『使いにくい』 ONKYO rubato DP-S1(B) [16GB] musicLoverさんさんのレビュー・評価

2017年 3月中旬 発売

rubato DP-S1(B) [16GB]

  • ESS社製のDAC「ES9018C2M」とアンプ「SABRE 9601K」を2基ずつ搭載により超高解像度再生を実現した、ハイレゾ音源対応のデジタルオーディオプレーヤー。
  • 200GBまで対応したmicroSDカードスロットを2スロット搭載し、16GBの内蔵メモリーをくわえて最大416GBまで拡張可能。
  • 画面を起動せずに直接操作できる操作ボタンと、ボリューム調整できるボリュームノブを搭載。選択型ホールドキーで誤操作を防止できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:15時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ rubato DP-S1(B) [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

rubato DP-S1(B) [16GB] の後に発売された製品rubato DP-S1(B) [16GB]とrubato DP-S1A(B) [16GB]を比較する

rubato DP-S1A(B) [16GB]

rubato DP-S1A(B) [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年12月中旬

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:15時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • rubato DP-S1(B) [16GB]の価格比較
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のスペック・仕様
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のレビュー
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のクチコミ
  • rubato DP-S1(B) [16GB]の画像・動画
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のピックアップリスト
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のオークション

rubato DP-S1(B) [16GB]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

  • rubato DP-S1(B) [16GB]の価格比較
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のスペック・仕様
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のレビュー
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のクチコミ
  • rubato DP-S1(B) [16GB]の画像・動画
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のピックアップリスト
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のオークション

『使いにくい』 musicLoverさんさん のレビュー・評価

rss

あなたのレビューを投稿しませんか?

rubato DP-S1(B) [16GB]のレビューを書く

musicLoverさんさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:18人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン1
携帯性1
バッテリ3
音質4
操作性1
付属ソフト1
拡張性5
使いにくい

初めてウォークマン、iPod以外のDAPを買いました。
音質はiPodよりは音の情報量が多い気がしますし、
当然良いと思います。
また拡張性についてもmicroSDカードが2枚も同時に刺さるので、iPodなどよりも断然便利で良いと思います。

ただ、何が使いづらいのかというと、ホールドボタンです。いつもホールドにしようとすると爪で本体に引っかき傷を作ってしまい軽くヘコみます。また固くてなかなかうまく上げたり下げたりできません。

ボリュームがつまみなので、ホールドボタンはせめて画面上で設定できるようにするとか、iPodみたいに固くするとか工夫があっても良いのかなと思います。電車で聴いていてもボリュームつまみがコロコロ回って音量が突然大きくなりますし、それを止めようとホールドボタンをいじると本体に引っかき傷が出来て、それが上下に行かない
というこの様です。
はっきり言ってiPodやウォークマンならこういうイライラは感じないで済んだでしょう。初めからiPodにしておけばよかったと後悔しています。

あとUIがiPodやiPhoneなどのIOSを使ってから使うとはっきり言ってダサいですし見にくくて分かりにくいです。。国産てこのレベルなのかなと少し悲しくなりました。ちなみにソニーのウォークマンもDP-S1系だと思います。IOS系に比べるとごゃごちゃしていてわかりにくいです。

iPhoneは確かに高いですが世界中でヒットした理由がわかったような気がします。

あとiPodやウォークマンではないのでケースがかなり高い値段で売られていて萎えます。シリコーンケースではなく革で出来たものが多いので高いのだと思いますが、シリコーンケースぐらい作っても良いのでは?!と思います。


なので音質マニア以外にははっきり言っておすすめできません。ふつうの方にはやはり、iPodがおすすめです。

補足です。さらに使いにくい点がまだあります。
例えば、ディスク1と2のような2枚組のCDを
1枚組として設定し(dBpowerampやiTunesでリッピングの際に設定します)
iPodなら例えばですが、Disc1の1〜15 のあとにDisc2として、15の後に1〜15と並んで表示してくれるのですか、 DP-S1だとDisc1の1の後にDisc2の1、Disc1の2の後にDisc2の2…と重複するかのように表示されます。
アルバムのDisc1、2という認識をしてくれないそうです。。本当に見にくくて不便です。iPodなら普通にできていたことだったのでこれも出来ないのかと萎えました。

※アルバムのDisc2の1〜15の1をDisc1の15の後だから16とカウントする、というのなら1枚のCDのような表示になりますが、私はそういう派ではないので本当に使いにくいです。


買うときにはよく考えてから買われることをお勧めします。

ジャンル
R&B

参考になった18人(再レビュー後:12人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

  • Twitterにツイートする
満足度1
デザイン1
携帯性1
バッテリ3
音質4
操作性1
付属ソフト1
拡張性5
使いにくい

初めてウォークマン、iPod以外のDAPを買いました。
音質はiPodよりは音の情報量が多い気がしますし、
当然良いと思います。
また拡張性についてもmicroSDカードが2枚も同時に刺さるので、iPodなどよりも断然便利で良いと思います。

ただ、何が使いづらいのかというと、ホールドボタンです。いつもホールドにしようとすると爪で本体に引っかき傷を作ってしまい軽くヘコみます。また固くてなかなかうまく上げたり下げたりできません。

ボリュームがつまみなので、ホールドボタンはせめて画面上で設定できるようにするとか、iPodみたいに固くするとか工夫があっても良いのかなと思います。電車で聴いていてもボリュームつまみがコロコロ回って音量が突然大きくなりますし、それを止めようとホールドボタンをいじると本体に引っかき傷が出来て、それが上下に行かない
というこの様です。
はっきり言ってiPodやウォークマンならこういうイライラは感じないで済んだでしょう。初めからiPodにしておけばよかったと後悔しています。

あとUIがiPodやiPhoneなどのIOSを使ってから使うとはっきり言ってダサいですし見にくくて分かりにくいです。。国産てこのレベルなのかなと少し悲しくなりました。ちなみにソニーのウォークマンもDP-S1系だと思います。IOS系に比べるとごゃごちゃしていてわかりにくいです。

iPhoneは確かに高いですが世界中でヒットした理由がわかったような気がします。

あとiPodやウォークマンではないのでケースがかなり高い値段で売られていて萎えます。シリコーンケースではなく革で出来たものが多いので高いのだと思いますが、シリコーンケースぐらい作っても良いのでは?!と思います。


なので音質マニア以外にははっきり言っておすすめできません。ふつうの方にはやはり、iPodがおすすめです。

補足です。さらに使いにくい点がまだあります。
例えばCD、ディスク1と2みたいに2枚組のCDを
1枚組として設定し(dBpowerampやiTunesでリッピングの際に設定します)
iPodなら例えばDisc1の1〜15 のあとにDisc2として、15の後に1〜15と並んで表示してくれるのですか、 DP-S1だとDisc1の1の後にDisc2の1、Disc1の2の後にDisc2の2…と重複するかのように表示れます。。。
アルバムのDisc1、2という認識をしてくれないそうです。。本当に見にくくて不便です。iPodなら普通にできていたことだったのでこれも出来ないのかと萎えました。

※アルバムのDisc2の1〜15の1をDisc1の15の後だから16とカウントするなら、1枚のCDみたいにはなるのですが、私はそういう派ではにいので本当に使いにくいです。


買うときにはよく考えてから買われることをお勧めします。

ジャンル
R&B

参考になった2

満足度1
デザイン1
携帯性1
バッテリ3
音質4
操作性1
付属ソフト1
拡張性5
使いにくい

初めてウォークマン、iPod以外のDAPを買いました。
音質はiPodよりは音の情報量が多い気がしますし、
当然良いと思います。
また拡張性についてもmicroSDカードが2枚も同時に刺さるので、iPodなどよりも断然便利で良いと思います。

ただ、何が使いづらいのかというと、ホールドボタンです。いつもホールドにしようとすると爪で本体に引っかき傷を作ってしまい軽くヘコみます。また固くてなかなかうまく上げたり下げたりできません。

ボリュームがつまみなので、ホールドボタンはせめて画面上で設定できるようにするとか、iPodみたいに固くするとか工夫があっても良いのかなと思います。電車で聴いていてもボリュームつまみがコロコロ回って音量が突然大きくなりますし、それを止めようとホールドボタンをいじると本体に引っかき傷が出来て、それが上下に行かない
というこの様です。
はっきり言ってiPodやウォークマンならこういうイライラは感じないで済んだでしょう。初めからiPodにしておけばよかったと後悔しています。

あとUIがiPodやiPhoneなどのIOSを使ってから使うとはっきり言ってダサいですし見にくくて分かりにくいです。。国産てこのレベルなのかなと少し悲しくなりました。ちなみにソニーのウォークマンもDP-S1系だと思います。IOS系に比べるとごゃごちゃしていてわかりにくいです。

iPhoneは確かに高いですが世界中でヒットした理由がわかったような気がします。

あとiPodやウォークマンではないのでケースがかなり高い値段で売られていて萎えます。シリコーンケースではなく革で出来たものが多いので高いのだと思いますが、シリコーンケースぐらい作っても良いのでは?!と思います。


なので音質マニア以外にははっきり言っておすすめできません。ふつうの方にはやはり、iPodがおすすめです。

ジャンル
R&B

参考になった3

満足度1
デザイン1
携帯性1
バッテリ3
音質4
操作性1
付属ソフト1
拡張性5
使いにくい

初めてウォークマン、iPod以外のDAPを買いました。
音質はiPodよりは音の情報量が多い気がしますし、
当然良いと思います。
また拡張性についてもmicroSDカードが2枚も同時に刺さるので、iPodなどよりも断然便利で良いと思います。

ただ、何が使いづらいのかというと、ホールドボタンです。いつもホールドにしようとすると爪で本体に引っかき傷を作ってしまい軽くヘコみます。またホールドボタンが固くてなかなかうまくできません。

ボリュームがつまみなので、ホールドボタンはせめて画面上で設定できるようにするとか、iPodみたいに固くするとか工夫があっても良いのかなと思います。電車で聴いていてもボリュームつまみがコロコロ回って音量が突然大きくなりますし、それを止めようとホールドボタンをいじると本体に引っかき傷が出来て、ホールドボタンが上下に行かない
というこの様です。
はっきり言ってiPodやウォークマンならこういうイライラは感じないで済んだでしょう。初めからiPodにしておけばよかったと後悔しています。

あとUIがiPodやiPhoneなどのIOSを使ってから使うとはっきり言ってダサいですしセンスがないですし見にくいし分かりにくいです。。国産てこのレベルなのかなと少し悲しくなりました。ちなみにソニーのウォークマンもDP-S1系だと思います。IOS系に比べるとごちゃごちゃしていてわかりにくいです。

iPhoneは確かに高いですが世界中でヒットした理由がわかったような気がします。

あとiPodやウォークマンではないのでケースがかなり高い値段で売られていて萎えます。シリコーンケースではなく革で出来たものが多いので高いのだと思いますが、シリコーンケースぐらい作っても良いのでは?!と思います。


なので音質マニア以外にははっきり言っておすすめできません。ふつうの方にはやはり、iPodがおすすめです。

ジャンル
R&B

参考になった1

 
 
 
 
 
 

「rubato DP-S1(B) [16GB]」の新着レビュー

レビュータイトル 満足度 投稿日時
アプデで驚異的な進化  4 2022年6月12日 12:41
DP-X1から乗り換えで感じた時代の進化  5 2020年12月18日 01:34
初めてのハイレゾ  4 2019年8月11日 23:20
今となっては無理して買うものではないかも...?  4 2019年7月17日 07:09
正直、いい音かわからない  3 2018年7月12日 21:57
必要十分  5 2018年6月28日 23:46
イヤホンしだい  4 2018年6月18日 20:39
最近の価格の高騰はOTG解禁のインパクトからでしょうか  4 2018年5月22日 11:35
プレイヤーとしてどうなのかな?  3 2018年5月14日 16:20
バランスケーブル接続入門機  4 2018年5月5日 00:41

rubato DP-S1(B) [16GB]のレビューを見る(レビュアー数:44人)

あなたのレビューを投稿しませんか?

rubato DP-S1(B) [16GB]のレビューを書く

この製品の最安価格を見る

rubato DP-S1(B) [16GB]
ONKYO

rubato DP-S1(B) [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

rubato DP-S1(B) [16GB]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

選び方ガイド
ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

プロフェッショナルレビュー
ユーザ満足度ランキング

(デジタルオーディオプレーヤー(DAP))

ご注意