| 発売日 | 2026年1月15日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.83インチ |
| 重量 | 210g |
| バッテリー容量 | 6300mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
- 2 0%
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
2026年6月10日 05:48 [2024644-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
可もなく不可もなく。カメラ部分が出っ張っててそれ以外は それなりの薄さ
【携帯性】
シャツの胸ポケットにギリギリ入るぐらい
【レスポンス】
Google マップで案内しながら動画再生
など複数機能の同時使用をした場合には
音量調整をしようと思ってもまともに動きません
Google マップを動かしながら楽天ペイで支払おうと思ってもなかなか開かない
やはり CPU のパワーが ミドル より下
なので 何度が固まって決済ができなかったり
音量を急いで下げたいのに固まって大音量でなり続け 周りの人から冷たい目で見られたり
トラブルは11 T Pro に比べて 遭遇しています
【画面表示】
非常に綺麗です。以前 11 T Pro を使っていましたが それよりは 画面 明るく見やすいです
【バッテリー】
色々使っても1日はもってます
【カメラ】
どこの不満なく綺麗だと思ってます
【総評】
セキュリティパッチ の提供期間が長そうであること
おサイフケータイ対応であること
画面が明るめで明るいところで使いやすいところ
カメラは一通り機能はついており 私的には特に問題なく良いと思っています
CPU は 必要最低限 という感じなので 複数 機能の同時使用 起動直後は 固まった感じで音量操作ができなかったりします
アプリを起動する前はマナーモードにしてるかなど しっかり確認をして起動しないとしばらくは音量を操作ができないので辛い思いをします
トータル的には悪くはないかなと思いますが
購入時点でアプリの起動の遅さは気になってるので長く使えるかは微妙です
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年5月27日 10:50 [2022833-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
妻用に購入
2年半ほどOPPO Reno11A(以下11A)を使っていたが、バッテリーが劣化してきたので Redmi Note 15 Pro(以下15Pro)に機種変更したので比較レビュー
機種選定にあたり以下の事を重視した(5.だけ満たせなかった)
1. FeliCaが使える事
2. セキュリティ更新が2030年くらいまである事(2026/05購入なので)
3. 5G/eSIMが使える事
4. 予算6万円くらいまでで可能な限り高性能なSoCを搭載していること(Antutu v11で80万越えは欲しい)
5. SDカードが使える事(必須ではないが、使えたらうれしい)
motorola edge 60 pro、Nothing Phone (3a) Lite と比較検討し、15Proを選択した
・motorola edge 60 pro
ストレージ256GBまでしかなく、SDカードが使えないので断念した
ストレージ512GBモデルがある又はSDカードが使えたら、これを買っていた
・Nothing Phone (3a) Lite
内蔵128GB+SDカードが使えたのでかなり悩んだ
内蔵256GBあったらこれを選んでたかもしれない
【デザイン】
ディスプレイ面はいたって普通
縦位置の時の下側のベゼルが他3辺よりほんの少し太いが、だいたい同じくらいの太さで見た目は良い
質感も良い
グレイシャーブルーはキレイな色合いだと思う
11Aの前は Redmi Note 10 Pro(以下10Pro) を使っていて、グレイシャーブルーが品切れだったので、他の色を買った
今回グレイシャーブルーを入手したが、いい色だと思う
背面のカメラのデザインがなんとも大胆というか、目立つ
ミニオンズみたい
【携帯性】
6.87インチの画面サイズなので、本体はそれなりに大きく、携帯性という面では少々持ち辛い
11Aに比べても大きくなっており、重量も183g(11A)->210g(15Pro)と結構増加してたので持った感じ少々重い
【レスポンス】
Dimensity 7400-Ultraはそこそこな性能があり、レスポンスは良い
11Aの SnapDragon695に比べるとだいぶレスポンスが良い
使っていてサクサク動作するのがわかる(満足度高)
このくらいSoCパワーがあれば通常使用時にストレスは感じない
※ヘビーなゲームはやらないのでなんとも言えないが、そこそこ遊べるタイトルはあると思う
RAMも8GB搭載されており、使ってい動作がて重くなるような事もない
■Antutu V11.1.2の実測スコアは以下のとおり
トータル: 946,887
CPU: 329,934
GPU: 150,817
MEM: 185,419
UX: 280,717
ベンチマーク時のCPU温度は 開始時 36.5℃ −> 最高38.5℃
バッテリー消費は5%
【画面表示】
良い
色味や視野角、輝度も文句ない
リフレッシュレートも120Hzとなっており、スクロールもなめらか
晴天の屋外でも最大輝度にすると問題なく使える
スリープ時に画面ダブルタップでスリープ解除する機能も使えるので便利
【バッテリー】
6300mAhのシリコンカーボンバッテリーを搭載しており、容量は大きいので、2日くらいは余裕で持つ(今のところ)
実際の寿命がどのくらいかはわからないがメーカー製品情報ページによれば6年間とうたっている
※長期間つかって更新予定
【カメラ】
リアメイン2億画素というとんでもない画素数のカメラを搭載している
リア超広角も800万画素あり、十分な画素数がある
まだ使い始めなので、画質については使い込んでから更新予定
【その他】
FeliCaも使えるのでSuica、おサイフケータイ、マイナンバーカード読み取りもオッケー
本体スピーカーはステレオなので、本体のみでの映画やミュージックビデオ視聴も快適
※11Aはモノラルだったので、イヤホン必須だった
触覚フィードバックの「ブルッ」の感じは Taptic Engine搭載のiPhoneに迫る感じですごく良い
10Proも触覚フィードバックがすごくよかった
※11Aはだいぶダルい感じだった
ディスプレイ内指紋認証が付いていて、とても使いやすい(と妻が言っている)
指紋認証レスポンスも問題ない速度
※顔認証はまだつかっていない
このところ、10Pro->11A->15Pro と機種変更してきたが、15ProはSDカードが使えなくなったので、ストレージ512GBのモデルをチョイスした(なので少々高価になってしまった)
SDカードが使えたら、★5だったのになー
【総評】
今回スマホを更新するにあたり、11Aの後継で最新となる15Aが出るのを待とうかと思ったが、15Aが13Aと同じSoC(SnapDragon6Gen1)を搭載しそうなので、前に使っていて良かった Redmi Note に戻った
画面は大きくなり見やすいし、レスポンスも良い上にセキュリティアップデートが2026年1月から6年間提供されるので、コスパは良いと思う
SDカード使えたら、256GBモデルで良いのでさらにコスパ良いんだけどな・・・
おおむね満足です
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年4月1日 17:38 [2015809-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
家族が使っていたのですが、そこまでのスペックは必要ないとのことで、GalaxySシリーズから機種変更も、インスタなど画像多めのものではもっさり感が否めず、ストレスが溜まることとなり、すぐに買い替え検討になりました。
また、画面上部からコントロールセンターと通知画面が左右に分かれているため、一括で見れないことも正直使いにくさが出てしまった。
カメラに関してはズームせずに屋外なら綺麗に撮れますが、室内などは微妙でした。
参考になった14人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年2月9日 20:54 [2008454-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 1 |
打倒Huaweiの急先鋒だったはずが、5年以上経過した今でもHuaweiの品質に及ばない。
Xiaomiの有機EL(OLED)の品質は、Huaweiの旧来型の液晶にすら及ばない。
黒の締まり、白の輝度、そしてGPU処理すべてで負けてしまっている。
Huaweiの液晶およびカメラ(およびraw現像)は望外な品質であり、そのパワープレイの源泉は自前のCPU(kirin)とDRAMの性能にありました。
液晶とカメラに高コストをかけられたのは、自前CPUと自前DRAMを用意できたからです。
唯一、Xiaomiの機種で対抗できたのがmi 11 lite 5Gでしたが、故意と思われる文鎮方針で2年の時限爆弾が仕掛けられてしまいました。
アメリカおよびGoogleからの締め出しで、Huaweiは氷漬けの技術となり7年が経ちますが、いまだXiaomiが超えられないのはディスプレイ品質およびカメラ技術です。
その後SnapdragonとDimencityが市場を席巻しているのは言わずもがなです。
今後Androidを超えるOSがHuaweiから出るのか、Xiaomiから出るのか、誰にも予測できません。
参考になった34人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年1月29日 16:30 [2006517-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 3 |
【デザイン】
チタングレー購入
シャンパンゴールドに近い色合いで
気に入ってますが付属のシリコンカバー(黒)ではせっかくの気品が損なわれるのでクリアカバー検討中です
【携帯性】
こんなもんでしょう
【レスポンス】
CPU Heliio P90からの
乗り換えですので快適です。
【画面表示】
大きくクッキリ綺麗です。
もう少しフォントを大きくとか
太字に出来ると嬉しいのですが…
【バッテリー】
数値的には大容量ですが画面が大きい分
電力消費多いのかそこまでスタミナが
ある様には思わないですが…
ゲームや動画、音楽用途で使わないので
一日持てば良いので
【カメラ】
SNS等の投稿用であればそこまでの
画質を求めていないので
こんなもんでしょう
【総評】
ゲームはしないので
使い勝手やレスポンスに特に不満なし
2年後にRedmeNote 17pro出たら
また同種類を買い替えると思います。
参考になった14人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年1月24日 19:39 [2005749-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 5 |
REDMI Note15 Pro 5G f/1.7 1/100s IOS400 等価焦点距離46mm 参考撮影 |
REDMI Note15 Pro 5G f/1.7 1/311s IOS50 6.6mm等価焦点距離92mm 参考撮影 |
REDMI Note15 Pro 5G f/1.7 1/311s IOS50 6.6mm等価焦点距離92mm ×3切取 参考撮影 |
【デザイン】
背面カメラが目立ち過ぎで少し無骨でしょうか
【携帯性】
6.83インチディスプレイと6,300mAh大容量バッテリーなので重量を含め携帯性はお世辞にも良い方では無いです。
【レスポンス】
タッチしてから反応するまでに、わずかなラグを感じますが、ブラウジングするとバケます。
【画面表示】
6.83インチの1.5Kディスプレイは最大3200nitのピーク輝度に対応し、屋外でも視認性は高いです。
【バッテリー】
フル充電待ち受け状態で、1週間持っている。シリコンカーボン技術採用で、6年間の長寿命を謳っているだけは有るかも。
【カメラ】
第4世代 2億画素 超高精細メインカメラ搭載と新開発の1/1.4インチ大型センサーを採用しているだけに立ち上がりレスポンス、画質共に素晴らしいです。
【総評】
Amazonで2026年1月15日に購入して(初日のイジリ倒しから、)一週間使用しての感想ですが、欠点の見当たらない、「全部入り」高コスパな一台だと思います。
本日写真撮影時に、階段段差に躓き1m落下&蹴っ飛ばしてしまいましたが傷ひとつ有りませんでした。前のコメントに反比例しますが、私は手の小さな方ですが このスマホは意外と持ち易いですよ。デカい背面カメラも可愛らしいかもです。結構、お気に入りです。
参考になった38人(再レビュー後:34人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2026年1月19日 14:12 [2005265-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
サポートの廃止に伴い
同社製:Redmi note 11 pro 5Gより機種変更
以下、3日間ほど使用した時点でのレビューになります。
【デザイン】
11pro5Gと比較すると、カメラがかなり大きい為
若干気になる点かなと思いました。
また、使っているとたまにレンズに指がかかるので
違和感を感じる時もあります。
【携帯性】
横幅が大きく手が小さめの人には若干使いづらさがあるかもしれません。
また、上記のことから画面の端のアプリを起動する際には
指が届かない人もいるだろうなと感じました。
サイズに対して重さはあまり気になりませんでした。
【レスポンス】
11pro5Gと比較すると、サクサク・滑らかな動きになっていました。
が、ハイエンド程のぬるぬる加減は無いので他のミドルレンジと比較すると
良さげという感じです。
また、ゲームに関してはウマ娘を起動してみましたが
かくかくすることもなく、標準画質でも問題なく動きました。
【画面表示】
やはり最新機種だけあってきれいだと感じます。
普段使いであれば気にならないと思います。
【バッテリー】
11pro5Gと比較すると、若干早いかな?
という感じですが誤差レベルだと思います。
また設定を特にいじっていない為、節約できるような
システム設定をすれば改善できると思います。
また、充電スピードは11pro5Gの67Wから15pro5Gの45Wの比較になるので
急速充電はやはり遅くなったなと感じました。
【カメラ】
かなりきれいだと感じます。
等倍で撮った写真を拡大した時も粗がほとんどないレベルなので
かなり気に入りました。
夜間はまだ撮影したことが無いので割愛します。
【総評】
普段使いのスマホとしては十分すぎる性能だと思います。
また、おサイフケータイも搭載しており
個人的にはメイン機として使用していきたいなと思っております。
価格もギリギリゆるせるかなと思いました!
参考になった41人
このレビューは参考になりましたか?![]()
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
軽みを感じさせるデザイン、十分に面白い機能、売価を含め推し!
(スマートフォン > Phone (4a) SIMフリー [ホワイト])
5
多賀一晃 さん
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス








