モデルの絞り込みモデル別にレビューを絞り込めます。モデル指定のない過去の投稿は絞り込まずにご覧ください。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | 満足度 | 満足度ランキング | レビュー件数 | |
|---|---|---|---|---|
| スイフト 2023年モデル |
|
|
31人 |
|
| スイフト 2017年モデル |
|
|
146人 |
|
| スイフト 2010年モデル |
|
|
149人 |
|
| スイフト 2004年モデル |
|
|
20人 |
|
| スイフト 2000年モデル |
|
|
4人 |
|
| モデル指定なし(過去の投稿) | - | - | 115人 | - |
スイフト 2023年モデルの評価
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| エクステリア |
4.13 | 4.32 | 94位 |
| インテリア |
3.81 | 3.92 | 77位 |
| エンジン性能 |
3.70 | 4.11 | 95位 |
| 走行性能 |
4.00 | 4.19 | 95位 |
| 乗り心地 |
3.77 | 4.02 | 91位 |
| 燃費 |
4.38 | 3.87 | 48位 |
| 価格 |
4.31 | 3.85 | 19位 |
- ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
自動車(本体)のレビューは、モデル別の投稿となりました。上記絞込みからモデルを選択して投稿してください。
モデル指定のない過去の投稿は閲覧のみ可能です。
よく投稿するカテゴリ
2025年10月5日 22:13 [1855600-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
【エクステリア】
コンパクトでありながらもスポーティなデザインが特徴です。前面のヘッドライトとグリルのデザインが引き締まって見え、アグレッシブな印象を与えます。サイドラインは流線型で、空力性能を考慮した造りになっています。全体的にスタイリッシュで洗練された印象を与え、街中でも目を引くデザインとなっています。
【インテリア】
シンプルでありながら機能性を重視したデザインです。各ボタンが直感的に操作できる配置となっており、特にエアコンの温度・風量調節がダイヤル式のため簡単に操作できます。シートは適度なクッション性があり、長時間のドライブでも疲れにくい設計となっています。また、収納スペースも豊富で、日常使用から小旅行まで幅広く対応できる設計がなされています。
ハザードランプボタンの配置が押しづらい位置なのがマイナスポイント。また、後席の広さはヤリス以上、フィット未満といった印象です。
【エンジン性能】
1242cc 直列4気筒のデュアルジェットエンジンが搭載されています。このエンジンは、低燃費と高出力を両立しており、街乗りから高速走行までバランスの良い性能を発揮します(最大トルク118Nm/4400rpm)。
【走行性能】
軽快で安定したハンドリングが特徴です。スズキ特有の軽量ボディ(870kg)と相まって、コーナリング時の安定感に優れており、加速性能も十分です。最小回転半径が4.8mと小さいので、躊躇なくUターン可能です(これは大きい)。
【乗り心地】
RSグレードは標準グレードよりも硬めの設定です。人によっては段差でショックを感じるかもしれませんが、スイフトスポーツよりは柔らかめの設定らしいです。シートのサポート力が高く、長時間の運転でも疲れにくい設計です。
タイヤを純正のブリヂストンECOPIA EP150→トーヨータイヤ NANOENERGY 3PLUSに変更したところ、ロードノイズが軽減されました。
【燃費】
軽量なのもあって非常に優れています。時速80km/h、5速が燃費のピークで、エアコンOFFなら21km/Lを上回ります。実際の使用環境にもよりますが、市街地走行でも高い燃費性能を発揮し、経済的です。
【価格】
コストパフォーマンスが高いです。装備内容や性能を考慮すると、非常にお得感があります。また、メンテナンス費用も抑えられており、総合的に見てもコスト面でのメリットが大きいです。
【総評】
軽量で優れたコンパクトカーです。エクステリアのデザイン性、インテリアの機能性、優れたエンジン性能と走行性能、快適な乗り心地、そして高い燃費性能と価格のコストパフォーマンスを兼ね備えています。日常の使用から小旅行まで幅広いシーンで活躍することができ、全体的に非常に満足度の高い車となっています。
参考になった14人(再レビュー後:1人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
2025年9月6日 12:31 [1801067-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 3 |
|---|---|
| インテリア | 3 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 3 |
![]() |
![]() |
|
|---|---|---|
燃費は良い感じ。 |
Cピラーの下にすぼむようなデザイン苦手なんだよね。トランク部との連続性が台無し |
ベースグレードXGで高速を使って関西をドライブ!
【エクステリア】
よく言われるボンネットの便器のフタ。
確かにそうだけど、貧相なお尻の方が苦手かな。
前後バランスが変に感じる。マイチェンに期待。
【インテリア】
白いプラスチック部分、黒くしませんかね。なんか安っぽい。先代スイフトオーナーですけど、物価高の影響か、不満はないけど貧相になりましたね。
XGはマニュアルエアコンでもプッシュ式。
おじさんはガチャガチャとレバー操作するマニュアルエアコンが分かりやすくて好きなので
ここまでするならいっそオートエアコンが良い。
【エンジン性能】
モーターアシストも無い3気筒エンジン。
下からトルクもあって発進時はスルスルと気持ち良いです。でも高回転は苦手な感じ。徹底的に実用域を磨いてる。モーターアシストもアイドリングストップも無いので、逆にすごく自然で好印象でした。
【走行性能】
スイフトですから、不満なしですよ。
カーブのいなし方とか、踏ん張りとか。
エンジンは確かにここぞという時の加速が欲しい。
でも不足というわけでもない。
強いて言えばハンドルアシストの「ハンドル持てよ!」アラートがすぐに表示されるのでもう少し保持して欲しいかな。法規的な理由かもしれませんが。
オートクルーズは前車が居なくなった時に設定速度と差があると変速して急加速するのがウザい。
そんなに急いでないからゆっくり加速してよ。
【乗り心地】
寝ちゃうくらい、いい感じでタイヤとサスが仕事してて快適。CVTも自然で唸ることもなく。
もう少し遮音性があると良いけど、この価格で文句言うのはカスハラですわね。
【燃費】
高速中心で渋滞もあったけど25km/l以上はかなり良いよね。おじさんの優しい運転ならハイブリッド要らんよ。
【価格】
昭和のおじさん視点なら、この価格でオートエアコンで6スピーカーの特別仕様車出たら満点だけどね。XGリミテッド!とか、よくあるグレード名で。
ディーラー行ったら結局、上のハイブリッドグレード買っちゃうんだろうなーっていう絶妙な価格差。
【総評】
やっぱりメーカーイメージとデザインで損してる車。
でもね、鈴菌ならむしろこれでいい。
日常使いに、買って乗り回して後悔することは無いね。
人の行く裏に道あり花の山、ですわ。
行くか行かぬかは貴方次第。
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった39人(再レビュー後:9人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年5月1日 18:02 [1957965-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 無評価 |
|---|---|
| インテリア | 無評価 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
ヴィッツRS(MT)の最終燃費 |
ヴィッツU(CVT)最終燃費 |
スイフト燃費20250420現在 |
3代目初期型ヴィッツU(CTV)の燃費の悪さに辟易してMTを探していたら比較的近場で売られていたので乗り換え
【エクステリア】
【インテリア】
クラシックデザインとか、奇抜なものでなければいたって普通と感じていますので、特に論評しません
【エンジン性能】
排気量に対してのトルク、パワーはこんなものかなぁの感覚
滑らかさは、中高速が伸びが低く感じるが、この排気量なので6速があれば話は別なのかもと思った
【走行性能】
急ハンドル、急ブレーキみたいな操作をしていないので、特に普通かなの感想
【乗り心地】
高級車じゃないので、普通としか言いようがないかと
【燃費】
初代後期型ヴィッツRS(MT)よりも燃費が良いけど、流石にアクアなどのハイブリッドには完全に勝てません
けど、代車で1週間借りた2017年スイフト(CVT)のマイルドハイブリッドより燃費は勝ってます・・・なんで?w
【価格】
152万円、3年落ちの中古車としてはこんなものかと思っています
一応、オプションとしてスペアタイヤセット、ドアエッジモールを追加
【総評】
たまに乗るタクシーとかの高級車に比べたら見劣りしますが、一人で通勤、買い物に乗り回す分には十分すぎると思います
定年を迎えたら維持費がつらくなる予想、その時には軽自動車に乗り換えるかもしれませんが、基本壊れない限りは乗り続けるつもりです
満タン給油時にトリップメーターを記録しリセット、走行距離÷給油量で計算した燃費を添付しています
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年3月26日 19:15 [1937626-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 3 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 2 |
| 価格 | 4 |
![]() |
||
|---|---|---|
「B運転席の死角」の説明用に、他の方が貼ってくれた写真をお借りしたところ、写真を消されました。
これは重要な件なので、自分の車の写真を貼って再度説明します。
撮影は、運転時の目の位置で行っています。
私は、8年前にスイフトを買いましたが、現在のモデルも良く出来ていると思います。
ただし、かなり前から1.0Lターボ+6ATが廃止されているので、現時点では購入候補になりません。
また、運転席の死角は、どの車も似たりよったりで、スイフトが特に悪いわけではありません。
死角が少ないことをCMでアピールしているのはスバル位ですが、全社対応して欲しいと思います。
写真の説明をします。
スイフトは、ミラー自体のサイズ・写り具合は適正で、使い易いです。
ただし、右ミラーの右端に死角があります。
ターンシグナルランプを付けたために生じたのであれば、ランプは旧来通り車体右に付ければ良いです。
鏡に組み込んでも、カッコいいわけで無く、他者から見易いわけでなく、接触しやすい部分なのに修理代が高くなるだけです。
右ミラーの左端にも死角があります。
ミラーの角度を変えるためと、ミラーを畳むための機構を組み込んだためと思われますが、この機構は、死角にならないよう、ミラーの奥に配置する努力をすべきです。
ドアのガラス部前方は、プラスチックはめ殺しですが、ここはガラスにするべきです。
Aピラーも、ドアの枠と合わせ、死角になります。
無くすわけにはいかない構造物ですが、内張を外すと、無駄に死角を増やしていると感じます。
とにかく、死角を減らそうと言う意気込みが全く感じられない所が不愉快です。
ただし、繰り返しますが、これはスイフトだけではありません。
メーカーの英断を期待します。
- レビュー対象車
- 新車
- 購入時期
- 2017年3月
- 購入地域
- 東京都
- 新車価格
- 170万円
- 本体値引き額
- 10万円
- オプション値引き額
- 0円
※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。
参考になった19人(再レビュー後:13人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年10月26日 09:34 [1853488-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 3 |
| エンジン性能 | 3 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
![]() |
![]() |
|
|---|---|---|
高速 |
一般道 |
【エクステリア】
パンダ色のMZを購入しました。2月中旬契約で5月末に納車。スズキこだわりのブルーと悩みましたが、買い物用でよく使う妻の意見も聞き、パンダカラーにしました。
アルミホイールと車体フォルムはスポーティーで格好よく、それでいてヘッドライトは小動物のような可愛さもあり、目を引く個性的なデザインで気に入ってます!
【インテリア】
必要最小限な装いで不足はないです。モニターの位置は丁度いい角度と高さで視点の移動は少なく個人的には非常に見やすいと思います。実際に運転してみればわかりますが、前方を遮ることはないです。
不満だったのはルームランプが暗かったことで、これは自前のLEDライトに変えました。
また、機能が充実しているのはいいが、メーター画面内で機能のオンオフ表示が渋滞しており、やや見にくく、もう少し簡素化してほしいです。
シートヒーターは助手席にもあり、冬場には活躍してくれることでしょう。
(再レビュー)
運転席肘掛けをもう少し幅広く、高さも上げてほしいです。その辺りは調整できるといいです。
【エンジン性能】【走行性能】【乗り心地】
加速時の推進力は非常によく、空いてる高速の左車線を走る際に軽くアクセルを踏んだだけで、やや混雑する追い越し車線の車をごぼう抜きしてしまい、慌てて速度を制御。ブレーキ加減は丁度よく、ステアリングはイメージ通りに曲がってくれるので、カーブでの安定感は◎。山道を走る際の人車一体感がたまらないです。
静粛性もあり車内での会話と助手席での妻の睡眠を遮ることはないです笑
あとは、地味にバックギアからドライブギアに入れた際のモニターでの前方表示がありがたいです。家が狭い路地にあり、車庫も狭いため、切り返し時に前方があとどのくらい攻められるか視認出来て非常に助かっています。
(再レビュー)
高速80キロ以上での追い越し時および上り坂でのパワー不足感は正直否めないです。
モーターアシストがある低速中速域60キロ以下のときの加速レスポンスはいいですが、高速域では加速レスポンスはやや反応が遅く、速度の伸びがやや足りないと感じます。
もう少し馬力をあげるか、モーターアシストの幅を広げるか、ターボをつけるか、スポーツモードのような高速用モードの切り替えがあると嬉しいです。
コーナーリング性能はレンタカーで借りた同セグメントの車やワンクラス上のハッチバックと比べてもやはり抜群に良く、非常にグリップが効き、地面に吸い付くようなイメージでカーブを曲がり、標準装備シートのホールドも◎です。
ACC自動運転については、スズキだから、正直あまり期待していなかったですが、想像以上に優秀です。車線維持、カーブ時の減速、車間距離の維持といずれも完璧で、ほぼハンドルを握っているだけで、車線変更や出口のケアのみで済みます。何でもっとACCの優秀さをプロモーションしないのか、勿体ないと思います。この値段でこのレベルは正直すごいです。
ドライバーモニタリングシステムの脇見注意は判定厳しいと思います。この機能は個人的には要らないかな。
【燃費】
街乗り4割、高速6割でリッター19.9キロ。添付画像はスズキコネクトの画面で、走行記録を後からチェックして区間ごとの燃費を確認できます。おかげでかなり燃費を意識して走るようになりました。
(再レビュー)
添付画像は最近のスズキコネクトのものですが、エアコン無しでは高速リッター30キロ(飛ばして100-120キロで走ってもリッター22-24キロ)、一般道は19-22キロを叩き出してくれます。家を出たときよりも、目的地についた後の方が車内に表示される航続可能距離が延びてる珍現象をちょくちょく見かけます。
夏場での数値はカタログを下回りました。
【価格】
今のところはお値段以上のいい買い物をしたと思いますが、故障しにくさや耐久性がどのくらいかは今後もウォッチして参ります。
(再レビュー)
ACC自動運転が優秀なので、それだけでもコスパがいいと感じます。内装はしょうがないですね。
【総評】
街乗りでは運転しやすく、遠出時には燃費よく安定した軽快な走りで頼りになる相棒です。
参考になった50人(再レビュー後:36人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年9月29日 17:05 [1840251-5]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
新型スイフトが無事修理から戻り、改めてデザインの魅力を実感しましたので、最後レビューとさせていただきます。
最近「ドライブ・マイ・カー」の映画を鑑賞し、昔好きだったSAAB 900を見た時にその魅力を再認識しました。
その他の映画でも、「ルパン三世」フィアット500、「ルーシー」プジョー308(先代)等など..も同様ですが、基本形状は機能面をベースに構成され、ドライバーが加わることでデザインとして完成するような、車が人間的に生きた表情となり魅力を感じる。
新型スイフトにも同様の魅力を感じます。
上述のデザインに加えて、走り、最新機能満載のスイフトに、これから長い年月お付き合いしていきたいと思います。
再々々レビューとなります。
お盆休み中に被害事故にあってしまい、現在修理中(涙)。
代車が先代スイフト(ガソリン車XG)となり、現在まで450km程走行しましたのでご報告まで。
先代を運転してまず感動したのは、エンジン性能と走行性能の良さ。運転の楽しさを極めたチューニングに熟成された完成度を感じました。燃費も現在21.4km/l表示であり優秀です。
ここまで完成されたエンジンを新型では一度リセットさせて3気筒エンジンに変更。そして先代と同じく運転の楽しさを維持したままエンジン、走行、燃費性能を向上させたんですね..。本当に開発に携わったエンジニア様に敬礼致します。(開発時は相当ご苦労されたことと思います。)
エクステリア、インテリアは新型の方が好きであるため、総合すると新型の方が評価は高くなりますね。ただ、先代もこれほどまでに完成された素晴らしい車であったことを今回気付くことができました。(被害事故は悲しかったですが、上述の経験ができたので気持ちはプラマイゼロ! もうしばらく先代のスイフトにお世話になります。)
再々レビューでエクステリアの補足になります。
・購入して約半年経ちましたが、今でも長い時間外観を眺めており満足しています。
ボンネットからキャラクターラインに流れる所は初代フィアット500、フロントの顔付きはジャガーE-PACE(マイチェン前)に通じる印象があります。しかし、全体感はちゃんとスイフトのイメージでありバランス良く纏めているのが凄い。
クルマのデザインにおいては、初見以降新たな発見が無いクルマも多いですが、スイフトはその逆となり、眺める機会は今でも多く新たな魅力を発見してます。
この辺の玄人的なデザインセンスは、妻を見てると女性の方が直感的に感じ取りやすいのかな..なんて思う今日この頃でした。
再レビューで下記@AB補足します。
@後席:身長175cm(自分)の前席位置で快適に座れます。あまり後席は重視してませんが、過去に乗っていたデミオ(現在のマツダ2)やプジョー308よりも足元、膝前、頭上空間は広いです。
AACCや安全装備も優秀です。
ACCでの走行性は高級車並みの安定感。
Bスズキコネクト:これが素晴らしい!
スマホのアプリ上で、1)施錠されているか、2)エアコン停止中か、3)ライト消灯されているかがチェックでき、且つエンジンを始動させエアコン起動もスマホ上で出来ます。暑くなってきたのでショッピング中にトライ(車に戻る5分前ぐらいでエアコン起動)。→炎天下の車に戻り車内に入るととても涼しい状態。妻も私も超感動しました。車の進化に改めて驚いた次第です。
【エクステリア】
カタログ写真を見た時は少し違和感を感じていましたが、YouTubeや実車を見るに連れて好きになりました。
全体感の印象が昔良かった頃の輸入車に通じており、デザインの法則性が少しづつ見出せる感覚、飽きずに永く付き合える車だと思います。
(妻も相当気に入っております。)
【インテリア】
この値段でこの質感、機能、使い勝手であれば何も不満はありません。
【エンジン性能】
それほど詳しくはないですが、全く不満は感じません。
【走行性能】
それほど詳しくはないですが、全く不満は無く、「軽快」で気持ちイイ乗り味です。
踏めば素直に加速。加速感にストレス無し。
【乗り心地】
「硬い」という方もいますが、輸入車含め複数台乗り換えてきた経験では、欧州車的な乗り味で好きです。シートの座り心地も合格です。
【燃費】
約2,000km走行して、21km/l前後。
大満足です。
【価格】
この値段で、これ程までの機能、運転フィーリング、燃費等など..、こちらも大満足です。
【総評】
上述の如く購入して大正解でした。
妻もデザイン、乗りやすさ、他、全てにおいて同じ評価であります。
褒め過ぎにも聞こえるかもしれませんが、今まで輸入車含め10台以上乗り換えてきましたが、その中でも一番に感じる良い車です。是非試乗してみて下さい。
参考になった84人(再レビュー後:31人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 1件
2024年9月22日 08:22 [1838918-5]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
レビュー 4&5回目。追記箇所に※印。
・10数年乗ったMT車(他メーカーの軽自動車)から買い換え ※初のコンパクトカー
・幹線道路6〜7割、街中3割、ときどき高速道路
・基本的に安全運転、エコドライブ
・新車購入後、4,000q走行
【エクステリア】
・デザイン、良いと思う(まだちょっと前の型に未練が残るが……)。
・車体が濡れているときにドアを開けると、車内に水滴が落ちる。
【インテリア】
・シートが非常によい。 ※腰痛持ちだが1〜2時間の連続運転でも疲れない。
・収納が少ない。助手席後ろのポケットもない。市販のカゴを置いて補っている。
【エンジン性能】
・なめらかで静か! 納車直後はあまりにも音がせずCVT車かと思った。2週間くらいでエンジン音や振動が聞こえるようになった。
・下り坂などでアクセルから足を離すとモーターに充電が始まる。
・街中だとほどよいブレーキ感がある。
・半面、郊外や高速道路の長い下り坂では加速が足りず、AT車みたいにちょいっとアクセルを踏む必要あり。試しにニュートラルで下ってみたら、従来のMT車と同じで何度もブレーキを踏む必要があり、どちらも手間は同じくらい → 安全のためクラッチは繋いでおくほうがよいのだろう。
・高速走行時だと 1,500回転くらいで充電終了、2速なら 1,000切っても充電が続く印象。
・充電ON、OFF それぞれの瞬間に AT車のギアチェンジみたいな振動がある。
※低速走行でOFFになるときの振動が特に気になる。
・クラッチ踏めばそこで(強制的に)充電終了 → 振動ナシ。たまに忘れてて自動OFFの振動があると、やはり違和感。
・同乗者(CVTやAT乗り)はこの振動に気づいていないか、気にしていない。
※つまり私が神経質なだけか?
・MTでアイドリングストップ機能は初めてだが、本当に静かでよい。
※(以下、追記)
・ここ2〜3週間、OFFにしている。これはスイフトに限らないが、この機能が本当に車と環境に優しいのか、疑問に思うようになったから。
・街中での走行は短時間のエンジン停止→再開がストレスで、クラッチを踏んでエンジン停止を阻止していた。最近は面倒になってしまい、初めからOFFに。ガソリンは少々もったいないが、精神的にも左足的にもラク。
※(半クラッチについて、以下、大幅に書き直し)
・アイドリングストップが有りでも無しでも、ブレーキ停車後、発進時にヒルホールド機能が働く。
・きっちり半クラッチ → ブレーキを離す → 約1秒間のホールド。
・やや踏みこんだままブレーキ離す → 約3秒ホールド……が、この状態でブレーキから足を離すのは本能的に怖いのですよ、古いクルマに長年乗ってきた身としては。
・結局、しっかり半クラッチにして、ブレーキ → アクセルの踏みかえを1秒以内にすれば問題なし。
……と思っていたら、最近は「どうせホールドしてくれるでしょ」と完全に油断している。半クラ全然やってない(笑)。
・いつの間にか安全機能に頼ってる……ちょっと悔しい、だが実際ラクだ……いややはり少々悔しいぞ、のループ。
・結論、ヒルホールド機能、頼りになる。
(ちなみに、完全停車する前に半クラッチにすると、従来のMT車と同じくいつまででもキープできる。ふしぎだ)
【走行性能】
・スィーっと加速、フワッとギアチェンジ。このパワーとなめらかさは初体験。
・低〜中速で街中を走るより、空いてる幹線道路や高速道路でさっさとギアチェンジして60q〜以降が非常に気持ちいい。
※1か月ぶりに高速道路を走ったあと、なんか走りの調子がいいような気がする。
※坂道を登るとき、ギアをひとつ落としたほうがいいかなと思いきや、そのままでしれ〜っと登り切る……もはや運転技術的にはAT車……?
※パワー不足を感じたことはない。というか安全運転(ナビ評価で85〜88)の私にはオーバースペックなのかもしれない。快適。
・MT初心者でも、かなり運転しやすいと思う。
【乗り心地】
・窓を閉めると外の音はほとんど聞こえず、エンジン音も振動もほぼない。とにかく静か。
・窓を少し開けても音が直に飛び込む感じはしない。
・タイヤのゴロゴロ音は主に空気圧のせいだった……。
・今までセルフGSで自分でチェックしていたのが、スタッフさんに確認してもらったら適正値ではなかったとのこと。調整直後から振動も音も格段に静かになった。ものすごく快適。
・もちろん今でもノイズや地面の凸凹を感じるが、気になるレベルではない。
・2週間に一度くらい、ガソリンを入れるついでにチェック(新しめの機械なら自分でもできる)
・ということでタイヤの件は私のせいでした。すみません!
※(追記)
・さいきん家族所有の軽自動車(10年モノのCVT車)を運転したら、タイヤとエンジンの音と振動がすごい! うるさい! そういえば私の前の軽自動車もそうだった……。
・つまりスイフトのタイヤ音が気になるのは、エンジンが静かだからこそなんだなーと。
※各種安全機能、やはり助かる。
【燃費】
・4〜5月は 22.8q。
・6月は街中走行が多く、クーラーも常用して、22.3km。
・高速道路が多めの時期は 23km超。
※真夏の8月+アイドリングストップ機能OFFで、現在 21.5km。今後もう少し下がるのか?
※でもアクセルもよく踏むようになったので(3,500〜まれに4,000回転まで)、そのせいもある? 関係ないか? 分かりません。
【価格】
・これだけの機能と安全性能+諸費用込みで200万円台前半なら格安。
・以前オプションだった機能が標準装備に = 実質は値段据え置きでは。
【総評】
・試乗車なんて来ないだろうとカタログだけ見て即決したが、従来のエンジンが好きな方だとハイブリッド関連で違和感があるかも
※MT車は充電OFFをクラッチ操作である程度コントロールでき、今では慣れて快適。ちょこちょこドライブに出たくなる。
・充電ON/OFFのタイミングや振動は CVT車が参考になるのでは(私は試乗していないが)。
(購入地域を変えています、諸事情ありご容赦ください)
参考になった50人(再レビュー後:14人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年8月4日 21:00 [1871270-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 4 |
| 価格 | 3 |
雹害に遭った4代目からの乗り換えです。
【エクステリア】
4代目に比べるとドアノブがスタンダードなものに戻ったり、ボンネット形状も印象が異なる。
しかし、2代目以降のスイフトらしさは継承されているように思える。
【インテリア】
補助席裏のポケットがなくなったのと、4代目MTのXLでは革ハンドルだったのがプラスチックになったのが個人的には残念。
その他は4代目と大差ないように思える。
【エンジン性能】
4代目の4気筒から5代目は3気筒に代わったが、街中を走る分には違和感ない。
【走行性能】
軽量ボディで加速も悪くない。
【乗り心地】
純正タイヤのエコピアが若干ロードノイズを拾っているように思える。
今後タイヤ交換した時の乗り心地も気になるところ。
【燃費】
マイルドハイブリッドの威力を実感するのはこれからかと思う。
【価格】
2代目約130万、4代目約175万から5代目は約230万。
安全装備が7年前に比べはるかに増えているとはいえ、世間の値上げ幅よりも大きいのは気になる。
【総評】
色々書いたが、今や貴重なMT設定をまず感謝しなければならない。
参考になった18人
このレビューは参考になりましたか?![]()
2024年3月9日 20:54 [1821225-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
【エクステリア】
これまでのは、なんか亀みたいで好みではなかったけど、今度の実物は可愛らしいです。
【インテリア】
先代のゴツゴツした感じが好きではなかったので、スイフトは購入候補では無かったのですが、試乗したところ、スッキリエレガントな感じが気に入りました。
【エンジン性能】
専門的なことはわかりませんが、力あるとおもいました。
【走行性能】
しっとり落ち着いて、安定していると思います。
【乗り心地】
お友達静かで、シートも運転しやすい。
【燃費】
良いです。
【価格】
安全装備も充分ですし、スポイラーやホイールタイヤかを標準なのにこの価格!コスパ良いと思います。
【総評】
10年前のヴィッツからののりかえなので、あまりの性能の良さにゾッコンです。
購入して良かったです。還暦超えたので、最後の車は安心安全に乗りたいです。
これで、ぶつけたりの修理代かを不要になれば良いな。
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった28人
このレビューは参考になりましたか?![]()
2024年2月14日 21:04 [1813088-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 無評価 |
| 価格 | 5 |
【エクステリア】
凄く好きです!
個人的に中性的な見た目だなと思いました!
【インテリア】
色使いが良くて車内が明るく感じました!
ティッシュ置き場があればな…と思いましたが、コレは市販品等で工夫すればいいので。
【エンジン性能】
試乗で少し走らせて頂いただけなのであまり分かりませんが、静かで力強いなと感じました
【走行性能】
さすがスズキ!
走りが気持ちいいです!
素人なので詳しくは分かりませんが、楽しいと思いました
【乗り心地】
街中を走っただけですが、不快な感じが一切無かったです!
【燃費】
試乗なので無評価ですが、リッター15km位走れば嬉しいです。
【価格】
コスパ良すぎです…
これもさすがスズキです!
【総評】
見た目に一目惚れしました…。
内装も走りも良くて後席足元も広くは無いけど「普通に乗れる」ので、個人的にはヤ◯スより断然オススメしたいです。
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった27人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 0件
2024年2月12日 20:27 [1812606-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 4 |
前のモデルのスイフトハイブリッドRSからの乗り換えです。800キロほど慣らし運転をしてきたところでの評価です。
【エクステリア】
写真だと前のモデルよりも悪化しているように見えるが、現物を見るとジャパンモビリティショーで展示されていたものと大差なく、結構カッコいいですよ。知らない人が「写真よりもカッコいいじゃん。欧州系コンパクトみたいな印象で驚いた!」と話かけてきました。
【インテリア】
ステアリングが前のモデルとほぼ同じデザインなのが残念だが、他は変更されているのでそこそこは楽しんでます。エアコン関係の操作パネルはワゴンRのと似ているので、安っぽい反面、わかりやすく使いやすいです。内装はそんなに重視していないので問題ではないのですが、ライバル車のフィットとかマツダ2と比較すると安っぽい印象です。
【エンジン性能】
カタログスペックでは前のモデルよりも馬力が落ちているが、3気筒エンジンで一つ一つのシリンダーがでかいからか、低速域のトルクはあります。慣らし運転をしているせいで、2500回転くらいまでしか使わなくても100キロくらいを出す分には前のモデルと大差を感じません。
【走行性能】
RSグレードも新スポーツもまだ出てないので心配しましたが、車体重量が1トン未満と軽く、スタビライザーがあって、サスペンションがグニョグニョせずしっかりしているので、山道のワインディングも思うように曲がります。試乗段階の印象ではフィットやヤリスにも負けない?どころか、より優れているところだと思います。
【乗り心地】
ファミリー仕様のコンパクトカーに比べるとやや硬い乗り味でしょうか?フィット、ソリオ、ライズ等の方がゆったりしている気がしましたね。ただ、100キロくらいで走行している時に道路のつなぎ目の段差みたいなのを超えるときもそんなに不快ではないですね。高速走行に向いたセッティングなのでしょうか??シートが良いからか?一日に約240kmを連続走行してもそんなには疲れませんでした。
【燃費】
慣らし運転で通常は2000回転以下、上げても2500回転程度までしか使っていないので参考にはならないかもですが、800キロほどを走行して平均燃費22.7kmです。本物のハイブリッドのヤリスやフィットとかとは勝負になりませんが、マイルドハイブリッドならまあまあでしょう。
【価格】
前のモデルと比較すると高くなりましたね。でもライバル車を意識してブラインドスポット機能などの安全装備を充実させたり、電動パーキングブレーキとかアダプティブハイビームみたいな贅沢装備を付けたのでやむを得ないです。しかもメーカー純正オプションのナビは全方位モニター付きでも13万円程度なので、ライバル車と比べるとかなりお買い得な気がしました。走りにしか興味がない人ならベースグレードにされることをお勧めします。
【総評】
ラグジュアリーではありませんし、スポーツカーのような高い走行性能もありませんが、安全装備が充実していて、相対的にやや走り重視のコンパクトが欲しいならばお勧めです。経験上、日常の買い物用としてもよし、プチ旅行の長距離ドライブでもよしという感じです。
- レビュー対象車
- 新車
- 購入時期
- 2024年1月
- 購入地域
- 静岡県
- 新車価格
- 216万円
- 本体値引き額
- 5万円
- オプション値引き額
- 5万円
※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。
参考になった51人
このレビューは参考になりましたか?![]()
2024年1月21日 09:11 [1801293-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
試乗車:ハイブリッドMZ(2WD)
【エクステリア】
パッと見あまり変わってないように見えるが、前モデルよりソリッドになっておりテールなんかも質感が上がっている。
好き嫌いは分かれるだろうがピアノブラックのハニカムグリルにメッキの縁取りがアクセントとなっている。
【インテリア】
翼を広げたようなダッシュボードの形状にブラックとホワイトの横基調のコンビが室内を開放的に感じさせている。
ステアリングも楕円形で上半分が本革巻き、下半分につや消しメッキを使用し質感を高めている。
後部座席の膝前余裕は172cmのシートポジションで握りこぶし3分の1と、昨今の軽自動車から比べるとかなり狭いが目的が違うのでそれでいいんだと思う。
【エンジン性能】
エンジン音はかなり静かで踏み込めば普通に加速していく。
坂道も走らせてもらったが、エンジンがうなることはなくストレスなく登っていった。
ただ静かなだけに荒れた路面ではロードノイズが少し気になった。
【走行性能】
足回りが固いだけありキビキビと走りコーナリングもいい。
【乗り心地】
固いがガタガタと揺れる固さではなく心地いい乗り心地だった。
乗り心地にスポーティさを求める人にはたまらないだろう。
【燃費】
信号の多い街中約4km、坂道を取り入れて18.4。
ちなみにカタログの市街地燃費は20.8。
スズキの車が燃費いいと言われるのもうなずける。
【全方位モニター付ナビゲーション】
プラス133100 円で付けれる。
CD、DVDが使えるようになるのはいいが、市販のナビのようにSDカードも使えるようにして欲しい。
そうすればスマホで取り込んだユーチューブの動画や音楽が聴けるようになるのだが。
【価格】
MZ(2WD)、メーカーオプションの全方位モニターナビゲーションを付けて乗り出し価格240万(値引き前)
最近発表されたホンダのWR-Vといい、コンパクトカーは一番上のグレードでもこのぐらいの値段でいいんだと思う。
【総評】
この走りや乗り心地にプラスして自動ブレーキや全車速追従の自動運転、電動パーキングブレーキ、パドルシフト、LEDランプ類が標準で付いて250万以下となればコスパはかなり高いと思う。
ちなみにスイフトスポーツの発売はまたまだ先らしいが、旧型は平行して販売するらしいです。
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった29人(再レビュー後:18人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
2023年12月19日 11:39 [1793160-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 3 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 4 |
![]() |
||
|---|---|---|
【エクステリア】
前モデルがスポーティなデザインでしたが、
新型はスタイリッシュな印象に!
プラスラインが綺麗で外国車みたい!オシャレ!と思いました。
しかし、写真で見るよりも、実物は良い意味で"スイフト"
一目でスイフトだとわかると思います。
【インテリア】
前モデルがスポーティな印象でしたが、新型は白色も入っているので、全体的に明るくて開放感がある印象を受けました!
しかし、座ってみると"スイフト"
コックピット感があって、車好きな心をくすぐると思います!
前モデルはナビが下だったのが上になり、目線の移動が少なくなり、個人的には好印象!
ハザード位置も改善され、押しやすくなりました。
しかし、エアコンは先代のダイヤル式の方が操作はしやすい気がしました。
コンソールがやや運転先よりなのか、人により左足が当たるのも少し気になるポイントかと思います。
メーター周りもアナログ2眼で
写真よりも実物は、見やすいですし、カッコいいと思います。
【エンジン性能】
新型の3気筒エンジンです。振動はボンネットを開けない限りは気になりませんでした。
エンジンフィーリングは、3気筒そのものですが、トルクがあるのでスペックは10馬力程パワーダウンしてますが、街乗りでは気になりませんでした。
全開にアクセルを踏むと、ややパワーダウンしてるのはわかるくらいですが、室内は静かなので、普通に乗る人には気にならないかと思います。
【走行性能】
とにかく新型は足回りが良いと思いました。
ロール感がほとんど無いです。
そして、地面に吸い付くような感じも、運転していて気持ち良いと思いました!
今回は欧州仕様のRSが無いのが、なんでだろうか、、、と思いましたが、運転してみて納得です。
先代RSより良い足回りだと思います!
ブレーキタッチも、すごく良いです。
先代のガクガクした感じが、ほとんど無くなりました!
【乗り心地】
静粛性、乗り心地共とても良いです。
逆にスポーティな先代から比べるとエレガントな感じになりました。
これは、好みが分かれるかもしれません。
【燃費】
街乗り20.8km
先代よりも1?2km 実燃費が良くなったと思います。40km程しか乗ってませんのでご了承下さい!
【価格】
先代に比べると20万程上がったので
高い印象がありますが
内容と
他メーカー様と比べると、まだ安いのかなぁ、、、と思います!
【総評】
新型になり、あえてフルハイブリッドが無く
マイルドハイブリッドとガソリンモデルのみですが、低価格と軽量ボディのおかげで
今の時代、あえてハイブリッドを買わなくても良いかも、、、と思えるモデルだと思います!
良い意味で"スイフト"なので
車好きなら候補に入れるべきだと思います!
ただの移動が、少し楽しくなると思いますよ!
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった76人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年12月12日 20:34 [1567826-3]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 3 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
ダイヤモンドキーパー施工直後 |
ダイヤモンドキーパー施工直後 |
オドメーターは引取時5.7キロだった |
![]() |
||
ナビは買わず、前車からオーディオとサブウーハーを移設 |
マツダ2、ヤリス(いずれも6MT)も検討したが、社外オーディオ取付不可、価格高め、ヤリスは乗り心地が良いらしいがエンジンが3気筒しかないのが気に入らず、スイフトを選択。
XGにした理由
・安い
・ハイトの高いタイヤで乗り心地が期待できる(65、RSは55)
・タイヤなど消耗品が安い(偏平タイヤは高額)
・最下グレードでも装備が充実
装備は、
・時間調整付フロント間欠ワイパー、リヤ間欠ワイパー
・リヤヒーターダクト
・キーレスプッシュスタート
・ルーフアンテナ
・フルオートエアコン
・6スピーカー(フロント2、フロントツィーター2、リア2)
・運転席シートヒーター
・チルトステアリング
・マルチインフォメーションディスプレイ(燃費、時計、モーション表示、デジタル車速、平均速度など)
・オートライトシステム
・セーフティーサポート(ステアリングスイッチ、クルーズコントロール、ハイビームアシスト、カーテンエアバッグ、ブレーキサポートなど)
など。ちなみに、上位グレードにあってXGにないのは、
・車両接近通報装置
・LEDヘッドライト、フォグランプ
・リヤディスクブレーキ
・エアロバンパー
・アンダースポイラー
・欧州チューニングショックアブソーバー、タイヤ、パワステコントローラー
など、なくてもあまり気にならない。中にはオプションでXGに取付けられるものもある。
デザイン
XGは少しダサいが、リヤエンドスポイラーやマッドフラットを付けるとスポーティーになる。
メーターはスポーティーだ。
ボディーは、ガラスを境に下部が膨らんだ形状なので、ドアミラーにボディーの膨らみが映り、バックで曲がる際に見えにくいと感じることがある。
室内
フロントはゆったり。シートがもう数cmドア寄りにあれば、運転席と助手席の間が広くなって収納力が増すだろう(安全の為か、シートとドアの間が少し空いている)。でも、軽自動車より空間に余裕を感じる。
オーディオやナビは社外品も取付可で、角度が僅かに運転席側を向いている。
フロントスピーカー(4オーム)とフロントツィーター(4オーム)は並列接続されているので、デッキの許容インピーダンスを確認する必要がある(スズキはインピーダンスが下がることを把握していないようだが、ディーラーオプションのデッキでは問題が起きていないとのこと)。
フロアマットはアクセルペダル手前の床の出っ張りが覆われない形状なので、足が長時間当たると摩耗して穴が開かないか心配だ。
収納
ハンドル周囲には無い。グローブボックスは見た目より容量が小さく、閉めるとき自然に手を添える位置にフックがあるため、多少慣れが要る。
フロントはペットボトルホルダー+カップホルダーがあるので、各自2本ずつ置ける。ただ、カップホルダーはシフトレバーのすぐ前にあるため、手元を見ないと出入れがしにくい。
トランクはそこそこの収納で室内灯もあり、トノカバーも付いているため、外から見られないのが良い。
といっても、横幅は18L灯油ポリ容器を5個並べるとキチキチになるくらい。
リヤシートを倒しても荷室に段差ができる。
乗り心地
重厚感はあるが、ちょっとした段差も拾うので柔らかいとは言えず、「ガタン」という音も結構する。
それでも、道路の波打ちや砂利道は、割と不快に感じない。
新車用タイヤはロードノイズが大きめで、溝に石が挟まりやすい。
エンジン
静かで、アイドリング中(650回転)は動いているのが分かりにくいほど低振動。
91馬力に対してギヤが高速なため(5速100キロで2600回転位)、KeiのMターボでは4速で辛うじて登れていた坂道が、3速でないと登れない。それでも、加速は軽自動車より良い。
エアコンをONにしてもあまりパワーロスがない。
歩行者傷害軽減の為か、ボンネット内のフロントグリルとエンジンとの間に大きな空間がある。
燃費は、少し遠乗りしたら20km/L以上伸びるが、街乗りだとそれほどでもない。メーター表示の平均燃費は、実測値よりも良く表示される傾向。
セーフティーサポート(全方位カメラは付けず)
クルーズコントロールを使うと、設定した速度に自動調整してくれる。また、前の車との車間距離を一定に保つ(MTなので停止まで追従する機能はなし)。
ただし、下り坂など自動でブレーキがかかるときは、ブレーキランプが点灯しっぱなしになる。
道路標識を認識し、メーター付近に表示される。
バイパスなどで隣車線の後部から車が近づくとドアミラーのサインが光るが、助手席側はサインに目線をやりにくい。
ハイビームアシストは、街灯が少なかったり他車がいなかったりすると自動で上向きライトになるが、若干賢くないので、手動で操作する必要性を感じる。
フロントグリルのミリ波レーダーに高圧スチームを当ててはいけないので、洗車時は注意が必要。
その他
フロントワイパーの動作感覚は走行速度に合わせて自動調整されるともっと良い。
エンジンオイル交換でアンダーカバーの一部を外す際、ネジを5本も外さないといけない。3本程で済むとなお良い。
リヤガラスが比較的寝ているため、雨天時はすぐに水滴がついて後方が見えにくくなる。
ミッションシフトレバーは軽い力でスムーズに動かせる。ただ、購入して数日くらいはスムーズでなかった。
フロントガラス両端の溝が浅いので、走行中にウォッシャー液を出すと、運転席ドアガラスへ僅かに流れる。
運転席サンバイザーは、天井のくぼみが左手で動かせる位置にあるが、くぼみが右側にあった方が便利に思う。
慣らし運転
スズキによると、新車出荷時エンジンオイルは0W-16が入っているそうだ。柔らかすぎるので、3000回転を超えないようにした。
ディーラーによると0W-16はアイドリングストップ車向きだという。なので1000km弱走ってから0W-20に替えた。エレメントも替えた。
同時にミッションオイルも交換してもらった。思ったよりも汚れていて、ドレンボルトには鉄粉が結構付いていた。
- レビュー対象車
- 新車
- 購入時期
- 2022年2月
- 購入地域
- 兵庫県
- 新車価格
- 153万円
- 本体値引き額
- 10万円
- オプション値引き額
- 10万円
※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。
参考になった60人(再レビュー後:20人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 0件
2023年6月12日 19:31 [1725094-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 3 |
| エンジン性能 | 3 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 3 |
| 燃費 | 3 |
| 価格 | 5 |
2017年のXGのCVTモデルに乗っています。
何も付いてないモデルですが、それ故、この車が理解しやすくもあります。
他メーカーのライバルに比べて、100kg近く軽い車重が、この車の走りの良さに直結しています。
だから、ライバル車はこの車のような走りにはなりません。
軽さが、走る・曲がる・止まるの全てにおいて優位に働いており、低馬力のエンジンでも力不足を感じません。
曲がるときの鼻先の入りなど、スポーツカーのようです。
これが誇張でないことは、実際乗ればわかります。
反対に、軽いこの車の心配な点は、衝突安全性だと思います。
僕は、とても満足してこの車に乗っていますが、他の車との事故は絶対起こさないと決めて乗っています。
果たして、本当に衝突安全性が悪いかはわかりませんが、物理法則として、軽いものは重いものに負けると思っているからです。
マイナーな部類に扱われるこの車ですが、むしろそれを誇っていいとさえ思います。
この車は引き算の発想で開発されていると感じられ、対するライバルたちは、ハイテクや豪華さを売りにした、足し算の発想です。
この車は、そういったものは薄いですが、車としての完成度がとても高く作られています。
これは当たり前のようでいて、簡単にできることじゃありません。
決して広いとは言えないキャビンなど、ウィークポイントもありますが、この車を選んだ人は、満足した方がいいと思います。
僕も、いつまで乗れるか分かりませんが、長く乗りたいです。
- レビュー対象車
- 新車
参考になった33人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
スイフトの中古車 (全5モデル/3,398物件)
-
- 支払総額
- 98.5万円
- 車両価格
- 86.3万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 79.5万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.6万km
-
スイフト XG アダプティブクルーズコントロール・ スズキセーフティーサポート・LEDランプ・ プッシュスタート・ アイドリングストップ・ 盗難防止システム
- 支払総額
- 159.3万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
スイフト XG 社外ナビ・テレビ/ETC/スマートキー×2個/純正セキュリティー/検査令和9年2月/禁煙車/プッシュスタート/電格ミラー/オートエアコン/シートリフター/プライバシーガラス
- 支払総額
- 35.4万円
- 車両価格
- 30.1万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.4万km
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
(自動車(本体))
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス
-
- 支払総額
- 98.5万円
- 車両価格
- 86.3万円
- 諸費用
- 12.2万円
-
- 支払総額
- 79.5万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
-
スイフト XG アダプティブクルーズコントロール・ スズキセーフティーサポート・LEDランプ・ プッシュスタート・ アイドリングストップ・ 盗難防止システム
- 支払総額
- 159.3万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
-
スイフト XG 社外ナビ・テレビ/ETC/スマートキー×2個/純正セキュリティー/検査令和9年2月/禁煙車/プッシュスタート/電格ミラー/オートエアコン/シートリフター/プライバシーガラス
- 支払総額
- 35.4万円
- 車両価格
- 30.1万円
- 諸費用
- 5.3万円







































