arrows We2 Plus レビュー・評価

評価対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

arrows We2 Plus のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.92
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングFCNT arrows We2 Plusの満足度ランキング
集計対象189件 / 総投稿数189
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 3.83 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.72 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 3.99 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.31 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 3.96 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 3.48 3.93 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

Salty manさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:20人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
3件
クレジットカード
2件
0件
ノートパソコン
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン無評価
携帯性3
レスポンス3
画面表示3
バッテリー2
カメラ無評価

* スマホは用途により使い分けており、数台所有していることもあり物理SIMを使用。しかし海外ではe-SIM使うので、パフォーマンスの悪かったGalaxy A-23の後継に、24年12月に購入。

* メーカー売り文句の堅牢さを試すことなく大事に使ってきたが、ある日突然電源が入らなくなった。幸いに保証期間だったので修理された;マザー・ボード交換との事。

* 今迄5社7台のスマホを使ってきたが、マザー・ボード交換は初めての経験。他のレビューでもこのトラブルはあるようで、このスマホにはバックアップ機が必要。気楽に旅行に持って行けない。e-SIMを入れていたら、無駄になっていた。

* パフォーマンスは悪くないが、バッテリーの持ちは、モトローラと比較して良いとは思えない。写真機能には関心なし(スマホのデザインの評価とは、理解不明)。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

せはしょうゆさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:14人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
1件
もっと見る
満足度1
デザイン4
携帯性3
レスポンス5
画面表示5
バッテリー1
カメラ3

【デザイン】
特に問題なし。
【携帯性】
AQUOS sense3を使用していたため、大きくて重い。
【レスポンス】
iijmioモデルでメモリが12Gあるので良い。
【画面表示】
綺麗。
【バッテリー】
85%充電を行っていても、たつた1年で、バッテリー70%付近にて再起動のループとなる。
電源を繋ぐと再起動が止まるため、バッテリー不具合と思われる。(初期化も実施済)
5年前に買ったAQUOS sense3に戻したが、こちらの方が、バッテリーの持ちが良い(笑)
【カメラ】
ズーム機能が、ボリュームボタンで操作出来なくなったのがマイナス。
【総評】
昨年の9月下旬に買って、10月頭にバッテリー70%再起動ループが起った。バッテリーの長期利用を歌っているのに…
1年の保証期間が切れて故障したので、修理するのもお金がかかる…
正直3年位使う予定だったので、満足度は、★一つ以下。

参考になった14

このレビューは参考になりましたか?参考になった

@k@k@kさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:13人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
1件
もっと見る
満足度1
デザイン4
携帯性5
レスポンス5
画面表示1
バッテリー1
カメラ5
機種不明arrows we2 plusのバッテリー使用率
機種不明alldocube iplay70 mini ultraのバッテリー使用率
 

arrows we2 plusのバッテリー使用率

alldocube iplay70 mini ultraのバッテリー使用率

 

2ヶ月使用した感想です。

【デザイン】
無難です。

【携帯性】
サイズの割に軽いのでいいと思います。

【レスポンス】
ゲームしないので満足しています。

【画面表示】
ノイズが走ります。原因は分かりません。タイプミスが前使っていたスマホ(motorola edge20 fusion)より増えました。

【バッテリー】
最悪です。電力が熱エネルギーに変換されているのが触っていて感じられます。CPU温度が50℃になったこともありました。待機時のバッテリー持ちは悪くないです。また、ダイレクト給電時はあまり熱くありません。

【カメラ】
普通にきれいです。価格を考えれば十分です。特にFHD60fps撮影がきれいだと感じました。

【総評】
画像のようにCPUのバッテリー使用率が異常に高いです。参考にalldocube iplay70 mini ultraのバッテリー使用率も載せます。lenovo資本になったことでマトモになった、と複数のガジェット系YouTuberが褒めていたので買ってみましたが、システムアプリを調べてみたところ、motorolaと名のつくアプリは一つしか無かったため、lenovoの手が加わる前に開発していた最後のスマホではないかと思われます。ソフトウェアアップデートで改善することを期待しています。

参考になった12

このレビューは参考になりましたか?参考になった

MA-3-Bi-214さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:8人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン4
携帯性4
レスポンス1
画面表示5
バッテリー5
カメラ3

本機にはメモリ増強版同もありますが、同じ印象です。

【デザイン】
若者受けはしないかな。

【携帯性】
至って普通です。

【レスポンス】
当方はツムツムを快適にプレイしたかったのですがカクカクというかガックガクです。
よって星1。

同じチップを積んでいるAQUOSのSENSE9ですとジェダイルークで1万2000コインほど稼げますが、本機では4,000~6,000コインですね。

メモリ増強版でも変化ないです。

【画面表示】
特別な感動はないですが有機ELなので普通に綺麗です。

【バッテリー】
電池持ちも普通でそれなりにバッテリー減りますが⋯

バッテリーを介さず充電器の電力でスマホを可動させるダイレクト給電が使えるのでいいですね。

車で充電しながら使い、出先でモバイルバッテリーで充電しながら使い、家で充電器を挿して使う、なんて使い方もできますね。

個人的に気にいっているのは直接給電しながら遊べるので電池切れの心配なしで遊べます。
UMPCやSwitch2の様に80~90%から直接給電できるのはかなり強いですね。

今は家族が使っていますがダイレクト給電で寝ながら動画再生して使っています。
充電を気にしなくていいので楽だそうです。

【カメラ】
カメラも普通です。
ちょっちシャッター切られるのが遅いかな?

【総評】
通常版もメモリ増強版もあんまり違いがわかりませんでした。
何年か経過してメモリをたくさん使うアプリが出た時、メモリ増強版の方が安心でしょうか。

ツムツムを遊んでいて本機やメモリ増強版を考えている方はこの端末は避けるべきです。

参考になった8人(再レビュー後:8人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

サラザールさん

  • レビュー投稿数:12件
  • 累計支持数:64人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
13件
ノートパソコン
1件
10件
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
3件
3件
もっと見る
満足度1
デザイン1
携帯性3
レスポンス1
画面表示2
バッテリー2
カメラ1

フォートナイトすら固まりまくりで出来ない!5年前のAQUOSセンス4プラスでさえ出来るのに!

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

珍老師さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:145人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
2件
自動車(本体)
0件
4件
もっと見る
満足度1
デザイン4
携帯性3
レスポンス3
画面表示3
バッテリー4
カメラ2

LINEでビデオ通話する際、当端末のマイク音声が相手に伝わりません。

LINEアプリのマイクテストをすると、マイクが認識されている(つまり、権限は正しく設定されているということ)ことを確認できますが、音声を全く拾いません。

また、音声通話だと正常に通話できるのでマイクの故障でもありません。

掲示板でも同様の報告が複数あるため、当端末とアプリの相性が原因と思われますが、メーカーは対処する気がありません。

高齢の親に持たせて、たまに孫とビデオ通話させる目的で購入しましたが、使い物になりません。

参考になった33

このレビューは参考になりましたか?参考になった

のりのりじさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:38人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
6件
もっと見る
満足度1
デザイン3
携帯性2
レスポンス1
画面表示2
バッテリー1
カメラ2

アンドロイドオートが使用できない…
車をトヨタのカローラクロスに買い換えアンドロイドオートを使おうとするとバグります。
他の端末では全て問題ないですがこれだけ接続不可です。
カローラクロスがこの端末の情報を拾えないようです。がっかり…

バッテリーの減りも早いし、使い辛いし、漢字変換や絵文字も少なくて不便。
安かろう悪かろう。

参考になった38人(再レビュー後:30人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

hohihohikuma3さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:10人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン3
携帯性2
レスポンス2
画面表示1
バッテリー4
カメラ4

画面の時計の表示が勝手に小さくなる。
何度修正しても繰り返される。一度画面が真っ白になってしまったのでdocomoに見てもらったが原因不明。

参考になった10

このレビューは参考になりましたか?参考になった

donkanshibainuさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:93人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
5件
腕時計
2件
3件
トレーニングマシン・フィットネスマシン
0件
1件
もっと見る
満足度1
デザイン1
携帯性1
レスポンス1
画面表示2
バッテリー3
カメラ1

※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。

使用して半年ほど経過したので改めてレビューします。

家族も同じスマホを購入して初めて気付いたことですが、ネット通信専用SIM(通話不可のSIM)が認識せず、電話で製造元のFCNTに問い合わせたところ、そのような問い合わせは他の購入者から全く無いとのこと。
素人が考えても他の購入者から全く問い合わせが無いなんて事はないと思いまたが、FCNT arrows We2 M07において似たような不具合が認められており、それと似たような症状がこのスマホでも生じていると伝えても、そのような症状はこのスマホでは不具合として認められていないとのこと。
仕方なくFCNT公式サイトのarrows We2 M07のお知らせ(arrows We2 M07のAPN設定を追加時に発生する事象について【2024.08.21】 https://www.fcnt.com/consumernotice/19227/)に従って、スマホのAPN設定で他のAPNを削除し、新規でAPNを設定したら改善しました。
FCNTの電話窓口の対応も上から目線で正直感じが悪かったです。二度と電話問い合わせしたくない程酷かったです。

このスマホは画面上を触れてもスライド等ができない事があり、スマホの画面の反応が大変悪い。
(システム操作の)ナビゲーションモードをジェスチャーナビゲーションにしてスマホを使用しており、各種アプリの画面を消す時にスマホ画面最下部の横一本線を下から上にスライドさせるのですが、アプリによっては毎回反応が悪く数回やらないと反応しない事が多いです。
アプリのスマホ画面内移動や文章のコピペでも長押しを通常の2倍しないと反応しない。
YouTubeの巻戻し、早送りの反応が遅過ぎる。
TVerで一度動画を一時停止した後、少し時間を置いてから再度視聴するため一時停止を解除しても再生しない事が多い。
他のスマホでは有り得なかった挙動です。

カメラも撮影ボタンを押してもワンテンポ遅く撮影されるなど反応が悪い。
カメラに「Super Night Shot(夜間撮影)」モードが設定されているが、Pixelシリーズのスマホと比べる以前に夜間撮影と通常撮影の差が全く無くて設定として余りにも酷い。
キャッシュが少し溜まっただけでLINEの電話やメッセージの着信が無い事が結構生じてとても不便。
また他のスマホであれば、AmazonアプリとAmazon Prime Videoアプリのアカウントは本来同一にしないと設定できないはずが、このスマホだとアカウントが別々(例えば自分と家族のアカウント)に設定できてしまうという挙動が有り得ない。

今更ながら思ったのですが、このROM256GB、RAM12GB(IIJmio版)のスペックのスマホを買うならば、本来ならこのスマホを買った金額の倍の10万円程度は払わないと買えないはずです。
それがこの安価な値段で買えるという事は、それ相応の物であって、安物買いの銭失いになるのだと今回改めて勉強になりました。
出来ることならばこのスマホを下取り等で売り払って、別のスマホを買いたいです。

このスマホの購入を検討していた当時、ROM256GBに対してRAMは8GBではなく12GBで、かつ安価な物がいいと拘り過ぎたのが今回失敗した原因かもしれないので、今の自分ならばPixel 9aのROM256GB(RAM8GB)等の10万円位のスマホを選択肢に入れると思います。

FCNTのこのスマホは通常使用に耐えられない程大変酷く、残念ながら私が買う選択肢には今後二度と入らないメーカーだと思います。

ただ一つだけ良い点を挙げるとしたら、画面が綺麗だと思うところです。

このスマホを実際に購入し半年程使用した事実のみを追記掲載しました。

参考になった65人(再レビュー後:60人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

たましみさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:33人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
0件
19件
スマートフォン
1件
1件
レンズ
0件
1件
もっと見る
満足度1
デザイン3
携帯性2
レスポンス1
画面表示3
バッテリー1
カメラ1

バッテリーめちゃくちゃ減るの早いし、画面の反応悪いし、はっきり言って最低のスマホ。なんでこんなにレビューがいいのか、理解できない。
買った時はなんとなくいいかなと思って使っていたがみるみる性能の悪さが露見。
ちょっと高くてもAQUOSにしておけばよかった。これまで、何台もスマホ買ってきたがここまでヒドイスマホは初めて。

参考になった33人(再レビュー後:27人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ミャクミャク23さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:18人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン2
携帯性2
レスポンス1
画面表示2
バッテリー2
カメラ2

YouTubeでのエラーや画面のフリーズ多数、圏外から圏内に入っても電波復活せず圏外のままになる。こんなに不具合が出るスマホは初めてです!
修理依頼するもメーカーホームページにある通り代替機は貸出なしなので出来上がるまで使用出来ません。
迷惑かけている感もなく上からの対応で感じの悪い対応されます!
私は二度と買いません!購入される方は不具合覚悟で購入した方が良いと思います。

参考になった18

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Anldxさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:44人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン3
携帯性3
レスポンス1
画面表示3
バッテリー3
カメラ2

※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。

使用半年程度の再レビュー

結論から言うと、現時点では購入をおすすめできません。
★1の理由は、スマートフォンにおいて最も重要なレスポンスの劣悪さが顕著

カタログスペックはよいが、実際の動作が不安定で体感はカタログスペック以下。
購入直後からYouTubeアプリの動作の不安定さは感じていました。
そのうちアップデートで解消されるだろうと甘い考えをしながら半年くらい使用していましたが、全く改善される気配なし。
何回かアップデートはありましたが、「セキュリティの向上※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。」しかパッチノートに記載がなく、メーカーのやる気が感じられません。

カタログスペック上は、RAM12GBを搭載していますが、ゲーム等重い処理をさせていなくても動作が不安定になるので、実際使用できているのは4GB程度では?と疑いたくなるほど。
メインスマホではないので、使用頻度は少ない(1日1〜2時間程度)ですが、ここまでストレスを感じるスマホは久しぶりです。

発売されて半年経過しているので、arrows we2 plus M06も中古市場にある程度数が流れているかとは思いますが、購入を検討しているのであれば、

@価格が近い国内メーカーのAQUOS senseシリーズ(今買うならsense9)
A最近は価格がやや高くなってしまいましたが、未だに高コスパのXiaomi(種類が多すぎるのでデモ機が置いてある家電量販店等で実際に確認をお願いします※ハズレ機種あり要検討)
AGoogle Pixelシリーズ(2027年までサポートが延長されることになったPixel7・サポートが7年になったPixel8以降)
B価格が高くなってしまいますが、高品質でサポートも長いGalaxySシリーズ(S24以降)

がおすすめかなと思います。
個人的には、同じ機種を5年以上使いたいのであれば、サポートも長くソフトウェアも安定しているGalaxySシリーズ(S24以降)を推したいです。

そろそろarrows we2 plus M06は、イオシスに投げるか検討しています。




以前のレビュー
=================================
使用期間4ヶ月ほど
8月末に1回ソフトウェアアップデートあり
※IIJmioで発売日に注文後3日程度で到着

「これさえあれば何もいらない。」は流石に言い過ぎ
デザイン・カタログスペック共に申し分ない
しかしながらソフトウェアでの最適化不足が目立ち、7sGen2とRAM12GBの恩恵を最大限受けられてないと感じる

SoC:Snapdragon 7s Gen 2
ミドルハイSoCということで、グラフィックがリッチなゲームをしなければ、普段使いでは一切不満がないレベルで動作する(SNS・電話・メール等)
最適過不足のせいか、YouTubeのアプリで動作がもたつく
ちなみに「7s」と名前に「s」が付いているが、名前の似ている 7 Gen 2 の廉価モデルであり、上位モデルではない

RAM:12GB LPDDR4X
※IIJmio限定モデルのみ12GB 通常モデルは8GB
仮想RAMについては賛否両論あるが、ROMを食ってRAMを作る仕様上、プロセスが仮想RAMに配置された瞬間、レスポンス等の速度が低下する為、どのメーカーの端末でもよっぽどのことがない限り個人的には「OFF」が推奨
RAMが8GB以上の端末では仮想RAMの機能は不要では?

ROM:256GB UFS(バージョンは不明)
SDカードも使用できることを考えると十分だと思います

ディスプレイ:有機EL
2400x1080 Full HD+
日中の屋外でも比較的見やすい
144Hzに対応しています。
私は気にならないので60Hzで使用しています

カメラ
有効画素数:約5010万 / 約800万
撮像素子サイズ:1/2.7インチ / 1/4.0インチ
F値:1.8 / 2.2
メインカメラで「明るい環境下」であれば「思ったより」よく撮れます
800万画素のお気持ち程度の超広角に期待してはいけない(戒め)

バッテリー:5000mAh
SNSや動画配信サイトを軽く使用するの程度であれば1日は普通に使えます
何も触らない状態であれば2日程度耐えられます

デザイン
サイズ感は若干大きめ
サイドのフレームはアルミ
背面は樹脂
指紋は付きづらい

参考になった44人(再レビュー後:36人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

大槻はんちょうさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:90人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
9件
スマートフォン
1件
1件
もっと見る
満足度1
デザイン2
携帯性1
レスポンス3
画面表示3
バッテリー2
カメラ1

ここのクチコミが高評価だったので購入したが、使ってみると全然ダメダメ。
当時は平均評価4.2であったがメチャクチャ下がってる始末。サクラだったんすか?
2025/1/18現在

良いところもなくはないが、個人的には悪目立ちしていてストレスが溜まる。
以下、ダメな点を箇条書きにしておく。

よく分からんがしょっちゅうアプリは落ちる。
カメラはズームなどを使うとピントが合わなくなる。
ホンダ車だがアンドロイドオートが繋がりづらい。というか繋がらない。
バッテリーのもちがあまり良くない。
本体スピーカーの音量調整が微妙でしっくりこない。
手袋タッチが機能しなくなる。
顔認証について認識しないこと多々。

本当にシャープかグーグル買えば良かったと凄い後悔している。もう2度とこのメーカーのスマホを買うことはない。

参考になった73

このレビューは参考になりましたか?参考になった

義元くん。さん

  • レビュー投稿数:183件
  • 累計支持数:905人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
47件
25件
自動車(本体)
32件
0件
扇風機・サーキュレーター
5件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン4
携帯性3
レスポンス1
画面表示5
バッテリー3
カメラ3

【デザイン】
とてもシンプルなデザインだと思います。
プラスチックのボディですが、マットで指紋がつきづらく、質感は悪くないと思います。
それゆえ、ケース等を装着しなければ結構スルスル滑る仕上げですので、頑丈に作られているとはいえ裸で使うのはお勧めしません。
カメラは二眼でオーソドックスな配置です。
【携帯性】
でかいです。分かって買ったのでいいんですが、画面サイズはもう少し小さくても良かったと思います。
ただし、ベゼル部が比較的狭く、携帯性を全く無視しているとは思いません。
ボディ材質がプラスチックですので、結構軽いです。薄さはまあこんなものでしょう。
【レスポンス】
基本的にはサクサク動いているので、基本性能の高さがうかがえます。
が、チューニングの問題なのか、YouTubeを見ていると一瞬引っかかるだとか、X(旧Twitter)をしている際もレスポンスが急激に落ちることがあります。
このあたり富士通の悪い癖が出ていると思います。
令和7年1月15日追記
旧FCNTがどうしてあの結末を辿ったのか、なんとなく分かりました。
まず、YouTubeは応答しなくなります。動作が一瞬引っかかるとか、そういうレベルではありません。それに伴い、システムUIが応答しなくなります。
YouTubeヘビーユーザーの私にはそれだけで最悪です。
それ以外では、基本的にはサクサク動作しますが、同等性能の他社スマホの方が上です。
ちなみに、指紋認証のレスポンスはとても速いです。
【画面表示】
色合いの不自然さもありませんし、画面は明るくてきれいです。屋外での視認性十分です。
【バッテリー】
2年使用したAQUOS sense7より少し良いくらいです。画面の144Hz設定は切っています。ダークモードにはしていません。すればもう少し数値が伸びると思います。
1日くらいは余裕で持つと思います。
あとは劣化具合がどんなものかです。劣化抑制技術を搭載と書いてあるので期待したいと思います。
所有しているarrows Be F-04Kはあっという間にバッテリーが劣化した印象があるので、そのあたりの品質がいかに改善されているのか見ものです。
【カメラ】
これも富士通のにおいを感じました。
室内で撮った感じでは、昔からのarrowsにありがちだった、色合いと輪郭がはっきり出ない残念な塗り絵みたいな、そんな印象です。
ただし、小さめの文字までしっかり判読できましたので、解像度自体はしっかり出ていると思います。
明るい場所では色もしっかり出ており、明確に改善されているのは分かりますが、過去の印象は完全には拭いきれていない印象です。
まあこればかりはライカを入れたSHARPみたいに抜本的に見直さない限りは難しい部分だと思います。
インターフェイスは過去機種とあまり変わっていません。細かく見ると操作感は変わっていると思いますが、文字が大きくくっきり表示ですから、シニア向け機種のような錯覚を覚えます。
令和7年1月15日追記
やはり色合いがおかしいですし、シャッターも遅いです。夜景は最悪で、ノイズ乗りまくりブレが出ています。明るさも足りていません。
料理を撮る際はAI機能なのか暖色が強くなり、比較的おいしそうに写してくれるとは思います。
カメラを重視した機種ではないのである程度は仕方ないと思っています。
【総評】
AQUOSからイヤホンジャックが消えてしまったため、残っていたこの機種を購入しました。
ただし、AUX接続時に音声が出力されないなど、この機種を選んだ理由が消滅してしまうような事態となっております。認識はしているのでハード不具合ではなくソフトの問題であると思います。
このように、Lenovo傘下となったとはいえ、富士通時代の悪い癖が未だに抜けきっていないように感じます。
搭載された機能やクイックアクセス、ホームメニューなどにこちらも富士通時代の名残が見られます。Android8時代の色濃い改造とは程遠いですが、他社スマホと一線を画す癖の強さ(よく言えばおせっかいさ)を感じ取れます。
過去の機種からの乗り換えであれば違和感はないと思いますが、他社からの乗り換えではもしかすると強烈な違和感を覚える方もいらっしゃるかもしれません。
今後のアップデートで、富士通感は残しておいても良いと思いますが、不具合と思われる部分や使いづらい部分なんかは改善していってくれればうれしいです。
何か変化があれば再レビューにて再評価していけたらと思います。

長くなりましたが最後に、自律神経測定についてですが、これいまいちよく分かりません。
初回測定は上手くできましたが、二回目測定しようとしたらなんか上手くいきませんでした。
測定が成功したとして、その精度まではいまいちよく評価できませんが、まあこれも富士通らしい面白い機能であると思います。暇つぶし程度に、気にしすぎず日常生活のなんとなくの指標として役立てられたら良いくらいの機能だと思います。

令和7年1月15日追記
レスポンス欄に追記しましたが、私の使い方にはとことん合いません。システムUIが応答しなくなるなんて、Android5.x世代くらいで終わったものだと思っていました。数か月再起動していないとか事情があれば仕方のないところですが、そんな使い方はしていません。
こんなことであれば、イヤホンジャックを諦めて素直にAQUOSにすればよかったと思っています。
このまま改善されなければ、多分来年もスマホ買い替えるでしょうし、以前使っていたAQUOSsense7に戻そうか一瞬検討をしたくらいです。
販路は広がったとはいえ、この品質ではまた同じ末路を辿ることになるのでは?もう少し製品を見つめ直していただきたいと思います。

参考になった47人(再レビュー後:42人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ぱっちゃんですよさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:30人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ドライブレコーダー
1件
1件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン4
携帯性4
レスポンス1
画面表示3
バッテリー3
カメラ3

1日に何回かアプリが落ちます。特にYouTubeが頻繁に落ちます。
理由は不明ですし、特段負荷を掛けているつもりもないのです。機種変更前は全くそういうことがなかったので改善して欲しいですね。
購入される方は予め承知の上で購入してください。

参考になった25

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意