arrows We2 Plus レビュー・評価

評価対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

arrows We2 Plus のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.88
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングFCNT arrows We2 Plusの満足度ランキング
集計対象209件 / 総投稿数209
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 3.80 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.71 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 3.94 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.26 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 3.94 3.75 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 3.39 3.93 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

araretomizoreさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:83人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
22件
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
0件
1件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性3
レスポンス2
画面表示5
バッテリー3
カメラ4

【デザイン】手帳型ケースなのでこだわりなし。ケースなしは考えられないほど滑る。

【携帯性】6インチ以上なのでそれないにでかい手帳ケースつけるとさらに重量は増すけど、同サイズほかメーカー端末に比べたら軽いのかも

【レスポンス】全般的にはよろしいが、たまにキーボードが反応しないときがあり(プチフリのような)、割とストレス。Gboardのテンキー切り替えとか。標準がATOKだからか。

【画面表示】きれい。ゲームもしないし十分。

【バッテリー】長持ち充電(85%で止まる)使っているので、前機種Redmi9tに比べ、実に速く無くなる印象。ただ残り10%を切ってからの粘りはあると思う。充電も早めなので一日一回日中に充電する感じ。2年ぐらい使ったら長持ち充電はやめると思う。

【カメラ】写真はよく撮る方だがコダワリはないので必要十分にきれい。広角もあるのが便利。redmiとの違いはあるのだが、どちらも良いくらいの印象。マクロ的な写真はきれいに感じるかな。

【スピーカー】嬉しい誤算。Redmi9tもステレオだったが、それよりも音質がいいのに加えて、ボリュームも大きくて、屋外radikoかけっぱなし生活で非常に助かる。

【その他】Wi-Fiのアンテナがいいのかバージョンが上がったのか家のWi-Fiが遠くでも届くようになった。

【総評】
iijのMNP2万円ぐらいで購入しました。SIMはIIJ(docomo回線)+楽天。2ヶ月メインで使いました。前機種はRedmi9tというバッテリー6000の機種なのでバッテリーの持ちだけには不満だが、その他は全てサクサク快適。サブのredmiに戻ると全然違う処理速度にびっくり。特に多くのアプリを立ち上げているときやブラウザで多タブ操作のときも安定している。プレイストアのアプリのアップデートもとても早く感じた。それとなんといってもHDDが256GBの安心感はすこぶるうれしい。64GBのときは写真を削除したりキャッシュを削除したりが大変であった。ただ、この機種を5万円で買う気にはなれない。3万円以下なら買いかな。防水・MILスペックでお風呂スマホとしてもgood。水滴による誤作動がXperiaACE(サブ)より少ない。最高ではないがメインとして合格。

追記(半年以上利用)タッチパネルが効かなくなる不具合が出始める。朝などアラームがなってもタッチパネル不具合でそれを止めることができない。ハードの不具合なのかソフトなのか。そもそもタッチパネルの反応があまりよろしくないシーンがある。
arrowsALPHAの実験台かもという勘繰りすらしたくなるほど。

追記2(約1年利用)
Android16へアップデート、プチフリはまだある。このスマホはスマホをよく触る人ミドルからハードユーザには値段がいくらであろうとおすすめしません。ライトユーザーにはおすすめかもしれませんが、いざというときの再起動方法(電源ボタン+ボリュームアップボタン)を知っておくと良いかも。

参考になった45人(再レビュー後:3人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

pErIoDiCtAbLeさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:35人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

液晶テレビ・有機ELテレビ
2件
2件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性3
レスポンス5
画面表示4
バッテリー4
カメラ4

AQUOS sense4 plusから久々に買い替えました。
国産スマホが希望なのですがお値段的に厳しく、富士通の系譜ということで妥協。
サイズ感は近いです。ちょっとだけ小さく、軽くなりました。
Iijmioさんがお安くしてくれた(のりかえ一括\9980)ので今回購入してみました。

過去のレビューを見ると不具合レポートがいくつかありますが、
購入から10日程度、今のところ普通に使えています。個体差か、はたまたアップデートでよくなったのか。
固まったとか熱いとか機能が使えないとか、そういうのは無いです。
総合的にはとりあえず満足。細かくは以下。

・レスポンス良好
・画面見やすい
・側面の指紋認証初めてだけど、使いやすくて問題ない
・バッテリーは支障ないけど、思ったほどもたない気がする
・カメラはあんまり使ってないけど、とりあえず普通に撮れる
 カメラ起動速くて助かる(いまどき普通?)
・おさいふケータイ機能は使っていないので無評価
・スクロールさせようとしたときの誤タッチが増えた気がする
 慣れの問題?

(1か月後追記)他の方のレビューや口コミで見かけたトラブル、私にもありました。

ここまで、画面が固まるトラブルが2回発生。
どちらも、数時間ぶりに触ったら、動作が非常に遅く、しばらく待っても改善せず。
1回目は画面メニューから再起動できました。
2回目はしばらく待つと画面真っ黒で何もできず、物理ボタン電源+音量↑長押しで強制終了。
2回目はAndroid16アプデ後、つまりアプデ有無は関係なく、今後もありそう。
とりあえず再起動して使えるようにはなってますが…
おサイフケータイでの改札通過とかあてにしててこれだったら、そりゃキレますわ。
大事な電話が受けられないとかもあり得そうですね。

あと、どこかで見かけた、Android16アプデ後、画面の明るさ自動調整が効かない
というのも1回ありました。

ということで、噂に違わぬ怪しさを持つ端末と再認識。
「いきなり5分くらい使えなくなることがある」を許容できない人にはおすすめしません。
近年はモトローラ、AQUOS sense等使ってきましたが、この不安定さは記憶にないです。
使えてるときは全然いいんですけどね…

参考になった17人(再レビュー後:6人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

momo_117さん

  • レビュー投稿数:46件
  • 累計支持数:668人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
22件
6件
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
5件
2件
イヤホン・ヘッドホン
6件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン3
携帯性3
レスポンス3
画面表示3
バッテリー4
カメラ1

今のところ5日使ってレビューであるような不具合は出てないです。Android16にもアップデート来ました。
レスポンスはミドルスペックです。
ゲームも出来はするがアプリによってはカクつく。
ファントムパレードは普通に動きます。
七つの大罪Originは最低画質でもカクつきます。
アークナイツエンドフィールドもカクつきます。
ゲームしないなら日常使いならいいと思います。
カメラはダメダメ。
ワンテンポ立ってからシャッターが切れるため撮れない時がある。
動画撮影も手ブレブレブレでダメダメ。
自分はメルカリで新品25000円で買いましたが。
1円や1万円とかで買えるならアリでは無いでしょうか?
定価なら買って損です。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

比較コムさん

  • レビュー投稿数:69件
  • 累計支持数:329人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
23件
29件
クレジットカード
5件
0件
ノートパソコン
2件
2件
もっと見る
満足度1
デザイン2
携帯性3
レスポンス3
画面表示3
バッテリー4
カメラ3

【デザイン】
普通なんだけど、何となくちょっと古い、高齢者向け?

【携帯性】
特筆すべき事はないものの悪くはないと思います。

【レスポンス】
重いゲームはやってないけどスムーズです。
ただRAM12GBは実感できてないです。

【画面表示】
これも普通です、若干縦長なのでそこれをどうとるかです。

【バッテリー】
ダイレクト給電対応でバッテリーには優しいです。
充電時間も夜間になど設定できます。

【カメラ】
ここも私はメモ程度しか使わないので普通です。

【総評】
RAM12GBがどの程度のものなのか知りたくて購入。
これに関してはよくわかりません。
あと元富士通だけあってソフトウェアが日本的なので新鮮でした。
自律神経測定なんかも結果が正しいのかどうか判断できませんが、
面白い試みだと思います。

が、画面が固まるのが2週間ぐらいで5回!!!
物理ボタンは使えますが、強制再起動しか手がない。
その後普通に使えますが原因が分からずまた発生している感じです。
メーカーに言って交換するしかないのかなあ。

上記のリスクを踏まえた上なら購入もアリかな?という感じです。

参考になった5人(再レビュー後:5人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

くろのわーるさん

  • レビュー投稿数:31件
  • 累計支持数:808人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
31件
1件
もっと見る
満足度3
デザイン2
携帯性3
レスポンス3
画面表示3
バッテリー3
カメラ2

【デザイン】
ダサいの一言、中華系のダサさでなく業務用、らくらく系なのが救い

【携帯性】
サイズの割には薄くて軽くて普通

【レスポンス】
ストレスにはならないレベル

【画面表示】
廉価機より全然上、そこそこ

【バッテリー】
スペックの割には、、だけど不満は無いレベル

【カメラ】
記録用

【総評】
無機質でデザイン性皆無の外観と相まって、中身もとりあえず大きな不満なく使える道具って感じで見た目と中身は一致はしています

所有する喜びとか弄ってて楽しいとかは皆無ですが、大抵の事はストレスにならないレベルでは最低限こなしてくれます

これが「定価」ならさすがに選択肢には入りませんが、2万円以下ならそこそこのコスパ感、FeliCaやSD、イヤホンジャックに防水なんかのレガシー機能を求めてる人が道具として使うには選択肢になるかもしれません

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

tenjouinさん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:14人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
0件
虫除け・殺虫剤・防虫剤
2件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン3
携帯性3
レスポンス1
画面表示1
バッテリー2
カメラ1

【デザイン】可もなく不可もなく

【携帯性】手帳型ケース以外誤作動する場合あり

【レスポンス】これが非常に悪い、同スペック2世代前ギャラクシーの方がまだよかった、アプリはちょくちょくフリーズし画面左下は反応しない事が多々ある、チェックではエラーが出ないので設計時の欠陥

【画面表示】普通特に突出してるわけでもなく

【バッテリー】使用2年目でもたぶんスペック通り

【カメラ】レンズは問題ないんですが、中身(認識プログラム)に難あり、液晶を映す場合環境によっては不可能

【総評】
安さと丈夫さで選びましたがほんとにそれだけ、肝心の中身がこうも悪いとは・・・
いくら安くても十数年はアローズ選択肢に無いかな

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

義元くん。さん

  • レビュー投稿数:190件
  • 累計支持数:969人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
47件
25件
自動車(本体)
36件
0件
ゲーム機本体
5件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン4
携帯性3
レスポンス1
画面表示5
バッテリー3
カメラ2

酷評していたところですが、一応アップデートにて改善された点もありますから全面的に文章を打ち替え、再レビューします。
【デザイン】
シンプルなことこの上ないと思います。
カラーバリエーションも、グレーとシャンパンゴールドですし、しかもそれぞれ落ち着いた色合いとなっています。何となしにターゲット層が伺える選択肢となっています。
本体はスベスベで、高級感はないですが、特に安っぽさも感じません。至って普通です。
【携帯性】
サイズが大きいです。重量はMIL規格のためか案外重く感じます。
裸で使うとおそらく、先述のとおりスベスベした表面加工のため、落とします。
落としてもなんとかなるとは思いますが、もう少し落としづらいようにして欲しいと思います。
【レスポンス】
以前酷評していた部分となります。
まあミドルレンジモデルということもあり、ゲーム性能等には期待しない方が良いです。
YouTubeの不具合も直りました。ちゃんとパッチテストをしてください。最初からこのクオリティで出してください。本当お願いします。
日常的にSNSを見るだとか、動画を見るだとか、ネットサーフィンをするだとか、そのような用途であれば全く問題なくこなすことができます。
【画面表示】
画面表示はなかなか明るく、色合いも鮮やかで綺麗だと思います。
解像度も悪くないです。
【バッテリー】
購入当初より、2年間使用していたAQUOS sense7より持ちが悪いと感じていました。
1年ちょっと使用し、当初より劣化は感じるものの、とりあえず今の使い方でいくと1日はちゃんと使えます。
流石に1日中使用している環境下では難しいですが、仕事であまり使わない日なんかだと帰ってきて50%くらいはちゃんと残っているくらいです。
【カメラ】
昼の屋外であればそこそこちゃんと撮れます。屋内では照明が肝になってきます。食べ物を撮影する際など、AIがシーンを自動判断してくれるのですが、暖色に寄せすぎて色合いがおかしくなります。
照明の暖色と、カメラの調整による暖色で、なんか黄ばんだ写真になります。
暗所性能についてですが、これもひどいです。
結構ちゃんとぶれますし、写って欲しい看板などは白飛びします。
全体的に解像感も不足しているため、カメラは本当に記録程度に捉えていた方が良いです。
まさかのこれより下位に当たるmoto g64 5Gの方が看板等綺麗に写っていました。
あと、アップデートされても、撮影後すぐにカメラアプリを閉じると保存がされていない症状が出現しているため、これはおそらく仕様なのだと思います。本当にこの点についてははっきり言わせてください。○○です。(はっきり書いたところ検閲が入ったため伏字にしました。言いたいこともいえないこんな世の中なんですね。)
【総評】
再レビューになりますが、やはり購入したことについては後悔しています。
アップデートでマシになったとはいえ、本来他社はこのクオリティで発売しているものです。
発売してから改善していけばいいや、じゃないんですよ。
そういえば、カーオーディオから音が出ない問題は解決しました。この場を借りて対応につきまして感謝申し上げます。
価格は確かにお安かったですが、安かろう悪かろうではなく、多少上がっても良いのでもう少し初期のソフト品質をどうにかして欲しかったところでした。

参考になった58人(再レビュー後:8人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

☆まみむめもーさん☆さん

  • レビュー投稿数:19件
  • 累計支持数:119人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
6件
18件
タブレットPC
2件
0件
掃除機
2件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン3
携帯性2
レスポンス1
画面表示3
バッテリー2
カメラ2

【総評】
高1の子供が使用した感想です。
とにかく最悪とのこと。
通信の不具合が多すぎる。
スマホとしての役割を果たしてないとのこと。

機種変して2週間くらい経ちましたが、あまりに使えないので元の機種(Xperia5IV)に戻すそうです。

前機種のバッテリー持ちの悪さとストレージの少なさ(128GB)からの機種変更でしたが、この通信の悪さに耐える位ならバッテリー持ちが悪いほうがマシ!とのこと。

【デザイン】
大きめだけれども、普通に悪くないデザイン

【携帯性】
大きいので携帯性は良くない

【レスポンス】
・遅い
・通信に不具合があり過ぎる
・PayPayで支払う時にアプリが立ち上がらなくてレジで困った
・会員カードを使いたかったのにアプリが開かなくて使えなかった
・ラインで何回やっても写真が送れなかった

【バッテリー】
言うほど良いとは思えない

【カメラ】
良くはない

参考になった22

このレビューは参考になりましたか?参考になった

いるかかさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:17人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン3
携帯性2
レスポンス2
画面表示1
バッテリー2
カメラ2

理不尽な不具合が多すぎるため、同じ目に遭わない方のためにレビューします。
この端末に機種変更してから起きたことです。
@改札でモバイルPASMOが反応しない
1年以内に4回発生しました。再起動して通信可能状態になると反応します。再起動は遅いです。
これで乗りたい電車2回逃してます。
急いでいる時にこの不具合が発生すると怒り通り越して萎えます。
不具合を想定して早く家を出ますがマジでアホらしいです。
PASMOは飲み物の自動販売機での購入にも使用することがありますが不具合が発生したことはないです。(PASMOの通信不具合が偶発的に発生しているが改札のタッチが頻回だからその結果な気がします)

A楽天edy
コンビニでの支払いに使用してます。
常に一定額以上となる自動チャージを設定してますが、自動チャージが完了されておらずレジでの支払い時に残高不足となること5.6回。
楽天edyを起動して手動チャージすると解決します。がそのうち再発します。
基本的に財布(現金)を持ち歩かないので発生すると極めてダルいです。あまり迷惑がかからないセルフレジしか使わなくなりました

BYouTubeが落ちる
機種変当初は頻回なんてもんじゃありません。ほぼ見れませんでした。一年使用しほぼ発生しなくなりました。

不具合以外の所感(個人差あり)
音量ボタンが右上にあります。片手操作時に左手で持つ人は押しにくいです。私も手が小さい方なので大変です。購入前にちゃんと確認すればよかった部分ではあります。それと音量ボタン硬めです。=スクショがとても撮りにくいです。(画面オン/オフボタンだけ反応してしまう)
1番小さいボリュームでそこそこの音量です。望んでいる音量とは違う大きさが出る可能性があります。

参考になった17

このレビューは参考になりましたか?参考になった

くろ三つさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:7人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性2
レスポンス2
画面表示3
バッテリー4
カメラ3

パニックを起こしたのか勝手に再起動する事が週1くらいである
文字のフリック入力も他のスマホに比べて、ちゃんと入らず誤字になる事がものすごく多く、次ARROWSを買う事はない

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Salty manさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:30人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
3件
クレジットカード
2件
0件
ノートパソコン
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン無評価
携帯性3
レスポンス3
画面表示3
バッテリー2
カメラ無評価

* スマホは用途により使い分けており、数台所有していることもあり物理SIMを使用。しかし海外ではe-SIM使うので、パフォーマンスの悪かったGalaxy A-23の後継に、24年12月に購入。

* メーカー売り文句の堅牢さを試すことなく大事に使ってきたが、ある日突然電源が入らなくなった。幸いに保証期間だったので修理された;マザー・ボード交換との事。

* 今迄5社7台のスマホを使ってきたが、マザー・ボード交換は初めての経験。他のレビューでもこのトラブルはあるようで、このスマホにはバックアップ機が必要。気楽に旅行に持って行けない。e-SIMを入れていたら、無駄になっていた。

* パフォーマンスは悪くないが、バッテリーの持ちは、モトローラと比較して良いとは思えない。写真機能には関心なし(スマホのデザインの評価とは、理解不明)。

参考になった15

このレビューは参考になりましたか?参考になった

せはしょうゆさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:21人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
1件
もっと見る
満足度1
デザイン4
携帯性3
レスポンス5
画面表示5
バッテリー1
カメラ3

【デザイン】
特に問題なし。
【携帯性】
AQUOS sense3を使用していたため、大きくて重い。
【レスポンス】
iijmioモデルでメモリが12Gあるので良い。
【画面表示】
綺麗。
【バッテリー】
85%充電を行っていても、たつた1年で、バッテリー70%付近にて再起動のループとなる。
電源を繋ぐと再起動が止まるため、バッテリー不具合と思われる。(初期化も実施済)
5年前に買ったAQUOS sense3に戻したが、こちらの方が、バッテリーの持ちが良い(笑)
【カメラ】
ズーム機能が、ボリュームボタンで操作出来なくなったのがマイナス。
【総評】
昨年の9月下旬に買って、10月頭にバッテリー70%再起動ループが起った。バッテリーの長期利用を歌っているのに…
1年の保証期間が切れて故障したので、修理するのもお金がかかる…
正直3年位使う予定だったので、満足度は、★一つ以下。

参考になった21

このレビューは参考になりましたか?参考になった

@k@k@kさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:20人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
1件
もっと見る
満足度1
デザイン4
携帯性5
レスポンス5
画面表示1
バッテリー1
カメラ5
機種不明arrows we2 plusのバッテリー使用率
機種不明alldocube iplay70 mini ultraのバッテリー使用率
 

arrows we2 plusのバッテリー使用率

alldocube iplay70 mini ultraのバッテリー使用率

 

2ヶ月使用した感想です。

【デザイン】
無難です。

【携帯性】
サイズの割に軽いのでいいと思います。

【レスポンス】
ゲームしないので満足しています。

【画面表示】
ノイズが走ります。原因は分かりません。タイプミスが前使っていたスマホ(motorola edge20 fusion)より増えました。

【バッテリー】
最悪です。電力が熱エネルギーに変換されているのが触っていて感じられます。CPU温度が50℃になったこともありました。待機時のバッテリー持ちは悪くないです。また、ダイレクト給電時はあまり熱くありません。

【カメラ】
普通にきれいです。価格を考えれば十分です。特にFHD60fps撮影がきれいだと感じました。

【総評】
画像のようにCPUのバッテリー使用率が異常に高いです。参考にalldocube iplay70 mini ultraのバッテリー使用率も載せます。lenovo資本になったことでマトモになった、と複数のガジェット系YouTuberが褒めていたので買ってみましたが、システムアプリを調べてみたところ、motorolaと名のつくアプリは一つしか無かったため、lenovoの手が加わる前に開発していた最後のスマホではないかと思われます。ソフトウェアアップデートで改善することを期待しています。

参考になった18

このレビューは参考になりましたか?参考になった

MA-3-Bi-214さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:13人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン4
携帯性4
レスポンス1
画面表示5
バッテリー5
カメラ3

本機にはメモリ増強版同もありますが、同じ印象です。

【デザイン】
若者受けはしないかな。

【携帯性】
至って普通です。

【レスポンス】
当方はツムツムを快適にプレイしたかったのですがカクカクというかガックガクです。
よって星1。

同じチップを積んでいるAQUOSのSENSE9ですとジェダイルークで1万2000コインほど稼げますが、本機では4,000~6,000コインですね。

メモリ増強版でも変化ないです。

【画面表示】
特別な感動はないですが有機ELなので普通に綺麗です。

【バッテリー】
電池持ちも普通でそれなりにバッテリー減りますが⋯

バッテリーを介さず充電器の電力でスマホを可動させるダイレクト給電が使えるのでいいですね。

車で充電しながら使い、出先でモバイルバッテリーで充電しながら使い、家で充電器を挿して使う、なんて使い方もできますね。

個人的に気にいっているのは直接給電しながら遊べるので電池切れの心配なしで遊べます。
UMPCやSwitch2の様に80~90%から直接給電できるのはかなり強いですね。

今は家族が使っていますがダイレクト給電で寝ながら動画再生して使っています。
充電を気にしなくていいので楽だそうです。

【カメラ】
カメラも普通です。
ちょっちシャッター切られるのが遅いかな?

【総評】
通常版もメモリ増強版もあんまり違いがわかりませんでした。
何年か経過してメモリをたくさん使うアプリが出た時、メモリ増強版の方が安心でしょうか。

ツムツムを遊んでいて本機やメモリ増強版を考えている方はこの端末は避けるべきです。

参考になった13人(再レビュー後:13人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

サラザールさん

  • レビュー投稿数:12件
  • 累計支持数:68人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
13件
ノートパソコン
1件
10件
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
3件
3件
もっと見る
満足度1
デザイン1
携帯性3
レスポンス1
画面表示2
バッテリー2
カメラ1

フォートナイトすら固まりまくりで出来ない!5年前のAQUOSセンス4プラスでさえ出来るのに!

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

プロフェッショナルレビュー
ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意