motorola edge 50s pro レビュー・評価

motorola edge 50s pro

  • 256GB

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

<
>
MOTOROLA motorola edge 50s pro 製品画像
  • motorola edge 50s pro [ブラックビューティー]
  • motorola edge 50s pro [リュクスラベンダー]
  • motorola edge 50s pro [バニラクリーム]

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

motorola edge 50s pro のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.16
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングMOTOROLA motorola edge 50s proの満足度ランキング
集計対象85件 / 総投稿数85
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.26 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 4.06 3.96 -位
レスポンス 操作時の反応速度 4.32 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.50 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 4.09 3.75 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 3.89 3.93 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

sado tatsuさん

  • レビュー投稿数:45件
  • 累計支持数:241人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

ブルーレイ・DVDレコーダー
6件
13件
液晶テレビ・有機ELテレビ
9件
8件
スマートフォン
9件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン5
携帯性3
レスポンス3
画面表示5
バッテリー3
カメラ3

【デザイン】
綺麗なデザインで他とそんな変わらない。デカい。
【携帯性】
他のAndroidと変わらない。
【レスポンス】
レビューを見ていると速いと出ていて期待したが、実際1.2万の格安スマホと対して差は無かった。バグが恐らく少ない。
ギャラクシーなどを使っていたせいかもしれない。
【画面表示】
可もなく不可も無い。
【バッテリー】
格安よりかは長持ちする。
【カメラ】
かなり良いが、サブ携帯なので別に自分は無くても困らないレベル。
【総評】
在庫処分で格安で買えたので使いましたが、
格安スマホよりほんのちょっと良いくらいでした。バージョンアップデートが超時間がかかった...。

参考になった8

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ユウホウ1130さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:13人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

プリンタ
1件
0件
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
0件
1件
マウス
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

【デザイン】
デザインは、縦長で横幅が狭いので持ちやすい。裏面がマット仕上げで滑らなくなってるので持ちやすい
【携帯性】
横幅が狭いので、もちやすい、ただ縦長なので携帯性は6インチ程度のものに比べて大きいので若干悪い
【レスポンス】
レスポンスは、Snapdragonのミドルハイのチップを使ってるので、相当重い作業でもさせない限りは快適。
【画面表示】
画面表示は、たいへんよい。ただ、今は反射防止フィルムを張ってるので若干色がにじむ感じがあるがなれれば、そんなに気にならない程度。シャープな文字感を好むなら、フィルムを張らないか反射防止以外のフィルムを張るほうが良い。
画面内指紋認証だが、ほぼほぼ下になるので若干やりにくい、下から3分の1程度のところで指紋認証できれば、なおよかった。
他の方も書かれているが、ソフトバンクのプラン込みで買ったソフトバンク向けのスマホだったので、使用しなくても削除できないアプリが多数あるのが難点。使用しない用のフォルダを設けてそこの中にすべて放り込んでいるw
【バッテリー】
バッテリーに関しては、長く使ってないのでわからない、ただ、急速充電用のコンセントが点いてるのでこれだけでもお得感はある。ただ、バッテリーに負荷をかけるので必要以外では急速充電はやめた方がよいのではないか。実際、デフォルトでは急速充電は設定でオフになっている。
【カメラ】
カメラはあまり使わないので、普通には使えると思う程度の感想しかない。
【総評】
2か月ぐらい先に次の世代のスマホが出てくるための在庫処分と思われて、ソフトバンクで無制限プランにMNPではいると、端末代1472円になった。ミドルハイスペックなので使い勝手は大変良く値段も安かったので、予備として買った。
メインでギャラクシーを使っているので、アンドロイドのカスタム性は、やはりギャラクシーより劣るが使う分には慣れで問題なくなると思う。
性能が良いので普段使いには最適だと思う。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

さわとさん

  • レビュー投稿数:12件
  • 累計支持数:51人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
5件
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
3件
0件
マウス
2件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性3
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

半年ほど経過したので、2025/5/1に追加レビュー。
・設定上のミスがあったのか?…、LINE関連がうまく連携できない。ゲームしたくてもできない。
ツムツムなど、LINE-IDじゃないと動かないゲームもあるので、人によっては致命的と思うかも。
・電池の持ちは良い。充電忘れてても丸二日は問題なかったりする。OS新機能の常時画面オンは試してない。(あの機能、ほしがる人いる?)
・初期画面設定が、彩度マシマシな設定になっていると思うが、目が疲れるので標準設定にした方が良いと思われる。
・カメラはiphone比較だと青っぽいかも?…と思ったが慣れた。どうもiphoneの方が色調を調整していたようだ。(ユーザーの好みに合わせたのかも)
・他、プチフリーズも再起動とかもない。
・某動画サイト、バグにより小画面で再生できていたが…パッチ修正かかってしまった。代替バグ手段が2〜3あるものの、そこも塞がれるだろうな。



久しぶりにiphoneからandroidに復帰。

サイズ・付属品・アクセサリ類
以前はサードパーティ製アクセサリの充実さがなかったものの、最近はandroidでも豊富で良い。
125Wの急速充電器が付属しているのも良い。(5年ほど運用するつもりなので、使わないけど)
スマホ自体の持ちやすさは良好。画面端の光学特性が不思議な感じがあって気分向上。

処理速度・アプリ
消せないアプリが幾つかあるのが不満。ネトフリとか。
旧Motorola社とは言え、今は資本元が変わっている事もあって色々と不安感はあるが、移行途中という事でUSA設計と殆ど遜色ないものと思っておきたい。
速度はサクサク。充電時も含め、気になる温度上昇はない。3か月後には体感が変わっている可能性は否めない。
bluetoothとの相性問題があるのか、宇宙人っぽい音声を再生する際に再現性が落ちる。設定情報が悪さをしている可能性ある。

iphoneとの比較
iphoneアプリとandroidアプリで特有のクセの違いがあり、iphoneの方が便利だったかも?と思う領域もある。(バグ放置でCMなしでサブスク動画が見れたりしたから)
androidの方は、何かとマネタイズ的に問題ありそうなポイントを速攻で塞いである感じがする。
ユーザーインターフェースの面では、開発資金に余裕のあるiphoneの方が作りこみが良かった気もする。見栄えが良くて中身スカスカというか…。

参考になった12人(再レビュー後:6人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

7してんさん

  • レビュー投稿数:16件
  • 累計支持数:37人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

ロードバイク
0件
34件
デジタル一眼カメラ
0件
30件
デジタルカメラ
0件
13件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性3
レスポンス5
画面表示4
バッテリー5
カメラ5

汎用サブに使っていたアクオスが突然動作しなくなったのでお安いミドル機を購入
【デザイン】
評価が分かれる丸い画面+付属の背面ケース
丸みを生かすケース、ガードを選ばないと大幅減になります

【携帯性】
縦長機なので持ちやすいが置きにくい
電源ボタンが真ん中にある独自使用なので慣れが必要

【レスポンス】
最近のチップなので普段使いは問題なし
ゲームはやらないので十分です

【画面表示】
中華系の泣き所、青が眩しい
取りあえず暖色系にセットできたのでノーブランドより良いです

【バッテリー】
何もしなければ1週間持ちそうな容量
普通のPD充電で30分も経てば8割越えなので125Wは箱の中

【カメラ】
昔から見れば高機能の普通のカメラ
丸いinカメラホールが画面上にあります

【総評】
普通に日本仕様で作ればそれなりの評価を得てお値段も倍になりそうなスペック
チョット変わった物でもお値段重視ならお勧めです

参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

消息力さん

  • レビュー投稿数:26件
  • 累計支持数:205人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
10件
14件
タブレットPC
2件
1件
液晶テレビ・有機ELテレビ
2件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス5
画面表示4
バッテリー5
カメラ無評価

サブ機として購入しました。購入の決め手は価格と125W充電です。Motorolaを使うのはg8power以来です。メインはPixel8proなのでMotorolaのUIは素のアンドロイドに近いので使いやすいです。

SoCがQC7Gen3なのでサクサクです(重いゲームはしません)。

125W充電は感動もののスピードです。付属のコードが短かったのでAnkerの200Wの1.8mで充電しています。

このスペックでedgeではない平面画面で出してくれたら、AQUOS sense9以上に売れたんじゃないかな。キャリア版ではない50 proと同じくらいの価格でもAQUOS sense9よりも安いのだから。

しかし何でMotorolaはEdgeに拘るんだろう? GalaxyはUltraじゃないほうはEdge止めてるし、Pixelも7proまでだし。

参考になった13

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ひでDJさん

  • レビュー投稿数:12件
  • 累計支持数:150人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
9件
1件
電動自転車・電動アシスト自転車
1件
1件
タブレットPC
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン4
携帯性3
レスポンス2
画面表示5
バッテリー2
カメラ3

【デザイン】悪くない

【携帯性】今時のスマホ

【レスポンス】良くない

【画面表示】綺麗

【バッテリー】あまり持たない

【カメラ】起動がちょっと変

【総評】reno 11a から変えたけど
どっちもどっちメインのXiaomi14T
の方が遥かに良い。
あまりおすすめできないかな。
3日使ってゲームはダメ!
重いゲームどころかツムツムさえまともに
出来ない。
傾けてロック画面点灯しない時も多い。
何年か前のエントリーモデルのmoto G50 5g
の方が快適だった。

参考になった17人(再レビュー後:16人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

unaggi0207さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:18人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
6件
PCモニター・液晶ディスプレイ
0件
4件
CPU
0件
1件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ4

【デザイン】
ビーガンレザー はとても質感良いですが、耐久性とか見るからに心配です。
元々ケースつけないですが流石に即ケースにはめました
他のメーカーでも採用してるのであまり流行ってほしくはない
満足感は高いけども

エッジディスプレイに苦手意識はありませんが
ヴィーガンレザーはケースなきゃ苦手かも
メイン端末のダメージ軽減に水場の贄端末にg52jを使ってますがなかったら躊躇するレベル


【携帯性】
エッジ ディスプレイのおかげで重量の割に
結構 持ちやすいです


【レスポンス】
ハイエンドに比べると さすがに 見劣りします
十分 快適なんですがエントリークラスによくやる
アニメーションはオフにしてサクサクを優先しました

【画面表示】
とても綺麗です


【バッテリー】
motoゲームが起動するとやたらと バッテリー持ちが長いですが、
SNS になると バッテリー容量の心許なさが少しあります

バッテリー食いのPikminBloomというゲームでは、ターボモード、Wi-Fiレイテンシオン、感度オンでも
がっつりやる日はバッテリーの心配がいらなくなり、モバイルバッテリー使わないで良くなりました
一方でSNS とかで気がつくと結構 減ってるみたいな 逆転現象が起きています
まあ SNS もよくアプリによってはバッテリー減るって文句言われてるので端末側もそろそろケアモードを入れた方がいいかもしれませんね
まあ SNS をプチ卒業すると結構気楽だからいいかなと

省エネ設定もためしましたが、スマートバンド連携がおかしくなるのが省エネオフにしても戻せないので
ダークモード常用でちょっとごまかしています

バッテリーと機能のバランスの観点だけ見ると同じmotoでもg52jのがよいですね

【カメラ】
夜景が中々強く、性能は最高ではないけど及第点は余裕で超えてくれます

【総評】
スマートコネクトと複数ユーザー目的で買いましたが
思いの外motoゲームが今のユースケースにはまって満足しています
SNS で電池で減りが早いと言っても 容量の心許なさで気にしてると普通に気になるだけで致命的な減り方はしません

PC連携も強く、複数ユーザーもありますが
ソフトバンクsim挿すと複数ユーザーの機能を塞いでくるので注意が必要です(一度設定すると使えるっぽいですが)

またソフトバンク版はよく アップデート切りが早いことがありますが公式が速いのであまり ここは気にしませんでした

しかし EU の規定でアップデートが長くなる場合、
ソフトバンク版 買う場合は今後注意必要です

Playストアがセキュリティ画面で出張りまくるし、
致命的なのはPlayストアが配布するしで個人的にはそこまで気にしてないですが
気にしてる方やOSの機能目的の方はご注意です

バッテリーとヴィーガンレザーで、気に入ってるけど長期間使えるかわからなかったので一万で買えるSBにしましたが、
普通に気に入ってるのでモヤモヤはちょっとしてます
(アプデ切れてもそこまで気にしないから余計に…)

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ベルト路さん

  • レビュー投稿数:8件
  • 累計支持数:176人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
2件
5件
クレジットカード
1件
3件
タブレットPC
0件
3件
もっと見る
満足度5
デザイン3
携帯性4
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ4

長く使ってきたギャラクシーS9から機種変です。


【デザイン】
TPUケースのみ着けてます。
背面レザーは汚れたときに拭きにくいです。防水スマホだけど丸洗いできるのかな。 
よく槍玉に挙げられるエッジディスプレイは、同じエッジ式S9を長く使った身としては何も気になりません。

【携帯性】
S9からだと大きく重く感じます。コンパクト機種は高いのばかりで手が出ません。

【レスポンス】
ハイエンドからミドルへのダウングレードですが、流石にこれだけ世代を挟めばすべての面で凌駕してますね。前機種でも不満はなかったので、当機はもちろん満足。

【画面表示】
明るく鮮やか。
フォントはギャラクシーの方が好みでした。

【バッテリー】
ハードに使わなければ2,3日は保つくらい。充電もすごく早くなり、なんの問題もありません。

【カメラ】
拘りはありませんが、十分満足の域だったS9よりもすべての面で良いです。ただし、撮影したあと処理に数秒かかり、すぐに写真を確認できないのですね。

【総評】
もともと割安な値段設定だけど、MNPだと値引きで1万足らず。すぐに転出するので、ひと月の通信料と合わせて実質1万強で手に入った。
なんだかインチキしてるような後ろめたさはありますが、ショップ店員にも勧められたので、そうしました。
SIMフリー版の価格から計算して、本来は5万以上の価値はあるのでは。ちょっと風変わりな部分もありますが、全体的にはオーソドックスなミドルハイで、コスパも含めるととても良い製品です。

参考になった8

このレビューは参考になりましたか?参考になった

モノより思い出さん

  • レビュー投稿数:7件
  • 累計支持数:62人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
9件
プリンタ
1件
3件
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
1件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ4

前機種はRedmi Note 11 Pro 5G。
2年ほど経過し、もさもさ感や写真の歪みなどが気になりだし、買い換え。
【デザイン】
エッジディスプレイは、私はどちらかというと好みなので、気に入ってます。
透明ケースを利用してはいますが、裏面の素材もなかなかだと思います。
【携帯性】
エッジディスプレイであることもありますが、画面サイズほど大きくは感じません。
【レスポンス】
まぁ、こんなものなのかなぁと思います。
フラッグシップ機ほどではないと思いますが、不満は感じません。
【画面表示】
普通に綺麗だと思います。
私の使い方では144Hzのリフレッシュレートの恩恵は感じられません。
【バッテリー】
今のところ1日は普通に持ちますが、しばらくすると厳しくなる気がします。
充電時間が非常に高速なのは二重丸です。
【カメラ】
普通。前機種と比べて暗いところには強いです。
【総評】
フラッグシップ機の半値以下で購入でき、大満足です。
重たいゲームはやらない、カメラに過度な期待をしない、
エッジディスプレイが気にならないのであれば、
コストパフォーマンスの非常に高い1台だと思います。
手にすればモトローラファンになれる(?)。

参考になった10

このレビューは参考になりましたか?参考になった

なちゃきんさん

  • レビュー投稿数:27件
  • 累計支持数:61人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

Nintendo Switch ソフト
6件
0件
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
0件
5件
スマートフォン
5件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス5
画面表示4
バッテリー4
カメラ4

【デザイン】
エッジディスプレイは悪くないです
【携帯性】
程よい感じ。大きすぎない
【レスポンス】
素晴らしい。値段にあわないくらいさくさく動きます
【画面表示】
明るくて見やすいですね。
【バッテリー】
思ったより悪くありません。充電も早いので、日常使いになんら不自由はありません
【カメラ】
普通かな。
【総評】
価格を考えると、素晴らしいの一言です。SIMフリー版も同価格帯であれば素晴らしかったのですが。

参考になった8

このレビューは参考になりましたか?参考になった

saenkunさん

  • レビュー投稿数:11件
  • 累計支持数:23人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

マウス
3件
0件
Nintendo Switch ソフト
2件
0件
キーボード
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性5
レスポンス5
画面表示4
バッテリー4
カメラ無評価

【デザイン】
レザー調の背面も相まって見た目はかなり良いが、カメラレンズの出っ張りが大きくケース無しだと傷つきそうで心配になる。

【携帯性】
幅が最近のスマホにしてはやや小さく、エッジディスプレイなことも相まって日本人の小さい手でも割と持ちやすい。
重量も軽めなので使い勝手は良い。

【レスポンス】
元が7万円のスマホにしてはsocの性能が低い気がするが、値下げ後のコスパで考えるとかなり良い。
というかこの位の性能があれば困る場面はほぼ無い。

【画面表示】
エッジディスプレイはメリットがいまいち良く分からないが、ケースとフィルムをしっかり選べばそこまで不便でもない。
画面自体はFHD+で144Hz、有機ELで優秀。

【バッテリー】
サイズのせいなのか、最近のスマホにしては微妙に容量が少ない。
そこそこ省電力なので問題は無さそうだが、5000mAhほどの安心感は無い。

【カメラ】
比較が難しいので未評価。

【総評】
値下げ後のコスパはかなり高く、しかも防水やfelicaなどの機能面も妥協が無いので、
万人におすすめできるスマホと言えそうです。
今後販売終了になる可能性もあるので、検討しているなら早めに買うのが良いかもしれません。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

moto爺さん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:42人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
4件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ3

【デザイン】
Motorolaらしくシンプルでカッコいい。
Lenovo傘下で半分中華ですがXiaomiやOPPOみたいなガチ中華の様にやり過ぎたデザインでは無く流石の違い

難点は裸で半年使うとヴィーガンレザー(合皮)の為側が消しゴムの様にツルツルになりました。ここはマイナスポイント。ケース必須かもしれません。劣化は激しそうです。

【携帯性】
大きめの画面割れですが薄めの為持ちやすい。

【レスポンス】
重めのゲームをしなければ問題ないです。
もう大抵の人はこのぐらいのスペックで満足出来ます。
次第にハイスペックスマホはDAPの様にニッチな物になりそう。

【画面表示】 
明るくて綺麗な画面です。
エッジディスプレイだけがこのスマホの欠点

【バッテリー】
バッテリー持ちは良いです。平日1時間ブラウジング、夜YouTube数時間、ゲームもポケポケ位の物でしたらガッツリやっても60%位残ります。充電もかなり速いので電池系の悩みは無くなりました。
【カメラ】
カメラは好みは分かれると思いましす。
全体的に色が濃いめで「映え」なカメラ。
かなりやりすぎな加工です。
余りカメラに興味無い方や分からない方は綺麗に思うかも。
一眼やXperia持ってるカメラ好き方は気持ち悪くなるかもしれません。
【総評】 
乗り換えで一括9840円位で買えました
エッジディスプレイ、ヴィーガンレザー、映えカメラ等好みが分かれるスマホ。許容出来れば超お買い得で、コスパしか言わないコスパ狂のスマホオタクも発狂物です。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

flare3_aqoursverさん

  • レビュー投稿数:67件
  • 累計支持数:632人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
49件
30件
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
2件
3件
タブレットPC
3件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス4
画面表示4
バッテリー5
カメラ3

有名中古端末販売店にて購入して4ヶ月経つのでこちらにもレビューを残します。
2.8万円で購入しました。

【デザイン】
8mm程度と実はそこまで薄くはないのですが、エッジスクリーンなこともあって薄く感じます。
数字以上に華奢な印象を受ける端末で、最近のミドルクラス端末の中ではその感じが飛び抜けています。

ヴィーガンレザーの仕上げが手に吸い付く感じで滑りにくいですが、そのまま使ってるとツルテカになってくる気配が見えたので、
とりあえずケースはつけました。

【携帯性】
手に刺さる感じはなく持ちやすいという意味では優れています。
ただ、大きさ自体はサイズなりという具合。

【レスポンス】
ゲームとカメラ以外の使い方ではハイエンドとさほど変わりないように思います。
一番さを感じるのは上記2つですね。

【画面表示】
かなり綺麗でリフレッシュレートも高く滑らかです。
色設定がデフォルト設定だとキツイ色してるので"自然"に設定するとしっくりくると思います。
あと若干エッジが急なので気になる人は気になるかもしれません。

【バッテリー】
4500mAhの割には持ちます。
SoCが電費の良いものだからなのかもです。
充電も125Wでサッと回復できるので、この機種でバッテリーについてあまり意識をすることがありません。
メインがiPhoneですがそっちが若干イラっとするレベルでこちらの方が快適です。

【カメラ】
唯一微妙なのがカメラ。
風景撮影やブツ撮り、ポートレートはそこそこいけるのですが食事を取ると色味が白っぽくなります。
あと撮影後処理がDSP性能が低めなのか重い。

ただ、この価格帯でマクロ付き超広角レンズ+OIS付き望遠も付けてくれているのでそこで挽回。
動画の録画はいい感じで手ブレも効いてます。
こんにゃくにもなってないので動画派の方は迷わず買っていいです。

【総評】
総じて言えば、3万程度にスマホとしては出来すぎた端末です。
明確なデメリットが強いていうならエッジスクリーンな事ぐらいで、むしろ今コスパ高いスマホを求めている人がこれを買わずして何を買うという感じかなと。
14Tはスチルはいけますが動画がダメっぽいのでこちらになります。

DP Alt にUSB3対応のポートと高機能なデスクトップモード、ワイヤレスパワー共有機能にマルチウィンドウなど
そういった部分も充実しています。
スクショが音が強制鳴動する点はかなり不満ですが、この端末は14Tとは真反対のスマホといえます。
安価なジェネリックGalaxy的な感じですね。

完成度自体は割と高いので一台持っておいても損はないでしょう。
他のレビューで「高級車の機能を乗っけた普及価格帯コンパクトカー」的な評価をしている人を見かけましたが、
まさにそんな感じです。

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

チヨコミントさん

  • レビュー投稿数:36件
  • 累計支持数:195人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
5件
11件
イヤホン・ヘッドホン
2件
2件
電子レンジ・オーブンレンジ
3件
1件
もっと見る
満足度4
デザイン3
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ3

【デザイン】
デザインというかエッジなのでテンキーのバツ(消す)に指が知らない間に当たって反応してしまうのは頂けないです。それ以外のデザインは汚れやすそうですがヴィーガンレザーもオシャレですし何より薄くてびっくりしました。
【携帯性】
今まで使っていたものよりも小さいので携帯性はいいと思います。
【レスポンス】
今までのがRAMが4Gのものを使っていて重くなってきのでそれに比べれば全然いいです。
【画面表示】
画面も小さすぎず大きすぎず丁度いいです。
【バッテリー】
バッテリーの持ちは普通ですが充電がものすごい速いのがいいですね。速い分本体が熱くなるのは難点ですが。
【カメラ】
細かいものを撮ることが多いのですがピントが合わず細かい文字などがボヤケてしまうのは仕方ないのでしょうかね
【総評】
今まで使っていたスマホがRAM4Gのものだったので動作が遅くなり買い換えるにあたってRAM8Gのものにしたかったのですが選べる機種が少なくあっても高いので安かったこちらにしましたが満足しています。次買い替える時は選べる機種が多くなっている事を期待しています。安く買うことができましたし満足しています。

参考になった8

このレビューは参考になりましたか?参考になった

くろろくろ02Uさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:27人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
5件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ4

エッジディスプレイは確かに癖がありますが、全体的に値段以上です!!
Xiaomiと迷いましたが不具合の少なさでこちらを選びました、iPhoneSE2と12プロマックスからの機種変でかなり満足です。
原神だけでなく鳴潮も余裕ですね!

というかなんで今までiPhoneにこだわっていたのか・・・
ただiPhoneのほうがわかりやすいのと屋外での画面のみやすさはあるかもです。
顔認証もiPhoneよりすこしもっさりしますが概ね素晴らしい!

参考になった27

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

プロフェッショナルレビュー
ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意