HTC 10 レビュー・評価

HTC 10

  • 32GB

ハイレゾ対応イヤホンを同梱する5.2型スマートフォン

HTC

<
>
HTC HTC 10 製品画像
  • HTC 10 [カメリア レッド]
  • HTC 10 [カーボン グレイ]
  • HTC 10 [トパーズ ゴールド]

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

HTC 10 のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.24
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングHTC HTC 10の満足度ランキング
集計対象76件 / 総投稿数76
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.57 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 4.12 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 4.47 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.36 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 3.56 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 4.00 3.93 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

Blueberry Iceさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:1人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
0件
1件
液晶テレビ・有機ELテレビ
0件
1件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン無評価
携帯性無評価
レスポンス無評価
画面表示無評価
バッテリー無評価
カメラ無評価

公式ROMx2、カスタムROMx1計3台所有しています。発売当時高音質をウリにしてましたが、音質はともかく音のバランスが悪いですね。このモデルはツイーター(フロント部)とウーファー(底面部)の2ウェイ構造になってますが、音量によって中低音と高音のバランスが変化します。具体的に言うと音量を下げるほど高音が弱くなり中低域寄りのモコモコ音に、音量を上げるほど高音が強調されキツくなるのでバランスのいい音で聞ける音量範囲が狭いです。あと本体スピーカーだと音の先頭が必ずフェードインするのはなぜでしょう・・・。中に入っているHTC BoomSoundがオフに出来ないのでこれが原因かと思いましたが、HTCアプリのないカスタムROM機でも変わらないのでソフトではなくハードの仕様のようです。これなら音質面で若干劣ってもHTL23の方がいいですね。(HTV31は所有してないので分かりません)HTV32は音質以前の問題です。なお、ヘッドホン使用時は上記の症状は起きません。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

☆風小僧☆さん

  • レビュー投稿数:26件
  • 累計支持数:170人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
9件
41件
自動車(本体)
1件
20件
au携帯電話
7件
4件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性4
レスポンス3
画面表示4
バッテリー2
カメラ4


【デザイン】
デザインは良いのですがカラー設定がイマイチで、悩んだ末ガンメタにしましたが地味です。

【携帯性】
HTL23と変わりありません。普通です。
【ボタン操作】
特に可もなく不可もなし

【文字変換】
ATOK使用でたまに変換が効かない時はありますがこんなもんですかね。
【レスポンス】
HTL23と比較してサクサク感はちょっと良くなった程度です。
【メニュー】
普通です。
【画面表示】
HTL23と比較し少し綺麗になったかな程度です。
【通話音質】
相手が電話に出た時のバイブは便利ですね。声もクリアで良いです。

【呼出音・音楽】
ステレオでなくなりましたがなかなか良い音質です。

【バッテリー】
HTL23と比較しても、ネット見たりSNSの通知が、ちょっと多めに来たりすると半日持ちません。もっとも触らなければ夕方までは持つかと思います。

【総評】
HTL23を2年使い、HTV32の発売と同時に機種変しました。
暫く使ってみての感想です。
カメラ、ムービーの画質はHTL23と比べると良くなりましたが、おどろく進化はありません。
朝日や夕日を撮ると(特にムービー)左端が青緑の光線が入りイマイチです。

最大の欠点は今まであったおサイフケータイが無くなったのがかなり痛いです。nanaco等使用していたので、本当不便です。iPhoneでさえ採用したのに、これはこの機種の最大の失敗だと思います。かなり不便になりました。

次機種で復活必須です。

アンチiPhone派にはHTCが最有力だと思いますが、この機種はちょっとガッカリです。

次に期待します。

参考になった3人(再レビュー後:0人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

12月3日さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:47人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
2件
ノートパソコン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示4
バッテリー3
カメラ4

発売日数日後に購入しました。
2019年にauのプログラムを使って新品同様の端末に替えました。現在バッテリーがすぐなくなるので、そろそろ機種変更しようと思います。

【デザイン】
無骨さがよい。丸みを帯びているので、裸でも安心して使えました。

【携帯性】
ちょうどよい。重すぎないのが特に良い。

【レスポンス】
最初は大きなエラーがなく動いていました。しかし時が経つにつれ指紋認証が一発で通らなくなり、何事もワンテンポ遅くなるようになりました。

【画面表示】
解像度は高いですが、それのせいで輝度は高くないです。

【バッテリー】
最初は十分でした。しかし1年たったあたりで少し不安になり、2年経つと足りないなという感じでした。ただ、私の生活のせいか、モバイルバッテリーを持っていく必要はありませんでした。

【カメラ】
当時としては、広角で、暗いところに強い携帯でした。iPhoneユーザーであった友人から羨ましがられた端末です。
私の不満としてはピントが合わないことです。シャッタースピードがかなり遅いのかもしれません。

【総評】
早く買い替えるならば良いですが、中身が長持ちはしない印象です。
ただ、外見のデザインは見るたび惚れ惚れしますし、スクリーン上にホームボタンがないことも今となっては過去のものとなってしまいましたが独特の安心感を覚えます。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

420JCX75さん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:55人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
4件
42件
ノートパソコン
0件
12件
デジタルカメラ
0件
11件
もっと見る
満足度2
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー1
カメラ5

発売された年の年末に購入し、2年経ちました。
キャリア端末ではHTC以外使っていません。

HTC全般に言えるのが搭載バッテリー容量が他メーカーに比べて貧弱な事。
(一部、機種では大容量もありましたが)

端末デザインは好印象でここは好きなところです。
が、品質管理が出来ていないようですね。
同じ端末でも当たり外れが有り過ぎる。

スマホにデザイン等を気にするユーザーがどれ程いるかわからないですが、
故障が多いと云われるイタリア車を所有する事に似ているような気がします。

HTCは今、苦境にあるようですが、
品質管理が出来ていなかったりして、ユーザーが離れた結果ではないかと思っています。

レビューを書かれている方の評価もかなり分かれていますが、
不具合無しの端末に当たれば最高評価。
カメラ性能もかなり良い!暗所撮影も良く撮れます。
でも、バッテリーは全く持ちませんのでモバイルバッテリーは必須です。
ガンガン減りますが充電はとても早いです。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

つめたいひとさん

  • レビュー投稿数:16件
  • 累計支持数:151人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
10件
0件
イヤホン・ヘッドホン
4件
0件
掃除機
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン3
携帯性3
レスポンス4
画面表示2
バッテリー2
カメラ3

【デザイン】
無個性といってもいい程の地味なデザイン。良く言えば無難。エッジが効いて持ちやすいがメタルボディなので細かい傷が付くと目立つ。
カバーが無いとちょっとした弾みで手のひらから滑り落ちそうになる。少し危ない。
冬の時期には朝にはキンキンに冷えていており、壊れないか心配になるのでまず人肌の温度に温めてから使っていた。

【携帯性】
サイズは特に問題なし。
持った感覚では少し重く感じるがストレスになる程ではない。

【ボタン操作】
感度良好。
ホームボタン等がオンスクリーン外なので誤って触れることが減った。

【文字変換】
デフォルトのものは変換、反応が遅いくて使い物にならない。結局、グーグルかATOKに変えてしまった。

【レスポンス】
たまにカクつくが、余程無理をしなければ基本スルスルと動作するのでストレスはあまり感じない。

【メニュー】
特に不満はない。
キャリアから販売してる為au他プリインでいらないアプリが結構多い。殆どが無効化出来るのが救い。

【画面表示】
流石2K表示は綺麗。たが、それ故なのかバッテリーの減りが早いのが気になる。
また、個体によって画面が明らかなほど黄色がかっていたり、輝度がデフォルトで比較しても暗い物、明るい物があったりと差がある。これはいただけない。

【通話音質】
可もなく負荷もなく。

【呼出音・音楽】
HTC BoomSoundが良い。左右の耳で音の聴こえ方を調整出来るのが便利で音質も数あるスマホの中では質が高い。若干低音寄りのウォームな音の印象。
スピーカーの鳴り方は上下で変則的な鳴り方をしており、バランス良く鳴る感じではなく違和感がややある。

【バッテリー】
割りと持たない。ブラウジングやその他メールやラインなど操作をしているだけで結構早い速度で減る。
Boost+で軒並みにアプリの項目を選んで画質を落としてもやはり減りは早い。
外出するならば予備にモバイルバッテリーを所持した方がいい。
幸いにもQC3.0対応なので充電速度が早いのがまだ救いか。と思ったがやはりマイナス面の方が大きい。

【総評】
通常運用するならばバッテリー持ちが一番気になるところ。ヌガーにアップデートしたが特にバッテリーの持ちが良くなるわけではなかった。


↓ここからが問題
私は計4回程交換しました。

(1台目)
購入した2ヶ月後に電源ボタンを押し込んだまま陥没してしまい、戻らなくなる。
更に充電が出来なくなる現象が発生。ケーブルを刺しても無反応状態(ショップで店員による確認済)初期不良ということで無償交換。

(2代目)
送られてきたリファビッシュ品の梱包箱を開け確認したところ既にフロントパネルの端が下2箇所共に深く陥没しており、輝度がデフォルトでも明らかに以前の端末より暗い。(交換前に1台目とお互い無設定&初期化した状態で画面比較をしたが明らかに輝度に差が・・・)
そして左の戻るキーがうまく効かない・・・。
電話連絡をしたところ無償交換へ。

(3代目)
新たに送られてきた個体は画面がレモンの如く真っ黄色。
更に送られてきたその日の夕方に無操作で充電していたところ、端末の差込口と正規品のケーブル端子の接合部から焦げているような異臭とパチパチと異音が・・・。
ケーブル側の端子は焼け焦げ、端末側の充電口は真っ黒に焦げていた。(やはり充電不能だった)
すぐに連絡し初期動作不良ということでまた無償交換へ・・・。

(4代目)
現在使用中の交換した端末は運用して1ヶ月経たずにネットワーク接続、4G接続がブチブチと野外、屋内関わらず勝手に切断されるという始末。
simカードスロットに問題があるのかショップの店員に確認してもらったところスロット内に読取り部に出っ張りがあり、抜いたsimカードにはっきりと引っ掻き傷跡が・・・。

とにかく品質管理の悪さと個体毎の差、動作不良などがありすぎる。
今月末に無償で他メーカーの端末に機種変更という対応になった。

改善するならばまず第一に品質管理を徹底してほしい、全体的なスペックは高いと感じたが、これではそれ以前の問題。

怒りを通り越して悲しくなった。
本当に勘弁してほしい。

参考になった34人(再レビュー後:14人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

はまいずみさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:3人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スキャナ
0件
5件
スマートフォン
1件
2件
タブレットPC
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性3
レスポンス3
画面表示3
バッテリー2
カメラ無評価

駄目なところ

カメラを起動すると画面の輝度が明るくなる(カメラを終了してから5秒くらいすると戻る)

スクショの音がカメラのシャッター音よりでかい

持っていられないくらい熱くなる(特に夏)

1年くらいたった頃、バッテリー残量が50%くらいで電源が落ちることが多くなった。また電源が落ちた後ケーブルをさしても充電が始まらないことがある。

電源が落ちるようになってからいろんな設定が初期化されるようになった(文字入力や音量など)

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

それはどうかなさん

  • レビュー投稿数:12件
  • 累計支持数:229人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
9件
21件
デジタル一眼カメラ
2件
0件
デジタルカメラ
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性2
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ無評価
当機種
当機種
 

 

【デザイン】
正面から見れば某国製のあの機種にそっくり。
しかし背面はしっかりHTC。今回は毛色を変えてきたと考えられる。アルミボディの質感がよい。

【携帯性】
重いが、その分?薄い。
重心バランスをあまり考えて設計していないと考えられるので、手が疲れてしまう。
発熱が激しい時があり、CPUZで確認すると59℃となっていた。

【カメラ】
逸脱なカメラを搭載している。(写真参照)光学手ぶれ補正搭載なので、ズームに意外につよい。

【レスポンス】
快適そのもの。汗で端末が汚れても誤タッチしないのには驚いた。

【メニュー】
初めはSenseに慣れず、「うわ…使いにくいな」と思ったがblinkfeedなどを無効にしているうちに使いやすいと感じるようになった。

【画面表示】
素晴らしい。色、表示ともに鮮明でドットが感じられない。

しかし画面の自動輝度調整がSOL26の様にじわーって上下するのではなく、パッパッと変わるのでそこは何とかして欲しい。
(HTV33においては改善された模様)

【通話音質】
VoLTEになったのでVoLTE端末同士なら非常にクリアー。
【呼出音・音楽】
先に挙げた家族のSOV33との比較(スピーカー)だが、Xperiaはクリアな音を重視しているように聞こえるが、こちらはベースと低音を重視しているように感じる。イコライザなどの設定項目があまりない。

オーディオプロファイルはアンケートor聴力検査。
スピーカーからはスマホとは思えない音が出る。
初めて聞いたときは思わず声を上げてしまった。
→付属イヤホンが壊れたのでKDDI、HTCに問い合わせたところ、『試供品なので買うことは出来ない』との返事。いいイヤホンだと思うのだが。


【バッテリー】
使い始めた初日は4時間程度。それからバッテリー慣らしとauアプリの無効化を行い今ではZ3と同等ぐらいに持つようになった。(8時間程度)
→個体によっては慣らしても5時間程度しかもたないのもあるので要注意。充電が出来なくなったこともある。
バッテリーの充電が非常に早く、ゼロから100まで一時間少し程度で終わる。

【総評】
「10点満点」の名は伊達でなはない。
ワンセグやおサイフケータイが無いのが残念だが、
KDDIとしては同じ2K液晶、RAM4GBでキャラが被るS7との住み分けを計ったのだろう。

完成度が高く、使っていて楽しい機種なのでワンセグやおサイフがいらない方は是非とも購入を検討して頂きたいと思います!

追記
たまたま外れを引いただけかもしれないが、電池の持ち、明るさの輝度調整など細かい箇所が個体によってかなり異なる。

ある個体は輝度調整が出来ていたり、別の個体は出来ていなくて『何故そこで?』と思うところで暗くなったり…また、電池の持ちに関してもZ3以上に持つ奴もあれは、XperiaVLなみにしか持たないやつもいたり…NFCは反応せず使い物にならない。
simカードを抜くと、はっきりと三本の傷が…

ここで低評価されているHTV31を代用として使用したこともあったが、そっちは6.0にアプデすれば使いにくいといったことはなかった。むしろ悪い個体のHTV32よりカメラ以外では上ではなかっただろうか。

良個体を引けばここに記載されているような評判でいられるが、悪個体を引くとマジで最悪。一個だけならまだしも多数を引くと言うことは品質管理がしっかりしていないと考えられる。
7.0、その他アプデを適用したが改善されるということはなかった。


参考になった36人(再レビュー後:5人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

自作はまり中さん

  • レビュー投稿数:86件
  • 累計支持数:301人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
10件
48件
CPU
13件
23件
グラフィックボード・ビデオカード
21件
14件
もっと見る
満足度2
デザイン4
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

いつもお世話になっている、auに充電器買いに行ったら、こいつがいました。我慢できずに、即決!!

使ってみて、3時間程度ですが、良いっすねー。htv31も使ってましたけどレスポンスは超えてます。

ただ、充電中かなり熱くなりますので、これはタイプcのせいかなとは思います。充電早いんで、前みたいに使いながらとかじゃなくていいのは、好印象!!

追記
上のツールバーが出て来るの異様に遅い。引っかかりすら感じる。android7にしたら多少無くなったが、それでも遅い。他に不具合無いだけに残念です。

純正カメラで本体を横向き且つメインカメラで自分の方に向かって写真を取ると、写真が取れず電源が落ちます。
ちょっと待つと、工場出荷モードに入ります。rootも取りやすそうですね。

カメラはまともに使えません。

参考になった4人(再レビュー後:3人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ken0011さん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:33人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
4件
3件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性4
レスポンス4
画面表示無評価
バッテリー2
カメラ無評価

メイン機として3ヶ月ほど使ってみてのレビューです。HTL23、iPhone6+、HTV32と変えてきました。
サブ機にNEXUS 6Pを使っています。

【デザイン】
最初見たときはiPhoneみたいになってきてて嫌だなと感じました。アンテナラインはiPhone、ホームボタンはGALAXYみたいですね。
今はなんとも思いませんが…

レッドでベゼル黒のカラーリングは好きですが、最近流行りのベゼルのラウンド加工は必要ないと思います。そのせいでフィルムが全部カバーできないものが多いです。

【携帯性】
iPhone6+やNEXUS6Pに比較するとちょうどいいサイズかと思います。個人的にはこのサイズのスマホが1番持ちやすいと思います。

【ボタン操作】
今回は指紋認証も兼ねてホームボタンはオンスクリーンキーを廃止していますが、特に不便はしてません。
強いて言うなら横向きでゲームするときにちょっと誤操作しやすいくらいでしょうか。慣れれば問題ないですが。

【文字変換】
他のキーボードアプリを使っているので無評価。

【レスポンス】
レスポンスは特に問題ないと思います。
と言っても使うのが主にChromeでの検索、ニュースアプリでたまにゲームするくらいなのでヘビーに使う方には参考にならないかもしれませんが。

【メニュー】
今回は素のAndroidに近付けたということでメニューはシンプルで見やすいです。
HTCのUIは使いやすくて好きです。
ただ、Androidの宿命かもしれませんがauのアプリやシステムが残っているのは残念です。au関連はすべて消せるようになったらいいのにと思いました。

【画面表示】
普段は省電力モードにしているのと、反射防止のフィルムを貼っているので無評価にします。

【通話音質】
通話はほぼしないので無評価。

【呼出音・音楽】
呼び出し音やイヤホンでの音質はほとんど使ってないのでわかりませんが、ステレオスピーカーはHTL23のようなフロントの方がいいです。
音量を上げれば普通ですが、小さい音量だとやはり上と下のバランスが悪いです。

【バッテリー】
バッテリー持ちはこの機種に限らず最近のスマホの課題ですが、、あまり長く持たない気がします。
特に最近使っていないときでも結構減るようになってきた気がします。
電話アイドル中やセルスタンバイなどのシステムが相変わらず大きいですが、いちいち切るのも面倒でしていないせいもあるかもしれませんが。
省電力モードにしていてもこれくらい減るのか…って少し思ってしまいます。
体感ですが、使っていた他のスマホより持ちが良くない気がします。気のせいかもしれませんが。

充電に関してはQC3.0に対応しているのでとても速いです。使ってみると便利で感心しました。

【総評】
全体的に見ると高性能ですが、やはりバッテリー持ちがもうちょっと良くなればなあと思います

指紋リーダーのために変えざるをえなかったんでしょうけど、ステレオスピーカーはフロントが良かったです。指紋認証は便利ですし、スリープからそのままホームまでいけるのでいらないとも言えないですが、、

機能としては防水やおサイフケータイがなかったりするので必要な方からすれば選択肢としては外れてしまうのでしょう。
スピーカーやベゼルのラウンドを考えると、HTL23の見た目で機能が向上したような機種が出たらいいのにと思ってしまいます。

期待はずれとまでは行かないですが、やはり他の方のレビューにもあるように期待しすぎてもだめなんだろうと思いました。
HTCは好きなので今後に期待したいです。

【12/8追記】
最近はWi-Fi運用してます。

デレステについて
他のゲームはやらないのでわかりませんが、、
NEXUSで音ズレが出るようになったのでこの機種でやるようになりましたが…なんだかNEXUS 6Pよりカクカクします。2D軽量でもひどいときはラグが出ます。
以前やっていた白猫もカクカクしていたので、やはりゲームをするならiPhoneの方がいいのでしょう。

スマホ全般に言えることかもしれないですが、最近のHTC、XPERIA、iPhoneなどを見てると正直あまり大幅に進化しているとは言い難いですね。
HTL23やZ2の頃に比べて、どの機種にするか悩むほど惹かれるような機種が多くないのと、実際に使ってみてもすぐに飽きてしまう気がします。
いろいろ変えすぎて飽きっぽくなっただけかもしれませんが、なんだかんだWi-Fi運用で今でもずっと使っているHTL23が1番気に入ってます。
ISW13HTも好きでしたが、できることが多くて性能も良く、安定していたからHTCが好きだったのかもしれません。

参考になった14人(再レビュー後:9人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

はねのスパークリングさん

  • レビュー投稿数:26件
  • 累計支持数:1318人
  • ファン数:7人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
18件
1件
タブレットPC
8件
3件
もっと見る
満足度2
デザイン2
携帯性3
レスポンス4
画面表示4
バッテリー2
カメラ無評価


発売して半年も経つと新古品で安く買えたのでしばらく使っての感想。

何故か物凄く評判のいい見た目ですが…
私は正直この手のデザインには見飽きてしまって少しも目新しさもないですし洗練された感覚もありません。
アルミ削り出しのデザインはもうお腹いっぱい。
冬には冷たいしすぐギズがついて目立ってしまうし。高級感!高級感とよーく耳にしますがアルミ素材に高級感なんてかんじないんですよね。
アルミといえば空き缶イメージがあるのでどうも好きになれない。(私の意見ですのでご了承を)

携帯性はまぁ悪くはないですが重いです、160グラムを超えてくると重いです。

レスポンスはスナドラ820なのでスルスル動きます。
しかしネクサス6pとそれほどブラウザの速度やアプリの起動速度もそれほど変わらない。

バッテリーは2kディスプレイのおかげで持たない。

満足度は正直低い。
小さくまとまった機種でそれ以上でもそれ以下でもない。

参考になった11

このレビューは参考になりましたか?参考になった

koji045さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:10人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ノートパソコン
1件
0件
液晶テレビ・有機ELテレビ
0件
1件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ無評価

2週間くらい前にXperia Z1から機種変更しました。

デザインやレスポンス満足なのですが標準のカメラアプリを起動すると、毎回ではないのですがSDカードデバイスの権限がないため保存できませんとなり再起動するかSDカードマウント解除することで表示がでなくなりカメラを使うことができたので何回かやってましたが自分撮りにすると画面は真っ暗で2秒くらいするとホーム画面に戻ってしまいます。
機種変更にあわせて新しく購入したSDカードSR-32UX2Aか本体の不具合なのかは不明でSDカードを本体メモリとして使用するの項目を押すと、このSDカードは遅すぎます。UHS Speed Class 3を使用してくださいの表示、挿入してあるのはUHS speed class 3の商品です音楽ファイルやカメラ撮影できたときにはSDに保存されています。
SDカードの有無は関係なく自分撮りカメラは改善がなく工場出荷状態に戻したりメディアストレージ消去も試しダメだったのでau安心サポートで交換してもらうことにしました。
SDカードはメーカーで解析サービスを受けることにしました。




参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

papipuriさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:7人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
0件
38件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン4
携帯性3
レスポンス3
画面表示3
バッテリー3
カメラ無評価

LGL24からの乗り換えですが、まず最初に思ったのが、ラグがあり、動作がシャープ。

キビキビ動くふりをしつつ処理が早いので分かりづらいが、ちょいちょいラグっている。

そして、初期不良のため機種の交換をしましたが、一台目二代目ともに、30分ほどの動画を見ると必ずラグまみれ。または読み込みがかなり遅い。

因みに、Wi-Fi速度25mは常時出ていますので、当然他機種、iPhone、タブレット、PC、ゲーム、テレビ、その他家電類もサクサクのため、この機種の自体が繋がりにくい可能性も。

そして、なにより動画のスクロールがかなり難しい!笑


その他、電話なども音質など当然普通。特別良く特別悪くなく良いです。

内蔵スピーカーもスマホレベルでは上出来です。
イヤホンは他の付属イヤホンと比べるととてもよい。

が、過度な期待は禁物。
イヤホンやヘッドフォンを変えると私からすれば、普段はこれで十分です。


総合的には問題なくオススメ出来ますが、私は音楽、動画のために購入したためかなり残念。

音楽は良くとも動画環境が悪すぎます。


参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意