| 発売日 | 2021年2月5日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.8インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 4570mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
2023年5月14日 17:53 [1550002-2]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 1 |
【デザイン】
悪くないですが、分厚いですね。
【携帯性】
ちょっと悪い。厚みがもう少し薄いと良い。
【レスポンス】
悪い。iPhone7より断然悪い。
タッチに反応しないことしばしばあるし、
スクロールも遅れる。
【画面表示】
良いと思います。
【バッテリー】
良いです。
【カメラ】
反応、画質ともイマイチ。
iPhone7より劣る。
【総評】
顔認証はしょっちゅう切れるし、指紋認証の認識も低い。イライラすることが多い。
シャープならと思って買ったがシャープも落ちたものだ。安物とは言えない値段でこの性能とはいただけない。何も言わず売ったUQモバイル豊田EDION店もいかんが何よりもこんな製品を売るシャープがいかん。メーカーが滅ぶのは遠くないな。
20230514追記
Android13にアップデートしたらインカメラが使えなくなりました。また、広角側の撮影もできなくなりました。
未だSHARPがスマホを売っているのが信じられません。こんな不具合だらけの機種を平気で売り続けてなんとも思わないのか?
もう、限界なので機種変します。高い勉強代だった。。。
参考になった48人(再レビュー後:33人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2023年5月2日 20:17 [1710474-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
前のスマホのバッテリー持ちが悪くなったので購入しました。
15000円台で買えて、メモリ4Gとバッテリー容量も多くて
よいと思います。
認証機能は使用していないので評価なしです。
参考になった11人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年4月15日 03:55 [1516832-5]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 3 |
買って21か月経過し、android12にアップデートしています。巷で騒がれている症状などは一切発生せず、快適に使用しています。
大当り品でしょうか?
バッテリーは自分の使い方ではほとんど減らず、バッテリーの劣化も殆ど感じません。
主はテザリングで使用。
因みに、同時に買ったカミさんの同機種も快調快適です。
先日、android13にアップデートしました。今のところ全然問題ありません。
参考になった85人(再レビュー後:21人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年4月15日 02:06 [1703354-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
【デザイン】
可もなく不可もなくなんですが、逆に言えば自然なデザインなんだと思います。
2万円と安く買えたので、十分納得できます。
これが5万円とかしてたら、デザインもいまいちに感じていたかもです。
【携帯性】
やはり大きめなので携帯性がいいかと言われたらそうでもないと思います。
決して手は小さくないのに、片手で操作は実用的ではないです。
【レスポンス】
ホームボタンしかり、時々反応しないことがある。
買った当初からだから、決していいレスポンスではないんだと思います。
【画面表示】
割ときれいに見えます。
画質が悪いと思ったことはありませんし、iPhoneよりは落ちると思うものの、横に並べても十分きれいに感じます。
【バッテリー】
性能が高いわけではないということもあってか、割と持ってくれています
着信とかなければ5日間放置してもバッテリーは半分以上残っていたりします。
【カメラ】
たいして使わないけど、少し色味が悪いように感じました。
そこらへんはiPhoneには劣るのかなと。
とはいえ、安いスマホにそんな高性能を求めるのは違うかなと。
【総評】
安く買いたい、とにかくAndroidの何かがあれという人にはとてもおすすめの一台です。
逆に色々性能を求めたい人は、もっと高いものを買う方がよいと思います。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年4月14日 17:07 [1703161-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】
普通です。
【携帯性】
ちょっと小ぶりで、いい感じ。
【レスポンス】
問題ありません。
【画面表示】
きれいです。
【バッテリー】
よく持ちます。
【カメラ】
普通です。
【総評】
2023/2 購入。
レビューの評価が悪かったが、初期ロットじゃないから改善されているだろう、
と勝手に考えて、購入しました。
購入後、アップデートの回数にまいりましたが、その後は、普通に使えてます。
(Android 12)
満足です。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年4月13日 18:51 [1702889-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
角張っていてゴツく感じます。
色味は緑がかった銀色、という感じで渋さよりも爽やかさがあります。
【携帯性】
最近の機種はほとんどですが、サイズが大きいため携帯性は良くはないですね。
【レスポンス】
これは全くダメ。全てにおいてモッサリ動作でイライラします。
楽天ハンド5Gの方がまた機敏に動作してくれています。
【画面表示】
これはなかなか良いと思いました。画面が大きく、液晶も綺麗です。
【バッテリー】
この機種はこれに尽きますね。驚異的なバッテリー持ちの良さです。
丸一日なんて余裕で持ちます。
【総評】
画面が割と綺麗で、バッテリーがめちゃくちゃ持ちます。が、それだけの機種です。
動作がモッサリしているため、触るのが嫌になってしまいました。
スマホに詳しくない方であれば気にならないかも知れません。
私の個体はたまにフリーズし、電源長押しして強制終了させないといけません。
まるで出始めのSSDのようです。
その後再起動しても、最初の防水の注意書き?のような画面のままフリーズ、
10分程度放置していてもその画面のまま、なんて事も数回ありました。
安く入手出来れば、あまりスマホを触らない方や入門機としてなら有りかも知れません。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
2023年4月10日 15:27 [1702120-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】好みでは、無かったです。
