| 発売日 | 2022年7月8日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6インチ |
| 重量 | 161g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全17件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
2025年3月3日 03:38 [1942181-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 1 |
xperia xz1のバッテリー持ちが悪くなり、買い替えたのでそちらとの比較です。
【デザイン】
特になし
【携帯性】
特になし
【レスポンス】
まず初めにタッチ操作した感想は、反応が悪い、でした。
文字入力の際にスワイプしますが、スワイプしきれていない判定になって誤字が多発しています。
意識して大きめに指を動かさないといけないので指が疲れてきます。
【画面表示】
特になし。
【バッテリー】
特になし。
【カメラ】
白飛びが酷いです。
マイナンバーの写真を撮る時に苦労します。
写真、動画ともにxz1より悪いんじゃないかと感じました。
【総評】
xz1に比べてタッチ操作も悪く、カメラの性能も悪いのでxz1のバッテリー交換して使い続けたほうがマシだったのではないかと思います。
スマホはカメラ、連絡手段、動画視聴、ブラウジング程度でしか使わないので、あまり恩恵が感じられず、これで4万もするのかとがっかりしました。
良いところと言えばバッテリー容量くらいでしょうか。
スピーカーも初めは少し違和感がありました。
上部の1カ所からしか出ていないからでしょうか。
(xz1は上下2箇所から出ていたような?)
まぁ聴き慣れれば問題ありません。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2025年2月5日 11:30 [1933576-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 3 |
リソース管理、タスク管理ができずに、一日一回以上リセット必須。アプリが起動しない、広告が発動する場合、起動しないことが度々。
歩いてポイントのような、常駐が必要なアプリ使用には、要注意。
これで人気の機種?ゲーム機開発までやってるのに、人事採用が、パソコン以上の技師だけ。組込OSしたことない。展示にも行ったことのない人が作ってる?
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月1日 10:36 [1920547-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】SONYらしくコンパクトです。
【携帯性】今どきのスマホと比べると画面が小さくコンパクトです。
【レスポンス】前のSONYのスマホのテンキーがSONYオリジナル?
だったのでSONY独自のが良かったです。
【画面表示】画面は綺麗な方だと思います。
【バッテリー】STAMINAモードで、2年使用してますが
余裕で1日2日は持ちます。
【カメラ】あまり使わないですが、まあまあ綺麗だと思います。
iPhoneには劣ると思いますが。
【総評】SONYはあまり好きでは、なかったのですが、
使ってみると全体的に良いと思います。
日本メーカーに頑張ってもらいたいですね。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年10月31日 21:34 [1898936-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】sonyの唯一無二デザインですね。差別化が図られていると思います。
【携帯性】その独特の形状のおかげで、携帯性は抜群です。ポケットにもすっぽり。
【レスポンス】ときどき引っかかるような挙動が現れます。あまり期待できない。
【画面表示】きれいですが文字の表示は小さくなります。
【バッテリー】もちます。購入当初はビックリしました。
【総評】昨年の夏頃に楽天モバイルで安くなっていたので、とくにブランドのこだわりがない妻用に購入しました。携帯性が良く、電池持ちがいいので満足しているようです。
lineやブラウジング、軽めのゲーム用途では特に問題ありません。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2024年10月1日 00:29 [1889628-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 2 |
1年と少しで充電が出来なくなる故障が発生しました。
SONYへの修理に出しましたが、3週間経ってもSONY側からの連絡がありません。
別商品時にも思いましたが、SONYのサービスの質は最悪だと思います。
スマートフォンに関わらず、SONY製品はお勧めできません。
参考になった15人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 1件
2024年9月29日 19:40 [1888156-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 3 |
こんなとこまで見てなかなか買うやついないでしょ |
致命的な点→手動で4Gと5Gの切り替えができない
デメリット→結果人混みや移動中だとすぐ県外になる。独特の長い画面の為結局小さく感じる。
リズムゲームなどに向く形をしていない
メリット→音が良い、気にせず使っても充電3日は持つ、おさいふ機能が使いやすい
結果→エンタメを楽しむのに制限を感じる。
音が良いのにそれを活かせない
ポケファイやサブ端末が必要。
買い替え検討中。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年9月2日 23:26 [1881485-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
普通に好きなデザインです。
【携帯性】
少し縦長なのでポケットにすんなり入ります。
【レスポンス】
時々ハングアップするようです。仕方なく再起動しています。
【画面表示】
メールが多いので文字が読めれば良いかと
【バッテリー】
これだけは満足できる。1日使用しても20%ほど残っている。
【カメラ】
写ればよいかと思いますが、S22のカメラよりは悪い。
【総評】
5000mAのバッテリーは本当に助かります。それまで1日2回充電していたのが1回ですむ。これだけでメールか音声通話しかしない私にとって非常にありがたい。
参考になった11人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年8月11日 08:27 [1873191-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 無評価 |
|---|---|
| 携帯性 | 無評価 |
| レスポンス | 無評価 |
| 画面表示 | 無評価 |
| バッテリー | 無評価 |
| カメラ | 無評価 |
バッテリーの持ちや操作、レスポンス、画面などは普通に満足していた
しかし1年ちょっと使ったところで突然全く充電できなくなった
レセットしたり電源切って一晩おいてもみたしもちろん充電アダプターも新品でやってみたしコンセントも変えてみた
USBコネクターも掃除してみた
でもだめ
全く充電が始まらない
バッテリーが云々でなくて充電そのものが始まらない
諦めて交換してもらったけどめんどくさいし余計な出費です
まだ多少充電残ってたから良かったが全くなくなってから充電できない事に気付いてたら大変なことになつてたわ
参考になった18人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年8月1日 23:04 [1870069-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 2 |
【デザイン】押しボタンが無いスマホのデザインなど全部同じようなものです。
【携帯性】普通にポケットに入れて携帯できるのでこの評価
【レスポンス】エクスペリアのなかでもお手頃品なので性能はやはりそこそこです。アイマスをプレイしていたころは以下の体感でした。
デレステ:サクサク
ミリシタ:ふつう
シャニソン:カクカク
【画面表示】スマホの小さな画面で高精細にこだわりませんから★4
【バッテリー】80%充電モードで2年ほど使ったことであまり劣化は感じていません。
【カメラ】文字の認識が苦手なのか、書類を撮るのが難しいです。
【総評】最新の3DやLive2Dのゲームを存分に楽しみたい人にはオススメしません。私は唯一プレイしていたアイマスすら卒業したのでもう性能へのこだわりはさほどありません。
ブラウジングが十分できるので本機で事足りています。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年7月29日 22:49 [1867639-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
昔のXperiaと違い本体は金属でないがケースに入れてしまえば分からない
【携帯性】
狭いベゼルのおかげでインチ数の割にコンパクト
【レスポンス】
スペックは下だがこれで十分
【画面表示】
きれい
【バッテリー】
夜まで電池の持ちはいい
【カメラ】
過不足なし
【総評】
カメラは30万の持ってるしこれ1つでなんでもしようと思わないから中程度のこれで十分
ゲームとかやらないし10年前のスマホと比べれば文句ないレベル
参考になった10人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年7月20日 12:53 [1864888-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 1 |
| バッテリー | 無評価 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
黒はダサいかもしれません
選ぶべきはミントですかね
【携帯性】
良いです
良いが故に良く滑ります
【レスポンス】
当たり前ですが、Snapdragon480搭載Xperia Ace3よりはサクサク動きます
ただ、タスキルが多い印象
指紋認証については怪しい挙動が見受けられます
画面中央からほわ〜んというエフェクトが掛かるときと掛からないときが有ります
【画面表示】
タッチ反応が宜しく無い気がします
画面は綺麗ですが、輝度が少し物足りないかと
【バッテリー】、【カメラ】
まだ買ったばかりなので無評価
【総評】
買ってからあまり経っていないのでアレですが定価六万で買う物ではないです
兎に角タッチ感度が悪いので2回タップする羽目になります (まぁそれでもAQUOS Sense系やAQUOS wish系よりは幾分かマシ)
初めてのXperia10シリーズでしたがXperiaの廉価版とはこんな程度かとがっかりしました笑
Xperia10系はだからコスパが悪いのねーと納得しました!!!
参考になった12人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 2件
- 0件
2024年7月19日 22:44 [1864776-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 1 |
良い点はバッテリー持ちとコンパクト軽量であること。
バッテリーは一日ガッツリ使っても20%以上残る。
普通に使えば50%切らない。
悪い所はカメラ、充電速度、レスポンス。
カメラは三眼、一番マシな標準が解像度不足。望遠は標準のデジタルズーム?未満です。
充電速度はクソ遅い。充電するなら全く使わずに4時間以上放置する必要あり。
レスポンスは全く駄目。すぐタスクキルするので2つ以上アプリを同時進行できません。
たまにフリーズしてブラックアウトして再起動します。
ミドルとはいえありえないです。
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年7月12日 18:40 [1862818-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 3 |
【デザイン】
スペックシート上では一般的なスマホと縦横数mm程度しか違わないのに、実際に見るとめちゃくちゃ縦長に見えます。
個人的には縦長筐体は「デザインは」割と好きです。
【携帯性】
最近のスマホが200g超えも珍しくない中持つと少し感動するレベルで軽いです。
横幅を抑えたおかげもあり片手で持ったときのグリップはとても良好です。
ただし縦長である弊害でズボン等のポケットへの収まりはあまり良くありません。
【レスポンス】
Snapdragon 695なりといったところ。アッパーミドル以上と比べてしまうと不満は出るだろうけど、日常使用に問題はありません。
ただ指紋認証が一度認証に入れば解除は早いんですが、たまに全く無反応な時があるのが気になります。
AndroidOS仕様の一定時間毎に指紋認証無効でPIN入力強制とはまた違う挙動だと思います。
【画面表示】
最近の端末はミドルでも90Hzや120Hz表示が普通の中60Hzしか対応しないのは見劣りはします。
個人的にはリフレッシュレートはあまり重要視していないので、後述するバッテリーの持ちの良さとトレードオフならそこまで悪くはないかと。
またメーカーは縦長ディスプレイの活用法として画面分割を推しているのですが、
横幅が狭い故に動画を表示するには小さすぎて微妙、そもそも695故にあまり無茶も出来ない…となってこの機種ではいまいち縦長の利点が無いように思えてしまいます。
表示画質自体は有機ELディスプレイとしては平均的だと思います。
【バッテリー】
サブ用途でWiFi運用だとめちゃくちゃ持ちます。
充電80%上限でもスタンバイメインで運用すると20%になるまで5日とか平気で持つのが驚異的です。
【カメラ】
ミドルクラスで3眼・望遠付きとレンズ自体は豊富ですが恩恵はあまり感じられませんでした。
Pixel aシリーズ等ミドルクラスでもカメラに力を入れている機種が増えてきている中だと平均以下かなと思います。
シャッター音が小さく気になりづらいのは大変良いと思います。
【総評】
私はサブ機種として投げ売りされているのを買ったのでバッテリー持ちがとても良い時点でお釣りが来ているのですが、
元々定価が高いのに指紋認証等微妙なレスポンスの悪さ、カメラ性能の(ミドル内としても)貧弱さ等を考えると
メイン機種として買っていたならかなり不満を持っていただろうと思います。
既に2世代前の端末でOSアップデートも終息したようなので、今から買うのはおすすめしません。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2024年7月5日 15:42 [1860995-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
android13環境では裏で音楽すら流せないほどタスクキルしまくりだったが、
android14にアップデートして改善した。
6インチ以下で携帯性が良く、
かつこれだけバッテリー持ちが良いものは他にないので長く使っていきたい。
不満点は充電速度が遅いくらい。
参考になった10人
このレビューは参考になりましたか?![]()
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
軽みを感じさせるデザイン、十分に面白い機能、売価を含め推し!
(スマートフォン > Phone (4a) SIMフリー [ホワイト])
5
多賀一晃 さん
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス











