| 発売日 | 2012年3月10日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.3インチ |
| 重量 | 149g |
| バッテリー容量 | 1840mAh |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
2013年2月2日 04:54 [569593-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
自分はブラックを選びましたが、全身真っ黒なので、いまひとつ高級感に欠けるような気がしないでもありません。飽きがきそうなので避けましたが、ブルーはとても綺麗な色味で、最後の最後まで悩みました。最後に決め手になったのは、ブラックのみの背面ラバー加工ですね。
【携帯性】
無印acroでも、比較的厚ぼったい印象だったのですが、HDになると、さらに厚ぼったいです。ただ、べつに気にならない範囲ではあるし、画面サイズも程よいので、特に携帯性に問題はありません。
【ボタン操作】
自分が使ってきた他機種…オプティマスLTEやEVOなどに比べると、ソフトキーの反応位置が若干上寄り過ぎるかなという印象です。もう少しディスプレイとの感覚を空けて欲しかったかな。電源とボリュームもちょっと押しづらいかも…もう慣れましたが。現状の機種と比べ、メニューボタンがあるのは個人的にはプラスです。特に片手持ちの時に、やっぱり便利。
【文字変換】
グーグル日本語入力を使ってますが、純正もなかなか優秀です。アルファベット入力時に下フリックで数字が打てるのは便利だし、着せ替えができるのもいい感じです。反応はどのIMEでも問題なし。
【レスポンス】
iOSとはスクロールの感じが違いますが、十分快適です。iPhoneは摩擦係数が低めですが、こっちはもうちょっと余分に滑っていきます。この辺は好みの問題でしょうか。アプリの立ち上がり速度もなかなかで、いちいちアプリを終了させずに、ホームボタンメインで使っていくタイプの人なら、まったく気にならないと思います。
【メニュー】
純正ホームはとても良い感じですが、iPhoneで慣れている人だと、壁紙設定がどうしても気に入らないところだと思います。なにもこの機種に限った話じゃないんですけど…。固定表示に対応しているホームアプリは沢山あるのだから、この辺そろそろ純正アプリでも対応して欲しいところです。純正上でしか動かないウィジェットもあることですし。自分はゴーランチャーを使っています。
【画面表示】
これはなんというか…黄色っぽさはiPhoneも同様だからまだ我慢出来るとして、ちょっと色素が薄すぎるような気がします…。オプティマスLTEの液晶が最強だったので、余計に気になってしまいます。手持ちのiPod touch5と似たような色傾向ですが、色素はiPodの方がもう少し濃い目に出ています。比べなければ、気にならないレベルではありますが。カメラはとても綺麗ですね。これで撮影した写真を他端末で見ると、よくわかります。ちなみデフォルトでは9M撮影になっているので、できれば12Mに変更してあげるといいです。
【通話音質】
通話は特に問題ありません。スマホで防水と考えれば、こんなもの。
【呼出音・音楽】
音楽再生の音質に関しては、とても素晴らしいです。イコライザーの効きもいい。他のプレーヤーと比較した時に際立つのはステレオ感で、そのおかげか非常にクリアに感じます。2.3の状態で手持ちのイヤフォンが使えなかったという方は、4.0にアップデート後にもう一度試してみてください。きっと使えるようになっているはず。外部スピーカは、あまり期待しないほうがよいです。
【バッテリー】
よく「ヘビーに使うと1日持ちません」という書き込みを見ますが、逆にそんなに持つスマホなんかあるんでしょうか?この機種も特別いいとも思いませんが、普通にがんばってると思います。電池交換ができないことが欠点ではありますが、この機種に限った話じゃありませんし、ものすごく電池持ちがいいと言われているiPod touch5と比べても、そこまで極端に差があるようには感じません。
【総評】
一個一個の項目ごとに分けて書いていると、いろいろと気になるポイントはあるんですが、総合して考えると、致命的な欠点のない、優秀なスマートフォンです。全体的にiPhoneとの比較が多めのレビューになりましたが、iPhoneよりも決定的に優れていると言えるのは、文字入力・ガラスマ機能・防水・音質です。逆に決定的に劣るのは、GPU(スマホでニコニコ動画を見る人にとっては結構重要…)・充電速度・ディスプレイの色合いでしょうか。どこを重視するかで、いいスマホの基準も変わってきます。これは初めての1台としては、無難にオススメできる機種です。テザリングに拘りがなければ、今年の秋モデルくらいまでとなら、全然いい勝負できると思いますよ!
