HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
- 1回の充電で約515枚という長電池寿命を実現した、スタンダードモデルのコンパクトデジタルカメラ。エコモード時は640枚撮影可能。
- ワンシャッターで3枚を撮影する「トリプルショット」と、撮影しながら液晶画面の一部で撮影した画像を表示・確認できるミニレビュー表示機能を搭載。
- 逆光でも夜景でもきれいに撮れる「プレミアムオートPRO」、遠くにいる人物の表情までくっきり撮れる「プレミアムズーム」などを備えている。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 2月 8日

- 2 0%
評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
---|---|---|---|
デザイン![]() ![]() |
3.98 | 4.38 | -位 |
画質![]() ![]() |
4.15 | 4.17 | -位 |
操作性![]() ![]() |
4.01 | 4.05 | -位 |
バッテリー![]() ![]() |
4.72 | 3.86 | -位 |
携帯性![]() ![]() |
3.81 | 4.16 | -位 |
機能性![]() ![]() |
4.58 | 4.21 | -位 |
液晶![]() ![]() |
4.56 | 4.12 | -位 |
ホールド感![]() ![]() |
3.91 | 4.05 | -位 |
- ※「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目は、黄色に塗られております
よく投稿するカテゴリ
2023年2月14日 23:29 [705101-4]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
画質 | 5 |
操作性 | 5 |
バッテリー | 5 |
携帯性 | 5 |
機能性 | 5 |
液晶 | 5 |
ホールド感 | 4 |
【デザイン】
高級感はありませんが、かえってあまり気を使わずに使えます。
道具として、あまり高級感は求めていないので問題ありません。
【画質】
他の方の評価はあまり良くないようですが、自分は十分満足しています。
皆さんは、画質の良し悪しはどう見て判断しているのでしょうか?
パソコン画面?だったら十分過ぎです。
【操作性】
初めはマクロ撮影するのにあたふたしましたが、慣れれば全く問題ありません。
プレミアムオートだと、撮影対象物までの焦点距離を計算して自動的にマクロモードに切り替わりますし、かえって切り替える手間が省けます。
他の操作も、慣れれば全く問題無しです。
【バッテリー】
これは最高です!
他の追随を許さない持ちですね。
というか、他のメーカーさんもコンデジに動画撮影機能を持たせるなら、これくらいは持たせて欲しいですね。
【携帯性】
この機能、このズーム倍率、このバッテリーならこの大きさは気になりません。
全く問題ないでしょう!
【機能性】
これだけ機能がつまっていて満足しない訳がない。
仕事で使っていた何百万円もするハイスピードカメラをつかわなくても、動作解析が出来てしまったことに感動してしまった…。
この快適さはなんなんだろう?
【液晶】
十分キレイです。
【ホールド感】
他の方の評価でも言われているように、ちょっと滑りやすいので、ゴムシート貼りました。
【総評】
12000円位で、この「画質」と「機能」と「スピード」は絶対お買い得でしょう!
自分的にはEX-ZR800よりもバランスが取れていて、コストパフォーマンス最高です!
これで十分だ!!
良い時代になったもんですね ^^
2023年2月
まだまだ現役です。
スマホのカメラもいいけど、やっぱりカメラはカメラだと感じる1台。
このレスポンスの良さと自由度とアートな遊び心がタマラン(;´д`)
バッテリー追加購入しました。
参考になった8人(再レビュー後:1人)
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2022年8月27日 14:38 [1614617-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
画質 | 4 |
操作性 | 4 |
バッテリー | 5 |
携帯性 | 5 |
機能性 | 5 |
液晶 | 5 |
ホールド感 | 4 |
|
撮影サンプル 屋外晴天 |
撮影サンプル 屋外晴天 |
撮影サンプル 屋外晴天 |
撮影サンプル 屋外晴天 ズーム |
撮影サンプル 屋外晴天 |
【デザイン】
ZRシリーズのキープコンセプト。
金型も同じではないか?と思うほど、外観はZR100〜ZR300とほぼ同じですが、完成されたデザインということで。
【画質】
スマホに勝てるか・・・というと、得意不得意があります。昼間、オートで撮れば、それなりに目で見たのと同じような雰囲気の絵が撮れますし、これだけは並のスマホのカメラよりも、味があるかと思います。HDR撮影もできますので、逆光シーンでも撮影できるのは安物スマホと大きな差。明度差のあるシーンはHDR撮影しないと白飛びしやすい感じはあります。夜景はオートでも撮影できますが、ベストショットの夜景撮影モードで撮ると、鮮やかな明るい夜景が撮れます。ベストショット機能自体は前機種からありましたが、ZR200と比べてメニュー画面に絵が出ますので、使い道が分かりやすくなりましたね。
とはいえ、夜景撮影モードはiPhoneのそれと比べると、流石に2021年iPhoneの方がブレにくさと明るさ加工の自然さは上回りますね。
ほか、ベストショットは色合いやホワイトバランスを自動で合わせてくれるので面白いです。ネットオークション向けモードもあり、ファイルサイズを抑えた撮影が可能です。
あと動画撮影は、、、最良設定以外は使い物にならないです。今時、スマホ動画以下となるブロックノイズの見える動画を撮っても仕方ないですし……サンプル動画は最良設定で撮影しました。前機種同様、カメラ本体に左右マイクがあり、ステレオ音声で記録されます。
モードダイヤルにアート撮影がありますが、これ、前機種からありますけど、絵画調に加工してくれるもので、殆ど使うケースが無いので、要らないと思います。わざわざメインモードを選ぶダイヤルに組み込む必要は無かったかなと。
【操作性】
こちらも前機種と変わらずです。解像度の設定がクイックメニューから選択できなくなり、設定メニューからとなりましたが、手間数はあまり変わらないので、問題無いです。良い意味でスタンダードな出来です。
【バッテリー】
そこそこ持ちます。200枚くらいは余裕で撮れます。一日中使える感じ。さすが、撮影枚数を特徴としているだけあります。
【携帯性】
コンパクトで良いかと思います。この大きさでこの重さなら、十分かと思います。
【機能性】
コンパクトデジカメとしては十分ではと思います。
【液晶】
画面が大きく、撮影後の画像鑑賞も意外と見れます。
【ホールド感】
特に問題無いです。
【総評】
前機種のZR200からの比較で見てみましたが、細かい使い勝手は上がってるなと思いました。
画質面や撮影機能は、細かい差分はありますが、コンパクトデジカメとしては十分であり、レンズ交換無しで12.5倍までズームできる機動力の高さが良いですね。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2016年8月29日 14:37 [956375-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
画質 | 4 |
操作性 | 4 |
バッテリー | 4 |
携帯性 | 4 |
機能性 | 4 |
液晶 | 4 |
ホールド感 | 3 |
店頭展示品を10,000円ポッキリで購入。
良い点 :H15ほどではないが、毎日充電するほどではない。普通に終日撮影できる。
:マクロ撮影が(焦点距離によるが)切り替え操作なしでできる。
:高倍率の割に望遠側でもカッチリ写る。
:前面の指掛かりが大きくて片手でも持ちやすい。
悪い点 :バッテリーの充電がUSB接続専用で、本体側端子が頼りないため中に押し込んでしまった。汎用充電器を購入する羽目に。
総合的に見て、コンパクトカメラはこのぐらいのズーム比(12倍)がちょうどいいと思います。40倍・50倍ズームは確かにすごいけど望遠側で最短撮影距離が2m〜3mになってしまうのは??です。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2015年1月11日 03:51 [774797-2]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
画質 | 4 |
操作性 | 4 |
バッテリー | 4 |
携帯性 | 4 |
機能性 | 4 |
液晶 | 4 |
ホールド感 | 4 |
【こんな人にお勧め】
・安いコンデジがほしい
・携帯のカメラでは満足できない
【特徴】
・「プレミアムオートPRO」でほとんどまかなえるので簡単
【感想】
携帯で写真を撮っていると
・望遠が欲しいなぁ
・暗いところでも撮りたいなぁ
・シャッター音が邪魔だなぁ
こんな事を思う事有りませんか?私は良く思う事が有ります。
でもコンデジを買ったところで携帯に写真データを移すのめんどくさいんじゃない?携帯で写真を撮る=Twitterで出したりインスタグラムで写真載せたりが目的になってくるんですよね。
と言う事はとってすぐネットにアップしたいと言う事ですね。
ひと手間かかりますがコンデジから携帯に簡単にデータを移す事が出来るんですよ。
コンデジとiPhoneのデータの受け渡し、私はEye-Fiで行っています。
最近のコンデジで有ればWiFi内臓とか有りますが、コスパで選んだ結果なのでこれで我慢します。
ちなみにEye-Fiは以前購入していて手持ちで有ったので流用です。
以下は携帯でとっていたときの願望です。
【望遠が欲しいなぁ】
iPhoneでは今まで取ることが出来なかった望遠を使用した撮影。
車やバスに乗っていて信号待ち中に遠くに見える気になる物。iPhoneでは望遠出来ずに届かない。でもコンデジならズームをしてパシャり!
【暗いところでも撮りたいなぁ】
暗所での撮影や逆光での撮影
アプリによってHDR撮影で結構綺麗に撮れる事は有りますが、ちょっと動くと残像となったりするので難しい。でもコンデジならなにも考えずにパシャり!
ダイヤルは「BS」に合わせてSETボタンを押して「HSナイトショット」これで暗所撮影
ダイヤルは「BS」に合わせてSETボタンを押して「HS夜景」これで夜景撮影
違いはHSナイトショットのほうが合成枚数が多くなるので暗所をくっきり写りだしてくれるそうです。
※複数枚の写真を1枚に濃縮して暗い部分も明るく映し出してくれます
ただし複数枚を1枚に合成していると言う事はその分データ容量も重くなりますが。
【シャッター音が邪魔だなぁ】
食事の記録で外食中に写真を取る事が多々あります。携帯で撮っていたらパシャパシャ音がうるさい。
静かにしておきたいのにという時にはやはりコンデジですね。
通常は「プレミアムオートPRO」で撮って、暗いシーンになると「ベストショット」に切り替えて撮影
これだけ簡単な設定で綺麗な写真が良く撮れます。
サッと取り出しパッと撮ってデータをiPhoneに移してSNSに投稿
ひと手間増えるのと荷物がかさばってしまいますが、綺麗に取れる写真には満足出来るでしょう。
荷物が少し増える事になりますが、いつも愛用しているカバンにポーチを取り付けて持ち歩いています。
欲を言うと静止画サイズで小さいほうが3Mの次がVGAとなっているのを増やして欲しかったですね。
1M等が有ればiPhoneの容量も圧迫せず済むのですが。
こんなに出来るコンデジが1.2万円程で購入出来る。
買わない手は無いでしょう。
ブログに詳細なレビューを書いていますのでよろしければどうぞ
http://netukar.com/ex-zr400we/
参考になった1人(再レビュー後:0人)
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2014年12月6日 10:52 [776024-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
画質 | 4 |
操作性 | 3 |
バッテリー | 5 |
携帯性 | 4 |
機能性 | 2 |
液晶 | 3 |
ホールド感 | 3 |
【デザイン】
価格からして問題ありません
【画質】
スナップ、記録用なら問題なし。ただし1600万画素は無駄です。解像してません。動画は綺麗です。
【操作性】
それほど凝った撮影はしないので問題ないです。サクサク動くので気持ちいいです。背面がボタンだらけで手持ち時不意に動画ボタンを押しそうになります。また両手持ちをすると上部のHSボタンを押してしまうことがあります。
【バッテリー】
これは最強です。こんなにバッテリーの持つデジカメは初めてです。充電するのを忘れるほどです。
【携帯性】
もう少し小さいと最高ですが、携帯には問題なし。
【機能性】
個人的にフラッシュ撮影は嫌いなので滅多に使わないのですが、Pモード、プレミアムモードなどの時に発光禁止にしても電源を入れ直すと自動発光に戻ってしまいます(AやMの時は設定を保持すします)。このカメラにボケを期待してないのでPモードをよく使うのですが、いちいち発光禁止にするのが煩わしいです。
【液晶】
価格が安いモデルなので不満はありません。
【ホールド感】
片手では背面がボタンだらけなので不安定です。
【総評】
これまでデジカメは多く使ってきましたが、カシオは初めてです。もともと動画用に買ったのですが、スナップで意外と使えます。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2014年7月12日 22:29 [736155-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
画質 | 3 |
操作性 | 4 |
バッテリー | 5 |
携帯性 | 3 |
機能性 | 5 |
液晶 | 5 |
ホールド感 | 4 |
【画質】
画質にこだわってるひとにはオススメはできません。
拡大して「これで16Mか?」と思う人もいるかもしれません。
ただ、十分な画質だと思います。
プレミアムズームは、かなりの倍率でズームしても画質が劣らないのでオススメです。
【操作性】
GUIが使いにくくなった印象ですが、慣れれば大丈夫です。
連写モードがボタン1つでできるようになったのが良いです。
【バッテリー】
かなり持ちます。旅行の場合だと2日ぐらいは持つのでは?
【携帯性】
コンパクトデジカメにしては少し大きい。ポケットに入れると膨らみます。
【機能性】
このデジカメの最大の特徴。
●30枚高速連写
最大で30枚の写真を1秒間に取ることが出来ます。
バスト連写の設定も簡単にできる点が良いです。
アートショットやプレミアムオート選択時にはできないので注意。
●ハイスピードムービー
最大で1000fpsの動画を取ることが出来ます。
フレームレートが上がると、もちろん画質も劣化しますので注意。
通常の動画の途中で120fpsか240fpsのハイスビードムービーに切り替えて撮影することもできます(設定が必要です)。
「高速」をテーマにした機能の他にも、HDRやワイドショットなどの機能があり、満足しています。
【液晶】
かなり見やすいです。晴天下でも見れます。
【総評】
画質重視型ではなく、機能重視型のデジカメです。
カシオ製のデジカメはこれで2台目ですが、GUIも大きく変わり、機能も増えて、進化したなと思いました。5年も経てばそうですよね。
遊ぶ用のデジカメとしても、最適ではないでしょうか。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2014年6月15日 17:23 [728153-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
画質 | 5 |
操作性 | 5 |
バッテリー | 5 |
携帯性 | 4 |
機能性 | 5 |
液晶 | 5 |
ホールド感 | 5 |
購入したのはAmazon限定モデル(?)EX-ZR410BEという機種ですが単に色違いなだけなのでこちらに書かせていただきます。
【デザイン】高級感はありませんが、気を使わずに使えます。
【画質】これまで使っていた500万画素のデジカメと比べると段違い!いや、比べるようなものでもないのはわかっているのですが・・・。
【操作性】まだすべてを使いこなしているわけではないのですが・・・。小難しいことをしないのであれば説明書を斜め読みしておけばさくさくと使えます。
【バッテリー】こちらもビックリ!約半日エコモードにして撮影していましたが、ほんのちょっとしか減っていませんでした。昔使っていた500万画素(乾電池式)とは比べ物にならないくらい。
【携帯性】ポケットに入れるとちょっとかさばりますのでその他の付属品+αを持ち運ぶことを考え小型のカメラバックを購入しました。本体だけならばもっと小さいポーチ(煙草入れみたいなやつ)にも入ると思います。
【機能性】十分です。いろいろ機能があるみたいです、使いやすいのが犠牲になっていないところが良く出来たと思います。売りになっている秒速30枚の高速連写はまだ試していないのでどんな感じなんだろう?
【液晶】3型は大きくて見やすいです。解像度も高いので撮れた写真を確認する時も、綺麗に見えます。
【ホールド感】片手ではしっかりホールドできません。両手でしっかり持つか安いのでもいいんで三脚を使うのがいいと思います。
【総評】
これまで使っていた500万画素のカメラの電池のもちが悪く、今となっては携帯電話より劣る画素数のカメラをこれ以上使い続けていくのも辛いなと思い、妹の結婚式を理由に購入しました。
ズームもしっかりしていて私のようにカメラに不慣れな人間でも難しいことをせずサクサク撮れるのは凄いと思います。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2014年4月30日 11:17 [712604-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
画質 | 5 |
操作性 | 5 |
バッテリー | 5 |
携帯性 | 4 |
機能性 | 4 |
液晶 | 5 |
ホールド感 | 4 |
花の裏側、逆光で撮ったもの |
他社カメラで撮ったもの |
[デザイン]他社製品並み
[ 画 質 ]ZR100と比較し可なり向上しています。色合いがスッキリしてCASIOらしく気に入っています。
[ 操作性 ]普段使いにしていて、BSモードでカメラ任せで撮っています。操作を選ぶ必要もなく撮れます。
[バッテリー]500枚も撮れれば十分です。ただUSBでCAMERA本体で充電するので、予備電池を購入するため充電器も別途購入しました。予備電池がなくても支障はないので・・・・評価は価格が優先です。
[ 携帯性 ]他社並。問題なし
[ 機能性 ]手振れ補正が、他社製品より弱い。撮影モードはHDRが超優れもの。BSモードは実によい。
[ 液 晶 ]92万画素あればいうことなし。でも価格が優先。
[ホールド感]他社並。問題なし
総合所感
添付画像のように他社の製品と比較し負けていません。ある意味では勝っています。HDR機能で逆光でもきれいに撮れ、楽しいカメラです。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2014年3月22日 21:41 [700362-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
画質 | 3 |
操作性 | 4 |
バッテリー | 5 |
携帯性 | 2 |
機能性 | 5 |
液晶 | 5 |
ホールド感 | 2 |
【デザイン】
デザイン自体は悪くはないです。見た目は頑強そうですが実際に手に取ってみると、耐衝撃性が心配です。ボタンやダイヤルの配置の見た目はgoodです。
【画質】
PanasonicのLUMIXから買い換えました。1610万画素に期待していましたが、実際は??でいっぱいでした。思った程良くなかったです。1200万画素のLUMIXと同じくらいですかね。見た感じは。
【操作性】
ボタンが大きめで使いやすいです。一発で連写に切り替えられるところが良いですね。撮影モードも沢山ある割にはまとまり感があって使いやすいです。
【バッテリー】
コンデジの中で最強ですかね。ほったらかしておいても全然減りません。
【携帯性】
決してコンパクトではないです。厚いし、重いし、大きいです。ポケットに入れようものならパンパンに膨らみます。
【機能性】
十分です。これでもかと言うくらい詰め込みました。でも使いやすいのが犠牲になっていないところが良く出来たと思います。個人的にはシーンモードの高感度、プレミアムズームがお気に入りです。秒速30枚の高速連写も秀逸です。
【液晶】
3型は大きくて見やすいです。解像度も高いので撮れた写真を確認する時も、細かな部分が綺麗に見えます。
【ホールド感】
片手で持つのは無理です。常に不安定でお勧めはしません。両手でしっかり持ちましょう。
【総評】
コンパクトさを犠牲にした分、比較的いいモノだとは思います。機能は十分すぎるほどです。ズームも使えます。解像度もう少し上げてSONYのDSC-WX-100みたいに1800万画素くらいにしても良いと思います。
私としては特に不便はありませんでした。初心者の方から中級者の方まで十分に扱えると思います。プレミアムオートで何もかも自動的に判断してくれるし、マニュアル設定で自分の好きなように調整して撮影できますので。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2014年3月5日 07:09 [692828-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 3 |
---|---|
画質 | 2 |
操作性 | 4 |
バッテリー | 4 |
携帯性 | 3 |
機能性 | 5 |
液晶 | 4 |
ホールド感 | 4 |
仕事(内装工事の記録)用として使っています。
この機種の購入前はソニーのWX50を使っていました。
また、別途プライベート用としてキヤノンIXY31SとリコーのCX4を所有しております。
このような環境下での評価です。
[デザイン・外装]
安っぽいです。プラスチックが多用されており強度はなさそう。
[画質]
観賞用としては使えないですが、記録用としては十分です。
[操作感]
評判どおりサクサク撮れる。ただし、特殊なモードだと少し待たされる。
[操作性]
機能豊富な割りに、メニューもまとまっており使いやすいと思います。
[バッテリー]
持ちは非常に良い。大容量バッテリーで大きさが犠牲になってる?
[携帯性]
もう少し小さければ・・・。WX50はコンパクトで勝手が良かった。
[機能性]
業務で使うにおいて、
室内全体を写せる「ワイドショット」と「パノラマ」
薄暗いところでも写せる「高感度」
細かいところもくっきり写せる「全焦点マクロ」
離れたところも写せる「高解像ズーム」
これまで記録できなかったシーンもこれ1台で記録できます。
[総評]
上記のほかにも「連写性能」や「ハイスピード動画」など遊べる機能テンコ盛りで使えるコンデジだと思います。
[要望]
ここはひとつこの機種を元に記録用途専用の派生モデルを作ってもらいたい。
その際は、記録することに機能を特化する。外装を過酷な条件に耐えられるよう頑強にする。バッテリーの大きさは半分でもいいのでもう少しコンパクトにする。(かつてのGShockモデル?需要が少なそうなので無理か・・・)
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
- デジタルカメラ
- 1件
- 0件
2014年3月4日 21:53 [692723-1]
満足度 | 1 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
画質 | 1 |
操作性 | 2 |
バッテリー | 4 |
携帯性 | 4 |
機能性 | 4 |
液晶 | 4 |
ホールド感 | 4 |
一年弱ですが、使用してみての感想。
これぞというポイントのみ。
【画質】
正直、大切なものは撮れない表現力。
色も実際とかけ離れた表現色で、海外旅行では当機の写真はそれだけで失敗作、他のカメラと併用した場面では出来上がり写真のその差はありあり。
解像度もすっきりしない、パソコン画面で当機の写真を見ていると自分の目がおかしくなるような感じのぼんやり感。
大画素で撮ればどんなカメラでもある程度ごまかしは効くが、そんな使い方を強いるのはどうなのか。
PowerShot S110 S120あたりと購入比較検討している方もいるようですが、とんでもない。
【機能性】
様々な機能がこのカメラの売りか。
いろんな撮り方をしたい、いろんな機能を試してみたい、そういったガジェット的な魅力を感じる人にはいいカメラ。
ただしそれを使いこなせるだけの操作性は伴わず、ほんとに好きでないとせっかくの機能が呼び出せない。
逆にセールスポイントの連写機能は専用ボタン一つでONになるため誤操作しやすい。
他人に撮ってくださいと頼んだところ記念撮影が30枚撮れた(笑)。
機能の操作に堪能な人には遊べるカメラ。
スマホより高機能なガジェット。
【その他】
初期不良あり、そして買って間もなく故障。
こちらに手落ちがあった覚えもないのに保障期間内なのに有償修理の連絡。
「こちらが壊したということですか?」と確認すると「そういうわけではないのですが・・・」という回答、なのに有償修理???
脆弱な製品に不可解なサービス。
【総評】
おもちゃなら最高。カメラなら最低。
どちらとして売っているのか。
9コマ撮れる上位機種があるけれど、1コマをきちんと撮れる性能は後回しでもいいのか。
技術の使いどころ間違っている。
ネガキャンとかではなく、期待していただけに、残念なのだ。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2014年2月26日 05:55 [690685-2]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
画質 | 4 |
操作性 | 4 |
バッテリー | 5 |
携帯性 | 4 |
機能性 | 4 |
液晶 | 5 |
ホールド感 | 4 |
息子のZR100、不調のZR200、そしてZR400です。外装の塗装は、ZR200が良いです。 |
【デザイン】コンデジですし、こういうデザインで結構です。
【画質】必要十分な画質です。買い替えた程ですし。
【操作性】かばんやポケットの中でモードダイヤルが勝手に動いていますが、それ以外は満足です。
【バッテリー】もうこれは、圧倒的に長持ちしていると思います。
【携帯性】12.5倍レンズ、大容量BATTと、これで十分にコンパクトです。
【機能性】HS手ブレ補正がお気に入り、あとは高速起動、AF、連写ですかね。
【液晶】パソコンで見るより、ちょっとコントラストが強いですかね。まぁまぁいいです。
【ホールド感】片手ではしっかりホールドできません。コンデジは両手で持つものと理解しているので不便ではありません。
【総評】私の扱いが悪くZR200が不調のため、買い替えました。
ZR1000と悩みましたが、携帯性と価格重視でZR400にしました。
FlashAirを使い、iPhoneと連携して楽しいです。
- レベル
- アマチュア
参考になった3人(再レビュー後:3人)
このレビューは参考になりましたか?
前のページへ|次のページへ
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
動画・写真。オールラウンドに使えるコンパクト高性能
(デジタルカメラ > PowerShot V1)5
西川善司 さん
(デジタルカメラ)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス
