トヨタ ハリアーレビュー・評価

このページの先頭へ

ハリアー のユーザーレビュー・評価

rss

モデルの絞り込みモデル別にレビューを絞り込めます。モデル指定のない過去の投稿は絞り込まずにご覧ください。

モデル(フルモデルチェンジ単位)満足度満足度ランキングレビュー件数 
ハリアー 2020年モデル 4.12 自動車のランキング 13 228人 ハリアー 2020年モデルのレビューを書く
ハリアー 2013年モデル 4.31 自動車のランキング 456人 ハリアー 2013年モデルのレビューを書く
ハリアー 2003年モデル 4.59 自動車のランキング 24人 ハリアー 2003年モデルのレビューを書く
ハリアー 1997年モデル 5.00 自動車のランキング 2人 ハリアー 1997年モデルのレビューを書く
モデル指定なし(過去の投稿) - - 61人 -

ハリアー 2020年モデルの評価

評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
エクステリア 外観などのデザイン及び機能性 4.36 4.32 21位
インテリア 内装のデザイン及び機能性 3.77 3.92 22位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 3.90 4.11 20位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 4.05 4.19 22位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 4.13 4.02 22位
燃費 燃費の満足度 4.16 3.87 10位
価格 総合的な価格の妥当性 3.67 3.85 39位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

自動車(本体)のレビューは、モデル別の投稿となりました。上記絞込みからモデルを選択して投稿してください。
モデル指定のない過去の投稿は閲覧のみ可能です。

レビュー表示
表示切替
すべて表示
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

harrier08さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:15人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格5

派手さはなくシンプルなのに
一際目立つのは気品あるデザインの影響でしょうか
ストレスフリー
毎日乗っても飽きが来ない不思議な魅力を持っている車です。

乗車人数
1人
頻度
毎日
重視項目
高級感
スポーティ
ファミリー
快適性
エコ
価格
レビュー対象車
新車

参考になった15人(再レビュー後:11人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

車大好き野郎さん

  • レビュー投稿数:9件
  • 累計支持数:474人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
8件
45件
もっと見る
満足度5
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
燃費5
価格5

2025年9月に限定仕様のハイブリッドZレザーパッケージ ナイトシェード 4WD プラチナホワイトパールに乗り換えましたのでレビューします。
2021年モデルのハイブリッドZレザーパッケージ 4WD プレシャスブラックパールからの乗り換えです。

【エクステリア】
改良でウインカーなどの変更があると期待してましたが、特になし。
ナイトシェードでピアノブラックのバンパーやブラックのグリル、ブラックアウトされたヘッドライトになっており、ホイールもブラック。サンルーフも付けたので天井もブラック。
意外にカッコいいです。
ボディ色もホワイトにしたので、結構ブラック部分が映えて良い感じになりました。

【インテリア】
相変わらずでリアのエアコン吹き出し口などの質感は不満ですが、慣れたのかあまり気にならなくなりました。
ステアリングのデザインとかは変更して欲しかったですね。
前期型から乗り換えると、メーターがフル液晶になってたりナビが変わってて、意外に満足です。

【エンジン性能】
特に変わってないと思ってましたが、ノーマルモードの出力が上がった気がする?
前期では常にスポーツモードでしたが、今回の車はノーマルモードでも不足はない感じです。

【走行性能】
これも変わってないと思ってましたが、前よりもステアリングのセンターが締まってる気がする...
何かしらの改良がされてるのでしょうか?

【乗り心地】
気がついたら、フロントガラスと運転席・助手席のガラスがアコースティックガラスに改良されてました。
音が静かになると、乗り心地も良くなるんですね。
前よりも突き上げもマイルドに感じます。

【燃費】
エンジン出力が上がった(気がする)せいか、前よりも燃費は悪い気が...でも元々このサイズのSUVでは燃費は満足していましたので、これで十分です。

【価格】
昨今どの車も高いので、逆にハリアーがコスパ良いです。
リセールも良いし、満足度も高いです。

【総評】
お金さえあればレクサス乗りたいですが、価格と性能のバランスを考えるとハリアーでかなり満足です。
しかし、シエンタやアクアでも付いたオートブレーキホールドのメモリー機能や、ワンタッチウインカーはせめて付いてて欲しかった。
他にもフォレスターとかも検討しましたが、価格が上がりすぎて結局またハリアーにしました。
でも自分的には改良型のナイトシェードで正解でした。
ホワイトのボディ色も満足です。
いつ次期モデルが出るか全く分からないので、迷っている方は今買われても満足度は高いと思います。

乗車人数
4人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
仕事用
頻度
毎日
重視項目
高級感
スポーティ
ファミリー
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2025年9月
購入地域
北海道

新車価格
509万円
本体値引き額
30万円
オプション値引き額
5万円

ハリアーの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった59人(再レビュー後:6人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

nonayu615さん

  • レビュー投稿数:48件
  • 累計支持数:1128人
  • ファン数:0人
満足度4
エクステリア4
インテリア3
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格3

車の買い替えでSUVを候補にしていた際に試乗した車です。

【エクステリア】
細目のヘッドライトや一文字のテールランプなど現代に馴染むデザインです。
樹脂パーツは劣化で白くなってしまうと残念なことになるので、こまめに手入れをした方が良さそうです。

リアウインカーの位置は賛否あるようですが、全く見えない訳では無いので特に気になりません。

全体的に造形が凝っていてデザインは良いですが洗車はしにくいと思います。

【インテリア】
レザーパッケージだと当然ながら素材の質感は高いです。
また、シートのステッチなど非常に凝っています。
後席やラゲッジも広く、室内空間で不満はないかと思います。

しかし、個人的には残念な部分が目立つ印象でした。

まず、カローラと同じ形のステアリングを持っているのはマイナス。
カローラあたりの価格帯の車ならば納得がいくデザインのステアリングですが、これをハリアーに付けるとせっかくのラグジュアリーな内装が台無しです。

また、センターコンソールのドリンクホルダーの使い勝手は最悪です。
車両を実際に確認すると分かりますが、小さな缶コーヒーなどはそのままだと取りにくいため、ドリンクホルダーの深さを浅くするための安っぽいパーツで都度深さを調節をする仕組みになっています。これは非常に安っぽく見えます。

また、プッシュスタートのスイッチがセンターコンソールの奥の方に用意されていて、それをシフトノブが邪魔して操作しづらいようになっています。
ブレーキホールドのスイッチもシフトノブより奥にあるので使い勝手が悪いです。

リアのエアコン吹き出し口も他社の車だとルーバーにメッキが付いていたりしますが、何も付いておらず寂しい感じでした。

【エンジン性能】
申し分ないと思います。
モーターのトルクによってしっかり伸びるのでパワーに関してはノンストレスだと感じました。
また、振動が非常に少なくとても静かなので快適に過ごせると思います。

【走行性能】
ハンドリングやブレーキのフィーリングは至って普通です。特に不満無し。
高級車ということで遮音性は非常に高く、不快感は一切感じないと思います。

前方の視界については、ボンネットの左右が見えるので左右の感覚は掴みやすかったですが、奥の方があまり見えず前方の感覚は掴みづらい印象でした。

【乗り心地】
足回りが柔らかく、コンビニの出入口の段差があっても本当に綺麗にいなしてくれます。
突き上げた感じや嫌な振動もなく、不快感は感じません。路面の凹凸もきれいにいなします。

ただし、シートの座り心地はジャンルが異なりますが、ライバルのフォレスターが1枚上です。
ハリアーも決して悪くはありませんが、腰のサポートがもっとあると個人的には更に良かったと感じました。

【燃費】
試乗のみのため、無評価。

【価格】
価格に対して、インテリアの質感が物足りない気がしました。

【総評】
乗り心地は誰もが快適で、ノンストレスで乗れる車です。
インテリアの質感や使い勝手が改善されると完璧です。

レビュー対象車
試乗

参考になった23人(再レビュー後:1人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

はるとりさん

  • レビュー投稿数:21件
  • 累計支持数:180人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
53件
バイク(本体)
0件
37件
スマートフォン
0件
28件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格5

【エクステリア】
いいんじゃない?

【インテリア】
いいんじゃない?

【エンジン性能】
いいんじゃない?

【走行性能】
いいんじゃない?

【乗り心地】
いいんじゃない?

【燃費】
いいんじゃない?

【価格】
いいんじゃない?

【総評】
いいんじゃない?

ちゃんと書いたのにエラーで全部消えたので、シンプルにしました。

乗車人数
5人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
仕事用
その他
頻度
毎日
重視項目
高級感
スポーティ
ファミリー
快適性
エコ
価格
その他
レビュー対象車
新車
購入時期
2024年12月
購入地域
東京都

新車価格
626万円
本体値引き額
100万円以上
オプション値引き額
100万円以上

ハリアーの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

よすがkさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:11人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
2件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地5
燃費3
価格4

2024年式80ハリアー ガソリンG 2WD(FF)
プラチナホワイトパールマイカ

納車後14ヶ月、約9,500km

【エクステリア】
(気に入っている点)
・L字型のデイライト
・Gグレードのアルミホイール
・ヘッドライトの目頭からボンネット、Aピラー付け根に伸びるプレスライン
・サイドビューの伸びやかなフォルム&ドアのプレスライン
・リアガラスの角度&テールランプ下のえぐれた造形
(イマイチな点)
・白なのでバンパーやスカート部分の黒の割合が大きい点(モデリスタで解決すると思います)。

【インテリア】
内装はブラックxブラウンのtwo toneにしました。実車を見る前は20代には渋すぎるか?と思っていましたが、実際には大満足で、乗せた人にも大変好評です。
ドアの内張りからダッシュボードやセンターコンソールにかけて、レザーやソフトパッドがあしらわれ、所有満足度は高いが、500万円オーバーのグレードのオーナーによっては、物足りない感覚になるのかもしれないです。
Gグレードはレザーシートではないが、質感、肉厚感は十分上質だと感じます。私は腰からお尻にかけてよく汗をかくので、シートベンチレーションが羨ましいです。
購入当時はメーカーオプションだった12.3インチのディスプレイオーディオ、メーターのフルデジタルインフォメーションディスプレイは本当に素晴らしい装備です。

【エンジン性能】
2.0Lの4気筒NAです。世界中で汎用されているエンジンであり、絶大な信頼が置けると思って購入しました。シンプルで扱いやすいエンジンです。
30プリウスに乗っている両親を乗せたところ、「これはハイブリッド?」と聞かれたくらいに静かです。車体の静粛性能の高さも寄与しているかもしれません。
ECOモードではアクセルの開度を電子制御しているようで、発進時のもっさり感が強いです。NORMALモードは説明書によると通常走行に最も適したバランスの良いセッティングとのことで、1週間程度試して燃費もECOモードと変わらなかったので、現在はNORMALモードで運転しています。走行中にモードを切り替えることもありますが、シームレスでショックがない点は素晴らしい制御と思います。

【走行性能】
上には上がいるのは当たり前として、TNGAは相当に優秀なプラットフォームだと思います。
また、カーブ時に内輪にブレーキをかけて回旋性を高める機能が秀逸で、例えばミニバンであれば10km/h程度減速して入るようなカーブでも、ほとんど減速なくスーッとノーズインしてバチっとハンドルが決まります。
一方、高重心なりのロールはそれなりに感じます。プリウスやカローラなどの大衆車かつ低重心のTNGAにも乗ってみたいと思いました。

【乗り心地】
普通の舗装路なら100km/hまでは雑味無し。高速道路などのギャップの突き上げに対する処理も優秀と思います。
高速道路で120km/h程度まで加速すると微振動やフラつきが気になる。そこは日本車だから仕方ないかなと思います。同じ日本車なら低重心のセダンorワゴンやクーペ、欧州車ならSUVでも、より高速安定性は高いと思います。

【燃費】
平均16km/L程度です。
通勤利用無し、週末の東京23区内のドライブがメインで、月に数回程度郊外に行くこともあります。
アクセルやブレーキワークに気をつけています。

【価格】
大幅値引きをいただきました。この価格ならコストパフォーマンスは極めて優秀だと思います。
トヨタ車は部品やプラットフォーム流用で割高感が拭えないと言われていますが、現時点でGA-Kプラットフォームの中でコスパが断トツなのはハリアーとRAV4です。

【総評】
デザイン、走行性能、燃費、積載性を含む日常での使いやすさ、所有満足度、コストパフォーマンスなど、全ての要素で極めて高い水準でバランスが取れている名車です。
他のグレードや、今後のモデルチェンジ後の値上がりなどによって満足度は変わってくると思いますが、このグレードであれば強くお勧めしたいと思います。
数年間、雑誌やYouTubeなどいろいろな媒体で吟味しまくった結果、この愛車を選ぶことができて良かったです。

乗車人数
2人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
週1〜2回
レビュー対象車
新車
購入時期
2024年8月
購入地域
東京都

新車価格
352万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

ハリアーの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった11

このレビューは参考になりましたか?参考になった

naocharさん

  • レビュー投稿数:39件
  • 累計支持数:436人
  • ファン数:2人
満足度3
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能4
走行性能3
乗り心地4
燃費無評価
価格3

・ようやく試乗できました。
・なかなか、良い車だと思います。お高いですが・・・
・気になるのは、CVTによる滑る感じですね。
・ダイレクト感は、やはりATの方がよいですね。

レビュー対象車
試乗

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

たかしくんですさん

  • レビュー投稿数:133件
  • 累計支持数:624人
  • ファン数:4人
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格4

ハリヤーPHEVを2回試乗→契約にいたりましたのでレビューします。
フォレスターHVを勧められた事から検討に入り、ハリヤーPHEVにしました。

【エクステリア】
初代(スーツ姿にライオンヘッドのキャラクターが出てくるCM)から周りに所有してる方が多いハリヤーですのでずっと見てきてます。最初の頃はあまり好きなデザインではありませんでしたが、ここ最近は洗練されたデザインだなって思うようになってきました。
PHEVは電気式四駆ですが、悪路走破って感じではなく、あくまで走行安定性を求めた四駆って感じました。都会派SUVって事ですね。

【インテリア】
80年代〜90年代の車ってこんなにいる?ってぐらい皮の内装を使っていて、コストの問題から樹脂部品が増え、また皮の内装に変化しつつある感じがします。
ハリヤーのインテリアも皮をふんだんにつかっており、上質!レザー仕様を選べば、シートヒーターもベンチレーションもついてくるので、夏の熱せられたシートや冬の冷たいシートもだいぶ緩和されると思いますし、夏のシートが持つ熱も放散されるので快適に過ごすことができると思います。
メーターもフル液晶になり、見やすい、またフロントガラス越しの視界も開けてて見やすく感じ巻いた。
リアガラスはどうしても形状の問題で視界が悪い(狭い)ですが、デジタルミラーが標準装備なのでそこの問題も解決されてます。
他と比べてハンドルはちょっと見劣りしますかね。
ハンドルセンターのトヨタマークをハリヤーマークにするとか、メッキ加飾するとかで全然顧客満足度はかわるとおもいますけど、やはりコストの問題かな。

【エンジン性能】
今回試乗してみて一番ビックリしたのは、エンジンのかかりにくさ!高速も一区間だけですが一度もエンジンかかる事はなかったです。
もちろん充電状態次第でしょうけど、毎日充電して通勤や買い物で市内をはしるのであれば、まったくガソリン使わないかもと思いました。
エンジンは色々な車種に使われてる2.5Lのエンジンでだいぶ熟成も進んでるので信頼感もあります。

【走行性能】
PHEVなので重量がある為、ブレーキは最初ちょっと怖かったです。しかし、モーターが強力で重いはずの車体が軽く感じます。
また、加速性能も申し分なく、一般道における法定速度までの加速、高速に入って制限速度までの加速は音もしない為かスーッって感じで一瞬です。
車重がある分、ワインディングはちょっと弱いかもしれませんが、パワーにゆとりがあるので無茶な運転しなければ気持ちよく走れると思います。

【乗り心地】
これは文句ない!ちょっと硬めの足かなっておもいましたが、なんて表現すればいいのかな、、「いなす」と「受け止める」がいいバランスに感じました。
ハンドリングも癖がないので、同乗者含めリラックスして過ごせます。

【燃費】
カタログ値で20キロ/L程でしたか。しかし、毎日充電したら1リッターあたりの走行距離じゃ測れない燃費になると思います。理屈で言えば一日2、30キロ往復の通勤に使用したとて、ガソリン使わないって事なので。
実車が来て、自分の車で試すのが楽しみです。

【価格】
正直安い金額ではないと思いますが、補助金含めると通常のHVと比較して30万程の差額
内装に拘りなければ、自分の中ではPHEV一択だと思いました。5年後のリセールも加味した上でです。

【総評】
冒頭、フォレスターHVとの乗り換えが検討のはじまりと書きましたが、
自分の住んでる地域にはスバルディーラーがないため、片道2時間程走っていく必要がある事
価格が600万程になると説明をうけ、それならハリヤーの方がいいかもと思った事
フォレスターの納期が今の注文で来年4月頃に対して、ハリヤーは年内に納車できるって事
補助金が出る事

以上のような事からハリヤーPHEVにしました。
モーター、バッテリーとまだまだ発展途上のものですが、電動化は今後ますます進んでいくとおもいますし、最先端の技術がてんこ盛りの車なので魅力は満載です。
それに単純にかっこいいなって思いますし。
クーペスタイルSUVというのかな
すごく楽しみです!

レビュー対象車
試乗

参考になった8

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ぼん凡ぼん☆さん

  • レビュー投稿数:91件
  • 累計支持数:603人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
5件
243件
ウイスキー
16件
0件
イヤホン・ヘッドホン
9件
1件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地4
燃費5
価格5

【エクステリア】
 一眼見ただけでハリアーと分かりますし、グラマラスでシュッとしてて、いつ見てもカッコいいと思います。毎日眺めてはニヤニヤしてしまいますね。
 リアウインカーは、乗ってる側からすると気にならないかしら。
【インテリア】
 レザーパッケージにしたので、高級感があって良いと思います。ピアノプラックの部分は傷つきやすいそうなので、シフトパネルカバーは納車した日に取り付けました。
 変なきしみ音やビビり音もなく、どこまでもスムーズな感じで、乗っていて楽しくなりますね。
【エンジン性能】
 前車が2400のガソリンエンジンでしたので、2500プラスモーターの加速は、十分過ぎるパワーです。
 登り坂もスルスルと加速していきますし、平坦な道が続くとEV比率が70%超えることも。静かでパワーがあるって、今更ながらトヨタのハイブリッドってすごいと思いました。
【走行性能】
 ハンドリングは、まぁ普通です(笑)
 今まではRCオデッセイでしたので、エンジンの振動も、ハンドルから伝わるタイヤのグリップ感も、とにかく身体に伝わってくる、伝える車造りでしたが、ハリアーは真逆。とにかく伝えない方向の車。運転している感とか、ドライビングプレジャーとか、全く関係ない感じですが、運転していて楽です。
 唯一の難点は、Zグレードのみ最小回転半径に制限があり、5.7メートルなところ。タイヤの幅がGグレードと変わらないのに、何故?と意味不明ですが、5.4メートルのオデッセイに比べて、確実にUターンがし難くなりました。
 レーントレーシングアシストなどの先進装備は、流石に凄く進化していて、全車速追従ACCのブレーキの上手さには、驚きました。早く秋田まで600キロの帰省をしてみたくて、ウズウズしています。
【乗り心地】
 これは、19インチタイヤの弊害ですね。路面のゴツゴツをそれなりに拾います。19インチがオプションだったら、私なら選ばないと思います。17インチに変えたいですけど、リセールが下がってしまいそうで諦めています。
【燃費】
 燃費は最高!!
 先日、割と混んでいる国道16号を20キロくらい普通に走行して、リッター25キロ出ました!
 RCオデッセイが生涯燃費7.2キロでしたので、呆れてしまうくらい燃費が良いです。
 レギュラーガソリンなのも、ありがたいですね。
【価格】
 Zのレザーパッケージなので、オプション込みで500万円くらいでしたが、何でも付いてるので、価格相応の満足感は十分にあると思います。
【総評】
 ずっと前から乗りたかったハリアー、しかもハイブリッドのハイグレードなので、満足しかありません!一部改良の直前納車でしたけど、個人的に欲しい改良の内容では無かったので、安く買えた分、良かったと思ってます。
 とにかく、最高です!

乗車人数
4人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
ファミリー
快適性
エコ
レビュー対象車
新車
購入時期
2025年5月
購入地域
神奈川県

新車価格
492万円
本体値引き額
45万円
オプション値引き額
0円

ハリアーの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった27

このレビューは参考になりましたか?参考になった

tekitaさん

  • レビュー投稿数:15件
  • 累計支持数:271人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
3件
1件
デジタル一眼カメラ
3件
0件
スマートフォン
2件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地4
燃費4
価格4
   

   

【エクステリア】
リアはウインカーの位置を除けば良いがフロントは洗練されていない。
【インテリア】
センターコンソールのデザインとシフトノブのカバーは古臭い。
【エンジン性能】
パワーの不足は感じない。
【走行性能】
スムースで素晴らしい。
【乗り心地】
粗い路面での低速の乗り心地は改善の余地がある。小さい段差で少しはねる。
【燃費】
4WDにしては良好。特に平坦な高速道路は良く伸びる。
【価格】
下取り含め満足できた。
【総評】
ハイブリッドのスムースは素晴らしい。何回か試乗して決めたが、試乗の時に気にならなかった、粗い路面でのロードノイズが気になる(特に高速道路)。低速での乗り心地も気になる場面がある。ライン装着のToYo製タイヤに問題があると思う(2台前の他社の車でもToYoのイメージは悪かった)。レーンを踏んでいないのに警告でハンドルが振動したり、片手ハンドル時に保持してないという警告が出るのは煩わしい。

乗車人数
2人
使用目的
レジャー
頻度
週3〜4回
重視項目
快適性
エコ
レビュー対象車
新車
購入時期
2024年12月
購入地域
広島県

新車価格
484万円
本体値引き額
25万円
オプション値引き額
0円

ハリアーの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

カズーカズーさん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:45人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
0件
双眼鏡・単眼鏡
1件
0件
冷蔵庫・冷凍庫
1件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能3
走行性能3
乗り心地4
燃費3
価格3

レアかもしれないガソリンGグレード。
納車から半年経過のレビューです。

【エクステリア】
全方向から流れるような曲線がとてもキレイ。
近くで見るとさらにキレイ。
街中を見飽きるほどたくさん走っているのに、
自分のハリアーを見るとやはりキレイに見える。
見飽きることがないデザインかも。
【インテリア】
内装もシンプルながら気品があるデザイン。
これも飽きそうにないセンスの良さ。
内装色はブラウンにしました。
違和感のない落ち着いた色。
黒に近いグレーとのコントラストも映えますが、
ブラウンの占める面積が小さいのが残念。
収納が少ないところも残念ですが、
デザイン優先なのでしょうね。
定番のドリンクホルダーなどを付けました。

【エンジン性能】
ガソリンもそつなく良く走ります。
街中や高速も不足を感じることはないです。
ガソリン車限定の補強パーツが付けられたり、
実際の燃費も12kmくらい走ってくれています。

ただ、車重からして坂道がやはりキツい。
燃費を求める人でなかったとしても、
予算が許すかぎりHEVを選ぶべきかと。
車重とパワーのバランスは大切と感じます。

【走行性能】
動力は上に書いたとおりです。
車重や車格のわりに、軽快に走ります。
サスペンションもあるでしょうけど、
おそらく骨格がしっかりしている感じ。
最近の他のトヨタ車もそうですが曲がったあと、
ブレがほとんどありません。
段差も衝撃が少ないです。
総じて安定した走りをしてくれます。

クルーズコントロールは素晴らしいです。
前車がスバルのアイサイト3でしたが、
それより上をいきますね。
ただ、前を走るバイクの認識が弱いと感じます。

【乗り心地】
乗り心地はかなり良いです。

【燃費】
街中と高速を半分ずつくらいで、
6000キロを走って12kmは良い方では。

【価格】
各グレード総じて高めに感じます。
ドラレコやデジタルミラーなど、
標準装備を考慮すれば仕方ないかもですが。

【総評】
総合的に魅力ある車と思います。
街をたくさん走っているのも納得です。
周りと同じでも気にしない人や、
私のように自分のハリアーがよりカッコよく見えてしまう人であれば、間違いなくおすすめです。
HEVを選べばさらに満足度高いはずです。

