- 5 0%
- 4 0%
- 3 0%
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| 安定性 |
2.50 | 4.54 | -位 |
| 互換性 |
3.00 | 4.43 | -位 |
| 拡張性 |
4.50 | 4.13 | -位 |
| 機能性 |
3.50 | 4.27 | -位 |
| 設定項目 |
2.00 | 4.23 | -位 |
| 付属ソフト |
2.50 | 3.77 | -位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
- マザーボード
- 2件
- 4件
2008年4月30日 21:26 [134674-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| 安定性 | 3 |
|---|---|
| 互換性 | 4 |
| 拡張性 | 4 |
| 機能性 | 3 |
| 設定項目 | 3 |
| 付属ソフト | 2 |
自分もCPU周りで異音が発生。
キーキーなってうるさかったので、色々いじくってみましたが
結局分からずじまいだったので販売店に持っていって見てもらいました
その結果、症状が確認されて「当店で一番静かなものと交換させて頂きました」との
コメントを頂きました。
交換してもらったボードでも、うるさい・・・気にしだすと頭が痛くなりそう
分かりにくい例えかもしれませんが、真夜中に隣の家が水道を出した時の「キー」って
感じの音がします
「コイル鳴き」の症状のようで、設計が甘いせいでは・・・?
前に買ったAsrockボードは固体コンデンサではなかったのですが静かでしたので
まだまだ改良の余地ありという感じです
でもDDR2とDDR3に対応している点は素晴らしいです
異音が気にならないくらいファンを爆音で回すなら気にしなくて済むかも
付属品の無線LANは、使いませんでしたが意外としっかりした作りでした
サポートCDは、オーバークロックチューナーが役に立ちます
AsRock自体は好きなので、次に期待します
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2008年4月25日 18:58 [133734-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| 安定性 | 2 |
|---|---|
| 互換性 | 2 |
| 拡張性 | 5 |
| 機能性 | 4 |
| 設定項目 | 1 |
| 付属ソフト | 3 |
値段が12000円弱まで下がりました。
購入していきなり、CPU周りから異音発生。
ショップにて確認してもらい、最終時に残念ながら返品、別商品と交換となりました。
初めにOS立ち上がりでリセットがかかってしまいました。
いろいろ思考錯誤しましたが、IDEの設定を互換設定にして回避しました。
ドライブをシングルで使う場合、HDDの設定変更が必要のようです。
メモリの認識にも誤認識が起き、これも手動設定にてなんとか回避しました。
説明書は多国語対応でしたが、日本語は最後にあります。
しかし、内容は簡単すぎるのであまり参考にはなりませんでした。
XPは安定して動作しましたので、わたしが遭遇した問題さえ無ければ普通に使えると思います。
購入をご検討の方は初期不良等の問題に注意と、後素人の方は手を出してはいけない製品ですのでご注意下さい。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
(マザーボード)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス







