フォルクスワーゲン T-Roc 2020年モデルレビュー・評価

このページの先頭へ

T-Roc 2020年モデル のユーザーレビュー・評価

rss

モデルの絞り込みグレード別にレビューを絞り込めます。モデルの絞り込みを解除すると全てのレビューが表示されます。

選択中のモデル:T-Roc 2020年モデル 絞り込みを解除する

グレード発売日発売区分レビュー件数
TDI R-Line 2024年3月1日 マイナーチェンジ 1人
TDI R-Line 2022年7月25日 マイナーチェンジ 1人
TDI R-Line 2020年12月4日 マイナーチェンジ 1人
TDI R-Line 2020年7月15日 ニューモデル 3人
TDI Sport 2021年4月1日 マイナーチェンジ 1人
TDI Sport 2020年12月4日 マイナーチェンジ 1人
TDI Sport 2020年7月15日 ニューモデル 3人
TDI Style 2023年7月19日 マイナーチェンジ 1人
TDI Style Design Package 2020年7月15日 ニューモデル 7人
TSI Style 2024年3月1日 マイナーチェンジ 1人
TSI Style 2023年7月19日 マイナーチェンジ 1人
TSI Style 2021年5月13日 マイナーチェンジ 1人
TSI Style Design Package 2021年5月13日 マイナーチェンジ 1人
R 2022年7月25日 マイナーチェンジ 1人
満足度:3.38
(カテゴリ平均:4.26
集計対象29件 / 総投稿数30
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
エクステリア 外観などのデザイン及び機能性 4.25 4.32 -位
インテリア 内装のデザイン及び機能性 2.69 3.92 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 3.51 4.11 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 3.54 4.19 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 3.47 4.02 -位
燃費 燃費の満足度 4.23 3.87 -位
価格 総合的な価格の妥当性 2.73 3.85 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

T-Roc 2020年モデルのレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
プロフェッショナルレビュー
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

イカだるまさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:30人
  • ファン数:0人
満足度2
エクステリア5
インテリア3
エンジン性能1
走行性能2
乗り心地1
燃費5
価格2

マイナー後TDI R lineをゴルフ8(e TSI)車検の代車として使用。
マイナー前のスタイルデザイン、マイナー後のR lineを試乗済み。計3回目です。
【エクステリア】
R lineは文句なしにカッコいい。デザインはvwの中で1番好きです。
【インテリア】
マイナー前よりは質感かなりアップしてます。というかマイナー前がひどすぎた…。ドア部分の白のステッチが雑でちょっと安っぽい。ソフトパッド多用しプラ感はかなり減りました。ただ新型Tcrossの質感かなり上がってTrocよりいいです。
【エンジン性能】
まずうるさい。しかも遅い。マイナー前よりは音、振動とも改善してると感じますがやっぱりうるさい。出だしのモッサリは変わらない。70キロを超えてくると音、振動ともやっと気にならなくなります。このあたりの速度で初めてトルクあるなぁと感じる。ゴルフ8のTDIエンジンはほぼ音と振動気にならない。
【走行性能】
DCC付きです。が、コンフォートで国産車並みにとてもフワフワ。下からは常にコツコツ感じエンジンのうるささと振動と相まって非常に不快。かといってスポーツにするとかなり硬くなりもっと不快…
【乗り心地】
上記のせいかゴルフ8では全く酔わない嫁が酔いました。音はまだガマンできますがエンジンからの振動がヒドい。ペダルの足先から、ハンドルから常に伝わってきます。
【燃費】
信号少なめ往復70キロドライブでリッター20でした
【価格】
強気。もう50万くらい安くてちょうどよい。
ゴルフ8に比べるとハンドルヒーター、HUD等ないし。
【総評】
高速域になるとネガはかなり改善されます。高速専用マシンでしょうか。下道は苦行です。
最近ゴルフ8に使用されているTDIエンジンが乗った4モーショングレードが追加されたのでそちらに期待。ただコミコミ600万なのでそれならRにするかティグアンにしたほうがコスパよさそう。

レビュー対象車
試乗

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

kamakuragozanさん

  • レビュー投稿数:17件
  • 累計支持数:262人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
6件
19件
タイヤ
3件
4件
スタッドレスタイヤ
2件
3件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費4
価格4

ほぼ1年が経過、走行も14000kmを超えたので、追加レビューを。
この間、もう一台のクルマをマカンSからレクサスIS500に入れ替えました。なので、感覚的にはそれと比較する感じになります。
スタッドレス(ピレリ)を履かせて南魚沼市あたりの雪道走行を何度か敢行しましたが、実に安定していて怖くありませんね。また最低地上高もある程度確保されているので安心感が高いです。
4月には関越で渋滞中、マツダ3に追突されました。低速だったのでけがはなく、見た目はバンパーが変形しただけでした。0:100なのでディーラー修理、代車はほぼ新車のゴルフ8ディーゼルでした。修理はディーラーではなくフォルクスワーゲンジャパンで行われました。丈夫な車で見た目通りバンパー交換だけで済みましたが、混んでいたのか修理に1か月かかり、レンタカー代と合わせると60万円を超えていました。恐ろしいですね。
パワーはもうこれで十分という感じ。レスポンスもターボとしてはいいですが、さすがにNAと比べるとちょっと。でも燃費はカミさんが運転すると高速で16km/Lくらいいくようになりました。エンジンがなじんだんでしょうね。
サスのなじみも進んだためか、乗り心地は滑らかさを増した印象ですが、基本はホットハッチでバネは固めなので大きなギャップにはガツンときます。タイヤの扁平率を50くらいにしたいところです。
IQライトはとても出来が良く、切り替えをあまり感じさせません。相手がどう感じているかはわかりませんが、パッシングとかされたことはありません。
スタート時に入力が必要だったパスワードは、スマホのアプリ(出来は40点というところ)と連動させたら不要になりました。このあたり、ディーラーもよくわかっていない感じです。また、シートポジションメモリとサイドミラーは連動しません。OTAで改善させることを期待しますが、無理そう?
先日、サイズの似通ったレクサスのLBXを試乗しました。3気筒ハイブリッドでしたが、結構パワーもあり、基本的な出来はよさそうです。ただ、運転の楽しさではTロックの圧勝ですね。ハイパワー4WDバージョンも出るようなので、その時また試乗しようと思いますが、700万円を超えるとか。そう考えるとTロックRは高くないのかな。
****************************************
2023年7月納車のTロックRです。走行8000kmを超えたのでリポートします。前車は5万kmを超えたゴルフ7.5Rです。カミさん用のセカンドカー(なので、大きなクルマは買えない)として購入しました。
【エクステリア】
なかなかかっこいいと思います。19インチホイールが効いています。ツートンカラーはどうかなと思いましたが、グレーを選んだので気になりませんでした。
【インテリア】
はっきり言ってゴルフ7.5よりチープな感じですが、まあ、そのうち気にならなくなりました。ハンドル、ブレーキは軽くなりましたが、これも慣れます。シートは優秀、リアシートも大人が使えます。トランクの平面寸法はゴルフより狭いですが、高さはあります。室内は静かなほうだと思います。議論になっているインターフェースは、やはり使いにくい。ハンドルのタッチボタンは誤操作しがちで、ドライビンググローブだとなおさらです。センターコンソールも使いにくいし誤操作頻発。カーナビはスマホばかり使うので問題ないですが、始動時に必ず必要になるパスワード入力は煩雑。何とかならないものか。
【エンジン性能】
ゴルフRとほぼ同じ、パワフルで気持ちのいいエンジンです。DCTの洗練度合も増したようです。ポルシェ2台も含めDCT車には延べ15万kmくらい乗りましたが、不具合はありません。ただしすべて湿式です。
【走行性能】
ゴルフRより背が高いですが、腰高感はありません。普通のホットハッチの感じです。コンパクトなので日本の山道には最適かと思います。マカンSより飛ばそうという気になるクルマです。ステアリングもよく切れます。安全な雪道で飛ばしたら楽しそうです。
【乗り心地】
DCCのおかげで乗り心地も快適至極。ゴルフRより少し柔らかいかもしれません。あと、最小回転半径は5mと小さい。見切りの良さも含め取り回しはとても優秀です。
【燃費】
街乗りだと7〜9km/l、高速を安全に巡行すると13~15km/lくらいです。
【価格】
昨年の7月より50万円ほど高くなっていますね。営業さんに頑張ってもらわないと売れないのではと心配になります。ただ、満足度は高いので長く乗れると考えるとトータルでは高くないと思います。
【総評】
サイズ、パワー、運転の楽しさ、乗り心地、燃費、四駆、最低地上高などひっくるめると、クルマと温泉が好きな夫婦が日本中の露天風呂巡りをするのに最適だと思います。今シーズンはすでに2回雪見温泉に行ってきました(南関東在住)。早朝に出発すれば片道400kmくらいはへっちゃらです。
(このレビューの必須項目に値引き額がありますが、公表することに賛同しないので0と記載しました)。

乗車人数
2人
使用目的
レジャー
頻度
毎日
重視項目
スポーティ
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2023年7月
購入地域
神奈川県

新車価格
626万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

T-Rocの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった25人(再レビュー後:18人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

にこにゃんへさん

  • レビュー投稿数:54件
  • 累計支持数:998人
  • ファン数:2人
満足度2
エクステリア無評価
インテリア3
エンジン性能2
走行性能3
乗り心地3
燃費無評価
価格2

【インテリア】
後退時のバックカメラの映像をルームミラーに表示するのはよくないと思いました。
椅子の調整でかわるのかもしれませんが、インパネ表示がかなり下のほうにあり、目線を下げなければならず、見辛かっです。私はヘッドアップディスプレイは不要なんですが、ここまでメーターが見にくいとなると、ほしくなりました。せっかくインパネに地図表示などしても見ないです。センターコンソールのモニターの方がみやすいです。
室内灯のスイッチがポロと同じ剛性感のまるでないペナペナスイッチなのはどうしてでしょうか?500万の車にこれは無いと思いました。
アップルcarplay が無線接続できて、とてもよかったです。ナビ地図の追従性も問題ないように感じました。地図を拡大した時どうなるかは、確認の必要がありますが。無線給電も出来ましたがiPhoneがかなり熱くなりました。大丈夫でしょうか?
ボリュームがタッチスイッチなのは良くありません。
【エンジン性能】
1.5リットルのガソリンエンジンは、ザラザラした振動を伝えてきます。特に回転数が低い時に。また音もディーゼルエンジンなのかと疑うほどに、ざらついた音が聞こえてきます。ドイツの方はこういうの気にしないのでしょうか?今乗ってる1.2TSIより印象はかなり悪いです。
少し回転を高めるとましになりますが、Dレンジにいれてると必ず低い回転になるので、マニュアルで常に操作する必要があります。
トランスミッションの変速はとても素速くゴルフ7.5末期の頃に比べて格段の進化を感じさせます。ポロもそうですがこのころにDSGがやっと完成したのかなと感じます。しかし同時にせわしなさもかんじさせます。
アクセルに対する反応が妙に良すぎてギクシャクしてしまうように感じます。これは、いま乗ってる車が鈍いからなので、慣れれば問題ないのかもしれません。
【走行性能】【乗り心地】
適切にギヤ選択すると気持ちよく走ります。
道路が凸凹していると乗り心地は悪いです。道路の舗装が良くない地域の人はこの車を買わないほうがいいです。田舎など道路補修費用が足りないのかかなり舗装が荒れていますから注意です。SUVの形をしていますが、得意なのは勿論キレイに舗装された道です。
【燃費】
評価しませんが、車重が重いので期待していません。
【価格】
諸物価が上がっているとはいえ、室内灯のペナペナスイッチやエンジン音など500万の車とは思えませんでした。為替の問題もあり仕方ないのでしょうか?
【総評】
個人的には評価は低いですが、この車にあった使い方をなさる方には良い車だと思います。
個人的に車幅と車重が気になります。技術が進化して同じ車幅、重さで、乗り心地も安全性能も上がる、となればいいのですが、そうした技術進歩は難しいでしょうか?

レビュー対象車
試乗

参考になった9人(再レビュー後:9人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

EHP10さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:14人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア3
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格3

【エクステリア】後方から見た時の角度のあるルーフ、全体にエッジの効いたプレスライン。デイライトが特徴的でひと目で分かります。オーソドックスなデザインの多いVWの中でも目を惹くスタイリッシュなデザインだと思います。本国ではMCしましたが、私は現行型の方がいいです。

【インテリア】前車トゥーランと大体同じ。高級ではないですが安っぽいとも思いません。まあ独車らしい感じです。

【エンジン性能】街乗り中心の使い方とディーゼル音が好きでないのでガソリン車を選択。車重が軽いし充分かと思います。エンジン音はトゥーランは止まっているかと思う位静かなのに比べて、T-ROCは低い音がします。

【走行性能/乗り心地】ハンドルがクイックで小回りが効きます。足回りはやや硬めでガツンガツンと走って行く感じです。高さがないせいかSUVに乗ってる感じはあまりしません。

【ユーティリティ】荷室はルーフ傾斜もありステーションワゴンと比べると小さいです。ゴルフバックは、床を上段設定でかなりぎりですが真横に入ります。斜めにはドライバーを抜かないと入りません。床を下段設定にすると入りますが不安定です。あと僅か数センチあれば。後部座席はゴルフよりちょっと広いかという所。全長4240mmしかないのであと100mm程度伸ばしたらいいのでは。また自分は身長180cm超ですが、VWは比較的座面が大きくて合います。

【燃費】 街乗り8km/L、高速13km/L位

【価格】3008も400万超ですし、安くはないがまあこんなものかなと思います。納期は一か月位でした。

【総評】スタイリッシュなデザイン、軽快でしっかりした走り、剛性からくる安全性、日本ではまだ台数が少なくあまり見かけない所がいいです。

使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
スポーティ
ファミリー
その他
レビュー対象車
新車
購入時期
2022年5月
購入地域
東京都

新車価格
376万円
本体値引き額
20万円
オプション値引き額
0円

T-Rocの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった14

このレビューは参考になりましたか?参考になった

はっちゃん弟子さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:50人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度2
エクステリア4
インテリア1
エンジン性能2
走行性能2
乗り心地2
燃費4
価格2

格好良さを狙って、ゴルフヴァリアントから乗り換えましたが、正直機能面では内装、自動運転、ナビゲーションの質、広さなどいずれもヴァリアントに劣る一方で、価格は高い。
冷静に考えると、「格好良さ」だけで450万円はもったいなく、今回の買い物はワーゲン銘柄を信じ過ぎた結果となりました。
T-ROCはヴァリアントに比べて細かな所まで当たり前の質を提供してくれるワーゲンらしさがなくなったようで、何だかなあというのが正直な感想です。これが継続されるのでしょうか?
今年投入されるゴルフ8などの新車を見れば、ワーゲンのスタンスがはっきりすると思います。

乗車人数
1人
使用目的
レジャー
その他
頻度
週1〜2回
重視項目
スポーティ
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2021年3月
購入地域
東京都

新車価格
452万円
本体値引き額
20万円
オプション値引き額
30万円

T-Rocの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった50

このレビューは参考になりましたか?参考になった

外川 信太郎さん

  • レビュー投稿数:238件
プロフェッショナルレビュートップへ

プロフィール神奈川県藤沢市生まれ、現在茅ヶ崎市在住の湘南中年。少年期に5年間イギリス・ロンドン、スコットランド・エディンバラに在住していた事から、欧州車に興味を抱いたきっかけになった。慶応義塾大学卒業後、出版社に入社。輸入車専門誌にて執筆、編集を担当…続きを読む

満足度5
エクステリア5
インテリア3
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
燃費5
価格3

※プロフェッショナルレビューは「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」の集計には含まれません。

専用デザインのフロントマスクを採用。全幅は1825mm。

クーペスタイルのSUVは、スタイリッシュ。全長は4240mm。

TDI R-Lineのみ19インチアルミホイールを装備。

直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボ。

インテリアの主要パーツはゴルフと共有。

12月の一部仕様変更によりエンブレムの意匠変更が行なわれている。

今や全世界の自動車業界をリードする立場となったSUVカテゴリーでは、セグメントCハッチバック車をベースとする、いわゆる「コンパクトSUV」も大盛況。日本勢やヨーロッパ勢、さらにはアメリカ勢も参入し、数々の人気モデルがマーケットでしのぎを削っています。

ティグアンと基本を一にしつつもひと回り小さなサイズと、より個性的なスタイリングを与えられたコンパクトSUV「T-Roc(ティーロック)」の広報車両を借り試乗してきました。
(なお、新型コロナウィルスの影響で、車両の試乗時間が夜間であったため、車両写真は、筆者行きつけのディーラー展示車であることをご了承下さい。)

フォルクスワーゲンT-Rocのスリーサイズは、全長4240mm×全幅1825mm×全高1590mm。T-Crossの全長4115mm×全幅1760mm×全高1580mm、あるいはティグアンの全長4500mm×全幅1840ー1860mm×全高1675mmに対して、ほぼ中間に位置するサイズ感です。

取材したのはT-Rocのトップグレードである「TDI R-Line」(452万9000円)です。T-Rocはフォルクスワーゲンの代表モデルである7代目「ゴルフ」をベースに、サスペンションのロングストローク化やタイヤの大径化によりSUV化を実現しました。
エクステリアデザインはこのクルマ専用で面構成こそシンプルですが、兄貴分にあたるティグアンと弟分のT-Cross、それぞれの特徴を併せ持ちます。

さっそくエンジンを始動してみると、ディーゼル特有のアイドリング音は、おそらく遮音対策がもうひと回り入念であろうティグアンの方が、若干ながら静かに感じられます。車両重量は、同じエンジンを搭載するティグアンTDIの1730kgより300kgも軽い1430kg。ティグアンTDIが「4 MOTION」なのに対して、現状におけるT-Rocは前輪駆動版のみであることが最大の要因です。

T-Rocのパワーユニットは、「EA288」と名づけられたフォルクスワーゲンにおける最新世代の直噴ターボディーゼルのみです。最高出力は110kW(150PS)/3500-4000rpm、最大トルクは340Nm(34.7kgfm)/1750-3000rpmを発生。WLTCモード燃費は18.6km/Lとなっています。

T-Rocを街中で走らせると、実ににスムーズに、そして力強く走ります。調べて見ると7速DSGのギヤ段はゴルフと同一ながら、最終減速比がローギヤード化されています。発進時の1速は低いギヤ比で素早い反応を促し、続く2〜3速ではディーゼルエンジンのもつ豊かなトルクを活かすべく伸びを加え、中間加速域として多用する4〜5速ではまたローギヤード化を強めて、速度の自乗で増えていく空気抵抗値に対応するといった感じでしょうか。

とくに中速域からのトルク感は実に活発で、あくまでディーゼルSUVにしては……という条件つきながら「スポーティ」という表現がしっくりきます。しかし、車両重量が軽くなった分、乗り心地はティグアンよりも若干固めという印象でした。

試乗コースにはワインディングもあったため、タイトコーナーをちょっと真面目に走らせてみると、この固いサスセッティングに意味があることが判ってきます。そのハンドリングはまるでホットハッチのごとく俊敏で、クーペ的にスポーティなスタイリングの印象を裏切ることのない、爽快なドライブを満喫させてくれました。

内装デザインは主要パーツこそゴルフと共有するものの、アップライトなポジションに合わせて各部を専用化。アクセルペダルやブレーキペダルも形状は同じですが、同じく着座位置の変化に合わせてリンク角度を見直したり、フットレストの角度に変更が加えられたりしています。

また、フォルクスワーゲン車として日本初採用となるeSIM内蔵の通信モジュールを搭載して、常時オンライン接続が可能になった新世代インフォテイメントシステムを搭載。専用のアプリで車両データを見たり、車両のドアロックの状態やライトの消し忘れ状況を確認できたりするほか、ルート沿いのガソリンスタンド検索、近隣の駐車場検索といったことも可能になりました。

バランスの取れた性能とフォルクスワーゲンらしくない色気のあるスタイリング、それに絶妙なサイズ感は、大変魅力的な一台といえます。


レビュー対象車
試乗

参考になった33

このレビューは参考になりましたか?参考になった

寒冷地のすみびとさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:27人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費4
価格4

【エクステリア】
とにかくカッコイイ。サイドのプレスとか国産車とは一味違いますね。
【インテリア】
アンビエントライトがすごくカッコイイです。デジタルのメーターパネルも視認性が高く、シートの質もいいので特段安っぽいとは感じませんね。
【エンジン性能】
なかなかパワフルです。車体が軽いのもあって余裕があります。
【走行性能】
走りやすく、曲がりやすく、止まりやすい。
【乗り心地】
シートも程良い硬さ。ホールド感もしっかり。190センチの自分の後席は流石に狭いかも、ですが普通のシートポジションであれば余裕です。
【燃費】
納車後半日北海道の猛吹雪の中一般道から高速まで走りましたが、18km/lとなかなかの燃費でした。
【価格】
ディーラーさんが頑張ってくれたので、価格面に不満はありません。
【総評】
初めての輸入車ですが、国産車にはない満足感があります。そして何よりシンプルにカッコイイ。これだけでこれくらいの金額なら払う価値は十分あります。

乗車人数
4人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
ファミリー
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2020年12月
購入地域
北海道

新車価格
419万円
本体値引き額
30万円
オプション値引き額
30万円

T-Rocの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった27

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Toshi___S46さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:35人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
1件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地4
燃費5
価格4

【エクステリア】角張っていて、かっこいいです。

【インテリア】ハードプラ多用ですが、リサイクルを考えると当然の流れかと思います。

【エンジン性能】トルク感は良いです。少々ディーゼル音がこもります。

【走行性能】SUVにありがちな腰高感はありません。取り回しは非常に良いです。

【乗り心地】若干硬めですが、良い部類だと思います。

【燃費】街中で13〜15km/L、良いと思います。

【価格】装備を考えると妥当ではないでしょうか。

【総評】概ね満足しています。

使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
快適性
エコ
レビュー対象車
新車
購入時期
2020年9月
購入地域
広島県

新車価格
419万円
本体値引き額
30万円
オプション値引き額
10万円

T-Rocの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった35

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ひよいろごんちんさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:19人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格4

【エクステリア】
クーペSUVの車体後部の流れるようなデザインがスタイリッシュ
【インテリア】
高級感は足りないかもしれないけど、デジタルメータークラスターは視認性は抜群
【エンジン性能】
ディーゼルならではの加速感は充分
【走行性能】
街乗りでも高速でもストレスなしで乗れる
【乗り心地】
17インチが乗り心地では一番かも
【燃費】
燃費いい上に軽油なので燃料費は抑えられて満足
【価格】
ディーラーさんが頑張ってくれたので不満なし
【総評】
ゴルフヴァリアントRラインからの乗り換えですが、走りや普段のコストの面ではとても満足しています

乗車人数
4人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
高級感
スポーティ
ファミリー
快適性
エコ
レビュー対象車
新車
購入時期
2020年10月
購入地域
宮城県

新車価格
405万円
本体値引き額
30万円
オプション値引き額
25万円

T-Rocの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった19

このレビューは参考になりましたか?参考になった

J-ROCさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:21人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
1件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能4
乗り心地5
燃費5
価格4

【エクステリア】文句なしにカッコイイ!

【インテリア】機能は充実もプラ部分はチープ感否めず。照明がいい感じ。オーディオもバッチリ!

【エンジン性能】文句なしに良い。

【走行性能】走り出しのレスポンスは今ひとつだが、中速以上はグングン走ります。

【乗り心地】17インチがベストマッチ。走り出し時、少しエンジン音が入ってくる。スピードがのるととても静か。

【燃費】カタログ値を上回る燃費。20超え連発中!

【価格】トータルで考えれば妥当。

【総評】オプションほとんどなしで乗れるのがgood。在庫さえあれば納期は3〜4週間というのも嬉しい。実際、3週間で届きました!

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
その他
頻度
毎日
重視項目
快適性
エコ
価格
レビュー対象車
新車
購入時期
2020年9月
購入地域
宮城県

新車価格
405万円
本体値引き額
10万円
オプション値引き額
0円

T-Rocの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった21人(再レビュー後:15人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

あわもんさん

  • レビュー投稿数:56件
  • 累計支持数:1400人
  • ファン数:3人
満足度2
エクステリア5
インテリア1
エンジン性能2
走行性能2
乗り心地2
燃費4
価格1

【エクステリア】 かなり攻めたデザインと営業マンは言っていたが、何かアウデイQ2もどきの感拭えず。バックは良い。

【インテリア】これが、頂けない もう少しプラスチック感を減らせないのだろうか?デジタル00については、
 便利な機能だと思う。質実剛健のVWであるが、何か足らない。その辺アウデイとの差別化であるなら、間違いだろう。

【エンジン性能】これは、素晴らしい。トルク感、ディゼルエンジンの音質は良いとしても、社内に音入りすぎ。

【走行性能】最近のVWの特徴かもしれない。重厚感よりは、軽快感と燃費かせぎ。

【乗り心地】何か芯のある堅さ。良いとは言いがたい。

【燃費】売りの1つだろう。

【価格】高い。

【総評】期待して試乗したが、デイゼルエンジン音がかなり入って来て、攻めた外観とマッチングがうまくない。
    優に500万円近くなる車としては、少々考えねばならない。

レビュー対象車
試乗

参考になった20

このレビューは参考になりましたか?参考になった

濃ゆいお茶さん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:53人
  • ファン数:0人
満足度2
エクステリア4
インテリア1
エンジン性能3
走行性能3
乗り心地5
燃費無評価
価格1

【エクステリア】
かなりカッコいいですね。
ただし、Tクロスと並べて見てるとほぼ一緒?
【インテリア】
400〜500マンの車でこれは酷いです。
フロントのパッと見はいいのですが、それも1世代前のデザインです。
ほぼ全面に硬質の樹脂が多様されていてTクロスとあまりかわりません。
つまりポロです。
【エンジン性能】
思ったよりも軽く静かです。
日常で不満はないと思いますが、ガツンと踏んでも走りません
【走行性能】
FFのSUVという流行りのスタイルなので過度な期待はできませんが、車高の割にはシッカリしています。
小回りも効きます。
【乗り心地】
Rラインを試乗しましたが、結構いいです。
トーションのネガも感じませんし、少し速度を上げて曲がってもしなやかに踏ん張ります。
下位グレードのインチダウンしたタイヤならもっと快適になるかもしれません。

【燃費】

【価格】
ディーゼル高いです。
あと内装のコストダウンが酷くて驚きます。
【総評】
四駆も無く、ガソリンも無く、HVも無く、不正問題で牙を引っこ抜かれたディーゼルにFFのみの設定には疑問しかありません。
これならティグアンのガソリンの方がいいかもしれません。
もしくは今後導入されるであろう新型1.5ターボ+マイルドHVに期待しましょう。

レビュー対象車
試乗

参考になった46

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

T-Roc 2020年モデルのレビューを書く

この製品の価格を見る

T-Roc 2020年モデル
フォルクスワーゲン

T-Roc 2020年モデル

新車価格:429〜724万円

中古車価格:168〜638万円

T-Roc 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

T-Rocの中古車 (578物件)

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(自動車(本体))

ご注意
T-Rocの中古車 (578物件)