| 発売日 | 2025年8月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.4インチ |
| 重量 | 188g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 2件
- 0件
2026年6月22日 18:42 [2026242-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 無評価 |
| 画面表示 | 無評価 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 無評価 |
頑丈さなどで広告出しているが浸水も石鹸洗いなどもしておらず、水場で使用する濡れが数回で2ヶ月で充電不可になる。 濡れたあと拭いてのにもかかわらず。
修理出したら、type-c端子が腐食してるとこことで保証期間だが有償で25000円請求されキャンセルでも見積もり18000円請求の状態
全然丈夫ではなく、普通の防水スマホの方が全然壊れないことがわかりました。。さすが中国のメーカーに買収された企業だけあります。
この機種のYouTubeの動画もお金出して、案件出しているように思えてきてしまいます。
参考になった13人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年5月16日 09:45 [2021575-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 1 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 1 |
【デザイン】
可もなく非もない当たり障りない
【レスポンス】
AQUOSsense8から乗り換えましたがAQUOSの方が快適
【バッテリー】
AQUOSsense8の方が長持ち
【カメラ】
所詮、中国モトローラ
【総評】
AQUOSsense8に比べレスポンス、バッテリー持ちがとにかく悪い。
年寄りが持つには良いが若い人向けではありません。
高齢には高評価でしょうが子どもの玩具程度です。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2026年4月11日 09:16 [2014897-2]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 2 |
| カメラ | 1 |
※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。
2026/4/10一部再レビューさせていただきます。
8年お世話になったGALAXYシリーズから変更しています。2017年ごろのモデルとの比較なのでかなり差があるかと思いきやそうでもありませんでした。
【デザイン】
可もなく不可もなく。尖ったところがないのが良い気もします。
イヤホンジャックがないのが悲しい。
【携帯性】
片手で持つには重くなりました。サイズ感としては横持ちはしやすいものの、重いです。
スマホケースに入れたあとのイメージとしてはXboxのコントローラーくらいのずっしり感ですかね。片手で持つもんではないなーとも思わなくもないです。
→ジーパンの尻ポケットに入れます。おもすぎて膨らみが凄いのとズボンが落ちます。携帯性皆無。夏は特に携帯性落ちると思います、上着のポケットという安定した場所がなくなるので何らかの拍子に落下させかねない。
タフネスさを鑑みたときにいいのかもしれませんが、重すぎるわ。
【レスポンス】
そこまでよくもなく…ハイエンドの操作感を期待はしないほうがいいです。10年近く前のミドルモデルと大差ないのはちょっとやばい気もします。
RAMとかも言うほどいいわけでもなく。容量大きくてもそれを仮想メモリとして使うのはちょっと、なんて思って使ってません。
→GALAXY S9のほうがまだよかったまである。
レスポンスがPCでいう突然カーソルが画面外に消える(モニター複数台使用中)のような感覚でレスポンス狂う瞬間がある。様子がおかしい。キレそう。
【画面表示】
下の方ホームボタンの表示がたまに邪魔になります。スクロールバーがそれ以上行かないのに決定ボタンがそこにある!!とかだと○のホームボタンに被って歯がゆい思いをします。PCモードの表示切り替えでなんとかしますけど、なんとかならないのかなこれ。
→Android16が4/3にアプデできるようになりました、が、画面の調光などの自動調整が狂うらしいですね。
以前から気になってましたが画面自動回転もロックしてるのに1日数回は勝手に横画面になるのでそれも表示としてどうにかして欲しい。
【バッテリー】
バッテリー死にかけのスマホからの交換なので快適!下手したら2日持つ!
ダイレクト充電なんて便利なものができたのはとてもいいんですけど、ワイヤレス充電ないのはちょっと悲しい。
→使用3ヶ月で割と微妙になってきました。あるあるか。
Android16にしたら余計もちが悪くなるという悪夢も併発。京セラのバッテリー外せるタイプのほうがかなり優秀な予感。電池パックありきのガラケー世代ならそっちいきたい。
【カメラ】
10年前のスマホより悪いのすごい。
シャッター切ったら自動で数フレーム進んだぶれてない状態のとこでフォルダ内にいたりすることも多々あり、割と困ります。
ムービーも画素荒すぎてさすがに…ハンディカムか?のレベルは勘弁してくれとしか言いようがない。頑丈さがウリだから二の次とかなのかもしれないけど、これで何を撮れって言うんだ…レベルなのでカメラを全く使わない人にはとてもいいと思います。これで景観撮るつもりなら、過酷な環境だとかのほんとにとんでもないときにしか使い道ない気もします。
過酷な環境に対応といっても、こちらはバッテリーが外せるわけでもないので、他社製品に軍配が上がったりするかもしれません。
→2倍ズームもザリザリ質感なカメラ、いっそガラケーを思い出します。このスマホに買い替えたい人はどっかで絶対カメラの画質を誰かの投稿で見てから決めてください。許されない。
【タフさ】
頑丈さ、まあまあ落下させてますが昔のスマホと何が違うのかまだわかってないです。足とか顔に落とすと重すぎていたいので気をつけるくらいしか感じてません。
中学生から大学生向けな気がします。iPhoneよりは絶対壊れにくいでしょうから。乱暴に扱うとか、運動中に使うとかならタフネスさを取るほうが絶対的にいい。
【総評】
スペックとしては幅広い年齢層向けなのと、どちらかといえばメンズ向きかもしれません。重いのと手の大きさで困ることもありそうです。
あとなにより写真撮りたい人には向かないのもマイナス点。
スペック加味したらGALAXY S8からS20くらいのミドルレンジと思ったほうがいいと思います。ゲームもそのくらいでスムーズにできてたものに近いです、ほんの少しもたつくくらいなので。
→原神などのゲームは画質が落ちていいならいいと思います。中華ゲーなパズルとかそういうちまちましたゲームならより良いです。画質求めると発熱とバッテリー消費速度がヤバ目です。ゲームはiPhoneやGALAXYでやりましょう。正直謳っているスペック程よいとは思えない。
手馴染みは比較的良いモデルであることをねがいます。長期愛用は確定しています。悪天候の中や非常用としては優秀だと期待してます。電池パック交換できたら最高だったのにな…。評価を4から3とさせていただきます。
参考になった4人(再レビュー後:2人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月27日 12:50 [2014823-5]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。
位置情報は不安定ですが、非常にコストパフォーマンスが良い端末です。
バッテリーも80%制限で使っていますが、余裕で1日持ちます。
充電は非常に高速で快適なのですが、残念なことにQIには非対応です。
カメラには望遠機能はありませんが、自分の使い方だと特に問題ありません。が、自律神経を測る機能を付けるぐらいなら望遠レンズを着けて欲しかった…
これでQIに対応していて、望遠レンズもあれば、文句なしの最強端末でした。
参考になった2人(再レビュー後:2人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月26日 01:07 [2014785-3]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。
カメラ |
画面外観 |
【デザイン】
カメラがゴツくなくシンプルで良い。
【携帯性】
大きくも小さくもなく胸ポケットに入れやすい。
【レスポンス】
特に普通かと
【画面表示】
有機ELのためか綺麗な画面
【バッテリー】
購入したばかりなのでヘリは少ない。
【カメラ】
特に普通かと
【総評】
ミドルクラスで高額な価格ではないが内蔵メモリの容量が512GBもあるのに惹かれました。
スマホのカメラで普段子供を撮影するのでmicroSDカードはそこそこの容量で対処できるかと。
普段ゲームはあまりやらなく、アマプラ見たいのでディスプレイサイズとメモリの容量を重視して購入しました。
カラーがホワイトとブラックの2色しかないのは残念ですがケースに入れれば外観は見えなくなるので気にすることは無いかな。
結論としては、スペック良く、外観もシンプルで、価格も高くなく良いスマホを購入できたと思います。
参考になった0人(再レビュー後:0人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月25日 11:47 [2014630-3]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 2 |
※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。
【デザイン】
まあ普通かな。でも定価を考えると側面指紋認証は完全にマイナス。
【携帯性】
思ったより大きい。が第一印象
幅も結構ある。
【レスポンス】
かなり悪い。文字入力中もも反応しないときが結構あってキツい。
galaxyやXiaomiやOPPOなどの他機種ではナビゲーションのバックボタンは有効な場面でも、この端末では効かないものが結構ある。
SoCのナンバリングにしては期待通りの操作感にはほど遠い。
【画面表示】
至って普通。表示について困ることは特にないが、
AIレコーダーの録音ファイルがローカルエリア内から見つからない。サポートに連絡したがローカルエリア内にあるはずだがどこにあるかはわからないとの回答。確認して連絡するとのことだったが1カ月は経つが返答はない。はっ?
AI録音の文字起こしも起こした文字をキープされない。その録音ファイルに行くと文字起こしが消えていて、再度やり直さなければならない。しかもかなり時間がかかる。
【バッテリー】
80%運用しているがまあこんなものかなと。
重たいゲームなどはしていないが1日2回は充電してる感じ。
【カメラ】
良くはないが悪すぎるということもない。
カメラの画素数切替ボタンが見当たらないのでどうやって5030万画素や4990万画素にできるのかわからない。他の端末なら通常カメラモードでも上の方にボタンがあるよね。
【総評】
間違いなくオススメできる端末ではない。
FeliCaにSDカード対応の小さめ端末は国内ではないから仕方なく使ってるという感じ。(FeliCaもそのままでは使えなかったのでサポートに連絡して普段しないような操作を求められた)
11月に購入してから1度もアップデートきてないよね? 不具合がいろいろあるみたいだけど。
まぁそういうことです。
参考になった5人(再レビュー後:5人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2026年3月22日 18:38 [2014248-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 1 |
※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。
トムとジェリーで可愛い |
【デザイン】
可愛くない無骨 旦那が黒で私が白にしました
白のほうがヘアライン仕上げのアルミフレームが
良かったので
ただ透明ケースにしない限りどっちにしても変わらないです
【携帯性】
前のXperia10Vに比べたら大きく私の手だと持て余す
【レスポンス】
ガラスフィルムする前でも少し反応が悪い時がありました Xperia10Vと比較して操作性はあまりかわりません
【画面表示】
画面は細長くなくなったので見やすくなりました
ただし
Xperia10Vは端が角張って文字などは見やすかったです
arrowsALPHAはRが大きいのでその部分が切れて表示されなく少し見難いですね
カメラのパンチング穴も慣れるまで時間かかりそうです
【バッテリー】
Xperia10Vとあまり変わらない感覚です
減りは4年前の新品の時と変わらないです
【カメラ】
全体的に華やかに撮れない
動画の焦点が合わなくてぼやける時がある
設定で良くなるのかもしれませんが娘のiPhoneのデフォルトと比べると写真動画ともに悪いので機械詳しくない人には向かないなと思います
【総評】
防水、防塵、対衝撃、タフネスと長く使えそうです
ゲームはツムツムの最高得点がかなり上がったので性能は良いと思う それ以外は感覚的に良くなったかな?程度です
RAM12 ROM512はすごいと旦那言ってますがクラウドに写真とか保存してるので容量が増えても恩恵は感じられませんSDカードは前の携帯のそのまま使えました
機種選定は一緒に買い換えた旦那にお任せですがMNP価格4万5千は分割で払える金額かなと思います
娘と一緒のiPhone17も候補にしたかったけどMNP価格で11万は2年返却だから使えるのかな
壊れるまでは使う派なので5年は使いたいですね
カメラのupdateに期待します
あとはイヤホンの聞こえ方が微妙に違う?旦那は
SOCがスナップドラゴンではないから?と難しいこと言ってましたが慣れたら違和感なく使えるかと思います
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2026年3月21日 15:50 [2014127-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 4 |
※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。
友人がこの機種に変更したので、私も同じのに変えました。
スマホに詳しくないので同じだと教えてもらえるので。
【デザイン】
特に良くも悪くもなく普通
【携帯性】
ちょうどいい大きさ
【レスポンス】
文字を入力するときにタッチの感度がよくない。強く押さないと反応しない。今まで使ってたReno7Aではそんなことはなかった。最新の上位機種にしたのに、この一点で逆にマイナス評価。
【画面表示】
大画面が好きなのでもっと大きくてもいい
【バッテリー】
普通
【カメラ】
こだわりがないのでよくわかりません
【総評】
Reno7Aを使っていて特に不満はなかったが、先々のことを考えて友人から勧めもあり購入しましたが、タッチ感度が悪いのでReno7Aの方が使いやすく併用してます。
せっかく買ったのでなれるしかないかもですが、長く使うつもりだったので、なんとかしてもらいたい。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年2月25日 11:01 [2010489-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 4 |
遅ればせながらIIJへの乗り換えを機に当機種を購入しました。
直前まではXiaomi14Tを使用していました。
【デザイン】
普通です。斬新な点は無いです。
【携帯性】
これまでのXiaomi14Tよりも小さく、軽くなりました。
【レスポンス】
他の方からもありますが、あまりよろしくないです。
Xiaomi14T、その前のEdge50SやOPPO13Tと比べてタップした際の反応はよくないです。
フィルムを貼ったせいかもしれませんが、他の製品も同じようなフィルムを貼っていますので、当機種はよくないと感じます。
【画面表示】
普通です。
【バッテリー】
この機種は長期間使用するつもりなのでMax80%にて充電しています。
結果として何とか1日持つくらいです。
充電速度は30%で充電開始して80%まで30分かからずに終わります。
【カメラ】
背面カメラはカタログ通り、普通だと思います。
ただ前面カメラは広範囲にピントが合いやすいと思います。
複数人(4〜6名)で写真を撮るとXiaomi14Tでは自分以外がピンボケしていましたが当機種は全体的にピントが合いやすいです。
【購入の決め手】
・高速充電器&ケーブル付属
・本体ストレージが512ギガある
・microSDカード使用可能
・やや小型で軽い方
・落としても壊れにくい丈夫さ
・防水
・おサイフケータイ
・物理Sim利用可能
【ちょっと残念】
・フィルム貼り付け無し
・1月末に購入したので2月からのIIJキャンペーンは適応外(涙)
【総評】
これまで1~2年でスマホを買い換えていましたが、今回3年以上使用することを目指してこの機種を選びました。
レスポンスはやや残念ですが、それ以外は満足しています。
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 2件
2026年2月22日 13:08 [2010074-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 2 |
【デザイン】
エッジ画面なので好き嫌いが別れるところ。保護フィルムもかなり限定されます。
【携帯性】
丁度良いですがやや重めです
【レスポンス】
このスマホ最大の欠点【タッチ不良】があります。スマホ自体にタッチ感度調整機能はなく、他の調整でも改善するものではないので注意。
【画面表示】
明るく綺麗だと思います。発色の調整も出来ます。
【バッテリー】
長持ちしますがこればかりは使い方次第なので評価し辛いです。が、付属する充電器はとても高性能です。
【カメラ】
可もなく不可もなくです。アップデートでかなりマシになりました。
【総評】
総じて高評価ですがレスポンスは昔のスマホを彷彿とさせます。何年か前のハイエンドスマホから乗り換える方は注意が必要です。ずっとミドルレンジを使っていらっしゃった方なら不満は少なそうです。
参考になった16人
このレビューは参考になりましたか?![]()
2026年1月24日 03:22 [2005839-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 1 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 1 |
画質は最悪。一昔前のギャラクシーにすら勝てない流石アホ〜ず まあここまで良く進化できたよ。昔はぶっ壊れスマホだったからな。 画面の明るさ調整手動で出来ないから超不便。まあ年より向けだな。ハイエンドまではいってない。値段相応。
参考になった25人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2025年12月30日 11:12 [2002148-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 2 |
ドロワーの画面に素早くすると薄い半透明のフィルターがかかったようになり
アプリが押せなくなります
カメラは画質はいいが影ってるところなど映すと実際よりすごく暗く映ります
アプリをフォルダーでまとめたりしていると前の機種と比べると自分的には使い勝手はよくない
位置情報を使うアプリなどは、場所を変えると認識しません。
その場合、アプリを再起動しています。
もう少し画面が大きい方がいいと思います
参考になった15人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 1件
2025年11月29日 16:28 [1997349-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 4 |
全体的にバランスの良い機種とはおもいますが、販売とほぼ同時に購入して三ヶ月くらいで、ほぼ半日は音楽をbluetoothでかけて、時々動画をみるという感じでつかっていますが、急にバッテリーの減りがはやくなりました。気持ち的には以前使ってたgalaxy s10plus よりぜんぜん早く劣化がやってきた感じがしています。一日充電がもたなくなってきました。
それでも充電の早さはあるので、たすかたてはいますが。あまり急速充電で負担もかけたくないので、アップデートとかでなんとかならないか期待しています。
参考になった39人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 2件
- 0件
2025年10月28日 03:21 [1989632-4]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 1 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 4 |
色々思うところが出てきたので再々レビューで文章を一新。
【デザイン】
可もなく不可もなくのシンプルな感じ
【携帯性】
大きい。重い。ケースとmoft Xで更に重いです。
【レスポンス】
前レビューまでは問題なしと評価してましたが、1ヶ月経たずしてフリーズが目立ってきました。
動画再生アプリのMXplayerで事象発生。ゲームも色々やってみていて「スターシード」でカクつきを確認。
共通してバッテリーが30%を切ったらそうなったのでおそらくシステムの方で節電のために制御しているのかな?という印象。
もし出先でゲームをがっつりやるのであればなるたけ50%以上キープで、できるときはダイレクト給電必須です。
あと、ジェスチャーナビゲーションで操作してますが、横画面から縦画面に切り替わると下部に来るはずのバーが横に張り付き、かつタスク操作もその方向になります。
これはいただけないので評価を下げました。
【バッテリー】
サクサク優先のため、リフレッシュレート設定は「スムーズさ優先」にしてますが、上記にある通りバッテリー残量が少なくなるとその設定も皆無なようです。とにかく充電はさせず長持ちさせようとするのでハイエンド寄りのミドルハイとして買うと痛い目みます。
あと電池長持ち充電ですが、80%固定はきつい。90%にできれば嬉しい。80%はすぐ無くなるので私の使い方だと日中も充電必須です。(なるべく80〜50%を維持するようにしてます)
【カメラ】
カメラは綺麗です。“5万円のスマホ”として考えたら良い方。“9万円のスマホ”としてみたらいやいや・・・という感じ。
【総評】
当方、前スマホはZenfone9でそことの比較です。使って2週間でまぁ使えるかなと判断しZenfone9は売りに出しましたが後悔が少し優ってきてます。まだ1ヶ月経ってないですが、前述にあるジェスチャーナビゲーションのバー位置があらぬ方向に頻繁にくるところであったり、最近発見したところでいけばYouTubeで動画を自動再生にし動画が終わったら自動的に別動画を再生し始める設定にしていたら、別動画に切り替わった瞬間に動画が暗くなり明るくならない不具合を確認。それはアプリの不具合なのかスマホ自体の不具合なのかは不明ですが大変いただけなかったです。こんなことならOS更新期間がそろそろ終わりそうだけどSnapdragonを積んでいて安定しているZenfone10の購入でも良かったなぁって感じでした。
値段で見る限り9万円は絶対出せない、5万円で買えたから妥協できている感じです。元値5万円として見たら全然問題ないと感じますが、不具合修正がドコモ版にしかこないこの端末を9万ないし値引いて7万で買ったら自分ならメーカー宛てに相当クレーム入れますね。
というか一度FCNTのサポートに電話をかける機会がありましたが、もし“国産”として売っているのであれば電話の相手が外国人なのはありえないかなぁ…(しかも大した改善案も出してくれず案の定初期化要求されたのでマイナス評価)
早くここのレビューをメーカーさんに見てもらって、皆様の不満点に対する修正アプデが来てくれることを祈るばかりです。
参考になった67人(再レビュー後:59人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
軽みを感じさせるデザイン、十分に面白い機能、売価を含め推し!
(スマートフォン > Phone (4a) SIMフリー [ホワイト])
5
多賀一晃 さん
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス















