フォルクスワーゲン up! 2012年モデルレビュー・評価

このページの先頭へ

up! 2012年モデル のユーザーレビュー・評価

rss

モデルの絞り込みグレード別にレビューを絞り込めます。モデルの絞り込みを解除すると全てのレビューが表示されます。

選択中のモデル:up! 2012年モデル 絞り込みを解除する

グレード発売日発売区分レビュー件数
move up! (2ドア) 2019年1月1日 マイナーチェンジ 1人
move up! (2ドア) 2015年6月11日 マイナーチェンジ 2人
move up! (2ドア) 2012年10月1日 ニューモデル 16人
move up! (4ドア) 2019年1月1日 マイナーチェンジ 1人
move up! (4ドア) 2018年1月1日 マイナーチェンジ 1人
move up! (4ドア) 2017年4月27日 マイナーチェンジ 3人
move up! (4ドア) 2013年5月1日 マイナーチェンジ 7人
move up! (4ドア) 2012年10月1日 ニューモデル 6人
move up! style edition 2014年10月29日 特別仕様車 1人
move up! style edition 2 2015年1月27日 特別仕様車 2人
up! with beats (2ドア) 2017年4月27日 特別仕様車 2人
up! with beats (4ドア) 2017年4月27日 特別仕様車 3人
high up! 2019年1月1日 マイナーチェンジ 2人
high up! 2018年1月1日 マイナーチェンジ 1人
high up! 2017年4月27日 マイナーチェンジ 1人
high up! 2015年6月11日 マイナーチェンジ 5人
high up! (4ドア) 2013年5月1日 マイナーチェンジ 6人
high up! (4ドア) 2012年10月1日 ニューモデル 22人
orange up! 2014年1月27日 特別仕様車 2人
white up! (2ドア) 2013年8月22日 特別仕様車 1人
GTI 2019年2月13日 特別仕様車 3人
GTI 2018年7月3日 特別仕様車 1人
満足度:3.94
(カテゴリ平均:4.26
集計対象104件 / 総投稿数107
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
エクステリア 外観などのデザイン及び機能性 4.25 4.32 -位
インテリア 内装のデザイン及び機能性 3.79 3.92 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 3.90 4.11 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 3.98 4.19 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 4.02 4.02 -位
燃費 燃費の満足度 4.37 3.87 -位
価格 総合的な価格の妥当性 3.91 3.85 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

up! 2012年モデルのレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
プロフェッショナルレビュー
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

Toshi1818さん

  • レビュー投稿数:7件
  • 累計支持数:101人
  • ファン数:0人
満足度2
エクステリア3
インテリア4
エンジン性能2
走行性能2
乗り心地1
燃費無評価
価格2

良い意味ではなく悪い意味で、、、

試乗させていただきました。
外観○、インテリア○
ちょっと期待して試乗開始。。。。
ん。。。。。。?
ガクガク、、、
ん。。。。。。。?
噂には聞いていましたが、、、
良くなったとも聞いていましたが、、。
あーーーーーーーー
全てが台無しに。。。。
1速から2速、2速から3速が特に酷い、、、
慣れとかの問題ではなく
マニュアル感覚でもなく
下手な人のマニュアル運転。。。。

無いですね、、、、
少し高くてもポロ、値段同じなら認定中古車のポロをお薦めします。。。。

レビュー対象車
試乗

参考になった10

このレビューは参考になりましたか?参考になった

関西生まれの東京人さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:13人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
0件
2件
カーナビ
0件
2件
自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度2
エクステリア3
インテリア3
エンジン性能3
走行性能4
乗り心地3
燃費4
価格3

車自体は面倒なところはありますが普通の庶民の車です。面倒というのは、シフトレバーもウインカーレバーも左なのでマニュアル操作で曲がるときは忙しいこと(今は面倒なのでマニュアルで運転しません)、タイヤがナットではなくボルト止めであることです。スピーカーは安そうなぺらぺらの音の悪いスピーカーだったので交換し、デッドニングをして許容範囲になりましたが、プラスチックのスピーカーカバーの開口部が、強度を確保するためか、少ないので音抜けが今ひとつです。燃費はまだ3500km程度しか走っていませんが、町中で15kmちょっと、高速等を使って20〜25.5kmです。ただし、スタッドレスタイヤの数値です。ノーマルタイヤになればもう少しよくなるかな。排気量が小さいので速度は燃費に直結します。80kmでだいたい2500回転、90kmになると2800回転ぐらいです。アコードCL7で90kmで2000回転でしたのでずいぶん回っています。車の性格や排気量等から言って制限速度内で走るのが燃費をよくする秘訣ではないかと思います。ASGはあまり気になりませんが、上り坂では変速ショックが多少不快です。また、見通しの悪い交差点とかクリープ現象をよく利用していたので、クリープ現象が無いのはちょっと不便です。ただし、世話がかかるためなのか走っていて楽しいです。逆に電気自動車のようにスムースな車って走っていて楽しいのかなと思ったりします。ライトはLEDに変えています。赤外線カットガラスでないので日差しが熱いです。
ドイツ本国ではテンパータイヤ、ジャッキは提供されるようですが、日本では提供されません。多分、女性をターゲットにしているため、タイヤ交換を想定していないからだと思います。パンク修理キットのみです。そのためタイヤ交換の際に非常に困ります。マニュアルには純正ジャッキを使うよう記載されていますが、ディーラーで純正ジャッキは取り扱っていません。ジャッキは車本体に当たる部分が国産のジャッキと形状が異なるので国産車のジャッキは使えません。多分、ジャッキがずれない工夫がしてあるのだと思いますが、マニュアルで純正ジャッキを使いなさいといいながら、使いたくても使えない(買えもしない)というちょっと訳の分からない状況です。購入を考えておられる方は注意した方がいいです。
なんやかやいっても今のところ車自体は気に入っているのですが、上記理由から満足度は低いです。

乗車人数
1人
使用目的
その他
頻度
週3〜4回
重視項目
エコ
レビュー対象車
新車

参考になった13

このレビューは参考になりましたか?参考になった

アブランサーさん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:110人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
4件
6件
液晶テレビ・有機ELテレビ
0件
6件
イヤホン・ヘッドホン
1件
0件
もっと見る
満足度2
エクステリア4
インテリア2
エンジン性能3
走行性能2
乗り心地4
燃費5
価格無評価

【エクステリア】
シンプルです。
シンプル過ぎますが、これはこれで気に入ってます。
昔のゴルフみたいですね。

【インテリア】
シンプルです。
ドリンクホルダーや収納場所が、ほぼないです。
自然と車に何か載せておこうという気持ちが薄まって、なんだか断捨離している気分になります。
エアコンのダクト位置が悪いのと、ドリンクホルダー形状はもう少し見直して欲しいと思う所存です。

【エンジン性能】
3気筒NAエンジンは、軽自動車を思い出す振動とコロコロ音を出して発進します。
シンプルなエンジン性能にそぐわぬ加速性能を出す…はずですが、トランスミッションがすべてを台無しにしてくれます。

【走行性能】
直進安定性、コーナリング性能には目を見張るものがあります。
下りの峠道なんかでしたら、腕に自信がある方には楽しく運転できるかも、しれません。僕は無理です。
ただし、上りは最悪です。
加速→失速→シフトアップ→エンジンノッキング発生→失速→シフトダウン→急加速
と、マニュアル車の教習官になったような気分を味わえます。
怖いです。

他のサイトなどで、長距離運転に向くと書いてありましたが、それには少し疑問を感じるところもあります。
およそ3〜4000回転、5速位が100km/h巡航となるのですが、ウレタンハンドルモデルの私のup!はハンドルが微振動を起こし続けます。
オートバイの小排気量でアクセルをひねり続ける感覚ににてると申しましょうか。
100km/hでずーっと走り続けると、なんだか腱鞘炎になりそうな気もします。

【乗り心地】
アイドリング時の振動は結構感じます。
アイドリングストップなどもありません。

走行時はトランスミッションのことを気遣ってやれば案外快適です。

【燃費】
燃費を意識しなくとも15〜18km/Lはコンスタントに行きます。
もちろんハイオクですが。

【価格】
フォルクスワーゲンにしては安いですが、この車に惚れれば魅力的なのかな。

【総評】
よく出来た車のはずなのに、トランスミッションですべてを台無しにしてくれる車はなかなかないでしょう。
これに不満がなければ、案外いいのかもしれませんが、人が買おうとしたらおすすめはしません。

マニュアルトランスミッション、出してほしかったですね。
マニュアル車が出たら本当に人気が出たと思います。

※あいにくトランスミッション不具合起因により、エンジンがかからない不具合に見舞われました。
機械ですから壊れることは承知ですが、5年足らず、30,000キロも走らないでの不具合には閉口せずにはおられません。
きっちりと、愛着をもってメンテナンスができる方の方が本当に良いでしょう。

私事ですが私は買い換えようと思います。
RX-8、ルーテシアRS、up!と段々小さく、変態方向に車を替えていきましたが、ちょっとここはブレイクして安心と信頼の国産車に乗り換えて、鈴菌に変身することにします…。

最後に、輸入車は車の考え方の裾野を広げる良い触媒だと思います。
上記のような予期もせぬ不具合にあったり、国産車にはない乗り心地、世界観に酔いしれたりと、心に選択肢を増やしてくれるものと確信しております。

貴方がもし今後、車を買おう。外車に乗ってみたいとお考えであれば、ぜひとも色々な車、色々なディーラーを回ってください。
そして、身近の信頼のおけるディーラーを探してみて、好きな車を探して、良いクルマライフを送っていただくことを心から願います。

蛇足が長くなってしまいましたが、もしup!を買ってみようと思う方の参考になれば幸いです。

かしこ

乗車人数
2人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
週1〜2回
レビュー対象車
中古車

参考になった34人(再レビュー後:31人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

もんおたさん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:183人
  • ファン数:0人
満足度2
エクステリア3
インテリア3
エンジン性能2
走行性能3
乗り心地3
燃費3
価格2

普段ゴルフGTIに乗っておりますが、車検時の代車でお借りして1週間走行しての感想になります。

やはり最も気になるのがトランスミッションで、本来はやはり3ペダルMTで乗る車であるということを強く感じさせます。
マニュアルモードで乗っても、発進時に古いCVTのような滑り感を常に感じ、かなりのストレスになります。

走行性能、特に単純な加速性能にも不満が残ります。
少しでもハイペースで走ると、アップダウンの激しい高速などでは速度を維持できなくなります。
また、段差を乗り越えたあとの挙動も収まりが悪く、ポロ以上のクラスと明らかな差を感じます。
確かに、同クラスのfiat 500などと比べると高速安定性は高いと感じますが、矢のように走ると形容される、多くのドイツ車で感じさせられる絶対的な安定感はこの車にはありません。
唯一、ブレーキに関してはしっかりとした踏み心地で、リニアに効くのは評価できます。
100km/hrを大幅に超える速度域でも安心してブレーキングできるでしょう。

なんといっても、4ドアの廉価グレードで178万円する車です。
すでに販売終了しているようですが、スズキ スプラッシュを中古で買ったほうがよほど幸せになれると個人的に思います。

レビュー対象車
試乗

参考になった13

このレビューは参考になりましたか?参考になった

shibapapaさん

  • レビュー投稿数:15件
  • 累計支持数:188人
  • ファン数:3人
満足度2
エクステリア4
インテリア2
エンジン性能2
走行性能2
乗り心地3
燃費無評価
価格1

現在乗っている軽が車検を迎えるので,
次期候補としてディーラーで試乗してきました。
高速は走ってないので偏ったレビューです。ご容赦ください。

【エクステリア】 個人的にクロームメッキが嫌いなので,
          ゴテゴテとしない外観は好感が持てます。

【インテリア】 機能的には過不足は無いのですが,
         ひと昔前の国産の軽に近い感じがします。
         試乗車が白をベースにした内装だったせいか,
         サイドミラーに映り込みが有って,
         ディーラーでバックするときに非常に見にくくて,
         ちょっと危険な思いをしました。

【エンジン性能】 ちょっと力不足を感じます。ミッションとの整合も今一つ。

【走行性能】 全体としてスムーズさに欠ける。
        現在乗っている国産の軽のほうがスタートは軽い。

【乗り心地】 高速を乗ってないので・・・まあ普通でしょうか。

【燃費】 試乗なので無評価といたします。

【価格】 はっきり言って高い。あと50万安ければ納得ですが。

【総評】 ASGのマニュアルモードは面白かったが,
     どうせならMTにすれば?と思います。
     高速はいいよ!という話も聞きますが,
     しょっちゅう高速は走らないし,
     200万の車として考えると,選択肢には入りませんね。
     MTにして仕上がり150万だったら,考えてもいいと思ってます。

レビュー対象車
試乗

参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

サラザールさん

  • レビュー投稿数:12件
  • 累計支持数:64人
  • ファン数:1人
満足度2
エクステリア2
インテリア2
エンジン性能3
走行性能1
乗り心地1
燃費3
価格2

代車で借りて乗っただけですが、こりゃ酷すぎる!
変な顔、内装の安っぽさ、ここまでは我慢できるがASGのシフトチェンジの酷さったらありゃしない。
カックン、カックンまるで免許取立てのやつの運転のようです。
これなら軽自動車の方がまだましだと思います。
こりゃ売れないね。

レビュー対象車
試乗

参考になった26

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ガチャガチャ小僧さん

  • レビュー投稿数:40件
  • 累計支持数:902人
  • ファン数:0人
満足度2
エクステリア3
インテリア3
エンジン性能2
走行性能2
乗り心地2
燃費3
価格2

フォルクスワーゲンup!
と言う車はミッションが独特で、マニュアルとオートマの良いとこ取りと謳い文句のロボットミッションですね。
これはマニュアルミッションに自動のクラッチと自動のシフトチェンジ機構を備えたものでASGと呼ばれています。
特徴としては燃費が良く安いシステムで、デメリットとしては独特な変速に伴うシフトショックでしょうか。
さて、このシステム、スズキのAGSと同じで技術提携の際に共に研究した部類の物ですね。そもそもこう言った廉価車は後進国向けに販売される為、ASGと言う安いオートマはメリットが大きいわけです。ちなみにASGはシングルクラッチでゴルフクラスからはデュアルクラッチです。高い車には二つのクラッチを備えスムーズな変速が可能な分、複雑な制御となります。

話は逸れましたが、このシステムはスズキとの提携の際にインド市場を狙って搭載したのでしょう。スズキのインド市場の車も多くこのシステムは使用してますからね。

ASGは近年注目されるミッションとなりましたが、個人的には平成16年頃からフィアットで搭載しているデュアロジックやアルファのセレスピードが注目を集めたと思います。
もっと昔にもありましたが、近年はこれでしょう。
その歴史を踏まえると信頼性はイタリア車に分がありますが、それでもトラブルの多いシステムであることは間違いありませんし、事実up!自体もそれほど優秀な車では無く、品質の面でも信じられないくらい悪いと思います。
積極的にオススメはしない車です。

レビュー対象車
試乗

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

confucius0811さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:22人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
4件
液晶テレビ・有機ELテレビ
0件
2件
もっと見る
満足度2
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能4
走行性能無評価
乗り心地5
燃費4
価格無評価
   

   

<良い点>
リッターカーにも関わらずどっしりとした乗り味である点。
操舵感に関しては、VW上位車と相似形である。
また、安全装備も充実しており、ESP未装着車も散見される国産車との差別化にもなっている。
 
<悪い点>
A.私の所有の車両に関しては、添付画像の通り@後ろ向き駐車後、シフトレバーをR⇒Dに戻し駐車後(当然イグニッションOFF)A半日駐車後、再度D⇒Nにレバー操作をし、始動を試みるも画像の通り、インジケーター内の表示がRのままで始動しないことが数回ありました。
B.欧州では営業車として使われるレベルの車であることは承知の上ですが、貧乏臭いコストカット部分がある。
私は、リアウィンドウが開閉しない点は気にならないが、給油口のロック機能がなくキャップにキーを差し込み
ロックする点に貧乏臭さを感じてしまう。
C.洗車後ルーフを拭いていると、ぱこぱこ凹む事に気付いた。ユーザーが目にする部分、触れる部分の
品質にこだわる日本メーカーとは対極の設計思想だとは思うが。

<メーカーへの意見>
販売店を通じて、上記「悪い点A.」に関してVWJに確認するも輸入元は、この事象が故障とも正常とも回答せず、「プログラムアップデートをして様子を見よ」としか販売店に回答しません。決裁権がない単なる現地法人とはいえ、VWJの対応はユーザーを馬鹿にしています。

<個人的感想>
プログラムアップデートで、初期に比べてかなり使い易くなったとは言え、所詮この程度の完成度の商品です。
セカンドカーとして購入しましたが、現状メーカー補助10万円に加え、販売店値引きで投げ売りされている結果、中古車市場における取引価格も大変安く、本年登録走行1500キロのHighUp!でも130万円前後が業者間売買の取引事例の様です。販売店では査定100万円との事です。(導入初期に品薄となった為、多めに輸入した結果今度は在庫がだぶついている模様。)

以上の理由から、商品の完成度も低く中古車市場でも投げ売りされているUp!はお勧めしません。

乗車人数
1人
使用目的
買い物
頻度
週3〜4回
重視項目
その他
レビュー対象車
新車
購入時期
2013年2月
購入地域
東京都

新車価格
183万円
本体値引き額
10万円
オプション値引き額
0円

up!の値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった17

このレビューは参考になりましたか?参考になった

goodiさん

  • レビュー投稿数:9件
  • 累計支持数:108人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
3件
73件
スマートフォン
0件
7件
スタッドレスタイヤ
2件
3件
もっと見る
満足度2
エクステリア4
インテリア2
エンジン性能2
走行性能2
乗り心地3
燃費3
価格1

総評
かみさんのup!が先日納車され、高速を含め乗り回してみました。結論から言うと、総合的に日本車には勝てないと思います。同価格帯で比較すると完璧に日本車が上です。同車格だとup!のほうが良い部分もあるが、日本の道路事情では日本車のほうが走りやすい。前車が5年前のスイフトですが、安全装備以外はスイフトのほうが上です。日常の買い物、通勤に使うなら日本車が使いやすい。

長所
車格ではありえないような安全装備。高速道路での安心感。走りがどっしりしているので疲れない。

短所
やはり3気筒なのでうるさい。遮音も貧弱でスイフトのほうがはるかに静かでエンジンは気持ちよかった。タイヤが貧弱なせいもあるが、コーナーの安定感はいまいち。これは全くスイフトには及ばず、高速での安定感も重厚感はあるが、スイフトのほうがハンドリングがしっかりしている。(タイヤサイズのせい?)あとはASG。やはりできはいまいちで、クラッチペダル付のMTにしてもらいたいくらい。ロボットのクラッチ操作が遅い。人間が車に合わせればだいぶ解消できるが、普通の下駄代わりに使おうと思うと非常に使いづらい。というか、できの良い日本車に慣れていると、小さな欠点が非常に大きく見えてしまう。率先して人には進められないが車好きが乗るにはいいんじゃないかな、と言ったところ。high up!の装備はいいが走りの性能からすると価格高すぎ。move up!それも2ドアで十分。

乗車人数
2人
使用目的
通勤・送迎
頻度
毎日
重視項目
その他

参考になった13

このレビューは参考になりましたか?参考になった

流離いのモバイラーさん

  • レビュー投稿数:7件
  • 累計支持数:84人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
5件
31件
バイク(本体)
1件
34件
au携帯電話
0件
2件
もっと見る
満足度2
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能3
走行性能3
乗り心地3
燃費無評価
価格2

愛車Polo GTIのオイル補給の間にちょっとだけ試乗しました。
折角だから簡単にレビューします。

エクステリアは結構良いですね。ドロボウヒゲも実物はあまり悪い感じはしません。個人的にはVWエンブレムを押してテールゲートを開く構造がないことが残念。

インテリアは相当安っぽいだろうと思ってましたが、その心配を裏切りかなり上質に感じます。鉄板地に塗装した部分も、へたなハードプラ内装よりずっと良いです。後席もポロと比べても狭い感じがしませんでした。ただ、リアの横開き窓だけは残念。

エンジンは問題なし。車重の関係かそれなりに走ります。大問題はミッション。ATの代替として乗ったら不満が出ると思う。チンクみたいにデザインの良さで全てを許容出来るキャラでもないし。わざわざ軽や国産コンパクトをやめてまで選ぶ理由がないです。

全体の作り自体はすごく良いんですが、日本で売れるかと聞かれればVW贔屓の私ですらNO!です。PWスイッチの省略、ナビはPND以外不可、後席窓がダメ、ミッション最悪と、一部のマニアな方以外には許容出来ないでしょう。当日は奥様連れと思われる方が多数おられましたが、その辺の女性陣には見向きもされ無い気がします。

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
頻度
毎日
重視項目
スポーティ
エコ

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

up! 2012年モデルのレビューを書く

この製品の価格を見る

up! 2012年モデル
フォルクスワーゲン

up! 2012年モデル

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up! 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(自動車(本体))

ご注意
up!の中古車 (233物件)