| 発売日 | 2019年6月6日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.4インチ |
| 重量 | 176g |
| バッテリー容量 | 3900mAh |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
2022年2月6日 00:25 [1547949-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
2020年4月にヤマダ電機で6180円で購入(楽天モバイル→auへMNP)。今さらながらですが、今回OPPO Reno5Aに変更したことも勘案して、レビューします。
2019年6月発売モデルですが、安く購入できたので、満足してました。
【デザイン】
前機がHUAWEIのnova lite2でした。比べてデザインは良いと思います。
【携帯性】
HUAWEIのnova lite2より、一回り大きいですが気にならないレベルです。
【レスポンス】
前機種のHUAWEIのnova lite2と比べると、良かったです。今回、購入したOPPO Reno5Atp比べると、メモリーの差がはっきりでます。
【画面表示】
画面がHUAWEIのnova lite2と比べて一回り大きいので見やすかったです。
【バッテリー】
約2年間は、ストレスなく、使用できました。さすがに、2年程度経過すると、1日もたなくなりましたが、今回購入したOPPO Reno5Aに比べると良かったと再認識しました。
【カメラ】
カメラは、2019年モデルとしてはこんなものかと思います。
【総評】
2年間使用してみた感想は、やはりGalaxyは使い易いですね〜
格安スマホのキャリア(Yimobaile、楽天モバイル)では取り扱いがないので、今回は他社にしましたが、比べると改めて、使い易かったと認識しました。さすがにメモリーの差はどうしようもありませんが、、、
次はやはり、キャリアをdocomoかauに変更して、GalaxyのSシリーズを検討したいと思います。
今回購入のOPPO Reno5Aが2年持ちそうにありません(笑)
やはり、中国より、韓国メーカーのほうが良いのかな?という印象です。
しばらくは、家用のWIFI専用機として、現役で使用します。
参考になった13人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2021年8月21日 00:55 [1484457-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】メイン機は三大キャリアのハイエンドiPhoneとGalaxyの2台持ちなので、サブ・サブ機としてUQモバイル契約時に同時購入しました。比較のための楽天モバイルのアンリミットでGalaxyA7も購入して状況に応じて使い分けています。デザインはシンプルで無駄がなく不満はないです。カラーも黒を購入したので本当に無難で変哲もないデザインですが乱暴な普段使いに最適です。
【携帯性】6.4インチクラスのGalaxyAシリーズの中では、2019年当時一番携帯性がよかったと思います。ほぼ同時に購入した楽天GalaxyA7との比較では断然こちらのほうが画面が大きく日常的な携帯性は良いです。メイン機のハイエンドiPhoneとGalaxyよりしっくり使いやすい大きさだと個人的には思います。
【レスポンス】CPUがExynos 7904でRAM4GBなのでそれなりです。私はGalaxy AシリーズではゲームはしないのでYouTube見るくらいなら何の問題もないです。画面タッチのレスポンスも速くはないですが許容範囲です。
【画面表示】昔から慣れ親しんでいるサムスン伝統のSuper AMOLEDなので文句はないです。私はスマホは液晶画面が大の苦手なのでGalaxyA30購入時に比較検討したA20は液晶表示が眩しくて美しくないので論外で外しました。
【バッテリー】3900mAhは今となっては大容量とは言えませんが、私の場合は満充電から丸2日は確実に余裕で持つので十分です。ゲームやらないので。
【カメラ】2019年購入当時の普及機として有名メーカーの2眼スマホのカメラでは一番よかったと思います。1300万画素はスぺック的には見劣りしますが、記録カメラとしての実用的には全く問題ないです。ちゃんとした写真を撮影したい場合は、手持ちのハイエンドiPhoneかGalaxy、または一眼レフかミラーレス一眼カメラを使うので、このA30のカメラに特段不満はないです。
【総評】UQモバイル契約時の割引で2019年当時に1万円位で購入したと記憶しています。Androidバージョンは最初9でしたがすぐに10にアップデートして全体のレスポンスや性能が向上し安定しました。
お財布機能も付いてますし、防水防塵で指紋認証と顔認証も付いているので、2万円以下の実用スマホにこれ以上求めるものはないと思います。ちなみにiPhoneハイエンドは毎年買い替えていますが現時点で未だに指紋認証が付いていないのは許せないです。コロナ禍でマスク着用が日常な世の中で未だに改善されないのが不思議で高額なわりにコスパが悪すぎ(今年発売のiPhone13?で指紋認証付いてほしい)。それに比べてサムスンはSシリーズとNoteシリーズのハイエンドも持ってますがやや無駄な機能が多すぎて私はAシリーズで十分です。
サムスンのスマホはAシリーズでも昔からクオリティが高いと感じていて個人的には一番好きです。
何よりタフで丈夫で落としても一度も壊れた事がないので信頼しています。(A30購入してから2年経ちますがバッテリー含めてノートラブルです。)
参考になった9人(再レビュー後:9人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2021年6月24日 15:34 [1465324-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 3 |
3Gのガラケーの電池持ちが怪しくなってきたのとWebが使えなくなってきたので
Jcomで契約、購入、最初は少し戸惑いましたが慣れますね
3Gは22/3月迄なので機種変でガラホにするか他社に移るか?
色々と考えていてG03の中古を買い比べて見ましたが
段違いですよ、A30も防水やら色々あるし軽いし写真取る事ほぼ無いので
お値段以上で良い買い物でした
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年12月3日 10:31 [1311594-5]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 3 |
【デザイン】
悪いところもなく、良いと思う。
【携帯性】
少し大きいが許容範囲。
【レスポンス】
これが1番この端末のキモだとおもいます。
主な使い方は、Web巡回とTwitter、メールくらいですが、購入後すぐ(Android9)に感じた引っ掛かりが、Android10にアプデしたところ改善されたので良かったです。
【画面表示】
綺麗で問題ありません。
【バッテリー】
これもすごいですね。
購入した充電のまま、設定やAndroid10へのアップデートをしましたが10パーセント程度しか減ってないです。
【カメラ】
これはまだ試してません。
【総評】
Android10にアップデートするとよくなる端末で、2万円台で買えるのでコスパは最強ではないでしょうか。
アップデートすればメニューで引っ掛かりをかんじないくらいにスムーズになりますし。
それでも、もともとのスペックは低いので3Dを使ったりするゲームは反応に不満を感じると思います。
※2020/08/07追記
充電をしていないのに、急速充電をしているというマークが出ていた。再起動で改善したが原因は不明。
※2020/12/03追記
充電をしていないのに、急速充電をしているというマークが出ていた。再起動で改善したが原因は不明。
参考になった30人(再レビュー後:12人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年9月5日 22:02 [1256478-4]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 無評価 |
|---|---|
| 携帯性 | 無評価 |
| レスポンス | 無評価 |
| 画面表示 | 無評価 |
| バッテリー | 無評価 |
| カメラ | 無評価 |
使用開始後1週間での感想。
ゲーム等はせず、もっぱらビジネス系の用途、WEBの調べ物、メールやSNS、Wi-fi を介したYoutube視聴等が主な使い方です。
併用している同じSamsungのGalaxy Note8とも比べてみて。
■長所
・画面は大きいが、比較的薄くて重さもまずます。
・有機EL画面は発色がよい。
・最初から保護フィルムが貼ってあるし、透明ケース(安物だが)も付いてくる。
・顔認証、指紋認証の速度が速い。顔認証はメガネの有無に左右されない。
・ダブルタップで画面を点けたり、シングルタップで情報表示(Always on Display機能)をしたり可能。
・おサイフケータイ、防水防塵等、人によっては必須の機能が搭載されている。
■短所
・置くだけ充電に対応していない。
・アウトカメラが、標準と超広角の2本立て。NOTE8のように望遠にして欲しかった。
撮影画質も細密さやノイズなどの点でNOTE8の方が良い。
・動作は基本的には問題ないが、たまに多少の引っかかりやもたつきがあることも。
・着信通知/充電ランプがない。
■その他
SCV43の注意点は、グローバルA30と異なること。SIMロックされていないUQモデルでも、他社系電波はプラチナバンドに対応していない。各種寸法仕様も違うので、ケース等アクセサリが合わない。
以上総合すると、ゲームなどのヘビーユーザーでない限り、広い画面で気持ち良く使える、au系のスタンダード機だと思います。
【1ヵ月使ってみての追記です】
・バッテリーのもちは良い。特に待ち受け時の減りが少なめ。
・カメラはサムスンにしては良くない。超広角は景色などで案外重宝するものの、いかんせん画質が悪いのと、ゆがみが大きい。また標準でも暗いところでノイズが多い。
【1年後の追記です】
・当初より不満が大きくなってきたので、半年で別の機種をメインにしました。
・大きな不満は2つ。1つは前述のようにカメラ。これはサムスンにしては手抜き。
2つめの不満は、Yahoo!のポータルアプリで、記事に入るとものすごく字の表示が小さいこと。外部ブラウザを起動する記事は大丈夫ですが、Yahoo!アプリ内で見るニュース等の記事のフォントがなぜか極小になり読むのがツライです。設定からフォントサイズを変えても、ここは変わりません。他の端末で見てもこんなに小さくないので、この端末の問題です。
Yahoo!を使わないとか目が良い人以外は、買う前に確認を。
参考になった33人(再レビュー後:7人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年7月28日 07:50 [1351957-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 3 |
この価格で考えれば十分なコスパだと思います。
以前はXperi Z5を使用していましたが、発熱でのフリーズや液晶画面の部分的な変色が酷くなり機種変でこの機種にしました。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年6月30日 22:51 [1342799-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
背面はガラス製で価格の割に高級感があります。サイドフレームはプラスチック製でメッキ部分が傷つきやすいのは価格なりといったところでしょうか。
【携帯性】
最近のトレンドなのかやや大きめです。片手だと操作しにくいかもしれません。
【レスポンス】
重めのアプリだともっさりするという声が多いですが、ポケモンGO程度であれば動作が重くなることはあまりないです。
また、GPSも正確で申し分ないです。
【画面表示】
有機ELのおかげかかなり綺麗です。また画面も大きくかつフルスクリーンデザインなので、見やすいです。
【バッテリー】
4000mAh近くあるだけにかなり持ちが良いです。iPhone Xより体感3割くらい長持ちします。
ただし、15%を割ると急にバッテリーの減りが早くなります。
【カメラ】
ハイエンド端末に比べれば性能は低いですが、使っている上ではそれほど不満はありません。
【総評】
大容量バッテリーのおかげで電池持ちが良いのは大きなメリットです。
また、この価格帯にして防水・NFCに対応しているのも良いかと思います。
重めのゲームだと厳しいかもしれませんが、ポケモンGO程度なら特に問題はありません。
低価格ですが、少なくともライトユーザーには必要十分かと思います。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年6月21日 11:09 [1309920-4]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
ネットを日に1ー2時間、その他音楽プレイヤー、カーナビとして使うライトユーザーです。ゲームはまったくしません。
約4年使ったzenfone2lazerの動きがかなり鈍くなってきたので、画面が大きく(年寄に小さい字は辛い)バッテリー持ちの良い安価なスマホ(ただしASUSと中国製以外)ということで選びました。
2020年2月末に価格コム経由で23,760円の6,000円キャッシュバック(予定)で買いました(実店舗でも同価格ですがキャッシュバックなしでした)。黒色はネットではもうなかったので製造終了だったかもしれません(実店舗にはありました。)。
全体としてはとてもコスパが高く、概ね満足しています。
【デザイン】青色がとてもきれいで気に入っています。枠が狭いのも好みです。
【携帯性】画面が大きいので長さと幅が大きいのは割り切っています。薄いので手帳と一緒にワイシャツの胸ポケットに入れています。
【レスポンス】ブラウザは常時PC版サイトモードで見てますが、画像の一覧表示などでややカクつきます。アプリの立ち上げはワンテンポ時間がかかります。グラフィックの性能がやや弱いのではないかと思います。
【画面表示】これまで使用したzenfone2lazerとは比較にならないほどきれいです。
【バッテリー】購入直後は操作しなくても1時間で1%ほど減るようで、あまり持ちがよくない印象でしたが、バックグランドでのアプリのスリープ、wifiの停止などをしたところ、夜10時半から翌朝6時までの7時間半で約2%の減少となりました。よく持つ方だと思います。
【カメラ】まだあまり使っていませんがびっくりするくらいシャッター音が大きいです。それ以外は不満はありません。
【音質】イヤホンやカーオーディオでの音質ですが、zenfone2lazerよりかなりよいです。音の分解能が高いというか、これまで聞こえなかった音が聞こえてきます。
ただし、zenfone2lazerではカーオーディオ(カロッツェリアDEH-5400)に何の支障もなくUSB接続できたのですが、GalaxyA30だとプレイボタンに反応はしますが音が出ません。また、ブルートゥース接続でも同様にプレイボタンに反応はしますが音が出ず、設定>接続>ブルートゥース>ペアリング済デバイスの設定でオーディオをオンにしてやっと音が出ましたが、一度エンジンを切って再接続するとまた音が出なくなり、いちいちブルートゥースのペアリング済デバイスの設定をしなおす必要があり、不便です。これが一番の誤算でした。カーオーディオにつないで使用予定の方は相性を確認したほうがいいと思います。
【総評】
zenfone2lazerもコスパに優れたよい機種でしたが、何分購入当初からゴーストタッチとか、GPSをすぐ見失うとか、電源キーを押しても画面が消えなくなるとか(初期化したら直りました)、再起動したら充電できなくなるとか(再度再起動すると直るのですが)、不具合も多かったのですが、GalaxyA30はさすが天下のサムスン、今のところこれといった不具合はありません。熱についても、7ギガバイトのデータを内部ストレージからSDカードに移したとき少し温かくなったほかは、問題ありません。防水なのも便利です。指紋認証も早いです。
バッテリーも前述のように操作しなければほとんど減らず、2日に一度のフル充電で済ませています。ハイエンド機種のようにパッパッと動くというわけではありませんが、電池長持ち、大画面の低価格スマホとしてよくできていると思います。
OSのバージョンはUQモバイル版についてはずっとandroid9のままで、バージョンアップされないのかと思っていましたが、先日(2020年6月中旬)無事にandroid10にアップグレードされました。
このこともあり、総合評価の満足度を星4つから星5つに上げさせていただきました。
参考になった8人(再レビュー後:5人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年6月19日 19:48 [1301669-3]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 3 |
【デザイン】
結構綺麗な色でおしゃれです
【携帯性】
画面が大きいのでどうしても大きくなりますが、ベゼルが薄くて厚みも抑えられていて最小限って感じですね
持ちにくそうかなと思いましたがそうでもないです。(5インチとかの小さい端末に比べたら片手では持ちにくいです)
ケースと保護フィルム付き(貼ってある)でストラップホール搭載と日本人のニーズがとてもよく分かってます。韓国って日本嫌いじゃなかったっけ?
【レスポンス】
安い端末でantutuの総合得点も前機種HTV32に劣っていたので期待していませんでしたが、HTV32よりサクサク動きます。
microSDのスロットもA1 SDベンチマークでHTV32は88MB/sだったところ64MB/sと劣っていましたが実使用ではHTV32より画像をサクサク読み込みます。
ゲームなどしなければ十分快適に使えるのではないでしょうか。
ロック解除は顔認識と指紋認証が両方使えて便利です。
指紋認証は今持っているHTV32、D-01J(Huaweiのタブレット)より圧倒的に速くて正確です。一瞬で認識してくれます。
顔認証も一瞬で認識できますし意外と暗くても反応します。
UIは結構独自の仕様になっていますが使いやすいです。戻るボタンが右に配置できるのはGalaxyならではですね。ほかの端末使う時に間違えますがw(左に変更可能)
マナーモードでしか使わない自分には音量キーをメディア音量専用にできるのが気に入りました。
【画面表示】
自分にとって初の有機EL端末なので黒が本当に真っ黒で表示されるのに感動しました。
ちょっと緑がかっているので設定で緑を少し抑えて使っています
発色はとても綺麗ですが、網がかかったような感じで解像度はあまり良くないです。
スペック上はフルHD+ですがペンタイル配列で実質的な解像度が2/3になってしまうからみたいですね。
気にならないレベルともいえるし気になるとも言える微妙な感じです。
まあ安いので仕方ないですね。
解像度を重視する方は他のモデルの方が良いかもしれません。要実機確認です。
(追記)ディスプレイの明るさを自動調整にすると特定の照度下で明るくなったり暗くなったりを繰り返してしまいます。
薄暗いところで症状が出て照度計アプリでも数値が上がったり下がったりしているのでセンサーが良くないのかと…
かなり鬱陶しいので自動調整はオフにしてます。
(6/19さらに追記)
アップデートにて明るさ自動調整のバグが修正されました。
修正後は正常に動いてます。
【バッテリー】
3900mAh積んでいるだけあってかなり持ちますね
数日使っていますが、ほぼ寝るときだけの充電で80%以下になったことがないです。
【カメラ】
ほとんど使っていないのであまり分かりませんが試しにちょっと使った感想を…
安いモデルなので質という面ではあまり期待はしないほうがいいかと思いますが、メインカメラは悪くなさそうです。広角側は画質悪いです。
ホワイトバランスがオートでいい具合になるのでラクです。
フラッシュは明るいです。
プロモードは設定項目が少ないです。SSの設定がない・ISOが800までなど…
(追記)ISO感度はオートでも上限800のようです。暗いところでは真っ暗で全然写りませんでした。
センサーはソニー製IMX258でした。
【総評】
画面解像度を除いては安いのにとても良くできた端末です。
売れてるメーカーだけありますね。
あとメーカーホームページに記載がありませんがBluetoothの対応コーデックはLDACとaptXとAACへ対応しているようです。
https://macha795.com/bluetooth-a2dp-codec-smart-phone/
aptXとAACの機器は持っているので実際に接続して対応を確認しました。
参考になった15人(再レビュー後:3人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年4月25日 11:26 [1321518-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
【デザイン】
それほど差別化できるところではないと思いますが、シンプルで上質な感じです。
【携帯性】
大きいですね。女性には扱いにくいかも知れません。
サイズの割に軽いそうですが、少し長い時間通話に使っていると、腕が疲れます。
片手で持ちやすいとは言えないので、鞄などからも取り出しづらい点があります。画面を覆う手帳型のカバーにしておかないと、落としそうで怖いですね。
【レスポンス】
タップ・スワイプに対する反応は普通で、特に遅いとも思いません。OSはAndroid9のままです。
もっとも、高性能な機種を使ったことがないので、あくまでもライトユーザーの個人的感覚です。
ただ、アプリによっては起動が少し遅く感じるものがあります。
あと、同じレスポンスという意味では、指紋認証が便利ですね。パスコードやパターン認証より迅速・便利で、認識具合も問題ありません。
【画面表示】
有機ELで発色は鮮やかです。かなり輝度を落とした設定で使っていますが、十分に見やすいです。
【バッテリー】
待ち受けメイン、時々電話(仕事以外)とLINE又はメール、スマホ決済アプリをいくつか使用、夜に少しBluetooth送信で音楽鑑賞している程度で、ゲームや動画視聴はしません。平日1週間は無充電で対応できています。
(なお、通勤や休憩時間にスマホを眺めるような使い方はしていません)
【カメラ】
画面表示が鮮やかなので一見きれいに見えますが、細部はさほど綺麗に撮れていない印象です。
趣味で安価な一眼ややや高機能なコンデジを使っていますが、それらと比べると明らかに劣るので、きれいに撮りたい人向けではないですね。もっぱら、記録・メモ用と割り切っています。
【総評】
J:COMモバイルの機種変更で、ほぼタダで変更できたので使い始めた機種です。
スマホに依存した生活でなければ、十分に高機能で、コストパフォーマンスも良好です。
唯一のネガはサイズで、A20を選択すればいいのかも知れませんが、J:COMのGalaxyはA30しかないので仕方ないですね。ただ、これも慣れれば問題ないでしょう。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年3月3日 17:38 [1306616-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】初めて選ぶ色のレッドを購入。派手過ぎず高級感はありませんがオシャレ感があり選択してよかったです。ハイエンド機種とはまた違っていますが、そこはA30の個性であってそれがいいと思います。
【携帯性】Galaxy S9+からの乗り換えですが、まず、重量が軽くなっていることが心地いいです。画面も6.4インチと大きくなりましたが、特に、違和感ありません。
【レスポンス】S9+と比較してみて感じたのが『画面をタッチする指の操作方法』も大事かと思います。ゲームをしないので画面がカクカクすることもありませんし、標準でインストールされている「デバイスケア」で時々、最適化すればRAMの空きは確保できます。価格に応じたスペックとして、これはこれで最適だと思います。
【画面表示】大きさは6.4インチで有機ELディスプレイとなっているので、精彩さが際立っていますね。価格の割に大健闘です。
【バッテリー】同じ3,900mAhであっても人によって使い方が様々であれば、バッテリーの持つ時間も変わりますが、私の使い方(アプリのブラウジングがメイン、時々カメラ、ゲームなし)だと1日ちょっとは持ちます。ハイエンド機種と違ってワイヤレス充電ができません。
【カメラ】この価格帯の機種としてはきれいに撮影できるかと思います。カメラ機能も申し分ないです。
【音質】イヤホンで音楽を聴きますが音質はかなりいい方だと思います。
【総評】A30へ機種変更したのはS10+やnote10+のような高価格、ハイスペックな端末は普段使いでは必要ないと思ったからです。ハイエンド機種を2,3年ごとに買い替えていくと思うと怖くなります.....A30のようにコスパ最良の機種であれば、これから先も末永く付き合っていきたい機種といえます。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
2020年2月18日 22:41 [1302200-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 無評価 |
| カメラ | 3 |
親類が機種変更で購入したので、引継ぎ設定をした際に試用しました。
メモリも多く3Dゲームなどやらないライトユーザーには十分なスペックに感じました。
カメラや有機LEディスプレイなどコストパフォーマンスが高いです。
親類は手帳型のケースを使用しましたが、ケースによっては
広角カメラにケースの切り込みの縁が写るので手帳型のケースを使用する際は注意してください。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年1月23日 09:03 [1294484-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
去年の9月にクーポンと購入サポートで、HTV31から、買い替えました。
HTC J ONEからHTV31とHTCを使っていたがHTC J ONEは、カメラの不具合、HTV31は発熱や寒いと充電できないなどが有りすぎでした。
GALAXYA30も安く心配でしたがそのような不具合は、今のところ無いですしレスポンス等も比べるとHTV31と変わらないです。
参考になった16人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年1月1日 16:27 [1288561-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 2 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
無難なデザイン。逆に特徴が無い?
【携帯性】
少し大きい。Yシャツの胸ポケットがパンパン。
【レスポンス】
この値段だったらこんなもんだと思います。
【画面表示】
有機ELを初めて使いましたが、綺麗です。
【バッテリー】
有機ELと3500mA以上のパッテリーで持ちを期待していましたが、私の使い方(ゲームはしません)では1日持たない
【カメラ】
あまり使わないので無評価。
【総評】
楽天→UQに乗換に伴い買いました。バッテリーの期待値以外は満足です。3万円くらいの端末でも十分だと感じました。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス













