BMW X3レビュー・評価

このページの先頭へ

X3 のユーザーレビュー・評価

rss

モデルの絞り込みモデル別にレビューを絞り込めます。モデル指定のない過去の投稿は絞り込まずにご覧ください。

モデル(フルモデルチェンジ単位)満足度満足度ランキングレビュー件数 
X3 2024年モデル 3.57 自動車のランキング 101 7人 X3 2024年モデルのレビューを書く
X3 2017年モデル 4.30 自動車のランキング 54人 X3 2017年モデルのレビューを書く
X3 2011年モデル 4.27 自動車のランキング 32人 X3 2011年モデルのレビューを書く
X3 2004年モデル 4.25 自動車のランキング 4人 X3 2004年モデルのレビューを書く
モデル指定なし(過去の投稿) - - 10人 -

X3 2024年モデルの評価

  1. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
エクステリア 外観などのデザイン及び機能性 3.43 4.32 95位
インテリア 内装のデザイン及び機能性 3.29 3.92 85位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 4.29 4.11 33位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 4.57 4.19 20位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 4.43 4.02 28位
燃費 燃費の満足度 3.50 3.87 71位
価格 総合的な価格の妥当性 3.57 3.85 59位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

自動車(本体)のレビューは、モデル別の投稿となりました。上記絞込みからモデルを選択して投稿してください。
モデル指定のない過去の投稿は閲覧のみ可能です。

レビュー表示
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

premium2さん

  • レビュー投稿数:205件
  • 累計支持数:900人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

レンズ
40件
1件
コンバージョンレンズ・アダプタ
11件
0件
イヤホン・ヘッドホン
8件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地4
燃費4
価格3

2017年型のX3M40i、5年落ちの中古をこの春購入しました。

【エクステリア】
BMWらしい外観ですが、今の時点で見ると少し古くなり始めていると感じます。それも悪くはありません。

【インテリア】
質感はかなり良いです。前の車が7シリーズのセダンだったので、皮の手触りやスイッチ類の質感は少し劣るとも感じますが、全体的な印象は良いです。機能も必要十分です。前の車と比べるとシートベンチレーションがないのは残念でしたが、なんとか夏を越せました。

【エンジン性能】
十分過ぎるほどのトルクとパワーがどこからでも必要なだけ引き出せ、文句なしです。伝統の直6を高回転まで回す機会はまずないのが残念なところです。


【走行性能】
走る、曲がる、止まるはほぼ意のままです。ほぼ、というのは、ブレーキがとてもとても強力なため、滑らかにいかない時がままあるためです。

【乗り心地】
街中では硬い足回りでギッコンバッタンします。しかしそれを補ってお釣りが来るのは、シートの出来の良さです。腰のあたりのサポートが自由自在になるため、腰痛持ちの私でも折り合いのつくポイントが必ず見つかりますし、硬い足でも何とかなります。
一方、高速の乗り心地はとても滑らかで、風のない湖をボートで行くみたいな快適さです。カメラで路面状況を見る機能がある等と書かれていますが、そのおかげでしょうか。

【燃費】
カタログ値よりも実走行の方がおおむね良くて驚きました。カタログ値は下記の通り。

燃費(WLTCモード)10.4km/L
燃費(WLTCモード|市街地)7.3km/L
燃費(WLTCモード|郊外)10.7km/L
燃費(WLTCモード|高速道路)12.4km/L

実際には、できるだけエコプロモードを使った場合、街乗りは6から8km/L、高速は12から14km/L程度です。中央道で長野方面から東京方面に走った際は、16.5km/Lになりました。

【価格】
中古でも高かったです。新車は無理です。

【総評】
良い車です。当分、楽しませてもらいます。

乗車人数
2人
使用目的
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
高級感
スポーティ
ファミリー
快適性
価格
レビュー対象車
中古車

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

MOKMAKさん

  • レビュー投稿数:33件
  • 累計支持数:630人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

カーナビ
0件
58件
自動車(本体)
10件
5件
タイヤ
5件
4件
もっと見る
満足度2
エクステリア無評価
インテリア2
エンジン性能4
走行性能1
乗り心地2
燃費2
価格1

S213(Eクラスワゴン)からの乗り換え。その前はF20の3シリーズディーゼルに乗っていました。これまで国産輸入含めて数台乗り継ぎました。

この車は半年間、所有しましたが、耐えられず売りました。個人的には本当に合わなかった車です。
なお、完全な純正状態、3万キロ以下かつディーラー整備車の感想です。

【エクステリア】

好みなので無評価。
嫌いではないが、SUVなのかスポーツなのか中途半端な感じでした。かといって高級感もイマイチ…。塗装も弱め。車体形状もあるでしょうが、飛び石ダメージが明らかに過去の車よりも大きいです。

【インテリア】

価格を考えると安っぽい。過去のF20の方が素材感を含めてよほど質感が高かったです。
こんなプラスチッキーな車は、国産を含めても初めて。見えないところにちゃんと金をかけるのがBMWの良さだったのに…。

【エンジン性能】

3シリーズの経験から、「BMWディーゼルはまわしたら官能的」だと思っていましたが、この図体ですからそんなわけはないですね。あくまで実用エンジンの範囲内。スポーツモード?絶対使いたくないレベル。
この車に賛辞を書いてる評論家たちは、金貰ってるか、先入観で書いてんだろうなあ、と確信しました。

【走行性能】
変速タイミングがとにかく△。
それどころか、P→Dの切り替えすら毎回タイムラグがある。駐車場から出すときに毎日イライラしてました。これが本当にZF製のミッション??
コンフォートモード(通常モード)では、アクセルレスポンスがとにかく悪い。ミッション含めて、とにかく全ての操作がワンテンポ遅れる。操る喜びがあるわけない。
「BMWらしい云々」と言っている方々は何から乗り換えたらそう感じられるんでしょうか??かなり疑問です。

【乗り心地】
昔は自分の車に社外の車高調やらダウンサスを入れていました。今も軽トラを所有していますから、そこそこ劣悪な乗り心地には(チープなものも含めて)ある程度耐性があります。

それを踏まえてもこの車はひどい。
硬くてスポーティならまだ許せるが、常に続く横揺れとピッチング。コーナーではひどくロールし、低速域はゴツゴツ。かといって高速の直進安定感も国産のミディアムクラス以下。高級感もスポーティさも、どちらも全く無い。一体どーやったらこんなセッティングになるんでしょうか?
運転していて自分が酔った車は、後にも先にもこれが初めてでした。シート形状やクッション性もダメ。腰が痛くて仕方ない。

【燃費】
12キロ程度。よくはないが、重量を考えれば悪くもない。

【価格】
この内容を考えれば、新車で480万が限界。
800万?冗談はやめてほしい。

【総評】
BMWは長く乗っていましたが、こんなに質や内容が劣化したのか?と驚きました。ものすごいハズレ個体を引いた可能性はもちろんありますが、それにしても良い部分が何ら見出せなかった車でした。
過去に中古のBMWを20万キロまで乗り潰した経験もあり、長いことファンでしたが、ここ数年のBMWはコストカットが多すぎて、ディーラーにいっても毎回幻滅します。しばらくBMWとは疎遠になりそうです。

この車を選んだ自分自身に反省はあります。
最近はSUVに全振りしている自動車メーカーが多いですが、多目的ということは、全てにおいて中途半端なんですよね。使ってみて自分には本当に合わないこともよくわかりました。

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
買い物
頻度
毎日
重視項目
高級感
スポーティ
快適性
レビュー対象車
中古車

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

XFOUR92さん

  • レビュー投稿数:96件
  • 累計支持数:2827人
  • ファン数:18人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
41件
4件
スマートフォン
5件
3件
PCモニター・液晶ディスプレイ
3件
2件
もっと見る
満足度2
エクステリア2
インテリア2
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地3
燃費2
価格4

納車2ヶ月、1200キロでエアコンが右半分だけ熱風の不具合。パーツがなく1ヶ月以上かかるとのこと。知人とその知人のM50も同じ症状なのでロット不良だろう。そして法人で使用している2023年式の740iもエアコン故障他で入退院を繰り返している。これらはID8.0(アップデートで8.5)と9.0の横長カーブディスプレイ車だが不具合の他にインフォテインメントシステムのユーザーインターフェースというか体系別に整理されていないアプリ類は使いものにならないレベル。
ナビの案内も渋滞時に「リルートします」を1秒毎に繰り返す始末。高速道と一般道が併走している区間だと必ず発生するし他にも考えられないルートだったり、いきなりUターンとか・・・。2回ほどファームウェアをアップデートしたが改善されない。

結論として複数台所有している方以外には今販売しているBMWは適さない。

一方でID7.0のG80/G82のM3/M4は初期にシフト周りのECU基盤交換以外はナビも普通に使えるし普段の足となる。

M50はシングルターボのB58+マイルドHVだが頭にMがつくからか?日本の公道では使い難いセッティング。同じ構成の740iの方が明らかに低速トルクが太い。車重も740iの方が120キロ重い。パワーもトルクもM50より740iはスペック上は控えめだ。M3/M4のS58は敢えて低回転でブーストを落としているがM50も同じようなセッティングなのだろうか?高速走行時に踏んでも740iの方が瞬発力があり何よりもスタイビリティが高い。M50に乗ってM3/M4に乗ると少しがっかりする。メルセデスの3L直6のM256+マイルドHVは同じシングルターボでも電動スーパーチャージャーも備えていたので圧倒的に使いやすかった。(今はM256M+PHEVで600PS以上だが2.4トン以上の車重)。それでもM50はマカンGTSの2.9Lツインターボより動力性能は優れているかも知れない。マカンはDCTなのとノーマルモードでは殆どブーストがかからずトルクが細い。

内外装の意匠性は個人の好き嫌いだがプラスチッキーで安っぽくなった。グリルとフロントドア周りのデザインは質感が高いと言いがたい。

信頼性、品質は上記の通りで大規模リコールも多い今のレベルだとBMWを購入することはお奨めできない。
デザインに対してもネガティブな方は多くコアなBMWユーザーもX5以上だとデフェンダーの販売台数に貢献している様な気がする。

レビュー対象車
新車
購入時期
2025年6月
購入地域
愛知県

新車価格
1008万円
本体値引き額
50万円
オプション値引き額
10万円

X3の値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった13

このレビューは参考になりましたか?参考になった

yu-checkさん

  • レビュー投稿数:22件
  • 累計支持数:476人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
22件
148件
もっと見る
満足度2
エクステリア1
インテリア1
エンジン性能2
走行性能3
乗り心地4
燃費2
価格1

辛口レビュー久しぶりの投稿です。
溢れかえる情報の中、違う角度のレビューがあっても良いかと思います。g01と新旧2台隣に並べて比較する機会があったのでコストカットの方向がわかるかもしれないです、よければ参考にしてください〜!!
今回の対象はガソリンモデルです。また、パワーある趣味性の高い車でもないので、よくあるその辺の評価も今回は書いてません。
【エクステリア】
BMW得意のカワイイ系前期型。このクラスでダサいと批判するわけにはいかない評論家さん達。だがしかし、車好きにはウケないであろうデザインはノイエ何ちゃらの新世代デザイン移行に伴う過渡期でやむを得ないのかも。後期があるなら変わるでしょうね。
 ×フラットドアハンドル、これは、デジタルメーター移行時の時も同じ流れでポップアップへの移行暗示だと思いますが、安っぽいし使いにくい最強のハンドルです。7の穴空き含めて、さっさとランドローバーのようなポップアップにすれば良いと思いますが。
 ⚪︎ライト類、光り方については流行りのシーケンシャルではありません。BMW独自路線でこれは意外とカッコ良いですね。
 ×ライト自体の形やデザイン作り込みは立体化をやめてだいぶ残念になりましたね。代わりに鼻が光ってギラつきアピールしてますが相変わらずBMWは下手です。
【インテリア】
 ⚪︎初めましての新規ユーザーならば、クリスタリックなアンビエントライト、キラキラコントローラー、キラキラの展示会はウケるかもしれないです。
 ×並べたからわかったのかもしれないですが樹脂パネル、プラスチック、ハンドル、触れれる部分の質が間違いなく格段に低下してます。ウィンドウスイッチなんて30年前の車並みでした。手で触れる部分全てに及んでます。その代わりタッチ式の風量調整などアジアの車っぽい意味不明な機能などがついてます。スーパーカーは原点回帰の物理スイッチと棲み分けが進んでいるなか、BMWのインテリアは使い勝手も手触りも安い代物家電化が進んでいます。
 ×操作性について、使い心地はダントツです。どの年齢層であっても、もう触れることすら嫌になるレベルで使いにくい。
 △収納関係はバッテリー等積んだ分、実は悪化してます。便利に細かく収納することは相変わらず苦手です。
 ×シートについて、新しくなるたびに良くなるBMWでしたが今回は珍しく進化無しで見た目の変化のみ。
 エコレザー、ヴィーガンレザーってなんすか??ただのビニールだよねって普通の人は思うかも。
電気自動車のバッテリー製造や処分の環境負荷、原子力発電の処分等環境負荷などと、理屈は全く同じ。
深掘りするとどこがエコ??リサイクルするための莫大な環境負荷をなかったことには出来ませんが。みなさん気付いてます??
【エンジン性能】
 ⚪︎マイルドバイブリッドなのでエンジンの性能も体感的なものも、何を基準にするかによって、全く変わると思います。クセが少なく裏方に徹する感じが、日常の足として使いやすいと思います。
【走行性能】
 ⚪︎ファミリーでの長距離移動時に活躍する、半自動運転を利用する方にとってはベストな1台。車線や他車の認識精度は全てのメーカーでもトップクラス。
 また、BMWのFRベースっぽいキビキビ感はギリギリギリ健在なので、自らハンドルを握っても楽しく走れます。
 ×運転時の見切りの良さは相変わらず微妙。狭いウィンドウや邪魔な柱(aピラー)など、慣れは必要です。
【乗り心地】
 高級路線まっしぐらで、新しいモデルが出るたびに乗り心地は良くなってます。
 FRベースのBMWらしい独特の挙動があるので助手席や後部座席の方は特に試乗をおすすめします。
【燃費】
 △正直何も良くない。ただハイブリッドになってる分特性を活かしたり、街中のみであれば車重の割に良いと思います。が、ファミリーで街中ばかり乗るのなら横幅デカすぎて正直お勧めしません。長距離やゲレンデへの移動に活躍しそうですが、それなら前期の純粋ディーゼルが圧倒的によくなります。
 ×バッテリーとモーター追加により重量増加、環境負荷と金銭的負荷、単純に負荷しか増えてませんので燃費は結局悪化します。
【価格】
 △何を求めるかによります。日本はまだ車は買うものの中に入ってますので、質感、楽しさ、見た目などはやはり大事かと予想されます。そう仮定すると、質感などを大幅に低下させたこの車は高すぎると言わざるを得ません。
 △技術革新や電子デバイス追加で、初期投資が必要なのはわかりますが、FFかFRを客は気にしてないと、1〜2をミニと共有したBMWの言うとおりだとすれば、半額位の国産車やx1などを購入した方が良いような、、、難しいところです。
【総評】
 ×新旧比較してしまうと買うメリットやおすすめする理由が何もない車。高級路線を推しつつ実際は車格の位置付けの下方修正が止まらない。
 ×使い勝手、安全装備、必要な機能は基本的にx1とほぼ同じなのでx3を選ぶ理由が見当たらず。
 ×1000万くらいで、ブランドや豪華さが欲しいなら、メルセデスやレクサスの方が圧倒的に上。
 ×リセールは絶望的でしょう。
デザイン、電子デバイス、パワートレイン、エコアピール全てが中途半端で、リスクしか無さそうです。
 

重視項目
高級感
スポーティ
ファミリー
快適性
エコ
価格
その他
レビュー対象車
新車

参考になった18

このレビューは参考になりましたか?参考になった

D r.Zさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:21人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格4

【エクステリア】先代x3からの乗り換えです。先代の方が確かにイケメンだったと思います。大きすぎるグリルに拒否反応が多いようですが見慣れるとカッコよく見えてくるのが不思議ですね。

【インテリア】こちらも洗練されていた先代に比べて派手なアンビエントが多い今回の内装は評価が分かれそうですね。まぁフルモデルチェンジなのでこのくらいの冒険は許してあげましょう。でもID9は物理スイッチが少なくて使い勝手が良いとは言えない気がします。

【エンジン性能】ディーゼルとは思えない静粛性は感動すら覚えます。アイドリングがとても静かなのでアイドリングストップの再始動が気になりません。アイドリングストップのキャンセルスイッチも無くなったようです。加速も申し分無く、満足です。

【走行性能】走る曲る止まるの基本性能は本当に洗練されています。

【乗り心地】先代は本革シートでしたが今回は標準の合皮を選択。少し心配でしたが座り心地には全く問題ありませんでした。

【燃費】ハイブリッドになった分多少向上しているようです。15km/L以上走るようです。軽油なのでお財布には優しい車です。

【価格】円安の割には価格が抑えられたのではないかと思います。日本車の近年の上がり幅に比べるとむしろ価格差がなくなってきた感があります。

【総評】外装内装に異論はあるでしょうが正常に進化を遂げており素晴らしい出来だと思います。バカ売れはしないとは思いますがあまり街中に走られても所有の満足感が無くなるのでほどほど売れてくれれば良いかと。

乗車人数
4人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
高級感
ファミリー
快適性
エコ
レビュー対象車
新車
購入時期
2025年1月
購入地域
山口県

新車価格
858万円
本体値引き額
80万円
オプション値引き額
10万円

X3の値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった13人(再レビュー後:13人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

つめたいあいじょうさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:12人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費3
価格5

【エクステリア】 格好良いです。黒い部分がグロス仕上げになっているのも良いです。ドアハンドルはフラットになりちょっと違和感があります。あと、ドア開閉が重いです。

【インテリア】OPでアルカンターラを選びましたが色合いも質感も良いです。プラステック部分はチープです。エアコン周りもほとんど物理スイッチは消えていますから設定などはスマホやPCに慣れている方は問題ないかもしれませんがそもそもそのようなアイテムを持たない人にとっては地獄だと思います。

【エンジン性能】直6ツインターボーは驚くほどスムーズです。マイルドハイブリットと相まってアクセル開度に素直に比例してパワーが出ます。素晴らしいセッティングとフィールです。レクサスRX500Fも試乗しましたがBMW M50には到底かないません。

【走行性能】止まる曲がるはBMWらしく素晴らしいですがブレーキが回生から本来のディスクに切り替わるところに幾分違和感があります。低速でギリギリのタッチで踏むとカツンと切り替えのショックが出る時があります。高速からのブレーキングは素晴らしいです。ここまで必要があるのかと思うほどです。コーナーなどは通常の速度ならオンザレール感があり超安定しています。

【乗り心地】コンフォートだとコイルスプリングでここまで上質な味付けができるのかと感嘆しました。21インチを履いているにも拘らず路面のつなぎ目や段差もほとんど拾うことはありません。すごくフラットな乗り心地です。

【燃費】下道だと6~8キロ、高速で10~12キロぐらいです。距離を乗ってないので現実の不満はまだ少ないですが良くはないと思います。長距離を乗ればもう少し伸びそうです。

【価格】バーゲン価格と思います。メルセデスGLC220d とほとんど同じ価格帯ですが燃費以外はすべてX3の方が優れていると思います。

【総評】普通のSUVで物足りない方でゴリゴリのスポーツ志向でない層の人はM50はお勧めです。普段はおしゃれに、スマートに、その気になれば下手なスポーツカーよりバリバリ走れます。これほど幅広い使い方ができるとは思ってはいませんでした。その気で走ると燃費が悪いのが玉に傷ですが許容できるほど素晴らしい車だと思います。

レビュー対象車
新車
購入時期
2024年12月
購入地域
東京都

新車価格
998万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

X3の値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった12

このレビューは参考になりましたか?参考になった

D r.Zさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:21人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地4
燃費5
価格4

中古で3年乗ったx3の前期モデルです。何気に購入したのですがとても良い車でした。内装の質感は日本車には太刀打ちできません。高速安定性も抜群で走る曲がる止まるといった基本性能に文句の付けようがありませんでした。とは言え6年が経過した車両で保証も切れ.どうしたものかと思っていたらディーラーからの新型x3の甘い誘い。
抵抗する術もなく、即日契約。運良く12月納車予定です

乗車人数
4人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
高級感
ファミリー
快適性
エコ
レビュー対象車
中古車

参考になった8

このレビューは参考になりましたか?参考になった

コースケーさん

  • レビュー投稿数:7件
  • 累計支持数:58人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
7件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地3
燃費5
価格3
 

 

2019年にX3 20d Mスポーツ(LCI前)を購入し、約2年半所有したのち現在は乗り換え済です。

【エクステリア】
Mスポーツなので見た目はカッコ良かったですが、3年も経過せずにフロントバンパーとフェンダーのエアダクト?の黒い樹脂の色がくすんできました。

オプションの20インチホイールを選択しました。

【インテリア】
X1のアナログメーターからフル液晶メーターとなり、一気に先進的な印象になりました。

レザーシートとアクティブベンチレーションを選択したのでシートが標準のスポーツシートではなくコンフォートシートになりましたが、コンフォートシートの方が個人的には好みでした。

リヤシートのリクライニングはオプションでしたが選択して良かったです。

開口部の大きなサンルーフはつければ良かったと後悔しました。。。

【エンジン性能】
X1の18dでも活発に走りましたので20dは全く不満はありませんでした。

車内ではそこそこ静かですが、流石に車外ではそれなりのエンジン音がしました。またエンジン音は新車から2年ほど経過した時点で、音が大きくなっている印象でした。

【走行性能】
高速道路の登り坂での加速や、ある程度の速度からの加速は少々物足りない感じがしましたが、それ以外では十分な動力性能でした。

M40d(LCI前)も試乗しましたが、あまりの足回りの固さから選択できませんでした。

【乗り心地】
Mスポーツゆえかリヤシートの乗り心地はハッキリ言って固いです。特に段差を乗り越える時の突き上げは、脳天まで振動がきます。

前席にいると全く気づきませんが、段差を乗り越える時のリヤシートの突き上げはかなり大きいのでご注意ください。

【燃費】
高速20
郊外19
街中15
燃費重視の走行スタイルなので参考まで。

【価格】
価格設定は割高な印象です。

【総評】
ファミリーカーとして最良のSUVの一台と言えると思います。

使用目的
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
高級感
スポーティ
ファミリー
快適性
エコ
価格
レビュー対象車
新車
購入時期
2019年10月
購入地域
岐阜県

新車価格
745万円
本体値引き額
100万円
オプション値引き額
0円

X3の値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった15人(再レビュー後:15人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

安曇一号さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:45人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
8件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能5
走行性能4
乗り心地4
燃費4
価格3
   

自宅マンション納車日着いた瞬間です。

   

納車から1か月たち、2560キロのりました。
前車はTYPE RではないCIVICです。
思ったことを書きます。
@いまだにオルガン式のアクセルに慣れません。ホンダ車は右足延長線はアクセルでしたが、20dはブレーキです。かなり右にアクセルがあり、トランクオープナーにあたってます。
アクセル踏んだつもりがブレーキだったり、バックのとき間違えます。慣れるしかないでしょうね。
Aナビまわりの機能はたぶん1/5しか使ってないです。理解力がないのか、取説みても理解できません。これは真面目にこまりました。
まあ、少しずつ使っては間違えを繰り返して体で覚えるしかないですね。特にspotfyやアップルカープレイの扱いがダメですね。
B左右ドアミラーにエアコン吹き出し口のシルバー加飾が映り込んで見ずらいです。LCI特有のものらしいですが、困ったものです。他のオーナーさんいかがですか?
C高速は楽!
運転支援システムが素晴らしい。ホンダセンシングなんて足元にも及びません。往復800キロ高速のりましたが、渋滞時もレベル2手放しが有効だし、言うことありません。息子に言われましたが、メーターの表示は列車のATC表示と似てるとのこと。
Cアダプティブライトは素晴らしい。夜の高速で作動してるのがよくわかります。これはすごい技術!
Dパノラマルーフの車内カバー?はすごく薄く、太陽光が透けます。だから車内は蒸し風呂です。まだ開けて走ってないです。

とにかくロングドライブは最高!
高かったけど、買ってよかったです。

乗車人数
4人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
仕事用
頻度
週3〜4回
重視項目
ファミリー
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2022年7月
購入地域
東京都

新車価格
790万円
本体値引き額
60万円
オプション値引き額
10万円

X3の値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった33

このレビューは参考になりましたか?参考になった

価挌.comさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:29人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

レンズフィルター
1件
0件
炊飯器
1件
0件
自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア3
インテリア5
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地4
燃費5
価格4

F31 335iツーリングからの乗り換えです。
レンジローバーも気になってましたが、故障した時にディーラーに預けて気長に待てる余裕のある人じゃないと無理と思い、結局BMWに。
BMWなら絶対に直6・SUVクーペスタイルには違和感、という古い固定観念に囚われて生きているため、候補はX3 40d,40i,540ツーリング,M340ツーリング,X5でした。
昨今値引きが渋くなり、新車からの値落ちが恐ろしいので1,2年落ち1万キロ以内の中古で絞り込み。
X5でかい・重い、M40i/M340ともたまたま近郊にあったがほとんど新車価格のままで高い、で540ツーリングかX3 40dとなりました。

初動のトルクはディーゼルのため十分です。
高速道路での高速域での追い越し加速は、車重も影響していますが前車のほうが鋭く気持ちが良かったです。ディーゼルは十年ぶりで、以前のディーゼルとはまったくの別物ですが一世代前でもBMWのガソリン直6を知ってしまうとトップエンドでの物足りなさは感じます。
逆に60-80キロまでなら、トルクが十分で前車よりも機敏に動くため楽しい。
ハンドリングはさすがBMWで車重が増えても高速・山道含めて文句ないです。

燃費はコーディングしてアイドリングストップは常時offでも、高速3・街乗り7で11.5~12km/lと排気量3000cc,車重2トンにしては優秀です。

乗り心地は固く、舗装の荒れた路面では突き上げが激しいです。BMWのピラー裏等の構造を見たことある方ならわかると思いますが、数年後にあちこちから異音が出ないか心配になります。

荷室は550Lで50L増ですが、劇的には増えていないためキャンプ・スキーでは結局ルーフボックスが必要です。全高が高いためルーフボックス脱着がかなり大変になりました。

試乗車落ちの中古購入で540iツーリングと距離・年式・価格とも同等だったので、最後まで迷いました。現時点での540iツーリング中古のお買い得感は凄いですね。新車価格が高すぎますが、かなり希少なので中古購入価格に対するリセールバリューは、以前の535iツーリングよりも圧倒的に維持できるのではないでしょうか。

5シリーズ前期だと現行3シリーズのほうが明らかにかっこいい、車重増のため上まで回して走っても335iと同じ軽快感は得られない、内装はセンターコンソール除いてほとんど同じ、ディーゼル直6+Mパフォーマンスという自己満足。で、こちらに決めました。
移動が楽しいので満足してますがスタイリングはツーリングのほうがかっこいいので3/5ツーリングが横にとまると見入ってしまいます。

乗車人数
4人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
スポーティ
ファミリー
レビュー対象車
中古車

参考になった19人(再レビュー後:19人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

akiyasuiさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:24人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
1件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
燃費4
価格4

2年で33000km走行したのでレビューです。
 初BMWで新古車が溢れていた時期に数か月落ち走行数百キロの中古車を格安で購入しました。
 純正ドラレコ付・後席&リアはプライバシーフィルム施工済みの車両でした。
手を加えたのはフロントガラス・運転席・助手席はジリジリ解消のためシルフィードを施工しました。夏でも灼熱にならず快適です。

【エクステリア】
 キドニーグリルは好き嫌いが分かれると思いますが、慣れだと思います。嫌なら買わないほうがいいです。

【インテリア】
 現行のライブコックピットになる前ですが、液晶メーターは情報は色々表示してくれるし便利です。
 X-LINEの標準でヴァーネスカレザーのシートはちょっとごわごわしてて固いし分厚い感じです。国産車の方がソフトで触り心地はいいです。シートがいいのか長距離乗っても疲れにくいです。
 インテリアはG型になってだいぶ進化したと思いますが、ダッシュボードがソフトパッドでないしCH-Rの方が高級感がありました。
 置くだけ充電が標準装備なので対応スマホだと便利です。ドリンクホルダーも各席あるし、収納は必要十分です。
 トランク下収納を開けるとダンパー付きで固定できるで地味に便利です。(年次改良で廃止されたようです。)
FRレイアウトなのでちょっと室内が狭いかなっていういのがマイナスです。

【エンジン性能】
 20dなので、ディーゼルはぶんぶん回すというより、低回転からトルクを生かして走るという感じで街乗りは十分、高速も法定速度が120km区間もできましたが常識的な速度なら必要十分です。

【走行性能】
 BMWはSAV(スポーツ アクティビティ ビーグル)と言っていて、なんで素直にSUVって言わないの?って思ってましたが、SUVにしては全然腰高感もないし、交差点だとハンドルを切ったときの車の挙動がSUVらしからぬすっと曲がり、AWDですがアクセルオンで後輪から押されて加速していく感じが気持ちいいです。
 自動車専用道で停車車両が急に走行車線に入ってきたときにフルブレーキしましたが、フラット姿勢を維持したまま急減速して何事もなかったように対応できたのは驚きました。
 高速道路も楽々でアダプティブクルーズとステアリングアシストを使えばどこまでも行けそうな楽さ加減です。

【乗り心地】
X-LINEで19インチ ランフラットタイヤですが、ランフラットは硬いのかと予想したが快適でした。サスもかたくもなく路面のギャップもあまり気になったことはありません。

【燃費】
街乗りで10km/lいかないくらい、高速で15km/l前後です。
メーターに走行可能距離が表示されますが満タンにすると900キロ以上になります。
片道400キロ以上をよく走行するので足が長くてすごく助かります。
それと軽油なので燃料代が安く、ガソリンエンジン車に戻れそうにありません。

【価格】
新車価格で買うのはリセールやら考えると高いなと思いますが、中古ですぐに200万オーバー落ちの時期だったので運がよかったです。

【総評】
 2年間で大きなトラブルはなし。ブレーキ鳴きが発生したときは保証で四輪ともブレーキパッド・ディスクを対策品に交換してもらいました。対策品に交換後、半年くらいでまた軽くブレーキ鳴きするようになりましたが。
 冬はゲレンデに通うため長距離運転することが多いのですがドカドカの雪道でもスタックしたことないし、長距離も楽だし、街乗りするにも大きすぎないサイズで総合的に満足です。

乗車人数
4人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
週3〜4回
重視項目
ファミリー
快適性
レビュー対象車
中古車

参考になった11

このレビューは参考になりましたか?参考になった

らりぽーさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:18人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地4
燃費5
価格3

【エクステリア】
良くも悪くもBMWのXシリーズと峻別できるデザイン。SUVブームの最中、奇抜なデザイン合戦の中では埋もれてしまう感はあります。ただ、画像ではわかりにくい凹凸感や、細部にワンランク上の手間と意匠が垣間見れます。オーナーとしては下位グレードとの差別化が少ない点は少し残念。
【インテリア】
F型1シリーズ、3シリーズと乗り継いできた私としては納得の進化があり好感を持てます。BMWの中核車として納得できるレベルは保っていると思います。置くだけ充電機能は便利。私の車にはメディアプレーヤーも付いていますのでDVD鑑賞も可能です。日本車のような細かなオプション設定をしなくても十分満足できるレベルに感じます。後席のリクライニングだけは付けた方が良いです。
【エンジン性能】
初ディーゼル車でBMW好きとして抵抗感もありましたが、この車に出会って固定概念は覆りました。このディーゼルエンジンと8ATミッションの組み合わせは最高です。常用域において不満を持つ事はありません。
【走行性能】
腰高なSUVでこの走りが出来ることに驚きました。平坦な路面で速さを競うのであれば、SUVは当然不都合な形状です。ですが一般的な路面は凸凹や悪路も存在します。その全てを走破できるポテンシャルを持ちながら、高いレベルのスポーツ性能も兼ね備えているという事。四輪を巧みに配分するXdriveの機能や足回り、それを支えるボディの剛性があって実現されていると思います。
【乗り心地】
タイヤとホイールサイズで調整可能かと思います。私は純正の19インチにピレリのランフラットタイヤが装着されていますが、歴代がMスポーツモデルだったので柔らかな印象を受けました。ただ小さい細かな凹凸路面には弱い印象。車体が揺さぶられる感じがします。
【燃費】
普通に走って13から15キロ弱。この車重と走りで、しかも軽油ですから文句の付けようがありません。高速や長距離となると20キロ弱まで伸びますので経済的。
【価格】
個人の価値観ですので。
【総評】
後にM40dやX3Mが発売されましたが、そのベースはこの車です。SUV形状に速さを求める事なんて無意味であったはず。でも、この車の完成度がもっともっとと思わせる、それほどしっかりとしたベースがあったという事だと思います。現にオーナーとなってみて、上位グレードに乗ってみたいなと思いました。有り余る資金力が付いたら替えます笑

乗車人数
5人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
仕事用
頻度
毎日
重視項目
高級感
スポーティ
ファミリー
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2018年10月
購入地域
宮城県

新車価格
707万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

X3の値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった11人(再レビュー後:11人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

むーまゆいさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:13人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア3
エンジン性能3
走行性能3
乗り心地4
燃費5
価格4

2016年に購入し、2年間乗ったレビューです。

【型式・仕様】
F25前期型、2Lディーゼル

【エンジン・走行性能】
・停止時からの走り出しはいいが、走り出した後の伸びがガソリンと比較して思うようにいかない感じがあった。
・ディーゼル特有の音が気になった。
 
【インテリア】
 ・レザーシートが経年劣化でよれたり、乗り降り時に白く擦れたりする部分が気になった。
・インテリアトリムがメッキが少なく、樹脂パーツ感が強かった。(後期型からは改善)

【エクステリア】
・後期型はキドニーグリルとヘッドライトがつながり、よりワイドな印象となった点が前期型より 良かった。(2017年現行モデルはグリルとヘッドライトを離したが、マイナーチェンジでまたつながるのか、SAVはグリルとヘッドライトを離したデザインになるのか気になっている)
・ルーフレールの黒い部分が日に日に剥がれ落ちる部分が気になった。
(高圧洗浄機の影響の可能性あり)
・Mモデルやハイパワーモデルとの差別化のためだと思われるが、マフラー片側1本出しがさみしい。

【燃費】
 ・通勤時に片道25km/L走行時:約13km/L
・高速走行時は、カタログ値18.6km/L以上

【総評】
 購入当初は故障するまで乗ることを考えていたが、2017〜2018年頃から街で見かけることが多くなったこと、ディーゼル微粒子フィルター(DPF)の交換時に燃料が軽油である恩恵を受けられないと感じたことから、約7万km走行時に売却した。売却後も街で見かけるたびに何度も格好いいと感じるくらいデザインはよかった。

乗車人数
2人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
その他
頻度
毎日
重視項目
快適性
エコ
レビュー対象車
中古車

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

yukicorosanさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:147人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
4件
1件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア5
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
燃費4
価格4
   

   

6000キロ走行の中古を購入して3か月目に入いるがせめて車幅が185までだったら、もっと取り回しもよかったと思う。
ガソリンの2000ターボからの乗り換えであるから加速の比較はできないが、この車、それなりに低速から力づよく加速するので、ディーゼルであってもかったるさは感じない。
ディーゼル音も社内であればほとんど気にならず、わずかな音は、なかなかV8のエンジン音と似ているかも。
さすがにキドニーグリル前まで来るとディーゼル独特のカラカラ音はするが昔のディーゼルと比べたら確かに静かになった。
市内走行にはあまり使用しないが市内のみだと燃費は8〜12キロ、高速だと一気に15〜20近くいくときもある。
なによりも遠出の旅行をすると燃費は確実に今までの約半分にはなる。
(メーター内燃費計と満タン計測ではある程度の誤差があるので注意。)

色々な雑誌YouTube等でキドニーグリル内の斜めパイプが目立ってみっともないなどと文句を言ってる記事画像をよく見かけるが、耐熱マフラー用スプレー(画像添付)を購入しノズルに延長パイプをつけてキドニーグリル内に挿入し吹き付けてやれば5分もかからず、まったく目立たないように綺麗に塗装できる。
それとデイライトON,OFFコーディングも走行中のナビ&TVのONもネットでX3用コーディングキットを購入しスマホアプリでシェアしたら、なん何通りもの変更が数千円で簡単にできる。

乗車人数
2人
使用目的
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
快適性
レビュー対象車
中古車

参考になった31

このレビューは参考になりましたか?参考になった

poropororinrinさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:18人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア3
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
燃費5
価格4

【エクステリア】 バランス良し

【インテリア】 
ステアリングは高級感有り 
オプション
アクティブ・ベンチレーション・シート:通常シートになりました。スポーツシートの圧迫感が無くなり涼しさも増して快適です。
リヤ・シート・バックレスト・アジャストメント:わずか9度のリクライニングですが広さの差は実感できます。
セレクト・パッケージ:サンルーフは開口部広くて開放感大。音響はいい音鳴らしてると思います。サンシェードも快適です。
ジェスチャーコントロール:無くていい

【エンジン性能】 ガソリンエンジンと比べてもスムーズなエンジン。ミッションの設定だと思いますが10キロ以下の速度ではギクシャクします。カタログスペック程のトルクは感じません。気づくと法定速度を軽く超えてるので注意が必要

【走行性能】多少攻めてもロールせずに回頭していきます。運転は楽しいですがその反面渋滞時のもどかしさのストレスはファミリーカーより溜まります。

【乗り心地】硬いけど不快感はありません。同乗者からの評判も上々。

【燃費】高速で計器表示19.8キロ

【価格】レクサスRX450hと比較検討。新車価格で約150万円高くはありますが、装備をほぼ同条件で比較すると値引き等で支払金額の差はわずかでした。X3を選択して正解だと思っています。ただ納期は3ヶ月かかり待ち遠しかったです。

【総評】X5xDrive50iからの乗り換えです。FMCする度に大型化していくので、今ではX3が都市部ではベストサイズ。快適さと楽しさのバランスが良いので意味なく運転したくなります。自動運転は鬱陶しいのでほとんど使いませんがここまで進化したのかと唸るレベルではあります。アドブルーの容量は8gで計器上は13500キロ分でした。国産車も所有していますが感覚的な操作方法が違うので慣れがいるかもしれません。収納スペースは少なめに感じます。ガラスは断熱性がないので断熱フィルムを貼った方がいいと思います。高級感や実用性よりも官能性で選ぶ車だと思いますので購入前はじっくり試乗してから決めるべきでしょう。総じて楽しい車です。これからコーディングとAC Schnitzerの装着を考えています。

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
頻度
毎日
重視項目
スポーティ
レビュー対象車
新車
購入時期
2019年9月
購入地域
東京都

新車価格
896万円
本体値引き額
80万円
オプション値引き額
10万円

X3の値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった18

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

前のページへ次のページへ

この製品の価格を見る

X3
BMW

X3

新車価格:818〜1021万円

中古車価格:65〜1272万円

X3をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(自動車(本体))

ご注意
X3の中古車 (全4モデル/732物件)