| 発売日 | 2025年11月13日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 166g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全31件)
クチコミ対象製品を選択してください(全7件)
クチコミ対象製品を選択してください(全7件)
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
2026年4月28日 05:47 [2019083-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 3 |
機種変更で購入しました
デザインは素晴らしく、お洒落な感じ
高齢者向けだって聞いたけどヤングでもokな
オールマイティさを感じます。懐が深いというか。サブ端末としての機能を十分に備えている納得の仕上がりですね。
参考になった11人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年4月27日 22:04 [2019058-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 3 |
どこぞの自分のことをガジェットに詳しいと思い込んでるエセガジェットYouTuberがpixel 10aよりもコスパが悪いと抜かしていたので試しに買ってみた感想。結論から先に言うと絶対sense10のほうが買う意味がある。
【デザイン】
なかなか奇抜だが可愛いと思う。
【携帯性】
軽くて小さい。かなり取り回しはいいと思う。どこぞのガジェット(自称)YouTuberはs26と比べてどーの言ってたが価格が倍以上するハイエンドと比べてベゼルが太いとか言っても意味ねぇだろって。この価格でこのサイズは唯一無二だろう。
【レスポンス】
非常によい。sense9からワンランク上がった印象。軽い用途なら私のメイン機のfind x9と遜色ないといっても過言ではない。
【画面表示】
まあ普通にいいよね。
【バッテリー】
sense9の頃と相変わらずバケモンみたいに持つ。バッテリーで困ることはないだろう。
【カメラ】
まあ普通。
【総評】
256gb同士ならほぼ倍くらい値段がするpixel10aのほうがいいとは何をどうしたらそういう結論になるのか全く理解ができない。os、ゲーム性能、取り回しのしやすさはこちらのほうが上。ゲームもカメラも性能求めない人にはsense10はかなりいい選択肢になるだろう。pixel 10aなんて買おうとしているそこの君!sense10 を買おう。え?なになに?カメラできれいな写真を撮りたい?ゲームで1fpsに命をかけたい?別のスマホを買おう。
参考になった54人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 35件
2026年4月26日 22:05 [1998988-2]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
あったことをそのまま書きます
wifiの接続速度がサブのsense4より遥かに遅く3Mpbsぐらいしか出てませんでした
だがまったくつながらないことはなく、ネットのwifi速度測定サイトで調べて購入から三か月ぐらい経ってから気づきました
wifiルーターの故障かと思いルーターも新規にしても速度は上がらず、シャープに送りました
その後本体を返送され修理センターで異常を確認、基板を交換したと書類に記されていました
ところが修理後に返送されてきた本体が今度は日に四回ぐらいフリーズ後再起動を繰り返す故障を起こしました
そして再度本体を修理センターに送りました、ここまでで二回の発送と機種変更の操作を余分に一回しました
いい加減だるかったです、アプリなどの再設定をすべてやると一日仕事だからです
よって二回目の返送時に、二度目の不具合なんで新品に交換してください、できないなら返品返金の対応を望むと要望しておきました
修理センターでは再起動を繰り返す不具合はみつからなかったものの、新品を送るという対応はしてくれましたが、返金などの対応はしないとのことでした
幸い新品になってからは故障はしていないですが、カメラ部やディスプレイ部の保護ガラスなど二回も新調し、余計に5000円ぐらいの出費は掛かりましたが、それらの金銭的補償はなされませんでした
何より二回も機種変更の設定が本当に煩わしかったです
その点についてはシャープは一切対応してくれませんでした
本当にめんどくさかったです
あとロット不良もあるかもしれません、これを見た方はwifi速度測定のサイトで正常な速度が出るか確認してください
参考になった84人(再レビュー後:41人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2026年4月26日 21:00 [2018931-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 3 |
他の方も書かれていますが、電話の着信があっても表示されない。アラームも表示される時とされない時があるのも困っています。表示の設定変えてみてもかわりなし。
アップデートのたびに必要ないアプリのインストールを勧めてくるのもうっとおしい。
軽いしデザインも気に入ってるので残念です。
参考になった27人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年4月18日 14:19 [2017991-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
背面はシンプルだがアルミ仕様 |
TPUケースを着けました |
【デザイン】
背面はアルミニウムで手触りはさらさらしています。左上部にはカメラのレンズ、ライトが配置されています。
シンプルかつ愛嬌のあるデザインかなと。
【携帯性】
手に馴染みやすいサイズ感です。TPUケースを着けても気になりませんでした。
重さは166gです。
側面の電源ボタンに指紋認証ポートがあるので使い勝手は良いなと感じますが反応が良すぎて無駄に認証しそうになる場面がありました。
音量ボタンの位置は微妙かな。
【レスポンス】
電源オフからの再起動はスムーズでした。
画面の遷移は概ね良好かなと。以前使用したAQUOS WISHと比較すると相当サクサク動いていると言えます。
【画面表示】
画像や動画の表示は非常に綺麗で滑らかです。個人的に気になったのは、白い画面で左右に傾けると薄い緑色になるブルーシフトなる現象が顕著な点です。これは調べると有機ELディスプレイの仕様とのことですが、現在使用しているiPhone17も有機ELディスプレイですが、同機種においてはそのような現象に遭遇していないので尚更気になるのかも知れません。
やはり個人的にはすごく嫌だなと思うポイントかもしれません。
ロック画面の常時表示に対応しており、黒地に白で時計や日にち、曜日が表示されます。
iPhone17では暗い画面になりますが画像を常時表示することができました。
【バッテリー】
こちらの機種のバッテリーは非常にタフな部類だと感じています。
一通り普段使いしても一日は全然大丈夫です。
【カメラ】
一見しっかりと写ってるように見えますが拡大すると潰れていますね。同じセッションでiPhone17で撮影してみるとその差は歴然でした。
ポートレートとかSNS用の撮影などなら特に気にならないと思いますが。
接写はなかなか良いです。
【総評】
AQUOSのスマホはハイエンドのRシリーズ、中間ミドルレンジのセンスシリーズ、低価格エントリーのウィッシュシリーズで展開されています。
今回レビューさせていただいたAQUOSセンス10はミドルレンジと呼ばれるクラスに分類されるスマートフォン。
最高級ではないが標準もしくはそのちょっと上あたりに位置してると捉えて良いのではないでしょうか。
大きな特徴はCPUに高性能なSnapdragon 7s Gen 3 Mobile Platformを搭載していることが挙げられます。AQUOS SENSE9と比較しても性能は向上しています。
他に有機ELディスプレイの採用、ディスプレイの高リフレッシュレート対応、これは後半にも触れますがステレオスピーカーを搭載というように程良くまとめられています。
プリインストールされているマイアクオスというアプリでは、かつてのガラケーの製造メーカーサイトのように壁紙やダウンロードフォント、着信音などが無料で提供されているのでカスタマイズにこだわりたい方、気分転換したい方にもおすすめです。
ダウンロードフォントは見飽きることになる設定画面なんかもガラッと印象が変わるので非常に新鮮に感じました。これはiPhoneでは味わえないですよね。
出荷時OSはandroid16でOSメジャーアップデートは3回保証されているのでandroid19までは約束されています。セキュリティのアップデートは2030年秋までサポートされます。
2年、3年…というスパンで普段使いしてゆく機種として考えるとまあじゅうぶんなスペックかなという印象を持ちました。
メール、SNS、動画、音楽、地図、カメラを標準的に楽しみたいという方の最適解。
価格はSIMフリー128GBで6万円程度ですが、それくらいは出さないとこのスペックは使えないのかなとも思います。
つまりこの機種は、それなりに高性能な機種だということです。使う上でストレスに感じるポイントは少ないのではないでしょうか。
microSDを採用しない機種が増えている流れの中でも、こちらの機種はmicroSDカードが使えるので128GBの保存メモリでも気にならないでしょう。
私はサブで使っていますが、256GBのmicroSDカードを入れているので保存メモリが足りなくなる不安はありません。
Galaxy A57やGoogle Pixel 10aは非対応です。
ちなみにホームアプリはシンプルなものが良かったので無料のマイクロソフトランチャーにしておりますがこの機種と相性は良いと思います。
最後に、ステレオスピーカーはもっと期待していましたが、正直なところいまいちでした。なんでこうもシャープのスマホのスピーカーは籠もってしまうのでしょうね。
あ、でももちろん低価格AQUOSよりは全然マシなんですけど。
現時点では非常に優れた機種かと思いますが、この機種をブラッシュアップした機種が出るとしたらそちらを待ちたいという人もいるでしょうね。
参考になった59人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年4月16日 18:25 [2017786-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
国内製品を使いたくてSIMフリー版を購入してAHAMOで使っている。とても使いやすくて概ね満足しているのだがひとつ大きな不満がある。
電話が着信して、応答ボタンをタップしてもあらゆる方向へスワイプしても全く電話に出ることができない。結局毎回電話をかけなおすことになる。ネットで探すと他に同様の症状を見つけられるので個体の問題ではなさそう。シャープのサポートサイトのチャットで症状を伝えると改善策を得ることはできず最終的に有料のサポート画面へ招待された。怖かったので辞めたが本当に困っている。対応策があれば教えてほしい。
参考になった90人
このレビューは参考になりましたか?![]()
2026年4月15日 23:14 [2017710-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 無評価 |
| カメラ | 3 |
家族のために購入し、動作確認とセッティングがてら試用。
【デザイン】
全体的に良い意味で地味で親しみやすい。
特徴的なカメラ周辺も奇抜というわけではない。
特に欠点はない
【携帯性】
今の時代には貴重なコンパクトサイズのスマホ。
持ちやすくポケットにも荷物にも入れやすい。
【レスポンス】
タップやスワイプにしっかりスムーズに反応する。不満なし。
起動直後はややカクつくが、1分程経てばスルスル動く。
【画面表示】
必要十分。不満なし。
AquosHomeのUIが使いやすく見やすい。ホーム画面グリッド(アプリ配置の縦×横の数)の選択肢が多いので自分にとって見やすいレイアウトにカスタマイズできる
文字の大きさや太さ、フォント等もある程度カスタマイズできる。文字サイズを大きくして入り切らなくなったアプリ名は2行にかけて表示してくれるので、少しくらい文字サイズを大きくしても問題ない。他機種では1行に入り切らない文字が「…」と表示されアプリ名がわかりにくくなるものもあるが、本機種ではそんなことにはならない。
クイック設定パネルもクセなく見やすい&使いやすい
【バッテリー】
未評価
【カメラ】
必要十分。
ただ、シャッターボタンを連打し連写すると、処理で数秒止まることがある。AIやオートHDRをオフにしても改善せず。
【その他】
・アプリ一覧でアプリの並べ替えができる。同価格帯では非対応の機種もあるので、それと比べ優秀。
・使用中のアプリ一覧画面に「全てクリア」がある。同価格帯では非対応の(略)。
・電源ボタン指紋認証がついており、これが爆速。個人的には画面内指紋認証より嬉しい機能
・指紋認証後も指を離さずにいるとGoogleウォレットが開くのも素晴らしい。
・Chromeでパスワードアプリ(1Password)が正常に動作する。パスワードもパスキーも使える
・発売日から5年(2030年10月まで)という長期間のセキュリティアップデートが予定されているので安心して使える
【総評】
欠点のほぼない優秀な機種。
機種変したいけど何を選べばいいかわからないAndroidユーザーは、とりあえずこれを選んでおけば大きな失敗にはならなそう
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年4月15日 15:56 [2017663-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】
特にこだわりもなく、まあ良いかなと
ブック型カバーを着けているので、多少電源ボタンが触りにくくなったかな
【携帯性】
カバーを着けた状態でも胸ポケットに入るので問題なし
【レスポンス】
ゲームしないので、それを除けばですが良いと思います
【画面表示】
前がiPhone se2だったので大きくて見やすいですね
【バッテリー】
前と比べたら余裕しゃくしゃくです
【カメラ】
こだわりがないので不満もありません
【総評】
すでに述べているようにiPhone se2からの乗り換えなので、不満を探すほうが大変ですね。実をいうと17eも考えていたのですが、流石に価格と性能のバランスを見て、sense10で十分だなと思いました。指紋認証も装備されているので、se2の後釜として取り敢えず5年は使い続けたいと思います
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年4月13日 22:07 [2017489-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
有機ELディスプレイで画面が鮮明。iphoneと比べても遜色ないほど。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 2件
- 0件
2026年4月5日 07:38 [2016315-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
サクサク動きます。デザインも気に入ってます。ただ、店頭でスマホケース探すと、あんまり選択肢が無いのでネットで買った方がいいかも。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月22日 13:13 [2014213-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】
シンプルでいい
【携帯性】
ポケットに入るくらい小さく軽い
【レスポンス】
シズカウィルの保護シートを貼っても反応がいい
【画面表示】
見やすい
【バッテリー】
いい
【カメラ】
いい
【総評】
カクつきの多くなったGalaxy A23からの買い替え。A23はバッテリー持ちのいい使いやすいいいスマホであった。その後継としてGalaxyを検討するもこれというものがなかったので、評判の良かったAQUOSを選択。その際、A23でありがたさを痛感していたバッテリー持ちの良さは絶対譲れない条件で、コストも重視した(10万円以上の端末はいらない)。それら総合的な要件を満たしたのがAquos Sense10。
サイズ・重さはA23とほとんど変わらず、とても携帯性にすぐれる。特徴的なカメラデザインもそんなに悪くないと思う。ゲームはしないので、大画面はいらず、むしろ大画面でないことで電池持ちが良くなっていいと思う。画質はA23よりきれいできめ細かく見やすい。外光に反応するのに2〜3秒かかったA23と違い、すぐに反応するため外光下でも見やすい。
タッチ感度は機敏で、顔認証が非常に便利(電源ボタンに指を当てて顔をかざすだけでロック解除)。ブラウザもキビキビ動く。やはり3年の技術進化とミドルクラスだけのことはある。
バッテリーは何もしなければ(これ大事)一日は余裕で持つし、使ってもそんなに減らない感じがする。Ankerの充電器(別売り)で急速充電できて速い。仕事でも使う以上、携帯性・バッテリー・反応が向上したのはありがたい。
元々カメラが優秀なA23からの乗り換えであったため、Sense10のカメラに関しては普通に感じた。
通勤中にスマホで英会話を聞く私としては、イヤホンジャックは欲しかったが、やむを得ないだろう。Bluetoothヘッドホンで対処することにした。
概ね満足だが、サムソンの便利アプリがなくなったのは少し残念。
ただ、私のようにFreeSIM版を購入する人は、電話がつながるようにするのにネットで情報を調べまくって方法を探す手間がかかるから注意が必要。自信がなければ、おとなしく大手携帯キャリア版を買う方がいい。FreeSIM版にしたたのは格安SIMに乗り換えるため。
コスパにも普段遣いにも優れる本機は、お勧めの機種といえるだろう。
参考になった18人(再レビュー後:18人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月22日 10:38 [2014196-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 1 |
【デザイン】
好みの問題でしょうから可もなく不可もなく
【携帯性】
悪いとは思いませんが、かと言っていいとも思いません
【レスポンス】
アプリの切り替え時に固まることがあります
【画面表示】
屋外の明るいときでも見にくさはありません
【バッテリー】
そんなにいいとは思いませんが…
当然ですが触ってれば普通に減ります
【カメラ】
これが一番のストレス
撮れたと思って確認するとまだ保存されてないことがしばしば
自分的には耐えかねます
【総評】
とてもコスパがいいとは思えません
次は買いません
参考になった28人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2026年3月19日 00:41 [2008617-2]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 1 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
■最新レビュー
店舗の製品を確認したところ同じような黄色寄りの色見。こういう製品なようです。
アプリがフリーズするのや、画面の色見には慣れました(笑)
しかし、非常に困っている点が1点あり。
iSPEEDアプリの約定通知が来ない。
いちいち設定のオフオン後、再起動しないと来ない。暫くするとまた来なくなる。そしてまたオフオン再起動。
最悪です。買わなければよかった。
■以前のレビュー
正面から見ると画面が黄色寄りで、通常のホワイトバックもクリーム色っぽいです。少し斜めにするとブルー寄りに変わります。こういう製品なのでしょうか?今度店舗で確認しようと思います。
(設定は確認済み。念の為メーカーにも電話して確認済み)
sensen4からの機種変なので、レスポスの良さは大満足です。アプリが日に数回フリーズするのが気になります。
初期不良なのかな?
参考になった45人(再レビュー後:26人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
軽みを感じさせるデザイン、十分に面白い機能、売価を含め推し!
(スマートフォン > Phone (4a) SIMフリー [ホワイト])
5
多賀一晃 さん
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス










