- 3 0%
- 2 0%
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.75 | 4.28 | 5位 |
| 使いやすさ |
4.34 | 4.30 | 6位 |
| パワー |
4.75 | 4.09 | 5位 |
| 仕上がり |
4.75 | 4.29 | 4位 |
| 静音性 |
3.80 | 4.04 | 4位 |
| サイズ |
4.37 | 4.30 | 9位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
- ミシン
- 1件
- 0件
2026年6月9日 20:58 [2024615-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 使いやすさ | 4 |
| パワー | 4 |
| 仕上がり | 4 |
| 静音性 | 4 |
| サイズ | 4 |
旧型を使用していて、送りの調子が悪くなり、
修理か?買え変え?で迷い、購入です。
価格も安く、スムースに動き、修理用良かったです。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年6月1日 21:17 [2023619-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 使いやすさ | 3 |
| パワー | 5 |
| 仕上がり | 5 |
| 静音性 | 3 |
| サイズ | 5 |
【デザイン】
良い
【使いやすさ】
まあまあ
【パワー】
ある
【仕上がり】
良い
【静音性】
普通
【サイズ】
約5kgで軽い
【総評】
故障で買い替え。
70代の母が使えるもので、軽くて、
安価でレビューが良さそうなもので選んだ。
取説も詳しいがやはり、動画がわかりやすい。
Youtubeで「シンガー SN1851 設定」で検索。
数本出てきて動画で全てマスターした。
自動糸通しも便利だが、初めてやる人は、
動画以外では難しく感じた。
自動糸通しはスロー再生でマスター。
下糸も簡単。
慣れたら、糸の掛け替えも数分で出来る。
注油が禁止なので、壊れたら終わり。
値段が値段なので仕方ない。
アマゾンで中国メーカーの5000円位の激安ミシンもあったが、
パワー不足というレビューが多かった。
当機はデニムの裾上げも問題ない。
通常利用のパワーは問題ない。
流石シンガーブランドだと思う。
シンガーはアメリカのミシンメーカーで、
日本国内販売、保証はハッピージャパンという日本法人。
ペラペラのミシンカバーはあるが、収納箱はない。
時々使用なら、中の発泡スチロールを外してからの、入っていた段ボールで良いと思う。
別途ミシンケースを探したら4000円前後で意外と高かった。
長く使えることを祈る。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年3月12日 22:35 [1944381-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 使いやすさ | 5 |
| パワー | 5 |
| 仕上がり | 5 |
| 静音性 | 4 |
| サイズ | 4 |
30年前のミシンを母親から譲ってもらって使っていましたが、糸がらみがすごいのとパワーがなさすぎて裾上げができないので思い切って購入。
SINGERは初めて購入ですが、買ってよかったです。ミシンはパンツの裾上げやデニムの補修などがメインの使用目的です。
水平釜なので下糸の調整がいらず、イライラが減ってこれだけでも買った甲斐がありました。また、パワーが段違いで、ユニクロのジーンズの裾上げくらいなら楽勝です。厚めのデニムやワークパンツは針は刺さりますが糸が負けてしまいます。
反転レバーがちょうどいい位置にあるので縫ってる時も自然に反転できます。フットレバーは電源コードと一体構造なのでちょっと使いこなせるか心配でしたが、調節も慣れればコントロールしやすく、両手が使えるのでいいと思いました。
マイナス点はこれと言ってないのですが、外装がオール樹脂製でちょっとチープなのと、稼働音が少しうるさいかなって思いましたが、この価格帯なら十分満足点です。
初心者にはとてもいい製品かと思います。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- ミシン
- 1件
- 0件
2024年11月12日 10:00 [1902925-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 使いやすさ | 5 |
| パワー | 5 |
| 仕上がり | 5 |
| 静音性 | 4 |
| サイズ | 5 |
【デザイン】
シンプルで余計な機能などがなくすっきりしている
【使いやすさ】
わかりやすく、とても快適
【パワー】
私が使うには十分です
【仕上がり】
綺麗に仕上がり、糸調節もわかりやすいです
【静音性】
この程度が普通だと思います
【サイズ】
持ち運びしやすく、かといって軽過ぎない
【総評】
日常の細々したものや、ジーンズやズボンの裾上げ程度なら十分に機能します。それよりすっきりしたデザインであれこれと複雑な操作がないのが気に入っています。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年11月29日 18:41 [1651247-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 使いやすさ | 5 |
| パワー | 5 |
| 仕上がり | 5 |
| 静音性 | 4 |
| サイズ | 4 |
【デザイン】
今どきのミシンとして、黒で統一されているのはcool。
自己主張がないながらもものシックなのが主張ありで、室内の隅に置かれていてもインテリアとしての要素としてありかな。へーミシンするんだ〜
【使いやすさ】
単純。
といっても、フットペダルで無段階調整ができたり、7段送りで様々なパターンにも対応。
ダイヤルですべてがこなせるので、一度設定すれば、次からはその設定のまま始めることができます。当たり前だけど、これが便利。忘れやすい私としては必須条件だ。
あと、基本的に絵になっていたり番号で書いてある。
これも便利。
ボビンが横にあるのもアクセスがすぐできてポイント高し。
【パワー】
ジーンズを良く比較されますが、私はレザーしか縫わないのでわからない。
ポイントはレザー用針。16番で縫えるものなら問題なし。
改造して20番もやったが使いにくい。
【仕上がり】
きれい
基本的なミシンなので引っ張り度合いなどを合わせれば完璧になる。
【静音性】
昔の寄りは静か。でも、ガンガン行くところではそれなり。
でも、私は夜でも使っている。
【サイズ】
ちょっと太っちょ
【総評】
革加工の目的でチョイス。
目的は達成できました。
2mm厚を2枚重ねて縫うなどはさすがに厳しい。
でも、そんな厚の革は使わない。
だから満足
参考になった11人
このレビューは参考になりましたか?![]()
ミシン
(最近5年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
(ミシン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス
![SN1851W [ホワイト] 製品画像](https://gd.image-qoo10.jp/li/558/840/8202840558.jpg)










