| 発売日 | 2024年8月16日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 179g |
| バッテリー容量 | 4500mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全15件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
2025年2月20日 03:18 [1937648-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
シンプルで悪くない
【携帯性】
少しでかいが、薄くて◯
【レスポンス】
値段なりだな。悪くない(^^)
【画面表示】
普通
【バッテリー】
それなりだと思う
【カメラ】
普通に使える
【総評】
14,800円で購入
コスパは悪くない(^^)
うちは小学生の子供に持たせていて、使う機能はごくわずかなのでこの機種で完璧です!
酷評してる方々…クオリティや質を求めるなら5万以上の機種を買いましょう!
参考になった18人(再レビュー後:18人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年2月10日 14:54 [1929292-3]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
MediaTek Dimensity 7025 を使用しているとのことで、ゲームには向かないやようですが、ゲーム以外では快適に使用しています。
↓は初見での悪印象ですが、現在は割り切って使っています。LINEの更新は、開いてからされます。
ゲーム中に応答が遅くなり、不意にバイブがなりはじめ、画面が暗くなる。そのまま電源が切れる。(rakuten hand 5gや、xiaomi note10tでは発生しない)
3回発生。
購入後3日のため、uq mobileへ対応依頼中。
10年前の黒歴史となっているf-03を連想させる。ここ二世代のARROWSはまともであったため、油断して購入してしまったが、後悔先に立たず。
【総評】
現時点ではf-03ほどの状況は発生していないため使えなくはないと思っている。
が、今後の不具合を予期するようなはらはら感や、
サポート依頼に時間を浪費してしまうことを考えると使いたくない。
参考になった10人(再レビュー後:6人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年2月6日 19:29 [1933917-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
IIJmioモデルのため価格ドットコムの選択肢に色がなかった。
落ち着いたゴールド系でいい色です。
【携帯性】
普通。大き過ぎず、小さすぎず。重すぎず、軽すぎず。
【レスポンス】
今まで使ってたスマホと変わらず。悪くはない。
【画面表示】
マナーモード、GPS、Bluetooth、NFC ONにしていても、ホーム画面上部にアイコン表示されない。
ここまでアイコンが出ないスマホは初めて。普段はOFFにしている機能で、OFFし忘れ防止ができない。
【バッテリー】
新品にしては持ちはよくない。一応1日半くらいだけど、1年もすると毎日充電が必要になりそう。
前機種は新品の時は3日弱持った。
【カメラ】
使ってないので不明。
【総評】
スクロールの滑らかさは、今まで使ったスマホの中でダントツにいい。
良すぎて今までのくせで、スクロールしすぎてしまう。
前機種は指紋認証が、裏側で指の先全体を当てないと認証せず、指先の汗で反応しなかったが、こちらは認証がサイドにあり、指を当てる面積が狭いおかげで、認証に手こずらない。
顔も登録したのに、あらゆるアプリで生体認証設定をすると、全て指紋認証しか要求されないのは少し不満。
Wi-FiのONOFFは、「完了」まで押す必要があり、少しめんどくさい。
「完了」タップ後、Wi-Fiに接続されるまでが若干遅い。
SIMカードとe SIMのデュアル回線だが、回線切り替えは設定から何段階か進まないといけないので、ワンタップで切り替えできた前機種より使いづらい。
レビューは辛辣な物が多いようだが、エントリースマホしか使ってこなかった者にとっては、そこそこ及第点かな。
参考になった11人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2025年1月31日 20:12 [1931597-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 3 |
【デザイン】
シンプルで良い
【携帯性】
薄くて軽く、画面6.1インチで持ちやすい
【レスポンス】
サブ機種としては及第点 複数作業を並行しないのであればフリーズなども無し
ただし、ゲーム類は避けた方が良い。ゲーム用のブーストアプリも入っているが効果の程は薄い
【画面表示】
リフレッシュレート最大60Hz、画面解像度HD+ この影響で。メインスマホが高性能だとサブ機として使うにしてもスクロールの際等の動きがかなり気になる
【バッテリー】
性能が低いので消費電力も少ないので普通です。ただしプリインストールアプリを片っ端から削除する必要はある
【カメラ】
悪くない
【総評】
新古品を1万円で購入できること考えると悪くないスマホだと思います。私の場合はサブ機としての使用ですが、思っていたよりも操作感は良かったです。amzonに2万円くらいで売られている謎の中華スマホと同等〜少し良いくらいです。
メイン機がハイエンドスマホだとサブ機としてもストレスのたまる操作感だと思いますが、メインがミドルのスマホの人には許容できる性能です。
似た性能のスマホだと moto g64y 5G があり、あちらはFHD+でリフレッシュレート最大120Hzなのでより滑らかな表示をします。現状の価格差は3000~5000円程なので画質等が気になる人はそっちの方が良いかもしれません。
なおドコモ製のプリインストールアプリを片っ端から削除してのレビューです。
参考になった13人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 2件
- 0件
2025年1月16日 03:49 [1925761-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 1 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 1 |
おすすめしません。
エントリーモデルにしても最悪。
低価格デュアルSIMだからなのか普通に1つのSIM使ってても電波が不安定になりまくります。
ただでさえレスポンスが悪いのにそれで余計頻繁に話にならないぐらい動作が遅いですWindows 95みたい。
頻繁にアプリや端末のシステムごと落ちて画面真っ暗になります。
バッテリーの持ちも悪い。
カメラの画質も良くないしシャッター押してから撮影までラグがありすぎる。
参考になった34人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月9日 18:14 [1923375-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 2 |
iPhoneと同じテンキーです。 |
【デザイン】
シンプルイズベストなデザイン。飽きこないシンプル過ぎるデザイン。
【携帯性】
軽いです。
【レスポンス】
4GBメモリの割には、頑張っている方です。仮想メモリ増大して使ってますが普段使いなら全体的に悪くない。音ゲー出来ました。これは意外だった!スナドラじゃなくMediaTek Dimensity積んでるから恩恵があるのかも知れない。
【画面表示】
TFT液晶ですが普通ですね。有機ELディスプレイみたいな鮮やかさは無いです。
【バッテリー】
ハードに使っても丸2日間は持つ。ダイレクト給電機能もあり、なかなか良いと思います。
【カメラ】
メモ程度に使うならアリ。
【総評】
普段使いなら全体的に悪くないスマホ。
仮想メモリ増やせるし。
クセのある文字入力は、ATOK設定でなんと改善!iPhoneと同じテンキーが使えるじゃないか!arrowsすげーな!見直したよ!
あと電源ボタンがなぜかアシスタントになる人は、動作の設定で電源ボタンの仕様を変えることが出来ます。アシスタントから電源メニューを選択すれば、電源ボタンは電源メニューになります。アシスタントは3ボタンジェスチャーの真ん中を長押しするだけ。
iPhone使ってたけど、コスパの悪さでarrows we2を買ってみたが設定次第では快適。
欲を言えば本体スピーカーをwe2plusと同じステレオスピーカーにして欲しかった。
参考になった23人(再レビュー後:23人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
2025年1月8日 15:39 [1923392-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 3 |
Wi-Fiの掴みが非常に悪い。Wi-Fiをメインに使用をかんがえているひとは他の機種を選んだ方が良い(例えばAQUOS52e)
Wi-Fiでの使用を考えて購入したがすでに手放しました。
参考になった27人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月3日 22:50 [1921838-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
デザインはいいと思います。
【携帯性】
大きすぎず、小さすぎず。シャツの胸ポケットにぎりぎり入るサイズ
【レスポンス】
いいと思います
【画面表示】
問題ないです
【バッテリー】
この価格で4500mApなので、問題なし。ダイレクト給電で、電池寿命もいいらしい
【カメラ】
あまり写真を撮影しないので、このスペックで十分
【総評】
RAMが8GB(最大)ROM128Gが他より優れていると思います。
顔認証もマスクしていても認識した
充電完了ランプや着信ランプがないのが不便。
イオンモバイルで購入したが、イオンスマホセキュリティ、イオンモバイルセキュリティと、似たアプリが入っていた。こんなアプリより、イオン通帳アプリとかイオンウォレットアプリの方がはいっていたほうがよかった。
参考になった12人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年1月1日 00:04 [1920173-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 無評価 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】どんどん大きくなるスマホですが 電話+SNSメインならこれくらいのサイズが許容範囲ですね
【携帯性】最近の機種にしてはほどほどのサイズで携帯性は悪くないと思います 持ちやすいサイズ感ですね 本体にストラップホールが無いのが残念
【レスポンス】用途が ブラウザ、電話とSNSなのであまり不自由は感じていません
【画面表示】一週間ほどしか利用して居ませんが 不自由は感じません 色味も気にならないです
【バッテリー】使用していた端末のバッテリー寿命で乗り換えです 現時点では評価外とします
【カメラ】エントリー機なので 割り切れば使えると思います 食事とかメモ代わりの画像等なら不満ないです 強力な補正がかかることはありません
【総評】仮想メモリを有効にしてしばらく使いましたが メール、ブラウザー、電話がメインなら 不自由は感じていません ケース無しで使うとさらっとした手触りで 指紋がつかずに良いです
回線はワイモバのSIMを利用しています APNを設定すれば問題無く使えて居ます
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年12月20日 14:16 [1914949-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 2 |
風呂専用にフリマサイトで新古品1.2万円で購入。 いっちょ前にantutu40万点らしいが動きとしてはantutu22万点のsd680搭載端末と大差がなく全体的に若干もっさりしている。最低限動画を見たり、ネットサーフィンしたりできはするが、メインとして使うならストレスがたまると思う。フリマサイトで1.5万円ほどで無限に出品されているので風呂専用のおもちゃに買うのが最適だと思う。
参考になった11人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年12月12日 21:56 [1912848-2]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 2 |
高齢の親用に購入。
ホーム画面によって、ドット通知の出方が変わってしまう。(アイコン右上の赤丸の数字)
LINEの着信が来た時、ドコモホームではドット通知が出るが、シンプルホームでは出ない。
LINE電話があっても気づくことができない仕様。
元から入っているアプリも、ドコモホームでは赤丸のドット通知が出ても、シンプルホームになると出てこないアプリがちょこちょこある。(Gmail、スマートニュースなど)
故障と思い機種を交換して貰ったが同様の症状。(同じ店舗)
ただ、これが全国区規模のF-52Eの症状とは思えない。口コミが全く無い。
明らかに製造の不具合だが、ドコモでは不具合では無いそう。現在調べてもらっている最中。
機種変してから4日間、何時間もドコモにかかりっぱなし。最初からiPhoneにしておけば良かった。今後一生二度と富士通のスマホは買わない。
参考になった87人(再レビュー後:82人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年12月12日 08:57 [1908345-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】よくあるデザイン
【携帯性】いまどきなら手に平サイズでポケットに収まる
【レスポンス】漢字変換がイマイチなのでオムロンwnnに変更
【画面表示】アイコンサイズ変更ができないのが残念
【バッテリー】使いながらの充電は遅いmotoも同じ傾向
電源をオフすると普通
【カメラ】qrコードしか使わないので。。。
【総評】ほかの指摘があったduraspeedは見つからなかった
キャリア版は入っていない
中華系の子会社になったからしかたない
モトローラスマホも同様
ドコモでMNPで5500円
mineoのマイそくで利用するともたつく
高速回線だと気にならない
同じレノボ系なら
セカンド利用ならmoto g13jの方がいいかもしれない
参考になった11人(再レビュー後:8人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年12月10日 17:42 [1912569-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 3 |
誤タッチが頻発するので旧スマホのARROWS WEからの書き込みです
前回のセキュリティアップデートで文鎮化、電源を落として復帰
今回のアップデートで誤タッチ頻発
アップデートするたびに何かが起こる
参考になった32人
このレビューは参考になりましたか?![]()
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス











