Galaxy S23 Ultra レビュー・評価

Galaxy S23 Ultra

  • 256GB
  • 512GB
  • 1024GB

2億画素カメラ搭載の6.8型5Gスマートフォン

<
>
サムスン Galaxy S23 Ultra 製品画像
  • Galaxy S23 Ultra [グリーン]
  • Galaxy S23 Ultra [クリーム]
  • Galaxy S23 Ultra [ファントムブラック]

評価対象製品を選択してください(全7件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

Galaxy S23 Ultra のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.71
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングサムスン Galaxy S23 Ultraの満足度ランキング
集計対象955件 / 総投稿数960
  1. 2 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.72 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.50 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 4.83 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.85 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 4.64 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 4.83 3.93 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
表示切替
すべて表示
プロフェッショナルレビュー
モニタレビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

たれかつ定食さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:2人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

グラフィックボード・ビデオカード
0件
7件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー4
カメラ5

中古訳あり品約三万円で購入しました。
【デザイン】
4つのカメラの威圧感がすごい…
【携帯性】
大きい…とにかくすごく…大きいです。
【レスポンス】
ゲームがヌルヌル動く
【画面表示】
さすがにキレイ…
【バッテリー】
可もなく不可もなく…前使ってたXperia Z4が酷かったので…
【カメラ】
頭空っぽで撮影してもキレイに撮れる。
【総評】
Xperia Z4→Xperia XZ1→XperiaXZ2→AQUOS ZERO5G→Xiaomi 11T→Galaxy S23 Ultra
という感じでスマホを変えてきましたが、Xperia XZ1レベルの名機だと思います。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

なめこんぶさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:7人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
0件
2件
スマートフォン
2件
0件
コーヒーメーカー
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

【デザイン】一般的なスマホ形状です。カラーとかはケース着用するのであまり気にしていません。

【携帯性】重い・でかいです。その分性能はいいので不満はありませんが、軽いものがいい人にはしんどいと思います。

【レスポンス】よほどハードなゲームでもしない限り問題なく動きます。

【画面表示】晴天下でもきれいに見えます

【バッテリー】カメラやゲームを長時間する等でなければ気にならないと思います。普段は90%まで充電にしていますが、足りなかったことはありません。

【カメラ】望遠や動画も含めて粗が目立つといったことは無いので、普段使いには問題ありません。

【総評】現在2025年で2モデル型落ちになりますが、買替しようと思わないくらい満足しています。
中古であれば次モデルも同じくらいの価格なので、あえてこれを買う必要も無いとは思いますが、とてもいい商品だと思います。

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

出来立てほやほやさん

  • レビュー投稿数:20件
  • 累計支持数:139人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
8件
0件
イヤホン・ヘッドホン
3件
0件
ノートパソコン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン3
携帯性3
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ4

殆どの項目において最高です。
基本的に1年ごとに機種変したり、中古でスマホを買うスマホ好きですが、間違いなく歴代最高です。
[デザイン]
これは好みによりますが、僕的にはビミョーでした。前のs22 ultraとかのほうが、カメラ周りとか良かったかな?
あんまり、高級感は感じません。良く言えば主張しすぎてないのがいいのかもしれませんが、少し物足りなさを感じます。
[携帯性]
当然良くはありません。でかすぎます。重すぎます。最近のスマホはバッテリーを大きくすることで、持ちを良くしていますが、その分重量は犠牲になっていますね。軽くて電池持ちのいいスマホは、電力効率の悪いリチウムイオン電池を採用してるうちは無理かもしれないですね。全固体電池に期待。いつになることやら。
まあ、サイズが大きい分、画面は見やすく、映画などを見る際には迫力があります。
[レスポンス]
言うまでもなく良い。ただ、ハイエンドはここ数年どれも体感で大差ないぐらいいいです。
[画面表示]
良い。キレイし、でかくて見やすいしコンテンツも迫力ある。ただ、最小輝度でも明るいので、設定からさらに暗くできるようにした。そんな機能あったんやって感じ。
[バッテリー]
これが、一番の感動ポイント。これ以前に使っていた機種の中では、iPhone XRが最高だった。これを大きく凌駕するほど、電池持ちいいです。ゲームはしませんが、一日中触っているようなユーザーですが、買った当初は、2日近く持ってました。
コレの前の機種が、iPhone 13miniというもともと電池持ち悪い機種でしたが、これで大学行ってるときは、片道2時間電車の中で触り、大学につく頃は30%とかでした。(劣化もあった)これが、Galaxyにすると、大学中も触り帰りも2時間触って家についても、50%ありました。バケモノです。
ただ、現在は使い始めて1年半たつので、やはり劣化はしていて、初期ほどのバケモノではありません。それでも、未だに自分の中では歴代最高峰の、バッテリー持ちを保っています。
[カメラ]
これも良いです。暗いところでも、白飛びせずにきれいに撮れますし、料理も美味しそうです。
ただ、他の機種に比べて特別きれいかはわかりません。今はどの機種もきれいので、好みの問題だと思います。
iPhone 13 miniもきれいでしたし、その前に使ってたXperia1もきれいでした。
その前の前に使ってたGalaxy s8とは誰が見ても明らかに差があります。s8の時代は、夜も明るく撮ろうとがんばりますが、その分白飛びしまくる問題がありましたが、ここ3~4年の機種は、その白飛びを抑えられるようになったのでどれも大差ありません。
料理が色鮮やかに撮れるのはGalaxyの特徴ですが、少々色が派手すぎて違和感があるときもあります。
それと、100倍ズームできるのはこの機種の特徴ですが、普通に使う機会ありませんし、手ブレで撮れないのでスマホには実用的ではありません。まあ面白いですけど。

参考になった15

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Sugi 14さん

  • レビュー投稿数:71件
  • 累計支持数:488人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
10件
0件
自動車(本体)
4件
5件
イヤホン・ヘッドホン
5件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性3
レスポンス5
画面表示5
バッテリー4
カメラ5

【デザイン】
スクエアですね。サイドのエッジはあるけど画面としては意味ないくらい浅くなったと思う。持ちやすさの為もあるのかなと。そして相変わらずカメラ周りは何かしらの保護をしたいですね・・・。ケース等、保護は試行錯誤しました。

【携帯性】
この要素を求めちゃいけない機種とは思うが、大きくて重い。

【レスポンス】
さすがに不満はない。

【画面表示】
綺麗だし、リフレッシュレートもお任せにしてるけど全然問題ない。

【バッテリー】
保護の最強にすると80%までしか充電されない、これで寿命が延びてくれるなら良いけど。充電器に差す回数が自分は増えた。最適モードもあるけどそれは試していない。減りはそれなり。

【カメラ】
何も考えずボタンを押した写りは相変わらずスマホ最強だと思う。また、気が向けばマニュアルで設定できる要素が多く、倍率もそれぞれの光学レンズの倍率に合わせている分には劣化が少ない。高倍率はさすがに室内とかだとノイジーなところもある。
2億画素はファイルサイズがすごいだけで設定も少なくあまりメリットは感じない、12Mがいろんな意味で現実的だと思っています。
編集も影を消すとか、加工はAI要素が増えてきたかな。俺の作品が・・・みたいなこだわりが無ければカメラ下手にはとてもありがたいし、使ってみると面白い。ただ、フェイクも高品質で作れちゃいそうな出来なので恐いくらい。

【総評】
NOTE7くらいからずっとこのSペン搭載シリーズを追ってきました。このシリーズはホントに常にAndroidの先頭を走っていると思います。安定感、先進性、サイズだけ合えば買って間違いない機種ですが、私的にはAIとかついていけない部分も出てきていますし、毎度のように価格が跳ねていて、新調にはちょっと勇気がいるようになってきてます(それでも他メーカーの製品やできることを考えるならば私は割安とは思いますが。)。そういう意味では次の手は何なんだろうなって思います。

そういえばこの機種から国内キャリア版でもDSDVができるようになって、対応バンドも国内のキャリアはほぼ不自由ない感じで網羅しているようです(片方はesimにしないといけませんが)。これは地味に良いですね。

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

夏候仁さん

  • レビュー投稿数:18件
  • 累計支持数:189人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
9件
40件
マザーボード
0件
9件
ハードディスク・HDD(2.5インチ)
0件
7件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性無評価
レスポンス5
画面表示5
バッテリー4
カメラ4

追記あり→

【デザイン】
いいと思います。
前機種等に近くてもケースやガラスは流用できないのがネック。
→カメラの出っ張りが強いのでカバーやレンズ保護が無いとほぼ使えない。
そのまま使うと絶対に傷がつくので、カメラ部分のガラスを使ってます。


【携帯性】
大画面製品に携帯性は求めてはいないです。
→真夏になるとポケットに入れていても発熱します。
かなり熱くなるしカメラを使いたいなと思うと更に発熱し電池も減るので、日光が当たらないようにするのと、熱を逃がすような工夫が必要なのかなと思います。

【レスポンス】
かなりいいです。
ただ、まだスマホだなという感じがあるので、今後の製品に期待できる余地はまだまだ残ったると思う。
→他レビューにあった遅いとかそういうことは一切なく、かなり速いです。
ただ、スマホの域は出てないので、パソコンとして使うとしても繋ぎっぱなしで画面出力になります。
ワイヤレスもあるけど、それはやったこと無いのでわからないです。
iPhoneと比べても別に劣らないです。

【画面表示】
かなりきれい。
4Kでなくてもこの小さな画面では十分。
→年々少しだけアップデートする解像度。
別に高額になるならこのままでいいかなって思います。
この小ささで4Kにされても視認できないので、十分綺麗だし、このままでいいやって思います。

【バッテリー】
思ったよりは持たないかな。
iPhoneには負けてると思う。
→確実にiPhoneには負けます。
ただ、SIMを入れてるか入れてないか、通知が来るか来ないか、でも変わると思うので、その点は不明。
ただ、以前のGalaxyと比べると保つようになってる。。。はず。

【カメラ】
購入してから月をまだ撮れてないので月を撮れる日が楽しみ。
→月撮れます。
ただ、拡大した瞬間、明るい玉が急に月面に変わるので、ホントに拡大して撮れてる?ってなります。
ただ、スカイツリーから東京の展望台が見えるくらい拡大できるので、あながち変でもないかも?
まあ、補正はかなりかかってると思います。

【総評】
大変満足してます。
前機種がnote10+だったのですが、十分動く機種ではありましたが、それでもかなり快適になったと思うくらいには体感できました。
ただ、最新OS搭載でもあるので、対応していないアプリがあったりしてまだまだレビューしがいがあるかなと思います。
→4ヶ月位経ったけど、変わらないです。
note10+よりも快適になり、アプリも対応確認し昔の物でも使えるものがあると嬉しくなります。
ストレージも十分あるので、動作が鈍くなることもないです。
元々メモリが増えたわけではないけど、ストレージをメモリに転用できるのもいいかな。
変わるか変わらないかはわからないけど。
でも最新端末ってこんな感じだよねって感じで使いやすくて凄く気に入ってます。
ただ、カメラ性能はiPhoneと比べると劣る気がします。
iPhoneは画質が4分の1程度ですが、非常に自然に撮れます。
動画も同様。
これからのアップデートに期待です。
→1年経ちました。
少し不便だなと思うのは撮影後の補正。
撮影したあと10秒20秒くらい処理があり、SNSに即座にアップロードできません。
高画質撮影や補正で処理してるので仕方ないのですが、その点がしっかりできてたら文句ないかなと思います。
相変わらずガラスに関しては自分と相性の良いものが出ません。
エッジまで覆われてて指紋認証ができて変な円の跡がない物です。
認証自体がガラスなくてもゴミなので今はもう使ってないです。
顔認証はiPhoneに、画面内指紋認証は比較できませんが、指紋認証ならばXperiaに負けてます。
次期はフラットディスプレイらしいのですが、中身がCPU以外何も変わってない様子。
AIが多少強化されたらしいけどソフトウェアアップ位。
フラグシップモデルほしいけど高すぎると思う人はこの端末おすすめです。

参考になった10人(再レビュー後:7人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

VL970さん

  • レビュー投稿数:38件
  • 累計支持数:99人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
6件
0件
マザーボード
3件
0件
グラフィックボード・ビデオカード
3件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性1
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

Galaxy note20 Ultraからの買い替えです。
【デザイン】
デザインが悪いわけではないですが、Galaxy note20 Ultraとあまり変わらず買い替えた気がしません。あと基本的にケースを付けているのでデザインを見る機会もあまりありません。
【携帯性】
Galaxy note20 Ultraより重く持ってて重量を感じます。もう少し軽くできないものでしょうか…。
【レスポンス】
最高に良いです。ただ、Galaxy note20 Ultraと普段使いでは変わりません。
【画面表示】
ほぼフラットなのでエッジは気になりません。
【バッテリー】
非常によく持ちます。80%に制限して使っていますが一日保ちます。明確に良くなった点でした。
【カメラ】
とても綺麗ですが、Galaxy note20 Ultraの段階でかなり綺麗であったので、目を見張るほどではありません。
【総評】
基本的に割引が来ないと思われていた機種でしたが、割引が来たのにはびっくりしました。s24Ultraとも比較しましたが、カメラ性能がほぼ同じで10倍ズームが廃止されたがっかり感と値段の高さからこちらを選びました。やはりこちらを選んで正解でした。

参考になった16

このレビューは参考になりましたか?参考になった

naminaoさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:9人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

【デザイン】
S22Ultraから続くこのデザインは有りかと思います。

【携帯性】
SUltraシリーズで割りきれればOK

【レスポンス】
現状Snapdragon8Gen3から1世代前のスペックだとしても必要不可欠は充分に満たしているレスポンスと思います。

【画面表示】
現行スマホで最高峰かと思います。

【バッテリー】
自信の使い方で2日は十分に持つので満足してます。

【カメラ】
現状以上は携帯カメラの領域を越えた進化かと思います。

【総評】
S21Ultraからの乗り換えですが最新24Ultraと比べこちらの方が良い点も多数あり、最新の売りのAIもこちらの機種はサポートするとのことでこちらを選びました、現状快適にAI機能も活用させて頂いてます。

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

まっちゃん2009さん

  • レビュー投稿数:125件
  • 累計支持数:18668人
  • ファン数:66人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
90件
25158件
ブルーレイ・DVDレコーダー
17件
2289件
docomo(ドコモ)携帯電話
0件
463件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

【デザイン】
Sシリーズを冠していますが、Noteシリーズ後継という位置付けのため、ラウンドデザインではなくスクエアデザインとなってます。

見た目はS22 Ultraと全く同じで大きな変化はありません。
環境保護などから一部再生素材が利用されてますが、それを感じさせない仕上がりとなってます。

エッジディスプレイを気にする人がおられますが、エッジは世代ごとに改良されており、S23 Ultraのエッジはわずかで狭くなっています。
フラットな部分を増やしてSペンなどの操作性向上が目的のようです。なら最初から他モデル同様にフラットディスプレイ採用すればいいのに、と思います。

エッジが狭くなっているため、昔の機種ように反応しない部分がある、また誤操作してしまうとかはほとんど無く操作は比較的しやすいです。

大容量ストレージの512GB版や1TB版(ドコモは1TB版の取扱無し)はファントムブラックのみ、Galaxyなどスマホを多数所有してるため大容量モデルは不要と判断して256GB版を買いました。
カラーはクリームと悩みましたが、渋くて珍しいグリーンにしました。


【携帯性】
234gとそれなりの重量があり、S22 Ultraの229gと比較しても重量が増してます。

大画面かつスクエアデザイン、重量があるため、携帯性重視ならばまず選ばないのが正解ですし、誰にでも使いやすい、持ちやすいということはないです。

車のドリンクフォルダにも収まらない、ポケットにしてもポケットサイズによっては収まらないまたはきつきつとかもあります。ケースを利用してる場合はなおさらです。

Noteシリーズ後継、コンセプトからそもそも携帯性を求めるのは間違いです。魅力を感じなければS23の方が無難になります。


【レスポンス】
SD8Gen2 for Galaxy採用なので、普段使いにおいて今のところ不満はありません。


【画面表示】
WQHD+解像度の高精細な有機ELパネルが採用されていて、発色はもちろん視認性も良好です。
Galaxyのビビッド感のある発色が苦手という人もおられますが、先代あたりからナチュラルな感じになっているため、特に違和感はないと思います。

輝度もS22 Ultraから引き続き1750nitと非常に明るいため、日差しがある場所などでの視認性も引き続き良いです。
加えてリフレッシュレート最大120Hzなため、動きもなめらかでサクサクです。


【バッテリー】
S21 Ultra、S22 Ultraから引き続き5,000mAhの大容量バッテリーが採用されてます。
先代2モデルは大容量バッテリー採用ながらも採用SoCの関係からバッテリー減りが早かったですが、SoCの変更やAIによる省電力性能改良などでS23 Ultraではかなりバッテリーが持つようになりました。

画面解像度をWQHD+にして、リフレッシュレートも120Hzにすると先代同様に減りは早いですが、それでも減りはかなり緩やかですね。

パフォーマンス重視で利用するか、バッテリー持ち優先で利用するか、ユーザーの使い勝手でかなり変わってくる部分でしょう。


【カメラ】
引き続き超広角/広角/望遠×2(光学3倍/10倍)の4眼レンズ構成になってます。S22 Ultraと比較して広角レンズが2億画素になり、センサーサイズがアップしてるのが大きな違いですね。

普段使いする上で性能面、機能面含めて不満はないですし、手軽に質の良い写真撮影ができます。
コンパクトではないため、S23のようにポケットからさっと取り出して撮影とかはしにくいですが(笑)

ナイトグラフィーをアピールしてるだけあり、先代よりも暗所撮影が改善してます。特に動画撮影では従来よりもノイズが低減してます。
またSuper Quad Pixel Auto Focusで、従来より暗所でのフォーカス速度向上も見られます。

Galaxyシリーズのカメラは若干盛った感じに撮影される傾向なため、避けてる人とかもいますが、S21シリーズあたりから盛った感じになるのは食べ物以外はかなり抑えられており、S23 Ultraではより見た感じに近い感じでの撮影が可能になってます。

別途Galaxy Storeからインストールが必要ですが、Expert RAWという純正アプリがありこちらを利用するとより使い勝手が向上します。
保存形式としてRAW+JPEG、RAWのみ、JPEGのみから選択できたり、ラボ機能として多重露出、天体撮影などよりプロ向けの撮影ができます。

S22 Ultraでも書きましたが、ズームは光学10倍、デジタル10倍の組み合わせで最大100倍対応で倍率が上がるほど画質は粗くなりがちです。
これはS23 Ultraでも同じなのですが、中間以降の倍率でもディテールは向上しており、それなりの倍率でも使える場合があります。

またマクロレンズがありませんが、S Ultraだけの機能としてフォーカスエンハンサーという機能があります。被写体にぐっと近づくと自動で超広角レンズを利用したマクロ撮影モードになるため、マクロレンズが無いながらも手軽に接写ができます。

その他充実した機能が多数あり、プロ仕様をうたうだけある十分な性能です。

ただし利用環境によっては処理などで苦手なパターンがあるのか、AI処理が大きくなる場合があるのは変わらず(稀にですが例えば室内撮影で部分的に色が変だったり)、これはスマホカメラなので仕方ない部分はあるかもしれません。


【総評】
S22 Ultraをブラッシュアップさせており、現行Androidの中では完成度が高いトップクラスの機種だと思いますし、うまくまとまっている印象です。
加えて販路によるバンド制限廃止後の初のSシリーズで、5Gミリ波含む4キャリアマルチバンド対応、eSIM対応のデュアルSIM仕様になったのもかなり大きな部分です。

持ちやすさなど重視ならS23ですが、プロ仕様カメラや大画面が必要、またS Penが使ってみたいとかならばフルスペックのS23 Ultraがいいでしょう。

S23、S23 Ultraどちらも購入しましたが、どちらを選んでも満足感が得られると思いますし、買って損はないと思います。


発売日に購入してましたが、レビューキャンペーンで埋もれるのが嫌で下書きしたまま忘れており、今になっての書き込みになりました(^^;

参考になった132

このレビューは参考になりましたか?参考になった

29chさん

  • レビュー投稿数:21件
  • 累計支持数:167人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
6件
10件
自動車(本体)
1件
7件
イヤホン・ヘッドホン
6件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性3
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

auのセールを機にs20+から交換です。
s24のレビュー見てるとマイナーアップデートぽい
感じなのと写真も子供と食事くらいしか撮らないんで
こだわりないならこれで充分以上です。
激重激厚なのは承知の上、SDがなくなったのですが
512ですので気にならず。
使用感もs20+と変わらずで、大変満足です。

参考になった11

このレビューは参考になりましたか?参考になった

M454さん

  • レビュー投稿数:33件
  • 累計支持数:184人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
7件
8件
スピーカー
0件
12件
メモリー
0件
11件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性3
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

【デザイン】
この鉄塊のようで、正面から見て角ばった無骨な感じがとても良いです。
他社のスマホはカーブしてるのが多いので尚更特別感ありますね。
背面も指紋がつきにくくていい感じです。

ただ,日本版はミリ波アンテナらしきものがある関係上少しダサいです.

【携帯性】
これにdbrandのごっついケースつけてるので皆無です。私は慣れました()
外しても重量感すごいです.

【レスポンス】
1世代前とはいえ,8 Gen2載ってるだけあって良いです。また,バイブのモーターはカチッと素早く動作する感じで気持ちいいです.
内部的にはWiFi 7に対応しているのでソフトウェアアップデートで対応するかも…?

【画面表示】
WQHD+と高輝度なのでとても綺麗です.特に,明るさは50%でもXiaomi 13Tの7割くらいと同じくらいです.
ラウンドエッジは悪くないのですが,ガラスフィルム貼ってるとレジンが溝に入り込んでしまうのでちょっと…な感じです.

【バッテリー】
5000mAh+8 Gen2のおかげでとても省電力です.888のXiaomi 11T Pro使ってた頃よりも夕方のバッテリー残量は10%以上多く残ってました.
85%制限してても私の使い方では十分持ちます.

ただ,原神のような60Hz上限のゲームでも120Hzで動いてるっぽいです.上限解放してくれれば性能を存分に活かせるのですが…

【カメラ】
広角+超広角+3x望遠+10x望遠+ToFセンサーの構成です.個人的には10xよりも5xの方が使い勝手良さそうですが…

広角は他社とも引けを取らない1/1.3インチのHP2で,200MPには賛否両論あるかもしれませんが,書類を高精細に保存できるので私的には重宝してます.
望遠2種は両方IMX754でセンサーサイズが小さいので,夜間には向きませんが,低照度環境でなければ30xまではいい感じに撮れます.100xは遠くの文字読むとか月撮るくらいがいいかと.

夜景はとても明るく,風景はやや濃いめの色合いです.

【総評】
ハードだけでなくソフト面でもとても満足度が高いです.
One Hand Operation+とか,Nicelock関連は特に最高です.XiaomiやOPPOなどではクイック設定の時計をタップで時計アプリ起動できていたり,クイック設定で音楽プレーヤーが通知欄でなくボタンのところにあるなど使いやすいので,若干物足りないところがありますね.

次モデルS24 Ultraはフラットディスプレイと望遠10xが5xになって50MPになるようですが,しばらく使い続けます.
8 Gen4搭載のS25 Ultraが出たら買い替えようかなと考えていますが,S25シリーズくらいでデザイン刷新してほしいところですね.

なんだかんだSペンが便利なのでS Ultraシリーズを買い続けると思います.

参考になった118

このレビューは参考になりましたか?参考になった

なお彦さん

  • レビュー投稿数:63件
  • 累計支持数:132人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ゲーム周辺機器
6件
0件
イヤホン・ヘッドホン
3件
1件
ブロック
4件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

Galaxynote9→GalaxyS21→GalaxyS23UltraとGalaxyを使い続けています。Note9でエッジスクリーンを初めてさわりましたが誤作動連発とストレスフルで結局普通のディスプレイのS21に換えましたが、店舗で見たところS23Ultraは曲面が緩やかでマシになっていたので機種変しました。これまた間違って触ってしまってストレスの元でしかなかったBixbyキーも撤廃されていて素晴らしいです。以前もあまり使わなかったですがSペンもついていてメモや絵を描くのにも使えます。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

emi-nekoさん

  • レビュー投稿数:53件
  • 累計支持数:388人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

クレジットカード
11件
0件
スマートフォン
9件
0件
タブレットPC
5件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

ずーっとNOTEを使って最終的にs10使って値段が安いからA53買ったらカメラの性能に疑問…
3万未満だから仕方ないけど買った後にハイエンドと格安があって格安を買った事を知った…
なのでs23ultraを買い直した。

カメラめちゃくちゃ良い!
ズームしたら2m離れた子供の髪の毛一本一本見える!

音もめちゃくちゃ良い!
ただSDが入らなくなった。256Gあるから良いけどiPhoneの真似??

SIMがカードSIMとeSIMが入るのでdocomoとpovoを入れてる。
SMS認証が複数のスマホじゃなくて一台のスマホで受信出来るので楽
ただ優先SIMをdocomoにしないとdocomoの認証出来ないので面倒、これはdocomoの問題だからスマホの問題じゃないけど…

参考になった35

このレビューは参考になりましたか?参考になった

☆あしゅれい☆さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:24人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
1件
docomo(ドコモ)携帯電話
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性1
レスポンス3
画面表示4
バッテリー無評価
カメラ5

【デザイン】
シンプルでスマートな見た目で◎

【携帯性】
重いの一言

【レスポンス】
そこそこ良好
iPhoneに慣れているからか、iPhoneの方がヌルサクな感じはする

【画面表示】
良好
ただし、明るいところでの画面表示はiPhoneの方が◎

【バッテリー】
今日買ったばかりなので未評価

【カメラ】
2億画素は凄い
夜景がキレイ、カメラ目的で購入したと言っても過言ではない

【総評】
カメラメインのサブスマホとして購入したが、なかなかの好感触でメインスマホにしても良いかも

参考になった8

このレビューは参考になりましたか?参考になった

sunrise800さん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:32人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
0件
鉄分 サプリメント
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー4
カメラ5

カメラの良さが気になり購入しました。
期待通りのキレイさに感動。望遠10倍はすごいです!

スマホが重いのは覚悟の上で購入したのですが、今では慣れて気になりません。

バッテリーは減るのが早く感じますが、充電時間が速いので助かります。

追記 
1、スクリーンショットを撮るのが地味に面倒くさい。右手の小指側を下にして右から左に移す。もしくは音量ボタン下と電源ボタン上を同時に短く押す。

2、イヤホンジャックがないので不便かも。

参考になった21人(再レビュー後:21人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

があちゃんさん

  • レビュー投稿数:15件
  • 累計支持数:305人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
5件
12件
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
1件
7件
洗濯機
1件
3件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性3
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5
機種不明狭く暗い遺跡でも撮れた
機種不明10倍ズームも手振れせずに撮れました
 

狭く暗い遺跡でも撮れた

10倍ズームも手振れせずに撮れました

 

10年ぶりにGalaxyシリーズに戻ってきました。
エジプト旅行に行くので、暗所に強いカメラを持つスマホが必要で、こちらを検討(ピラミッドの中や一部の遺跡内は、カメラはダメだけどスマホはOK)、Pixelと比較して、簡易留守電機能も欲しかったので、Galaxyにしました。

【カメラ】
結果として、広角レンズと相まって、遺跡内の暗い狭い場所での撮影に大変重宝しました。
10倍ズームも手振れすることなく、撮影できました。手振れ補正が優秀なんでしょうね。

写真はキレイですが、かなり作った絵で、ちょっとわざとらしすぎる。ナチュラルカラー、とか選択できるといいと思いますが、今どきじゃないのかな。

あと、ここまで写真がキレイなら、フィルターが使えるようなケースを発売してほしい。
多眼カメラだから難しいのかもしれませんが。

また、9月の35度前後の気温の中で断続的に使用するので、暑さでカメラが起動しないことも心配しましたが、途中、フラッシュは使えない旨のメッセージは出ましたが、一度もカメラが使えなくなることはありませんでした。

唯一、最大の欠点は、日本版のみで発生する爆音のシャッター音です。音が出るのはしょうがないとして、せめてXperiaくらいまで音量を落として欲しい。シャッター音も変えられるようにして欲しい。

【バッテリー】
バッテリーも、朝8時〜16時くらいまでガシガシ撮って、残量が一桁になることは一度もなく、十分な持ちでした。

【その他】
あまり気にする人はいないかもしれませんが、本機にはFMラジオ機能がありますが、使うためには、対応するUSB有線イヤホンが必要です。
Xperiaのものを使おうと思いましたが、ダメでした。

【総評】
何をやってもサクサク動き、文句なし。
高価ですが、価格に見合った価値がある、と思います。でも、さすが高すぎ...

参考になった120

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意