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年1月26日 23:33 [568034-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 無評価 |
スマホはドコモの初代Xperia→GALAXYU→本機と使用してきました。
約3ヶ月使用してのレビューを記載します。
【デザイン】
ブルーが気に入り、この機種にしたようなものなので、デザインは気に入ってます。
【携帯性】
GALAXYUに比べ、ずっしりと重く感じます。
【ボタン操作】
今まで使用してきた機種の中で最悪です。
まず、電源ボタンは固くて押しにくいです。
そして、ホームキーや戻るキーが物理キーではないこと。そして画面とボタンの隙間
をもう少しとって欲しかったと思います。使用し始めは戻るキーをタッチしたつもりが、
画面をタッチしてしまうことが頻繁にありました。
【文字変換】
ATOKを使用していますので、無評価とします。
【レスポンス】
問題ないです。
【メニュー】
特に使いづらいことはないです。
【画面表示】
見やすいです。
【通話音質】
よく聞こえます。
【バッテリー】
持ちはいいほうだと思います。また充電時間も今まで使用した機種に比べ、短縮して
いるように思えます。
【総評】
操作性が悪い機種です。
また、初代Xperiaもそうでしたが、Wi-Fiへの接続が遅い上、同室内にある無線LAN
ルーターに接続しようとせず、まったく別の接続先を探しに行ってしまいます。
自分的には、今後Xperiaブランドを使用することはないかと思います。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年1月20日 22:00 [566552-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 無評価 |
昨年5月に機種変更で入手。初めてのスマホにこの機種を選びました。
MacBookを使用しているのでiPhoneも考えましたが、Docomoからキャリアを変える事に何となく抵抗があったので、この機種を選びました。
【デザイン】カッコいいと思います!
【携帯性】男性、少し大きめの手なので、サイズは問題ありません。ただ、ガラケーに比べ、落とす事が多くなりました。。薄いのでよく滑ると言うか…スマホは他の機種も同じ様なカタチなので、この機種特有の問題ではないと思います。
【ボタン操作】タッチパネルになれていなかったので少し戸惑いました。ただ、イライラするようなことはないです。慣れの問題でしょうか。。サイドのボタンは押しやすいです。
【文字変換】問題ないです。
【レスポンス】問題ないです。
【メニュー】Xperiaメニューを使用しています。使いやすいです。
【画面表示】綺麗だと思います。
【通話音質】良く聞こえます。問題ありません。
【呼出音・音楽】音楽は使用しません。呼出音もマナーモード(サイレントorバイブ)の為使用しません。アラーム音のみ使用しますが、問題はありません。
【バッテリー】ガラケーに比べると、保たなくなりました。これはスマホなら当然のことかもしれませんが、ガラケーから変わって、一番にこの事を思いました。通勤や移動で1時間くらい電車の中でネットを見たりすると、1日保ちません。他の機種のレビューではもっと悪い様なことも書いてありますので、こんなものか、と割り切って使っています。
【満足度】初めてのスマホとしては満足です。スマホにしましたが、結局携帯で使用するのは、カメラ、メール、電話、ネット閲覧です。(ゲームやりません)どうしてもスマホが欲しかった訳ではありませんが、周りがスマホに替わって行くので、その流れに乗った感じです。もっと色々な事が出来るんだと思いますが、スマホってこういうものなのか、と思うには十分な機種だと思います。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年1月20日 00:20 [566297-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 無評価 |
Androidのバージョンアップ後、頻繁に固まりますが・・・。
画面は綺麗です。
音質はそれほど良くなく、ボリュームをMAXにしても聞きづらいことがあります。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年1月19日 16:35 [566111-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン・ボタン操作】
IS11Sとくらべて少し大きくなって操作がちょっとしづらい感がある。何より物理キーが減ったのが困る。特に電源ボタン…押しづらいことこの上ない…。
【携帯性】
バッテリー内蔵になったせいもあって、IS11Sと変わらないのはいい。防水のためでもあるけど、USB端子やイヤホン端子にカバーがあるのはいい。
【文字変換】
慣れの問題…
【レスポンス】
RAMサイズの見直し効果+android 4.0の影響でかなりましになった。
【メニュー】
googleの標準仕様そのまんま…
【呼出音・音楽】
イヤホンorBluetoothデバイスで聴くこと前提のため、モノラル…。
【バッテリー】
IS11Sと同じ程度。日常範囲なら問題ない
【総評】
IS11Sでの反省点をちゃんといれたいい端末だと思う…んだけど煮詰めが甘い気がする。
特にLISMO player/WalkmanアプリとBluetoothデバイスとの相性?Logcatで様子見てみる予定だけど、Bluetoothデバイスの操作を端末側が正しく処理してないせいだと思うので…
クレードルは横が正解だと思うし、載せるとPC連携…となれば。
何よりandroid OSなので、本体RAMにしか載せないアプリが大量にあるので、そっちがレスポンスに悪影響するんだよなぁ
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年1月19日 11:52 [566040-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 無評価 |
スマホはじめてですので比較できないから客観的な評価がしにくいけど、世間一般との評価と僕の使い心地からいって、この機種はかなりいい部類のようです。
デザインは好みですが、私は好きです。しかしxperia Zほどは洗練されてません。
ほかは評価しづらい、まぁ特に問題ないからいいかな。
ただandroid 4.0になってから、いろいろ細かい不具合みたいなものがあるのがたまにキズです。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年1月18日 19:39 [565873-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 1 |
| バッテリー | 2 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
・イマイチです。
【携帯性】
・これはスマホを持つ限り大きくてもきにしません。
【ボタン操作】
・音量ボタンは少し小さい。
・ホームキーや戻るキーは反応範囲が狭く使いにくい。
【文字変換】
・普通です。
【レスポンス】
・時々もっさりすることがある。
【メニュー】
・これはまぁ普通
【画面表示】
・温度が上がると画面下部が茶色くなる不具合有り。
⇒修理でやや改善したかな・・・
【通話音質】
・特におかしいと感じたことはありません。
【呼出音・音楽】
・音楽は使ってません。標準で使用
【バッテリー】
・思った以上に持ちません。
【総評】
・現在再起動の不具合で3回目の修理中。最悪です。
・エクスペリアは二度と買わないと思います。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年1月17日 20:48 [565669-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】個人的にはiPhoneより好きです。
【携帯性】ガラケーやiPhoneよりは大きいですね。夏場は困るかな。
【ボタン操作】電源ボタンはもう少し大きい方がいいかな。
【文字変換】グーグル日本語入力を使っていますのでわかりません。
【レスポンス】iPod第四世代より良いです。microSDカードをクラス10にしたので、音楽も内蔵メモリーのように感じます。
【メニュー】XperiaとDocomoが混在していて整理が必要です。
【画面表示】綺麗です。
【通話音質】特に問題ないです。
【呼出音・音楽】WALKMANなのでかなり良いです。iPod touchより操作性も音質も上です。
【バッテリー】頻繁に使うと減るので、モバイル電源が欲しくなります。
【総評】他のスマホより秀でているのはWALKMANアプリです。テレビに音楽を飛ばしたりYouTubeにアクセスしたり出来るのは便利です。iPhoneと迷いましたが、ガラケーで使っていたワンセグやお財布機能があるので大きさと外部拡張性を除いて正解です。
充電用のクレードルは充電専用なのは残念な気がします。PCと連動出来れば、音楽や写真が使いやすくなります。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年1月14日 15:01 [564807-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】カコ(・∀・)イイ!!他にはなしw
【携帯性】4.3インチのサイズはちょうどいい
【ボタン操作】内蔵によりやすいと思う
【文字変換】内蔵の入力気に入らぬ、ここは「Google日本入力」で
【レスポンス】Android2.3の時確か!Android4.0にアップしたらすごく遅い
【メニュー】気配りw
【画面表示】HDの感じが!癒されるw
【通話音質】ノイズ抑える機能がある!
【呼出音・音楽】音楽について、いいです!クリアベースとクリアステレオが最高ッ!
【バッテリー】すごく長かった!
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年1月13日 22:06 [564549-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
良いと思います。やはりxperiaのデザインは秀逸ですね。ブルーがいい感じです。
【携帯性】
初代より一回り大きいですけど、苦にならないサイズです。男性ならまず問題ないかと。
【ボタン操作】
物理キーは素晴らしい(笑)
さすがにだいぶん慣れましたけど、初代をたまに触ったら上記の感想になります。ボリュームキーは押し辛いですね。
【文字変換】
POBOXは優秀ですよ!
【レスポンス】
正直、アプデ前の方が引っ掛かりが少〜し少なかったような…メモリーの問題でしょうか?
【メニュー】
アプデ以降は不要アプリを止めることも出来て良いと思います。その他設定は専用アプリを使いますのでこのくらいかな。
【画面表示】
綺麗です。私の機体は黄ばみは気にならないので、普通に表示されます。綺麗です。
【通話音質】
初代よりマシですけど、受話音量は小さいです。
【呼出音・音楽】
呼び出し音はアプリで設定するため問題なし。音楽再生はNeutron MP というプレーヤーを使ってますけど、素晴らしいです。かなり細かな設定が出来ますので、音楽にこだわる方はお試しください
【バッテリー】
かなり頑張ってますね。設定で一日は持ちますよ。ただ、最近の大容量やIGZO仕様には負けるでしょうね。取り外し出来ないのをまだ苦に感じたことはないです。
【総評】
発売当初の異常人気が示したように、LTE以外全部入りの素晴らしい機種です。現在でも、非LTEなら良い選択肢ですね。
自分の感想・星の数は4.0アプデ後のものですけど、自分はさらにr◯◯t化(隠れてない(笑))してしまいまして、不要アプリを一掃し、更に快適になってしまいました。
(あくまで自己責任です。)
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年1月11日 21:44 [563882-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
ソニエリの最終機です。
すでに周回遅れは否めませんが後1年ちょっと頑張ります。
ICSにUP後は
固まることが多くなったかな?
