- 2 0%
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| 操作性 |
4.06 | 3.66 | -位 |
| グラフィック |
4.24 | 3.65 | -位 |
| サウンド |
4.35 | 3.75 | -位 |
| 熱中度 |
4.26 | 3.78 | -位 |
| 継続性 |
3.29 | 3.48 | -位 |
| ゲームバランス |
3.36 | 3.40 | -位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2020年2月15日 18:25 [1301184-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| 操作性 | 3 |
|---|---|
| グラフィック | 3 |
| サウンド | 4 |
| 熱中度 | 3 |
| 継続性 | 2 |
| ゲームバランス | 2 |
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2014年2月14日 23:45 [685548-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| 操作性 | 5 |
|---|---|
| グラフィック | 5 |
| サウンド | 5 |
| 熱中度 | 5 |
| 継続性 | 5 |
| ゲームバランス | 5 |
【操作性】移動は普通バトルは当時としては新しい
【グラフィック】
PS1の中ではベスト3には入る
海を中心にかなり背景が綺麗
ムービーがすごい
ヒロインかわいいけど人を選ぶ
【サウンド】
PS1のなかではトップ
気に入ってサントラを何度も聴いている
オープニングムービーの音楽は最高
【熱中度】
かなりはまった
ボリューム的にちょうどいい
【継続性】
何週かプレイした
【ゲームバランス】
適度に難しくて良い
でも真のエンディングをみるのは自力では無理
【総評】
後からプレイしたトリガーに比べるといろいろ残念な続編
スケールとかシステムとか設定とか
でもクロスを先にプレイした自分にはかなり面白かったとおもう
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2011年2月2日 00:49 [382767-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| 操作性 | 4 |
|---|---|
| グラフィック | 5 |
| サウンド | 5 |
| 熱中度 | 5 |
| 継続性 | 3 |
| ゲームバランス | 3 |
個人的な意見なだけに参考になるかはわかりませんが、レビューします。
▼操作性
全体的に解りやすく普通だと思いましたが、どのRPGも慣れれば簡単な操作です。
▼グラフィック
凄く鮮やかなトーンであり、クロノクロスの世界観がよく伝わってきます。及びに、ストーリー上の雰囲気やシーンが印象的に残りやすいと思いました。
▼サウンド
イベントや町並みの音に合わせ、雰囲気が伝わりやすいと感じました。サントラのみでも聴きやすく、納得の出来る音楽で良いと思います。
▼熱中度
ストーリー上は悲しくシリアスなシーンがありますが、キャラクターの伝えたい思いがプレイヤーにも伝わってくると思います。その他、バトルもやりがいがあり、キャラクターの動きにも注目するべきではないでしょうか。
▼継続性
これはプレイヤーの個人差があると思いますので、あまりなんとも言えません。これを一回クリアしたら、次の新作をプレイする人もいることでしょうから。
▼ゲームバランス
どのRPGも問わず、どの作品も良い所と悪い所があると思うのです。例え、クロノクロスであろうとも。
そんな私は、完璧な作品や物事全てを完璧にこなす人間を見たことがありません。
ちなみに私は、クロノトリガーはプレイ済みでございます。
最後に…
少しでも参考になるよう、または、少しでもクロノクロスに興味・関心を持たれたら…と思います。
最後まで目を通していただきありがとうございました。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年10月7日 01:12 [347327-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| 操作性 | 4 |
|---|---|
| グラフィック | 3 |
| サウンド | 3 |
| 熱中度 | 4 |
| 継続性 | 3 |
| ゲームバランス | 3 |
【操作性】 操作性はいたって普通。不満なとこは特別無し☆
【グラフィック】 凄くキレイなグラフィックです。人によっては物足りない部分あるでしょうが。優しい絵のタッチで結構好きです
【サウンド】 サウンドはまぁ音の質ハード機相応です。個人的にですが元の音量?が低いイメージ。 あんま聴こえない(笑)
【熱中度】 キャラの技いっぱい有るしプレイしててそんなに飽きない。まぁロープレなんで作業ゲーな部分はありますが。
【継続性】 一度クリアしてから手つけてません(笑)
【ゲームバランス】 ストーリーも比較的長く、ボスも強さもまぁまぁ。ただ!! メニュー画面のあの文字の小ささ。。。初めてプレイした時はビックリした。目悪い人はリアルに見にくいかも。
【総評】 まず、パッケージのデザインに惚れて購入したこのゲーム(笑) 前作と比べる人が多くあまり良い評価が無かったですが。単純に前作に捕らわれずプレイすると素直にイイゲームですよ☆
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2008年2月13日 12:01 [119727-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| 操作性 | 4 |
|---|---|
| グラフィック | 5 |
| サウンド | 5 |
| 熱中度 | 4 |
| 継続性 | 3 |
| ゲームバランス | 3 |
このソフトに関しては賛否両論あるみたいですが、私は残念ながらダメな方でした。
前作が良すぎたので期待が大きかったというのもあるかもしれませんが、どうも納得いかない部分が多すぎる。(^^;
でも、サウンドやグラフィックはとても秀逸で、世界観は大好きです。
それだけに、残念という気持ちが拭えません。(ファンの方、スミマセン。m(_ _)m)
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2007年12月6日 11:07 [104795-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| 操作性 | 4 |
|---|---|
| グラフィック | 無評価 |
| サウンド | 4 |
| 熱中度 | 4 |
| 継続性 | 無評価 |
| ゲームバランス | 4 |
とにかく仲間にできるキャラクターが多いです。また、会話や行動によって多彩なエピソードを楽しめます。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
プレイステーション(PS) ソフト
(すべての発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
(プレイステーション(PS) ソフト)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス








