レクサス UX 2018年モデルレビュー・評価

このページの先頭へ

UX 2018年モデル のユーザーレビュー・評価

rss

モデルの絞り込みグレード別にレビューを絞り込めます。モデルの絞り込みを解除すると全てのレビューが表示されます。

選択中のモデル:UX 2018年モデル 絞り込みを解除する

グレード発売日発売区分レビュー件数
UX200 F SPORT 2018年11月27日 ニューモデル 5人
UX200 F SPORT Emotional Explorer 2022年7月7日 特別仕様車 1人
UX200 Version C 2020年10月1日 マイナーチェンジ 1人
UX200 Version C 2020年2月3日 マイナーチェンジ 2人
UX200 version C 2018年11月27日 ニューモデル 3人
UX200 version L 2018年11月27日 ニューモデル 1人
UX250h 2020年2月3日 マイナーチェンジ 1人
UX250h Brown Edition 2020年4月2日 特別仕様車 1人
UX250h F SPORT 2020年10月1日 マイナーチェンジ 1人
UX250h F SPORT 2020年2月3日 マイナーチェンジ 1人
UX250h F SPORT 2018年11月27日 ニューモデル 23人
UX250h F SPORT 4WD 2021年8月19日 マイナーチェンジ 1人
UX250h F SPORT 4WD 2018年11月27日 ニューモデル 2人
UX250h version C 2018年11月27日 ニューモデル 4人
UX250h version C 4WD 2018年11月27日 ニューモデル 1人
UX250h Version L 2022年7月7日 マイナーチェンジ 1人
UX250h version L 2018年11月27日 ニューモデル 8人
UX250h Version L 4WD 2022年7月7日 マイナーチェンジ 1人
UX250h Version L 4WD 2020年2月3日 マイナーチェンジ 2人
UX300e Version L 2024年1月31日 マイナーチェンジ 1人
UX300e Version L 2021年8月19日 マイナーチェンジ 2人
UX300e Version L 2020年10月22日 マイナーチェンジ 1人
UX300h F SPORT 2024年1月1日 マイナーチェンジ 1人
UX300h F SPORT Emotional Explorer AWD 2024年10月30日 特別仕様車 1人
UX300h Version C 2024年1月1日 マイナーチェンジ 1人
UX300h Version C 4WD 2024年1月1日 マイナーチェンジ 1人
UX300h Version L 2024年1月1日 マイナーチェンジ 2人
UX300h Version L 4WD 2024年1月1日 マイナーチェンジ 1人
満足度:3.99
(カテゴリ平均:4.26
集計対象77件 / 総投稿数78
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
エクステリア 外観などのデザイン及び機能性 4.17 4.32 -位
インテリア 内装のデザイン及び機能性 3.46 3.92 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 4.10 4.11 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 4.27 4.19 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 4.19 4.02 -位
燃費 燃費の満足度 4.18 3.87 -位
価格 総合的な価格の妥当性 3.24 3.85 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

UX 2018年モデルのレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
プロフェッショナルレビュー
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

シュッポッポシューさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:32人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
5件
証券会社
2件
0件
腕時計
1件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格5

補機バッテリー交換費用

急激な電圧値低下がみられるお客様

ショートトリップの多いお客様

   

時間と共に電圧値が低下しているお客様

   

「レクサスUX起動不能の記録」

万が一、走行中システム停止による事故が発生した場合のため記録しておく
・1月レクサスリコール(ソフト変更)と18か月点検をレクサス長野で受ける
・2月洗車後起動不能となる
 洗車した後、「補器バッテリーが上がった」と表示後、すぐ起動できなくなった
救援後、1時間でレクサス長野で点検したところ110%であった
おそらくバッテリーは実際ほとんど減っていなかった
起動不能の前は、洗車した後、ドアの開閉を数回を行い
ウインドーガラスを開閉するため、一時的にエンジンをかけている
もちろん、洗車中はライト、室内灯、エアコンは切れていた
・警報表示後、すぐにブラックアウトしていること
・補機バッテリーを空にするほどのことはしていないこと
・数分前エンジン起動している(ウインドウガラスを閉めるため)
以上から、補器バッテリーが上がったのではなく、その他の原因が考えられるのではないか

救援時バッテリーチャージャーを繋いだ時、エンジンが起動しなかったので、アクセルを踏んだら起動した

・リコールによるソフトバグがあるかと思われるが念のためバッテリー交換を受ける
・後付けで、ちょい乗りによるバッテリー電圧不足と説明をされる
・バッテリー交換費用4万8千円、初めからクレジット端末を持ってきたところを見ると、当たり前に金を請求するつもりだ、点検不良は認めない
・何かまだシステムに関し隠しているか
・バッテリーが少し電圧不足で、起動不能になるシステムでいいのか、ソフト変更が影響しているのではないか

レクサス販売店の言い分
 バッテリー交換後
「最近のハイブリット車はちょい乗りではなく、長距離運転を楽しむ設計になっている、通勤や買い物での使用を想定していない、そうゆう人は乗らないで」
その時レポートを要求すると、添付の書類を出してきた、(言われなければ出さないつもり)
「週に一度は30分以上エンジンをかけること」
燃費のいいハイブリッドを選んだことを、全否定される

レクサスオーナーズクラブに電話、点検不良について然るべき対応をと要求すると、トヨタから電話するとのこと、電話が来て、トヨタのレクサス担当ですとのこと、カスタマーサービスかと思いきや、電話以外は受け付けないそうだ、何者か不明。あくまでも販売店に訴えろ、対応は何もしないそう

トヨタのホームページから問い合わせを送ったが、返信なし

レビュー対象車
新車
購入時期
2024年8月
購入地域
長野県

新車価格
539万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

UXの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった21人(再レビュー後:17人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ふらっと32さん

  • レビュー投稿数:20件
  • 累計支持数:603人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
20件
94件
もっと見る
満足度5
エクステリア4
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地4
燃費4
価格3

250hを売った時には散々文句を言いましたが、その後このUXほど普段の足に使いたい車が見つからず、結局300hを買い直しました。この猛暑下ではやっぱり冷房が効く日本車が最高ですね。

車は前より締まった足でスポーティに走るなという印象です。パワーも停車発進や高速追い越しみたいな欲しいところでガッと出るようになってる。クルコンの車線維持も左に寄らなくなってしっかり使えるものになってます。

不満だった燃費もリッター24くらい出るし、タッチパネルになったモニターもLBXより動作が速い。クライメイトコンシェルジュ(冷暖房オート)は相変わらず優秀で手動操作いらず。

不満点は外装が旧世代のままなこと、ランフラットタイヤから多少ノイズがすること、Fスポはノーマルタイヤが選べないこと。それとNHKを解約したい人間としてはTVチューナーは選択式にしてほしいです。

純正のフロアマットが9万円っていうのも今どきあり得ないと思ったので、ネットで2万円しない社外品を買って取り付けてもらいました。でもほとんど違いが分からない。これで大満足です。

オプションはまず三眼ヘッドランプ。これ付けないとウインカーがLEDにならないので個人的にはマストです。逆にあんまり使わないけど半ば営業さんにお願いされたムーンルーフ。リセールで戻しがあるからまいっかな。

それとパノラミックビューモニターがあると駐車時に便利です。マクレビは聴き比べたけどあまり違いがなかったので非推奨。おくだけ充電は充電ペースが遅いので今回は外しました。

ちなみにApple CarPlayが使えるようになったのは良いことなんだけど、2回に1回くらい自動接続してくれません。なので普段はBluetoothオーディオで繋いでます。

ということで結局おかわりしてしまった、ちょうどいい足車なUX。外装がアプデされてないのが非常に残念なんですが、いろんな部分が改良されて買いの車になっています。さすがに250hからの買い替えは勧めないけどオススメです。

乗車人数
1人
使用目的
買い物
レジャー
仕事用
頻度
毎日
重視項目
高級感
快適性
エコ
レビュー対象車
新車
購入時期
2025年5月
購入地域
香川県

新車価格
524万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

UXの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった173人(再レビュー後:23人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

はりねずみ1さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:14人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
32件
空気清浄機
1件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格3

実家の車庫の関係や高齢の親がステップの高いSUVだと乗り降りが怖いということて、160cm以下のSUVを探しており、UXを購入しました。

300h(AWD)Version Lの納車から3ヶ月、走行距離3500km時点の感想です。

またサイズ感は同じくらいのサイズの前車(CX-30)や購入検討した他車と比較できたらと思います。

【エクステリア】
デザインは気に入ってます。またスピンドルグリルの真っ黒ではなく、濃いグレー的な色合いも気に入ってます。
欠点は次の点です。
@ホイールハウスの上、テールランプの上など平らな部分が多く、汚れが溜まりやすい
A 前車(CX-30)と車高はほぼ一緒ですが、ステップが高いため、乗り降りの際にドアを蹴ることが多いので、ドアキックガードを貼りました。

【インテリア】
運転席シートやインパネ周りのデザインが、ホールド感を感じられることが気に入ってます。
インパネの和紙調、シートの折り目、シートの色(ヘーゼル)なと、落ち着いた感じが得られます。CX-30(L-パケ)の内装もよく、質感が高かったですが、家内はUXの方が落ち着きを感じられるとのことでした。
たた欠点は2つです。
@エアコンの使い勝手が良くない
Aナビが運転席側に少し向いており、運転席からは使いやすいですが、ナビのボリュームスイッチが助手席から遠く、使いにくい
(エアコンやナビなどばCX-30の方が使いやすかったです。特にエアコンはCX-30の方がダイヤルや物理ボタンが多いこと、設定状況が見やすいなどで、使いやすかったです。)

【エンジン性能】
これまで最高3人乗りましたが、パワーやトルク不足を感じることなく、満足してます。また山道や高速の加速感も充分でした。
(試乗コースが坂の登り降りが多いコースでしたが、LBXより断然、パワーがありスムーズでした。また同コースをカローラクロスで試乗しましたが、UXの方がスムーズでした。)

【走行性能】
AWDが出足やカーブなどて作動しているようですが、山道の登りなどの時に、グリップ感を感じられてよいです。また高速安定性もあり不満はありません。

【乗り心地】
静粛性は高いと思います。またサスペンションのせいなのか、前車に比べて、揺れが少なく感じます。

【燃費】
前車(NAエンジン2000cc)の時が10.4キロ、今回は平均燃費17.4キロ(高速が3分の2)となつまており、燃費は満足してます。

【価格】
総額620万超となり、安くはなかったですが、車の上質感やレクサスディーラーのサービスの良さなど、自己満足はしてます

【その他】
@買う時に覚悟はしてましたが、荷室は狭いです。ただアンダートレイがそれなりに広く、隠して収納できるのは良いです。
A後部座席の膝元はCX-30の方が少し広く、座面高もちょうどよかったみたいで、高齢の親が乗りやすいという意見でした。UXは前車に比べて少し膝元が狭いですが、座面高などはちょうどよい高さで、高齢の親も前車ほどではないですが、乗り降りに支障はないみたいです。
クロストレックは後部座席の座面高が高く、後部座席が乗りにくいと親から意見が出ました。
Bレクサスアプリもナビの設定やリモート操作など、使い勝手がよいです。

【総評】
所有感が高く、満足できております。
私の求めているサイズ感にピッタリで、LBXだとサイズが小さく、パワー不足を感じましたので、ぜひ今後も継続販売してほしいサイズです。

乗車人数
2人
使用目的
買い物
レジャー
その他
頻度
週1〜2回
重視項目
高級感
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2025年1月
購入地域
大分県

新車価格
565万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

UXの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった14

このレビューは参考になりましたか?参考になった

kaz2401さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:6人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
9件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア3
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
燃費4
価格2

300h versionC を新車で半年ほど乗った感想です。

【エクステリア】
素直に格好いいです。
後席、荷室を気にせずに、格好に振り切ったのが良いと思います。
2018年から変わってませんが、近所にレクサスがいなければ、最新とか古いとか気にする必要はないような気がします。
それよりも、車幅、車高が絶妙ですね。
27年3月に生産終了の報道がありましたので、次はLBXくらいしか選択肢がないのが悩ましいです。

【インテリア】
後席ドアのプラスチック感がよく批判されますが、主に2人乗りであれば、あまり気になりません。
300hになってシフトノブなどの改良があったのは良かったです。

【エンジン性能】
出だしのエンジン音が少しうるさいかもしれません。

【走行性能】
スムーズです。

【乗り心地】
いいです。

【燃費】
19km/l程度です。

【価格】
少し高いですね。

【総評】
乗り手を選ぶ車です。
子供が大きくなって、夫婦2人で乗ることがメインなら最適だと思います。
逆に、子供が2人以上で荷物が多い、家族全員が大きい、ゴルフに仲間と乗り合いで行くことが多い、などに該当する方は、NX以上にしたほうが良いと思います。

乗車人数
2人
使用目的
買い物
レジャー
仕事用
頻度
週3〜4回
重視項目
快適性
その他
レビュー対象車
新車
購入時期
2023年12月
購入地域
千葉県

新車価格
480万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

UXの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ピカドールさん

  • レビュー投稿数:9件
  • 累計支持数:32人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

掃除機
2件
0件
タイヤ
2件
0件
空気清浄機
1件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格5

1年以上乗ってみて、国産小型SUVとしてはNo.1であると評価します。
スタイルはレクサスを象徴していて、NXと比較しても洗練さがやや劣る程度で満足できます。
十分な走行安定性を持ち、新東名での高速クルージングでは乗り心地の良さを感じます。
燃費もカタログ値の期待を裏切らず、安全性能や運転支援も十分に装備されています。
機械式パーキングに入る使い勝手の良さがあり、購入をためらう理由はありません。
この先も長く乗り続けたいと思います。

乗車人数
4人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
高級感
快適性
エコ
価格
レビュー対象車
新車
購入時期
2023年4月
購入地域
岐阜県

新車価格
519万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

UXの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった24人(再レビュー後:24人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

kawa65kouさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:62人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
1件
0件
自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地4
燃費5
価格4

乗り換えのため、3年間の総括レビュー追加しました。

【エクステリア】
背が低く、シュッとしていてかっこいい。

追記:3年経ってもやはりかっこよさは変わらず。モデルチェンジしていないので、古臭さはほとんどない。

【インテリア】
少しチープなところもあるけど、全体的に満足。

追記:最近のレクサスはコストカットがひどいため、新型が出るたびにUXの内装がよく見えてくる不思議。UX専用にこだわって作られたのがわかる。

【エンジン性能】
気持ちよく走ってくれる。

追記:軽い車体に十分なエンジン性能。不満なしでした。

【乗り心地】
コーナーも俊敏に曲がれる。

追記:3年経っても変わらず。この車体の軽さ、重心の低さが功を奏してる気がします。

【燃費】
それなりですかね。

追記:ガソリンだとあまり良く無いけれど、リッター13キロくらいかな?

【価格】
少しお高めな感じはある。まあレクサスクオリティだから仕方ないね。
(2022.2.5追記)
少しお高めと書いたが、購入店以外のレクサス店舗でラウンジ利用をさせてもらったり、駐車させてもらったりと普通のディーラーとは違う使い方ができるので少しは当初よりは納得できているかも。

【総評】
3人家族のファミリーカーとして十分な役割を果たしてくれてます。
内装、後席、トランクのレビューは以下で写真付きでやってます。
https://kamoshika-english.com/

追記:子供が大きくなってきた&キャンプ道具が増えてきたので乗り換え。3年間、非常に満足できる車でした。都内を走るにはちょうど良いサイズで裏道もたくさん使いました。リセールもそこそこ良いので、新車・中古車どちらで購入してもそこまで損はしないのでは無いでしょうか。そこらへんはさすがレクサスです。

乗車人数
3人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
高級感
ファミリー
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2020年12月
購入地域
東京都

新車価格
421万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

UXの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった56人(再レビュー後:26人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

TOYUATTOさん

  • レビュー投稿数:8件
  • 累計支持数:80人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
4件
139件
ワイヤレスディスプレイアダプタ
0件
21件
自動車(本体)
1件
15件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格4

マイナーチェンジ後のUX250h F SPORT Emotional Explorerのレビューになります。

【エクステリア】
スピンドルグリルによる迫力やローアンドワイドなスポーティーさ、真一文字ストップランプのクールさを含めて一目でUXとわかり古臭さを全く感じさせない秀逸なエクステリアです。特別仕様車のツートンカラーもメリハリが効いた印象を残します。車高が抑えられているので立体駐車場含めて全く困ることがないのは大きな安心感です。

【インテリア】
必要にして十分な高級感があり、一部で言われているコスト削減によるチープさは全く感じません。L-Texシートも体にピッタリフィットして疲れを感じさせません。これも特別仕様車ならではの赤を基調とした色合いがよりスポーティーさを演出します。車室については175cmの運転手の場合でも後部座席にはこぶし1.5個くらいな残るゆとりが出ます。ラゲージの狭さは常に二段デッキで荷室容量を広げておくことでなんとでもなります。マイナーバージョンにてカーナビがタッチパネル形式となりApple Carplay無線化も実現できたのでテクノロジー活用がやりやすくなった点高く評価できます。

【エンジン性能・走行性能】
走る曲がる止まるはどんな状況であれ問題なく、もはやハイブリッドの技術の極みまできたと感じられるエンジンとモーターの境目の無いスムーズな運転ができること、ドライブモードセレクターにより状況に応じた適切なエンジン性能を引き出せることで非常に高い運動性能を有しています。アクティブサウンドコントローラーによるエンジン擬似音機能も走る楽しみを後押ししてくれます。

【乗り心地】
静粛性についてはさすがと言えるほど外部からの音をシャットアウトして同乗者との会話を楽しめます。これは改善型ランフラットタイヤでロードノイズ軽減された面も大きいかと思います。高速道路でもうるさいと感じたことは皆無です。さらに特別仕様車についてくるNAVI・AI-AVSやパフォーマンスダンパーの装着もあってか、とにかく継ぎ目やカーブなどでショックを感じることなくフツーに走っていく様は圧巻です。シートベンチレーションやクライメイトコンシェルジュの組み合わせにより、夏場は特に快適に過ごせること間違いありません。

【燃費】
このクラスの重量にして、夏場・ストップ&ゴーが多い短距離利用でも16km/lはいくのでとても優秀では無いでしょうか。

【安全性能】
レーダークルーズコントロールやプリクラッシュ、パーキングブレーキサポート、レーンとレーシングアシスト、近接衝突検知などありとあらゆる安全性能機能が組み込まれているので人的ミスをしっかり機械が補ってくれる素晴らしい安全性能を担保してくれています。手放しはできませんがハンドルに手を添えておくだけで自動運転ができてしまうテクノロジーの進化も満喫できます。

【価格】
レクサスなのでそれなりに高いですね。

【総評】
このクラスのコンパクトSUVで高級車に求められる快適・安全装備がこれだけ網羅されている車は他には無いのではないでしょうか。市場投入から5年経ちましたが決して色褪せることなく、マイナーチェンジで時代の要請にさらに追従した一押し車と考えます。

レビュー対象車
新車
購入時期
2023年7月
購入地域
東京都

新車価格
491万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
10万円

UXの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった27

このレビューは参考になりましたか?参考になった

UxKidさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:28人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
1件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格4

後期IS300h乗りでした。ISのモデルチェンジを待っていたのですがマイナーにとどまったため設計の新しいUX250hFスポに乗り換えました。納車早々ですがISとの比較を交えて書いてみます。

【エクステリア】Fスポ専用色のホワイトは黒とのアクセントも良く実際の寸法以上に立体感を感じます。オプションの三眼ライトもよく似合っているのでお金に余裕があればお薦めです。何より全高を1540mmにおさえてくれたのはマンション住みにはありがたいです。

【インテリア】Fスポ専用の本革シートはフィット感もよく特に珍しいフレアレッドは車内が華やいで感じます。高級感も凝りだしたらきりがないのですが少なくともISと比べて遜色のないレベルに仕上がっています。ラゲージは年次改良で二段デッキになりましたがトノカバーも簡単に取り外せるので使い勝手はかなりカバーされたと思います。

【エンジン性能】ノーマルモードでもアクセルを踏んだだけリニアに吹き上がります。ISでは吹き上がるまで少し間があったのでハイブリッド制御他エンジン性能の進化を感じました。

【走行性能】ISと比べても全く遜色ありません。

【乗り心地】AVSが機能していることもあってノーマルでも足回りはしっかりしています。ISと遜色のないレベルで軽快なハンドリングが楽しめます。ランフラットタイヤもノイズ・振動ともほとんど気になりません。

【燃費】まだ十分あたりがついていませんが街乗りで15〜16km程度のようです。

【価格】本革シート、ムーンルーフ、AVS、パノラミックビュー等MOをつけると軽く600万円超えになります。車格が上のハリアーがフルフル510万円で買えるのでかなり迷いましたが最後はレクサスディーラーでのIS高取りが決め手になりました。

【総評】元々スポーティセダンが好きで後期ISに乗っていたのですが、メーカーがセダンの開発・改良に力を入れていないことがアリアリとわかりましたのでSUVに乗り換えました。やはりプラットフォームやパワートレインなど設計の新しいクルマは快適で安心感があります。

レビュー対象車
新車
購入時期
2020年10月
購入地域
兵庫県

新車価格
486万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
10万円

UXの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった28

このレビューは参考になりましたか?参考になった

素人車さん

  • レビュー投稿数:13件
  • 累計支持数:349人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
12件
1件
もっと見る
満足度5
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地4
燃費5
価格3

一年足らずでレクサスさんとお別れです。
記念に今までしていなかったレビューを。

【エクステリア】
格好良いです。オーナーになってからますます好きになりました。
レクサス共通のスピンドルグリル、3眼ライト、一文字のリアライト。
全て格好良いです。これで荷室さえ広ければ…苦笑。


【インテリア】

アナログ時計が"上品な車乗ってますよ!"みたいな感じで良かったです。
10インチの横長ナビ、上手く使われていた合成皮革、シートどれも上品で良かったです。
唯一ダメなところが後席の狭さ…これさえなければ…苦笑。


【エンジン性能】
新世代2Lハイブリッド。
良いです。エンジンとモーターの自然な切り替え、結構速くて吹け上がりも自然。

本当に良かったです。


【走行性能】
NXやRXと違ってTNGAの新世代ユニットなのでコーナリングも吸い付くよう。
SUVらしからぬ車高の低さで運転がとても楽しいです。

【乗り心地】
Fsportsと違ってランフラットタイヤではないので乗り心地もとても良いです。でも若干固めかな。
全然苦にならなかったですが。


【燃費】
とても良いです。ほとんど市街地を走っていましたが20〜21くらいはいきます。

【価格】
高いです苦笑。
これは費用対効果という感じで、高いがアフター諸々で納得しています。
何より他のお店と違って埃、塵ほとんど無いです。お客さんが帰った瞬間から掃除してるのかな?って思うくらい綺麗です。それがおもてなしの価格なのかな?と思います。


【総評】
短いレクサスライフでしたが本当にスタッフの皆さん丁寧で親切でした。
車は正直、費用対効果があるとは言い難いですが、それを上回る日本の気付きやおもてなしに拍手を贈りたいです。

今までありがとうございました。

乗車人数
2人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
週3〜4回
重視項目
エコ
価格
レビュー対象車
新車
購入時期
2019年11月
購入地域
三重県

新車価格
457万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

UXの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった82人(再レビュー後:49人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

kanaCLさん

  • レビュー投稿数:10件
  • 累計支持数:96人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

液晶テレビ・有機ELテレビ
1件
26件
ブルーレイプレーヤー
1件
5件
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
3件
2件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア3
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地4
燃費5
価格4
   

UXとNXのフロント部分の内装

   

約5年間NXの200tを乗っています。今回は買い増しです。
NXでは、加速性能が悪いハイブリッドをやめてガソリンターボ車にしましたが、
UXのガソリン車にターボがなくハイブリット車と性能差が少なかったためハイブリッド車にしました。(試乗時、ガソリン車は機動力に優れましたが、低速時の加速、静粛性はHV車が上でした。)

参考:0-100km/h 加速タイム
レクサス NX 200t :7.1秒
レクサス UX 250h :8.1秒
レクサス UX 200 :8.6秒
レクサス NX 300h :9.2秒

【エクステリア】
フロントは好みです。NXに勝っていると思います。
リアは正直イマイチです。ポルシェしか似合わない一文字です。

【インテリア】
フロントは、色々工夫されていてまあまあだと思いますがドアの内装はかなり質感が落ちます。
Webの写真ではソフトな感じかなと思っていましたがかちかちのプラスチックです。
内装の色は実物を見ないでオーカーを選択しましたが、明るいオレンジ色でした。
ドアの内装と後部席のコストがかなり抑えられているのは上位車種との差別化のためか設計責任者が女性だったので女性目線(妻もどうでもよいと言っていた)かな?と思いました。
特に後部座席のアームレストのドリンクホルダーがむき出しになっており肘を乗せると痛い感じがします。
NXのようにドリンクホルダーを収納方式にしてほしかったです。見た目もよくないと思います。
ラゲージはほとんど使わないので狭さは気になりません。逆に床が高めになっており使い勝手がよいです。

【エンジン性能】
モータ使用時の低速の加速感はNXよりかなりよいです。ただ、60kmからの加速はNXと比べかなり鈍い感じがします。
NX 200tの場合は、アクセルを踏み込んだだけスピードがリアにアップしましたが、UX 250hでは、エンジン音のほうが少しうなり加速はもう一つといったところです。

【走行性能】
急なカーブは滑らかに曲がり最高です。NX運転時のようなぐらつきもありません。

【乗り心地】
前席はNXとの差はないと思います。
60kmまでの速度ではロードノイズはほとんど聞こえません。
後部座席は、シートが固いし狭いしロードノイズが大きいです。
NXのようにリクライニングがなく角度があり長時間乗るのは疲れると思います。
ただクッションを置くことで改善できそうなので問題はないと思います。
我が家では女性が運転すると座席を前に移動してくれるので狭く感じません。
いろいろ工夫すれば欠点は改善できると思います。

【燃費】
15km/L程度です。

【総評】
以下のように長短はありますがNXよりは総合的に良いと思います。
UXが運転する時間がNXより多くなっています。

NXより良い点
・ぐらつきがなく運転しやすい。
・車庫に入れやすい、
・後部座席がお年寄りでも乗りやすい。
・燃費がよい。

NXより悪い点
・エクステリアのドアや後部座席の質感が悪い(トヨタの普通の車と変わらない)
・後部座席が固い上リクライニングがない。アームレストがしょぼい。
・高速道路で追い抜きがきつい。※NX 200tとの比較

最後に
後部座席が狭いとかラゲージが狭いと言われておりますが車の大きさから考えると妥当な大きさと思います。
当然CTより後部座席は広いですし競合のAUDI Q2、BMW K2、CX-3と比べるか同等か広いです。
175センチほどのドライバーの場合、不満なく移動するための後席身長が170センチぐらいだと問題はないと思います。
ラゲージも上げ底なだけで広さは普通です。

UX開発時、走りの良さを最重点項目に置き低重心、軽量化を軸に開発を進めたとのこと。
明らかにNXより走りは良いですが、アルミ素材の多用により静粛性が多少犠牲になったようです。
オーディオの音も軽めです。(余談ですがWAVやFLACに対応しましたがマイクロSDカードのサイズは32GBまでです)
前部座席だとその欠点もあまり気にならないためクーペのよな走りが楽しめます。
NXより発進時の加速がよくカーブがスムーズに曲がれたりして運転していて楽しいです。

乗車人数
3人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
仕事用
頻度
毎日
重視項目
高級感
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2020年7月
購入地域
東京都

新車価格
468万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
5万円

UXの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった24人(再レビュー後:17人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ゆすけーさんさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:25人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費4
価格5

【エクステリア】
好みによると思いますが、好きです。
比較はGLA、X2でしたが、1番落ちついていて、カッコいいなと思いました。

【インテリア】
インテリアは質感などは普通ですが、
コックピット感があり、収まりが良いです。

【エンジン性能】
普通に素晴らしい。

【走行性能】
最高です。
特にカーブは滑らか。

【乗り心地】
シートポジションなどにもよると思いますが、
パワーシートで色々調整すれば良いだけです。
まだ子供が小さく、基本大人2名+子供しか乗らないので、広さも気になりません。
ドライブすればするほど良さが分かる車かなと。あとラゲージもガソリンタイプなので310Lとなり、キャンプ道具も乗ります。

【燃費】
普通よりは良いみたいです。

【価格】
バージョンCに必要だと思うオプションをつけただけなので、450万台でした。
装備の充実感や、サービスの安心感からすると、かなり割安感がありました。
バージョンCはベンチレーションは付かないですが、その他シートヒーターや、パワーシートなど最低限のものは付きますし、運転サポートの機能はバージョンLやFスポーツとほぼ同じです。

【総評】
全てにおいて満足です。
よく言われるラゲージの狭さもガソリンタイプでは解消されていますし、後方席の狭さも子供が小さいうちは全く問題ありません。
大人2名+ 小〜中学生ぐらいの子供2名までのファミリー向け、女性も頻繁に運転し、大きめの車の運転が苦手というケース向けとしては素晴らしい車です。
似ていると言われている、トヨタのCHRも試乗しましたが、乗り心地、運転の感触等、まるで別物でした。

乗車人数
3人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
週3〜4回
重視項目
高級感
ファミリー
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2020年5月
購入地域
東京都

新車価格
421万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
15万円

UXの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった25

このレビューは参考になりましたか?参考になった

あきすんさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:33人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
44件
スマートフォン
1件
4件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア3
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格3

エクステリア:角度によっては可愛く、またカッコ良くもみえる。とても気に入っています。

インテリア:皆さん不評が多いですが、私はあまり気になりません。ただ、価格相応かと言われるともう少し高級感があっても良いのかなと思います。

エンジン性能:ダイレクトシフトCVTの恩恵で、違和感なくスムーズな発進が体感でき、技術の進化を感じます。

走行性能:きびきびとした軽快な走りです。

乗り心地:相対的に良いです。路面の凸凹もよくいなしてくれ、上質を感じます。

燃費:ハイオクは痛いですが、街乗りでもリッター13〜14Kmと、思ったより燃費が良い方だと思います。

乗車人数
4人
使用目的
レジャー
頻度
週3〜4回
重視項目
高級感
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2020年6月
購入地域
広島県

新車価格
451万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

UXの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった13

このレビューは参考になりましたか?参考になった

あいの桜さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:71人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
26件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地4
燃費5
価格4

西日を浴びて輝くUX

一番好きな真横からのUX

憧れのプレミアムな運転席

わたしは大きい車の運転が苦手です。
だけどみんなが乗ってる大きな車と同じくらいよく走って、いろいろな装備や機能がついてて内装や外装がかっこいい車に乗ってみたいとずっと思っていました。
UXはそんなわたしの夢を叶えてくれた車です。

わたしと同じように大きな車の運転が苦手な方でも、全長が長いのはなかなか慣れるの難しいですが車種によっては全幅が広いのは慣れれるかもです。
ポイントはミラーtoミラーというサイズなのですが、UXはサイドミラーがボディからはみ出てる部分が少しなので機械式駐車場の柱などすごく狭い場所でもミラー畳まずに入れれて左右後方を確認しながらバックできます。
さらにパノラミックビューモニターをオプションでつければ高画質な画像と高感度なセンサーで障害物との距離を正確に把握できます。結構強い雨降りでも大丈夫なのでぜひ試乗で試してみて下さい。
バックでの内輪差とか全長があるとわたしみたいな下手っぴはどうしようも無くなりますがUXは全長あんまりないので、内輪差あんまり気にしなくてもバック駐車できます。
いままで小さな車しか乗ったことない人でも、数値よりずっとコンパクトなサイズ感、最先端な運転支援装備でストレス無く毎日いろんなところに楽しく出かけられると思います。
【エクステリア】
真正面や真後ろから見るとなかなか個性的で好みが分かれるかもですが、ヘッドライトの形状やボンネット、バンパーやサイドドア、リア周りに至るまでほぼすべての面にプレスラインが複雑に施されていて見る角度や視点の高さによってもいろんな形していて、とても素敵で気に入っています。
たまに信号待ちでお店のショールームに写る自分のUXの真横からみえる姿がすごくスタイリッシュで好きです。
だけど1つだけ不満でマフラーは隠してくれてよかったのにって思います。
【インテリア】
赤シートを選びました。最初すこし派手すぎるかなって思いましたが、すぐ慣れちゃいました。そして乗るたびプレミアム感を感じれて赤にして良かったと思います。
また手入れが苦手なため本革は選びませんでしたがLtexスポーツシートは質感も良く、疲れにくくサッと拭くだけで綺麗を保てるので満足しています。
ステアリングスイッチや一列に並んだエアコンのスイッチ、ライトやワイパー、ハンドルの右下にもいくつもボタン等たくさん覚えなきゃな機能が盛り沢山で説明書がいまだ手離せません。だけど1つ1つ使いこなせるようになる度運転が楽しくなる車です。
わたしは後部座席に人を乗せることが無いので後席ドアのプラスチック多用だったり狭さは全く気にならないですが、UXは基本1人か2人、ごくたまに3人以上乗れるよくらいな使い方が向いてると思います。
ラゲッジルームも大きな車とは比較できないくらい狭いかもですが、ゴルフしないアウトドアしない自転車積まない、普段は毎日のお買い物がたくさん載せれてたまに3泊くらいの旅行荷物が2人分余裕で載れば十分なわたしには満足です。
不満は、夜になるとドリンクホルダーの飲み物さえ見えなくなるくらい真っ暗になっちゃうことです。
【エンジン性能】
世界に通用する日本の工業製品の頂点イコールトヨタのハイブリッド車だと思って、いままで新車で7台トヨタ車を1度も購入したことのない多数派よりはいつも少数派なものの選び方をしちゃうわたしが、今回8台目を選ぶ基準を初トヨタ初ハイブリッドと決めて片っ端からコンパクトな車をほぼすべて試乗して、途中CX-30やXVなどに魅かれつつも・・グイッと気持ちを初トヨタ初ハイブリッドに引き戻して辿り着いた素敵な車がレクサスUXでした。
踏めばギューンと力強く加速するし音はほとんどしないし振動も全然ありません。
さすが最新のエンジンだと思います。
どこかの記事にはこのエンジンこそトヨタハイブリッドの1つの完成形だと書かれてました。
【走行性能】
難しいことはわかりませんが、車自体にすごく余裕を感じます。よく走りよく曲がりよく止まります。なんだか安心してゆったり落ち着いて運転できる車だと思います。
【乗り心地】
わたしはもともと酔いやすい体質なので固めな乗り心地が好みです。Fスポーツのやや固い感じはわたしにぴったりです。
ランフラットタイヤが原因なのかロードノイズは大きめに思います。音楽を聴きながら運転してるときはあまり気にならないですが路面の状態によって結構気になる時があります。
長距離運転しても全然つかれません。不快な振動も全く感じません。
アイドリングストップもスムーズすぎていつエンジンが再始動したかわからないくらいに静かです。
【燃費】
いま約半年で走行距離約4000km、平均燃費20.2kmで全UXオーナーの中で1000位くらいです。日中はどこ走っても混んでるやや都会暮らしの割にはすごく良い燃費かなって思います。
【価格】
外観から内装、安全装置やその他快適装備などから考えると適切な価格なんだろうと理解しつつも、もうちみっと安かったらなぁって思っちゃいます。まあいざ買ってしまえば価格はあまり気にならないくらい運転が楽しくて満足しています。
【総評】
今回思いきってUXを買って良かったと思います。レクサスはずっと憧れでしたので。
ずっと小さめな車ばかりを乗り継いできたわたしが、6年前に一目惚れしたレヴォーグを買おうとディーラーさんで試乗させてもらったけれど全く扱えきれずぶつけそうになって以来、もう大きめの車はこの先も乗ることは無いなぁって思ってました。
わたし自身、全長が長い車が苦手で幅は広くても車種によってはなんとかなると気がつくまでにたくさんの車を試乗したり、ミラーtoミラーのことや様々な運転支援装置を勉強したり、今更ながら車庫入れの動画を一所懸命何度もみたりして・・何よりもう一度がんばって運転を練習し直してでも乗りたいって思えたUXを見つけれたことがわたしにとって幸運だったと思います。
コンパクトで快適でちょっぴりプレミアムなUXはわたしにとって最良の車です。
これからいろんなところに出かけたりするのがとても楽しみです。

乗車人数
2人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
週1〜2回
レビュー対象車
新車
購入時期
2020年2月
購入地域
京都府

新車価格
486万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

UXの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった71

このレビューは参考になりましたか?参考になった

白うさぎZさん

  • レビュー投稿数:10件
  • 累計支持数:207人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
7件
16件
腕時計
2件
0件
タイヤ
1件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地5
燃費4
価格5

月日が経つのは早いもので納車後18ヶ月の点検を受けてきました。約1年半を経たタイミングで相棒レクサスUXの良いところや悪いところ等、改めてレビューしてみたいと思います。
因みに走行距離は1万1千km強、通算平均燃費は12.6km/lになります。

【良いところ】
・エクステリア→あくまで好みの問題ですが、F SPORTのホワイトノーヴァガラスフレークは面構成を綺麗に見せてくれます。
・ボディサイズ→街中や路地でも取り回しが苦にならない適度なサイズ感です。自宅マンションや旅先の駐車場でも場所を選ばず利用可能です。
・安全装備→最新のLexus Safety System +で長距離ドライブも安全安心です。オプションのパーキングサポートブレーキ等で安心感が更に増します。
・快適装着→パワーイージーアクセスやクライメイトコンシェルジュ等、痒い処に手が届く快適装備です。
・ドライブフィール→最新のGA-Cプラットフォームによる確りとしたフィーリングです。アキュートな部分はありませんが、普段使いには申し分ないです。
・ナビ→自動更新される使い勝手の良いナビです。前の相棒では同乗者から「このナビ、頭悪くない?」と言われていました。。。
・オーナーズデスク、smart G-link→余り活用出来ていませんが、ドライブ旅行等では重宝しました。
・納車直後の初期不良→納車直後にシート座面前方の凸凹に気付きましたが、適切な対応で交換され、その後は安定しています。

【悪いところ】
・インテリア→F SPORTのシートやメーター周り等、スマートなデザインは好印象ですが各所の質感には不満を感じます。少しずつ手直しして乗ってしまえば余り気にならないものの、特にドア周りの貧弱さは悲しくなります。
・夜になると真っ暗な室内→ドリンクホルダーも使い辛いほど真っ暗です。京都の球屋さんを訪問して純正ライクなカスタムをして貰いました。
・ボンネットバンパー→たまにしか開けませんが、ボンネットバンパーが付いていません。
・マフラー→ マフラーカッターを装着しましたが、切りっぱなしのマフラーが中途半端に見えてしまいます。
・ミニマムな後席とラゲッジ→購入前から認識していたので不満はありません。家族構成や利用目的も考慮した方が良いと思います。

【その他】
・10 万円分の小損害保険→ディーラーサービスの小損害保険を利用し、下面を擦ってしまったフロントバンパーガードを交換しました。
・おもてなし→サントリーホールで開催されたニューイヤーコンサートは充実した演奏を楽しめました。ディーラーさんを訪問すると素敵なおもてなしがあります。

【期待出来るところ】
・リセールバリュー→太宗の輸入車に比べて高いリセールも期待できそうです。

【総評】
クルマそのものが確り造られていることに加え諸々のサービスも含めたトータルの満足度が高いと思います。
10年少々乗り継いできたドイツ勢と比較すると動的性能やインテリアの質感等は及ばないものの、実際に所有しなければ分からない優位性も多いと感じますね。

乗車人数
2人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
スポーティ
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2018年12月
購入地域
埼玉県

新車価格
451万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
10万円

UXの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった89人(再レビュー後:16人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ann_japanさん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:305人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
4件
6件
イヤホン・ヘッドホン
2件
3件
その他の作業用品
0件
1件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格5

現在、レクサスではLSとRXを所有。

【エクステリア】
●18インチのホイールサイズが中途半端でイモい?
 17インチ〜20インチを試しましたが、19インチが一番カッコよく見えた。
●ノーマルだとモッサく感じる。Fスポーツレクサス純正のOPを付ける方が無難かも。
●ガンダムの様なおっさんデザインのRX,リアが卵形でイモいNXに比べるとまだマシか・・
←白はいかん。個人的にUXは濃い目の色が似合うと思います・・

【インテリア】
●シートベルトが軽く動くので、外す際にはドア等に当たって傷付く。
 また、ネイルなどをしている人だと、ドアに爪痕がつきやすい。
←修理5万弱
●コンソールなど、全体的に傷がつきやすいかも・・
←コンソールの修理5万円相当
●左前にあるエアコン等のスイッチ類がチープに感じる。
←特にシートヒーター部分。その下の充電箇所も使いにくい。そして、充電箇所には白い線がいきます。
●右側のエアコン口にもドリンクホルダーが欲しかった。
←実際にホルダーに飲み物を置くと取りにくい。
●コンソール内にボックスなどが欲しい。
←車検証などの置く場所は??結局、トランクに入れました。
●なんとなく乗り降りが不便で、足下にすり傷が出来やすい。
←修理6万円相当。透明シールがある方が良いかも・・
●やたら反応の良いナビ。NXの時からイライラ・・
←ナビだけ見ると古臭い感じ
●リアは狭い。本当に狭い。
←RXは大人、NXは中高生、UXは小学生のイメージ・・
●音は悪い
←ノーブランドのスピーカーレベル。個人的にはBowers & Wilkinsの音が好き。
●地下では、他のレクサスよりテレビチューナーがよく切れる


【エンジン性能】
●RX450hのエコモードレベルの加速性。
←時速50キロ〜100キロで性能発揮で軽快に走る。ここは◎
 ゼロからの加速性は無く、頑張る軽自動車と並走レベル。
 高速巡航性能部分は平均レベル。120キロから加速は難しい・・
●加速時に踏み込むと頑張ってる感のあるエンジン音。
●200と250hのFスポーツを試乗したが、所詮は同じレベル。加速では250の方がしっかり感があるぐらい。
●エンブレはほとんど感じず、やたら伸びる。
←これはすごい。燃費が伸びる要素か・・
●これでターボ付きだったら良かったんだけど・・


【走行性能】
●ノーマルだとふわふわ。OPのヤマハのパフォーマンスダンパーは必須か。
←特にリアがひどい。NX(元所有者)のハイブリッドも酷いが、同レベルで今回は250hにしなかったのはその為・・
●ハンドルは軽すぎてびっくり。タイヤが地面に着いているのか??
←ゲーム機レベル。
●キビキビ走ると言うが、ドイツ車の様なしっとり感と言うか路面に張り付く感じは少ない。
←レクサス特有の感覚。悪く言えば中途半端の走行性能だが、個人的には嫌いでは無い。


【乗り心地】
●OPでヤマハのパフォーマンスダンパーが前後に付いているので微振動は少ない。このOPはオススメ。
←そこそそ地面に貼り付く。200と250hの試乗車との比較・・
●OPで下部のメンバーブレースもつけたのでカッチっとしている。
←タイヤの場所がわかりやすい。リアの挙動が減ります。
●シートが疲れやすい。月に1500キロ〜2500キロほど走ります。
←レクサスだとRXとの差が大きい。
●ほど良い狭さがグッド
←良くも悪くも最低限のサイズ
●ロードノイズはあるが、個人的には気にしないタイプ


【燃費】
●都内でも14キロから15キロ
←RX450hで12キロ、LS600で5キロぐらい。ガソリン車としては良いのでは・・


【価格】
●安い


【総評】
デメリットのみを書きましたが、総合的にはよく出来てる車です。
←基本的には現在所有しているレクサス車との比較です。
少しだけ良くできているなと思うところが多いです。
レクサスらしい80点の車かな・・

ただ、
運転席からのUXはまとまり感はあると思います。
車内の傷は車検時に10万円ぐらいで一掃すれば良いかなと・・
←昔よりも傷が付きやすくなったような気がします・・

250hよりも200の方がバランスが良いので200を選択。
200のFスポーツも考えましたが、スポーツモード+はいらないので、200のCモデルを購入。
←L Sでもほとんど使わない。
18インチのホイールで良いのならLが良いのかな・・

(OPレビュー)
●F SPORT PARTS(レクサス純正) アンダーランセット(フロント・サイド・リヤ)
←△ 一番無難かな・・
●F SPORT PARTS(TRD) パフォーマンスダンパー
←◎ あると全然違います。微振動に加えてタイヤのグリップ力が変わる。
●F SPORT PARTS(TRD) メンバーブレース
←◎ リアの挙動等が減る。
●三眼フルLEDヘッドランプ(ロー・ハイビーム)&LEDフロントターンシグナルランプ
+アダプティブハイビームシステム[AHS] +ヘッドランプクリーナー
←△ 好みのような気がします・・
●ムーンルーフ(チルト&アウタースライド式)
←× 夏は暑く、冬は寒い。明るさ以外はダメ。
●ルーフレール
←△ あると雰囲気が締まる。
●プロジェクションカーテシイルミ
←△ 好きにしなさい・・
●カラーヘッドアップディスプレイ
←◎ あると便利。
●“マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステム
←△ 価格ほどの価値はないかも・・
●LEDバルブセット
←× センターの照明だけで十分。
●プロテクションフィルム(ロッカー)
←○ ここは傷が行きやすい・・
●IR(赤外線)カットフィルム
←× やるなら社外品
●パノラミックビューモニター+ブラインドスポットモニター[BSM] +パーキングサポートブレーキ(静止物+後方接近車両)[PKSB]
←◎ オススメ
●ITS Connect
←△ 1万キロで3回ほど発動。
●おくだけ充電
←× 置きにくい・・
●ハンズフリーパワーバックドア(挟み込み防止機能・停止位置メモリー機能付)
←○ ある方がマシなぐらい・・でもあれば使います・・



乗車人数
2人
使用目的
買い物
仕事用
頻度
週3〜4回
重視項目
その他
レビュー対象車
新車
購入時期
2020年1月
購入地域
東京都

新車価格
421万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

UXの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった31人(再レビュー後:19人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

前のページへ次のページへ

あなたのレビューを投稿しませんか?

UX 2018年モデルのレビューを書く

この製品の価格を見る

UX 2018年モデル
レクサス

UX 2018年モデル

新車価格:490〜575万円

中古車価格:190〜595万円

UX 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (823物件)

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(自動車(本体))

ご注意
UXの中古車 (823物件)