LUMIX DMC-LX7
F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.70 | 4.38 | -位 |
| 画質 |
4.60 | 4.17 | -位 |
| 操作性 |
4.28 | 4.05 | -位 |
| バッテリー |
4.40 | 3.86 | -位 |
| 携帯性 |
3.87 | 4.16 | -位 |
| 機能性 |
4.61 | 4.21 | -位 |
| 液晶 |
4.61 | 4.12 | -位 |
| ホールド感 |
4.39 | 4.05 | -位 |
- ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
レビュアー情報「レベル:初心者」で絞込んだ結果 (絞込み解除)
よく投稿するカテゴリ
- デジタルカメラ
- 4件
- 0件
2020年10月24日 15:44 [1380562-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 5 |
| 操作性 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| 携帯性 | 4 |
| 機能性 | 5 |
| 液晶 | 5 |
| ホールド感 | 5 |
【デザイン】
いかにもカメラ(高級?)という感じでとってもいいです
【画質】
少し甘い気がしますが
他に持っている顕微鏡モードなんてあり図鑑のような撮影が可能なカメラに比べて
ほんわかしたほっとするような柔らかいイメージは気に入っています
【操作性】
スナップ&接写撮影しかしないんですが普通に持ち歩く物としては非常に使い勝手がいいです
使いたい機能がダイレクトに操作できます
高級なカメラは朝飯前でしょうが
コンデジを渡り歩いて絞り値、シャッタースピード、ISO、露出を
同時に自由に設定できるものってなかったんです
Mが非常に窮屈な範囲でのMというのがほとんどで思った写真が撮れなかったので
この機種は個人的には最高のカメラです
【バッテリー】
動画撮影もしませんし
一日に2,30枚程度なので特に不自由はないです
【携帯性】
ちょっと重いのもある意味魅力でもあるのですが、できれば胸ポケットにいれて
気軽に持ち運べればもっといいかなとも思います
レンズが出っぱなしなのでそれもかさばりますが、なんか高級カメラを持っている
という変な優越感があるのも事実です
【機能性】
散歩カメラとしては十分な機能で、使い勝手もいいです
【液晶】
きれいです
【ホールド感】
いい感じです、重さもあって高級感はあります
ただ逆に気軽に・・・から考えるとなんか落としそうでこわいですけど
【総評】
個人的にはやっと思っていた理想のカメラに出会ったという感じです
現在2020年10月でもっと高機能で軽いカメラが存在しますが
いまさらながら手に入ってよかったなと思います
ただコメントを残したかったので投稿しましたが
これが役に立つ人って日本に数人程度でしょうね〜
参考になった37人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年10月4日 17:07 [1163461-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 画質 | 3 |
| 操作性 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| 携帯性 | 3 |
| 機能性 | 4 |
| 液晶 | 5 |
| ホールド感 | 4 |
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年3月27日 05:47 [586598-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 5 |
| 操作性 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| 携帯性 | 4 |
| 機能性 | 5 |
| 液晶 | 5 |
| ホールド感 | 5 |
朝陽の中 @ |
朝陽の中 A |
朝陽の中 B |
朝陽の中 C |
つい先日正月を迎えたばかりなのに、あっという間に、来週はもう4月になります。
桜も開花宣言が出始めたところも多いと思います。
みなさん、できれば朝陽の中、写真を撮ってみてください。
優しい朝の陽射しに触れる花びら、その花びらを透ける柔らかい光、眼にされる景色の満足度は高いですよ。
【画質】コンデジとしては、やはり最高クラスの描写ができる機の一つだと思います。発色は素直で、変な脚色や誇張はありません。
【総評】非常に良くまとめられた機と思います。
レンズ性能の良さが光り、解像感、発色、使い勝手などそのいずれも満足する機です。
参考になった27人(再レビュー後:8人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2014年2月10日 02:12 [683778-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 5 |
| 操作性 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| 携帯性 | 4 |
| 機能性 | 5 |
| 液晶 | 5 |
| ホールド感 | 5 |
LX5が素晴らしいモデルでしたのでLX7も購入しました。
最近では1/1.7クラスよりも更に大きなセンサーを積むコンデジが沢山登場してますので、
画質はコンパクト機におけるハイエンドではなくなりましたがそれでも魅力あるモデルと感じ購入に至りました。
レンズ開放値の明るさと描写性能、アナログライクな外観と操作性、ボディの質感の高さ、外付けEVF可能なこと、
画角が24oから90oという点などに魅力を大きく感じています。
LX5よりもAF性能を含めサクサク感のあるスムースな撮影が可能であると同時にダイヤルなどの操作感がしっかり
していていることに好印象を覚えます。面倒臭がりな私はシャッター優先AEでしか撮影しないのですが、外付け
EVFを覗きながら背面ダイヤルを操作して撮影できるLX7が心地よく、扱いよく、撮影が楽しく購入してよかった!
と思っております。黒を選びましたが高級感ある小さなボディ。
マイナス点としてはバッテリーのもちが余り宜しくないこととテレコンバージョンレンズが用意されていない位?
でしょうか・・実に素晴らしいカメラだと思います。
参考になった25人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2014年2月8日 00:01 [683037-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 5 |
| 操作性 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| 携帯性 | 5 |
| 機能性 | 4 |
| 液晶 | 5 |
| ホールド感 | 5 |
絞り開放のf1.4は光が柔らかな感じがします。 |
アスペクト比がすぐ変えられるのもいいです。 |
調べると往年のカメラメーカーの双眼鏡の様。今も現役です。 |
たぶんヴィヴィットで撮影。鮮やかですが、肌の色は微妙です。 |
クリエイティブレタッチも手軽に雰囲気が変えられ面白いです。 |
しかも複数回レタッチできるのでこんな感じにもできます。 |
正直、デジカメの画質はどれもあまり変わらないと思っていました。
しかし以前に1万円位のカメラで、結婚式などの写真を撮ったときに画質があまり良くなく、色々と調べた所、センサーサイズやレンズなどでかなり違う事を知りました。
一眼レフを借りられる機会がありましたので、せっかくなのでマニュアルで露出をかえたりフラッシュを使わずに色々と撮ってみると、同じ条件でもこんなにも違う写真が撮れるのだと驚きました。(今まではほとんどの場合、フラッシュを使って撮っていました。)
そして、取りあえず持ち出して色々撮りたかったので、小型でいつでも持ち歩ける事、露出を色々設定できる事、ワンランク上のセンサーサイズや大口径レンズなどでこちらのカメラを選びました。
以下、カメラに興味を持った初心者がしばらく使ってみた感想です。
(尚、ほとんど絞り優先モードでの使い勝手になります。)
【デザイン】
個人的にはクラシックタイプのデザインの方が好きですが、
こちらのデザインもとてもシンプルで良いです。
【画質】
今まで使っていたカメラとは比べ物にならない位の良い画質です。
質感なども良く表現してくれますし、白飛びや黒潰れもしにくく良く写ってくれます。
レンズは広角でも望遠でも、絞っても開放でも様々な写り方をしてくれます。
そしてとても綺麗です。(絞りすぎたらモヤッとした画質になりますが。)
ISO感度は上げないに超した事はないですが、400位まででしたらあまり気になりません。800位になると粗さが少々気になります。感度を上げて撮影する場合はRAWで後に補正する場合が多いです。
カメラ内でのJPG画像は設定次第でかなり変わりますので、色々試してみた方が良いかと思います。後でRAWでの画像を見た時に、そちらの方が質感が良く出ている場合があり自分は設定に苦労しました。
(添付画像はすべてカメラまかせのJPGで、フォトスタイルがスタンダードもしくはヴィヴィットで超解像弱、シャープネスは高め、彩度とコントラストはその時々で変えてます。)
動画は試し撮り程度にしか使っていませんが、パソコンのモニターで見る限りはかなり綺麗に撮れていましたので、使う機会があれば使いたいです。スロー動画は面白いのでたまに使っています。
【操作性】
最初はかなりとまどいますが、慣れれば何とかなります。カスタム登録も4つまで出来るので便利です。曇りの日は彩度やコントラストを上げた設定など色々と違う設定をして使っています。
ただ、コンパクトなので仕方ないのかもしれませんが、ボタンなどは小さく使いづらいです。あとボタンやレバーの操作感が少し安っぽく感じました。
シャッター半押しの状態でマニュアルでもピントを調整出来るのですが、半押しでの操作感が悪い事とレバー?部分が小さい、さらに位置が悪いのでかなり使いづらいです。シャッター半押し状態で露出補正ができたらもっと良かった…
【バッテリー】
自分の使い方では画素数最大+RAWで400〜500枚位撮れますが、これだけでは足りない場合もありますので予備は必要です。
【携帯性】
以前使っていた1万円位のカメラよりは大柄ですが、それでも十分小さいので問題ないです。
【機能性】
かなり多機能だと思います。今まで使っていたコンデジとは違い細かく設定できたりします。
今までカメラ任せでしか撮った事のない自分には、馴染みのない機能や設定がたくさんあり本当にとまどいました。ありすぎてあの機能がどの設定で使えるのかわからなくなる場合が多々あり、悪く言えば機能が散らばっている感があります。
内蔵NDフィルターはとにかく重宝します。逆光で使う時、たまにゴーストが消える(薄くなる?)場合があるのでその点でもありがたいです。
クリエイティブレタッチも初めて使いましたが面白いです。
撮影後も一部を除き使えるので、複数のレタッチを使って遊ぶ事も出来たりします。(JPGからですので画質はレタッチした分だけ落ちると思います)
ただ、JPG+RAWで撮影していると撮影後すぐにレタッチが出来ないのが面倒臭いです。RAWファイルをSDカードから消せばいいのですが、何気にこの少々の手間が気になります。
気になる所は、シャッタスピードを1/4000で使う場合はF4まで絞らないと使えない所で、ズームしていくとさらに絞られていきます。絞り開放で使う場合はなにか問題があるのでしょうか…?
あと出来れば生活防水位あればうれしいです。雨の中、傘を差していてもしぶきは飛んで来ますので恐ろしいです。
【液晶】
とても綺麗で見やすいです。当たり前ですが晴天下では見難いです。手や帽子のつばでひさしを作れば問題なく見れます。ファインダーや可動式モニターがあればもっと良かったですが。
【ホールド感】
悪くはないと思いますが、もう少しグリップが大きくてもいいかもしれません。
【総評】
色々と書きましたが、自分はこのカメラを気に入ってますしとても満足しています。やはり露出を自由に設定して撮れるのはとても楽しいです。
ある程度覚えるまで大変でしたが、自分のようにカメラに興味を持った初心者の方にも使ってもらいたいと思います。小型で持ち歩きも苦にならず、価格も3万円前半で、後々レンズ交換式を使う場合でも露出を決める操作はほぼ同じですし、F1.4スタートで24〜90ミリ(35ミリ換算)までのこのレンズは幅広い表現力があるように思えるからです。
広角で被写体に寄ってとるのと、ズームで寄って撮るのとではまったく違う写真になりますし、絞りも開けるのと絞るのとでもまた違う写真になる事に自分は驚きました。
(ただ、付属している冊子の説明書はあまりにお粗末なので、付属のCD-ROMもしくはネットから詳細版をダウンロードしなければいけません)
購入して1年未満。未だに理解出来ていない事や使えてない機能などありますので、これから色々試していきたいと思います。
長々と失礼いたしました。
※初心者の感想ですので間違いや個人差があるかと思いますのでご参考程度にお願いいたします。
- レベル
- 初心者
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年10月29日 13:56 [644506-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 5 |
| 操作性 | 3 |
| バッテリー | 4 |
| 携帯性 | 3 |
| 機能性 | 4 |
| 液晶 | 4 |
| ホールド感 | 3 |
北アルプス「七倉岳」付近から見た、「立山」、「剱岳」、「針ノ木岳」 |
「薬師岳」に沈む夕陽 |
船窪テント場から見た星空 |
金沢市「医王山」から見た南砺市上空にかかる雲と月 |
「JR金沢駅」もてなしドーム |
5年前にLX3を購入、コンデジにしては思うような描写が撮れることからお気に入りでずっと愛用しておりましたが、最近シャッターボタンが押したら戻ってこなかったり、バッテリーがすぐに空になってしまうなど、不都合が目立ってきたため、後継機のこのLX7を購入しました。
購入後、一ヶ月が経過したのでいくつか項目を絞ってレビューをさせていただきます。
自身の撮影用途としては、登山が趣味のため風景写真が主で、あとは夜空や夜景撮影にも挑戦しております。
なお、山の広大な風景を撮影したいため、ワイド端が24mm〜は不可欠です。また、一眼やマイクロフォーサーズ機にも興味がありましたが、登山時はテント泊が多く荷物が毎回15〜20kgと重いため、カメラは軽くて機動的なハイエンドコンデジに至りました。
【デザイン】
LX3は無骨かつシンプルな外観が気に入っていたので、ほぼ変わっていないところはうれしいです。
【画質】
購入前は、撮像素子が1/1.63型から→1/1.7型と小さくなったことで画質低下を懸念しておりましたが、レンズが優秀なためかLX3と比べて立体感や細部の写り込みが向上したと感じました。有効画素数もむやみに上げず、基本性能の底上げで画質を高めているところに好感が持てます。
特質すべきは、やはりF値が1.4-2.3という驚きの明るいレンズの恩恵で、暗い時間帯でも思ったより明るく写ります。特に夜空撮影においては、LX3と同じ設定では明るく写りすぎることが多く、そのためISOを一段階下げることができ、ノイズを抑えることに繋がるかと思います。
なお、オートモードでは発色が少し地味めになった感があります。色々と設定できるマニュアルモードを駆使していきたいと考えさせる機種だと思います。
【操作性】
私はこれまでLX3を使用していたので、なんとなく直感で操作できていますが、初めて使う方は戸惑うことが多いかもしれません。概ね問題ありませんが、個人的には下の【総評】にも記載している点が少ない不満点です。
マニュアルモードなどで露出やシャッタースピードを設定する時にバーグラフで最適な設定範囲を示してくれるところは目安となり、便利です。
【バッテリー】
再生を多用しディスプレイをつけっぱなしにしない限り、1回の充電で300枚位は撮影できましたので、街中使用では特に問題はないと思います。ただ、数泊の登山などに持って行く時にはもう少し容量が増えて欲しいところで、予備バッテリーは必須です。
【携帯性】
コンデジのためそれ程大きくはないものの、電源を切ってもレンズがフラットに収納されず飛び出ているため、サイズ以上に大きさを感じます。首からぶら下げる場合は気にならないですが、バックなどに入れる時に引っかかりを感じます。また、レンズシャッターはついておらず、レンズキャップをつける必要があるので迅速に撮影したい場合は不便です。そのため、「JJCオートレンズキャップ」をネットで購入し、装着して利便性を高めております。
【ホールド感】
個人的には、LX3同様にグリップが薄めのため持ちにくいです。そのため、オプションのカメラケースを使用してグリップの厚みを持たせてホールド感を高めております。
【総評】
LX3と比べ各部分に進化が見られていて、特にレンズの進化には感動!F値が1.4-2.3とは驚きの数値です。また、35mm換算で24mm〜90mmとテレ端が伸びたことはうれしい限りです(LX3は60mm・・・)。
総じて、自身の使用用途にはピッタリなカメラで大満足です。ただ、次に記載のようないくつかの不満点もあります。
・LX3と比べて、「削除ボタン」と「ディスプレイボタン」の配置が逆になった、未だに間違える。
・タイマー撮影の設定が「連射」など「オートブラケット」などの設定と同じ階層となり、操作が2段階となっているところが面倒。
・F値の設定がレンズのリングに配置されており、操作性が向上した一方でカバンの中などで設定が勝手に変わってしまう。
・LX3と同様に、付属のネックストラップが緩みやすい。(社外品に変えればいいですが)
ただ、これらの不満点は慣れれば問題ないものばかりであり、それ以上のメリットが満載です。同条件では一眼やフォーサーズ機にかなわないと思いますが、このLXシリーズは特別な味わいがあり、一度使うと手放せません。
なお、値段については、「カメラのキタムラ」でこちらの最安値に近い金額で売っており、この性能を3万円強で買えるとは!!とてもお買い得でした。
参考になった10人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- デジタルカメラ
- 1件
- 0件
2013年9月18日 20:02 [630110-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 5 |
| 操作性 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| 携帯性 | 3 |
| 機能性 | 5 |
| 液晶 | 4 |
| ホールド感 | 3 |
ラーメンも美味しそうに撮れました |
マクロで星の砂 |
星空 波照間にて |
星空 西表島にて |
【デザイン】
レトロでかっこいいです。
【画質】
綺麗だと思います。
【操作性】
機能が多くて最初は覚えるのが少し大変ですが、慣れると楽しいです。
【バッテリー】
悪くは無いと思います。
【携帯性】
どちらかといえば重くて大きいです…
レンズが収まらないので、カバンに入れるとちょっと不安になりました。
【機能性】
リタッチ機能や、色々な撮影機能(トイカメラ風など)がついていて慣れてくると楽しいです!
【液晶】
いいと思います。
【ホールド感】
思っていたよりサイズが大きかったので慣れるまでちょっと大変でした。
【総評】
波照間で星を撮るために購入しました。
届いた時は予想以上に大きいカメラでびっくりしましたが、それを上回る機能性に満足してます。
暗闇で試しにオート撮影してみましたが、フラッシュをたいていないのに肉眼で見るよりも明るい写真が撮れてびっくりしました。
星空の撮影は初めてでしたが、初心者の私にも想像以上に星がよく撮れて嬉しいです。
暗闇の撮影だけでなくマクロ撮影も良く撮れるし、食べ物の写真も背景が綺麗にぼけて美味しそうな写真が撮れます!
カメラに詳しい方ならもっとすごい写真が撮れるんだろうなと思いました。
初心者でも十分楽しめて満足です。もっと使いこなせるように頑張りたくなるカメラです(^^)
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年7月24日 10:28 [613436-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 3 |
| 操作性 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| 携帯性 | 4 |
| 機能性 | 4 |
| 液晶 | 5 |
| ホールド感 | 5 |
Water Temple |
Field Trip from a Local School |
ウルワツ寺院で雨宿り。 |
Grand Hyatt Bali Lobby |
ブサキ寺院 |
カモメ |
【デザイン】
いいです。
【画質】
LX7の一番不満な点は画質です。人物を撮ると顔とかがぼやっとした写真になり、オートで撮ると特にぼやっとします。コントラストとかシャープネスとかを上げてもRX100で撮ったようなきれいな顔になりません。
【操作性】
LX7の良さは操作のシャキシャキ感とEVFがつけられることです。EVFを付けると海辺でかもめが飛んでいるのとか苦もなく撮れます。
【バッテリー】
結構持ちます。ビデオを長時間撮らない限り一日以上持ちます。
【携帯性】
EVFを付けるとかさばり、また重いです。
【液晶】
いいです。
【ホールド感】
いいです。
【総評】
3ヶ月間使って一番の不満は画質です。この値段のデジカメとしては画質がもうひとつです。旅行用にSonyのRX100とLX7を持って行き、妻と交互に使いながら写真を撮りましたが、90%以上の気に入った写真はRX100で撮ったものでした。画質は文句なくRX100の方が上です。EVFを使ってしか撮れないような状況の時以外はLX7の出番はなくなりました。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- デジタルカメラ
- 1件
- 0件
2013年2月17日 15:42 [573787-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 4 |
| 操作性 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| 携帯性 | 3 |
| 機能性 | 5 |
| 液晶 | 4 |
| ホールド感 | 3 |
アラスカ フェアバンクスで撮ったオーロラ |
アラスカの夜景 F値 1.4 ISO800 シャッタースピード5秒 |
逆光の樹氷 |
【デザイン】
カッコイイです。
さすが、ハイエンドのコンデジだとおもいます。
【画質】
F値が1.4までできるので、夜景もISOは800ぐらいで十分です。
アスペクト比もレンズの側にあるところで操作して変更できます。
オーロラを撮った際には、緑の色が強く出ていた気がします。
動画も画質はかなり綺麗です。
音声も、意外と拾えています。
【操作性】
使いやすいです。
ただ、夜に撮った写真を確認したい場合、ボタンが小さいので、手探りでは分かりにくかったです。
【バッテリー】
新しいバッテリーのせいかもしれませんが、-10度以下のところに、4時間ぐらい置いておいても、バッテリーを変えることなく使い続けることができました(ずっとシャッターを押していたわけではありませんが、放置はしていました)。
【携帯性】
胸ポケットには入りませんが、鞄に入れておくことはできるかな。
ゴツゴツしているので、
【機能性】
昼間とかはAIモードで十分OKです。
マニュアルモードも、意外と星空が綺麗に撮れました。
シャッタースピードも、くるくる回す部分で、簡単に変更できます。
F値も簡単に変更可能。
ただ、オーロラは、撮れることは撮れるけれど、レンタルして一緒に持っていった一眼レフ(CANON EOS Kiss X5)に比べると見劣りします。
まあ、それは仕方が無いですよね〜
撮影するときにキャップを手で取り外しするのが、時間ロス&面倒です。
アラスカでは、露結しないように、息がレンズにかからないようにできるだけ息をとめていました。
【液晶】
綺麗です。
【ホールド感】
三脚用の穴が、左側にあってちょっとバランス的に不安定感があります。
シャッターボタンは右側なので、シャッターを押す際にぶれる可能性があります。
重心の軸が左にあるので、シャッターを押す際にかなり注意して押さないと、下に動きます。
【総評】
オーロラを観にアラスカに旅行に行く際に買いました。
一眼レフにはやっぱり劣りますが、オーロラのようなものを求めないのであれば、
私のような初心者でも、綺麗に撮れると思います。
【残念点】
残念なのは、レリーフが使えなかったことですね。
代替として、タイマーを使わざるを得ませんでした。
三脚の穴があんな左側で不安定なのだから、レリーフ機能はつけるべきだと思いました。
あと、動画は専用のソフトを使ってPCに取り込み、それをMP4形式に変換しないとFacebookなどの動画サイトにアップできません。
パソコンに既存で入っているSDカードのデータ取り込みでは、MP4変換が行えませんでした。
動画をいくつも撮ったり、長い尺の場合には変換に時間がかかるので面倒です。
参考になった12人
このレビューは参考になりましたか?![]()
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
(デジタルカメラ)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス
















































