rubato DP-S1(B) [16GB]
- ESS社製のDAC「ES9018C2M」とアンプ「SABRE 9601K」を2基ずつ搭載により超高解像度再生を実現した、ハイレゾ音源対応のデジタルオーディオプレーヤー。
- 200GBまで対応したmicroSDカードスロットを2スロット搭載し、16GBの内蔵メモリーをくわえて最大416GBまで拡張可能。
- 画面を起動せずに直接操作できる操作ボタンと、ボリューム調整できるボリュームノブを搭載。選択型ホールドキーで誤操作を防止できる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
よく投稿するカテゴリ
- デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
- 1件
- 0件
2017年10月9日 01:47 [1065708-4]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 携帯性 | 1 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 4 |
| 操作性 | 1 |
| 付属ソフト | 1 |
| 拡張性 | 5 |
初めてウォークマン、iPod以外のDAPを買いました。
音質はiPodよりは音の情報量が多い気がしますし、
当然良いと思います。
また拡張性についてもmicroSDカードが2枚も同時に刺さるので、iPodなどよりも断然便利で良いと思います。
ただ、何が使いづらいのかというと、ホールドボタンです。いつもホールドにしようとすると爪で本体に引っかき傷を作ってしまい軽くヘコみます。また固くてなかなかうまく上げたり下げたりできません。
ボリュームがつまみなので、ホールドボタンはせめて画面上で設定できるようにするとか、iPodみたいに固くするとか工夫があっても良いのかなと思います。電車で聴いていてもボリュームつまみがコロコロ回って音量が突然大きくなりますし、それを止めようとホールドボタンをいじると本体に引っかき傷が出来て、それが上下に行かない
というこの様です。
はっきり言ってiPodやウォークマンならこういうイライラは感じないで済んだでしょう。初めからiPodにしておけばよかったと後悔しています。
あとUIがiPodやiPhoneなどのIOSを使ってから使うとはっきり言ってダサいですし見にくくて分かりにくいです。。国産てこのレベルなのかなと少し悲しくなりました。ちなみにソニーのウォークマンもDP-S1系だと思います。IOS系に比べるとごゃごちゃしていてわかりにくいです。
iPhoneは確かに高いですが世界中でヒットした理由がわかったような気がします。
あとiPodやウォークマンではないのでケースがかなり高い値段で売られていて萎えます。シリコーンケースではなく革で出来たものが多いので高いのだと思いますが、シリコーンケースぐらい作っても良いのでは?!と思います。
なので音質マニア以外にははっきり言っておすすめできません。ふつうの方にはやはり、iPodがおすすめです。
補足です。さらに使いにくい点がまだあります。
例えば、ディスク1と2のような2枚組のCDを
1枚組として設定し(dBpowerampやiTunesでリッピングの際に設定します)
iPodなら例えばですが、Disc1の1〜15 のあとにDisc2として、15の後に1〜15と並んで表示してくれるのですか、 DP-S1だとDisc1の1の後にDisc2の1、Disc1の2の後にDisc2の2…と重複するかのように表示されます。
アルバムのDisc1、2という認識をしてくれないそうです。。本当に見にくくて不便です。iPodなら普通にできていたことだったのでこれも出来ないのかと萎えました。
※アルバムのDisc2の1〜15の1をDisc1の15の後だから16とカウントする、というのなら1枚のCDのような表示になりますが、私はそういう派ではないので本当に使いにくいです。
買うときにはよく考えてから買われることをお勧めします。
- ジャンル

- R&B
参考になった18人(再レビュー後:12人)
2017年10月3日 22:17 [1065708-3]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 携帯性 | 1 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 4 |
| 操作性 | 1 |
| 付属ソフト | 1 |
| 拡張性 | 5 |
初めてウォークマン、iPod以外のDAPを買いました。
音質はiPodよりは音の情報量が多い気がしますし、
当然良いと思います。
また拡張性についてもmicroSDカードが2枚も同時に刺さるので、iPodなどよりも断然便利で良いと思います。
ただ、何が使いづらいのかというと、ホールドボタンです。いつもホールドにしようとすると爪で本体に引っかき傷を作ってしまい軽くヘコみます。また固くてなかなかうまく上げたり下げたりできません。
ボリュームがつまみなので、ホールドボタンはせめて画面上で設定できるようにするとか、iPodみたいに固くするとか工夫があっても良いのかなと思います。電車で聴いていてもボリュームつまみがコロコロ回って音量が突然大きくなりますし、それを止めようとホールドボタンをいじると本体に引っかき傷が出来て、それが上下に行かない
というこの様です。
はっきり言ってiPodやウォークマンならこういうイライラは感じないで済んだでしょう。初めからiPodにしておけばよかったと後悔しています。
あとUIがiPodやiPhoneなどのIOSを使ってから使うとはっきり言ってダサいですし見にくくて分かりにくいです。。国産てこのレベルなのかなと少し悲しくなりました。ちなみにソニーのウォークマンもDP-S1系だと思います。IOS系に比べるとごゃごちゃしていてわかりにくいです。
iPhoneは確かに高いですが世界中でヒットした理由がわかったような気がします。
あとiPodやウォークマンではないのでケースがかなり高い値段で売られていて萎えます。シリコーンケースではなく革で出来たものが多いので高いのだと思いますが、シリコーンケースぐらい作っても良いのでは?!と思います。
なので音質マニア以外にははっきり言っておすすめできません。ふつうの方にはやはり、iPodがおすすめです。
補足です。さらに使いにくい点がまだあります。
例えばCD、ディスク1と2みたいに2枚組のCDを
1枚組として設定し(dBpowerampやiTunesでリッピングの際に設定します)
iPodなら例えばDisc1の1〜15 のあとにDisc2として、15の後に1〜15と並んで表示してくれるのですか、 DP-S1だとDisc1の1の後にDisc2の1、Disc1の2の後にDisc2の2…と重複するかのように表示れます。。。
アルバムのDisc1、2という認識をしてくれないそうです。。本当に見にくくて不便です。iPodなら普通にできていたことだったのでこれも出来ないのかと萎えました。
※アルバムのDisc2の1〜15の1をDisc1の15の後だから16とカウントするなら、1枚のCDみたいにはなるのですが、私はそういう派ではにいので本当に使いにくいです。
買うときにはよく考えてから買われることをお勧めします。
- ジャンル

- R&B
参考になった2人
2017年9月29日 14:42 [1065708-2]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 携帯性 | 1 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 4 |
| 操作性 | 1 |
| 付属ソフト | 1 |
| 拡張性 | 5 |
初めてウォークマン、iPod以外のDAPを買いました。
音質はiPodよりは音の情報量が多い気がしますし、
当然良いと思います。
また拡張性についてもmicroSDカードが2枚も同時に刺さるので、iPodなどよりも断然便利で良いと思います。
ただ、何が使いづらいのかというと、ホールドボタンです。いつもホールドにしようとすると爪で本体に引っかき傷を作ってしまい軽くヘコみます。また固くてなかなかうまく上げたり下げたりできません。
ボリュームがつまみなので、ホールドボタンはせめて画面上で設定できるようにするとか、iPodみたいに固くするとか工夫があっても良いのかなと思います。電車で聴いていてもボリュームつまみがコロコロ回って音量が突然大きくなりますし、それを止めようとホールドボタンをいじると本体に引っかき傷が出来て、それが上下に行かない
というこの様です。
はっきり言ってiPodやウォークマンならこういうイライラは感じないで済んだでしょう。初めからiPodにしておけばよかったと後悔しています。
あとUIがiPodやiPhoneなどのIOSを使ってから使うとはっきり言ってダサいですし見にくくて分かりにくいです。。国産てこのレベルなのかなと少し悲しくなりました。ちなみにソニーのウォークマンもDP-S1系だと思います。IOS系に比べるとごゃごちゃしていてわかりにくいです。
iPhoneは確かに高いですが世界中でヒットした理由がわかったような気がします。
あとiPodやウォークマンではないのでケースがかなり高い値段で売られていて萎えます。シリコーンケースではなく革で出来たものが多いので高いのだと思いますが、シリコーンケースぐらい作っても良いのでは?!と思います。
なので音質マニア以外にははっきり言っておすすめできません。ふつうの方にはやはり、iPodがおすすめです。
- ジャンル

- R&B
参考になった3人
2017年9月28日 23:30 [1065708-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 携帯性 | 1 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 4 |
| 操作性 | 1 |
| 付属ソフト | 1 |
| 拡張性 | 5 |
初めてウォークマン、iPod以外のDAPを買いました。
音質はiPodよりは音の情報量が多い気がしますし、
当然良いと思います。
また拡張性についてもmicroSDカードが2枚も同時に刺さるので、iPodなどよりも断然便利で良いと思います。
ただ、何が使いづらいのかというと、ホールドボタンです。いつもホールドにしようとすると爪で本体に引っかき傷を作ってしまい軽くヘコみます。またホールドボタンが固くてなかなかうまくできません。
ボリュームがつまみなので、ホールドボタンはせめて画面上で設定できるようにするとか、iPodみたいに固くするとか工夫があっても良いのかなと思います。電車で聴いていてもボリュームつまみがコロコロ回って音量が突然大きくなりますし、それを止めようとホールドボタンをいじると本体に引っかき傷が出来て、ホールドボタンが上下に行かない
というこの様です。
はっきり言ってiPodやウォークマンならこういうイライラは感じないで済んだでしょう。初めからiPodにしておけばよかったと後悔しています。
あとUIがiPodやiPhoneなどのIOSを使ってから使うとはっきり言ってダサいですしセンスがないですし見にくいし分かりにくいです。。国産てこのレベルなのかなと少し悲しくなりました。ちなみにソニーのウォークマンもDP-S1系だと思います。IOS系に比べるとごちゃごちゃしていてわかりにくいです。
iPhoneは確かに高いですが世界中でヒットした理由がわかったような気がします。
あとiPodやウォークマンではないのでケースがかなり高い値段で売られていて萎えます。シリコーンケースではなく革で出来たものが多いので高いのだと思いますが、シリコーンケースぐらい作っても良いのでは?!と思います。
なので音質マニア以外にははっきり言っておすすめできません。ふつうの方にはやはり、iPodがおすすめです。
- ジャンル

- R&B
参考になった1人
「rubato DP-S1(B) [16GB]」の新着レビュー
| レビュータイトル | 満足度 | 投稿日時 |
|---|---|---|
| 2022年6月12日 12:41 | ||
| 2020年12月18日 01:34 | ||
| 2019年8月11日 23:20 | ||
| 2019年7月17日 07:09 | ||
| 2018年7月12日 21:57 | ||
| 2018年6月28日 23:46 | ||
| 2018年6月18日 20:39 | ||
| 2018年5月22日 11:35 | ||
| 2018年5月14日 16:20 | ||
| 2018年5月5日 00:41 |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
プレミアムコンパクト!極上サウンドを持ち歩く!
(デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Tocata XM2)
5
鴻池賢三 さん
(デジタルオーディオプレーヤー(DAP))
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス





