Xperia 1 VIII (RAM 12GBモデル)
- 256GB
- 512GB
「Snapdragon 8 Elite Gen 5」や3眼カメラを搭載した最上位の6.5型スマートフォン
| 発売日 | 2026年6月11日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 200g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全17件)
-
Xperia 1 VIII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [グラファイトブラック]
Xperia 1 VIII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [グラファイトブラック]のレビューを書く -
Xperia 1 VIII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [アイオライトシルバー]
Xperia 1 VIII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [アイオライトシルバー]のレビューを書く -
Xperia 1 VIII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [ガーネットレッド]
Xperia 1 VIII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [ガーネットレッド]のレビューを書く -
Xperia 1 VIII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [ネイティブゴールド]
Xperia 1 VIII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [ネイティブゴールド]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
- 1 0%
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
2026年6月24日 21:25 [2026483-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 無評価 |
| カメラ | 2 |
【デザイン】普通にカッコいい
【携帯性】大きさの割に軽いかな
【レスポンス】iPhoneより遅い
【画面表示】綺麗
【バッテリー】無評価
【カメラ】これが一番駄目。これに期待して購入しましたが、AFがNG。認識追従が全然駄目。αのAIAFまでは望みませんが、これだと動体は厳しいので売却します。
【総評】カメラのAFを除いてはいい機種だと思いますよ。値段は置いといて。今後はどのメーカーも上がりそうですし。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2026年6月18日 23:09 [2025784-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 1 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 2 |
Xperia 1 VIからの買い替えです。
【デザイン】
発売前の画像で見たときよりもずっときれいなゴールドで満足しています。
【携帯性】
Xperia 1 VIと比較しても特に問題ありません。
【レスポンス】
気持ち上がったかな?という程度。特に違いが分かりません。
【画面表示】
画面消灯からロック画面に移行する時間について、設定した時間が無視されるので困っています(10分に設定しているのに、10秒とか1分とか、毎回ランダムにロックされます)。これはXperia 1 VIを買ったばかりのときも同じ症状でした。早くアップデートで修正してほしいです。
【バッテリー】
2年使用したXperia 1 VIよりもバッテリーの減りが速いです。これは誤算でした。
【カメラ】
写真撮影にはソニーのミラーレス一眼を使用しているので、正直カメラ機能はどうでもいいです。発売前に炎上していたAIについては試してみましたけど、確かに不自然な印象を受けます。
【総評】
正直、買い替える必要はあったのかと自問しています。特に不満なのが、ロック画面の不具合とバッテリー持ちです。
あとAIカメラが炎上したあと、ソニーは以降のXperia 1 VIIの投稿にコメントできないようにしていますが、そういうところを含めて、ソニーはマーケティングが下手だなと思いました。
参考になった12人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2026年6月18日 20:56 [2025752-2]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 3 |
※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。
【デザイン】
良くも悪くも世界的に採用されているカメラの形状になった。個人的にはカメラが出っ張ってテーブルに置いたときに斜めになるのは好きではないです。
【携帯性】
xperia 1 Aからの買い替えで、Aと比較すると無茶苦茶重いです。片手で長時間持っていると肩がこります。
【レスポンス】
悪くはないです。
ストレスは特に感じません。
【画面表示】
特にこれといっても特徴もないです。
【バッテリー】
大して使ってもないのに電池の減りは早く思ったほど持ちません。
毎日充電しています。
【カメラ】
まだあまり使っていないので良くわかりませんが期待値だけは高いです。
【総評】
重いし、AIもの恩恵もないし、ソフトアップデートのときは目玉焼きが焼けそうなくらい発熱してヤバかったですが、ソニーを応援するためなら我慢できます笑
総じて良いスマートフォンだと思います。
参考になった2人(再レビュー後:2人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年6月13日 16:30 [2025035-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 無評価 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
赤がかっこいい。今までのXperiaよりカメラデザイン好き。
【携帯性】
【レスポンス】
サクサクです。ただベンチマークを数回やるとスコアが低くなります。
【画面表示】
綺麗です。
【バッテリー】
前作より持ちが悪い気がする。
【カメラ】
全てのカメラで大型化されたが望遠の最大ズームは17倍と他のハイエンド機より望遠ズームができない。他は120倍ズームや100倍ズームに対応したスマホがある。
【総評】
前作みたいに再起動ループのリコール等の不具合が無ければいいが。あと値段が高い。235000円は高い。でリセールが安い。発売して2日しかたってないがじゃんぱらのAランク買取15万円。ゲオの買取13万円と他のハイエンド機よりリセールが悪い。
参考になった21人
このレビューは参考になりましたか?![]()
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
軽みを感じさせるデザイン、十分に面白い機能、売価を含め推し!
(スマートフォン > Phone (4a) SIMフリー [ホワイト])
5
多賀一晃 さん
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス





