インスター
インスターの新車
新車価格: 284〜372 万円 2025年4月10日発売
中古車価格: 259〜338 万円 (8物件) インスターの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にレビューを絞り込めます。モデル指定のない過去の投稿は絞り込まずにご覧ください。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | 満足度 | 満足度ランキング | レビュー件数 | |
|---|---|---|---|---|
| インスター 2025年モデル |
|
|
10人 |
|
| モデル指定なし(過去の投稿) | - | - | 0人 | - |
インスター 2025年モデルの評価
- 4 0%
- 3 0%
- 2 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| エクステリア |
4.22 | 4.32 | 50位 |
| インテリア |
4.41 | 3.92 | 30位 |
| エンジン性能 |
4.61 | 4.11 | 26位 |
| 走行性能 |
4.29 | 4.19 | 49位 |
| 乗り心地 |
4.29 | 4.02 | 44位 |
| 燃費 |
4.63 | 3.87 | 10位 |
| 価格 |
4.51 | 3.85 | 5位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
自動車(本体)のレビューは、モデル別の投稿となりました。上記絞込みからモデルを選択して投稿してください。
モデル指定のない過去の投稿は閲覧のみ可能です。
よく投稿するカテゴリ
2026年7月2日 06:42 [2027417-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
日本ではINSTERですが、 |
韓国ではCasper Electricです。 |
Casperのガチャガチャ(ヒョンデ ソウル) |
![]() |
![]() |
![]() |
山の上のカフェへドライブ |
ガソリンのCasperは顔が違います。 |
歴代ヒョンデの中でもかなり小さな車 |
事前予約組ですので、買って1年を超えました。スマホとカードだけで購入できたのは、6台乗りましたが今回が初めてです。
LOUNGEを選びましたが、今年はもう一つ上にも設定されるようで、これから買う方は選択肢が増えそうですね(^^)。カラーも増えそうです。
充電生活はもう14年目。北海道で世界初の電動4駆とされたエスハイに乗ったあと、関西に帰ってきてからは20キロしか電気走行できなかった、プリウスPHV(初代)で充電設備を付け、i-MiEV(G)で軽EVの楽しさを知りました。EVでは2年ほどアリアにも乗ってたことがあります。
この車は軽よりはやや大きく、小型車よりは少し小さいという、我が家の車庫に複数台停めるには、ぴったりのサイズなのが決め手でした。このサイズにしては回転半径が少し大きめなのは、元になったCasper譲りなので、仕方がないかもしれません。
運転するとi-MiEVのような不必要なほどの加速のよさはないものの、高速流入でも十分で、通常の運転ではパワーやトルクに不足は全く感じませんでした。
静かさはアリアには負けるものの、i-MiEVよりはカーブに強く、また乗り心地もピッチングの多かったアリア(B6・初代)よりも前席はずっといいです。後席はトーションビームなので購入時はやや跳ねる感じもありましたが、シンクロウェザーに履き替えてからはそれも気にならなくなり、落ち着きました。だた電費は標準のクムホよりも結構落ちています。
運転支援も停止までできスムーズなのが大変気に入りました。アリアと比べても実によいです。アリアは高速の支援で手放しもできましたが、あれはホントに眠くなるので、これくらいがちょうどいいですね。ウインカー連動のサイドカメラも素晴らしいです。
特筆すべきは純正オーディオで、当初はスピーカーなどの取り替えなども視野に入れて購入しましたが、何もいじらなくても結構音が良いのには驚きました。このクラスで最初からこれだけ音がよい車はなかなか珍しいです。i-MiEVではハイレゾスピーカーにサブウーファーにと結構かかりましたが、今のところ特にいらない感じです。
またシートベンチレーションかついているのも大変ありがたく、この時期重宝しています。ただし国産車と違い窓はIRカットではないので、東南アジアのGrabカーでよく見るような3Mなどの透明フィルムの貼り付けをオススメします(特に左右)。
残念な点があるとすればナビで、一方通行などの表示が小さすぎて、使い勝手があまりよくありません。このためCarPlayで使っていますが、スマホ利用だとトンネル出口に高速出口があると少し案内が遅れるなど、車内センサーがないために生じるデメリットもあり、どちらを選んでも痛し痒しといったところです。
ドラレコはナビの補助も兼ねてパイオニアのNP1を付けています(Amazonに以前上げた動画をついでに添付しておきます)。こちらのほうが純正ナビより随分と的確な案内をしてくれるようになりました。またナビからテレビがなくなったので、JESIMAIKのAndroidBOXも取り付けました。駐車中や充電中に、サブスク動画やYouTube、どこでもDIGAが見られて重宝しています。
車用の管理アプリは使いやすく、予約充電や事前空調などに問題はありません。また、口コミにも以前書きましたが、オプション類が面白くリアドアバッジやチェキスタンドなど、遊びコゴロも多いクルマだなと感じています。
メンテも兵庫県は地元では有名な「あかつきレッカー」さんでしたので、安心して預けられています。またCXC大阪営業さんも購入前後共に、大変親切でした。
なお補助金申請はユーザーが電子申請する必要がありました。このあたりも注文同様に「セルフ」ですので(その分ディーラーの費用がなく安いわけですが)、申請期限などには注意なさってください。
以下余談です。
ちょくちょく遊びに行く韓国では、本当にたくさんCasperやCasper Electricが走っているのを目にしました。これについてはXのユーザーグループ「HYUNDAI情報館」に書いたので、お好きな方はご覧になって下さい。身内の話で申し訳ないですが、CCC(蔦屋書店)も協業しているヒョンデモータースタジオにも立ち寄ってきました。
ここを見ていると他車種のリコールをもとに、悪意のある試乗レビューもあるようですが、この車は電動シートでもありませんし、ほんとに「悪口のためだけのレビュー」はやめていただきたいですね。テレビや家電ではいくら韓国製品でも嫌韓の人が来たりはあまりしないのですが、まぁ車になるとなぜかあちこち悪口を嬉々として書き込む方の多いこと多いこと。営業さんもヤフコメなどを見てかなり怒っておられましたが、ヘイトや営業妨害には屈せずに、ヒョンデには頑張ってほしいと願っています。
一応書いておきますが、火災などの対策はとっくにされていますので、日本導入後に同様の事故は発生しておりません。その点はどうぞご心配なく。医者によると自分に自信のない方ほど見下す対象が必要なんだそうで、必死になって絡んでくるな!と強く申しておきたいですね。
それはそうと、画像アップしてて思い出したのですが、リアはこうやって見ると、デザインといい色といい、バックスバニーが「うさぎの勝ちだ」とCMしてた、初代RVRにそっくりに感じます(^^)。あと、動画はサイズ制限があるため圧縮したので、絵はもちろん、音声の質が悪くなっています。オーディオがいいとレビューしてあるのに、こりゃ悪いじゃないかと感じると思いますが、音声ビットレート低下のためですので、どうぞご了承下さい。
(26.7.2)
- レビュー対象車
- 新車
- 購入時期
- 2025年5月
- 購入地域
- 兵庫県
- 新車価格
- 357万円
- 本体値引き額
- 0円
- オプション値引き額
- 0円
※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。
参考になった10人
このレビューは参考になりましたか?![]()
2026年4月9日 13:29 [2016906-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| エクステリア | 1 |
|---|---|
| インテリア | 1 |
| エンジン性能 | 2 |
| 走行性能 | 2 |
| 乗り心地 | 2 |
| 燃費 | 2 |
| 価格 | 1 |
【エクステリア】
どこかで見たデザイン
【インテリア】
チープな素材が気になる
【エンジン性能】
EV自動車として目立った点なし
【走行性能】
上記同様
【乗り心地】
いたって普通
【燃費】
カタログ値はいたって普通
【価格】
リセールが悪すぎる
【総評】
試乗会で運転しました。
試乗後に知ったのですが
韓国ヒョンデは2026年3月にパリサードの電動シートで2歳女児を圧死させています。
前代未聞の事件で人の命を預かる自動車メーカーとしてのガバナンスはゼロの会社です。
試乗しなければよかった。
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年1月17日 20:47 [2001147-3]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 4 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
だいぶ馴染んできました |
故障中ですが十分使えます |
充電中 |
![]() |
![]() |
|
ヒョンデカスタマーエクスペリエンスセンター横浜 |
特典のバニラVisaギフトカード 本日 (1/17)届きました |
【エクステリア】
最初 家の奥さんチョイスのボディ色が明るく落ち着きませんでしたが、慣れてみればブサカワ?なお顔と相まって 中々カワイイと思えるようになりました、フェンダーの張り出しも頼もしい感じです。
【インテリア】
車格の割りにゆったりとしています、センターの空間にゆとりがあり 助手席に移動しての乗り降りも楽にできます。
【エンジン性能】
低速トルク これに尽きます。
【走行性能】
車重1400s EVとしては軽量、ワインディングロードも行きましたが、小気味よく走ってくれました。
【乗り心地】
トレッド ホイールベース を考えれば妥当なところ、少しくらいの衝撃は許せてしまいます。
【燃費】
巧く走れば400kmは走りそうな感じです、電費は家庭で充電していればそれほどかからないと思います。
1月17日時点で走行距離508km、3kw,16A の自宅充電 8.5時間、故障中でも落ちた充電性能で使える無料の急速充電機で30分×3回(それとヒョンデCEC横浜で無料普通充電50分1回)で、帰宅後も50%を下回ることがほゞありませんでした、私の前後で同じ充電器を使ったニッサンサクラよりも時間当たり3割強は入っていたと思います、丁度山行きの場所に この充電器があるので、行き帰りのどちらか又は両方で 50%〜80%の充電を繰り返している限りは、電費0円で運用できてしまいます。(EV普及率が異常に低い日本の特性のおかげと思います)
【価格】
大概の装備とチルト&スライドできるサンルーフも付いています、コスパはかなり良いほうだと思います。
【総評】
まだ少ししか乗っていませんが、運転が楽しいと感じるようになりました、やはり快適さが利いているのだと思います。
SDカードの音楽は 奥さん専用になり、自分はスマホの音源を聞いています、ドライブに合う曲をあれこれ考えるのも楽しいひと時になりました。
参考になった16人(再レビュー後:11人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 0件
2025年12月16日 20:36 [2000114-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 無評価 |
| 価格 | 5 |
【エクステリア】元々は、未来的なプリウスのハンマーヘッド顔が好きたっだが、あまりにも、街に多すぎるので、個性のあるユニークな顔が気に入ってます。後ろは、斬新でかわいいです。
【インテリア】皆さん言うように、グレードが高い感じ。扱い易さと、洗練さが混ざってます。
【エンジン性能】初めてのEV. 前の車のエンジン音に悩まされていましたが、この、静かさ最高です。
【走行性能】グーンと加速し、安定してるので、どっしりした感じ。皆さん言う、高速での、若干、軽い感じは、未体験。まあ、街乗りには、問題ないですね。
【乗り心地】特に気になるところはないですね。腰も今のところ痛くならないし。
【燃費】まだ、わかりません(納車後、5日目)
【価格】この値段で、このサイズは圧巻です。
【総評】家の駐車場幅が、1800未満。左側から乗り降り。充電は、前がわと、まさに、インスターは、求めていた車です。日本のメーカーは、高いか(大きい)EVか、軽のEVかを、出してきてますが、このクラスの車が、もっと出てきて欲しいところです。ひとつ、心配は、中古車市場で将来、売れるかです。
参考になった13人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年9月18日 21:26 [1986047-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
【エクステリア】
個性的ですが嫌味がなく飽きないスタイルです。色はカーキにしましたが本当にいい色だと思います。サイズ的にも軽よりちょっと大きいので余裕があり、かつ取り回しも便利です。
【インテリア】
ディスプレイが大きすぎず全体的にバランスが良いので落ち着いて運転できます。
【EV性能】
加速性能は十分です。高速での追い越しも全く問題ありません。これ以上のパワーは不要です。
【走行性能】
回生ブレーキの性能は完璧です。通常はワンペダル(i-PEDAL)を使いますが全くカックンなしに静かに止まってくれ毎回感動しています。直線道路ではAUTOも使いますが前に車がいないときは信号でブレーキを踏まなくてはいけません。前に車がいるときは本当に完璧に止まってくれます。このような運転ができる人がどこにいるのだろうかと思うほどです。
ACCも素晴らしいコントロール精度です。高速ではハンドルを軽く持つだけで全く安心していられます。
【乗り心地】
特にふわふわでも固くもなく落ち着いて乗っていられます。
【電費】
夏場の日中はエアコンをガンガン使うので一般道で8km/kwhくらいでした。
高速を300km走って残りが150Kmと表示されてました。涼しくなったらもっと伸びると思います。
【価格】
補助金が56万出ましたので実質280万です。装備は全部ついていてオプションは何もいらないので日産やホンダの軽EVより安いです。もちろんバッテリ容量は倍くらい違うので、相当お得です。
【総評】
アイミーブに13年乗っていて、そろそろ買替えを考えていましたがドンピシャの車に出会えました。
乗るたびに満足感、幸福感が得られます。
参考になった29人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年9月15日 21:06 [1985606-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
【エクステリア】バタークリームイエロー
外観デザインは日本にはないデザインでお洒落で可愛らしいデザインです。
【インテリア】ベージュ
内装デザインは主にハードプラを多く使用しているが、色使いなどがお洒落で安っぽくはないと思います。
【エンジン性能】
走行時のモーターやインバータ等の音がほとんどしなくて快適です。
【走行性能】
街乗りでは十分すぎる性能で停止時からの加速も滑らかで、高速走行も必要十分です。
ワンペダル走行がすごく快適です!
【乗り心地】
コンパクトカーですが、長距離でもあまり疲れずすごく快適です。
【燃費】
信号の少ない市街地で60キロ巡航で
12〜14km/kWh
高速道路で100キロ巡航で8〜11km/kWh
120キロ以上で6〜7km/kWh
電費がかなりよく今で出るEVではかなり上位に入ると思います。
【価格】
補助金が56万円出るのでかなり手の出やすい価格帯だと思います。
【総評】
始めてEVを購入する人、サクラやリーフからの乗り換えを検討している人からもかなり満足の行くものだと思います。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
2025年9月14日 22:31 [1985434-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 4 |
| エンジン性能 | 4 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
アイオニック5、コナと試乗して悩んでいたらインスターも発売。
【エクステリア】
フロント、リアともに好みです。先進性を感じます。ただ、後部ドアの顔アイコンはいらない。
【インテリア】
ヒョンデ共通で絶妙にダサい。ただ、アイオニック5、コナタイプのメーターとメイン一体型とボタン配置よりは、インスターのほうがバランスが良く、統一性を感じる。
【走行性能】
コンパクトでも十二分の性能。回生ブレーキの調整、ワンペダルも可能な面は、テスラ、BYDより優れており素晴らしい。ACCの性能も良い。コンパクトEVは充電性能が微妙なのが多いが、インスターはとても優秀で急速充電の恩恵を受けれる。
【乗り心地】
いたって普通。想像以上に良い部類ではない。
【価格】
価格だけでいえばBYDドルフィンとの比較だろうが、日本の道路事情ではこちらのインスターのほうが取り回ししやすい。
【総評】
総合力が高く荷室の必要性を感じていないのであれば、このクラスではインスターが現時点でベストバイのEVだと思う。軽EVとは違いファーストカーとして選んでも不思議ではない。
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった8人(再レビュー後:8人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年7月10日 17:10 [1974500-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
【エクステリア】
フロントのシルバーのへの字口がもう少し違うデザインにならなかったか。リアドアの開け方がかっこ良い。
ブリスターフェンダーでSUVっぽさがありながら、かわいらしさもあり良いデザインです。
【インテリア】
加工精度が高い。ダッシュ周りは外せるカバーは外しやすく、しっかり嵌められているものは隙間がない。よって変な音がすることもない。
ダッシュパネルの照明もセンスが良い。
オプションの助手席後ろのトレーはマグネットになっており、上にずらすと外すことができるのでびっくりした。何て気が利いているんだ。
ただ、シートが固め。
【エンジン性能】
踏めばそこそこ鋭い加速もできる。全く問題無し。
【走行性能】
小型のターボ車、CVTより加速にタイムラグがない分、自分の思った通りに走れる。
街中でも運転支援(前車追従、車線キープ)が正確に働き、とても楽。
【乗り心地】
シートが固めなところだけもうちょい。
【燃費】
まだこれからだが、エアコン付けていればそれなりに下がる。
【価格】
この内容でこの金額は見事。
【総評】
手放しで褒められます。日本車は脅かされるな。
参考になった15人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年6月14日 20:45 [1968705-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 5 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 4 |
| 乗り心地 | 4 |
| 燃費 | 5 |
| 価格 | 5 |
![]() |
![]() |
|
|---|---|---|
参考電費 |
センターパネル周り |
【エクステリア】
独特な見た目で好き嫌いがわかれるかもしれませんが、見た瞬間近未来感が漂う国産にはない外観をしております。
どちらかというと女性が「かわいい」と感じるデザインです。
ボディの凹凸が少なく、洗車などがしやすいです。
【インテリア】
ボディカラーにより内装色がきまります。ベージュとブラックの2色展開で、ベージュは汚れが目立ちそうだったのと、自分の購入したボディカラーにはブラックしか選択肢がなかったので特にこだわりなく、ブラックにしました。
センターに大きめのインフォテイメントモニター兼ナビゲーションシステムが設置されており、車両の設定は基本的にこのディスプレイから行います。
要所的によく使用するボタンはその下の物理ボタンでアクセスできるようになっており、ボタンや設定メニューが多いわりに非常に直感的にわかりやすくできているのでかなり良いです。
BEVによっては、物理ボタンを徹底的に排除しほとんどの操作をディスプレイ側で行うような車種もあるのですが、物理ボタンを用意してくれたのはかなり好印象。
よく使用する項目はショートカットに割り振ることができますので、ボタン一つでナビや音楽、よくアクセスする設定項目などを割り振っておけばかなり操作性が向上します。
ちなみにショートカットを割り振ることができるボタンは、ステアリングに2か所とセンターパネルに1か所の計3か所になっております。
【エンジン性能】
購入グレードはLounge。
諸元表で115psの147N・mとかなり非力で大丈夫か?と疑問を持っておられる方もいると思いますが、実際にはかなりパワフル!一般道でアクセルを強く踏むようなことはほとんどありませんが、制限速度60km前後の一般道ですと一瞬でその速度域に到達します。グッと踏み込むと背中にGを感じるほど。
ストップアンドゴーの多い一般道ではかなりキビキビとした走りでストレスフリー。
エンジン車と違いどこからでもトルクがでるから、初めてBEVを乗る人だとびっくりすると思います。体感的にRAV4(2.5L)のスポーツモードべた踏みより”ゼロ発進”は速いと感じる。ただし高速道路などで、右側から追い抜くというのは恐らくこのスペックから予想するとコンパクトカークラスから脱しないというのは想像に難しくないと思います。
【走行性能】
モーター出力はエコ、ノーマル、スポーツ、スノーの4パターンがあり、ステアリングの左側で選択できます。選択する度にセンターメーターのグラフィックと、室内のアンビエントライトの配色もかわりますので一目瞭然。
エンジンを始動する度に初期がノーマルモードになるので普段からエコやスポーツを使用する使いかただと切り替えるのが面倒に感じます。
またスノーモードにすると回生モードもリセットが入るので、設定する必要あるのでエコモードにするときは少々手間取ります。(設定で初期値を記憶できるといい)
【回生ブレーキ】
ステアリングについているパドルで回生の強弱を切り替えられます。ボタン選択ではなくパドルに割り当てたことにより操作性が高い。
現在の回生モードはセンターメーター右側の下に表示されているのでわかりやすいです。
回生の強弱の他i-PEDALとAUTOモードが用意されています。
i-PEDAL(日産のe-PEDAL相応)はブレーキを使用せずともアクセルの調整のみで回生ブレーキ強弱が調整されるモードで、慣れると運転がかなり楽。
本当にブレーキ操作なしで交差点の右左折、信号待ちでの停止(保持)ができこれを使用すると普通の車が乗れなくなるほど。
AUTOはACCの一般道verといった感じで、運転操作は人間が行うけど、前方の車などをセンサーで見ながら自動で速度と車間距離を調整してくれる。
こちらは前方車が停止すればACC(電子P搭載車)と同様、完全停止保持までしてくれます。うっかりよそ見して追突なんてことも前に車がいる限り防止できます。
あくまで転ばぬ先の杖ですので前方に何もないと反応しませんので過信は禁物。ナビとも連動しているらしく急カーブや下り坂で速度超過にならないように回生ブレーキが介入するので、こちらのモードもかなり疲労軽減になります。
【乗り心地】
車格のわりに大径ホイールを履いているのでちょっと硬めに感じた。
ふにゃふにゃでロールが多いことは全然ありません。
バッテリーが床にあるので、低重心なのが乗り心地に貢献しているのではないかと思います。
FFですが、後ろも重いのかグリップして安定感があります。
【燃費】
アップダウンのある渋滞のある道のりで8km/kWhぐらい。エコモードでi-PEDAL使用すると8.5km/kWhほどになるのでバッテリー容量49kWhと考えると実質400kmぐらい走る計算ですので、ほぼカタログに近い数値で満足です。※エアコン常時ON状態
【価格】
補助金が国から56.2万円でほぼ満額近くでるので実質最上位グレードが300万前半。この金額でこの装備のBEVが買えるならエンジンの選択肢がなくなりお買い得だとおもいます。OPはフロアマット、ETC、ドラレコ前後、コーティングぐらいで総額390万切るぐらい。
【不満点】
ナビの経路案内がいまいちなのと、バックカメラの夜間映像と雨の日の視認性が国産車に比べてダメ。
【総評】
Japan as No.1そう思ってネット情報を鵜吞みにして海外のBEVなんてって思ってると、日本の自動車産業はアメリカのBIG3の二の舞になるのではと危惧するぐらい、とんでもなく高性能なBEVでした。
現状ついてない先進装備がないぐらい充実しており、日本のメーカーにあるうようなメンテナンスパックも強要されず含まれてるし(基本の車検費用も込み)ガリ傷や飛び石の損傷ぐらいはメーカーで保証してくれます。
ガソスタにいかなくてもいいし、排ガス関係でバック駐車禁止やアイドリング禁止も気にしなくていい、税金も優遇で維持費も安い。スマホアプリによる管理がすごく便利でエンジン車にもう戻れません。
あとヒョンデは任意保険を使用せずともレッカーサービス、旅先でのトラブルによる宿泊費も保証してくれます。
参考になった41人
このレビューは参考になりましたか?![]()
2025年4月21日 05:55 [1954546-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| エクステリア | 3 |
|---|---|
| インテリア | 5 |
| エンジン性能 | 5 |
| 走行性能 | 5 |
| 乗り心地 | 5 |
| 燃費 | 無評価 |
| 価格 | 4 |
【エクステリア】
SUV的なデザイン、フォグランプ・は丸くて愛嬌がある。それ以外は角張ったデザインでヘッドランプは、複数の小さな四角形は無骨なイメージがある。好みが分かれるのではないかと思われる。
【インテリア】
落ち着いています。室内デザインも洗礼されています。
センターパネルは見やすいです。試乗したときはデジタルのスピード表示でしたが、アナログ表示もできるようです。
ナビ画面も大きくて見やすかったです。
右側にシフトスイッチがありちょっと変わっている。日本車ではまず見ないです。
【エンジン性能】
静かです。滑らかで、加速もスムーズでした。力強い加速です。
【走行性能】
パドルシフトによる回生ブレーキが5段階あり一番軽いのは普通のCVT車と同じような感じ3番目は日産リーフ40kwのエコモードのDに相当すると思われます。4番目は、同車のエコモードのBと同程度に感じました。一番強い回生ブレーキはアクセルだけで、時速0kmまで調整できます。
タイヤは段差を超えるとコツンと反応しますが、自然で、しなやか、205/45R17を装着しているとは思えないぐらいいい感じです。
【乗り心地】
静かで、しっかりとしており、不快な振動もないです。
シートも違和感なくきちんと座ることができ安心感がある。
【燃費】
試乗なので判断できないが、100kmあたり14KWhと表示していました。1kwあたり7.1kmぐらいです。思ったより悪いが、ただゴーストップが多いのではないかと思われる。満充電は49kwhなので、理論上は350km走行可能だろうと思われる。
【価格】
ナビなど基本的な装備をしており、買い足すとすればETCやドライブレコーダーがオプションです。ラウンジ以外は充電ケーブルがオプションで、他メーカーと比べて高いです。
カジュアルだと300万円を切っており、補助金がなくても十分安いです。これで補助金が出ると実質いくらになることやら。補助金は、日産サクラと同じクラスだそうです。ちょっとがっかりです。
【総評】
試乗グレードはラウンジです。
静かで、スーと動く、機械的なきしみもない、装着しているタイヤからは想像もできないほど柔らかい。特に気に入ったのは、回生ブレーキをパドルシフトにより5段階に調整できることである。これによりどんな方が乗っても違和感なく運転できると思われます。
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった25人
このレビューは参考になりましたか?![]()
インスターの中古車 (8物件)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】98003dx構成
-
【おすすめリスト】とりあえず
-
【質問・アドバイス】PC案
-
【Myコレクション】自作二台目 改
-
【その他】ザ・中堅〜9700X+9070XT〜
“小さな上質車”としての完成度をさらに高めた一台
(自動車(本体) > ルークス 2025年モデル)
4
高山正寛 さん
(自動車(本体))
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス


























