BMW 3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2019年モデルレビュー・評価

このページの先頭へ
ユーザーレビュー > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2019年モデル

3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2019年モデル のユーザーレビュー・評価

rss

モデルの絞り込みグレード別にレビューを絞り込めます。モデルの絞り込みを解除すると全てのレビューが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2019年モデル 絞り込みを解除する

グレード発売日発売区分レビュー件数
330e M Sport 2023年4月10日 マイナーチェンジ 1人
330e M Sport 2022年9月20日 マイナーチェンジ 1人
330e M Sport 2022年7月1日 マイナーチェンジ 1人
330e M Sport 2020年4月1日 マイナーチェンジ 1人
満足度:4.61
(カテゴリ平均:4.26
集計対象5件 / 総投稿数5
  1. 3 0%
  2. 2 0%
  3. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
エクステリア 外観などのデザイン及び機能性 4.41 4.32 -位
インテリア 内装のデザイン及び機能性 4.80 3.92 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 4.61 4.11 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 4.80 4.19 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 4.59 4.02 -位
燃費 燃費の満足度 4.00 3.87 -位
価格 総合的な価格の妥当性 3.39 3.85 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2019年モデルのレビューを書く

レビュー表示
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

やくしまるetkさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:20人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
2件
クロスバイク
0件
3件
自動車(本体)
2件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能3
走行性能4
乗り心地5
燃費5
価格5

M2(F87)からの乗り換えで正規ディーラーの中古Mスポを購入しました。

【エクステリア】
3シリーズ(G20)のマイチェン前のにしました。切れ目のあるヘッドライトが好みです。M3と違ってグリルも大きくないし、スマートな見た目です。

【インテリア】ゴージャスとまではいえないが、BMWらしい質実剛健さの中に高級感があり、必要十分。本革ではなく合皮シートのモデルでしたが、実用性には遜色ありません。
トランクは狭目なので、キャンプとか行く人はツーリングの方がいいかも。
【エンジン性能】
自宅マンションに充電設備があり、充電し放題なので主にモーター走行しています。
静かで、街乗りには最高です。踏み込むとEVモードでは力不足なので、高速ではハイブリッドにしています。
4気筒のエンジンは街乗りの低速域で回るとガサツに感じます。特にM2のシルキーシックスと比べると雲泥の差です。とはいえ高速で走るとそこまでストレスは感じません。
EV、ハイブリッド、エンジンと、3つのモードを選んで走れるのが楽しいポイントです。
【走行性能】
400馬力近いM2からの乗り換えでしたが、パワー不足を感じることは基本ありません。PHEVの中でもBMWらしい味付けがなされており、コーナーではバッテリーの重さを感じる挙動はあるものの、大きなストレスは感じません。

エクストラブーストにすると普通に速いですが、ハイブリッド走行が気持ち良すぎるのでスポーツモードにすることは殆どなくなりました。(ガソリン使ったら負けな気がしてくる)
【乗り心地】
Mモデルと比べるのが間違いかもしれませんが、そこまで硬すぎず、快適です。
特に綺麗に舗装のされた道をEVモードで走っていると、空飛ぶ絨毯のようで眠ってしまいそうなくらい快適です。
【安全性能】j自動運転について。首都高は無理ですが、普通の高速道路なら綺麗にトレースして走ってくれます。渋滞時のハンズオフも快適。自動ブレーキも必要な時に作用してくれるので、安心です。
自動駐車機能は使い物になりませんでした。

【燃費】近場ではEVモード縛りにしていて、ガソリン一切使いません。
片道40kmの道のりをお迎えに行くことがあるのですが、行きは完全にEV走行で賄えます。ちなみにバッテリー空の状態で夜の高速走ると、普通にリッター20-30走ります。郊外路の下道交えてもリッター15は切らない印象。
自宅に充電設備がないとPHVのメリットは減りますが、それでもBMWとしては、十分経済的なハイブリッドカーになり得ると思います。
 充電できない時は、高速はハイブリッド中心+バッテリーコントロールで少々充電し、下道の低速域は快適にEV走行というのもありかもしれません。
 エネルギー効率は悪いかもしれませんが、とにかく下道でガサツな4気筒を回すとドライビングプレジャーが半減するので、下道は自家発電した電力で走るのもありかと思ってます。
冬場はどうしてもバッテリー航続距離が落ちます。
【価格】
正規Dで中古、0.8万キロの1年保証つきで370万円台でした。はっきり言ってお買い得。
【総評】
質実剛健だけど高級感あるインテリア、色々なパワートレインを組み合わせて走る楽しみ、経済性、安全性能、適度なコンパクトさ、そして価格と、ほとんど全て揃った車です。
システム最大出力292psと踏み込めば普通に速く、国産エコカー並みに燃費良く、維持費も安い。
中古だと300万円台で手に入ります。

Mモデルも確かに魅力的でしたが、このクルマが最高なので、もうずっとこれでいいや、と思えてきました。EV走行距離が100kmくらいになればもう言う事なしです。

乗車人数
2人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
高級感
スポーティ
快適性
エコ
価格
レビュー対象車
中古車

参考になった4人(再レビュー後:1人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

なこカツさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:0人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費3
価格3

【エクステリア】
横から観るスタイルは、F30とそんなには変わりません。前後はよりスポーティーになり自分好み。
全長、車幅などサイズが大きくなり良くなりました。
【インテリア】
F30はアナログメーター→デジタルメーターに変わりHYBRID車らしくなってメーター内でも色んな機能が見られます。
iDriveダイヤルが大きくなりシフト周りなど上品な感じになりました。
アンビエントライトも雰囲気がいいですねー
【エンジン性能】
F30 328Iよりもエンジン音がとても静か。
F30 330Eよりもトルクが少し上がって出だしに重く感じたのが若干スムーズになった
充電モードで、エンジン走行すると重いけどアクセルを踏めば結構走ります。
【走行性能】
基本、市街地は、モーター走行で静かにスムーズでパワフル。
F30 330Eよりアイドリングストップや走り始めやモーター走行からエンジンに切替わる時などとてもスムーズになりました。
直進、曲がる、カーブなどとても良い走り。
SPORTSモードのエクストラブーストは、短時間ですが、速さとパワーを感じて凄いです。
他のグレードより最低地上高が数cm高い、車重が重いのも関係が有るがわかりませんが、キビキビとした走行は余り感じられない。
【乗り心地】
ミシュランのランフラットタイヤを装備していて、とてもいい感じに仕上がっています。
【燃費】
他のHYBRID車に比べると燃費は悪い感じ。
燃費を考えるHYBRID走りでは無くて、スポーティーな走りのHYBRIDって感じ。
【価格】
駆動用バッテリーを積んでいる為、価格は高くなっていると思います。
【総評】
F30 328i→F30 330E→G20 330Eと中古車で乗り継いで、今回G20 330Eは、自分なりにかなり気に入っていてトータルでとても良い車と思っています。
充電モードは、数値設定が出来る様になり、AI音声会話、高速道路渋滞時ハンズ オフ アシスト(ちょっとした自動運転?)は便利でが、ハンドルからしばらく手を離していると解除されてしまいます。
SPORTS、HYBRID、ELECTRICなどの走行モードの中で更に設定が出来るので、考えたり楽しさが有りますのでつい運転したくなります。
4から5人乗車すると車重もあるせいか、普段からキビキビした走行が苦手な車なんでかなり重く感じます。
電気系(コンピューター系)に不具合(故障までいかない)がたまにあります。

乗車人数
2人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
重視項目
高級感
スポーティ
快適性
エコ
価格
レビュー対象車
中古車

参考になった0人(再レビュー後:0人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

skyymoさん

  • レビュー投稿数:7件
  • 累計支持数:43人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
1件
6件
自動車(本体)
4件
2件
カーナビ
0件
5件
もっと見る
満足度5
エクステリア4
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費4
価格4

【エクステリア】
初めてのBMW車の購入ですが、久々に乗ったセダンスタイルで、概ねスタイリングには
満足しています

【インテリア】
後期モデルのカーブドディスプレイは先進なイメージであり、設定や表示出来る機能も多く、
以前所有していたメルセデスのMBUXよりは多機能と感じました

【エンジン性能】
エンジン及びプラグインでのモーター走行は、非常に上質でなめらかで静かです
どちらを使っているのか判らない時もある位です

【走行性能】
スポーツセダンらしく、気持ちいいコーナリングと十分な加速性能で、運転が楽しい車です

【乗り心地】
多少固い乗り心地ですが、不快なほどではありません

【燃費】
バッテリーのみでの航続距離は概ね40km強、エンジンのみでの燃費は一般道ですとリッター
10km程度とそんなに良くはありません
また、ハイブリッドモードで200km程度一般道を燃費運転した場合でリッター20km程度となります
燃料タンクが40リッターと小さくエンジンのみですと400km強しか走行できません
まだ、納車からそんなに走ってはいませんが、恐らくハイブリッドモードをつかっても
全体的な航続距離は500km前後ではないかと思っています

【価格】
私は高年式の中古車として購入しましたので、新車から考えるとかなり安く購入出来ました
リセールを考えると新車で買うのはちょっと私には難しいと感じました

【総評】
1台で、エンジン車と電気自動車とハイブリッドの車を所有しているようで、本当に楽しい車です
ちょっと高額でマイナーなモデルですが、高年式な中古を買えば十分にお得感を感じられます
もう少し航続距離があればと思いますが、電気自動車よりはガソリンを入れればどうにでもなるので、
その辺りは、我慢できる範囲だと思います
購入時にメルセデスも検討しましたが、トータルバランス的には大変満足の車だと思います

乗車人数
2人
使用目的
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
高級感
スポーティ
快適性
レビュー対象車
中古車

参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Spring8さん

  • レビュー投稿数:70件
  • 累計支持数:500人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
6件
23件
腕時計
4件
22件
スマートフォン
11件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地4
燃費4
価格3

【エクステリア】
前期型です。私は前期型のデザインが好きです。フォグランプがあるのも好み。LCIもシンプルなデザインで、オシャレなのはLCIかも。
【インテリア】
LCIのカーブドディスプレイの方がかっこいいですが、エアコンが物理スイッチの前期型の方がおじさんには扱いやすい。物理スイッチが並んでいるのも好みです。
【エンジン性能】
2Lターボ+モーターの加速は強烈です。エンジン音の遮音も高いので静かに強烈に加速するので慣れるまではアクセルベタ踏み加速はちょっと怖いレベル。
【走行性能】
車両総重量で2トンもありますがそれなりに軽快に走ります。ただ、峠を攻めるたりする車ではなく、あくまでもスマートに走る車で、その限りでは駆け抜ける喜びが有ります。
【乗り心地】
意外と乗り心地が良くびっくりしています。前期型の最終で19インチホイールのランフラットタイヤ、アダプティブサス付きなんですが、乗り心地を考慮したセッティングにしているようです。アダプティブサスの効果もあるかもしれないです。
【燃費】
当然ですがスポーツモードは燃費悪いです。毎日充電して電気ばかりで走れば見かけ上の燃費はすごい値になります。私の使い方だと、18km/Lから25km/Lぐらいです。充電しまくって40km/Lとかも無いわけではないです。ちなみに、自宅はマンションなので充電設備無しです。街中の充電施設だけで充電しています。
【価格】
BMWのPHEVと考えれば、また320iや330iとの価格差考えれば妥当なんでしょうが、やはり高いですね。下取り時の価格下落とか考えると、走行距離の短い試乗車の中古狙いかな。
【総評】
とても良い車と思います。買い物や街中ちょい移動ならば純EVとして使えますし、深夜早朝にEVで静かにマンション駐車場の移動ができるのは良いです。走行中のバッテリー充電モード設定をうまくすればトヨタのHV的な走行もできないわけではないですが、HVの制御は下駄的に使うにはトヨタの方が優れていると思います。一方で、スポーツPHEVと考えると、FRでターボエンジンでモーターブースト加速で走れるので魅力満点です。

乗車人数
2人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
スポーティ
快適性
エコ
レビュー対象車
中古車

参考になった5人(再レビュー後:3人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ヴェルガントさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:5人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア3
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地4
燃費4
価格2

【エクステリア】
高級感が上がりました。
デザインの起伏が増えたので、洗車がしにくいです。
【インテリア】
良くなりましたが、アンビエントライトなどがメルセデスに比べて、大人しい印象です。
【エンジン性能】
F30からほぼ変わっていませんが、エクストラブーストでプラス40PS使えます。
エンジン音も静かですが、F30と比べると良い音になりました。
【走行性能】
街乗り、高速、ワインディングと、何処でも平均以上の走りが出来ます。
モーターだけでの走行も追い越しも楽に出来るくらいパワーがあるので問題ありません。
【乗り心地】
足回りは、F30に比べ突き上げ感が強いです。
我慢できないレベルではありません。

【燃費】
家充電ができる環境であれば、夏で45km以上モーターだけで走れます。冬は、40km以下に下がってしまいます。
【価格】
高いです。 どちらも中古で買いましたが、100万以上購入金額が上がりました。
【総評】
大前提で、家で充電できない方や、片道50km以上の走行が多い方には全くおすすめ出来ませんが、私はとても満足しています。

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
頻度
毎日
重視項目
スポーティ
快適性
エコ
レビュー対象車
中古車

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2019年モデルのレビューを書く

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2019年モデル

新車価格:887万円

中古車価格:246〜579万円

3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズセダンプラグインハイブリッドの中古車 (全2モデル/35物件)

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(自動車(本体))

ご注意
3シリーズセダンプラグインハイブリッドの中古車 (全2モデル/35物件)