Xperia 1 VIII (RAM 12GBモデル) レビュー・評価

Xperia 1 VIII (RAM 12GBモデル)

  • 256GB
  • 512GB

「Snapdragon 8 Elite Gen 5」や3眼カメラを搭載した最上位の6.5型スマートフォン

評価対象製品を選択してください(全17件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

Xperia 1 VIII (RAM 12GBモデル) のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.62
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングSONY Xperia 1 VIII (RAM 12GBモデル)の満足度ランキング
集計対象52件 / 総投稿数52
  1. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.81 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 4.07 3.96 -位
レスポンス 操作時の反応速度 4.70 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.78 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 4.38 3.75 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 4.57 3.93 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

takamizu2016さん

  • レビュー投稿数:18件
  • 累計支持数:197人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
12件
6件
デジタルカメラ
3件
1件
レンズ
2件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン4
携帯性4
レスポンス3
画面表示4
バッテリー無評価
カメラ2

【デザイン】普通にカッコいい

【携帯性】大きさの割に軽いかな

【レスポンス】iPhoneより遅い

【画面表示】綺麗

【バッテリー】無評価

【カメラ】これが一番駄目。これに期待して購入しましたが、AFがNG。認識追従が全然駄目。αのAIAFまでは望みませんが、これだと動体は厳しいので売却します。

【総評】カメラのAFを除いてはいい機種だと思いますよ。値段は置いといて。今後はどのメーカーも上がりそうですし。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

masatokoga13さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:11人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示1
バッテリー3
カメラ2
機種不明
   

   

Xperia 1 VIからの買い替えです。

【デザイン】

発売前の画像で見たときよりもずっときれいなゴールドで満足しています。

【携帯性】

Xperia 1 VIと比較しても特に問題ありません。

【レスポンス】

気持ち上がったかな?という程度。特に違いが分かりません。

【画面表示】

画面消灯からロック画面に移行する時間について、設定した時間が無視されるので困っています(10分に設定しているのに、10秒とか1分とか、毎回ランダムにロックされます)。これはXperia 1 VIを買ったばかりのときも同じ症状でした。早くアップデートで修正してほしいです。

【バッテリー】

2年使用したXperia 1 VIよりもバッテリーの減りが速いです。これは誤算でした。

【カメラ】

写真撮影にはソニーのミラーレス一眼を使用しているので、正直カメラ機能はどうでもいいです。発売前に炎上していたAIについては試してみましたけど、確かに不自然な印象を受けます。

【総評】

正直、買い替える必要はあったのかと自問しています。特に不満なのが、ロック画面の不具合とバッテリー持ちです。

あとAIカメラが炎上したあと、ソニーは以降のXperia 1 VIIの投稿にコメントできないようにしていますが、そういうところを含めて、ソニーはマーケティングが下手だなと思いました。


参考になった12

このレビューは参考になりましたか?参考になった

こやマンモスさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:2人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性2
レスポンス3
画面表示5
バッテリー3
カメラ3

※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。

【デザイン】
良くも悪くも世界的に採用されているカメラの形状になった。個人的にはカメラが出っ張ってテーブルに置いたときに斜めになるのは好きではないです。

【携帯性】
xperia 1 Aからの買い替えで、Aと比較すると無茶苦茶重いです。片手で長時間持っていると肩がこります。

【レスポンス】
悪くはないです。
ストレスは特に感じません。

【画面表示】
特にこれといっても特徴もないです。

【バッテリー】
大して使ってもないのに電池の減りは早く思ったほど持ちません。
毎日充電しています。

【カメラ】
まだあまり使っていないので良くわかりませんが期待値だけは高いです。

【総評】
重いし、AIもの恩恵もないし、ソフトアップデートのときは目玉焼きが焼けそうなくらい発熱してヤバかったですが、ソニーを応援するためなら我慢できます笑
総じて良いスマートフォンだと思います。

参考になった2人(再レビュー後:2人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

momo_117さん

  • レビュー投稿数:51件
  • 累計支持数:727人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
27件
8件
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
5件
2件
イヤホン・ヘッドホン
6件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン5
携帯性無評価
レスポンス4
画面表示5
バッテリー3
カメラ4

【デザイン】
赤がかっこいい。今までのXperiaよりカメラデザイン好き。
【携帯性】

【レスポンス】
サクサクです。ただベンチマークを数回やるとスコアが低くなります。
【画面表示】
綺麗です。
【バッテリー】
前作より持ちが悪い気がする。
【カメラ】
全てのカメラで大型化されたが望遠の最大ズームは17倍と他のハイエンド機より望遠ズームができない。他は120倍ズームや100倍ズームに対応したスマホがある。
【総評】
前作みたいに再起動ループのリコール等の不具合が無ければいいが。あと値段が高い。235000円は高い。でリセールが安い。発売して2日しかたってないがじゃんぱらのAランク買取15万円。ゲオの買取13万円と他のハイエンド機よりリセールが悪い。

参考になった21

このレビューは参考になりましたか?参考になった

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

プロフェッショナルレビュー
ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意