三菱 アウトランダーPHEV 2021年モデルレビュー・評価

このページの先頭へ
ユーザーレビュー > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

アウトランダーPHEV 2021年モデル のユーザーレビュー・評価

rss

モデルの絞り込みグレード別にレビューを絞り込めます。モデルの絞り込みを解除すると全てのレビューが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル 絞り込みを解除する

グレード発売日発売区分レビュー件数
M 2025年9月4日 マイナーチェンジ 1人
M 2024年10月31日 マイナーチェンジ 2人
M 2022年10月27日 マイナーチェンジ 1人
G 2024年10月31日 マイナーチェンジ 1人
G 2023年12月7日 マイナーチェンジ 2人
G 2023年2月1日 マイナーチェンジ 2人
G 2021年12月16日 フルモデルチェンジ 11人
G (7人乗り) 2023年2月1日 マイナーチェンジ 2人
G (7人乗り) 2022年10月27日 マイナーチェンジ 1人
G (7人乗り) 2021年12月16日 フルモデルチェンジ 3人
BLACK Edition 2022年10月27日 特別仕様車 2人
BLACK Edition (7人乗り) 2024年2月8日 特別仕様車 1人
BLACK Edition (7人乗り) 2023年2月1日 特別仕様車 2人
P 2024年10月31日 マイナーチェンジ 2人
P (7人乗り) 2023年12月7日 マイナーチェンジ 2人
P (7人乗り) 2023年2月1日 マイナーチェンジ 7人
P (7人乗り) 2022年10月27日 マイナーチェンジ 17人
P (7人乗り) 2021年12月16日 フルモデルチェンジ 64人
P Executive Package 2024年10月31日 マイナーチェンジ 8人
P Executive Package (7人乗り) 2024年10月31日 マイナーチェンジ 3人
満足度:4.66
(カテゴリ平均:4.26
集計対象140件 / 総投稿数140
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
エクステリア 外観などのデザイン及び機能性 4.52 4.32 35位
インテリア 内装のデザイン及び機能性 4.31 3.92 23位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 4.47 4.11 53位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 4.73 4.19 16位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 4.43 4.02 37位
燃費 燃費の満足度 4.08 3.87 59位
価格 総合的な価格の妥当性 4.27 3.85 50位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

アウトランダーPHEV 2021年モデルのレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

nabe_3さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:13人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

電動自転車・電動アシスト自転車
0件
2件
プリンタ
0件
1件
PC用テレビチューナー
0件
1件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地5
燃費4
価格3

【エクステリア】
自分の車なのに惚れてます。
【インテリア】
内装は落ち着きがあり使いやすい
【エンジン性能】
EV走行とエンジン走行を使い分けながら走れるのが最高に良いです。
普段はEV走行で十分、長距離ドライブは両方使いながら走行できるので満足です。
【走行性能】
S-AWC(Super All Wheel Control)」の車両運動統合制御システムで、4輪の駆動力と制動力を最適に制御することで、優れた操縦性と走行安定性を実現しています。複数のサブシステムを統合して「走る・曲がる・止まる」を包括的にコントロールするもので、路面状況に合わせてモードを選択できるので雪道も快適です。
【乗り心地】
車内は静かで直距離ドライブしても疲れないのが不思議な感じです。
【燃費】
EV走行でカタログ的には100kmを超えてますが、私の住んでいる所は山が多いので、70〜60qは走ってるので、欲を言えば倍の距離を走ればもっと良い
【価格】
補助金が無ければ変えない金額でした、、、。
【総評】
走り、乗り心地、デザイン、内装等気にっているので「やっぱり車買うなら三菱自動車を見てから!」と、かなり前の長嶋さんのCMを見てから三菱に戻って乗り続けてます。(パジェロロング⇒ボルボ850⇒デリカD5⇒アウトランダーPHEV(GG3W)⇒アウトランダーPHEV(GN0W))

乗車人数
6〜7人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
高級感
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2025年1月
購入地域
東京都

新車価格
659万円
本体値引き額
60万円
オプション値引き額
50万円

アウトランダーPHEVの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった13

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Felinさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:14人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度2
エクステリア5
インテリア3
エンジン性能3
走行性能5
乗り心地2
燃費1
価格1

どういう人が買うべき車か。
都会の一戸建てで家族となに不充なく暮らしていて、仕事は毎日車で通勤し、三菱しか買えない人。とてもじゃないが燃費は褒められたものではない。毎日乗って自宅で充電する人だけが恩恵を受けられるが、一旦遠出したらその燃費の悪さに閉口する。ガソリン代なんて気にしない人の安全な仕事用車両。

【エクステリア】

外観だけはとても気に入っている。これを良いとするか悪いとするかは別として。

【インテリア】

最低クラスのMだか、高級車だけあって内装は豪華、ただ、日産車らしさに溢れ、助手席シートは安全考慮のため完全に平行にならない。後ろの席もリラックスできる程には倒れない。

【エンジン性能】

走りは勿論良い。その代わりバカほどガソリンを喰う。

【走行性能】

さすが天下のS-AWC 4WDを全く意識させないが、全くまっすぐ走行してくれない。直線でも絶えずハンドルを操作する必要がある。ホンダならそんな苦労ないのにな。

【乗り心地】

かなり堅い。でこぼこのある道では想定以外にタイヤが跳ねる。その代わり高速道路での安定性は高い。あと、大口径タイヤの影響だろうが、タイヤの空気の減りが想定以上に速い。温度差によって10kpは簡単に抜けるから、1月に1回以上の空気圧点検が絶対に必要。そんなこと考えもしない金持ちの人は窒素充填してもらったほうが安全。

【燃費】

対電気走行に関しては十分すぎるほど効果は高いが、エンジンがかかると途端にリッターあたり10km以下に落ちる。下道なら回生ブレーキで電気を貯めてくれるが高速道路ではほぼ期待できない。従って無給油で最大でも600km以上は走行できない。何のためのPHEVなんだろうね。

【価格】

補助金を想定しているからかなり高い。この車を買うならホンダZ-RVか今後出る新型C-RVハイブリッドのほうが余程満足感が高いと思うよ。更に補助金貰うと4年間以内に売却した場合は残り48月−使用月分の補助金返還しないといけない。買う意味あんのかね、この車、買ったけど。

【総評】

ホンダ乗りとマツダ乗りは他社に乗り換えない方が良い。
たまたまお金があってホンダから乗り換えたんだが、PHEVのシステム自体の効率が悪すぎる。このシステムは電気を使い切ったら残りは全てガソリンで走行する。EV走行してからガソリンを使うパターンと最初からガソリンで電気を発電して走行できるのを選択できるようにしておけば相当気に入られたと思うけどな。あと、ほとんど日産車だから別にエクストレイルで良かったと思う。

それからこれが一番重要なんだが、ホンダ車にはほとんどついている一般道での半自動操舵に慣れてしまうと、本当にこの車を運転することが苦行でしかなくなる。操舵が面倒だしガソリン代は相当かかるし、全く遠出しようと思わなくなったし、軽々しく買い物にも使用しようとする意欲が失せた。
ホント無知な金持ちだけが満足する車だよ。

乗車人数
5人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
週3〜4回
重視項目
ファミリー
快適性
エコ
価格
その他
レビュー対象車
新車
購入時期
2025年10月
購入地域
大阪府

新車価格
529万円
本体値引き額
25万円
オプション値引き額
0円

アウトランダーPHEVの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった14

このレビューは参考になりましたか?参考になった

zakkiniさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:26人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格5

【エクステリア】
最初フロントデザインに違和感がありましたが、慣れた今では最高です。
大きいので、駐車場ではかなり気を使います。

【インテリア】
3列目のシートが予想以上に狭かった。

【エンジン性能】
とにかく静かです。

【走行性能】
安定感が半端ないです。

【乗り心地】
とにかく長距離が楽です。疲れません。

【燃費】
ほぼ電気です。ガソリンは3か月に1回、20リットルしか入れていません。

【価格】
特別仕様車でした。妥当だと思います。

【総評】
トヨタ車からの乗り換えです。私の中では、ノア系は無いかなと思っていたので、様々試乗を繰り返していました。一時は、日産エストレイルに傾きましたが、アウトランダーを試乗して、一気に気持ちが変わり購入にいたりました。

乗車人数
4人
使用目的
通勤・送迎
レジャー
頻度
毎日
重視項目
ファミリー
快適性
エコ
レビュー対象車
新車
購入時期
2023年9月
購入地域
三重県

新車価格
535万円
本体値引き額
10万円
オプション値引き額
0円

アウトランダーPHEVの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった21

このレビューは参考になりましたか?参考になった

タカシ631009さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:24人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
2件
イヤホン・ヘッドホン
1件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費4
価格4

【エクステリア】
ルーフレール、エンブレムなどオプション追加で非常に満足です。ドアハンドルカバーは純正オプションなのに取ってつけた感があり、ドアハンドルを握ったときにも違和感があるので付けなければ良かったと後悔してますが、それでも満点です。

【インテリア】
2018モデルからの乗り換えですが、あまりに価格に見合った高級感でびっくりしました。先代は550万円のうち200万円はphev代なので350万円の内装と言われていたので。

【エンジン性能】
先代に7年間乗っていたのでphevシステムも慣れているつもりでしたが、全然違いました。バッテリーがなくなったらエンジン走行ではなく、いつの間にかエンジン走行していてバッテリーが補充されていて初ドライブで200キロ走行しましたが、バッテリーがなくなることはありませんでした。
【走行性能】

【乗り心地】
2180キロという重量もあり重たいです。どっしりしていて安定感抜群です。それでもスーっと加速してクイクイ曲がって感動しました。

【燃費】
期待してませんでしたが先代と比べて20%くらい良くなったと感じてます。すごく良いです。

【価格】
年次改良のタイミングもあり、車両価格から50万円の値引き+オプション35万円値引き+補助金58万円とガンガン値引きが効いたので破格の安さだと感じました。

【総評】
大満足です。三菱車だからとこれを選択肢に入れないのはもったいないと思います。

乗車人数
6〜7人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
仕事用
頻度
毎日
重視項目
高級感
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2025年8月
購入地域
愛知県

新車価格
668万円
本体値引き額
50万円
オプション値引き額
35万円

アウトランダーPHEVの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった20

このレビューは参考になりましたか?参考になった

デンキ気になるさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:56人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
9件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格4

【エクステリア】
威風堂々としており、迫力があります!
dynamicシールドも今までの中で、1番しっくりきていると思います!

【インテリア】
今までの三菱車とは違うデザインであり、
豪華さを感じます。ただ、タンカラーの内装が
あれば、更に良かったと思います。
【エンジン性能】
日常の運転では、十分過ぎる程のパワーはあると思います。速く走ることは求めてなく、ゆったりの中にいざって時は速くも走れる感覚です!

【走行性能】
他の方も言っていますが、良く曲がります!
そして車両重量もあり、安定感もありますね。

【乗り心地】
少し突き上げ感はありますが、問題ないレベルです。
シートの固さなどがちょうど良く、しっくりと体に馴染んできます!
【燃費】
車両重量を考えると、悪くはないと思います。

【価格】
値上げ前の駆け込みで買えましたが、もう少し高くても良いと思います。装備品や装着されているタイヤ等を考えると他社よりも割安だと思います。

【総評】
最初はデザインも良くないと思っていましたが、
今ではかっこ良く思っております。
メーカーのイメージで車の判断はせず、良い車だったので購入しました!
検討されている方は是非試乗してみて下さい!
違いが分かると思います。

乗車人数
4人
使用目的
通勤・送迎
頻度
週1〜2回
重視項目
高級感
レビュー対象車
新車
購入時期
2023年7月
購入地域
埼玉県

新車価格
517万円
本体値引き額
10万円
オプション値引き額
5万円

アウトランダーPHEVの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった56人(再レビュー後:19人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

11922960tatsuさん

  • レビュー投稿数:8件
  • 累計支持数:59人
  • ファン数:0人
満足度4
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能3
走行性能5
乗り心地5
燃費4
価格2

一番高いグレードに1ヶ月乗る機会に恵まれましたのでコメントします。

まず、運転した感想
車体の大きさからは考えられないくらい、すいすい走り、曲がり、止まりました。
エンジンはかからなかったのでよく分かりませんてしたので星3です笑

室内は静かで特にロードノイズも綺麗に軽減されてますね。オーディオは私はもう少し低音の聞いたスピーカーの方が好きですが、とても綺麗な音を出します。

個人的に誉められる点(改善された点)
三菱車は他社の同価格帯に標準で付いてる機能がなかったり、オプションにすら設定がなかったりした。
ベンチレーション機能は満足度高いです。

ビックリした点
室内の鍵ロックが一昔前によく見かけた上下に動くタイプで一瞬戸惑いました。

ざっくり総評
まず欲しい機能を選択すると最上位クラス一択で価格が高いが、お金を出せば欲しい機能が手に入る選択肢が出来た事だけでも良改善

また、価格帯が高いのは事実だけど付いてる機能を考えれば700万以上する車が殆どなのでそういう意味で言えば高級車だけど比較的安く購入出来る車
あとEV走行可能距離が100キロほどあるので
エンジン回らずほぼEV車。車を返すまでにガソリン減らなかった(EV走行しかしてない)のでそのままディーラーに返したらディーラーさんも同じ事言ってました。
電気契約内容で深夜帯に安く充電出来たので
今のガソリン代考えれば電気で走る方が経済的
本体高いのはご愛敬。

割りと誉める内容が多いですが、欲しいかと言われたら要らないですね笑
高級車の内装は好きですが、使い勝手とは別物なのでSUV、皮シート、ベンチレーション等
型は古いですがRAV4の方が気兼ねなく車として使用出来るのどっち買いますか?と聞かれたら価格帯考えてもRAV4買いますね。

最上位の装備は要らないので、ホイールインチダウンしたり、もう少し機能を絞って、ベンチレーション機能の付いた防水防汚仕様の皮シートモデルで価格を後50万程価格押えた特別仕様車とか出たら買いたいですね。

レビュー対象車
試乗

参考になった16

このレビューは参考になりましたか?参考になった

mingolilaさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:92人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
15件
もっと見る
満足度5
エクステリア4
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地4
燃費4
価格5

マツダCX8からの乗り換えで、PEXパッケージにし、現在1000kmほど走りました。車を停めて車内で過ごす時間が相当に増え、カーライフスタイルを変える車だと思っています。
【エクステリア】
前車CX8がマツダソウルレッドで、今回子供の希望もありレッドダイヤモンドを選択、単色ではあまりにも変わり映えなかったのでツートン外装にしました。単色も良いですし、追加料金払ってまで、とも思っていましたが、ツートンはMINIのような雰囲気も出ており、結果としては大満足です。

【インテリア】
落ち着きと高級感に優れた良い内装です。CX80と比較検討しており、80のプレミアムクラスとはる(80の方がやはり高級感は上)内容で、満足感は高いです。夜間のちょっとしたアンビエントライト、LEDライトとも、リラックスした気持ちにさせてくれます。

【エンジン性能】
街乗り、高速とも不満やストレス無く、必要十分の性能があります。どこまでもモーターで走りますが、ガツッと走りたい時などは、エンジン直結モードを選択できるようになると良いのにとは思います。CX80のPHEVではガソリンの介入タイミングやエンジン音含めて、「走り」やスポーティさを演出しているようなところがあり、あれはあれで良かった、アウトランダーでもパワーモードなどでできると良いのにと思いますが、性能面ではまったく不満ありません。

【走行性能】
非常によく走り、よく曲がります。取り回しの良さはCX8と比べて相当上で、都内に多い一車線の曲がり角でのストレスは大幅に軽減されました。CX80にまだ心残りもありますが、家の近くには狭い曲がり角も多いため、こうした曲がり角をスムーズに通る度に、こちらを選んで良かった、80にしていたら大変だったろうなと思います。
またイノベーティブペダルやパドルでの回生ブレーキの調整も楽しく快適に走れる重要な要因です。CX8でもパドルシフトでのエンジンブレーキを多用しており、それに近い感覚でストレス無く運転できています。CX80のPHEVでは回生ブレーキを強くかけると自動解除されてフットブレーキやエンジンブレーキに切り替わることが多く、ブレーキが抜けたような感覚でちょっと怖い、不快な感覚を受けました。またPHEVのシステムとして、電費やモーター駆動力などはトヨタ(ちょっと小さくなりますがRAV4PHVも比較しました)の方が上だなとは感じましたが、ワンペダルもパドルもなく、楽しさという点ではアウトランダーの方が良いと思いました。

【乗り心地】
普通の市街地、一般道では非常に快適です。最初は近接警報音やウインカー音、モーター音などがもっと静かにならないのかなと思いましたが、前車のエンジン音に比べれば圧倒的に静粛で、慣れればやはり快適性は上がったと感じます。結局どの種類の音に慣れ許容するかという問題なのでしょうが、絶対的な音量は電気、モーターの方が小さく、快適に過ごせます。
一方で、高速道路での走行はこの車の弱点の一つと思います。平坦かつアスファルトが新しい路面では静かですが、古いザラついた路面ではロードノイズが大きく、また連続する段差では跳ね上がるような振動で車内の人も荷物も大きく揺さぶられます。タイヤサイズ、銘柄・性能(スポーツ寄り)の影響も大きくあるだろうと、機会があれば18インチでより静粛性の高いタイヤに変えたいと思っています。今のところは、新車装着タイヤがもったいないので、ロードノイズ低減マットやコルトスピードのCOXボディダンパーを導入しました。特にボディダンパーの効果は劇的で、振動の入力はマイルドに、収束は速くなり、個人的には必須オプションレベルでおすすめしたいものです。
(まだ1000kmですのでノーマルでもそのうち乗り心地は良くなるだろうと思うのと、取付工賃含めて20万円弱なので、気軽に選択はできないものだと思います。先ごろ発売されたVWパサートのDCCプロが18万円ほどのオプションなので、アウトランダーのボディダンパーもメーカーオプションとなってもっと価格が下がって欲しいという思いです。)

【燃費】
燃費、電費はトヨタのPHEVに軍配が上がります。
高速に乗り、エアコンをつけるとみるみるEV航続可能距離が減ります。
当初は燃費、電費の良い走りを追求しそうになりましたが、普通に街乗りで日常使いしていると、強制ガソリン消費になりそうなため(3ヶ月に1回タンク半分以下にして20リットル以上給油が必要ですが、普通に使ってもなかなかガソリンが減らない)、あまり気にせず、快適に、楽しく運転できるよう、エアコンや各種機能、モードを使うように頭を切り替えました。もとより車内でウェブミーティング等に出る機会も多かったのですが、総バッテリー容量の大きさが生きて、快適に車内で過ごせています。

【価格】
他社PHEVと見比べても納得の価格感と思います。

【総評】
乗り換えてから車内で過ごす時間が格段に増えました。もとより車内でウェブミーティング等に出る機会も多いのですが、その際にも快適に過ごすことができています。YAMAHAのオーディオの質も良く、車内WiFiなども使えて、さながら移動拠点のような使い方ができています。
上記のような高速走行時のロードノイズや振動、モーター音が目立つことなどは気になりましたが、静粛性への期待値が高いこととエンジン音が目立たないことからの相対的なものとも思いますし、対処は可能で、ベースが良い分お金をかけてより快適にしたくなる、またそれに応えてくれる良い車だと思います。

重視項目
高級感
快適性
価格
レビュー対象車
新車
購入時期
2025年1月
購入地域
東京都

新車価格
668万円
本体値引き額
10万円
オプション値引き額
20万円

アウトランダーPHEVの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった26

このレビューは参考になりましたか?参考になった

電通キムさんさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:132人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度1
エクステリア1
インテリア1
エンジン性能1
走行性能1
乗り心地1
燃費1
価格1

アウトランダー2024年の12月中旬に静岡県藤枝のディーラーで購入。Gグレードとなります。
購入後すぐにリモコンキーを車両が認識しない不具合発生。
症状としては、車に乗り込み、ブレーキを踏みながらパワースイッチを押してもスピードメーターのアニメーションが始まらない。よって、PからDにギア変換もできず、走り出せないというもの。
リモコンキーを車内で少し動かして、パワーボタンを押すと起動するので、ほぼ毎回キーを動かして、起動する場所を探している感じです。
ディーラーに伝えると、キーケースが厚いとか使われ方の問題のようなことを言われ、1か月点検でディーラーにて確認された結果、不具合再現。
平謝りされるも、現時点、対策なしとして、待ってくれた言われました。
言われたのは車両側の問題で、三菱自動車にと言わせるも、解決していないので、ディーラーとしても、どうしようもないという点。
購入後 約半年経過の今も不具合対策なし。
三菱自動車のお客様センターに連絡するも、お伝えできることなし、ディーラーにいってくださいとのこと。
正直、この対応に唖然とした。
ディーラーにいつまで待てばいいのか?期限を決めてくれと伝え、3月中旬に
5月中旬目処とする旨のメールの返信あり。
それから、ディーラーのフォローの連絡はほぼほぼなく、こちらからの問い合わせに返信すらだけ。怒りと不満と悲しさとで、なぜに三菱自動車の車を買ってしまったのかと、後悔さています。
このアウトランダーは評価が高いですが、不良車をつかまされたこと、その後の対応について、不満しかなく。
もう三菱車は一生買うことがないなと思ってる次第です。
こういう対応が普通なのでしょうか?

乗車人数
4人
使用目的
通勤・送迎
頻度
毎日
重視項目
その他
レビュー対象車
新車
購入時期
2024年12月
購入地域
静岡県

新車価格
587万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

アウトランダーPHEVの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった132

このレビューは参考になりましたか?参考になった

sakurashoさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:21人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
2件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格5

走り 加速が良く静かです  高速道でも静かに加速しエンジンの起動がありません
   足回りは やわらかい気がします  特に高速道では顕著に現れます
   (エクリプスクロクでは エンジンがすぐ起動し EVの走りが物足りなく感じた)

室内 高級感があり満足できます

使用目的
通勤・送迎
頻度
毎日
重視項目
高級感
スポーティ
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2025年3月
購入地域
福井県

新車価格
659万円
本体値引き額
40万円
オプション値引き額
10万円

アウトランダーPHEVの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった19

このレビューは参考になりましたか?参考になった

machan326さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:115人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
3件
36件
ドライブレコーダー
0件
4件
プリメインアンプ
0件
3件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費4
価格4

納車!

MC後のモデルで2月20日の納車でした。Pエグゼクティブです。

【エクステリア】
久しぶりの三菱車ですが、三菱らしいワイルドなイメージを都会風に洗練したダイナミックシールドが特徴的でとても気に入っています。オプションで付けたアウトランダーパッケージは正解でした。エンブレムはもちろん、イルミも夜でのフロントマスクをグッと引き締めます。そして、意外といいアクセントになっているのがフードガーニッシュのOUTLANDERのロゴ文字。同じくオプションのロゴ入りマッドフラップもぜひ付けてほしいところです。20インチタイヤのホイールデザインは賛否両論あるところですが、私は気に入ってます(と言っても、実は2月納車で現在18インチのスタッドレスタイヤを装着していますので、まだ履いていませんが)。

【インテリア】
直近は、トヨタのRAV4PHV、クラウンを2台連続と乗ってきましたが、これまでで1番のインテリアです。マッサージも付いているなんて、高級外車ですね(ほとんど使いませんが^^;)。セミアニリンレザーのシートは大きめで、重役級のデカい椅子ですね。シートヒーターやステアリングヒーターはもちろん、シートベンチレーションも付いていますし、通信用のUSB-Cポートをフロントに2つ装備しているのも、私にとってはとても嬉しいところです。私は、1つはAIボックス用、1つは音楽データ用に使っていますので、長距離ドライブも全く苦ではありません。ベージュ中心の内装やピアノブラック部分も多く、高級感あふれる優雅な気分になれる要因になっています。

【エンジン性能】
エンジンかかりません^^;。寒い日や長距離になるとかかりますが、エンジン音がほとんど聞こえませんので、インパネを見て初めてエンジンがかかっていること気づくほどです。ほぼ純粋EV車に乗っている気分です。加速はやばいです。前車のRAV4の加速もやばかったですが、それよりも重い車重にもかかわらず助手席の人が「えっ」と驚くほどの加速です。隣に座った女房は「やめて!」と叫ぶほどでした。

【走行性能】
加速については前記した通りですが、ステアリング操作性が素晴らしいです。大きく車重もそれなりの車ですが、S-AWCの恩恵でしょうか、とても小回りがききます。特に雪道や凍った路面でのハンドル操作によるスリップはだいぶ軽減されるのではないでしょうか(過信はできませんが)。

【乗り心地】
道路の凹凸に対しての吸収力はいいですね。まだ、20インチタイヤを履いての走行はしていませんが、多分期待できるのではないでしょうか。同乗者に聞くと、どのシートポジションでも心地よい乗り心地のようです。

【燃費】
自宅で充電できますので、EV走行距離の伸びによりガソリンを使う機会はほとんどありません。しかし、遠出してエンジンを回しての走行になると、そんなに燃費が良いわけではありません。前車のRAV4PHVではバッテリーがなくなっても、エンジン走行で燃費20km以上は普通に出ていましたが、アウトランダーでは定速走行でも17kmくらいでしょうか。2トン超えの車重も影響しているのでしょうか。一人乗りでもこのような状況ですから、多人数の乗車になると15km切るかもしれませんね。

【価格】
庶民には高いですね。でも、これだけの走行性能等の満足感を考えると妥当な感じもします。最新の4種のクラウンの装備や価格を見るとむしろ安いくらいに感じます。これほどの優れたPHEVを考えるとお買い得ではないでしょうか。

【現在の不満点】
最後に、前車のRAV4PHVとの比較等も考えながら、現在の不満点をいくつかあげたいと思います。あくまでも私個人の不満点です。
・思ったほどラゲッジスペースが広くないです。ゴルフバッグはリアシートを片側倒して3つが限度です。ゴルフバッグが横に置けないのが残念です。
・フロントドアでしか開錠施錠ができません。リアドアを開けて荷物の出し入れをした時などに不便を感じます。
・施錠開錠が物理スイッチです。久しぶりの物理スイッチに毎回戸惑います。慣れればいいことですが、トヨタ車はほぼ全てが感知式なので。
・ウインカースイッチがけっこう重いです。
・マイパイロットの車速を変えるスイッチが操作しにくいです。走行中の操作になりますが誤ってキャンセルしてしまうことが数回ありました。これも慣れでしょうけどトヨタ車からの乗り換えの方はきっと同様の操作ミスをしているのではないでしょうか。
・MITSUBISHI MOTORアプリの不具合が長く続き、最近のアップデートでやっと使えるようになりました。トヨタのアプリと比較するとほぼほぼ同様のことができますが、走行履歴をマップで確認できないのが残念です。

【総評】
不満点もけっこう書いてしまいましたが、その穴を埋めて余りあるほどのまだまだ書ききれない良い点があります。総評としては、「ごちゃごちゃうるせいが、最高の車」となります。少しお高めですが、きっとご満足いただける1台になると確信します。

乗車人数
2人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
快適性
エコ
レビュー対象車
新車
購入時期
2025年2月
購入地域
秋田県

新車価格
659万円
本体値引き額
15万円
オプション値引き額
10万円

アウトランダーPHEVの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった37

このレビューは参考になりましたか?参考になった

mopachanさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:17人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能3
走行性能4
乗り心地5
燃費5
価格3
   

   

太陽光発電システムの導入に合わせてクルマもEVにしようと色々検討。内外装共に妻が気に入ったこともあり(ライトグレーの内装色は、私もお気に入り。)、アウトランダーPHEVに決定。

前車のフォレスターよりも若干大柄だが、取り回しはさほど変わらず。個人的にはノーマルモードだとパワステが軽すぎる感じ。
鋭い加速や静粛性、ガソリンでも走れる安心感やv2hでの自宅への給電によるお得感など、色んな意味で満たしてくれるクルマ。

使用目的
買い物
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
快適性
エコ
レビュー対象車
新車
購入時期
2025年2月
購入地域
東京都

新車価格
631万円
本体値引き額
25万円
オプション値引き額
15万円

アウトランダーPHEVの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった17

このレビューは参考になりましたか?参考になった

汽車ポッポーさん

  • レビュー投稿数:195件
  • 累計支持数:2630人
  • ファン数:25人
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地4
燃費無評価
価格5

【エクステリア】
カッコいいです。今流行りのクーペライクなシルエットとは違いますが、三菱自動車らしい質実剛健さを漂わせるデザイン。大型SUVではハリアーやCX8ともいい勝負でしょう。最低地上高が高く、堂々とした佇まいです。

【インテリア】
質感良し。わざわざボルボなどの高級輸入車を選ばなくても、価格を考えればこれで十分と言えるセンスの良さです、ヤマハ製スピーカーや大型ナビもポイントが高いです。さらになんといっても、室内の広さには圧巻。サンルーフもついてあるので、開放感は抜群です。この辺はトヨタのSUVと真逆にくる良さがあります。

【エンジン性能】
前後輪モーター駆動の四駆なので、加速時からパワフルさを実感できます。この車重でパワーがあるので、まるで戦車に乗っているような安心感があります。ボンネットの遮音性が高く、エンジンの音はほとんど聞こえてきません。前後輪のトルク配分もしっかりと練り込まれており、ジェントルにもパワフルにも走れるのがいいですね。

【走行性能】
まず安定感が抜群。ハンドルもそこそこの重さがあるので、着信安定性に不安はなし。嫌な横揺れもなく、設置感もめっぽう強いです。ドライブモードがたくさんあり、道路に合わせた走行や、好みのパワー感で走れるのも楽しいです。

【乗り心地】
やや硬めかなと。安定感はありますが、どっしりとした設置感があるぶん、重厚感が高く、軽快な感覚とはやや異なります。この辺りは好みなのと、大型SUVは本来そうあるべきと思うので、4.4点くらいの評価です。

【燃費】
試乗のため無評価とさせていただきます。

【価格】
安い!このクルマが国内で補助金まで利用して手に入るのに、わざわざボルボなどの高級輸入車に手を出す価値はないと思います。よっぽどボルボが好きなら別ですが、富裕な方でなければ冒険はやめて、アウトランダーにした方がいいと思います。ライバル車のひとつであるハリアーよりかなり安く買えそうです。

【総評】
繰り返しになりますが、三菱自動車らしい質実剛健な良いクルマです。特に前後輪のモーターのトルク配分がよく、ランエボなどで培われたアイデンティティが、よく息づいている気がしました。これは待ってでも買いたいクルマです。またないなら尚更早く買ったもん勝ちですね。それほどよくできたクルマです。

レビュー対象車
試乗

参考になった22

このレビューは参考になりましたか?参考になった

matsutaiさん

  • レビュー投稿数:36件
  • 累計支持数:533人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
8件
1件
クレジットカード
6件
0件
イヤホン・ヘッドホン
5件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費4
価格5

2024年マイナーチェンジ後のP・エグゼクティブのレビューです。

【エクステリア】
デザインは好みによるし、見ればわかるため省略
エクステリアのオプションパーツを付けなくても十分に存在感がある。
取り回しは、幅1860、最小回転半径5.5なので、このクラスのSUVとしては優秀と思う。
最近は幅がすぐ1900前後になるが、1860と1900だと駐車やすれ違いで結構使い勝手が違うので注意が必要と思う。
低速でハンドルが軽く、これも取り回しに対してはGood
SUVなので死角もあるが、カメラボタンですぐにカメラが起動できるのも良い

【インテリア】
内装の質感は良い意味で価格相応で、特段不満に感じる部分はない。
プラスチック部品がハードプラ感があるが、視覚的な質感に影響するほどではない。
小物入れが意外と少ない印象で、気になる方は試乗時に要確認
センターコンソールの物入れは社外品のトレーを使うと使い勝手が良くなる
ヤマハのオーディオは素晴らしい。ここはぜひ試乗時に確認してほしい。
インフォテイメントは画面が広いので情報量が多くて良い。
ナビは普通のナビで特段目新しい機能はない。
アプリで事前にエアコンを付けることができて、これは地味に便利
ただ、動作するときとしないときがあり、まだサービスとしては不安定な印象

【エンジン性能】
この重量の車としては文句のない速さ
常用域ではどこから踏んでも速い
加速時に「キーン」という独特の音がするので、気になる方は試乗時に要確認
バッテリーの残量がなくハイブリッドで走行している時の方がキーン音が強く出ると思う。
ハイブリッド走行中でもよほど踏まない限り、エンジンが唸るというようなことはない。

【走行性能】
S-AWCでよく曲がるし、安定している。
YouTubeのサーキット試乗会ではいろいろなレビューがあるが、一般道でああいう乗り方はしないので気にしなくて良いと思う。
ADASは日産のマイパイロット1.5と同じもの
今の車における標準的なADASの機能はそろっており、実際の使い勝手を含めて不満なし

【乗り心地】
基本的にはマイルドな印象で、乗り心地は良い。
20インチホイールなので、段差などのコツコツは拾うが、角が丸められていて不快感はない。
工事後などで段差が連続するような場合でも、揺さぶられるような不快感はない。
SUVの乗り心地としては、ハイレベルだと思う。
スポーティーだが、古典的なクロカンのような鷹揚さもあり、バランスの良いチューニングだなと思う。

【燃費】
EV走行をどれくらいできるかによる。
2025年6月から外での充電価格が跳ね上がるので、外での充電を考えている方は要注意
自宅に充電設備があれば、近場はほとんどガソリンなしで走れる。
自宅における充電設備の有無で燃費は大きく分かれる。

【価格】
最上位グレードで約700万円だが、国と地方自治体から現金で補助金支給がある。
東京都だと補助が手厚いので、かなりお得感がある。
自治体からの補助金に差があるため、事前に確認した方が良い。

【総評】
高い次元でバランスがとれたいい車だと思う。
車として十分に価格に見合うと思うが、自宅の充電設備の有無、自治体からの補助金でコスパは変わるので要確認
試乗時にチェックすべきは音で、一つは加速時の「キーン音」、もう一つはオーディオと思う。
キーン音は気になる人は気になると思うので、必ずチェックした方が良いと思う。

使用目的
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
ファミリー
快適性
価格
レビュー対象車
新車
購入時期
2024年11月
購入地域
東京都

新車価格
668万円
本体値引き額
5万円
オプション値引き額
15万円

アウトランダーPHEVの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった24

このレビューは参考になりましたか?参考になった

とろとんさん

  • レビュー投稿数:29件
  • 累計支持数:308人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
5件
28件
洗濯機
1件
7件
スマートフォン
4件
4件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格4

2021年モデルのアウトランダー からマイナーチェンジでの乗り換えです
まるで別物の車に生まれ変わっています
変えて正解です

レビュー対象車
新車
購入時期
2024年12月
購入地域
愛知県

新車価格
631万円
本体値引き額
15万円
オプション値引き額
5万円

アウトランダーPHEVの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった23

このレビューは参考になりましたか?参考になった

roppongi-knightさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:58人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
1件
4件
マウス
0件
2件
Mac デスクトップ
0件
1件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地5
燃費4
価格5

【エクステリア】
ダイナミックシールドの力強い顔つき、水平基調のルーフがホワイトダイヤモンド/ブラックの2トーンにとてもあっています。車も大きく見える上にメリハリもあり良いカラーです。

【インテリア】
1,000万以上の欧州高級車にはとても叶いませんが、デザインも質感も十分満足のいくレベルです。あえてネガをあげるとプラスチック部分やドアの内張り(合皮)は質感としては若干物足りません。

【エンジン性能】
PHEVシステムはパワーも十分で加速が気持ちよく、合流時などとても安心できます。

【走行性能】
2tを超える車とは思えないほどスムーズかつ力強い加速が気持ちよいです。コーナリングもよく曲がり、ロールも抑えてあり運転がとても快適です。

【乗り心地】
特にEV走行の乗り心地は最高に良いです。室内の静粛性も高く、適度にホールド感のあるシートで、長時間運転でも疲れにくいです。

【燃費】
ハイブリット走行で15-20km程度なので重量級のSUVとしては十分良いです。自宅充電で運用すればさらに経済的です。

【価格】
高いですが「車の出来」も良く補助金や税金優遇もあるのでコスパはとても良いと思います。

【総評】
納車より1,000km以上走りましたが、エクステリア、インテリア、走り、乗り心地、室内快適性、安全性能、環境性能... あらゆる要素が高次元で融合された万能SUVだと思います。

乗車人数
5人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
週3〜4回
重視項目
高級感
スポーティ
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2024年12月
購入地域
東京都

新車価格
659万円
本体値引き額
35万円
オプション値引き額
20万円

アウトランダーPHEVの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった38

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

前のページへ次のページへ

あなたのレビューを投稿しませんか?

アウトランダーPHEV 2021年モデルのレビューを書く

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(自動車(本体))

ご注意
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/785物件)