ランドローバー レンジローバーイヴォークレビュー・評価

このページの先頭へ
ユーザーレビュー > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > レンジローバーイヴォーク

レンジローバーイヴォーク のユーザーレビュー・評価

rss

モデルの絞り込みモデル別にレビューを絞り込めます。モデル指定のない過去の投稿は絞り込まずにご覧ください。

モデル(フルモデルチェンジ単位)満足度満足度ランキングレビュー件数 
レンジローバーイヴォーク 2019年モデル 3.56 自動車のランキング 11人 レンジローバーイヴォーク 2019年モデルのレビューを書く
レンジローバーイヴォーク 2012年モデル 4.18 自動車のランキング 25人 レンジローバーイヴォーク 2012年モデルのレビューを書く
モデル指定なし(過去の投稿) - - 0人 -

レンジローバーイヴォーク 2019年モデルの評価

  1. 2 0%
  2. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
エクステリア 外観などのデザイン及び機能性 4.37 4.32 -位
インテリア 内装のデザイン及び機能性 4.01 3.92 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 3.74 4.11 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 3.44 4.19 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 3.55 4.02 -位
燃費 燃費の満足度 3.20 3.87 -位
価格 総合的な価格の妥当性 2.46 3.85 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

自動車(本体)のレビューは、モデル別の投稿となりました。上記絞込みからモデルを選択して投稿してください。
モデル指定のない過去の投稿は閲覧のみ可能です。

レビュー表示
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

チャンgチャンgさん

  • レビュー投稿数:42件
  • 累計支持数:108人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
12件
1件
4件
0件
炊飯器
2件
1件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能2
乗り心地4
燃費5
価格4

【エクステリア】これが全てです。特にテールランプの造形が秀逸です。

【インテリア】上品かつ先進的なデザインだと思います。レンジローバーの最下位モデルとしては他メーカーとは比較にならないと思います。

【エンジン性能】マイルドハイブリッドディーゼルのトルクは半端ではないです。上は延びませんが出足は早いです。私感的にはディーゼル音も気になりません。

【走行性能】ワインディングやスポーツ走行には向きません。

【乗り心地】当方は雪国で路面がソロバン状態になることが多々ありますが、そんな時にこの車で良かったと感じます。足回りのソフト感とシートの出来が良いのか長距離の疲労感が極端に少ないです。

【燃費】これが期待を大きく裏切りました。良い意味で。気をつければ街乗り12〜14km/L遠乗り20Km/L走ります。

【価格】安くは無いです。装備を充実させると700〜800万は必要です。

【総評】新車から3年超えましたが、大きなトラブルはありません。ソフトウェア系のトラブルが初期の頃多々ありましたが、アップデートして今は無くなりました。不満点は運転支援系は車線維持機能は期待できません。というか車線逸脱装置がついているだけでありません。塗装が弱く感じます。
しかしながら、所有満足度は半端ないです。街中でもあまり見ません。あと私は30年間スバル車を乗り続けてきましたが、巷では雪上では日本のメーカーで1番と言われていますが私もそう思っていましたがランドローバーは別格です。アウトバック、フォレスターも所有していましたが頼もしさは比較になりません。スタイル抜群で燃費良く冬道も安心な車はそう無いと思います。日本メーカーでも故障はしますから予算の会う人は是非おすすめします。

使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
仕事用
頻度
毎日
重視項目
高級感
快適性
エコ
レビュー対象車
新車
購入時期
2021年8月
購入地域
北海道

新車価格
636万円
本体値引き額
40万円
オプション値引き額
40万円

レンジローバーイヴォークの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

10年寝たろうさん

  • レビュー投稿数:2203件
  • 累計支持数:20390人
  • ファン数:44人
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能4
乗り心地4
燃費無評価
価格5

2024.4追記
やはりイヴォークは旧型でもかっこいいですね。
新型はずいぶん分価格もアップしてしまいましたし、ほしかったクルマなのですが、新型になり少し遠くに行ってしまった感じがします。
あとは、故障は大丈夫なのかが、クルマは実用品なので心配ですね。

【エクステリア】
ともかくカッコ良いです。
スタイル優先な面としてはリヤシートの座面を下げてヘッドルームを十分に確保しているため、後部座席の開放感がセダン的なところは気になる点ですが、それでもリヤトランクスペースをキッチリ確保して、これほど美しく見せるのはやはり、レンジローバーは流石としか言いようがなく、見せかけだけのAUDI Q3あたりとは資質の差が歴然としています。
但し、巾が1900mmもあるのは狭い路地では厳しい場合もあるかもしれません。

【インテリア】
質感が高く、SEグレードでもかなり高級な感じです。ナビは未装備でしたが、当たり前のように、センターにはタッチパネル付きのモニターが装備され、USBなどで連携してオーディオやスマホの操作などを行える仕様です。

オーディオも11スピーカーと音質も良好で、USB、bluuetoothにも対応しており、こちらもオプションは不要です。

【エンジン性能】
2Lのターボは低速から太いトルクで、まさにパワフルで1.8トンくらいあるボディーを軽々と加速させます。ゼロ100km/h加速が8秒を切るというハイスペックを実感させるもので、勿論高回転まで回しても不快な騒音にはならず、高級車らしいものでした。

【走行性能】
残念ながら、ほとんどカーブのない試乗コースでしたので、その走りをきちんと確かめることはできませんでしたが、9ATはとてもスムーズで、パドルシフトも標準装備されて、山坂での楽しさが予感されるものでした。

【乗り心地】
足回りは硬すぎることもなく、重厚で良い乗り心地です。

【燃費】
試乗のため不明ですが、試乗で燃料90%くらいの残で560km走行可と表示されていました。

燃費を稼ごうとすれば、1300回転60kmあたりでの巡航も十分可能です。
長距離では実燃費はけっこう稼げそうな感じです。

【価格】
やはり高いという意見もあるようですが、これだけの内容を盛り込んだ状態ではレンジローバーというブランド代など無視しても価値あるブライスだと感じました。基本グレードでさえ、バックカメラまで標準装備と高級車として当たり前の装備が全てそろっていますから。
まさに最低グレードは軽自動車スタンダードグレード並み装備となるAUDIQ3あたりとは価格設定でも対極にあるクルマですね。

【総評】
基本グレードのSEグレードでも過不足なく揃う装備品。
やや後席のヒップポイントが低めなのは、唯一少し気になる点ですが、全席とも居住性は十分で実用性をスポイルすることなく、美しい外観を持っていること。

見た目とは裏腹なレンジローバーブランドに恥じることないホンモノのクロカン性能は例えば、普通のクルマなら水没する膝下程度の冠水なら通過できるほどの性能を持っています。

これらのホンモノの内容からすれば、レクサスNXあたりと比較しても全く遜色ない価格設定です。
総額500万円台でSUVのトップブランドであるレンジローバーが買えます。

このくらいの価格ではBMW X1やAUDI Q3あたりと競合しますが、このレンジローバーイヴォーク の前では霞んでしまいます。
サービス体制などや信頼性は少々気がかりですが、個人的に欲しいクルマになってしまいました。

レビュー対象車
試乗

参考になった24人(再レビュー後:7人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

10年寝たろうさん

  • レビュー投稿数:2203件
  • 累計支持数:20390人
  • ファン数:44人
満足度3
エクステリア4
インテリア3
エンジン性能3
走行性能4
乗り心地3
燃費無評価
価格2

2024.4追記
旧型との比較で新型は、ドアノブ付近の作りが違うのはわかっていますが、それ以外に簡単に新旧を見分ける方法が見つけられません。
先代登場時は、思わずこれほしいと感じましたが、何故か個人的には現行型ではそれほどでもなくなりました、相変わらず機会があれば乗りたいクルマですね。

【エクステリア】
カッコいいですが、旧型と似ていて新鮮味はありません。
ドアノブが収納タイプとなったのが目立つ変更点です。
リヤドアは軽くはありませんが、総額700万〜という高級車にしてはバタつく質感です。
【インテリア】
フラットでシンプルなインテリアです。問題点はさまざまな機能がオプションであること。
例えばスマホ連携もオプションでしかも高価。
【エンジン性能】
ディーゼル仕様に試乗させてもらいました。
パワトルクともに充分ですが、エンジン騒音もかなりあり、クラス並みの仕上がりです
【走行性能】
売りは本格的4WDで水深50cm程度なら水没したまま走行可能なこと。ここは本物です。
【乗り心地】
良好ですが、クラス並の乗り心地です。
【燃費】

【価格】
ベース車が約600万にオプション等が入り総額は最低700万ですが、このお金をポンと出せる方が本来のこのクルマのユーザーになるべき方です。
【総評】
高級SUVの最小モデルです。
リヤドアの閉めた時の音は安っぽいですが、そのほかの部分はそれなりに高級な仕上がりを見せます。
高級車には必須のアイテムがオプションなので、必要装備を普通オプション追加さるとプラス100万ですが、そんなこと驚かない方が本来の客層なのでノートのオプション80に比べたらマシですね。
予算なんて考えない富裕層ユーザーには魅力的な選択肢かもしれませんね。
庶民の私にはほしくても勿論のこと手が出ないですね。

レビュー対象車
試乗

参考になった12人(再レビュー後:3人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

GT005さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:42人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
3件
0件
もっと見る
満足度3
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能3
走行性能3
乗り心地3
燃費3
価格3
   

   

通勤で車が必要になり、Q7だと大きすぎたので、乗り換え。
XC40、UX、CX-5、イヴォークで迷いました。
ハイオク高いのでXC40が最初に脱落。
UX、CX-5は、当時はコロナの影響で新車納期が長く、また中古車で4WDがほぼなかったので、イヴォーク買いました。

マイルドハイブリッドになる前のD180 Sです。
1.5年乗った感想です。

【エクステリア】
個人的には物凄く好み。
ドアノブが収納されてドアも面一、フロントフェイスも面一のところが多くてかっこいいです。

が、この収納されるドアノブが曲者でした。
真冬にドアに氷が張ってしまって、鍵を開けてもドアノブが出てこない。。。
しかもなかなかの降雪量の日だったので、氷もなかなかとれず、結局ラゲッジから入る羽目になりました。。。
しかも飛び出たと思ったら、雪がついて閉まらず。
次買うなら、ドアノブは出ているものにしようと思いました。

【インテリア】
シンプルなデザインですが、プラスチック剥き出しとかはなく、全体的に質感高いです。
またメーターパネル、ナビパネル、エアコンなどの操作パネル、すべてが液晶で先進的なデザインで気に入ってました。

が、やはりエアコンなどの操作部は物理ボタンが良いです。
特にフロントガラスのデフロスターが画面の長押しなので、咄嗟の操作ができないので辛い。

【エンジン性能】
このクラスの標準スペックで、過不足ない感じです。

【走行性能】
これが微妙でした。
個体差なのからトランスミッションの影響なのか、減速時のシフトダウンでニュートラルの時間が長くなる部分があり、車が唐突に流れます。

また運転支援システムはこれまで乗った中で最下位でした。
クルコンはトンネル内では反応がめちゃくちゃ遅く、前の車を全然認識しません。
ステアリングアシストもないので、結構フラフラします。。。

【乗り心地】
好み次第かと。
最初はかなりサスペンションが動いて戸惑いましたが、慣れるとアリでした。

【燃費】
高速15km/L、街乗り10km/L、とこのサイズのディーゼルとしては普通でした。

【総評】
デザインが気に入っていれば良いと思います。
が、長距離運転が多い人、雪国にはお勧めしにくい一台です。

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
頻度
毎日
重視項目
快適性
レビュー対象車
中古車

参考になった12

このレビューは参考になりましたか?参考になった

はまんはまんさん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:32人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

マウス
1件
0件
食器洗い機(食洗機)
1件
0件
掃除機
1件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
燃費3
価格3
   

   

R-dynamic SEを購入してそろそろ納車1年です。
ずっと都内に住んでいて車が不要でしたが郊外に引っ越すことがきっかけで購入しました。
なので人生で1台目で、あまり比較ができなかったり詳しくはないのをご了承くださいませmm

【エクステリア】
ゴテゴテしすぎず、見た目が上品に感じて(でもかっこいい)気に入ったのが一番大きかったです。
旧型evoqueは割と見かけますが、現行はあまり見かけないのが嬉しいところです。
正面・サイドは大好きですが、それに比べると後ろはvelar・新型sportとかのほうが好み・・

【インテリア】
まず一番はメーター周りがフル液晶なことがポイントでした(憧れでした)。
ほかインテリアも、直線が多く無駄を省くデザインでスッキリしている方が好みなので気に入っています。
ただタッチパネルなので予想通りエアコン周りの操作が走行中は危険で、助手席の妻にちょくちょくお願いすることになります(特に助手席側にある風量ボタン)。

【エンジン性能】
不満は無いですが正直詳しくないので他の方におまかせ

【走行性能】
不満は無いですが正直詳しくないので他の方におまかせ

【乗り心地】
やっぱりそれなりに乗り心地がよいです

【燃費】
週1~2乗る程度なので燃費の金銭面は特に気にしていませんが、
関東から東北みたいに遠出するときはやはり1?2回は給油しておきたくなる速度で減るためチョット気を使います。

【価格】
半年の間コンフィギュレーター触る遊びをやり続けていたら
最初500万ぐらいに抑えようと思っていたのに気づいたら790万になっていましたw

ただ、ランドローバーはオプションつけてなんぼなので、
ベースのママだと、プライバシーガラスじゃなかったりパワーテールゲートもなかったり、国産車だと当たり前についていそうなものがベースだとついていませんので、見れば見るほど価格が上がりますw

【よく聞く故障への不安】
最近はハード面の故障の心配は前より断然減っているそうです。
ただ、ソフト面での問題は頻発するようで、営業さんが購入前にもはっきり教えてくれるほど頻発します。

実際に納車半年以降ぐらいからエンジンONしてからナビの起動がとても遅く、
数分間ナビがさわれないことが1/2ぐらいであります。
1度起きたのが、周囲の明るさを検知して各画面の色味が変わる(明るければ白、暗ければ黒)のですが、トンネルを出る最に白に自動で戻ろうとした際、ナビが落ちました。(キャッシュが溜まってるとかなのかなぁ)

【総評】
もともとLexusRXを検討していました(かっこいいですよねぇ)。
ただ、義理の父がトヨタのランクルでちょっとマウントを取るみたいになるからなと候補から外しました。じゃぁどうしようかなと思っていたところで知ったのがきっかけです。

見た目や内装は基本文句ないのですが、
やはりコンパクトSUVのカテゴリに入ると思っているので、全長の短さは感じます。
運転経験が皆さんより少ない私の場合、取り回しが意外としやすく楽で良かったのですが、多少なれてくると、RXなどのように4700~4900ぐらいの長さがあるともっといいんだけどな?と思うようになってきました。(evoqueは確か4400ぐらい)チョット荷物多めに持って、犬のクレートを乗せて1泊の旅行に行くと結構もうパンパンです。

また、最近RangeRoverやRangeRoverSportのフルモデルチェンジが行われ、おそらく次はVelar、その次がEvoque?という雰囲気があったりなかったりするなかですので、今から現行を買うのは個人的には悩ましいところかと思います。

(新型sportがいつか欲しい)

乗車人数
2人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
高級感
快適性
価格
レビュー対象車
新車
購入時期
2022年1月
購入地域
東京都

新車価格
744万円
本体値引き額
5万円
オプション値引き額
0円

レンジローバーイヴォークの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった10

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ちゃげやまさん

  • レビュー投稿数:71件
  • 累計支持数:207人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
5件
0件
マウス
3件
0件
掃除機
2件
1件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能4
走行性能3
乗り心地5
燃費2
価格3

1年半落ちの2016年式を中古で購入しました。現在3年半3万キロ乗っています。
デザインに一目ぼれして以前から乗りたいと思っていたのですが、1.9メートルある車幅に二の足を踏んでいました。
あきらめるにせよ一度試乗してからにしようと思い、ディーラーに行ったところ、見た目に反したジェントルな乗り心地に心動かされて更に欲しくなってしまい、結局悩んだ末に購入してしまいました。
乗ってみると心配していた程車幅は気になりません。全長が短いので取り回しはしやすく感じます。
4人家族で使っていて片道400キロ以上のロングドライブもしましたが、狭さはそれほど感じません(家族の感想)。荷物はこの大きさとデザインなのであまり乗らないと思って頂いた方が良いと思います。
燃費は高速10から11キロ、一般道6キロ位です。私のメーターの平均燃費は9.6キロとなっています。今時の車とは比較にならないレベルの低さですが、こんなものだとあきらめています。
購入して2年間は小さなトラブル(異音や液晶表示の不具合)等ありましたが、現在は快調です。定期点検はディーラーにお願いしています。今後もトラブルが起こらないことを祈りながらまだまだ乗り続けたいと思います。

乗車人数
4人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
その他
レビュー対象車
中古車

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

oceans1173さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:18人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
2件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能3
走行性能4
乗り心地4
燃費3
価格2

【エクステリア】唯一無二のエクステリア

【インテリア】シックで落ち着きあり

【エンジン性能】SUVで期待していませんでしたが太いトルクで過不足無し星3.5

【走行性能】ロールもしないし快適

【乗り心地】硬すぎず柔らかすぎず疲れない

【燃費】9〜10

【価格】少し高い

【総評】法人名義で購入。償却と車検の関係で売却しましたが、リセール凄く良いです。ほぼノントラブルでした。

乗車人数
2人
使用目的
レジャー
レビュー対象車
新車
購入時期
2019年12月
購入地域
東京都

新車価格
636万円
本体値引き額
10万円
オプション値引き額
0円

レンジローバーイヴォークの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

OWTさん

  • レビュー投稿数:41件
  • 累計支持数:253人
  • ファン数:0人
満足度3
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能5
走行性能3
乗り心地2
燃費4
価格無評価

ジャガーの点検の代車で2週間ちょっと乗りました。
良いと思った点
・前車は17年モデルF-PACEの2Lディーゼル180PSでしたが、そのエンジンと比べるとマイルドハイブリット付き204PSになってますので速くなってるし、とても静かになってます。
・21年モデルから標準のブレーキホールドは便利です。

気になる点
・アイドリングストップからのエンジン復帰の際の振動
・ハンドリングが軽すぎる
・シフトダウンの際ショックがありスムーズなブレーキングと停止がしずらい
・PiviProのバックカメラの映像では距離がつかみにくい
・21年モデルはレーンキープアシストのみでステアリングアシストが付い所
・リバース連動機能ミラーが付いていなかった
・荷室が狭くゴルフバック2個はウッド抜かないと積めない

レビュー対象車
試乗

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

junjuri0212さん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:176人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
5件
1件
腕時計
1件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
燃費無評価
価格5

2年落ちのイヴォーク新古車(100キロ走行)を社用車として買って、約2年半。
22000キロを共にしました。
仕事で都心のホテルやオフィスビルに行くことが多いのですが、どこに行っても見栄えがする車で、全く気後れしません。同乗者からは好評でした。

お引越し先の駐車場に立体しか空きがないこと、飛び石でフロントガラスにひびが入ったこと(純正品修理で17万程度との見積)、2回目の車検まであと半年というタイミングを鑑みて、乗り換えを決断しました。
前車のマカン同様、イヴォークのリセールも抜群です。会社の節税にもキャッシュフローにも貢献してくれました。

トラブルらしいトラブルも皆無でした。
唯一、正規ディーラーの対応はかなりがっかりでしたが・・・

次はドイツ車に戻ります。
フランス系やイタリア系にも心が動いたのですが、ここはリスク抑制して保守的に。
さて、どうなることやら・・・
次のレビューをお楽しみに・・・

========= 

マカンSからの買い替えです。
ちなみに、兄弟車のランドローバーディスカバリーはスコットランドでレンタルしたことがあります。
それと比較すると、イヴォークはずっといい。

【エクステリア】
存在感があっていいですね。前車同様、とても目立ってます。
買ってすぐに都内のホテルに乗りつけたのですが、高級感もあるのか、前車同様、きちんとした対応を受けました。

税務調査での否認リスクを考えて諦めたけど、コンバーチブルでも良かったかな・・・

【インテリア】
こんなものではないの?私には十分だと感じました。
変なウッドパネルだの、滅多に使わないギミックだの、興味ないもん。
イヴォークのサンルーフは固定なので、今回はついていない車にしました。白のレザーなので、かなり車内の雰囲気は明るいね。
悪くないと思うな。

【エンジン性能】
走行100キロの新古車なので、まだまだ性能を引き出すまではわかりませんが、充分じゃないのかな。
ちょっと首都高を走った感じでは、とても滑らかでいいエンジンだと評価しました。
だいたい、240hpだよ?充分じゃなない?

【走行性能】
問題なし。というか、この車でオフロード行くわけでもないし、サーキットを走るつもりもない。
アクセル踏んでストレスを感じたことは無いな。気持ちよく、思ったように走って思ったように止まる。

【乗り心地】
マカンSと比較するとやや柔らかい。でも、それもありだと思ったな。
大きさはマカンSから若干サイズダウンしたので、取り回しは楽。
若干だが、車載カメラでの車体の位置把握がややわかりにくい。だけど、もうじき慣れるはず。

【燃費】
相変わらず、この辺は無頓着なので、ごめんなさい。

【価格】
安いの一言。
正直な話、3年半落ち、3万キロオーバーのマカンSの売却金額の方が、わずか100キロしか走っていないイヴォークよりも高かった。
それはないなぁ、と思う。マカンSが高いといえばそれまでだけど。

【総評】
まだ納車されて間もないので、乗りこなしたわけでもないけど、満足しています。
ポルシェとの比較で言えば、どうしても厳しく評価されてしまう部分があります。

だけど、メルセデス、BMW、アウディといった一般的なドイツ車と同一線上のクオリティはあると思う。その上で、価格面での優位性が存在する(特に中古車では)ので、イヴォークはいい買い物と思いますよ。

今後は一部で噂されるポルシェマカンの弟モデルが出てきた段階で買換えを検討しようかな。
あるいは税務署なんて気にせずにイヴォークのコンバーチブルに行くかもね。

乗車人数
2人
使用目的
買い物
レジャー
仕事用
頻度
毎日
重視項目
高級感
スポーティ
その他
レビュー対象車
中古車

参考になった16人(再レビュー後:8人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

れぐぐさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:11人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
3件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費1
価格1
   

   

【エクステリア】
 オシャレ
【インテリア】
 近未来的
【エンジン性能】
 p300のマイルドハイブリッドとp200の差があまり分からないので車詳しく無い方ならどちらでも。
【走行性能】
 9速オートマ素晴らしい。街乗りより高速走行が楽しいです。
【乗り心地】
良い。が、2tトラックより幅あるように感じる視界。
【燃費】
 5?8 チェックランプついてる期間も入ってます。基本autoモード。
【価格】
 650
【総評】
 メーター2000キロで認定中古車で買って走行距離1000キロ未満でエンジンチェックランプついたので買うなら新車で買った方がいいです。キャンペーン時期にちゃんとしたディーラーで買えば値段大して変わらないかも。

燃費気にしない人は、車には満足すると思います。

乗車人数
5人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
高級感
スポーティ
快適性
レビュー対象車
中古車

参考になった11

このレビューは参考になりましたか?参考になった

kobayang96さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:24人
  • ファン数:0人
満足度3
エクステリア4
インテリア5
エンジン性能2
走行性能3
乗り心地3
燃費無評価
価格3

 

 

【エクステリア】
好みの問題と思います。個人的には昔乗っていた初代アウトランダーに顔が似ている気がして。。

【インテリア】
素敵です。ただ、ネットで見ていた印象、期待値が高過ぎたせいか実車はそれほどでもない印象。

【エンジン性能】
特に何も感じませんでした。同じプラットフォームのEペイスと比較すると全然違います(ともにディーゼル)。

【乗り心地】
Eペイスのような硬さはなく、良いと思います。

【総評】
エクステリア、インテリアのデザインが好きな人には良いのではないでしょうか? ただエンジンや乗り心地などは特筆すべきものはなかったです。

レビュー対象車
試乗

参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

まぁるくるっきねりさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:41人
  • ファン数:0人
満足度3
エクステリア3
インテリア2
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
燃費無評価
価格無評価

ジャガーEペイスのドックイン時に代車としてお借りしました。走行3千キロ未満のディーゼルの個体。当初ディスカバリースポーツを借りる予定がイヴォークになりちょっと不満で最初の印象はマイナス(笑)
ランドローバー全般にちょっと興味はあったが妻がデザインを好きではなく(むしろ嫌い)購入検討することもなかったので知識はほぼゼロ。
私には顔つきだけではモデルの区別がつきません。代車のイヴォークのグレードもわからず(たぶんベースグレード)。
Eペイスとはシャーシーを共用する従兄弟車なので乗り味に違いはないだろうと思っていましたが、走り出してすぐにその考えは良い意味で裏切られました。最新だけあり走行性能はEペイスより随分と洗練され、とても好印象。Eペイスの走行フィールもSUVとして満足なレベルでしたが、イヴォークはさらに良い。特に段差乗り越えショックは角が取れたあたりで柔らかい。それでいてコーナーリングも悪くなくしなやかと表現するのが合う乗り味でした。私のEペイスは20インチタイヤ、対し代車のイヴォークは65扁平の17インチタイヤ、違って当たり前かもしれません。見た目重視の私には多少乗り心地が悪くても大径ホイールは譲れませんが笑
Eペイスでとても不満だったスタートボタンを押してエンジンがかかるまでの待ち時間、マニュアル操作した時のギヤの切り替わるタイムラグ等はEペイスより速くなっていますが、独車や国産と比べるとまだまだ遅いですね。
Eペイスとサイズはほぼ同じ筈なのに、車両感覚は掴みやすいです。車幅を意識することもなく走れます。スクエアなデザインのためでしょうか。
内装はエントリーグレードなのかシートはファブリック地で手動調整でした。しかし、形状が良く疲れにくいと思いました。コンソールデザインは好き嫌いが分かれると思いますが、私はデザイン、素材とも好きにはなれません。パソコン画面のようなナビ画面やエアコン等の操作画面、節度感のないハンドルに付いたコントロールボタンも今ひとつ好きになれませんでした。ドアロックが解除されると地面を照らすウェルカムライトもEペイスではジャガー親子のシルエットで凝った演出でしたがイヴォークは車のシルエット??この辺は好みの差かもしれませんが、車には思い入れが必要と考える私には何ら魅力を感じません。
純正オーディオの音はEペイスより低音が出てかなりマシになっていました。
ドアノブのせり出しは面白い演出で、外見からロック状態が分かり易く気に入りました。
総評として、Eペイスより走りは洗練され使い勝手もやや良くなってはいるが、まだまだドイツ御三家の域には達していない。デザインが好みならどうぞというところでしょう。

レビュー対象車
試乗

参考になった9人(再レビュー後:9人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

bmwbmwbmwbmwさん

  • レビュー投稿数:11件
  • 累計支持数:269人
  • ファン数:0人
満足度3
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能2
走行性能2
乗り心地3
燃費無評価
価格3

【エクステリア】
レンジスポーツ・イヴォーグ・ヴェラール等、もはや何が何だか詳しい人でなければわからない。
最初にイヴォーグが出てきた時は衝撃でしたが、もう見慣れてしまい新鮮さはなくなりました。でも迫力あるエクステリアは
嫌いではないです。

【インテリア】
OP次第だとは思いますが、1stEDはとても良いと感じました。でもタッチパネルに指紋が付くのは私にはどうも・・・。最近の流行りなのでしょうけどピアノブラックのパネル等、指紋の付きやすい仕上げは私は嫌です。

【エンジン性能】
良く言えば軽くて軽快なエンジン。悪く言えば安っぽいエンジン。

【走行性能】
アクセル・ステアリングが軽すぎ。踏めば十分な加速はしますが決して良い音とは言えない唸り音が響きます。

【広さ】
旧型でもそうでしたがサイズの割にはかなり狭いです。荷物もあまり乗りません。ゴルフバッグは後部席倒さないとNGです。

【乗り心地】
15分程度の国道走行ですので何とも言えませんがアスファルトでは普通です。レンジのような乗り心地は期待してはダメです。

【価格】
おおよそ800万。デザインに惚れたのであれば買う価値はあると思いますが、実用性や走りで買う車ではないわと思いました。

【総評】
日本でも比較的扱いやすいミドルサイズのSUV。ライバルは欧州車ではマカン、Q5、X3、XC60等だと思います(余談:最近車を見歩いていて気付いたのですが、キャデラックのXT5が断トツ素晴らしかったです。もしこのカテで探されている方がいらっしゃったら是非一度試乗してみてください)。
デザイン重視で若い世代で彼女と2人でドライブする車かなぁと思います。

レビュー対象車
試乗

参考になった18

このレビューは参考になりましたか?参考になった

素人車さん

  • レビュー投稿数:13件
  • 累計支持数:349人
  • ファン数:1人
満足度4
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能4
乗り心地4
燃費無評価
価格1

パソコン見てたら偶然イヴォークがフルモデルチェンジしたとのことで家から歩いて10分のところにあるランドローバーに見に行ってきました。


【エクステリア】
前のモデルと代わり映えしないようだか、斜め後ろに以前のイヴォークが展示してあったので比べて見たが結構違う。
全体的により凹凸が無くなりスマートで無駄を省いた感じになっている。
横幅が大きくて全長が短い。で、タイヤが四つ角にデン!と収まってて格好よくて可愛らしい感じがだいぶ日本車とは違うなぁと感じた。

でもシーケンシャルウィンカーは要らないかな(個人的感想です)。


【インテリア】
これこそ近未来コックピットって感じ。
10インチのタッチパネルと、その下にまた液晶があってまたその下に温度設定の回すスイッチがあってスイッチの中も液晶。
メーター部も液晶。

なんじゃこら!?って感じ苦笑。

すごく良いのだが、物理ボタンが少なくスイッチが一杯あるのが好きなおじさんにとって少し寂しく感じた苦笑。

でもパワーウィンドウのスイッチの台座部分が樹脂剥き出しの感じが少し勿体ない。

しかしこのメーター部の液晶ってもし壊れて映らなくなったらどうなるんだろう?


【エンジン性能】
今回試乗させてもらったのが2Lのターボなんだそうだが、レクサスのNXと違ってラグがなく、踏んだらすぐ加速していくのがとても楽しかった。
エンジン音も室内にはあまり入ってこず気がついたら100qなんてことになるかも。


【走行性能】
初外車なのだが、やはり四つ角にタイヤがあるおかげなのか安定感が違う。
段差を乗り越えるときいくらか揺れを感じるのだが、収まりが早くてすぐ安定する。
コーナリングも踏ん張ってる感があって安心してハンドルを切っていける。
レクサスのUXに近い感じだ。


【乗り心地】
ゴツゴツ感が少なくてUXのFSPORTSより乗り心地は良い。
ロードノイズも少ないしエンジン音も遠くで聞こえる感じだ。
ただUXほどではないが、全長が短いから後席はかなり狭い。
4人で長距離はちょっと微妙かな。
荷室も少し狭いし、あと10cm全長が長かったらとても良かったのだが。


【燃費】
無評価


【価格】
460万円からとパソコンに載ってあったので以外と買えるかもと思っていたのだが…
必要最低限の安全装備、盗難防止装置等々付けていくとあらビックリ!600万円越えになった苦笑。

試乗したのがファーストエディションだったのだが、なんと800万円!!
レクサスRXの高い方が買える苦笑。800万円の価値があるかないかは個人個人の判断にお任せするが、私には買えない苦笑。
見た目の可愛らしさと値段のギャップが大きすぎて庶民にはホントに高嶺の花である。


【総評】
値段は別にして日本車には無い魅力がてんこ盛りなイギリス車である。
全長が4.3mちょっとのわりには以外と後席もガマン出来るし、うちのような夫婦二人ならピッタリの車だとは思う。
思うが平凡なサラリーマンの我が家では夢のまた夢でした。

まあ良い経験が出来たという事で苦笑。

レビュー対象車
試乗

参考になった26

このレビューは参考になりましたか?参考になった

白うさぎZさん

  • レビュー投稿数:10件
  • 累計支持数:205人
  • ファン数:0人
満足度4
エクステリア5
インテリア3
エンジン性能4
走行性能3
乗り心地5
燃費無評価
価格4
 

 

仕事がポッカリ空いたので半日レンタルして温泉で癒されてきました。
30年3月登録、2万km走行の車で400km少々走りましたが、とても快適で長距離も苦になりません。2t超の巨漢も動力性能に不満はなく、荒れた道でも滑らかな乗り心地と高い静粛性を保ってくれます。ゆったり運転して楽しい仕上がりに関心しました。他方、ワインディングでは揺さぶられる腰高感があり、都心では大柄なボディの取り回しに少し気を使いました。
趣味趣向ですが、エクステリアがカッコ良い!アバンギャルドな外見、でも走りはジェントル、人気の高さも納得です。新型イヴォーグも期待大ですが、ブランドイメージも良く、非ドイツ勢のSUVでは最も心惹かれます。只、裏道もサクサク進みたい性分なので大柄な車には二の足を踏んでしまいます。

レビュー対象車
試乗

参考になった12

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

前のページへ次のページへ

この製品の価格を見る

レンジローバーイヴォーク
ランドローバー

レンジローバーイヴォーク

新車価格:661〜916万円

中古車価格:119〜887万円

レンジローバーイヴォークをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レンジローバーイヴォークの中古車 (全2モデル/380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(自動車(本体))

ご注意
レンジローバーイヴォークの中古車 (全2モデル/380物件)