【携帯性】普通にコンパクトでした。
【レスポンス】あまり良く無かったですね、
【画面表示】綺麗だと思います。
【バッテリー】持ちがすごく良かったです。
【総評】修理中の間に使用していたのですが、AQUOSに慣れて無かったので少し使いづらかったですね、
バッテリーの持ちは凄く良かったです。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年4月2日 11:48 [1537346-2]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 2 |
昨日久しぶりに電源入れたらandroid13のアップデート来ていて更新しました。
この機種はいろいろなレビューがあるようにWIFI接続に癖があります。例として店で飛ばしているWIFIにつなごうとするとログイン処理が出来ないことがほとんどです。
良いところは最近のスマホではなくなっている通知LEDがついていることと独自エモパーがしゃべってくれるところです。
今回のOSアップで少し延命できますが 使いづらい癖があるので新規に購入考えている方にはお薦めできない機種です。
参考になった29人(再レビュー後:18人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年3月25日 16:27 [1681169-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 3 |
AQUOS sense3(SH-M12)からの買い換え(機種変)です。
2022年当初から安価な5Gを探しつつ、
サイズ的にはSH-M17と思っていましたが、
評判がすごく悪いので躊躇していました。
しかし、最近のネットでは、SH-M17の評価が非常に高く
しかも、値段が13,000円台まで下がったので
思い切って買いました。
結果は、very good でした。
→難点は、アップデートくらいです。
→半日以上かかります。
→↑は、初心者には要注意です。
→しかし、SHARP同士だったのでデータ移行は楽でした。
2年前の機種とは思えないくらい快適なので
「買い→お薦め」です。
最新鋭の機種と比べれば性能は落ちますが
(妻の)Xperia Ace より遙かに良いです。
→奥さん、ごめんなさい。
販売中止になる前にもう一台欲しいくらいです。
→なんで、こんなにも評判が悪いのか、??です。
【再レビュー:妻もSH-M17!!】
妻も、Xperia AceU(SO-41B)からSH-M17に機種変しました(笑)。
OCNモバイルOneでも「5G無料」が理由でした。
→私はahamo
データー移行も、ショートメール履歴で
1件取り残しが生じましたが(原因不明)
それ以外は問題無しでした。
妻は、顔認証がお気に入りのようです。
また、起動を含め総じて速くなったと喜んでいます。
私は、足かけ2日に及ぶアップデート作業でクタクタです(涙)。
ちなみに、お値段は16,000円ちょいと上がってました(やや残念)。
なお、Xperia AceUは母が(喜んで)使っていま〜す。
(お詫び) 4Gスマホ(SO-41B)と比較したことをお詫びします。
参考になった31人(再レビュー後:8人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年3月17日 12:12 [1693205-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
ピンクっぽい色で、自然な風合いかと思います。音量ボタンが押しにくいです。
【携帯性】
持ちやすいです。6インチを切って余計な出っ張りが無いです。
【レスポンス】
普段使用では何ら問題ないです。一瞬引っ掛かる場合もありますが、許容範囲です。重いゲームは厳しいと思います。
【画面表示】
非常に綺麗です。有機EL端末も所持していますが、遜色ないです。
【バッテリー】
全然減らないです。
【カメラ】
若干レスポンスが悪いですが、許容範囲かと。色味が好みではないので微妙です。顔色が悪く映ります。良く言えば自然な風合い? 暗所には弱めです。派手な彩色のスマホをメインに使用している弊害かもしれません。
【総評】
フリマで新品を13,000円で入手しました。このまま不具合出なければコスパ神です。
画面小さ目なので老眼には厳しいです。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2023年2月26日 13:30 [1686230-2]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 1 |
【デザイン】まぁ良い
【携帯性】軽くて持ち運びやすい
【レスポンス】反応が悪い押しても反応が遅れるし押したところと全く違うところが反応する事もある。アプリがすぐ落ちる。急に電源がオフになることもしばしばある
【画面表示】まぁ普通
【バッテリー】割と長持ちする方だから充電忘れてても割と充電が残ってる
【カメラ】悪い方カメラをよく使う人からしたら使い物にならない気がする
【総評】
この機種を買うならGalaxyやiPhoneを買いましょう
永遠に動画を垂れ流す事にしか使い道しかない
これを本機種にするのは絶対に辞めましょう後悔します
参考になった13人(再レビュー後:13人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2023年2月18日 12:00 [1680764-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
帰ってきて快適。カメラもええ、でも何時壊れるかと思って鞄の中には前のノバライト3を入れてある。このまま頑張ってや。
参考になった6人(再レビュー後:3人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2023年2月9日 22:15 [1680644-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 1 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 2 |
人生初スマホでしたが、酷いことだけはわかりました。何とか2年近く持ったのですが、ある時を境に急に電源がオフになる(スリープモードではなく完全な電源オフ)状態が増え、何日かは何とか使っていたのですが、数日後には完全に反応しなくなりました。
正直どんな機種も当たり外れはあると思いますが、この機種はそのはずれくじが沢山入っている感じですね。
iPhoneだったらこういうことは起こることはまずないはずなのでそっちに機種変したいですね
参考になった31人
このレビューは参考になりましたか?![]()
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
軽みを感じさせるデザイン、十分に面白い機能、売価を含め推し!
(スマートフォン > Phone (4a) SIMフリー [ホワイト])
5
多賀一晃 さん
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス