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
高級感
スポーティ
快適性
エコ
価格
レビュー対象車
新車
購入時期
2024年10月
購入地域
神奈川県

新車価格
352万円
本体値引き額
30万円
オプション値引き額
0円

ハリアーの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった17

このレビューは参考になりましたか?参考になった

J Businessmanさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:89人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
1件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格4

【エクステリア】
誰が見てもわかるシュッとした優れたデザイン。
実はでっぱりも非常に少なく洗車もしやすい。他人の車を観た時には軽快な見た目かな、と思っていたが、意外と19インチのタイヤががっしり支える重厚感があってカッコいい。さりげなく「Plug in Hydrid」のロゴも優越感が感じられて良い。

【インテリア】
ボディーカラーを赤にしたこともあるが、赤自体がやや黒目を帯びた赤ということもあり、内装のステッチの赤と完全にマッチして統一感があってよい。一点だけ弱点が運転席のカップホルダー。ひじ掛けはまるでソファーに座っているように心地よい場所にあるだけに、カップホルダーに飲み物を入れると完全にシフトレバーにあたるポジションになるのが残念。

【エンジン性能】
電気だけでもメチャ速い。300馬力越えというのは正直自分でよくわかっていなかったが、例えば高速で90km/hで走行したとき、追い越し車線で軽く1-2秒踏むと、瞬時に130km/hを超えてしまう。一方、運転での安心感は半端なく、スピードが出ても、カーブでも、全く怖さを感じないのが怖い。登り坂でもトルク力が圧倒的。普通に自家用車として売って良いレベルではないかも。ただ、狙って常時EV走行はできず、必ずエンジンの保全のために最初はどこかでエンジンがかかる仕組みのような気がする。完全EV生活でガソリン使用をゼロにしたい人はBEVをお勧めしたい。
内燃機関を使用しているときの音も意外と車内まで入ってこず、窓を開けないとエンジンになっているか気づかないときもあるほど。また、内燃機関の2.5Lエンジンは余裕もあるので、音も意外と心地よく、うるさいディーゼルなどとは全然違ってトヨタ車のエンジンの優れた性能も感じられる。

【走行性能】
急なカーブの時にやや重たい感じを感じるが、トヨタらしいサスペンションの適度な高級感のある柔らかさと、横揺れや捻じれといった嫌な感じの柔らかい感じは全くないバランスが絶妙。E-fourの細かい調整で必要な時に4駆を発揮するが本当に細かい調整が随時されているので、どこからFRでどこが4駆なのかが殆ど感じられないほどスムーズ。普段は高地にも在住しているが、山道こそその安定性と推進力が発揮されて快適。雪山や凍結路でもヒヤッとしたことは無い。一方、Subaru車のように狙って4駆やトラクションを積極的に変更する機能はないため、オフロード機能を期待する人は楽しめないかも。

【乗り心地】
ごつごつ感はなく、快適。運転支援はSubaruにはやや劣っている。高速でのカーブの追随はしっかりするが、2h乗っていると、レーン内からぐらっと動いて2-3回はヒヤッとすることもあるので、過信は禁物。もちろん、自分で運転する分には全く不安はない。「高級車」という乗り心地の良さは素晴らしく、後部座席も広く、家族にも非常に好評。

【燃費】
自宅で太陽光発電環境があるため、正直、測定は不能。長距離さえ使わなければ、運転後しばらくしてかかる「試しエンジンがけ」を除けば全くガソリンは要らない。普段からよく山道を走るため、電費はもしかしたら悪いかもしれないが、よくわからない。燃費としては、1000km/h乗って、50km/Lは余裕で超えている。もちろん、車内計測では燃費で、電費でという分けた表示はなされるが、PHEVってどのように燃費・電費を評価したらよいのかわからない。

【価格】
東京都50万円、国で55万円の助成金がつくので、ネットで乗出し600万円は切るレベル。
そのせいもあって、トヨタディーラーでは値引きは全くない。

【総評】
家庭の事情によりSubaru車(フォレスター:2018年モデル)と同時に保有しているため、保有しているからこその違いや満足感を感じられる。フォレスターもハリアーも両社を代表とする車種なので、どちらも本当に不満がない。故障も全くないし、車の強さも素晴らしい。現行のハリアーPHEVは高速充電機能がないが、困ったことは無い。自宅で高価なV2Hスタンドを設置する必要も無いので、意外と初期投資まで考えたコスパも良い。自宅充電環境がある人/設置したい人にとっては最高の選択肢だろう。街乗りや近距離ではほぼEVでいけるが、長距離はガソリンで途中充電を心配する不安もない。一方、時々PHEVでガソリン走行ゼロを目指す人もいるが、そういう人はガソリン機能がもったいなさすぎるので、BEVをお勧めしたい。やはりガソリンエンジンでもあるからそこもちゃんと使うことまで想像できている人にこそこの車が最適解ということがよくわかる。
あと20年は乗り続けたい、非常に完成度が高いPHEVといえる。

乗車人数
4人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
週3〜4回
重視項目
高級感
スポーティ
ファミリー
快適性
エコ
レビュー対象車
新車
購入時期
2025年3月
購入地域
東京都

新車価格
620万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

ハリアーの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった19

このレビューは参考になりましたか?参考になった

miurincaさん

  • レビュー投稿数:151件
  • 累計支持数:1161人
  • ファン数:5人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
15件
387件
液晶テレビ・有機ELテレビ
10件
16件
ノートパソコン
7件
5件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地4
燃費5
価格3

【エクステリア】
 いろんな角度から見ても単純にカッコイイ ここまでデザインが良いクルマはなかなか無いと思う デザイナーが良い仕事をしている
【インテリア】
 ブラックしか選べないのは残念だけどまあまあ高級感のある内装
 後席にシートヒーターがあるのは冬場はありがたい
 純正のルームランプやアンビエントライトは暗い もっと明るくしてほしい
【エンジン性能】
 HVモードで静かに走っている分にはあまりエンジンの存在感を感じないので良いのだがパワーを出すような走り方だと気持ちの良いエンジンサウンドではなくノイジーで煩い 
【走行性能】
 EVでも60キロ程度までは速く静か
 HVのスポーツモードの加速は圧倒的
 ハンドリングは重たいクルマなのでそれなり 
 ブレーキは効きが物足りない
【乗り心地】
 全体的には良好だが少し硬め
【燃費】
 EVだけで走れる距離は今のところ70キロぐらい
暖房をがっつり使う冬だとそこまで走れない
 HVモードではリッター17-20キロぐらいだがリッター20キロ出す走り方はストレスが溜まる
【価格】
 高いけどPHEVなので仕方ない 圧倒的動力性能と燃費の良さ 補助金が使えればZレザー4wdハイブリッドとの価格先は少なくなるので少しは割安感もあるといえそう
【総評】
 5千キロ走りました 良いクルマです PHEVによる圧倒的加速感がとにかく魅力 EVのようにも走れるしJBLの音質も良いし 異音もなく 永く付き合えそうです システム出力306馬力で燃費も良くレギュラーガソリンでOKなので速い割に経済的なクルマです

乗車人数
4人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
週3〜4回
重視項目
高級感
スポーティ
ファミリー
快適性
エコ
レビュー対象車
新車
購入時期
2024年12月
購入地域
群馬県

新車価格
620万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
10万円

ハリアーの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった23人(再レビュー後:11人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

神 降 臨さん

  • レビュー投稿数:34件
  • 累計支持数:190人
  • ファン数:0人
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格5

【エクステリア】
良いと思います 細かな部分で気になるところはありますが(リアウインカー位置など)総合的に見てもスタイリッシュで良いかと エクステリアが悪い車は購入意欲がなくなります

【インテリア】
悪くないですね どこをとっても平均点以上だと思います 運転席、助手席 後席どこに座ってもチープな感じはしないです

【エンジン性能】
今回乗っているのはガソリン車ですが、問題ないです この車にどこまでエンジン性能を求めるかという話ですが、アクセルを踏み込めば走りますし、燃費もまあまあ(決して良いわけではないです)ですが、若干エンジン音が室内から聞こえるのでもう少し遮音性があればなお良いかと

【走行性能】
普通に走りますし止まります 問題ないです 

【乗り心地】
サスペンションはやややわらかめでしょうか ただ柔らかすぎることも無いです

【燃費】
まあまあです 概ね9〜10km/L前後でしょうか 走り方にもよると思います

【価格】
こんなものかと 車の性能 グレード 装備等を検討して高いと思えば購入しなければよいだけです

【総評】
全体的に良くできた車だと思います 乗っていても充分満足感は得られますし、同乗者も不快に思うことはまずないでしょう セダンに比べ天井高もあるので室内の圧迫感も当然無いですが、5名以上の乗車や荷物を大量に載せたりすることが多い方はアルファードなどのワンボックスタイプになるでしょうね 2〜3名乗車で快適に移動できる車だと思います

レビュー対象車
試乗

参考になった21

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ベビー☆スターさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:43人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
3件
24件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
燃費4
価格5

前車に10年10万キロ乗って、そろそろ乗り換えかな?と思い購入しました。
前車はオデアブRC1初期型で足の硬さに苦労したのでもう少し乗り心地がいい車にしたかったのと,子供も高校に上がって一緒に遠出も無くなってきたのでSUVで探しました。エクストレイル、ZR-Vと悩みましたが、一番ラグジュアリー感を感じたハリアーZLPの2駆としました。
久々の車購入は新鮮でしたし、10年の車の進化を思い知らされました。浦島太郎状態ですね!そして買いたい車が買えない環境にあることも知り、ハリアーも改良なりマイチェンなりの噂はありましたが、欲しい時が買い時ということで購入した次第です。

【エクステリア】
この車の一番の売りなのでしょう。スタイリッシュで鋭さと高級感も感じられて総じて満足です。エアロは私の年齢からすると少し下品に感じるのでノーマルでよかったです。プレシャスブラックパールを選んだのですが、白系ならつけたくなるかもしれませんね。リアウィンカーは自車は見えませんがたくさん走ってる同朋を見るも、ある意味「ハリアーだ」とわかるアイデンティティだなと感じます。(としておきましょう…)

【インテリア】
少し簡素な感もありますが、そこそこ満足してます。ギラギラメッキ加飾しなくてもいいですし、HUDも見やすくていいし、なによりヒートシーター、ステアリングヒーターが満足です!これがつけたくてLPにしましたが、間違いなかった!ついでに後席にもヒートシーターつけてくれれば家族も満足だったんですがね。
唯一残念なのは収納が少ないことです。センターコンソールのドリンクホルダーは使えんだろ!というのともう少し収納があればよかったなーと。

【エンジン性能】
普段そんなに飛ばさないのでわからないですが、それなりなのかな?と感じました。重量がある車なのでスポーツカーのような加速にはなりませんが,踏めば応えてくれるし必要十分だと思います。このストレスレスなところがハイブリッドを選んだ理由です。また結構な速度域までEV走行してくれるので静かでいいなーといつも感じてます。総じて満足です。

【走行性能】
前車に比べると少し腰高なのでどうかなと思いましたが思ったより安定していて足回りもしっかりしている印象です。ハンドリングはキビキビということはないですがそれなりに応えてくれてます。ブレーキがもう少ししっかり効いてくれると私の好みに合うのですがそこが少し残念なところです。
あとクルコン、これはハリアーだからということじゃないかもしれませんが楽ですね、運転が。最新世代じゃないらしいですが私には十分。乗り心地とも合間って長距離運転が疲れないです。

【乗り心地】
トヨタ車だからもっと柔らかいのを想像してましたが、しっとりした足回りでそんなに柔くなく良い乗り心地です。段差のいなしが前車とはやっぱ違いますね。オデアブはあれはあれでよかったですが,今はゆったり乗れて良いです。ただ今は冬タイヤで17インチなので若干柔らかさを感じる場面もあり、夏タイヤの19インチになるとまた少し印象変わるだろうな,と思ってます。

【燃費】
冬場だしエアコンつけた後に出るし、通勤の近距離中心なので15キロ過ぎるくらいです。カタログ値に及ばないですが、前に比べれば良いですし、もう少し長期的に見てから判断したいと思います。

【価格】
高いには高いですが、ワンボックスも今高いですし、値段相応かな?と思います。物価上がって給料もあがって、という段階に入ってますのでおそらくマイチェンで設定価格はそれなりに上がるでしょうし、値引きの大きい時期に買った方が成熟度と価格のバランスがいいかな、と自己暗示をかけてます(笑)

【総評】
初のトヨタ車なので、世界のトヨタはどういうものかしばらく体感しようと思います。

乗車人数
3人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
高級感
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2024年12月
購入地域
福島県

新車価格
492万円
本体値引き額
30万円
オプション値引き額
0円

ハリアーの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった15

このレビューは参考になりましたか?参考になった

すぎんぼんさん

  • レビュー投稿数:12件
  • 累計支持数:441人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
11件
27件
スマートフォン
1件
0件
腕時計
0件
1件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
燃費4
価格2

乗り心地重視なので、ハイブリッドGを選んで納車待ち。

ハリアー試乗時は全体的にまずまずの印象で悪くなかったです。

フォルムでクラウンクロスオーバーと最後まで悩みましたが、クラウンクロスオーバーは後部座席がフラットにならないので諦めました。
使い勝手で消去法です。

ホンダのzrv も候補でしたが、見比べると何かおもちゃみたいでした。
ただ、ホンダはパッケージングがとても良い。
トヨタは…何だかフル装備が無いイメージ。
しっかりつくられてる感じはあるのだが、痒いところに手が届かない!

今時、安全装備がメーカーOPなんてナメてますね。OP入れると他社より格段に高いので価格は★少ないかなー

【追記】
※ハイブリット選んで正解!ガソリンと違い走りがかったるくない!静か!
見た目優先で買った知人の重い走り出しのガソリンZと乗り比べても格段に良かったです。
ハイブリットで金額上がったけど…


使用目的
通勤・送迎
レジャー
頻度
毎日
重視項目
高級感
快適性
エコ
価格
レビュー対象車
新車
購入時期
2024年9月
購入地域
神奈川県

新車価格
411万円
本体値引き額
15万円
オプション値引き額
5万円

ハリアーの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった43人(再レビュー後:17人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

前のページへ次のページへ

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,007物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(自動車(本体))

ご注意
ハリアーの中古車 (全4モデル/8,007物件)