンドカーでプリウスPHVにも乗ってますが、あんまり質感に差がない様に思います。
走りに関しては、ハイブリッドは遅いです。
スポーツモードにしても、さほど変わりません。
ヴェゼルHVも家族用で所有していますが、加速はヴェゼルHVの方が遥かに速いです。
また、バージョンLにオプションを付けて、モデリスタのエアロ付けて680万位でした。値引きなし。
冷静に考えて見ると高いですね。
ハリアーの方が安くて良い車なんだと思います。
新型ハリアーに乗り換えるので、レビューしました。
参考になった18人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年5月6日 18:41 [1279963-5]
| 満足度 | 4 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 3 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 4 |
【5,300Km走行後再レビュー】
納車半年が経過し5,300Km走行した実際の使用感を中心に再レビュー。熟成したNX300を検討される方の参考になれば幸いです。(コロナ在宅にて再レビューできました)
【快適性、乗り心地】
・東北、中部地方等へ片道700km近い長距離ツーリングを何度かしましたが、SUV独特の上屋の ゆすられ感がなくセダン感覚でドライブできます。何より視界が高く良い点で疲れが少ないです。
・ACCにはRTAが装備されましたが、メルセデスと比較すると一直線にレーンをキープせず、左右へ 逸脱しそうになるとセンターへ舵を戻す的な仕様です。私はにどうも違和感がありRTAはかなり空 いた道路状況でセットしてます。ACC自体は車間も長く動作も自然です。
これらはトヨタ車全般の仕様なのでしょうか?
・1日8時間程の長距離走行もしますが、Fスポーツのシートはお尻が痛くなり2時間位で休憩しない といけません。今まで乗った様々なスポーツタイプ欧州車でも3〜4時間乗車でもシートは快適で す。大陸的な移動を前提に作られた車との違いは大きいと感じます。
(バージジョンLのシートは試乗してないので使用感不明)
以上これら日本的な使用環境(300Km程度)を重視し、快適性、楽しさを目指して作られた
車かなと思います。
【燃費】
2.0Lのガソリンターボで未だ6速ATでは7〜9速の欧州車に比べどうか?と当初気になりました が、シフトショック等もなく快適で問題なし。低速でも6速でゆるゆる走る仕様が欧州車とまった く違います。私はエコ走行派ですが、エコモード実績で都内で8〜11km、高速長距離で11〜 最高は(東名往復940km)で15Kmの実績。 車の出力を考えれば合格としたいです。
【装備・その他】
・走行モードはECOモードのみがデフォルトとなり、他のスポーツ、スポーツプラスはエンジンを止 める設定が解除される仕様。最初は違和感ありましたが、今はほぼECOモードで走行してます。 (笑)
・レクサス独自のGリンクは観光ガイド、オービス注意アプリ等様々の連携があり面白そうです。 こ れから使用し楽しみたいです。 スマートフォン含めアプリのインターフェイスは小さくて直観 的に判りずらく、グローバル目線では要改善点かなと思います。
・ナビのタッチパッドは慣れれば違和感もなくなり、むしろ使い易いかも。
・皆さん言及されてますが、ディーラー対応はやりとりに間違いがなくレベルが高いと感じます。
設備的にはオーナー専用サロンもあり充実。スタッフの気遣い等も感じられレクサスブランドの 安心感は総合的に他の輸入車ディーラーより良いと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NX300 F SPORT が11月に納車されました
メルセデスC200AMGライン2018年型からの乗換です。30年以上欧州車ばかり乗り継いできましたが、SUVを検討してる中でポルシェマカンと2択に絞りこの車に決めました。 国産車の購入は人生初です。
ブランドの信頼性とポルシェと比較しコストパフォーマンスの高さから決定となりました。
【スタイル】
以前よりリアの絞り込まれたスタイルが好きでしたが、適度な大きさの車体に欧州車にない造形が私には新鮮に映ります。
グレードはFスポーツですが、スピンドルグリル周りはバージョンLの方が洗練されて大人の雰囲気があります。
【インテリア】
外観同様に独創的な造形で正当派のドイツ車とはまったく違ったものです。乗るほどにつれ意外に落ち着く空間へとなってきました。
Fスポーツの赤シートを選択しましたが、リアシートはグレーベースで縁が赤色で反転しますが、不思議と落ち着いてます。Fスポーツのシートは固めで長時間乗車はお尻が痛く、このあたりはまだメルセデス等欧州車に相当分があると思われます。
赤いスポーツシートはC200の赤シートより明るい色調で若々しいです。
内装のパーツに竹の素材があるなど、JAPAN MADEを打ち出してるのは興味深いです。
【装備】
ポルシェ同様受注生産で好みの車が完成します。 安全快適装備のうちメーカーオプションはマークレビンソン以外ほぼ全て装着です。 同類のオプションだけで比較するとポルシェより150万位低コストで同様の仕様になります。オーディオも標準で全く問題ないと思います。 レーンキープ機能や前車追随のクルーズはメルセデスの方が車線認識力が高いと思いますが、今年5月のマイナーチェンジで追加された安全装備を含めると総合的にC200に劣らず、UX同等の新機能がついてます。 ナビゲーションの地図データ更新が随時通信完了するのはベンツ等の欧州車にない素晴らしい機能です。
【走行性能】
ホイールベースは短めですが、高速時の直進安定性はドイツ車のオンザレール感はないけど良好です。
ダウンサイジングターボは意外に低回転のトルクが細く、高回転型のエンジンではないかと思います。燃費は余り伸びず11km位です。SUV車でもハンドリングは軽快で、重さを感じません。アクティブダンパー付のFスポーツは前車のエアサス付C200から乗り換えても重さは感じません。カタログ上アーバンスポーツギアと紹介されてるのが理解できます。
【その他】
ハイブリットの300hも検討しましたが、加減速時のCVT、モーター感に馴染めずダイレクト感のあるガソリンターボで正解だったと思います。
12月に入り早速バージョンLタイプのホイールとスタッドレスタイヤセットを注文し履き替えました。このセットはメルセデスより全般に高価です(笑い)。 但しホイールのデザイン品質ともに申し分なく十分納得できるものです。 この車で日本中を旅して周りたいと思います。
日本発のナショナルブランドを応援したく、今後どの様に感じるかが楽しみです。
参考になった44人(再レビュー後:13人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
2020年2月21日 18:06 [1302966-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 3 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 3 |
【エクステリア】
レクサスのエクステリアは統一されていて綺麗だなという印象。
ギラギラし過ぎてないので、好印象です。
【インテリア】
内装も高級感があり、ボタン一つ一つもトヨタと差別化されている印象がありました。
ナビも使いやすく、初めて乗る人間でも違和感なく運転できる感じです。
但し、クルーズコントロールのレバーが昔からあるトヨタのレバーと一緒だったのが惜しかった。
【エンジン性能】
ハイブリットの性能については、良くわかりませんが、
変則時も滑らかで、加速やパワーも十分だと感じました。
【走行性能】
ここは、良かったです。
特にコーナーリングのロール感も少なく、戻りも良かったです。
凹凸のある路面については、サスペンションが上手く吸収してくれるので、ブレが少なく、安心して乗れました。
【乗り心地】好みの問題かな。
硬すぎず、柔らかすぎずという感じです。
上手く言えば、欧州車の硬さを多少保ちつつ、国産車の柔らかな感覚。
悪く言えば、中途半端。個人的にはもっと欧州車向きが好み。
この微妙な柔らかさが、人によっては酔うかなという感じです。
【燃費】
多分、良いんだと思います。
【価格】
価格に対して感動するほどの車では無かったので、コスト面は高いと感じました。
【総評】
今回試乗させてもらったのは、外装・内装・サスと一番良いものだったので、良いのは当たり前なのかなーという印象でした。
グレードを下げてガソリン車に乗って、同じような感覚を味わえるなら・・・・・・・。
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2019年7月31日 21:59 [1247284-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 3 |
| 走行性能 | 3 |
| 乗り心地 | 1 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 3 |
■前車
車体:ハリアー/2WD/FF/240G/プレミアムLパッケージ/ACU30W-AWPGK(B)
ホイール・タイヤ:純正ホイール/18×7JJ・235/55R18
ナビ:パイオニア/AVIC-VH9990
8年乗って、1ヶ月程前に年次改良版が納車されました。
■購入前検討車
レクサスUX200・クラウン2.5S Cパッケージ
ベンツC180ステーションワゴン・BMW318iツーリング
嫁さんとUXを試乗したら、購入予算が上がりました(笑)
最後はクラウンとの比較になりましたが、サイズと外見でNXに決定
■総評:85点/100点
概ね満足しています。クルーズコントロール・LTAは感動です。
また試乗時に妥協していたエンジンパワーは、今は問題なしです。
多分、試乗時に営業さんに気を使っていたのでしょう(笑)
・不満点1:乗り心地が硬い
試乗時にある程度わかっていましたが、前車よりも
やっぱり乗り心地が硬いです。特に路面が悪い所は揺れまくりです。
納車時に空気圧が規定値より高めに入っていたとの事で、
1ヶ月点検時に規定値にしてもらいましたが、変わりませんでした。
乗り心地を重視される方は、他車をオススメします。
・不満点2:ナビが使いつらい
タッチパッドは慣れないです。。。
ただ、音声認識はすごくいいです。ほぼ間違え無しです。
参考になった15人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 3件
- 12件
2019年6月3日 17:34 [1124074-3]
| 満足度 | 4 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 3 |
新車購入から1年強です。
仕事で毎日乗る為、30000キロ程の走行です。
乗り心地は好き嫌いですがFスポーツよりこちらの方が柔らかくて好きです。
加速も街乗りや高速で十分だと思いますし、静寂性とかも特に問題ありません。
燃費はもう少し伸びれば尚良し、金額ももう少し下がれば尚良しです。
マイナーチェンジ後のRXか外車に乗換え検討中ですが、満足出来る車でした。
窓を2センチ程開けてコインパーキングに駐車していた時に「アラームが鳴りました」と、オーナーズデスクから電話がありGPSでの位置確認と警備員を無料で派遣して車の状態確認をしてくださいました。
私は仕事で様子を見に行けなかったのですが、このサービスには感動しました。
BMWの見積りを取った次の日でしたが、次もLEXUSにしようかなと思いました。笑
外車に乗った事が無いのですが、車体の不具合も勿論無く、良い車だと思います。
参考になった50人(再レビュー後:23人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
2018年12月10日 16:41 [1181342-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 3 |
| 走行性能 | 3 |
| 乗り心地 | 3 |
| 燃費 | 無評価 |
| 価格 | 3 |
UXを試乗したあと営業さんの熱心?な勧めで試乗させていただきました。UXとの比較もあります。
【エクステリア】
素直に格好良い。
背が高くてザ・SUVって形をしている。
フロントはレクサス特有のスピンドルグリル、シームレスでL字に光るリアランプ。
全体的に肉感的で立体的なボディが若々しい感じで格好良い。
フェンダー部やリア下部の樹脂製のモールが大きすぎて個人的に好きではないが、フォレスターも大きかったのでSUVはそんなもんなんだろう。
今まで見てきたSUVの中でフォレスターの次に格好良いと思った。(個人的好みです)
でもシーケンシャルウィンカー必要?(特に小さいリアウィンカー)
【インテリア】
個人的にはすごい好みなんだが、高級感というよりは近未来的なコックピット感?そんな雰囲気がする。
インパネ周りやセンターコンソール部が立体的でスイッチがたくさんあってゴチャゴチャしてる。
もろおじさん好み。苦笑
でもUXと違い良い意味で未来的で落ち着きがない(おかしな言い方ですいません苦笑)ところがはっきりと好き嫌いが分かれそう。
でも後席は打って変わってオーソドックスである。
足下は広くはないが狭くもなく、若干腰高な感じがするが長距離も全然問題なさそう。
【エンジン性能】
試乗車が2Lターボだったのだが、とても力強いエンジンである。
トルクも太く加速も良い。
でもアクセルを踏んでから加速する時に一瞬間があってリニアでないのが残念。
あとハイブリッドではないので当然なのだろうが、音が結構室内に入ってくる。
アイドリング時の振動も気になる。
UXのハイブリッドに試乗したあとだったので余計だとは思うが、振動に関してはフォレスターやCX-5よりも大きい感じがして少し残念。
【走行性能】
良くもなく悪くもなく平均点。
これは一世代新しいUXを試乗したあとなので仕方ないとは思うが、コーナリング時にややロールを感じる。
逆に言うと真っ直ぐ走っているときは安定してるし乗り心地も良い。しかし接地感が少なくて曲がる時に若干不安になる。
現在乗っている9年前のエスティマとは雲泥の差なのだが、UXの方が地に足が着いていて踏ん張り感があって運転していて”楽”である。
【乗り心地】
UXよりコーナリング時のロールや加減速時の縦揺れは感じるが不快なほどではない。
むしろ接地感が少ないので真っ直ぐ走っているときはUXより乗り心地は良い。
ここは好みなので一長一短だとは思うがここでも好き嫌いがはっきり分かれそう。
【燃費】
無評価
【価格】
やはり高い。苦笑
ハイブリッドは600万超えなので財政的に我が家には手が届かない。
なので300Ipackageで見積もりを出してもらったのだが、コミコミ500万円ちょっと超え。
なかなか高い。
が、ハイブリッドとエンジンの違いとはいえ、UXと思ったほど差がないのが、えっ?以外と安いかも?と錯覚してしまった。苦笑
【総評】
SUVとしてはこちらの方がらしい感じがしてSUVに乗ってる感がある。
でも運転して楽しいのはUXの方が楽しいかな。
しかしレクサスの車は高いな〜苦笑。
対応してくれた方が私がNXの方を真剣に見ているのを見て不憫に思ったのか「こちらのNXも良い車ですよ。良かったら試乗していただけませんか?」
みたいな小憎らしい言い方をされたので試乗してみました。(営業の方ごめんなさい苦笑)
どちらも良い車です。
営業の方が仰っていましたがレクサスの車は新しい車のほうが運転して楽しい車だそうです。
その通り少人数でドライブするならUX、大人4人で旅をするならNXがおすすめです。
一度奥様と真剣に話してみようかな苦笑。
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった17人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年10月20日 21:35 [1167621-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 3 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 4 |
最初の6か月点検をしてもらった(もちろん車両不具合、故障部無し)ので併せて気付いた事を書いてみます
☆気になる点☆
○Fスポーツ専用シートが自分には硬いのか足回りのせいなのか慣れのせいなのか長時間のドライブや舗装の良くない道路を走ると尻や腰が痛くなる・・・ちなみに当方は中肉(65kg)中背(173cm)ブサイク。
○シート右サイドサポート部のシワが目立ち始めた。
○スカッフプレートはもう一段下部にもあるべきでは?
○クルーズコントロール加減速が急に感じる。
○LDA制御が不自然で妙に疲れるのでオフにしている。
○ブレーキホールドを毎回オンにするのがちょっと面倒。
○低〜中速域がスペック以上にもたつく感じ、1〜3速の間にもう一段あれば。
○キックセンサー式のパワーバックドアがうまくいかずに両手が塞がっている時は荷物を持ったまま右手中指をヤラシイ手つきにしてボタンで開閉している。
☆良い点☆
○タッチパッド式のナビリモートコントロールは慣れてしまうとタッチパネル式には戻れないほど便利。
○ナビの更新が随時その場で完了するのは素晴らしい。
○ウインドウの上下作動スピードがめちゃくちゃ早い、多分内外車で一番。
○純正プレミアムサウンドシステムが高低音域とも素晴らしい。
○目立つアナログ時計やエアコン温度調整、吹き出し口選択のためのL字セレーションがオシャレな見た目だけでなく機能性もしっかり両立していて良い。
☆まとめ☆
○気になる点もいくつかあるけど買って良かったと思う。次回のモデルチェンジでも多分NXにするかな?次回はハイブリッドシステムが最新になりそうなので次はハイブリッドで。
○正直、質感その他もろもろRXにはかなわないけど都市部で利用する限りNXの最大の魅力は取り回しの良いコンパクトなサイズに尽きるように感じる。
○完成度が高いと云われるハリアーやCX-5と比べて割高感は否めないけどアフターを含めた顧客サービスまで考えると値段的には妥当に感じる。
○マットやコーティングがサービスになる場合があると聞いたのでお願いしてみたけどあっさりお断りされた・・・爆
○小心者の自分にはコミコミ590万は大きかったけどもっと仕事頑張ろうと思えたり気がつくと背筋が伸びていたりとプライスレスな部分が想定外のプラスかな?
参考になった40人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年10月1日 04:47 [1162524-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| エクステリア | 3 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 3 |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
リンゴ狩りに・・ |
見やすい |
カメラバッグも落ち着くスポーツシート |
「攻めたデザイン」「革新的な機能美」とか、、ショールームでは色々と
説明を受けたが、、いや普通に土建が好むオッサンカーでしょうw
どうやってもSUVがオシャレにはならんっす。無理・・
大き過ぎず、小さくもなく、カメラ積んで山や池を探索するには丁度良いサイズ、
当方トンボと蝶々の撮影に動き回っております。
いや、農道も通るからと、、小型目化当てで軽四は無いっす。
人として、失ってはイケない最低限のラインがあると思います。
あまり格好良いと褒められる事はありませんが、笑われる事もないです。
一応レクサスですから。
覚悟はしていましたが、燃費は悪いです。何度もスタンドに行きたくない人は
選んではいかんグレードです。ちゃんとハイブリッドにしましょう。
正直安い買い物ではないです。何となく200万くらいボラれているようなw
あと、何かと理由付けて、起こりうる限りの最高金額を請求されます。
だから、オーナーズルームでは何時も最高のコーヒーが出てくるんですな。
でも体験すると抜けられませんよ、他社のショールームに行けなくなる・・
そういうブランドとしての価値と力は既に定着したかなっという印象です。
普段はISに乗ってます。やはりレクサス最高の乗り心地と高級感は
セダンだと思います。
ISと比べて小回りが効かないのが唯一嫌な点かな・・
あと当初10年10万キロ保証だったと記憶しているんですが、、
自信が無いのか、徐々に後退しております^^現在は5年でしたっけ?
乗り心地は良いです、安い車と同じな訳がありません。
ハンドルとタイヤがシャープに反応し、自分が車のセンターに乗っているような
安定感を感じます。コーナーも心地よく曲がります。
後は〜レクサスって、「超フル装備でオプションを付ける必要が無い車」と勝手に
思い込んでいたが、色々と見事に裏切られます。
安全装備が何も付いていませんw、見積に次々に加算されます。
ハンズフリーパワーバッグドアは地味に良いです。
機材の積み込み時助かります。
他細かい事は他の方が繊細に記載されてます。
車とは・・最も資産価値が下がる悪い投資であると言えます。
だから格好良いんです。
年に一度の支払い「自動車税」・・こないな小銭ケチって・・
一年間我慢するなんて。辞めようや軽四げな。
何を得て、何を失っているのですか?
嫌やな、そんな寂しい人生・・
新型iPhone買って満足してどうするん?それ子供の玩具ですやん。
大人なら高級車ですよ。
参考になった714人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年2月19日 00:27 [1098807-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 3 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 3 |
| 乗り心地 | 3 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 2 |
【エクステリア】
あくの強さは感じるが個人的にはあまり気にならない
グリル部のデザイン変更によりマイナーチェンジ後の方が力強さを感じられてGood
シーケンシャルウィンカーや3眼LEDなどの変更点は「好みの問題」だが、個人的には好評価
【インテリア】
塊感のあるセンタークラスター部はデザインとして悪くないと思う反面、シルバー加飾を多用することでフロントガラスへの映り込みが少々気になる
ドアスイッチやエアコンの温度調整スイッチ部、オーディオのボリューム関係など、前期型より高級感が増しておりGood
天井やピラーの内張に使っている素材がチープに感じRXとの差を意識させられる(RXより意図的にチープにしたかったのであろうが、5〜6百万円する車に使う素材とは思えないのでマイナスポイント)
【エンジン性能】
馬力的にもトルク的にも3LNAクラスの力強さは感じられるので、NX程度の車重であれば全く問題ない(一般道、高速道含めて)
【走行性能】
オフロードを走破する本格的なクロカンという訳ではないので、純粋な走行性能は普通車+α程度であろう
一般的な使い方であればまず問題は無いと思われる
【乗り心地】
RX対比で若干狭いものの、外観から想像するより実際の方が広く感じられる
【燃費】
市街地(信号の多い地方都市の中心部)走行かつ2km以下な短距離走行が多いので、燃費は悪い
7km程度は期待していたが、現時点では5km台後半/Lの平均燃費にとどまっており少々残念
同環境の場合、RX450hでは9.3km/L程度であった
【価格】
ハリアー対比で割高感は強い
先進安全装備など、装備面での超えられない壁があり、ハリアーではなくNXを選択したため、余計にそう思うのかも
本体値引きゼロ商法=いつ買っても価格は同一なので、モデルチェンジ直後の購入が一番お得感がある
サービス品の値引も上限は自ずと知れており、事実上下取り価格の増額程度しか条件交渉の余地はない
【総評】
2012年に購入した後期型RX450h(4WD ベースグレード)からの入れ替えでNX300(4WD Ver.L)を購入
RX350と450hで下取り価格はほぼ同一になったこと、RX350対比で割高になる450hの元をガソリン代で取ろうとすると約5年かかったこと(当時のエコカー減税や補助金を還元後で)、6気筒とはいえエンジン音は萎えるような感じなこと、現行RXは更に大型化し車重も重たいことから取り回しが不便に感じること
以上を踏まえ、RX⇒RXの買換えは避けてNXを選択。ハイブリッドには懲りた/飽きたし、経済的なメリットは非常に少ないと感じたため非ハイブリッドを選択した
(試乗した感じでは)2Lターボの出力に不満は少なかったというのも理由の1つ
先進安全装備をフル装備できないことから事実上の姉妹車であるハリアーを避けたが、同様の理由でNXもベースグレードという選択肢はなくなった。汗かきなので蒸れるのを回避すべくベンチレーションシートを選択したかったので、自動的にVerLになった
総支払額では先代RX450h購入時と約20万円程度の差しかなく、排気量の差や車格を考えると余計に割高感を感じてしまうが、一方でRXの下取りを非常に高額に設定してくれた(事実上の値引)ため、実際の持ち出し額はかなり抑えられた格好
2012年モデルからの進歩は各種装備から感じられるし、動力性能含め総体的に不満は少ないこともあり、個人的にはある程度満足している
H30.2.19追記
納車後ほぼ1ヶ月、気付いた点を追記します
〇RXでは前席だけだったが、NXでは後席含め4つのドア全てスマートエントリになり便利
〇Ver.Lは皮シートなので冬の朝はシートが冷たいが、シートヒーターの効きはGood
〇バックドアのキックエントリは中々実用的だとい感じる
〇音声操作は前車RX450hよりまともになった感じ
△前車RX450hより燃費が悪いのに、ガソリンタンクの容量がRX対比で小さい⇒給油頻度が高くなる
△前車RX450hより室内からの見切りは悪い⇒パノラミックビューモニターが便利に感じる
参考になった25人(再レビュー後:15人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
NXの中古車 (全2モデル/2,308物件)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
(自動車(本体))
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス