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年1月10日 22:33 [563662-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 無評価 |
XperiaGXと悩みましたがXiが不要なのとバッテリー容量の大きさからこちらを選びました。
【デザイン】
いいですね。国内モデルの中では格好いい方だと思います。
【携帯性】
これは正直言ってデカいです。このサイズだと若干持ち運びに不便です。
【ボタン操作】
これはちょっと硬いですね。もう少し押しやすくして欲しかったです。
【文字変換】
Google日本語入力を使用しているので無評価。
【レスポンス】
ヌルサクです。ICSにアップデートして使用していますが標準ブラウザが感動的にヌルヌル動きます。
【メニュー】
Xperiaホームはかなり使い勝手が良いです。ドコモホームのままだとこの機種の良さを最大限発揮出来ないと思います。
【画面表示】
綺麗です。光の反射を抑えているためか、屋外で画面を暗くしても見やすいです。
【通話音質】
ちょっと篭って聞こえる?と感じる事もありますが許容範囲内。
【呼出音・音楽】
walkmanアプリは音質が良いです。イコライザ機能が付いているのが嬉しいですね。
【バッテリー】
しっかり調整すれば余裕で1日乗り切れます。デフォルト状態で1日充電無しで使うのには難しいものがありますが。
【総評】
洗練されたデザイン、マシンパワー、バッテリーの持ちと、バランスのとれた良い機種です。長く付き合っていけそうです。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年1月8日 00:56 [562985-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
悪くはないですが、なんだか無難な形だと思います。
【携帯性】
acroに比べると四角くなったので、ちょっと手にフィットしづらくなりました。
【ボタン操作】
ホームボタン等のタッチボタンがまだ慣れません。個人的には物理キーが使いやすい。
【文字変換】
メールやネット検索等でも誤変換はあまりないので満足です。
【レスポンス】
普通に使ってて快適です。
【メニュー】
待ち受け画面の設定だけちょっとやりにくいかな。
【画面表示】
少し黄色っぽい気もするけど、あまり気にはならないです。
【通話音質】
相手の声もよく聞こえます。
【呼出音・音楽】
呼び出し音は大きいけど、acroに比べると少しバイブが弱いかな。
【バッテリー】
ヘビーユーザーではないので2〜3日は持つので、満足です。
【総評】
特にフリーズ等の不具合もなく快適に使えています。
しばらくはこの機種で過ごせそうです!
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年1月5日 11:19 [562003-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 無評価 |
1週間使っただけのレビューになります。
【デザイン】
シンプルで飽きのこないデザインで良い。
【携帯性】
この前にGALAXY NEXUSを使っていたので、一回り小さく持ちやすいが、
厚みは比較的ある。
【ボタン操作】
特に不満なし。
【文字変換】
ATOK導入のため、無評価。
【レスポンス】
特にもたつくことなく、ストレスを感じないレベル。
ヌルヌルというよりは、サクサクといった印象。
【メニュー】
無評価
【画面表示】
GALAXYシリーズと比較して、ディスプレイ表示に癖がなく見やすい。
【通話音質】
IS11Sと比較して通話音質もよくなっており、聞き取りやすい。
【呼出音・音楽】
無評価
【バッテリー】
ヘビーユースでなければ、1日は持つので問題ない。
(通勤合計1時間+昼休み30分程度のネット閲覧。)
【総評】
GPSの性能が、今まで使ってきたGALAXYシリーズと比べて格段に良い。
屋内でもそこそこ正確に補足する。
屋外なら、起動して数秒のうちに収束するし、位置も正確。
カメラは、画素数はとても高いが、
シャープすぎて自分の好みではなかった。
総合して、1年前の端末だが、全部入りスマホとしてバランスの良い
これといって欠点の見当たらない良機種。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 1件
2013年1月1日 15:27 [560763-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
シンプルで気に入ってます。
【携帯性】
前のIS11LGに比べると少し大きく持ちにくいです。
【ボタン操作】
問題ないです。
【文字変換】
POBoxを使ってますがマッシュルームが使えるので便利です。
【レスポンス】
前のLGと比べてもあんまり変わらないです。
でもRAMがLGと比べ少ないです。
【メニュー】
Apexを使ってるので無評価です。
【画面表示】
普通です。
【通話音質】
問題ありません。
【呼出音・音楽】
使ってないです。
【バッテリー】
LGと比べてもあんまり変わらないです。
【総評】
IS11LGを使ってましたが調子が悪く修理に出しても治らず、無料交換してもダメでこの機種
に無料機種交換しました。
機種交換してとてもよかったです!
プリインのアプリが多くそこだけがIS11LGの方がよかった点です。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
軽みを感じさせるデザイン、十分に面白い機能、売価を含め推し!
(スマートフォン > Phone (4a) SIMフリー [ホワイト])
5
多賀一晃 さん
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス









