ウエーブ ライダー 24 J1GC2003 レビュー・評価

ユーザーレビュー > 靴・シューズ > ランニングシューズ > ミズノ > ウエーブ ライダー 24 J1GC2003

ウエーブ ライダー 24 J1GC2003 のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.00
集計対象1件 / 総投稿数1

※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています

あなたのレビューを投稿しませんか?

ウエーブ ライダー 24 J1GC2003のレビューを書く

レビュー表示
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

taka0730さん

  • レビュー投稿数:130件
  • 累計支持数:1233人
  • ファン数:9人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
9件
3805件
液晶テレビ・有機ELテレビ
4件
934件
レンズ
8件
479件
もっと見る
満足度4

現在、アシックスのゲルカヤノ27を使っています。
ゲルカヤノが少しへたってきたので、今回初めてミズノのシューズを買いました。
ゲルカヤノとの違いを述べたいと思います。
私は2日に1回4kmくらいジョギングします。
ヒールストライク走法です。ヒールストライクなので、かかとはクッション性を重視して、けり出す前足部は反発力とクッション性両方重視です。

ゲルカヤノは250kmくらい走っており、ウエーブライダーは新品ということを考慮しなければいけませんが、以下に感想を述べます。
フィット感はゲルカヤノのほうがいいです。ゲルカヤノは26.5cmの2Eだったのですが、ウエーブライダーは甲が低く感じたので27cmの2Eにしました。
ゲルカヤノのアッパーは伸縮性がないが、ひもは伸縮性があります。
逆に、ウエーブライダーはアッパーは伸縮性が少しありますが、ひもは伸縮しません。
ゲルカヤノのほうが剛性感があってガチっとホールドされる感じです。靴を両手で持ってねじってみると、ゲルカヤノはほとんどねじれないので、剛性が高いのが分かります。その代わり、重量は少し重たいです。

かかとのクッション性はどちらもいいのですが、ゲルカヤノはゲルを使っているので、フワフワというよりスッと衝撃を吸収してくれる独特の感じがあります。
安定感があって衝撃も少ない素晴らしいものです。
しかし、ゲルカヤノは200kmくらいを超えると かかとクッションのへたりが出てきて前後のドロップ差がなくなってしまいます。すると前へ体重移動ができないので走りにくいです。
これは、ヒールストライクならどれも同じかもしれません。

前足部の反発性はどちらも同じくらいです。
ただ、ウエーブライダーのほうはソフトに感じます。
おそらくインソールが厚めでふわふわした素材だからだと思います。距離を重ねるとふわふわ感はなくなってくるかもしれません。
私はアシックスのインソールに変えましたが、より反発感が高まって走りやすくなりました。

参考になった0人(再レビュー後:0人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

あなたのレビューを投稿しませんか?

ウエーブ ライダー 24 J1GC2003のレビューを書く

この製品の参考最安価格を見る

ウエーブ ライダー 24 J1GC2003
ミズノ

ウエーブ ライダー 24 J1GC2003

参考最安価格(税込):¥42,800

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(ランニングシューズ)

ご注意