motorola edge 50s pro
- 256GB
「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン
| 発売日 | 2024年7月12日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 186g |
| バッテリー容量 | 4500mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 33件
- 1件
2025年2月22日 21:12 [1905645-4]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
安定の質実剛健かつシンプルな美しさのモトローラ、呪物エッジディスプレイでさえ無ければ星5に近かったかも
【携帯性】
比較的薄くて軽くて悪くない
【レスポンス】
ちょっと前のハイエンドと遜色無いくらいには動く、何ならソシャゲの類を一切やらないので現行ハイエンドとの違いもほぼ体感出来ず
【画面表示】
最高、では無いけれど上々、十分高品質かつ高精細なディスプレイで好印象
【バッテリー】
これは普通、文句を言う程では無いけど褒める程では、発熱が少なめなのは寿命に寄与するかも
【カメラ】
これもちょっと前のハイエンドに手が届きそうなくらいにはよく出来てます
多少の粗と言うか処理の甘さと言うか微妙な部分は散見されますが、一般人の求める「スマホカメラ」としては高水準かと
【総評】
2024年後半になって訪れたソフトバンク恒例の叩き売りシリーズ、去年のXperia5ivやReno10はさほど食指が湧かずにスルーでしたが、スマホデビュープランが適用出来る事もあって今回は遅ればせながら参戦してみました
実態は中華資本のレノボとは言えモトローラの遺伝子は健在で、ハードのデザイン、ソフトウェアのシンプルさは中華スマホと一線を画す好印象
画竜点睛を欠くと言うか唯一最大の欠点はこのエッジディスプレイで、これがある故に好印象なモトローラとは言え上位モデルに今まで食指が伸びなかった理由で
誤操作はするはフィルムは満足に貼れないはで百害しか感じません、デザインがいいとかスタイリッシュとかの声も聞きますが、個人的には先の尖った変な靴みたいな絶妙なダサさしか感じません
とは言え、中身の動作性能、カメラなんかはハイエンドに匹敵する高レベル、ソシャゲの類を一切やらない身からすると2年前のハイエンドどころか現行ハイエンドと並べてもそこまで違いは体感出来なかったり
ワイヤレス充電や超急速充電、144Hz駆動なんかにも対応、光学ズームも3倍、 これがソフトバンク契約で1万円を切るって結構なバグだと思います
ただまぁ、ソフトバンクは端末単体購入も不可になってますし、半年乃至1年程度高額な月額を払い続ける必要があると考えるとちと微妙
ばら撒きのお陰で流通も膨大かつ市場価格崩壊、4万円を大きく下回る相場で未使用品が流通してますのでソフトバンクとの契約を上手く生かせない人はそちらを狙った方がよいでしょうか、それでも十分バーゲンプライスです
デザインのよさやビルドクォリティの高さ、高品質なカメラ、ピュアAndroidに近い軽快なOS、これら全てのよさをぶち壊すエッジディスプレイですが、この価格なら渋々許容出来るのでは
※追記
やはりエッジディスプレイは非常にBAD
見た目のダサさは慣れて我慢すればまぁ、誤動作もコツを掴めばかなり減らせますが、フィルムとケースにかなりの制約が生じるのが厳しいかと
ガラスはケースを付けると干渉、微妙に浮いたりしてペコペコ、TPUやレジン系は価格、貼付難易度、何より指の滑りの観点から不満が
ガラスフィルムとケース、どちらかだけならかろじてなので画面保護を諦めるか素材が傷付きにくそうなのを信じて裸運用すればストレスは減りそうですが、小傷くらいは気にしないにしても何かの弾みでエッジ部分が簡単に割れる未来しか見えません
このスペックがここまで安いのはやはり「ジャンク理由 エッジディスプレイ」なのかと納得はしました
※最終追記
うっかりAndroid15に更新してしまったら細かい不具合が散見されてきたのをトリガーに手放しました
最終的な決め手はアップデートでしたが、最後までエッジディスプレイには不満とストレスしか抱かなかったので手放した最大の要因はやはりそこになります(エッジの不満がなければスルーするか修正を待てばよかった程度の不具合)
TPUフィルムを器用に貼れてかつ必要に応じて修復や貼り直しを厭わない、手帳ケースに入れて画面は保護しない、小傷レベルは気にしないで豪快に裸で使う、みたいな使い方であれば問題はないでしょうか、誤動作もストレスでしたが最後には何とか慣れはしました
エッジでさえなければ個人的な要望はほぼ満たしていた機種だけに残念、逆に今後はエッジはよほどの事が無ければ自分用には買わない、といういい経験になりました
参考になった34人(再レビュー後:25人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年2月16日 17:46 [1923590-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
ワイヤレス充電器を買ったので追記します。
手軽に充電できるようにAmazonでワイヤレス充電器(INIU 15Wワイヤレス充電器 ¥2,124)とUSB-ACアダプター(ノーブランド(DNIO? or サンディスクジャパン株式会社) 65W type-C 急速充電器 実質価格\799)を購入したので充電時間を測ってみました。
<<INIU 15Wワイヤレス充電器>>
50sPro付属USB-ACアダプター & 50sPro付属type-Cケーブル
@50S Proを急速充電ONに設定して0%から充電したら1時間31分かかりました。
A50S Proを急速充電OFFに設定して0%から充電したら1時間28分かかりました。
65W USB-ACアダプター & UGREEN type-C⇔type-Aケーブル
B50S Proを急速充電OFFに設定して0%から充電したら1時間32分かかりました。
AUKEYの5ポートUSB-ACアダプター(9年前に購入、QC3.0端子に接続) & UGREEN type-C⇔type-Aケーブル
C50S Proを急速充電OFFに設定して0%から充電したら1時間29分かかりました。
ワイヤレス充電はどれでも変わらず1時間半ぐらいの充電速度ということになりました。
充電速度がほぼ変わらないのでAUKEYを継続使用してみることにしました。
他のワイヤレス充電器は充電がすごく遅い、充電器が熱で変形なんていうレビューも見かけたので、選ぶ時はレビューをよく見たほうがいい気がしましす。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
3年半使ったmoto g8がちょっとWiFi不安定というのを言い訳に先月買い替えました。
購入目標は、
「安くて」そこそこ使える。
ゲームはしない
カメラ、暗所やマクロの画質がいい。
g8の操作性は気に入っていたのでモトローラがいいかな?
を目安にと思っていたのですが、たまたまヨドバシカメラで声をかけられたのがきっかけで、50s Proを\9824で購入しました。
さすがにエントリークラスからハイよりのミドルクラスということでカメラは満足行く写りになりました。
問題らしいエッジの感触も端が少し見づらい他は特に気になりません。
g8とは完全に上位互換という感じで満足です。
あとYoutubeで知って期待していた「SmartConnect」機能がかなり使えます。
Linuxより設定関係が弱い感じですが、UGREENの「UGREEN Revodok USB-C ハブ 6 in 1(CM818)」を中継としてディスプレイ(JAPANNEXT JN-V315UHDR)、キーボードとトラックボール(Logicool K330+M570)、USB-DAC内蔵アンプ(TEAC A-H01)を繋ぐともうデスクトップPCみたいです。
スマホのアプリを一度にたくさん開いて操作できるのはとてもラクチンです。
但し、完成度はWindows>Linux>Smart Connectという感じです。
でも、液晶TVとケーブル1本でも最低限のネット環境が作れるのはアドバンテージだと思います。旅行や入院したときとかにはかなり便利な気がします。
また、WindowsPCをメインとしてAndroidアプリとWindowsアプリが1つの画面でシームレスに使えるという機能&発想はとても面白いです。
私はダイエットの記録で今まではスマホの体組成計のデータとPCの表計算の画面を見比べながらデータ入力していたのですが、PCモニタに両方移せるので最低限の視野移動で出来るようになりました。
設定的には「同じWiFiネットワークに接続されている」ことが必要みたいですが、有線LANに繋いだWiFiのない自作PCとも使えるのでとてもいいです。
SmartConnectはあくまでスマホのオマケ機能なんでしょうがとても面白いです。
参考になった26人(再レビュー後:16人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年2月7日 20:05 [1934297-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
裏面の質感に特徴があり、中々良いと思う
私は手帳型ケースを使用しているのでカメラレンズ部分しか露出しないのであまり関係ない
【携帯性】
大きさの割に軽いので高評価
【レスポンス】
s22との比較で不満なし
【画面表示】
グラフィックは鮮明だと思う
過去にTCL10proでエッジディスプレイの経験があるが、あれに比べて端っこのクリックは気にならない
暗闇で最小の明るさにしても少し眩しいのはマイナス
【バッテリー】
付属の神速充電器のおかげでノーストレス
【カメラ】
あまり使わないので無評価
【総評】
良機と思います
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年2月2日 22:05 [1932853-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 5 |
Geekbench 6 |
3DMark |
ストレージ、メモリ速度 |
原神のデフォルト設定 |
ゼレンスゾーンゼロのデフォルト設定 |
材質 |
【デザイン】
側面はアルミフレームで艶消し。背面はフェイクレザーで持った時の保持も良好。見た目に安っぽさは感じない。エッジディスプレイは思ったより誤タップは起こりにくかった。設定項目にディスプレイ端の反応領域を設定する項目は見当たらない。
【携帯性】
縦長で大きめ。重さも標準的。ケースを付けなければ衣類のポケットに入れて持ち歩くのをギリギリ許容できる。
【レスポンス】
SoCはSnapdragon 7 Gen3でRAMは8GBと普段使いには十分。RAMブーストはたぶんスワップの設定だろうけど、どんな挙動をするか不透明なのでオフにしている。顔認証は反応も精度も悪いので使っていない。指紋認証はワンタップで画面点灯、そのままタッチし続けて解除と速度、反応、精度全て良い。
【画面表示】
エッジ部分が照明が反射したりして見づらいし操作しにくい。輝度は十分明るい。高リフレッシュレートはアプリ側が対応していれば滑らかで見やすい。カラーは初期設定ではどぎつく感じたのでナチュラルに変更した。
【バッテリー】
動画再生1時間で10%程度の減り。バックグラウンドアプリの動作を制限するかは設定から選べる。付属の充電器とケーブルでの125W急速充電は発熱が大きいが、20%から80%まで10分で充電できる。80%から充電速度を抑える設定があるが、機能せずに100%まで充電してしまうので意味が無い。付属の充電器とケーブル以外を使うと低速充電になる時が多々ある。充電周りの相性問題は気になるところ。
【カメラ】
3倍光学望遠、超広角、マクロ、手ぶれ補正と価格の割に充実している。動画撮影は4K30fpsまで。画像はメリハリの気いた明るい絵。背景を自動でぼかしてくれたり、お手軽に見栄えの良い画像に仕上げてくれる。
【サウンド】
デフォルト状態だとスピーカーの音は妙な増幅が掛かっていて、籠もった音で悪く感じる。設定のDolby Atmosからカスタムにして、サウンドバーチャライザとボリュームの均等をオフ、イコライザをマニュアルで弄るかBrilliant trebleに変更すればマシになる。aptX Losslessに対応しているのでDenon Perl Proと合わせればお手軽に高音質を楽しめる。
【総評】
契約無しでもリユースショップから新古品が安く手に入る良機種。ドコモ回線で使っているが問題なし。モニターに接続してPCライクに使えたり、WindowsPCにSmart Connectアプリを導入すれば多彩な活用方法が有る。エッジディスプレイが無ければ最高の機種。
参考になった47人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月31日 21:52 [1931693-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 無評価 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
エッジディスプレイなので通常より薄く細く見えて高級感があります。
【携帯性】
一般的なスマートフォンと同じ。
【レスポンス】
一般的なアプリはもたつきなく動くSoC。快適。
ゲームはやらないのでわからい。
【画面表示】
有機EL,144Hzといった高性能ディスプレイ。野外でも画面がはっきり見える。
【バッテリー】
結構持つ。外出先で充電が危ないということはなかった。
ただし自宅でSmart Connectで常時パソコンと接続しているとかなり減る。しかしSmart Connectは非常に便利なので使い続けている。
神ジューデン(125W)で充電速度は非常に高速。朝起きて10%ほどのときでも歯磨きと着替えの前に繋いでおけば100%になる。生活パターンが変化します。
【カメラ】
カメラにはこだわらないのでよくわからない。ただしレビュー動画などを見る限り評判が良い。
【総評】
エッジディスプレイや神ジューデンに目が行きがちだが、このスマートフォンの真価はSmart Connect。
パソコンの画面上にスマートフォンの画面を出したり、アプリだけをだしたり、コピペをパソコンと共有したりと、思いつく限りの連携方法を提供してくれて非常に作業が捗る。
Samsung Flowも試したが圧倒的にSmart Connectのほうが使い勝手が良い。
エッジディスプレイ、神ジューデン、Smart Connectと非常に便利な機能を提供してくれて低価格で購入できる圧倒的コスパの神商品。
参考になった30人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月30日 23:21 [1929381-2]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
アウトカメラ周辺のデザインは秀逸だと思います。背面素材のバリエーションにヴィーガンレザーしかないのはマイナス評価です。
【携帯性】
この大画面に対して、この軽さはほぼ完璧でしょう。
【レスポンス】
2,3世代前のハイエンド以上のスペックに慣れた方には引っかかりやもたつきがややストレスになるレベルですが、多くの方(ライトユース)にとっては全く問題無いと思います。
【画面表示】
輝度・発色ともに良好です。ただ、目玉の高速リフレッシュレート144Hzは多くの場面でSoCが足を引っ張り、能力を発揮できず…。ほぼ宝の持ち腐れです。
【バッテリー】
ミッドレンジの処理性能とのトレードオフとして、バッテリー持ちは良かったです。
【総評】
製品寿命の比較的短いミッドレンジ端末としてはほぼ文句のない出来ですが、背面の加水分解が懸念されるヴィーガンレザーに、数日使っただけで小さな凹み傷のつくカメラレンズを囲うアルミ枠と、脆弱な耐久性から結果直ぐに手放してしまった色々と惜しい端末でした。
参考になった20人(再レビュー後:15人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月26日 08:48 [1929112-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】
・ビーガンレザーがとても良い。ただカメラの出っ張りが気になるのでケースは必須
【携帯性】
・エッジディスプレイの利点か、重さ以上に軽く感じる。
【レスポンス】
・前機種がモトローラg52j5gなので凄く良なった。
【画面表示】
・有機ELでとても綺麗。明るさも非常に明るく太陽光下でもしっっかり見える。
【バッテリー】
・前の機種は5000mAhで本機種は4500mAhだが、特に差は感じず現状は良好。
【カメラ】
・発色に好みがあるが、概ね良好。有志の作ったgcamが使えたためそちらを使用し対応しているがストックのカメラも十分綺麗である。
【総評】
・防水機能、おサイフケータイ、ミドルハイスペックのCPUと隙のない性能。
・キャンペーンで激安で買えるため、中古市況価格も安くコスパは最強レベル。
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月24日 20:02 [1927945-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 4 |
5年前に購入したXperia 8のバッテリーが
さすがにへたりだしたので購入。
フリマで未使用品クーポン利用で
3万2千円でした。
【デザイン】
特にこだわりないので満足してます。
【携帯性】
多少幅広かなあと感じる程度で
重さは全く感じません。
【レスポンス】
いままで使用していたものが Snapdragon630
4G 64G Antutu 10万ほどだったの
そりゃあ言うまでもありませんw
【画面表示】
非常にきれいで明るさも良いですね。
【バッテリー】
Xperia 8が2760mAhでしたのでそれに比べると
体感倍くらいの電池持ち。
基本ゲームはしないので自分の使い方、ネットサーフィン1時間
youtube30分程度で2日は持ちます。
これがどうなのかは個人でだいぶ変わってきそうですが
自分的には問題ないです。
因みに充電は急いでいる時以外は負担がかからないよう
20W のものを使ってます。
【カメラ】
レビューにはなりませんが
ほとんど使わないので必要最低限で十分。
【個人的マイナス点】
重箱の隅をつつくようですが
ケースの種類があまり出回ってない。
フィルムも実際購入して使ってみないとわからない。
画面内指紋認証の反応はとても良いですが
もう少し上にしてほしかった。
【総評】
手帳ケースに入れて使用してますがエッジディスプレイでの
不便さは特に感じません。
バッテリー持ちが今後どうなるか。
ジェスチャー2回振りLED点灯機能はめちゃ便利!
自分のようなライトユーザーには満点の機種ではないでしょうか。
参考になった31人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月24日 17:36 [1927620-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
MNP で 9824 円という価格にもかかわらずそのスペックはミドルハイクラスで非常にコストパファーマンスに優れていますが、私が本製品を購入した一番の理由は「aptx lossless」対応です。
Bluetooth を使うワイヤレスイヤホン・ヘッドフォンには各種の圧縮転送方式(コーデック)があり、有名なのは iPhone の AAC や基本の SBC ですが高音質のために使われるものとしては SONY が開発した LDAC や主に android 向けに使われている aptx その上級版である aptX lossless 、SBC の発展型 LC3 などがありますが、これらをサポートしているのは今までは高価な Xperia か AQUOS しか選択技がありませんでしたが本製品はこれらをすべてサポートしています。
どの様な経緯で本製品がこれほど Bloutooth のコーデックをほぼフルサポートすることになったのか分かりませんがこの点について、この価格帯で私の知る限りでは他にライバルはいません。
私のようにコーデック対応の多さで本製品に興味を持つ方がどれほどおられるか分かりませんが、スマホでワイヤレスイヤホン・ヘッドフォンに高音質を求められる方は候補にいれる価値があると私は思います。
ちょっと(かなり?)ニッチなレビューになったかもしれませんが、ご参考になると幸いです。
なお、aptx lossless に対応しているスマホ一覧は aptx.com で見ることが出来ます。
https://www.aptx.com/product-listing?product_category=11&aptx_type=981&created[min]=2019/09/31&created[max]=2025/01/23&sort_by=created&sort_order=DESC
参考になった40人(再レビュー後:33人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月19日 15:57 [1926620-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
Galaxy S10からの乗り換えです。
回線契約の縛りとか面倒なことはしたくないので、未使用中古品を通販サイトで購入しました。
メモリ8GB、ストレージ256GB。必要十分です。
ソフトバンク版はSIMフリー版(12GB)よりメモリが少ないですが、体感できる差ではないでしょう。
また、LPDDR4XとかUFS2.2といった仕様の古さも、違いが分かる人はまずいないでしょう。
SoC(Snapdragon 7 Gen3)は、Antutu80万と必要十分な性能があります。
ハイエンド機からすると物足りない感じもしますが、重いゲームをしなければ日常の使用でストレスを感じることはありません。
少なくとも2019年のハイエンドSoC Snapdragon 855より快適になったと実感できています。
バッテリーもそもそも3300mAhのS10と比べるのが間違っていますが、倍くらい持つ(減りが遅い)印象です。
125Wの高速充電は必要ないしバッテリーにも負担を掛けるので切ってあります。15Wのワイヤレス充電でも十分速いです。
ただ、S10は85%で充電を打ち切る設定がありますが、この機種は似た設定があるものの一定の条件を満たさないと100%まで充電してしまうようです。そこは残念。
カメラは使い込んではいないですが、画素数、光学手ブレ補正、望遠レンズ等、ハイエンド機にも負けない仕様です。AI補正とナチュラルが選べるのもいいですね。
ズームの操作性もいい(分度器のような半円形のゲージで操作)し、画質も10倍くらいなら十分実用になります。一部言われていた撮影後に動作がカクカクになる、といった現象も生じていません。
ジェスチャー(本体を二度ひねる)でパッと起動できるのも使い勝手がいいと思います。
若干顔認証にタイムラグが生じたり有効にならなかったりということがありますが、おおむね認識してくれますし、光学式の画面内指紋認証も高速かつ失敗がほとんどありません(ゲルフィルム装着中)。S10が酷すぎた(超音波式なのに)ので、快適そのものです。
UIについてはGalaxyの評価が高いですが、さほど違いはないと思います(階層構造とかやっぱりGalaxyのほうが直感的に分かりやすい気がしますが、一度設定してしまえばそうそう触ることもないでしょうし)。
左上から通知画面、右上から設定画面を表示できるのも便利です。
画面はOLEDで最大リフレッシュレート144Hzとハイスペックですが、無駄に消費電力を増やすこともありません。自動で最適化してくれるモードでいいでしょう。120Hzじゃないと目が疲れる!なんて人はレアだと思います。
エッジディスプレイについてはS10で慣れていたし、適切なケースを装着すれば誤操作することはありません。
なお、原因は不明ですが、LINEモバイルのSIMを認識はするもののモバイル通信ができませんでした。試しにサブ機のOCN(どっちもすでに新規契約を終了している過去のキャリアですが…)のSIMを刺してみると、ちゃんと通信できました。
いつか乗り換えようと思っていたのでこの機に、とLINEMOにMNP転出、届いたLINEMOのSIMは無事モバイル通信できました。
個体の問題なのか組み合わせの問題なのかわかりませんが、ご参考までに。
以上、2週間ほど使い込んでみての感想でした。
買い替えてよかった、大満足!というのがいまの正直な気持ちです。
参考になった60人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月12日 16:49 [1924620-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 5 |
ジンバルに載せて動画撮影した時の様子 |
α6700の外部モニターとして使う時の様子 |
SONY α6700用外部モニターとして購入、有機ELで6.7インチの大画面はモニター用として最適でした。ディスプレイも明るく、太陽光の下でもモニターとしてしっかり使えます。6.7インチの大画面なので、α6700の設定をこのMotorola Edge 50s Proの画面上で行うのがとても楽です。
また5000万画素のカメラを搭載しているので、動画を撮ってみましたが、非常に綺麗に撮れてます。YouTubeにアップしてるので、参考にしてみてください。
https://youtu.be/oHqNnVr9Nuw?si=QQkBWWF-E0lxvvYj
参考になった18人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月5日 20:56 [1922651-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
パッケージと同梱品 |
端末外観@ |
端末外観A |
【デザイン】
カーブしたエッジデザインで好みは分かれますが、過去にエッジディスプレイのGalaxyをたくさん利用してきたので違和感などは全くありません。
リュクスラベンダーとSoftBank限定カラーのバニラクリームで迷いましたが、moto g64y 5GでY!mobile限定のバニラクリームを購入してたので、今回はリュクスラベンダーを選択しました。
3カラーともにヴィーガンレザー仕上げで渋めの大人な色合いで、質感も良いですし、滑らかな手触りなので高級感があります。
【携帯性】
6.7型ディスプレイなので大型スマホにはなりますが、重量186gと同等サイズの大型スマホ比では軽量、またエッジディスプレイ採用のため横幅が抑えられているのでギリギリ持ちやすい部類かと思います。
もちろん女性にはそれでも大きいと感じる場合はあるでしょうが、男性ならば大半の方は大丈夫ではないでしょうか。
【レスポンス】
Snapdragon 7 Gen 3採用なのでハイエンドモデルには及びませんが、普段使いにおいては問題ないレベルです。
【画面表示】
有機ELディスプレイなので発色も色鮮やかですし、リフレッシュレートは最大144Hz対応なので動きも滑らかですが通常は「自動」設定でいいと思います。
【バッテリー】
容量4,500mAhとこのサイズのスマホとしては普通の容量にはなりますが、待機状態ではほとんどバッテリーを消費しません。
使い出すと当たり前ながら減りますが、比較的持ちは良いように感じます。
同じような感じの減り方をしていたLGスマホ、HUAWEIスマホを思いだしました。
リフレッシュレートが高いとバッテリー減りは当たり前ながら早くなるので、バッテリー持ち優先ならばリフレッシュレート設定は[自動]または[60Hz]固定がいいでしょう。
【カメラ】
広角 50MP + 超広角 13MP(マクロ兼用) + 望遠 10MPのトリプルレンズ構成です。
ハイエンド以外で望遠レンズがある機種は少ない印象ですし、デジタルズーム30倍までできるので使い勝手は良い方だと思います。
カメラ機能も一通り揃ってますし、白飛び改善や手ブレ補正も比較的良好です。
カメラにこだわらない人でも、手軽に高品質な撮影ができると思います。
個人的には一定領域だけにピントをあわせて、それ以外をボケさせるティルトシフトモードがおもしろいと感じました。
また最近まで知りませんでしたが、あまり知られていない?っぽいですが、ポートレートモードでは焦点距離を24mm/35mm/50mm/85mmから選べるのも良いですね。
【総評】
発売当初85,584円だったのが、SoftBankの価格改定により31,824円(MNPは一括9,840円)の投げ売り価格になりハイコスパ端末になりました。
SoftBank関連アプリ多数プリイン、RAM 12GB→8GBに減ってる(RAMブースト機能があり2/4/6/8GBから選んで拡張可能)以外はオープン市場版と仕様は変わりませんし、125Wの純正急速充電器が同梱され、ミドルハイながらも15Wワイヤレス充電にも対応しているなどかなりお得だと思います。
バンド面もドコモの5G n79非対応以外は、5G/4Gともに4キャリアバンドマルチ対応なので、SoftBank以外での利用も問題ありません。
スペックを考えたら十分に安く2台購入してもいいくらいの出来ですし、下手に近い価格のエントリー~ミドルレンジを買うよりも満足度は高いと思います。
参考になった336人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月2日 19:26 [1921332-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
カメラ部分の出っ張り部分がとても不細工な印象(最近のスマホの多くがそうなっているような気もしないでもないが・・・)。
ラウンドエッジは好みの問題とは言え、今回は以下の点で印象はよくない。
・画面の端まで使うアプリでは、画面のエッジ(ラウンド部分)に表示されるためそれがボタンだとすごく使いにくい
・画面入力(タッチ操作)を受付ないときがある(持ち方が悪いのかもしれないが、持った手のひらが画面にあたっていたときなどに発生)
【携帯性】
軽く薄く、よいと思う。ただ、縦に長いのが・・・
【レスポンス】
ゲームはしていないが、このクラスならそこそこ良いと感じる
【画面表示】
表示自体はとてもきれい
【バッテリー】
搭載容量が少ないが、思ったよりは持つ印象
【総評】
・カメラの出っ張り具合から、机の上に置いての操作は困難。
ケースなどで緩和する必要がある。
ちなみに、ケースは付属していない。
・SIMフリー端末とはいえ、ソフトバンク版なので(?)プリインストールされたアプリの中にはアンインストールできないアプリもある。
アプリを無効化すれば、見かけ上はなくすことが可能。
ちなみに別端末ではあるがXiaomi HyperOS搭載機ではこのようなアプリの無効化は不可能だった。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年12月27日 00:51 [1917062-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】
文句のつけようのないデザイン。
でも最初はエッジディスプレイに慣れが必要かも?
後は好みだね。
【携帯性】
6.7インチの大画面なのでちょっと大変かも?
でも自分的には全く問題なし。
【レスポンス】
想像以上にサクサクしていてストレスを感じない。
【画面表示】
凄く見やすいし操作性も良い。
【バッテリー】
バッテリーもちも文句なし。
一日中使っても30%は残ってるし充電が無くなりそうな時は125W急速充電であっと言う間に100%になるのが素晴らしい。
【カメラ】
レンズの配置がカッコいい。
カメラはまだ使い始めなので今後レビューしたいと思います。
【総評】
私が求めていた機種なので文句無し。
買って良かったです。
一番の問題はやっぱりエッジディスプレイだと思います。
一度実機を触ってみると良いと思います。
ちなみに私は落としたり傷付けたりする予定がないので強化フィルム等は使いません。
手帳型ケースに入れて使用してます。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年12月13日 18:27 [1913250-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】
エッジがカーブしていて、好き嫌いがわかれると思います。
【携帯性】
大きめなので、よくはないです。
【レスポンス】
Redmi note 9T からの乗り換えですが、あんまり変わった感じはしないです。
【画面表示】
有機ELになったので、きれいになった気がします。
【バッテリー】
そんなに使い込んでないですが、充電が劇速です。あっという間に充電できます。
【カメラ】
普通にきれいに取れます。
【総評】
娘用の Redmi Note 9T の更改です。
CPU性能・メモリ搭載量上がってる割に、レスポンス向上をあまり感じれませんでした。
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
軽みを感じさせるデザイン、十分に面白い機能、売価を含め推し!
(スマートフォン > Phone (4a) SIMフリー [ホワイト])
5
多賀一晃 さん
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス






















