| 発売日 | 2025年8月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.4インチ |
| 重量 | 188g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 2件
- 0件
2026年6月22日 18:42 [2026242-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 無評価 |
| 画面表示 | 無評価 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 無評価 |
頑丈さなどで広告出しているが浸水も石鹸洗いなどもしておらず、水場で使用する濡れが数回で2ヶ月で充電不可になる。 濡れたあと拭いてのにもかかわらず。
修理出したら、type-c端子が腐食してるとこことで保証期間だが有償で25000円請求されキャンセルでも見積もり18000円請求の状態
全然丈夫ではなく、普通の防水スマホの方が全然壊れないことがわかりました。。さすが中国のメーカーに買収された企業だけあります。
この機種のYouTubeの動画もお金出して、案件出しているように思えてきてしまいます。
参考になった14人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年6月3日 20:40 [2023899-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 1 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 1 |
【デザイン】まぁ普通です。
【携帯性】これもちょっと重いですけど普通です。
【レスポンス】不満もなく良い方だと思います。
【画面表示】明るさの自動感度が悪い時があります。見にくい時があります。
【バッテリー】まだ半年しか使ってないですけど持ちは悪いと思います。これからどんどんヘタってくるでしょうから2年も持たないかもしれません。
ただ充電は早いからそこが救いです。
【カメラ】あまり使わないですけど暗所、望遠、動画はノイズ、解像度共にザラザラです。潰れたような絵になります。
【総評】大容量ストレージやSDカードが使用出来るので購入いたしましたが用途を選別した使い方なら良いと思います。
カメラメインなら考えた方が良いかもです。
電源スイッチの感触が不安定なので修理依頼を出したのですがサポートの対応は最悪でした。
選択肢があるならこのメーカーの機種は2度と買わないと思います。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 2件
- 0件
2026年5月29日 01:00 [2023015-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 1 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 2 |
【デザイン】
スマホにデザイン性をもとめてないので、可も無く不可も無くというところ。
【携帯性】
持ちにくく、小型な割りに結構重い。
【レスポンス】
かなり悪い。はっきり言ってこれが一番不満。アプリとか全然開かないときがある。半年くらいは良好だったのに、最近何のアプリを開くにも、時間がかかるときがある。
【画面表示】
普通の画面の解像度。あまりゲームとかしないのでリフレッシュレートとかはよくわかりません。
ただ画面というか、フリック入力の感度が悪く押してない判定になることが多すぎる。
【バッテリー】
全然持たない。一年使ってないのに、通常使いで最近は一日持たない。バッテリーのへたりがはやのかもしれません。いまは二日に3回くらいのペースで、フル充電してる感じ。売り文句の余裕で二日持つなんて夢のまた夢。
【カメラ】
特に悪くは無いけど、望遠系は絶望的にひどい。
【総評】
おサイフケータイ、esim、ストレージがデフォルトで512gb、sdカード対応というわがままオプション全部盛りなところは大変にいいところだと思いますが、10万出して買う機体では無い。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年5月16日 09:45 [2021575-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 1 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 1 |
【デザイン】
可もなく非もない当たり障りない
【レスポンス】
AQUOSsense8から乗り換えましたがAQUOSの方が快適
【バッテリー】
AQUOSsense8の方が長持ち
【カメラ】
所詮、中国モトローラ
【総評】
AQUOSsense8に比べレスポンス、バッテリー持ちがとにかく悪い。
年寄りが持つには良いが若い人向けではありません。
高齢には高評価でしょうが子どもの玩具程度です。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2026年4月11日 09:16 [2014897-2]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 2 |
| カメラ | 1 |
※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。
2026/4/10一部再レビューさせていただきます。
8年お世話になったGALAXYシリーズから変更しています。2017年ごろのモデルとの比較なのでかなり差があるかと思いきやそうでもありませんでした。
【デザイン】
可もなく不可もなく。尖ったところがないのが良い気もします。
イヤホンジャックがないのが悲しい。
【携帯性】
片手で持つには重くなりました。サイズ感としては横持ちはしやすいものの、重いです。
スマホケースに入れたあとのイメージとしてはXboxのコントローラーくらいのずっしり感ですかね。片手で持つもんではないなーとも思わなくもないです。
→ジーパンの尻ポケットに入れます。おもすぎて膨らみが凄いのとズボンが落ちます。携帯性皆無。夏は特に携帯性落ちると思います、上着のポケットという安定した場所がなくなるので何らかの拍子に落下させかねない。
タフネスさを鑑みたときにいいのかもしれませんが、重すぎるわ。
【レスポンス】
そこまでよくもなく…ハイエンドの操作感を期待はしないほうがいいです。10年近く前のミドルモデルと大差ないのはちょっとやばい気もします。
RAMとかも言うほどいいわけでもなく。容量大きくてもそれを仮想メモリとして使うのはちょっと、なんて思って使ってません。
→GALAXY S9のほうがまだよかったまである。
レスポンスがPCでいう突然カーソルが画面外に消える(モニター複数台使用中)のような感覚でレスポンス狂う瞬間がある。様子がおかしい。キレそう。
【画面表示】
下の方ホームボタンの表示がたまに邪魔になります。スクロールバーがそれ以上行かないのに決定ボタンがそこにある!!とかだと○のホームボタンに被って歯がゆい思いをします。PCモードの表示切り替えでなんとかしますけど、なんとかならないのかなこれ。
→Android16が4/3にアプデできるようになりました、が、画面の調光などの自動調整が狂うらしいですね。
以前から気になってましたが画面自動回転もロックしてるのに1日数回は勝手に横画面になるのでそれも表示としてどうにかして欲しい。
【バッテリー】
バッテリー死にかけのスマホからの交換なので快適!下手したら2日持つ!
ダイレクト充電なんて便利なものができたのはとてもいいんですけど、ワイヤレス充電ないのはちょっと悲しい。
→使用3ヶ月で割と微妙になってきました。あるあるか。
Android16にしたら余計もちが悪くなるという悪夢も併発。京セラのバッテリー外せるタイプのほうがかなり優秀な予感。電池パックありきのガラケー世代ならそっちいきたい。
【カメラ】
10年前のスマホより悪いのすごい。
シャッター切ったら自動で数フレーム進んだぶれてない状態のとこでフォルダ内にいたりすることも多々あり、割と困ります。
ムービーも画素荒すぎてさすがに…ハンディカムか?のレベルは勘弁してくれとしか言いようがない。頑丈さがウリだから二の次とかなのかもしれないけど、これで何を撮れって言うんだ…レベルなのでカメラを全く使わない人にはとてもいいと思います。これで景観撮るつもりなら、過酷な環境だとかのほんとにとんでもないときにしか使い道ない気もします。
過酷な環境に対応といっても、こちらはバッテリーが外せるわけでもないので、他社製品に軍配が上がったりするかもしれません。
→2倍ズームもザリザリ質感なカメラ、いっそガラケーを思い出します。このスマホに買い替えたい人はどっかで絶対カメラの画質を誰かの投稿で見てから決めてください。許されない。
【タフさ】
頑丈さ、まあまあ落下させてますが昔のスマホと何が違うのかまだわかってないです。足とか顔に落とすと重すぎていたいので気をつけるくらいしか感じてません。
中学生から大学生向けな気がします。iPhoneよりは絶対壊れにくいでしょうから。乱暴に扱うとか、運動中に使うとかならタフネスさを取るほうが絶対的にいい。
【総評】
スペックとしては幅広い年齢層向けなのと、どちらかといえばメンズ向きかもしれません。重いのと手の大きさで困ることもありそうです。
あとなにより写真撮りたい人には向かないのもマイナス点。
スペック加味したらGALAXY S8からS20くらいのミドルレンジと思ったほうがいいと思います。ゲームもそのくらいでスムーズにできてたものに近いです、ほんの少しもたつくくらいなので。
→原神などのゲームは画質が落ちていいならいいと思います。中華ゲーなパズルとかそういうちまちましたゲームならより良いです。画質求めると発熱とバッテリー消費速度がヤバ目です。ゲームはiPhoneやGALAXYでやりましょう。正直謳っているスペック程よいとは思えない。
手馴染みは比較的良いモデルであることをねがいます。長期愛用は確定しています。悪天候の中や非常用としては優秀だと期待してます。電池パック交換できたら最高だったのにな…。評価を4から3とさせていただきます。
参考になった4人(再レビュー後:2人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年4月5日 09:49 [2016324-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 2 |
【デザイン】
特筆すべき点はなく、標準的です。
【携帯性】
昨今のAndroid端末相応のサイズ感。もはや携帯性を論じるレベルではありません。
【レスポンス】
タッチ感度が鈍く、指紋認証は登録し直しても精度が低いまま。ストレスが溜まります。
【画面表示】
普通です。これといった強みは感じません
【バッテリー】
持ちは良い方。ただし、放置すると通知が届かない「中華スマホ特有」の挙動があり、設定を見直しても改善しませんでした。
【カメラ】
黒が強く、暗めの写りです。Gcam(GoogleカメラのAPK)を入れたほうが綺麗に撮れます。
【総評】
「数値上のスペック」と「実際の操作感」に大きな乖離がある端末です。
1ヶ月間メイン端末として使用し、最終的にPixelに戻して感じた不満点を以下の4点に集約しました。
1. 歪なスペックバランス(アンバランスな設計)
RAM(メモリ)容量の大きさは一見魅力的ですが、搭載されているSoCの処理能力がそれに追いついていません。「広い作業机に大量の資料を広げてはいるが、作業者本人の処理が遅いため、結局目当ての資料を探し出すのに時間がかかっている」ようなもどかしさを感じます。RAMの数字に惹かれて購入すると、このレスポンスの悪さに後悔することになります。
2. ソフトウェアの出自と完成度
「arrows」ブランドではありますが、中身の挙動やプリインストールアプリは実質的にモトローラ(レノボ傘下)そのものです。データの移行(Pixelからの転送)が100%成功せず、フリーズや破損が多発した点には驚きました。また、独自のAI機能や自律神経センサーにコストを割くのであれば、その分をSoCの底上げやカメラ性能、あるいは指紋認証の精度向上に回すべきだったと感じます。
3. スマートフォンとしての基本性能の低さ
指紋認証の精度の低さ(何度登録しても通らない)、スピーカーの音質の悪さ、そして何より4G/5G/Wi-Fiすべての電波を拾う能力が弱い点が致命的です。また、スリープ時に通知が届かなくなる「中華スマホ特有の挙動」があり、Pixelと同じ対策設定を施しても改善されませんでした。
4. 伝統的な欠点の継承とサポートの遅れ
かつての富士通端末で悪評だった「ホッカイロ機能(異常な発熱)」もしっかり継承されてしまっています。OSアップデートについても、Android 16の配信がPixelに比べて数ヶ月遅く、Pixelが17を見据えている段階でようやく届くというスピード感です。
結論:
日本製ブランド?、実態は「最適化不足な中華製端末」という印象が拭えません。スペック表の数字(RAM/ROM/SDカード対応)だけを見ればコストパフォーマンスが良く見えますが、日常の道具としての信頼性はPixelやGalaxyに遠く及びません。結局Pixelに戻したことで、いかに本機がストレスの源になっていたかを再確認する結果となりました。
参考になった30人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2026年4月3日 06:31 [2015816-2]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
wifiが突然きれて、5G通信になるので、全部台無し。二度とこの製品のメーカーは買わない。
ちなみに、ほかのスマホなら途切れることなく通信が可能な環境です。buffalo(WXR 5700)のIPoEで接続しています。
ネットワーク設定のリセットをしても繋がらず、毎回ルーターの再起動までしないと復旧しない状況になります。
月1?ぐらいに発生してる印象です。
それ以外は気に入っているのにほんとに残念。
参考になった20人(再レビュー後:18人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月27日 12:50 [2014823-5]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。
位置情報は不安定ですが、非常にコストパフォーマンスが良い端末です。
バッテリーも80%制限で使っていますが、余裕で1日持ちます。
充電は非常に高速で快適なのですが、残念なことにQIには非対応です。
カメラには望遠機能はありませんが、自分の使い方だと特に問題ありません。が、自律神経を測る機能を付けるぐらいなら望遠レンズを着けて欲しかった…
これでQIに対応していて、望遠レンズもあれば、文句なしの最強端末でした。
参考になった2人(再レビュー後:2人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月26日 01:07 [2014785-3]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。
カメラ |
画面外観 |
【デザイン】
カメラがゴツくなくシンプルで良い。
【携帯性】
大きくも小さくもなく胸ポケットに入れやすい。
【レスポンス】
特に普通かと
【画面表示】
有機ELのためか綺麗な画面
【バッテリー】
購入したばかりなのでヘリは少ない。
【カメラ】
特に普通かと
【総評】
ミドルクラスで高額な価格ではないが内蔵メモリの容量が512GBもあるのに惹かれました。
スマホのカメラで普段子供を撮影するのでmicroSDカードはそこそこの容量で対処できるかと。
普段ゲームはあまりやらなく、アマプラ見たいのでディスプレイサイズとメモリの容量を重視して購入しました。
カラーがホワイトとブラックの2色しかないのは残念ですがケースに入れれば外観は見えなくなるので気にすることは無いかな。
結論としては、スペック良く、外観もシンプルで、価格も高くなく良いスマホを購入できたと思います。
参考になった0人(再レビュー後:0人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月25日 19:50 [2014702-3]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 3 |
※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。
【デザイン】
カメラが縦に並んでおりスタイリッシュ
【携帯性】
画面が大きい反面、片手操作はできない
右利きだが親指が左側に届かない
【レスポンス】
5年前の機種からの乗り換えのため、かなり早く感じる
【画面表示】
普通
【バッテリー】
1カ月使っているが電池切れになったことがない
外ではゲームや動画視聴をしないからかも
【カメラ】
普通
【総評】
コスパが非常によい機種だと思うが、通知がくるアプリと来ないアプリがある。設定を変えて試しても全く来ない。非常に不満に感じています。
参考になった1人(再レビュー後:1人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月25日 11:47 [2014630-3]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 2 |
※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。
【デザイン】
まあ普通かな。でも定価を考えると側面指紋認証は完全にマイナス。
【携帯性】
思ったより大きい。が第一印象
幅も結構ある。
【レスポンス】
かなり悪い。文字入力中もも反応しないときが結構あってキツい。
galaxyやXiaomiやOPPOなどの他機種ではナビゲーションのバックボタンは有効な場面でも、この端末では効かないものが結構ある。
SoCのナンバリングにしては期待通りの操作感にはほど遠い。
【画面表示】
至って普通。表示について困ることは特にないが、
AIレコーダーの録音ファイルがローカルエリア内から見つからない。サポートに連絡したがローカルエリア内にあるはずだがどこにあるかはわからないとの回答。確認して連絡するとのことだったが1カ月は経つが返答はない。はっ?
AI録音の文字起こしも起こした文字をキープされない。その録音ファイルに行くと文字起こしが消えていて、再度やり直さなければならない。しかもかなり時間がかかる。
【バッテリー】
80%運用しているがまあこんなものかなと。
重たいゲームなどはしていないが1日2回は充電してる感じ。
【カメラ】
良くはないが悪すぎるということもない。
カメラの画素数切替ボタンが見当たらないのでどうやって5030万画素や4990万画素にできるのかわからない。他の端末なら通常カメラモードでも上の方にボタンがあるよね。
【総評】
間違いなくオススメできる端末ではない。
FeliCaにSDカード対応の小さめ端末は国内ではないから仕方なく使ってるという感じ。(FeliCaもそのままでは使えなかったのでサポートに連絡して普段しないような操作を求められた)
11月に購入してから1度もアップデートきてないよね? 不具合がいろいろあるみたいだけど。
まぁそういうことです。
参考になった5人(再レビュー後:5人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2026年3月22日 18:38 [2014248-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 1 |
※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。
トムとジェリーで可愛い |
【デザイン】
可愛くない無骨 旦那が黒で私が白にしました
白のほうがヘアライン仕上げのアルミフレームが
良かったので
ただ透明ケースにしない限りどっちにしても変わらないです
【携帯性】
前のXperia10Vに比べたら大きく私の手だと持て余す
【レスポンス】
ガラスフィルムする前でも少し反応が悪い時がありました Xperia10Vと比較して操作性はあまりかわりません
【画面表示】
画面は細長くなくなったので見やすくなりました
ただし
Xperia10Vは端が角張って文字などは見やすかったです
arrowsALPHAはRが大きいのでその部分が切れて表示されなく少し見難いですね
カメラのパンチング穴も慣れるまで時間かかりそうです
【バッテリー】
Xperia10Vとあまり変わらない感覚です
減りは4年前の新品の時と変わらないです
【カメラ】
全体的に華やかに撮れない
動画の焦点が合わなくてぼやける時がある
設定で良くなるのかもしれませんが娘のiPhoneのデフォルトと比べると写真動画ともに悪いので機械詳しくない人には向かないなと思います
【総評】
防水、防塵、対衝撃、タフネスと長く使えそうです
ゲームはツムツムの最高得点がかなり上がったので性能は良いと思う それ以外は感覚的に良くなったかな?程度です
RAM12 ROM512はすごいと旦那言ってますがクラウドに写真とか保存してるので容量が増えても恩恵は感じられませんSDカードは前の携帯のそのまま使えました
機種選定は一緒に買い換えた旦那にお任せですがMNP価格4万5千は分割で払える金額かなと思います
娘と一緒のiPhone17も候補にしたかったけどMNP価格で11万は2年返却だから使えるのかな
壊れるまでは使う派なので5年は使いたいですね
カメラのupdateに期待します
あとはイヤホンの聞こえ方が微妙に違う?旦那は
SOCがスナップドラゴンではないから?と難しいこと言ってましたが慣れたら違和感なく使えるかと思います
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2026年3月21日 15:50 [2014127-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 4 |
※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。
友人がこの機種に変更したので、私も同じのに変えました。
スマホに詳しくないので同じだと教えてもらえるので。
【デザイン】
特に良くも悪くもなく普通
【携帯性】
ちょうどいい大きさ
【レスポンス】
文字を入力するときにタッチの感度がよくない。強く押さないと反応しない。今まで使ってたReno7Aではそんなことはなかった。最新の上位機種にしたのに、この一点で逆にマイナス評価。
【画面表示】
大画面が好きなのでもっと大きくてもいい
【バッテリー】
普通
【カメラ】
こだわりがないのでよくわかりません
【総評】
Reno7Aを使っていて特に不満はなかったが、先々のことを考えて友人から勧めもあり購入しましたが、タッチ感度が悪いのでReno7Aの方が使いやすく併用してます。
せっかく買ったのでなれるしかないかもですが、長く使うつもりだったので、なんとかしてもらいたい。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月17日 22:48 [2013690-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
ひとつ前に使用していたMoto G100やZenfone8Flipを基準に比較します
3月前半のAmazonの新生活応援セールで約20%オフの時に買いました
【デザイン】
【携帯性】
日本人向けか若干小さめの印象なので、重さも軽く感じます
【レスポンス】
スペック上以前の端末のCPUより数世代先を行ってることもあって
さすがになめらかでサクサクではあるが
ゲーム(パワプロ)をすると反応が悪くカクカクして操作性が悪いためこれだけのために前の端末でプレイ
【画面表示】
最大144Hzのリフレッシュレートなだけあってなめらか
【バッテリー】
まだ使用して1週間経ってないこと
ゲームもせず、日常使いをそこまで使用できていないため要確認だが
【カメラ】
さすがにこれまでに比べたらましだと思う
【総評】
youtubeを閲覧するときにFirefoxで2倍以上で再生をしていると
以前までの端末では起きなかったけど、
スピーカー、Bluetoothでも音割れというかブツブツ切れる感じがする
Braveの2倍速ではまだそういう感じは受けていない
独自機能でExliderなどがあるが、タッチの感度もシビアで、ページスライドも早くしても物足りなくタッチ操作のほうがストレスなくページをスクロールできるため、ついていても微妙
特定の部分で不満があるが総合して問題はないと思うけど、
自分には今一つな印象だった
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月8日 20:06 [2012350-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 3 |
高コスパスマホとしてZenFone7からの買い換えです。ベンチマークスコアが旧機種の倍以上だったのでゲームもサクサクと期待していましたが、ツムツムレベルのゲームでもラグ過ぎてまともにゲームがプレイ出来ずガッカリです。次の機種変更まで約5年はゲームを我慢するはめになりそう。Arrowsはシニア向けというイメージでしたが、イメージ通りでも残念。
参考になった17人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
軽みを感じさせるデザイン、十分に面白い機能、売価を含め推し!
(スマートフォン > Phone (4a) SIMフリー [ホワイト])
5
多賀一晃 さん
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス

















